DAOKO Part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次のワンマンこの新曲やるくらいならインディーズかメジャー1stの曲増やしてほしい 曲は良いのにタイアップする映画がことごとく糞なのはなんなの? 打上花火は糞映画なのに曲だけは売れた
その後のタイアップ曲やコラボ曲は売れなかった
やっぱり米津玄師の力だったってことか... >>474
米津さんのネームバリューすごいよね
その後リリースした曲は影薄いし全く話題にならないからお金かけてコラボする意味あるのかなって思う >>474
作詞作曲の力は当然だが、まだ知名度のないDAOKOの、見た目と歌声あってこそのヒットだよ >>476
コラボは金とかじゃくてプロデューサーにやらせたいと思わせるかどうか
相手が一緒に組みたいと思えるかどうか
ここの連中はうがった見方と他人の評価でしか語れない奴が多すぎる
好きなら聴けば良いし嫌いなら離れれば良い そんな米津さんにフォロー外されちゃったんでしょ?可哀想だよね… >>479
ヤツはAV女優フォローしてたけど、DAOKOは趣味じゃないんだろうw >>477
あれは上り調子の米津が作って自分でも歌ったから売れた曲でDAOKOだから売れたわけじゃないでしょ
まだ色が付いてない女性アーティストなら誰でも良かった
結果的にそのチャンスをその後DAOKOは活かせなかったわけだけど >>478
いや
DAOKOは素質はあるのに
コラボとか見境ないし音楽の路線次第で違う輝きかたもあると思う
J-POPで大衆受けを狙ってるようだが
自分の好きな音楽ができてない様に感じる
それだと人の心は掴めないんじゃないかな?
勿体無いなぁと 僕らのネットワークとかあるけど
数字持ってれば誰でもって感じで
ネットワークはいいけど質が大事では? >>481
それはこういうページを読んで書き込んでるのか、ただ単に誰でも良かったと言いたいのか?
https://natalie.mu/music/pp/daoko04
売れた人に対する妬みで文句言いたいだけなら失せろよ >>482
元々合ってたウィスパーなラップ?から、メジャー路線、歌唱の方にシフトしてったけど、声質等でそれは困難な道だよね
そこにシフトしたのは表現として人に届ける為であって、コラボの多様さは自己流で来た自分の成長の為に必要と思っての事
音楽性の変化の結果、離れる人がいて当然だけど、彼女が困難な道を選んでる事には間違いない
ただ、それが本当に本人の為かどうかは今後のファンがつくかどうかだよな
最近のライブに関しちゃ期待できるような感想が多いし、ツアーで田舎も回ってくれたら最高なんだが… >>488
コラボなんて本人の意志じゃないでレコード会社が売り出す為にやったことでしょ
多くの人がコラボ勘弁って言ってるのになんかコラボ否定するとさっきからすぐヒステリーおこしてるけどもしかして関係者? >>489
レコード会社じゃ無くて川村元気がくっつけたんじゃん
ワザワザリンクまで貼ってるのに少しは読めよ >>489
なぜ俺の書き込みでそう捉える?
俺は、なぜコラボに走ったかについて書いただけだが。 なんとかギターさんとエスノとのコラボはめちゃくちゃ良かったのになぁ…あ、あとtempalayとのやつも結構好きだわ
それ以外は…(察し) >>492
エスノとかTempalayとか短いけどAAAMYYYとかは確かに良かったね
コバタケとかヤスタカとか売れてる人とのは... メジャー1st出て四年以上経ってて
あれ以降の作品ってこのスレだとほぼ批判的な意見しか見れてないけど
それでも追いかけてる人ってまだ期待してるの? STER GUiTARもESNOも今の神山羊と同じくポップス寄りやん >>495
ESNOといえば
夕暮れパラレリズムとはじめましての気持ちを
ミディアムな感じ似てるけど
リリックの言葉選びのリアリティとかラップの自然さで夕暮れパラレリズムに旗が上がる
慢心とかあるんじゃないか?
私はメジャーアーティストって立場がリリックを汎用的にして面白みがなくなってたりラップも申し訳程度な配分
J-POPだからとかメジャーだからとかの頭は切り替えてパーソナルな部分を大事にした方がいいのでは? >>494
最近のライブは良くなったので期待してるよ
離れかけてる人はライブに一度行ってから判断した方がいい
>>495
ポップスよりだったけどDAOKOの声や歌い方に合ってたインディーズ時代も1stもガチラップよりもポップス要素がある方がいい
あとは毒というかメンヘラ要素がなくなったのもマイナスかな
神山羊に限らず最近のコラボはDAOKOの声を活かしてないただのポップスでライブで聴きたいって気にもならない ニコ動で活動して顔出しせずに高校生だったからみんなの関心買ってたのでは
しっかり成人して商業路線に走ってSNSでかわいいアピールやイタい言動してりゃそりゃ飽きられるわ エレクトロニカよりの人にトラックメイクしてもらえ
それが一番ダオコに合ってる 鶯谷ねえ
DAOKOのライブが無かったらまず行かない街だわ ダンスホール新世紀のホームページを見た
本日貸し切りのため、店休
昭和感があるねえ
キャパはWWW Xより広そうだな
内装がウッド系で、真っ黒のライブハウスとは違うね
音響的にはライブ、残響音多めなのではないかと予想する さて、あと50分
立ったまま待つのは結構キツいな
客層は男8女2ぐらい
いつもより男が多め?
客層が変化してきたのだろうか
ベースとギターが奥に引っ込んでキーボードが下手ドラムが上手という配置も珍しい 取り急ぎの感想
DAOKO素晴らしかったよ
急成長で驚いた
しかしホールの音響はちょっと酷すぎ
あとドラム
張り切りすぎてバランス崩してたぞ
最後の方は良くなったけど NICE TRIP
涙は雨粒
Ututu
真夏のサイダー
高い壁には幾千のドア
ゆめうつつ
流星都市
水星
蝶々になって
ぼく
BOY
Fog
7日間創造
Cinderella step
さみしいかみさま 記憶を基に書いた
順不同で済まぬ
全ての曲が新しいアレンジで、打ち込みに比べてダイナミクスやビート感があった
しっかり声が出ていた
音程は、たまに上ずってたかな
四年前は被せばかりだったのに、成長したね
白を基調としたワンピース
アンコールでは青いドレス、帽子付き
客層は小5ぐらいの女子から白髪のおじさんまで幅広い
SNS で知り合ったとおぼしき人達が会場で「はじめまして」「久しぶり」みたいなことをやってた サンクス!
仕事で無理だったけど次行きたいと思える! 本稿を書いている鶯谷の魚民でも、DAOKO のライブの感想を話している三人組がいる
20代の男二人女一人だが、お互いに敬語
ライブがオフ会の役割を果たしているようだ
この選曲と内容なら、当スレ住民も満足出来るのではないだろうか NICE TRIPで始まって水星で本編終わり
アンコールがFog、Cinderella step
途中の順番は失念した DAOKOというエロイ生き物を観る会だな
おいらがライブに行く中でここまでエロイ表現者はほかにおらんわ >>507
ドラムいい音鳴らしてたけど凡ミスもあったね
ライブは素晴らしかったやっと自分の色や意志があるアーティストになった感じ ドラムを生音中心に聞かせるのは、このバンドに合っていたのではないか
ドラムはPAを通すとダイナミクスが死んでフォルテもピアノも似たような音になってしまうので
BLUENOTE Tokyoのようなエンジニアワークと言えばお分かり頂けるだろうか
生音にPA音をちょっと足すような感じのアレ
ドラムを横に配置したのはDAOKOのウィスパーボイスを拾う為にマイクのゲインが高いからだろう
ドラムを後ろで鳴らすと音を拾ってしまい、ハウリングの問題が発生するのだろう 「次の曲で最後です」
「え〜、もう一回やろう」
「皆さんのタクシー代出せませんから」 昔
歌は被せでとりあえずダンスはやってる
↓
カラオケでも音外しながらでも一応歌を歌ってる
↓
あまり外さなくなった
↓
生バンドでアレンジも変えてもちゃんと歌ってる
今
成長するものだねえ >>523
やりたい音楽をやる
というような趣旨の発言があった >>まあ、そこまではっきりとした発言ではなかったが。
ちょっと匂わせるような感じだったかな。 このバンドでのセルフカバーアルバム
やってくれないかな
トイズファクトリーさんお願いします ダヲコ終わらせるの早いと思うんだけど!?20曲ぐらいやれよ
WWWXの時もアンコール入れて80分程度だったし 昨日のライブ最強すぎた
一応古参だけど覚醒ぶりにびびった
さみしいかみさまで射精したw女だけど
本当にお前らも最高だわー盛り上がる時は盛り上がるのにライブ中のマナーは良いし優しいし
ututuには感動して痙攣したわww
会場の雰囲気もアットホームで良かったね
またここからdaokoの新章開始を思わせる通過点だと感じるライブだった
daokoよりドラムが目立ってたのにはわろた >>529
連投ごめん
カメラあったけたどカメラかなり小さかったよね家庭用くらい。客席撮ってるカメラと楽器陣とdaokoを撮影してるカメラがあることに気づいたけど後ろにもカメラあった?
なんか妙にアットホームというかグダッた場面(MCとか再度入場したりとか)もあってあまりカメラ意識してないかったような?映像化されたら嬉しいけどね!ライブなかなか行けない人も居るし 次のアルバムの初回限定とかでDVD付かないかな
BDが1番良いけどw DAOKO事務所は独立だけどレーベルはトイズのまま?よくわからん
トイズは資料用?で撮影はしてるけど上げてくれないイメージ ツアーとかドラガリの契約あるから移行してる最中か
もしくはトイズ所属のままでマネージメントが子会社的に個人事務所のマネージメントになるのどっちかではないだろうか
そこら辺の明言は避けてるかも? >>533
てふてふはトイズの傘下みたいな扱いかとおもう マネジメントとレーベルで分けただけで、それまではマネジメントもトイズがやっていた
より自分の意向にそう形で活動ができる >>531
2階でビデオカメラ回してたよ
なんか注意書きもあったから、期待しちゃうわ
https://i.imgur.com/bWVCmWd.jpg >>537
わざわざありがとう=(^.^)=映像化されるね!たのしみすぎるー! 味園では初生バンド形式?で手探り感があり演奏に気を使っていた感があった。
新世紀では吹っ切れたように楽しんで演奏&歌っていたような感じだった。
セトリは同じだった気がする。熱狂していて覚えてないw
選曲の内容とMCから(蝶・シンデレラ等)DAOKO自身が「周りに振り回されずしたい事をする!」
という意志のような物を感じた。
ラップもポップも自身の魂にある
7色では足りない 毎日生まれかわる である。
「あの頃のふたり」だなんて戻れないことはわかってる今なら飾らない形となる である。
2公演観てツアー中の「進化」を実感できてよかった。車で往復20時間掛けて行った甲斐があった。
東京のみなさん また遊びに行くので よろしくおねがいしますw(オイシイ店とか教えてw)
サンキューブルースマイリーTシャツを着てた大阪のオッサンより >>543
よいレポだ
昔の2chみたいなノリの書き込みすこ
あなたのこと見ました!ニコニコTシャツ着てる人少ないから目立ってた
わしもかなり遠くから遠征したよw
行った甲斐があったわぁー
食べ物なら銀座周辺責めれば間違い無いしだをこ天使だったねーまたDAOKOのライブで同じ時間を共有しましょうノシ >>545
昔の2ch住人だからww
ニコニコTシャツ オッサン一人だけだったw
恥ずかしくて着替えようと思ったけどw
新幹線代よりグッズ代を優先したww
味園と新世紀でほぼ全て買っちまったw
同じTシャツ買っちまうし子供にあげよう
新曲がでたにもかかわらず一切触れなかった
その事が「意志」だとおもた
天使かぁ オッサン的には「天照らす」選曲的にもそうおもたw
最高な時間をご一緒できて心より感謝です 私も来年は、東京だけでなく、大阪等にも遠征出来るようになりたいねぇ 美園でのMC
メンバー紹介後ダヲコ「以上の中国マフィアみたいなメンバーと演っていきますw」
客「ww」
ダヲコ水飲んでむせる
客「www」
ダヲコ「わたしもみんなと同じ人間ですからw」
客「wwww」
客「Line教えてー!w」
ダヲコ「そこまで親しくないww」
客「wwwww」 >>551
MCで台本使ってた頃を思うと成長したんだなぁ 味園
ダヲコのコスプレしたべっぴんさん(お姫様カット)がいた めっちゃ似てた
親子(母・JK)がお揃いのTシャツ着ていて和んだ
新世紀
右前に居たタトゥー入れた2人組のニィちゃん「コワイ・・」とおもた
Live始まったらダヲコの動き(手振り)マネしてて「ほっこりw」した 単にオケじゃないと歌えない契約なだけだったりな
バンド演奏不可と 少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) >>551
そこまで親しくないww
聞きたかったわ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています