【Another story】有安杏果vol.10【ナツオモイ】
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優先は必ずあるが、同行者も会員はそんなにない
同行者が誰かを前もって明確にする先行はあるけどね 前回は、一次は同行者も有料会員のみだったけど
今回は一次から無料会員も可になってる(東京は除くけど)から
緩和されてるけどね
あまり緩和し過ぎると会員のメリット云々って話になるから
これぐらいのバランスで丁度いいと思う 何やっても肯定しなきゃいけないのも大変だよなあ。流石にもう疲れてきたろ。笑 ちょこっとの夏休み?
そんなに忙しいの?
それとも彼氏の夏休みがちょこっとなの? >>174
実質後からでも買えるからあまりスイートの意味ないけどね ステージ前方から整理番号与えることになってる筈だから意味なくはない >>192
早すぎて行けなくなるやつがいるんじゃないのか? チケット代は徴収できるのだから来なくても問題ない。 今回のツアーに人が集まらず金が不足しているのかね?
なんか早すぎて怖いよ・・・ いくらなんでも早くないわけないわ
>>192
逆に半年後の予定なんてどうなるか分からんよ、ってのも多いでしょうね まぁ まずは宗像だな
ゴールデンボンバー、氣志團にC&Kも楽しみだな
花火も凄いらしい? 2年前は行かなかったから色々ドキドキしてる 去年宗像期待して逝った奴いたなあ。笑
しかしながら半年後って、、、
下手したら生きてるかも分からないじゃんかよ。笑 大丈夫だ。来月には2021年、2022年の選考販売が始まる。ウフフ。意味わかります?よね? 自転車乗るの下手だから
半年先行も致し方なし
先生に捨てられた後がないから今度ばかりは真剣にプロモーションするんじゃない
他アイドル現場近くの歩道橋上でビラ配りとか ファンを装った人のCD配りとか 色々 >>193
確かにね
また椅子置かれるかも知れないならなおさら若い整理番号欲しいのかも 募集が早いって言ってたのか。
早くても全席売るわけでないし、渋公だけだから、大した額集金できるわけじゃないから、金集めが早いって訳じゃないんだし、何が問題なんだ?
金集めしたいなら、すぐにでも次のライブやった方がいい。ももクロだって、1-2カ月で次のライブがあるんだしね なぜこんな早く申し込みをし始めたのか?
@夏ツアーから大幅に減らした日数で東京が埋まるかどうかの確認
A埋まらなかった場合の今後の活動の縮小・もしくは撤退 リアル他界に対する予防策だろ
ところで安さんの給料 月給制なのか出来高制なのかな
収入より独立を選んだんだろうが
ビジネスパートナーとかカップルの壊れる原因の多くは金のことだから気になる
事務所の赤字を病院が補填してもいいなら心配ないけど
税務関係詳しい人居ないかな >>214
ストーカーみたいで気持ち悪いから胸の内に秘めておいた方がいいと思うよ お金欲しくて独立したんだから歩合制だと思う。ガンガン稼いでがっぽがっぽの予定だったろ。 それは良かった
大赤だから無給または若干の基本給のみで済む
二人の道楽も今暫し続けられる 個人事務所の社長とはそういう関係になってるし連帯保証人になってる可能性高いだろうな。 FCに入ったのにチケット販売が1回だけっていうのもあるのかな? チケット争奪戦なんてものはないし、ギャラリーではkjm撮影の写真を見せられるし、日記もツイッターやインスタでできるレベル
しかもこんなファンクラブなのに大御所以上のお値段
真正バカしか入らないよw まあチケットの整理番号が早いという価値に活路を見出せれば・・・ まあ実際のところ、少しずつでも減っていってる状況で半年後となると今よりも下がるだろうとの判断だろうね
で、この間来てくれた人たちはなんとか離さない方法としての早めの売り戦略だろ アルバムなんて出せるの?
会員限定販売も所詮囲い込みでとっつきづらい CD出してない(出せない?)のにライブは頻繁にやっててますじゃ、どうしても行ってる客さえもマンネリ感出ちゃうよね。
しかも同じ場所で繰り返してるだけ。
次も目新しいのは渋公くらいだし
これだけ頻繁に客前に立てるスケジュールなら同じ事やってないで、少しでもドサ回りした方が。
ドサ回りはイヤだ、単にショップ行ってサインしてきたよじゃなぁ。
どうせサプライズで行くなら1、2曲歌えばまた違うのに。 頻繁にはやってないし、次はまた新曲あるからマンネリにはならないでしょ
とりあえずファンが一番望んでるのは新曲の音源だからドサ回りとかよりそっちを何とかしないとね >>213
発表はともかく発売開始は珍しいんじゃないの
いや常にそういうペースのアーティストもいるかも知れないけど、有安さん界隈では異例のことであるのは間違いない 現状を外から推察すると
・レコード会社との契約が無いようだ
・音楽面でのプロデューサーがいないようだ
↓
・つまり作詞作曲編曲者を探すツテが無い
・自分で作詞作曲するしかない
・編曲頼めるツテが無いから音源作るのも無理(つまりCD出せない)
・とりあえずはライブで演奏依頼するバンドに頼んで音付けてもらってる
・バンドはkjm繋がりのコブクロ事務所のツテで依頼?
・コンサート運営もコブクロつながりでディスクガレージ等に頼んでる
・ライブ音源をリマスタリングして配信できる状態にするのもコブクロ関係者に依頼
・こんな状況なので、(方向性の決定を含めた)新曲を制作するのは極めて困難
・根本部分で頼れるのは有安さんの才能のみ ああいうのってツテがないと駄目なものなのかね
プロデューサーもアレンジャーも商売じゃないの 単純に出せるだけの曲数がたまってないからという気もするが 業界の人らがそっぽ向くような事しでかしたからだろ
少なくともメジャーは無理だろ 杏果は作曲もやっているので
もっと春夏秋冬を意識した曲作りをした方がいい。
春を感じる曲。夏を感じる曲。
秋を感じる曲。冬を感じる曲。
特に夏の曲。夏を感じる曲が最も重要。
夏の曲が無いのは勢いが無いということ。
せっかく春夏秋冬を表現出来る才能があるのだから。 もっと東西南北を意識した曲作りをした方がいい。
特に北の曲。北朝鮮を感じる曲が最も重要。
せっかく東西南北を表現出来る才能があるのだから。 メジャーじゃないと無理って発想はなんなんだろ?
インディーズの方が自由に出来る分本人にとってもいいんじゃないの? てかまずもっと外に向けたプロモーションしろよ
伝えたい伝えたいって言ってるが既存客だけでいいの? FC会員当初5桁期待してたろうなあ。だから既存客だけで充分なはずだった。 音源がないからプロモーションする材料がないんじゃないの >>239
外に向けたプロモーションって例えば何があるの?
フリーライブとか、youtubeにもっと曲の動画上げるとか? >>228
そもそもだが、新曲をライブで歌ったわけで、アレンジャーが絡んでないわけがない
有安杏果は凄いと言いたいのかもしれないが、あのレベルの完成度が杏果の作詞作曲したままって買い被り過ぎだ >>243
いや、誰も杏果がアレンジまでやったなんて言ってないと思うが…
そもそもファンならベースの山口さんにアレンジやってもらったの知ってるし ちゃんと考察している風の書き込みで作詞作曲編曲を頼むツテがないって言い切ってたからびっくりしてね >>228もライブで演奏できる状態にするまでのアレンジと
音源製作におけるアレンジとは別物として書いてんじゃないの バンドメンバーは頼めてアレンジャー頼めないってのが意味がわからない
レコード会社経由でしか頼めないと思ってるのか? アタチがインディーズなんて出来ると思ってんの?とか普通に言いそう。笑 メジャーだろうがインディーズだろうが
仮に全曲を自分で作詞作曲したとしてもトラックメイカーを雇う金はいるわけで
そりゃインディーズだと段違いで制作費は安いだろうけど
ツアーのあの集客じゃあ新曲を作る金の余裕なんてないんじゃないか?
バンドメンバーが豪華だったし、人件費で相当なくなってそう 既存客だけで、新規無視するなら、インディーズの方が儲かるぜ >>252
そもそもアプリコットの登記内容に「音声及び映像のソフトウェアの企画、制作、製造、販売…」「コンパクトディスク、ビデオなどの原盤の企画・制作」ってあるの知ってる? >>257
レコード会社と契約しなくてもCD出せるってこと?
芸能界のこと全然分かってない私にも分かるように教えてください。m(_ _)m >>257
何でもかんでも自分の所でやれることにしてお金を他に持っていかれないようにしたってことだろ。 インディーズでやってるミュージシャンは金が惜しくてやってると思ってるのねw もうライブ会場で手売りでいいんじゃない?
もうそういう事をしないといけない集客力だよ・・・ インディーズがダメなんて言ってないのよ
メジャーは無理だろって言っただけだ
ほんとコッターは慌てんぼうさんだな コッターが頭弱いのはもうどうにもならん
そんな人しか残らなかった >>265-266
そういうのは、ももクロ板の杏果スレでやってくれ >>242
ワンマンにこだわらないで対バンしたら? >>267
散々トンチンカンなレス書いといて都合悪くなったら向こうでやってってそりゃないわ >>237
インディーズでやっていけるのは基本全部自分でできる人か、自分のスタッフにレコード会社の音楽プロデューサーみたいな人がいる場合だけだぞ >>257
自分でやるって言うことと
自分でやれることは全然ちがうから >>263
その手売りできるものを制作できる環境にないって話をしてるんだよ >>272
>>252に対するレスなので
メジャーじゃないとプライドが許さないとかそんなことはないだろって話 >>274
有安さんは音楽センスの塊と言えるほどに才能に恵まれてるから
メジャーレーベルに拘らなければすぐに契約できると思いますよ。
ライブの客が少ない状況から、新客を増やすためにレコード会社と
契約した方が良いのは明らかだと思います。
それなのにレコード会社どことも契約してないところを見ると、
有安さんはメジャーレーベルへの拘りが強いのではないかと思いますよ。 >>276
じゃあ自主レーベルでやりたがってそうな児島との意思のズレがあるってことかな? >>275
有安擁護してる時点で既におまえ馬鹿なんだよ。 >>277
児島さんは音楽業界に携わるのは初めてだと思うので、いきなり自主レーベルでやるのは
リスクが大き過ぎるので、初めは自主レーベルでやりたがってないと思いますよ。
ノウハウを得て人脈を築いてから独立する可能性も考慮しての登記内容ではないでしょうか。 >>276
音楽センスの塊ならなぜ声がかからないんですか? >>280
大手レコード会社とケンカ別れしたっていう記事があった >>281
その記事は知ってるけど実際に契約に至らないと意味ないだろ >>283
大手レコード会社から声がかかったっていうことは音楽センスは評価されてるわけで大手からかかったならインディーズならどこでも来てほしいと思っていてそれなのに契約してないのはメジャーレーベルへのこだわりが強いからじゃないかと思いますよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています