【天使の】吉岡聖恵27【ボーカル】
吉岡聖恵 『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3「夢で逢えたら」(1976〜2018)』に参加決定! それに先駆けて2月28日に単曲先行配信リリース!3月にはCD&レコードにも収録! 2018/01/25 吉岡聖恵が3月21日(水)にリリースされる『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976〜2018)』に参加することが決定しました! 様々なアーティストが歌ってきた名曲「夢で逢えたら」が70曲以上も収録されるこの作品に、 吉岡によるカバーの「夢で逢えたら」も収録されます。 CDのリリースに先駆けて2月28日(水)には単曲での先行配信リリースもありますので、 いち早く楽しむことができます! そして新たにLPレコード『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」』 (5曲入り・2018年3月21日発売・税抜2300円)にも吉岡による「夢で逢えたら」が収録されることになりました。 「レコー丼」と併せて是非レコードでもお楽しみください! 吉岡聖恵によるカバー「夢で逢えたら」が単曲先行配信・CD・レコードと違ったメディアで楽しめますのでお聴き逃しなく! ■吉岡聖恵「夢で逢えたら」※カバー 2018年2月28日(水)単曲配信リリース ■V.A. 『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976〜2018)』 70曲以上収録予定 発売日:2018年3月21日(水) 価格:3980円(税抜) 品番:SRCL-9693〜9696 形態:CD4枚組 特設サイト:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/yumedeaetara/ ■V.A. 『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976〜2018)』 発売日:2018年3月21日(水) 価格:2,300円(税抜) 品番:SRJL1120 形態:LPレコード1枚組 収録内容:「夢で逢えたら」全5曲 A面 M-1 大滝詠一、M-2 ラッツ&スター、M-3 シリア・ポール('87 MIX) B面 M-1 吉岡聖恵《いきものがかり》、M-2 吉田美奈子(夢で逢えたら2018) 【吉岡聖恵「夢で逢えたら」好評先行配信中!】 今週3/21(水)には吉岡によるカバー「夢で逢えたら」を収録したCD 『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976〜2018)』がいよいよリリース! 更に同日発売のLPレコードにも収録。ぜひ『レコー丼』と一緒にお楽しみ下さい♪ https://twitter.com/IKIMONOofficial/status/975661218378612736 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【〔吉岡〕中島みゆき『糸』カバー29日配信リリース】 吉岡聖恵が中島みゆきさんの『糸』のカバーを4月29日(日)に配信リリースすることが決定。 同曲同日から「トヨタホーム」CMソングとして採用され、本日より同CMが公開 https://twitter.com/ikimono_news/status/989053706011316229 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【〔吉岡〕個人ホームページ開設&ソロ活動本格始動】 吉岡聖恵が25日、個人ホームページ http://www.yoshiokakiyoe.com/ を開設。 また、ナタリー https://natalie.mu/music/news/279681 … などによると、吉岡は今後ソロ活動を本格始動し、 29日配信リリースの『糸』カバーがその第一弾となるという。 吉岡聖恵 名曲『糸』のカヴァー4月29日配信リリース決定!&トヨタホームTV-CMでオンエア! 2018/04/25 吉岡聖恵が中島みゆきの名曲『糸』のカヴァーを4月29日(日)に配信リリースすることが決定しました! iTunes、mora等、各配信サイトにてダウンロード販売がスタート、 また、Apple Music、Spotify等では、ストリーミングサービスもスタート。 是非チェックしてみてください! ■吉岡聖恵『糸』 2018年4月29日(日)配信リリース また、この楽曲は「トヨタホーム」のTV-CMソングとして採用されており、そのCMが本日よりYouTubeにて公開スタート! 4月28日(土)からは、テレビCMとしても全国で放送開始となります。 こちらも併せてチェックしてみてください。 ▼「トヨタホーム」TV-CM ・「笑え、家族。/家、最強」篇 https://youtu.be/60e20RakuWI ・「自己PR」篇 https://youtu.be/9-GAQDwGUQE ■吉岡聖恵official website http://www.yoshiokakiyoe.com http://ikimonogakari.com/news/ 【〔吉岡〕『糸』カバー配信開始&本人メッセージ動画公開】 吉岡聖恵がカバーした『糸』(トヨタホームCMソング)の配信が本日・4月29日から開始。 また、これに合わせて、吉岡本人のメッセージ動画が 吉岡聖恵公式HP http://www.yoshiokakiyoe.com/#video で公開に。 https://twitter.com/ikimono_news/status/990248655872344064 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【〔吉岡〕動画でソロ始動宣言】 吉岡聖恵が、29日公開のメッセージ動画で「ここいらで、グループだけではなく、 ソロとしてもちょっと歌わせて頂こうかなという風に思っております」とソロ活動の開始を宣言。 ファンに「いきものがかりと単品の吉岡聖恵共々よろしくお願いします」とメッセージを伝えた。 https://twitter.com/ikimono_news/status/990251918218874880 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本間昭光 @akimitsuhomma 「糸」 誰もが知るこの名曲を聖恵ちゃんが心に沁み入る様に唄い上げています。 是非ともお聴きください! https://twitter.com/akimitsuhomma/status/989176481011060738 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) tanaken @tanaken__1 いきものがかり(現在“放牧中”)のボーカル・吉岡聖恵さんの公式サイトデザインを担当させて頂きました。 様々な”色”が映えるよう、シンプルでフラットな場を意識しています。是非ご覧ください〜 吉岡聖恵 オフィシャルサイト | https://twitter.com/tanaken__1/status/989071254798946304 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) miyuki_staff @miyuki_staff 【4/28〜オンエアー】 トヨタホームのCMで今年も中島みゆきの楽曲『糸』が起用されることになりました! 今年は吉岡聖恵さん(いきものがかり)がカバーして下さっています。 新CM「自己PR」篇と「笑え、家族。/家最強」篇をお楽しみに♪ ■トヨタホームHP http://www.toyotahome.co.jp/kigyou/ #中島みゆき #糸 https://twitter.com/miyuki_staff/status/989090491537993729 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 吉岡聖恵 ソロヴォーカリストとして、カヴァーアルバム『うたいろ』10月24日(水)リリース決定!! 2018/08/21 吉岡聖恵がソロヴォーカリストとして初のアルバム、カヴァーアルバム『うたいろ』を 10月24日(水)にリリースすることが決定しました! 吉岡が改めて様々な名曲達と向き合い、ソロとして歌いたい楽曲を自らセレクト。 カヴァーアルバム『うたいろ』は、吉岡自身が、“一(いち)ヴォーカリスト”として 楽曲にリスペクトを込め向き合って完成した、いきものがかりとはまた一味違った、 ソロヴォーカリスト・吉岡聖恵としての存在感を体感出来るものとなっています。 是非チェックしてみてください。 また今作に寄せた吉岡からのコメントも是非ご一読ください。 ■カヴァーアルバム『うたいろ』 2018年10月24日(水)リリース 初回仕様限定盤(CD)ESCL-5117/¥3,000(tax.in) [収録曲(曲順未定)] ・糸 / 作詞作曲:中島みゆき ・夢で逢えたら / 作詞作曲:大瀧詠一 ・少年 / 作詞作曲:北川悠仁 ・さらば恋人 / 作詞:北山修 作曲:筒美京平 ・初恋 / 作詞作曲:村下孝蔵 ・ヘイヘイブギ / 作詞:藤浦洸 作曲:服部良一 ・アイネクライネ / 作詞作曲:米津玄師 ・500マイル / 作詞作曲:Hedy West 日本語詞:忌野清志郎 ・哀しい妖精 / 作詞作曲:Janis Ian 日本語詞:松本隆 ・冷たい頬 / 作詞作曲:草野正宗 and more!! 【吉岡聖恵コメント】 今回は、貴重な機会を頂き本当に有り難く思っています! このアルバムには、今回歌ってみたかった曲、自分の大好きな曲など、 沢山の魅力的な曲の数々を詰め込みました。 カヴァーさせて頂いた曲は、どれも名曲で、存在感のある素敵な楽曲ばかりです。 ソロでのカヴァーアルバムという初めての体験でドキドキしましたが、 素晴らしいミュージシャンの皆さん、頼もしいスタッフの皆さんと共に 和気あいあいとした空気の中で制作する事が出来ました。 本気で、そして無邪気に取り組みました!! 是非是非、様々な“うた”から感じられる“いろ”を楽しんで頂けたらとっても嬉しいです! 吉岡聖恵 ■吉岡聖恵official website http://www.yoshiokakiyoe.com http://ikimonogakari.com/news/#i9350 「いきものがかり」吉岡聖恵がソロ初アルバム…10・24「うたいろ」 https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180821-OHT1T50028.html 放牧中の吉岡は、沖縄・竹富島を旅行するなどリフレッシュした生活を送りながら、 昨年と今年の米グラミー賞授賞式を訪れるなど音楽の感性を磨いてきた。 バンド10年間はデビュー曲「SAKURA」のヒット以降、シングル32作、 アルバム10作をハイペースで送り出してきた。 今回カバーするのは一度、立ち止まったことで出会った楽曲の数々となる。 収録されるのは、100曲を超える候補曲を実際に歌い、選曲した11曲。 中でも米津玄師(27)、「ゆず」の楽曲が公式にカバーされるのは今回が初めて。 「歌ってみたかった曲、大好きな曲など、たくさんの魅力的な曲の数々を詰め込みました」と声を弾ませた。 吉岡聖恵ソロアルバム『うたいろ』 2018.10.24 アルバム \3,000+税 ESCL-5117 吉岡聖恵、ソロVo.として向き合いリスペクトを込めたカヴァーAL! <収録曲(全11曲)> 01:少年 作詞作曲:北川悠仁 02:アイネクライネ 作詞作曲:米津玄師 03:初恋 作詞作曲:村下孝蔵 04:冷たい頬 作詞作曲:草野正宗 05:500マイル 作詞作曲:Hedy West 日本語詞:忌野清志郎 06:糸 作詞作曲:中島みゆき 07:ヘイヘイブギー 作詞:藤浦 洸 作曲:服部良一 08:さらば恋人 作詞:北山 修 作曲:筒美京平 09:哀しい妖精 作詞作曲:Janis Ian 日本語詞:松本 隆 10:World In Union 作詞:John Skarbek Charles 作曲:Gustav Holst 11:夢で逢えたら 作詞作曲:大瀧詠一 「放牧中」の吉岡聖恵、ソロヴォーカリストとして向き合いリスペクトを込めて歌ったカヴァーアルバム! 現在「放牧中」のいきものがかりヴォーカルの吉岡聖恵が、2018年2月よりソロヴォーカリストとしての活動をスタート。 大瀧詠一『夢で逢えたら』、中島みゆき『糸』というJ-POP史に残る稀代の名曲達のカヴァーが記憶に新しい中、 10月24日に初のフルアルバムを全曲カヴァーという形でリリース。「放牧中」である今だからこそ、 吉岡が改めて様々な名曲達と向き合い、ソロとして歌いたい楽曲を自らセレクト。 このアルバムは、J-POP史にヴォーカリストとしてその足跡を残してきた吉岡自身が、 “一(いち)ヴォーカリスト”として楽曲にリスペクトを込め、向き合って完成した歌の表現力によって、 いきものがかりとはまた一味違った、ソロヴォーカリスト・吉岡聖恵としての存在感を体感出来るものとなっている。 http://www.yoshiokakiyoe.com/music/archive/?ESCL-5117 【〔吉岡〕速報:ラグビーW杯公式歌唱アーティストに日本人初選出】 吉岡聖恵が、ラグビーワールドカップ日本2019の公式ソング「World In Union」の歌唱アーティストに 日本人として初めて選出されることが決定。同曲はアルバム「うたいろ」にも収録。 ▷スポーツ報知 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00010000-spht-ent https://twitter.com/ikimono_news/status/1044666682461978625 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「いきものがかり」吉岡聖恵、英語で歌う…40億人視聴の世界3大スポーツイベントで日本人初抜擢 3人組バンド「いきものがかり」のボーカル・吉岡聖恵(34)が、来年9月に日本大会が開幕するラグビーW杯の 公式ソング「World In Union」の歌唱アーティストに起用されたことが25日、分かった。 世界3大スポーツイベント(夏季五輪、サッカーW杯)で日本人が公式ソングを歌うのは初めてだ。 全世界40億人が視聴すると言われる同大会で世界共通で使用される公式ソングは、英国の作曲家ホルストの組曲「惑星」の 「木星」(Jupiter)第4主題中間部のメロディーをモチーフに、独自の英語詞がつけられたもの。 91年の第2回イングランド大会から開催国の歌手によって歌い継がれてきたが、今大会では吉岡の歌声が全世界に響き渡る。 吉岡は、バンドとしても08年に「心の花を咲かせよう」で全国高校サッカー選手権大会の応援歌、 11年に「ありがとう」で選抜高校野球大会入場行進曲、12年に「風が吹いている」でロンドン五輪NHK中継テーマソングを務めてきた。 伸びやかで透き通った歌声で数々のスポーツイベントに彩りを加えてきたが、今回は世界規模の大役だ。 楽曲は、新旧の名曲11曲のカバーを収録する自身初ソロアルバム「うたいろ」(10月24日発売)に収録するほか、 全世界での配信リリースも予定。「皆さんも良く知っているこの曲の壮大なメロディーに身も心も委ねて歌いました。 普段の自分よりも、身も心も大きくして挑んだので、大変力強くて前向きな曲に仕上がったと思います」と自信を持って送り出す。 15年のイングランド大会では、日本代表が過去2度の優勝を誇る南アフリカを破る日本スポーツ史上最大の番狂わせで話題を集めた。 今大会はホスト国としても注目されるが、吉岡は「開催まで一年を切りましたW杯を、 私が歌う『―Union』で盛り上げていければと思います」と力を込めた。 https://twitter.com/rugbyworldcupjp/status/1044771919340294144 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Japanese star records Rugby World Cup 2019 anthem World in Union https://www.rugbyworldcup.com/news/367836 With less than a year to go before Rugby World Cup 2019 ™ kicks off in Japan, tournament organisers have announced Japanese artist Kiyoe Yoshioka’s version of World in Union as the tournament’s official anthem. 【ワールドラグビー・ボーモント会長コメント】 「ワールドラグビーは、ワールドカップ公式テーマ曲として「World In Union」を歌唱する特別なアーティストとして 吉岡聖恵さんをお迎えすることを嬉しく思います。 広く認識され尊敬されている日本のアーティストである彼女によって、 フェアプレーや友情、尊敬の精神によって世界を一つにするという、この曲のポジティブなメッセージが、 確実に日本中そして世界中に共鳴することでしょう。」 いきものがかり公式 @IKIMONOofficial 吉岡聖恵が10月24日(水)にリリースするカヴァーアルバム『うたいろ』に収録される楽曲の一部を 試聴することができるレコーディングドキュメンタリー映像が公開になりました! 「うたいろ」試聴&ドキュメント映像 https://youtu.be/NLjUv9-9g2I 「うたいろ」ご予約はこちら https://erj.lnk.to/aB39ATW 【〔吉岡〕トヨタホーム続編CM公開】 吉岡聖恵がカバーした『糸』がCMソングのトヨタホームの続編CM「笑え、家族。/急な誘い」篇が、 YouTubeの同社公式チャンネル https://youtu.be/vqY-CHLHHoE で公開に。 ラグビーワールドカップ @rugbyworldcupjp 本日は #ミュージックの日 ラグビーワールドカップ2019日本大会のオフィシャルソング「World In Union」をお聞き下さい 歌い手は #いきものがかり の #吉岡聖恵 さんです フルVer.はこちらから https://youtu.be/UXfaLOPYg3U https://twitter.com/rugbyworldcupjp/status/1107778819425918976 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【速報】 吉岡聖恵がMCを務めるJFN系ラジオ新番組「いきものがかり吉岡聖恵のうたいろRadio」が 7月から放送されることが、構成作家の阿部洋子さんのインスタグラム https://www.instagram.com/p/BzIPpdbDdjX/ で明らかに。 本日初回収録が行われた。 JFNでは「歌ものばかり」「ガデパ」に続く3代目で、個人の冠番組は初。 https://twitter.com/ikimono_news/status/1143477517828759552 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【吉岡新ラジオ番組スタートを正式発表】 吉岡聖恵が7月からJFN系ラジオ新番組「いきものがかり吉岡聖恵のうたいろRadio」を担当することが、 6月29日?7月5日放送の「いきものがかりのgarden★party」最終回で正式発表に。 「より女子が聞きやすい素の番組」を目指し、ゲストやロケなども検討中という。 https://twitter.com/ikimono_news/status/1144704354181455872 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いきものがかり公式 @IKIMONOofficial 【ラジオ情報】 本日8/3(土)よりJFN 系列各局にて、「いきものがかり 吉岡聖恵のうたいろRadio」が放送されます★ (〜8月9日(金)までのOA回) 職人さんが気になる吉岡! うたいろtripへの期待が膨らみます! http://park.gsj.mobi/program/show/45729 それではここで聖恵画伯の「かまぼこ」の絵について 連投長文アーカイブよりお送りします 644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 02:56:53.82 ID:oJEA0vAo0 ホトケのきよえは最高だ! ぜひ再開してほしい 645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 02:57:56.90 ID:oJEA0vAo0 絶好のボイトレにもなるだろう 646 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 02:58:42.63 ID:oJEA0vAo0 しかしご尊顔は拝ませてもらえないのだろうか (顔出しNG?w) 647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 02:59:29.43 ID:oJEA0vAo0 もしかしてこんな感じか? https://twitter.com/mizunoyoshiki/status/516924876062334976 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 648 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:00:55.37 ID:oJEA0vAo0 素晴らしい! この顔は笑っているようだがそれでいて泣いているようにも見える まるで泣き笑いせつなポップの真髄が一つの絵に凝縮されているようだ・・・ 649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:02:14.84 ID:oJEA0vAo0 自分でも喜怒哀楽が激しいと言い(そして複雑で多彩な感情を歌い分けて魅せてくれる) 聖恵ならではの見事な(ピカソもびっくりの)多面的な感情表現だ! 650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:04:08.16 ID:oJEA0vAo0 そしてこの絵には何より温かい人間の血が通っている(かまぼこだけど) 651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:05:39.32 ID:oJEA0vAo0 しかもこれは半分は外の世界を見つめ半分は自己の内面を見つめる 仏さまの半眼の境地をも重ねているようだ 652 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:06:38.62 ID:oJEA0vAo0 さすがホトケのきよえだ!感服した! 653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:07:50.97 ID:oJEA0vAo0 そうか!何故かまぼこなのか分かったぞ!これはきっと顔の絵柄が練り込まれたかまぼこなのだろう だから何時どこで切っても(ちょうど金太郎飴のように)この同じ顔が現われるというわけだ 654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:09:42.26 ID:oJEA0vAo0 それはおそらく何時どこで歌っても常に同じように(しっかり練りこまれた)良質な歌唱を届けて行きたいという 聖恵の想い(意思)を表わしているのだと思う 655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:11:25.00 ID:oJEA0vAo0 しかしそれではなぜ(金太郎)飴ではなく(絵入り)かまぼこなのか? 飴とかまぼこの違い・・・それは可塑性(フレキシビリティ)にある! 656 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:14:23.68 ID:oJEA0vAo0 (金太郎)飴は硬くて切り口は常に同じ顔になるがそれを変形して表情を変えることはできない しかし(絵入り)かまぼこなら柔軟なのでもとは同じ顔でも引き伸ばしたり押し縮めたり曲げたりすれば (本質は変えることなく)さらに表情にさまざまな変化を付けることができるだろう 657 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:15:35.94 ID:oJEA0vAo0 おそらく聖恵は聴き手の反応を見ながらより心の深いところでしっかりと受け取ってもらえるように (まさにいきものである)ライブの歌の表情を刻々と変化させているのではないか? (そのために客席を見るときに目を大きく見開くのかもしれない・・・) 658 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:16:37.39 ID:oJEA0vAo0 それによって歌に命を吹き込み魂を入れ生き生きと躍動させることができるのではないだろうか? そしてきっとそれが聖恵の目指す理想の歌唱のあるべき姿なのだと思う (確かNHKドキュメントでもそんなような意味のことを言ってたと思うが・・・ 659 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:17:50.80 ID:oJEA0vAo0 そのように歌にも聴衆にも真直ぐに真摯に向き合う聖恵の歌手としての姿勢も素晴らしいが それをこの素朴な一枚の絵にまとめて表現してみせる能力にはただただ驚くばかりだ! 660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:18:49.37 ID:oJEA0vAo0 この顔がこういう表情をしているのもそしてそれがかまぼこに練り込まれているのも すべてがまさにあるべくしてあるべき所にあるべき形で収まっている (おそらく別に深く考えたわけではなく思いつくままにひらめきで書いたのだろうが・・・) 661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:20:25.17 ID:oJEA0vAo0 よっちゃんが聖恵でなければいけないと思ったのもただ歌声に惚れ込んだというだけはなく きっと歌手として成功するのに必要な人間的な魅力と底知れない表現能力に 並々ならぬ(すげぇ?)才能を感じたからなのだろう 662 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:23:24.59 ID:oJEA0vAo0 (佐藤竹善さんが聖恵を評して「歌は技術より人やで」と言ったというのも分かる気がする) 663 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:25:51.56 ID:oJEA0vAo0 もしかするとこれからのいきものがかりの成功の鍵は十分に活かしきれていない聖恵のこの豊かな才能を いかに理解してうまく引き出せるかに懸っているのかもしれない・・・ 664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:26:44.17 ID:oJEA0vAo0 (とか言ったらANN再開してくれるかな?・・・) 665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:28:46.48 ID:oJEA0vAo0 それに(プレーンだから)味付けや料理の仕方でいろいろな味わい方や楽しみ方ができるということか・・・ 666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/08(火) 03:30:41.94 ID:oJEA0vAo0 お見事!m(_ _)m ○| ̄|_ 以上 聖恵画伯の「かまぼこ」の絵について 連投長文アーカイブよりお送りしました 161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/07(木) 21:45:19.68 ID:xqi3kR47 いこうの聖恵ちゃん、素晴らしいな まるで声がエレキギターか何かのようにリズム良く鳴ってる感じだ こんなボーカル聴くの初めてだ 169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/07(木) 23:31:20.32 ID:4RpeFZhB 亀田音楽学校の聖恵の歌声癒され過ぎた 174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/07(木) 23:45:53.02 ID:HfDRziLL 聖恵に「どんなときも」 カバーして欲しいね 183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/08(金) 00:05:19.88 ID:0Gtn3yQe 聖恵サイコー 186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/08(金) 00:38:46.84 ID:DTyH42Du やはり聖恵はうまい 187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/08(金) 00:55:37.00 ID:0Gtn3yQe 超きよえばかりを早く出せ! 191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/08(金) 01:28:52.84 ID:1wxhkydj きよえは本当に真摯に歌に向き合ってるよな リスナーやファンとしては嬉しい限りなんだけど 193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/08(金) 03:33:01.04 ID:vf1EguWR Bメロないとこんなに残念になるんです! ↓ 聖恵の歌声でBメロなくても残念にならなかった 195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/08(金) 07:40:47.49 ID:O2gLXycU 「どんなときも。」レベルの楽曲は全然書けてないな カバー出せと言ってる人の気持ちも少し分かった 197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/08(金) 08:14:19.53 ID:UOwotrdK 聖恵ちゃんのどんなときもで会場がちょっとどよめいてたね 番組の趣旨とは関係なく、ただ素晴らしいという 198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/08(金) 08:23:55.23 ID:IT1ddD3z >195 どんなときもはJ-POP史上に残る名曲。あのレベルの曲はそうそう書けないでしょ。 しかしやはり聖恵ちゃんの歌声は魅力的だ。 199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/08(金) 11:29:01.58 ID:vf1EguWR 聖恵じゃなければBメロ抜いたら残念になるという亀田理論は正しく出たかもな 200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/08(金) 11:45:38.63 ID:SvsYt+Y/ 聖恵が歌うと残念な曲でも素晴らしく聴こえてしまうのがよっちゃんの悩みということかな 201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/08(金) 12:01:35.31 ID:OqNcTZQb 聖恵ちゃんの声がメインコンテンツになっちゃうんだよな あまりにも良い声なんで どんなときもを聖恵ちゃんが歌った瞬間にまずその声の良さに気が行ってしまって、 Bメロ云々も全部とんでしまう 新曲のいこうとかも、聖恵ちゃんの声の良さに圧倒される メロディーラインもきれいでアレンジも気が利いてるんだけどね それらが相乗効果でほんと良い曲になってると思うよ >>63-76 このとき書き込んでくれた人はここにいるかな? いたらまた聖恵について大いに語ってほしいね >>68 このとき俺が書き込んだ「超きよえばかり」はもう実現したわけだな 実際のタイトルは「うたいろ」だったが 【〔吉岡〕うたラジ記事更新情報】 JFN系ラジオ「吉岡聖恵のうたいろRadio」番組Webサイトに新着記事 「皆さんからのメ-ルに色々お答えします! 第四回 2019/8/3 (土) 22:00」 http://park.gsj.mobi/news/show/58043 が更新されました。(自動ツイート) https://twitter.com/ikimono_news/status/1157868821312675840 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 430 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/08(金) 12:34:10.48 ID:m89zU+c60 >424 ちゃんきよの作曲センスはよっちゃんも認めるところだからな。 まぁこれは三人が三人そうなんだけど、他のメンバーじゃ絶対に書けない曲を ポンと押し込んでくる。シングルを凌駕するよっちゃんにも書けない曲を アルバムに落とし込むほっち、その二人には書けない曲をずっしりと据え置くちゃんきよ。 東京は本当に圧巻だよ。あんな完成された曲はなかなか無いよ。 東京っていうのは、GoodmorningやKKTとテーマは同じだが、真逆の雰囲気を 持っているのが凄い。同じ上京モノでもあそこまで違うように表現出来るとは。 433 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/08(金) 15:16:01.16 ID:oVRDKjMM0 なんで・恋跡はあり得ないほど素晴らしいからな。 こんな歌い方できるのは聖恵しかいない。 清楚でありながら明るく、色気が十分にありながらいやらしくない。 まあ奇跡の女性ボーカルが聖恵なんだよ。 438 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/08(金) 19:49:07.73 ID:ivr1Ceh70 NEWTRAL以降の聖恵の声が素晴らしすぎるからね。 これだけ素晴らしいといろいろ夢が広がるんだわ。新曲でもリメイクでもカバーでも。 未来予想図IIも素晴らしかったし、やって欲しいことが山ほどあるよ。 468 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/10(日) 01:27:10.35 ID:vX1joCar0 今CDTVの過去映像で123が少し流れた。 聖恵ちゃん素敵。あ〜素敵。 478 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/10(日) 16:02:45.02 ID:H0Xp07yi0 >472 いかにも「明るくて気立ての良い農家の娘」っていう感じがいいね 479 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/10(日) 16:06:01.77 ID:H0Xp07yi0 >474、>476 武井さんにとって聖恵は女神(ミューズというより聖闘士星矢にとってのアテナ?)であり 神聖にして侵(犯?)すべからざるものなのだろう・・・w https://www.youtube.com/watch?v=NKc5idpqA2I 487 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/10(日) 19:32:08.06 ID:H0Xp07yi0 とにかく1日も早く(アルバムを完成させて)こういう番組に出て欲しいよね https://www.youtube.com/watch?v=RKnrGY5-sHw (やはり聖恵あってのいきものがかりというのは衆目の一致するところだろうけど 長く続けたいならこれからは聖恵の負担を減らすことも考えてやったほうがいいと思う) 507 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/11(月) 00:09:41.00 ID:rxROYjB00 聖恵は最近のガデパで暴走気味になってよっちゃんとほっちが困惑する場面をときどき見受けるけど もっと自由(ありのままに?)に自分を表現できる場があった方がいいんじゃないかな? ANNの再開でなくても何かラジオのトーク(DJ)番組を持ったらいいんじゃないかと思う https://www.youtube.com/watch?v=XxaPTgBtp8g https://www.youtube.com/watch?v=PIyYiiFgfLs 516 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/11(月) 15:48:41.44 ID:2MLbHcQN0 愛言葉の聖恵ちゃん最高だな。 聞き惚れるわ。 517 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/11(月) 16:23:45.47 ID:PjmuliGui >516 うむ。 性的なものを感じそうで感じない。 あくまで神聖で清らか。それいて、強烈な魅力がある。素晴らしすぎる。 >>80-90 これは5年前のいきものスレの書き込み >>85-88 これは当時の連投長文厨の書き込みだけど ずっと一貫して同じことを言い続けて来たわけだな 聖恵の負担を減らして男二人にもっと仕事をやらせるようにここで訴えた甲斐があったな それに放牧で聖恵を休ませることが出来たのも功を奏したな 同い年の志帆が体調不良で2016年半ばから1年8カ月も休養を余儀なくされたが 聖恵もあのまま続けていたら同じようになっていただろうね そしてもしそうなっていたら世界の大舞台でWorld In Unionという大曲を歌唱するという 歴史にその名を刻む大役を仰せつかることもなかっただろう しかもその曲も含めて聖恵ソロアルバムも発表出来て最高の結果になったな 我ながらあれは良い判断だったと思うね ラジオのトーク番組(うたいろRadio)も始まって目出度し!目出度し! 260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/03(月) 09:30:59.58 ID:pU5blmFF0 聖恵ちゃんの魅力が強すぎるのが悪い 天使にしか見えない 261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/03(月) 11:36:14.70 ID:EnhvlOT70 それだよな 聖恵完全に天使だもんな最近 お前らとはうまい酒が飲めそうだわ 263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/03(月) 15:19:09.47 ID:Vk0bvPwY0 難しいことは俺にはよくわからないけど、きよえはかわいいと思う。 メンズ二人が陰に日向にバランスよくやっているのが最高。 40代の俺にはポニーテールはツボだ。 264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/03(月) 15:37:46.97 ID:2MtUAXFV0 きよえちゃん、可愛いよ^_^ 265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/03(月) 16:00:32.99 ID:lhTM9Adj0 聖恵ちゃんは声量、表現力、声質の総合点で日本一の女性ボーカリストだと思う キラリをあんな風に歌えるボーカルはいないし、マイステージをあんな風に歌えるボーカルもいない。 しかし、その素晴らしいボーカルの魅力よりも、その清楚さの魅力の方が上回ってる。 270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/03(月) 19:29:14.39 ID:cib4wtZo0 きよえちゃん、このスレ見てたらすごい照れてるだろうな 276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/03(月) 21:00:59.89 ID:3/5ObSdT0 日本一だろ。 風が吹いているをまともに歌える歌手は他にほとんどいないだろ。 まあ、あれはこけおどし曲だが、基礎歌唱力を見るには良い曲。 何より表現力が最近格段に上がった。表現力声質で今の聖恵以上の歌手はいないと思う。 282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/03(月) 21:33:11.09 ID:3/5ObSdT0 ある程度のレベル以上になると、もう人格の問題になるんだよ。 歌声からにじみ出る人格が人を感動させる。今の聖恵はもうその域だから。 他にそういう歌手は知らない。 288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/03(月) 21:53:06.61 ID:3/5ObSdT0 歌声からにじみ出る濁りのない人格。それを聴くときの感動と喜び。 近年の聖恵はその域に達している。残念ながら、他の歌手ではそのレベルに達している人は知らないな。 289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/03(月) 21:54:25.61 ID:8TkKdfOJ0 紅白の歌の力で披露した曲は自分の持ち歌じゃないけど、そうそうたる歌手の中でも上手かったな。 あれは、全員同じ条件だったから、やはり聖恵は屈指の歌手だろう。 290 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/03(月) 21:59:06.96 ID:3/5ObSdT0 https://www.youtube.com/watch?v=xC4LTZid6wM これだよね。 基礎的な声帯の能力が違うんだよね。後ろのアンジェラアキはテクニックでかわそうとするけど なかなか気の毒な状況だね。 まあこのころは、この基礎的な声帯の能力だけで勝負してたわけだけど。 今は、この基礎的能力に加えて、人格的な表現力ともいうべきものを身につけてるわけだから どう考えても日本でトップだよ。そうでないなら、評価軸がおかしい。 291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/03(月) 22:05:48.76 ID:8TkKdfOJ0 >290 これ見よがしじゃない所も良いな。 294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/03(月) 22:15:22.55 ID:8TkKdfOJ0 >292 聖恵が屈指のボーカリストとは>290見ただけでも言える。 いきものの人気については知らない。 自分は好きだけど、ニュースにはならないね。 賑わせてるのが上手い歌手とかは誰も思わないだろう。 ベルリンの壁が崩壊した平成元年の西暦1989年 その直後の1991年ラグビーW杯のテーマ曲となったWorld In Unionは 同じ年のソ連崩壊と併せて平成初期のひとつの世界への気運を象徴する歌だった この曲を平成が終わり令和が始まるこの2019年に 日本&アジア初の開催となるラグビーW杯で吉岡聖恵が歌唱することになったのは 彼女がまさに神に選ばれた人類最高の歌姫である証明と言えるだろう いま世界に崇高な吉岡聖恵のWorld In Unionが響き渡り 新たな時代が幕を開けるのかと思うと胸が躍るな 哀れラグビーW杯での国家斉唱! 平原綾香w 吉岡は歌う事すら出来ない! わろた 表立った音楽活動が全くないから、とにかくW杯までは(山下の一件が炎上しないよう)沈黙を守り 9月W杯で聖恵歌唱 その後性豪山下いきもの脱退発表 World In Unionかキョエちゃんで聖恵ソロ紅白 年明け水野と聖恵の新生いきものでアルバム発表 だと予想していたのだが。。。 World Rugby Unveil the RWC 2019 Anthem Americas Rugby News September 26, 2018 Japan, Others 0 Comments 297 Views Less than a year out from RWC 2019, the organizers have announced who will sing the anthem of the competition. It is to be Kiyoe Yoshioka, a Japanese pop-rock singer and leader of the Ikimono-gakari group. Yoshioka is a real star in Japan. RWC 2019 begins on Friday September 20 2019. Japan will play host to Russia in the tournament opener. http://www.americasrugbynews.com/2018/09/26/world-rugby-unveil-the-rwc-2019-anthem/ 日本のポップ・ロックシンガーでいきものがかりのリーダーで真のスターである吉岡聖恵が歌うべきだな パクり真似っこコバンザメの自称リーダーは 世の中ではリーダーとは認識されないということか まあグループの性格を決めるのはリードボーカルだから それが一般的な認識なんだろうね ラグビーW杯ではただの捨て駒の吉岡 国家斉唱歌えないなんて恥晒しだな 【ワールドラグビー・ボーモント会長コメント】 「ワールドラグビーは、ワールドカップ公式テーマ曲として「World In Union」を歌唱する特別なアーティストとして 吉岡聖恵さんをお迎えすることを嬉しく思います。 広く認識され尊敬されている日本のアーティストである彼女によって、 フェアプレーや友情、尊敬の精神によって世界を一つにするという、この曲のポジティブなメッセージが、 確実に日本中そして世界中に共鳴することでしょう。」 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる