森恵 Part24
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
年齢層を決めて、その年齢層が好む音楽を追及しているわけでない。
利益を追及していたら今のような音楽にはなっていなかったと思う。
恵の経済支援は我々が支えるから好きなようにやればいい。 友人知人の体験談や、映画などの創作物からインスパイアされて書いた歌詞である可能性は? 短絡的に当面お金持ちのM3層をマーケティングのターゲットにしてしまったのは、
長期的に見れば失敗だったかもしれない。 >>846
歌は聴き手それぞれの解釈で聴くものだ。
表現者が何を基に制作したかは、あくまで想像するしかない世界だ。 誰が聴いても同じ解釈にする。
誤解のある表現は避ける。
歌に限らず、小説や映画の世界では共通の認識。 中島みゆき女史の「倒木の敗者復活戦」というタイトルの曲がある。
東日本大震災に被災した東北の聴き手には「東北の〜」と聴こえたという。
中島女史は「それもそれで良いと思います。その方にとっての立派な解釈ですから。」
とおっしゃったという。
表現者がどう意図しようと、聴き手の解釈は自由なのである。
但し、その解釈を、さも事実であるかのように断定的に書くのはいけない、ということだ。 >>849
また、メタファーを使ったり、ダブル・ミーニングにしたりすると、
同じ解釈とするには無理が生ずる場合だってある。
他にも、色々な単語をコラージュのように散りばめた歌詞だったり。
それでは、森さんの「1985」に収録されている『プランクトン』という曲だが、
➀「この歌詞で作者が表現したかった統一的な解釈」を述べて下さい。
Aなぜ『プランクトン』というタイトルとしたのか、その統一的な解釈を述べて下さい。
誰が聴いても同じ解釈になりますか? 今のファンの数的規模では、恵さんの望むステージには行けない。
それは、年一度の最大イベントであるマイカンがいまだに「EXシアターの壁」を超えられてないことでも明らか。
本当にもっと多くの人に歌を聴いてもらうことを望んでいるなら、今何かを変えないと。
ライブに来る客層が中高年中心であることは表面的なことで、若いファンが増えない理由の根幹ではない。
客層がどうあろうと、本当に聴きたいと思うなら、その人は聴きに来るはず。
そこまでに至らない理由が他に必ずあるのだ、と自分は思う。
マーケティングが至らないためか、歌詞やメロディが響かないのか、アレンジが時代に沿わないのか...それを見定めるのは、むろん簡単ではないだろう。
わかったとして、恵さんの志向する音楽と相反しない路を見出すのは、さらに難しいかもしれない。
でも、それをやらない限り、現状からの(動員上の)飛躍はないと思う。
裏返せば、今志向している音楽がベストで一切変えるつもりはない、それを守っていくことが大事と思うなら、無理に動員規模を追うことはしない方がいい。
歌いたい曲を仲間を続けられる、その環境を維持することを第一に、活動の規模とターゲットを明確に定めていくべき。
結果的にそのベストのターゲットが中高年層なら、そこにフォーカスするしかないと思う。
(個人的には、この選択はベストではないと思うが...)
来年はメジャー活動10周年の節目。
恵さんにとって今年から来年にかけては、音楽活動の将来を見据え、どういう方向で続けていくのかを決める、大切な時期だと思う。
悔いを残さないようにしてほしい。 自分今年はフェスやイベント(単独ライブも)でたくさんのアーティストのパフォーマンス観てきたが、ふと恵さんはこの大衆を相手に盛り上がらなかった場合を恐れてるのかなと思った。
チヤホヤされたい。全ての人に注目してほしい。自分を慕って集まってくれる人たち相手なら盛り上がらないわけないもんな。
フェスなどという大チャンス、出ない理由ない。
…呼ばれないと出られないだろうがw >>853
的外れで思い込みの強いジジイたちのコメの中で
珍しくまともな意見を見ることができた気がする おいちょっと!
例のストーカーヲタのmasaがまたウロチョロし出したぞ!!
恵の警備を強化しるΣ(・□・;)
特に岡山マラソンは危険だ!!! このスレの前のほうにmasaは恵の応援をやめよという指令に同意したとか書いてあったのに
なんでまた性懲りもなく再開してんの??
キモすぎ(゚д゚)!
恵に被害がないといいけど...... めぐさんのファンを引退したんじゃなかったのか⁉
関係者の人は早急に手を打って下さい<m(__)m> 何かあったら仲間たちと呼ばれてる人達が盾になってくれるんじゃないんですか?w >>310
ずっとキモヲタレジェンドが誰のことか気になっていましたがmasaさんのことだったんですねw
納得しました。 出禁になったはずなのにノコノコ出てくるんじゃないよ(๑•ૅㅁ•๑) 文学でも音楽でも映画でもリリースされた時点で作品は作り手のものから
受け手のものになる。そうやって作品が育っていくのは作者にとってもいい
ことでしょ?
3年前に恵さんのちょい下世代の女子2人を別々に恵さんのライブに誘った。
彼女たちは恵さんの歌や声に圧倒されはしたけど、それを同世代の友達に
広げる術がないと言っていた。「ネットを見て」と言っても代表曲がないと難しい。
「○○って曲いいから聴いてみてよ」ってね。やっぱり必要なのはシングルヒット
しかない。 YoutubeLiveが始まるっぽいよ。
聴きたい方は急いで観る準備を。 >>868
▷miwa「ヒカリへ」
▷植村花菜「トイレの〜」
▷半崎美子「お弁当ばこ〜」
おっしゃる通り、例えば'10年代にブレイクしたアーティストはそれぞれ上記のように、
シングルヒットを放ちブレイクに繋がっている。 あのストーカーおじさん、ツイートを非公開にしたな、ここ見てるのか?
さっきまでは恵さんに関するツイートをトップに固定してあったのになぁ あと、土曜も日曜もYouTube配信があったようだが、
告知がなかった為見れなかった人も散見された。
思うに、森さんは動員規模の拡大は望んでいないのかもしれない。 >>874
ストーカーって、森さんにいったいどういうことをしたの?
誰もここでは書いてくれないから教えて下さいm(__)m T橋氏ですらこのスレを重要視しているです。
masa氏だって自分が話題になって驚いているに違いありません。
それを恵はほくそ笑んでこのスレを見てるのかと思うと怖いですね。 >>876
いつものランニングコースで盗撮していたとかw >>876
具体的に何をしたのか俺は知らない、>>860からの流れで見たらトップに恵さんに関するツイートを固定してあった
遡ってみたら8月末位から恵さんに関するツイートやリツイートが結構な数あったよ
過去スレに「もう恵さんとは係わらない」と言うような書き込みがいくつかあったけど、もしかしたらその人かもね >>874
2つあるのを知ってるけどどっちのアカウントですか? 皆さんないことないことおっしゃっていますが、
わたしはmasaさんと面識があり、彼は森さんに対してストーカー行為をしてなんかいないと思います。
噂が独り歩きしてしまうのが5ちゃんの恐ろしいところですね。
他の人のカキコミに流されず、真実を見極めて下さい。
彼は、やさしさのあるいい人です! >>881
>>861 これしか知らないよ、他にも有るの? え?土曜も日曜もYouTube配信があった??
なにまたオナニーしてんの?バカなの??
そんなんで売れたいなどと泣いてほざくなとあれほど(略
ファン増やすどころか既存のファンも減らすわ
通知オンにしとけとかおまいだけをチャンネル登録してるわけじゃねーんだよ
ほとほと怒って呆れてるけどそれでもファンを辞められない自分に益々の憤りを感じるわ >>887
ほんこん。通知オンもしないし、ここも見なくなった。なんか自惚れが強すぎる割りに、圧倒的存在ではないから正直飽きた。テレビ出てたら見るか、ぐらいで丁度いい存在 ’まるで僕らはエイリアンズ
禁断の実ほおばっては
月の裏を夢見て
キミを愛してるエイリアン’
森さん、新しい恋?ガンバレ!
そっと応援してる 最近の配信ライブはやってあげてる感が感じられますよね。
SNSでの発信の仕方や配信内容含め。
たぶんスタッフの意向だと思いますが、本人もそう思ってるとしたら残念です。 ボランティアじゃないんだから嫌な思いしてまで見なきゃいいのにw 個人的付き合いがあるわけでもないのに、さん付けするのってキモいわ
まだ様付けする方が好感もてる つべライブの情報拡散でも、T橋氏の無能さが露呈しているようですね! >>892
じゃあドリカムの吉田美和のことを吉田様というのか、、、
表現として固すぎだろ‼ >>890
今のYoutubeLiveの告知の仕方では、観る方の大半は常連ファンだろう。
毎度常連客が相手に基本無料でサービスを続けていれば、ライブの内容や進め方にどこか「緩み」が出てしまっても不思議はない。
常連相手にユルいライブをするなら配信なら、それこそFC限定でやればいい。FCの特典の一つとしてなら、今のやり方でも受け入れられるだろう。
でも、視聴者を限定せずに行う配信は、一人でも多くの新規ファンを掴むための「真剣勝負」として行った方がいいと思う。 配信ライブの最中に泣き出してしまうほど、オリジナル曲で売れることへの強い思いがあるはずなのに、
活動からはその思いが全くと言っていいほど伝わらないのは、何故なんだろう?
ライブの最大規模はここ数年頭打ち、
知名度を上げるためのイベント出演は少なく、
ネットからの発信も大半はFC会員ターゲットのクローズドなもの。
そして、オープンな情報の基本である公式サイトは、情報の誤りや更新の遅ればかりが目立つ。
表に現れた活動だけを見れば、恵さんはファンを増やすことには興味がない、と思われてもしかたない。
確かに、単にファンとして聴く立場だけで考えるなら、自分が行ける時期や場所でライブがあり、音源が定期的にリリースされてさえいれば、それでいいのかもしれない。
ライブの規模自体は(少なくとも自分にとっては)最重要の関心事ではないし。
それでも、恵さんが今よりもっと大きなステージで歌いたいと本当に願うなら、やはりそれは実現させてほしいし、実現に向けて活動してほしいと思う。
夢を持ち、その夢に向かうスタートラインにいるのに、走らずにただ夢を見ているだけだとしたら、余りに勿体ない。
本当のところ、恵さんはどうしたいのかな... 森恵さんと1歳違いのシンガー・ソングライター、ここまでやっても売れない人は売れない
今後大物アーティストと組んで売り出そうとしても、相手のアーティストのファンから反感を買うかもしれない、と言う話
実は浜田省吾と縁が有った、と2度目のメジャーデビューをしツアーにコーラスとして同行する
が、あまりにもごり押しすぎて(MVを本人のYouTube公式チャンネルには1本だけど浜省公式には
字幕違いバージョンを8本!も上げている)浜省ファンからは嫌われる
浜省同様にテレビに出ないので世間の知名度は森恵さんの方が上でしょう
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/02/25/kiji/K20110225000313850.html
https://natalie.mu/music/news/199957
https://web.archive.org/web/20170110144233/http://www.nishinippon.co.jp/nnp/culture/article/300326 >>900
二番目のリンクで出てきた画像が恵の「笑顔で〜」のジャケ写を彷彿させやがるw >>898
忘れられないのていってる人とケコーンしたいのかwww >>885
ライブでよく見掛けるあのオバさんですねw 去年あいみょんのライブにいきました。会場に入ったら20代、10代の女性がたくさんいてビビったけど、男性は3.4割くらいだったけど30代〜50代くらいの人が多かったのでホッとしたw
あいみょんは父親や家族の影響で80年代や90年代の曲を聴いて育ったから40代や50代の男性に受ける曲で、若い世代の女性には新鮮に感じる曲なのかも?って思った。
10才年上の恵さんも家族の影響で70年代や80年代の曲をよく聴いていた感じなのでちょっと複雑な気持ちになっちゃった。 あいみょんは若い女子の気持ちをすっかりとらえてる。
ルーツや弾き語りとバンドの使い分けという形も恵さんと
共通した部分がある。コード進行やメロディーには結構
使いまわしのようなクセがあるけど、それが「あいみょん節」
だと好意的に受け止められてる。では武道館や横アリに
立てるあいみょんと恵さんはどこが違う?プロモーション能力
の違いしかあるまい。 >>906
'70sのフォークは、学園紛争や反戦歌など、どちらかと言えば暗いイメージが強かったから、
21世紀の若者にはあまり馴染まなかった。
'80sになって、これまでのフォークが明るい曲も多いニューミュージックと呼ばれるようになってからは、
21世紀の若者にもにも支持されるようになった。 ぜったい売れない〜
けっして売れない〜
誰にも負けない強いきーもちがあっても売れない〜 ・「※SNSへの拡散はお控えください。」・・・ファンにはイベントに来てほしくないんだな!
・「Respest」・・・3か所の誤りを指摘したが、いつになったら全部訂正されるの?
ちゃんと尻を拭いとけ! >>911
アンチはつまみ出せ!!!
あんた過去スレを含めてもう100回近く書き続けている、、、
恨みでもあるの? >>905
仙台振替公演、チケットの売れ行きはどうなんだろうか?
まぁ、それはともかく...当日も迫ってきたことだし、
来てくれる方々に対して「リベンジ」ライブへの意気込みを見せるツイートくらいはしてあげてほしいね。
情報発信だけでなく、ストレートにファンに気持ちを伝えるのも、SNSの使い方として「あり」なわけだから。 2020年東京オリンピックが終わると日本の経済成長はマイナスとなり地価は大きく下げるという
恵も10周年が終わるとファンはどんどん去っていきマイカンもEXシアターではがら空きになるぞ T橋は強い危機感のある今 何も手を打つことなく無能ぶりを発揮している 経営の心配する暇あるならオンラインストアで買い物でもしてくれって思ってるだろうねww そもそも公式HPを見ればその悲惨さはよくわかる
ちょっと売れて来たアーの話で申し訳ないが、週5でNewsがどんどん更新されてファンを引き付けている
一方森さんのところはほぼ放置状態で誤りも直す気配もなく、ファンは公式にアクセスすることはまれ
この差を見れば、T橋の経営管理では終わってくなぁと誰しも思うだろうな キミたち事務所の批判するはやめてくれ。
銀行がこのスレ見てたら融資がなくなるだろ。 >>922
T橋のなりすまし止めようね、ウソ書くのも止めようね!!
以前あるアーのFC会長だったけど
音楽やっている人は浮き沈みが激しいから
一定の実績があるTOPスターで相当の不動産を所有している人以外は
金融機関は融資など絶対にしない
アー本人はクレカさえ持てないからマネのクレカで引き落とししているのが実態
従って「融資がなくなる」というのは虚偽である まあ厳密に言えば定期預金が若干あったとして
それを担保にした90%までを限度とする借越等がないとは言えないだろうが
基本的に融資はないと考えていい
FCが実質的な資金調達の場になっているのだろうね
それほど音楽をするということはリスクが高いことなのだと知っておいて欲しい
だからファンがワクワクするようなムーブメントをどんどん起こしていかないと
思うような未来は描けないよ! つべは森さんが更新してもいいと思うが、
まさかT橋氏が公式HPを森さんに更新させてるんぢゃないだろうね?
もしそうだとしたら、ダブルチェックもせず経営者失格だね.... 事務所批判は大半の人間だろうよ。
しかし本当にT橋氏から直々に勧告があったんだな。
パンフに関してはmasa氏は支払い証明、T橋氏は発送証明、どちらも明示すれば解決じゃないか。
発送には追跡番号付いてるのだから、郵送事故も判断できるよね。 >>929
パンフ代金振込の某金融機関の「ご利用明細」は保存しており、
返金の場合の振込口座もメールで伝えました。
T橋氏は代金の振込があった旨のメールは自動送信であり、関知していないと。
パンフの送付が半年以上遅延しているので、
その後自分はOnline Storeを退会したため、
自分の登録情報が残っていないから、発送できなかったと言われました。
これ以上主張を続けるのは失礼と判断し、
「こちらの知識不足でした。申し訳ございませんm(__)m」と引き下がりました。
自分は色々な面でご迷惑をかけていたので、
勧告を受諾した次第です。もう終わった話なので、蒸し返すつもりはございません。 ストーカー行為をして出禁になったくせにmasaはなんであちこちに出没するんだろうね?
うざいので二度と現れないでください!
みんなも見たら教えてくださいね! >>930
これ出るとこ出られたらタマキンアウトじゃね 弦楽のチケット、FC先行に続いて弾き語りメール会員枠も外れた。
どういうこっちゃ? T橋氏は自分の嫌いなファンは徹底的に外すようにしてるんだろう
937.みたいな輩もそのうちIPアドレスから逆探知されて
ファン引退指示(勧告ではない)が来るだろうから
覚悟しておくがいいw 927や933とか書くからmasaはついったーの垢を2つとも退会処理したみたいだ
T橋やアンチに嫌われ消えて行ったのは当然の結末だっただろ
なむあみだぶつ またほとぼりの冷めた頃に復活したりするんじゃないぞ!
t橋氏は自分に刃向かう香具師はどんどん切っているようだぬwww >>923
昔に比べれば銀行融資は受けやすくなったね。
大きな事務所がついてるし、担保もあるから5年間はライブはできる。
テレ東の番組にも年間10本以上出てるし。
キミたち事務所の批判やめてくれるかな。
もっと森恵を宣伝して欲しい。 法律違反ばかりしているようでは批判は止まらないでしょうね
大きな事務所て......小規模零細なんでしょw
また音楽家の個人事業主は不動産を賃借する際に信用が無いから
審査で落とされるケースもあるとか
大変ですね(^^; レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。