【Another story】有安杏果vol.9【ヒカリの声】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>131
今回はさすがにそういうレベルではなかったからな
内容チェックするやつはいないんだな
ディスクガレージのインタビューの路上インタビューにまつわる日程の矛盾とかは嫌いスレで指摘されたらすぐ直したけど、今回のはインタビューの内容の主旨に関わる記述だから削りようがないからずっと残る 有安さんの言った「グループとしての活動は衣装もセトリもグッズもライブの構成も大人が用意して、自分たちは演じるだけ。」がショックすぎる。そういうつもりでしてたんだ、ずっと。怖いこの人
焼き鳥@onaka_ippai2525 メンバーがソロコンやりだすまではほとんどそうだったんじゃないの
どこも間違ってないけど
ただ加入直後のインタビュアーに再開で正直に話すぎたかとは思う 内部の人間じゃなくなったやつが言えばそれは悪口だよ
中の人間なら反省なり自虐なり、あるいはそういう支えてくれる人を持ち上げることになるけどね
今回は更にこれを自分の活動を上げるための他者をさげる発言になってるから
本人の意図は知らんがそういう文章だから ソロコン前にもメンバー案のセトリライブなんかフェス含めたくさんあったし親子祭りやらライブ構成もやってたんだけどねえ
有安さんの意見はほとんど採用されなかったのかなw
あと何で演じるだけなんて言葉をチョイスしたのかね頭悪いからしょうがないんだろうけど 衣装とかライブ構成とかはプロに任せた方がレベルの高いものが出来るんじゃないの?
低レベルでも良いから有安さんが作ったものが見たいっていう人は居るんだろうけど、
そういう人の数は少ないから会場が埋まらないんじゃないの?
レベルの高いもので多くの客を楽しませるか、低レベルでも自分のしたい事して少ない客を楽しませるか、
そこはそれぞれの人の価値観の問題なのかと思う。
ただ、有安さんが想定していた以上に、低レベルでも良いから見たいっていう人は少なかったのかな?? >>161
プロに任せてもメンバーがやっているって思いたい層がいくらかいて、プロに任せてたことを言われたから発狂してるだけでしょ
普通は演者は演じる人でクリエイターは別にいるのなんか理解していて、有安がクリエイターもしたいって言ってるんだってわかるじゃん 有安杏果はもう絶望的に頭が悪いから絶対に独りでインタビューとかさせちゃダメ!
トークショーとかも台本通りに進行させる!出来れば想定問答集とか作ってあげた方が良いと思う。
それか隣で囁く係をつけるとか。囁き女将みたいでカッコ悪いけど下手打って炎上するよりマシだと思う。
小さいとはいえ一応芸能事務所を名乗っているんだからそれくらいの危機管理はしなきゃ!
KJM48さん!ここを見てるんでしょ?早急に対策した方が良いよ。 読み手受け手に「分かってもらう」ことを期待するのはプロの仕事ではない。杏果に古巣をディスる意図がなかったのであればそれがそう伝わるように文章を整えるのがインタビュアーや編集の仕事でしょ。
編集が悪意のある炎上目当ての記事を勝手に出したのであればアプリコットは営業妨害で訴えても良いレベルと思う。まあ本来アプリコットが編集チェックすべきだが。。 行けなくなったチケット友達に譲りたいんだけど可能かな?無理なら空席になるけど @
写真もソロ活動もほぼプロモーション活動してないんだから、今でも杏果のことを応援してる人は99%(元)モノノフだよ?
それなのに「グループとしての活動は、大人が用意したものを演じるだけ。」って…
ももクロ杏果のファンも、今の杏果のファンも否定してないかな
少なくとも私は悲しいと思った @
ももちゃん。私すごいももちゃんのこと好きで7年間必死で追いかけてきたけどあんまりだよ。あなたのファンになったことを恥じに思います。。。 @
有安さんの声が出なくて歌えなかった時はさりげなくフォローしたり
バラエティーで喋れない時は話を振ってくれたりとか
卒業発表の時に報道陣の対応とかも
メンバー4人が有安さんのためにしてくれたこと忘れちゃったの?
数えきれないぐらい恩返しするべき人たちを仇で返しちゃバチが当たるよ @
有安さんの小柄ながらも力いっぱい大きいステージを抱き込む力強さと歌唱力が好きで緑推しでした。でも、本当に残念です。ソロになったファーストライブも当選してお金も払いましたが行かなくて良かったと心から思っています。最低だよあんた・・・ @
こーいうのを守るのが事務所
損得じゃなく必要の無い発言
受け取る人が100人いたら感じ方も100通り
元モモノフですら良い気はしない
色々と今じゃないなぁ >>162
なに見当違いな難癖つけてるの?
その文章を素直に読んだら、演じてる「だけ」と言う表現は、そういう形で活動する人を貶してることになるよ。
増してや今回のインタビューでは、一般論じゃなくて古巣ももクロを具体的に差しての発言なのだから。
人を不快にさせる表現をなるべく使わずに説明すればいいだけなのに、それができない頭の悪い本人、それを事前にチェックして修正することができない事務所やスタッフ。
芸能人として「表現者」として致命的でに何かが足りないんですよ。 それよりも責任者は作曲者に曲を依頼しないのかが理解出来ない。
責任者の仕事は「誰に曲を依頼するのか」が
仕事の9割をしめる。
理由は曲が良いか悪いかで売上げが変わるから。
杏果が自分で作ると言ったとしても作曲者に依頼をするのが常識。
依頼しないということは何かの理由があって職務放棄の可能性がある。 依頼しても受けてくれなかったりするんじゃないのか? 現時点での新曲2曲のうちの1曲はアレンジを依頼してるのに? レコード会社と喧嘩する前に依頼してたんじゃないのか?どこにも所属しないとなれば渋ったりするんじゃないのか?知らんけど。 知らないで出来ないって言ってるわけねw
報道の後も一緒に仕事してるのにねw 嫌いスレって毎日ピンク持ち上げ杏果下げばっかりだな
どの推しが書き込んでるかよくわかるわ どうせアンチは何をしたって難癖つけてくるんだから 朝鮮人と同じ
杏果は自然体でいいよ 「あのとき、私はこれで一生、マイクを持ってステージで歌えないかもしれないと思っていたんです。」
インタビュアーに、「ソロコンの裏で個人事務所設立に向けて既に動いていましたよね?」
って聞かれたら何て反論するのか非常に興味深いですね。
こういった質問には自然体で答えたらマズいと思います。 >>182
まあ直近のあーりんのソロコンが最高だったからな
当然比較される 本当にやりたいことはないんじゃないかな。人にほめられたり、売れてお金が入ってきたりっていう結果が欲しいだけで
歌とか本当にやりたいんだったら、レコード会社とうまくいかなかったとしても方法はあると思うけどね。今までの動き見てると歌にしても写真にしてもこれをやりたいっていうのは全く感じられないな お金重視ならももクロにいた方が良かったんだから辞めてないでしょ そこは個人事務所でがっぽりでしょう。チケット代知らないの?
Zeppツアー料金 しかも税別!
<チケット代金>
1Fスタンディング 6,500円(税別)
2F指定席 7,000円(税別)
※2F席の有無は会場によって異なります。
※ドリンク代は入場時に別途頂いたします >>185
そんな短いスパンで言ってるんじゃ無いけどな
ずっとだから よく言われるけど、チケット代なんてライブハウスの小屋代と照明とかの設営費、
それにスタッフやバンドメンバーの人件費でほとんど飛んでくよ
プラスになるかどうかはグッズの売れ行き次第といってもいいぐらい
だから、これだけチケが売れてないと、来場者全員がグッズを買ったとしてもアカになる可能性が大w
冗談抜きで開催中止になるんじゃないかと思ってる 「あのとき(ももクロ時代最後のソロコンのとき)、私はこれで一生、マイクを持ってステージで歌えないかもしれないと思っていたんです。」
これって明らかに嘘ついてますよね?
ソロコンしながら個人事務所設立に向けて既に動いてたんだから。
有安さんを今でも応援出来ている方々は、これらの嘘をどの様にして納得してるんですか?
是非、教えてください。私も納得できればまた応援出来るかもしれない。 >>188
Zeppツアー埋めて27000人からチケット代6500円とれて、グッズも10000人が10000円分買ってくれて、それを数人の会社で運営できたら、イベント運営とかを委託しても恐ろしく儲かるよ
1億7550万円+1億円 事務所ってただお金を抜いていくものくらいにしか思ってなかったのかな?どれだけ自分が守られていたかよーく分かっただろう、 能年玲奈の現状を見てりゃ大手事務所を独立して芸能の世界では素人男とのショボい個人事務所じゃ
マイクを持てないってのは不自然では無いやん
リアルでもメジャーレーベルと契約出来て無いしインディーズでも出せないしな >>196
まっさらからやるんやろ
前のは大阪行ったけどホップなんたらには行くつもり無いわ >>194
それでも理解できないのが有安杏果だよ
「おかしい何故かうまくいかない?誰のせいだ?」くらいに思ってるよ本音では
表向きは殊勝なこと言うかもしれないがね >>189
比較
まるごとれにちゃん2019:
21曲 2時間15分 3,900円(税込み)
ホール/指定席
バンドは基本の四名のみ+バックダンサー(プロ)4名
MCや衣装チェンジ時間極短 (アンコールは2分30秒)
Ayaka-Nation2019:
25曲 3時間 8,800円(税込み)
横アリ/指定席
バンドはコーラス含めて7人構成+バックダンサー(後輩アイドル)13名
MCや衣装チェンジやアンコール間にも色々見せ物あり
サクライブ:
16曲+逆再生メドレー(約15-20分) 3時間 7520円
(税金 ドリンク代合わせた価格、税抜きドリンク代別だと6500円)
ライブハウス/スタンディング
バンドは基本の四名のみ
衣装チェンジ無し MCはたっぷり
チケット代はいずれも手数料は含まない
やはり有安のライブは割高だと言える
逆再生メドレーと無駄に長いMCで尺を稼いでいる
ちなみにホール会場/指定席だった有安のももクロ時代の東名阪ツアーのチケット代は 6900円(税込み)だったので、会場をスタンディングに格下げしたにも関わらず、チケット代は100円アップ さっき一階スタンディングが椅子席になります、的な連絡来た
立ちだとスカスカになるからかねぇ… >>200
マジすか?よかった。立ちっぱはツラい。 >>203
東京ラスト二日間以外の全ての公演て書いてあったよ
整理番号順に入って好きなとこに座って下さいって
二階着席の人には差額(540円?)返してくれるって Zepp東京 椅子1200人(1F1000席、2F200席)
Zepp大阪 椅子1198人(1F888席、2F310席)
Zepp名古屋 椅子741人(1F549席、2F192席)
Zepp福岡 椅子669人(1F564席、2F105席)
Zepp札幌 椅子723人(1F613席、2F110席)
仙台PIT椅子536人 コッターがTLに出てこない。出てきてもポップステップチェアーに触れない。泣いてんの?涙を拭けよwww 最新のインタビューでノフに媚を売ろうとしたら逆に反感買ってしまったモモカチャンww >>212
ロッキングチェアになるらしいっす🎵 有安さん側は見た目が埋まってるように見える
ってだけの利点でここまでする必要はあるの?来てくれる人の事なんか後回しで
どれだけ見た目が大事なの? 全部自分の責任で〜とか言ってるわりにチケット販売が劣勢とみるやまるで押し付けられたツアー日程かのような口ぶりで誰かに責任転嫁しようとするのほんと面白い >>214
小物
前日迄行ける日が有ったら仕事休んで行くわ >>214
単純に椅子があるの喜んでる人けっこう多いみたいだけど何か問題あるの? 椅子置くよりも
ライブにスペシャルゲストとして、れにちゃんに来てもらって
期間限定で推され隊を復活させれば良い
そうすれば全会場満員になる 最終公演のみスタンディング 他は椅子に変更
Zepp Tokyo (スタンディング) 2709人 x1 (2709)
Zepp Tokyo (椅子)1200人(1F1000席、2F200席) x3 (3600)
Zepp Osaka (椅子) 1198人(1F888席、2F310席) x2 (2396)
Zepp Nagoya (椅子)741人(1F549席、2F192席) x2 (1482)
Zepp Fukuoka (椅子) 669人(1F564席、2F105席) x2 (1338)
Zepp Sapporo (椅子) 723人(1F613席、2F110席) x1 (723)
仙台PIT 椅子536人 x2 (1072)
計 13,320人 とキャパ 50% に縮小 どこまでも負けを認めないから叩かれ続けることが理解できない残ッター。 最初にいきなり戦略ミスだよ
あの躓きで、さらに広く門戸解放しなくちゃいけない時期にスマホ持ち以外排除とか
新曲リリースいまだになしとか、いつもと同じようなセトリじゃしょうがないし >>219
そういう強がりはやめてくれよ
そりゃ椅子あった方がいい人もいるだろうよ
でも有安もファンもスタンディングで満員御礼の方が嬉しいに決まってるだろ?
ほんと人の気持ち考えないなコッターは 客は椅子なんていらないと思ってるよ
座席は最初からあった訳だしあえてスタンディングを申し込んだ人もいたろう
座席の人はなぜ2階で見なきゃいけないんだと憤り
スタンディングの人は有安を近くで見たかったのにと憤る
返金すればいいとかそういう問題じゃない 有安自身も変に頑なというか変に拘ったり凝るからなぁ。
悪い方向に出てる気がする。
これでZeppツアー辺りでも厳しいという現実が浮き彫りになったんだし、柔軟にテコ入れして欲しい。 杏果はユーチューバー最低でも10人と絡んだ方がいい
ユーチューバーとのコラボだよ!
それからTIKTOKもやってくれ!
今の時代はバズった者が勝つ
ファンを増やすために必要なんだよ
努力とはユーチューブ、TIKTOKに出ること >>229
自分のやりたいこと以外したくなくて、ももクロ卒業したんだろうからそういったことはしないでしょ。
ももクロ辞めた理由は、自分で作り込みたいっていうより、嫌なことやりたくないっていう方が大きいと思う。
ももクロ時代は明らさまにムスッとした嫌そうな表情で全然喋らないこともあったし。
他のメンバーのそういったところ見たことない。 ガラコン問題は自らキャパ半分に減らすという英断で見かけ上悪いとこでも4割は埋めることが出来そう
ここの住人なら知っていると思うが
あの浜田省吾でさえ新規掴むまで動員難に悩んでいた
いい作家さん見つけて早く新譜を
完全自作では誰も振り向かない
稚拙凡庸では誰も振り向かない
モノノフに手を突っ込んでの商売はもう止めよ
顧客や顧客の大事なもの辱める言動はいかなファンとはいえ褒められない 武道館をあんなにキャパぎりぎりまで埋めたのになぁ
ライブハウスを座席指定にして、それでもまだガラガラという醜態を晒してるのに
そのことを芸スポスレにも相手にされなくなって…
アンチがいるううちはまだ人気がある証拠というのはホントだなw
まぁそれでもライブ中止にならなかっただけよかったよ
今のバンドメンバー結構好みだし 今日のベビメタのライブで迷惑行為した有安信者がいたようだね
自分さえ気持ちよくなれれば他人のことなどどうでも良いんだね
教祖の有安とソックリ >>234
>>127と>>206を照らし合わせてみると、座席指定にしても半分埋まってるぐらいじゃない?
パイプ椅子じゃなく、フラットにもできるリクライニングチェアを用意してくれてるならわからんが >>226
いや、もう椅子ありだろうとスタンディングだろうと埋まらないことには変わりないじゃん
だったら椅子ありの方が嬉しい人が多いのではって言ってるだけだが >>237
なんか論点ズレてる気がするが
こうなった今どうこう、な事言ってるんじゃなく単純に見た目だけ取り繕うってのがダセえなって話
しかもスタンディング楽しみに取った人もいるだろうにキャンセル効かないならもう詐欺に近いし >>224
それを言い出したら素人と組んで独立したことが戦略ミスだよ
今のありとあらゆる厳しい状況は素人経営から来てるといっても過言じゃないので とりあえずクレカの手数料取るのやめた?
あれ違反だからな
コッターは運営に教えてやれよな Zeppのチケットを売るには会場限定のグッズを出したらどうだろう
例えばスマートウォッチとかお財布とか防寒着とかキャリーバックとか 深夜アニメ史上最高傑作の曲がこれらしい
正直、レベルとしてはどうかな?
https://youtu.be/CaksNlNniis >>242
> とりあえずクレカの手数料取るのやめた?
> あれ違反だからな
> コッターは運営に教えてやれよな
自治体への税金納付金もシステム手数料取られるけどあれも違反? TL見てると足腰に不安がある人とか座席ありに喜んでるのが多そう
ココセンでやってたように曲によっては座ってじっくり聴きたい曲もあるし >>242
クレカの手数料を取ること自体は違反ではない
コンビニ決済手数料よりもクレカ手数料が高い場合は違反 まあ良かったじゃないかライブ中 立ちっぱの地蔵はどんな修行よりきつい
不意の眠気に襲われて半径5m以内に支える人もいない所で倒れたらと思うと夜も眠れない
発想力の無い事務所に提案がある
どっちみち東京以外は椅子や棚並べてもガラはガラだ
地方に限りセンターステージにすればいいのさ
夢も叶うしファンも喜ぶ
どうせなら車座に体育座りになって聞くのも良いかな
椅子設置の経費も浮くし客も演者もWin-Winだろ
ライブ座布団を3千円で売るのも良いかな 779 名前:モノノフ名無しさん(茸)(スップ Sdca-O7i8) [sage] :2019/06/30(日) 04:03:17.43 ID:ew3UkTWgd
元々ノフで偶然有安と同じ大学に行っていて何度か大学で見かけた。有安がいることは有名だったが在学中から悪い噂しか聞かなかった。
そもそも授業には殆ど出ず特別扱い。卒業するときに賞取ってたけど学内での写真の展示も一般の学生は印刷から配置や掲示も自分でやるのに有安のはご丁寧に助手が全部やってた。学内に展示してあるから行ったけど本当に有安が撮ったのかもよくわからん。
今の彼氏と出会う前は天晴れ原宿の関係者と付き合ってたらしいよ、そいつも日芸。 >>250
あーソロ開演前のフリーライブで天晴れ原宿はすごく盛り上がってたよ
観客はエラの地方のZeppより多いと思う >>252
理詰めで追い込むと無視するか
「日本でとは言ってない」
とかなんとか言い訳がくるよ 結果、彼氏である医師はファンに対してマイナスな感情を与えている
例えば売上げが下がったり、彼女の評判を落としたり、作曲の依頼営業を本気でやらなかったり。
精神科医が人を嫌な気持ちにさせるのは言語道断。
多くの人に安心、希望などを与えられない精神科医が1人の女性歌手を
正しい道に導けるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています