【瞬間的】あいみょん Part.13【シックスセンス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512 ←次スレを立てるときは1行目にこの文字列を入れましょう
オフィシャルHP
http://www.aimyong.net
ツイッター
http://twitter.com/aimyonGtter
インスタグラム
http://www.instagram.com/aimyon36/
シングル
インディーズ
2015年3月4日発売 貴方解剖純愛歌 〜死ね ~
メジャー
1st 2016年11月30日発売 生きていたんだよな
2nd 2017年5月3日発売 愛を伝えたいだとか
3rd 2017年8月2日発売 君はロックを聴かない
4th 2018年4月25日発売 満月の夜なら
5th 2018年8月8日発売 マリーゴールド
6th 2018年11月14日発売 今夜このまま
ミニアルバム
1st 2015年5月20日発売 tamago
2nd 2015年12月2日発売 憎まれっ子世に憚る
アルバム
1st 2017年9月13日発売 青春のエキサイトメント
2nd 2019年2月13日発売 瞬間的シックスセンス
あいみょん初の日本武道館公演を4月にスペースシャワーTVで独占放送!
スカパー! でスペースシャワーTVを新規ご契約いただいた方にもれなく
「あいみょん × スペースシャワーTV オリジナルクリアファイル」をプレゼント
https://www.spaceshowertv.com/program/special/1901_aimyong_sp.html
※前スレ
【瞬間的】あいみょん Part.12【シックスセンス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1552314317/
【瞬間的】あいみょん Part.11【シックスセンス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1551530006/
【瞬間的】あいみょん Part.10【シックスセンス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1550817268/
【瞬間的】あいみょん Part.9【シックスセンス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1550296596/
【瞬間的】あいみょん Part.8【シックスセンス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1549248407/
【瞬間的】あいみょん Part.7【シックスセンス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1547645842/
【瞬間的】あいみょん Part.6【シックスセンス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1546167784/
【今夜】あいみょん Part.5【このまま】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1543502437/
【今夜】あいみょん #4【このまま】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1541930677/
【貴方解剖純愛歌】あいみょん #3【死ね】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1539097064/
【貴方解剖純愛歌】あいみょん #2【死ね】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1533740512/
【貴方解剖純愛歌】あいみょん #1【死ね】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1477632702/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハルノヒとかもはや天才レベルの作詞能力
毎日ヘビロテしまくり
あいみょんの最高傑作だな あいみょんと有楽町のガード下で飲みてえなあ。そう言う企画やってくれないかなあ あいみょんだって、年頃の若い娘だってこと忘れるなよ スペシャで大体分かったから貧乏な俺は武道館の円盤買わなくてすんだ(´・ω・`) >>689
おんなじことばっかホントに気持ち悪いなおまえ >>702
ラストの「小さく揺れる影を踏む幸せ」なんかじわるよな 「あいみょんとは旨い酒が呑めそうだ」のコピペがリアルすぎる いつかは ひとり⤴︎⤴︎
いつかは ふたり⤴︎⤴︎ >>708
小さな子供が外で遊んでると親は怪我しないか心配で幸せとか感じてる暇はないよ >>713
これ父親が仕事終えて家に帰ってきたら子供が玄関に出迎えに来るシーンじゃないのか? 住み慣れた駅にみさえとしんのすけが迎えに来て
夕焼けのなかしんのすけの影を踏む幸せってことだと >>714
出迎えに来たら影は踏まない気がするから遊んでる子供の横を通りすぎてると思ってた >>702自分は夢追いベンガルだ
せ っクスばっかのお前らなんかより という歌詞が斬新ですきだ こんなふうに聴く人が心の中にそれぞれの情景を思い描ける歌詞ってのがいいよなあ 不自然なまでの歌詞構成力は、裏におっさんプロデューサーがいて
大きく関与してるんじゃないかと疑うレベル
(褒めてる)
それぐらい独特の世界観 あいみょんオッサン説
周りがオッサンだらけなのかなw 日本武道館360度の観客、弾き語りライブしたのは、あいみょんが初めてだ
豆知識です >>717
夢追いベンガルは前にも書いたけどセックスって歌って又後にセックスピストルズって2回もセックスって歌っちゃダメだよ
セックスは1回だけ 歌詞や曲調がおっさんくさいのは吉田拓郎とか浜田省吾とかおっさんが聴くような音楽ばっかり聴いて育ったからだと思う かなり計算されて、売り出された感じはする
元々、それだけの才能はあるんだろうけど 今日の関ジャムを見ればあいみょんのパクり疑惑やゴーストライター説は完全に一蹴されるであろう 対バンにワンマン楽しみ。
ワンマンはアルバム先行やから席も悪いやろな… >>726
これな
編曲家についても語るって書いてあるから期待 >>713
いかにも子供持ったことない人の発言ですね >>723
浜省や尾崎とかイキってたけど私の目指すべきはスピッツだったと語ってるインタビューもある。 >>735
とはいえスピッツが既に懐メロという衝撃の事実 >>736
確かにそうなんだがスピッツは割とどの時代にもありがちな、アンチの少なそうな歌詞と曲だと思う
昔好きなバンドはチューリップとスピッツだった >>678
中曽根ソーリを泣かそーねとかガキの頃駄洒落言ってたわ >>716
夕焼けに向かって前をチョロチョロ歩いてると見た ここまでがっちりと固められたスターストーリー、
浜崎あゆみが人気出だしたときを思い出した。 >>742
草野も前から言ってるけどね
ただ醒めないは割と凡曲だ思うけど
オフコースとかYMOとかって名前出てきたことないね。影響受けてないと実際思うけど 血液といえば長渕は最初の嫁の石野真子に「僕は真子ちゃんの血液になりたい」とだいぶ女々しいキャラだった。
まだガリガリだったころ。 フリークス聞きながら無音の関ジャム観つつ時々ここに書き込むの疲れた >>751
コード知ってればいい曲書けるならギター講師は全員いい作曲家になれるぞ定期。 あああああああああああああああ
関ジャム見逃したああああああああああああああああ
ようつべ上がるかな 関ジャム録画しといてよかった
Youtubeに上がるんじゃね、すぐ消されそうだけど これ誰がゴリ押してんの
いい所を見つけてあげられなかった 関ジャムで「作詞作曲は同時進行」で「コード進行なんて知らない」って言ってたけど
「死ね」とかの頃はそうかも知れないけど「愛を伝えたいだとか」以降はコード進行
知らないなんてウソくさい、ゴーストだろ? 関ジャム良かった、やっぱり好きだなぁと再確認出来た 武道館映像見た
当たり前だけど○○ちゃんとかの歌い方、声は柔らかくなったな
10代の若いキンキンした歌い方(阿部真央みたいだし)あんまり好きじゃないからよかったわ まあゴリ押しで売れるならレコード会社も苦労しないしジャンプの打ち切りも存在しないな。
明石家さんまの娘がCD出して1000枚も売れないなんてことにはなってない。
ちなみに母親は大竹しのぶw
まあゴリ押しの存在自体は否定しない。 譜面は読めなくても作曲はできるけどコード知らないは流石にないわ
どうやってギター弾くんだ。作曲も出来ないよ。書き留めておけないんだから…
編曲やサポートメンバーにも何も説明出来ないからまず曲にならないし、ネタだと思いたい >>767
別に禁じられた遊びを六弦1本でしか弾けないと言ってるわけじゃないだろう?
コード進行を知らない≠コードを知らない
それはGコードそれはFコードって歌ってるじゃん
リアアクスルやらオルタネーターの役割を知らなくても自動車の運転は出来る。 そこはクリトリスそこはお尻の穴と14才のマリちゃん教わりました >>768
お前は何を言ってるんだ
ペダル踏めば進む自動車と一緒にするのは論外
メジャーは知ってるけどマイナー知らないで作曲してますギター弾いてますなんて意味不明過ぎる
そういうキャラ作りを演じてるか他人が作曲してるか ギターで作曲してる身からすれば、自分が抑えてるコードネーム知らないのも普通にある
なんか響きがいいなで抑えて、後からコード表見てコードネームを知る。コードネームを調べる気が無ければ分からないまま。
メジャーとマイナーだけ知ってれば編曲はともかく作曲は出来る、ギター弾き語り作曲者はそんな適当な感覚で作ってる奴も多いんでは 基本、メロディと歌詞同時進行だからな、自分が気持ち良いと思うメロディで歌うわけよ
それを録音しとけば問題ないな
コードは後付けでも問題ない まだ録画見てないんだが
「定番の王道のコード進行」を知らないってことだよね
流石にコード自体知らないってことは無いよ >>771
スペシャではギターダコがあるとオーディエンスの女の子に左手を見せてたくらいだからな。アホほど弾いてるには違いない。
指でフレッドを押さえてピックなり指なりで音を出せれば譜面やコード進行なんて二の次三の次だろう。
アルフィーの坂崎は自分で勝手にコード作ってる。
まあアレンジャーになるのは現時点では難しいと思うけども。 どこまで追及されるか不安で、終始キョドッてた様に見えたけどな。 >>775
フレットを抑えて出してる音?バレーって事?ただの全開放弦と同じだけど…
指なりピックなりって、何で弾こうが出る音同じだけど何言ってんの?
謎すぎる >>765
ゴリ押しとかプッシュで必ずヒットするなら苦労しないって話でやっても当たるとは限らんて話だよな
枕営業した女優が売れるとは限らん
客が寝るわけじゃねえしw ゴリ押しとか言ってんのは素人だろ
ゴリ押しで何十万も曲がダウンロードされるわけねえ
買うのは一般人だからな
むしろ事務所から見れば売れそうな奴を押すのは当たり前
これはゴリ押しと言うんじゃなくてイチオシって言うんだよたわけども! >>777
君がギターに造詣が深いのはわかったよ。YouTubeにでも曲をアップしてみたら? >>781
自分が恥ずかしげもなく知ったかしたんでしょ?
youtube?
…?? ゴリ押しってアンチにとって便利な言葉だけどここではなんの役にも立たないよな いくら良い曲歌ってても事務所が売り込んでメディアにださなきゃみんなに知ってもらえないわけだしある程度の後押しは必要 >>764
あらあなた、ここにも出没してるのね。
ほんとウザいわね。
ほんと暇なのねw w ハルノヒ最初は地味な曲だと思ってたけど聞けば聞くほどいい曲だな >>787
自分の音楽的な才能やセンスに絶対的な自信があるんだと思うぞ
路上ライブ時代の堂々とした歌いっぷりみたらわかる あいみょんってたいして売れてないのにアンチは多いなw あいみょんの自信はちょっと脳に軽い障害があると思う 大阪の駅前でギター抱えて「死ね〜!」って絶叫してる動画みたらある意味頭のネジ飛んでるなとは思うなw 平々凡々で普通の人の歌じゃ人の
心に刺さりゃしないだろ そういえば昨日関ジャムに出てたザキヤマとクレシンの作者臼井義人は同じ春日部工業出身だな。 >>792
どの売れてる人と比較して言ってるんだあ >>726
完全にパクり前提スタイルの作曲方式だったな
コード進行を知らないのに王道コード進行の曲が作れるということは
自分が聴いてきた音楽を頭の引き出しに入れておいて
それをさも自分の産み出したものですよ的に
組み合わせて作曲してることの告白に他ならない 私はお気に入りのコード進行で何曲作れるかってのをやりたいんですよ。
世の中には同じコード進行の名曲っていっぱいあるじゃないですか、ということはそこは言葉とメロディセンスで違うものにできると思うんですよ。
GOODNIGHT BABYもマリーゴールドもほとんど同じコード進行やけど、私は勝負するところはそういうところじゃないと思ってて
むしろ同じコード進行でもこんなに可能性があるんやって思えるし、限られたコードしかない中でも、しかも日本語は母音が5つしかない中で、その可能性の方に賭けたい。
難しいことをやらずにいかに良いものを作るかって方が大事やし面白いって思っているので、いかに簡単に良いものを作るか、簡単に完璧を作るかって感じですね。
▶簡単に完璧にしかも私だけのモノを作るかだよね
そうそう、それが重要かなって思います。 周りにあいみょんを語れるオッサンがいないので寂しい。
横アリのあとでもオフやりたいなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています