Wakana Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 二ノ宮が結婚でジャニオタが荒れてるってマジ?
若奈ちゃんに裏切り者とか言ってる層も同じタイプなん? キャパ読み誤りまくりツアー消化させたしwakana頑張ってると思うよ あのツアーの動員どんなもん?
BDじゃ客席全体映らなくて全然分からない 中野はほぼ埋まってた
仙台はチケット売れた分だけイス並べてた 大阪は一階はほぼ埋まってた
二階前方に人がまあまあいたが関係者だったような気もする
今やったらもっと客少なそうだ ヤバい、ナイスガイ氏の身に何かあったかもしれん
あの男が数週間書き込まないとかおかしいし、マブダチである俺に反応しないとか
冗談抜きで安否が気になる やばいじゃ分からん
半分や1/3とか大体の入りで教えてくれ 半分とか3分の一なんてもんじゃない
前5列だよ>福岡
それも最後尾は招待席 マジで?www
地元の福岡だけにツラいな
軽く公開処刑じゃねーか そりゃあ皆年とってますからな
おまけにかおりは酒豪だしね 加齢で劣化が目立つ→髪を短くする→更に老けてみえるの黄金パターン入ったな
この後は、おばちゃんパーマをかける、清潔感のない茶髪にする等がある LiSA紅白…
kalafinaも続いていれば可能性あったかな? FNS歌謡祭は武部聡志監督だからwakanaだけでも?w
存続していれば、紅白もNHKへの貢献は変わらなかっただろうけど、
最近は配信やストリーミングも参考にされるみたいだし
売り上げチャート的にはおそらく基準満たせなかったと思うw >>559
ごめんごめん
ライブタイトル決まったのにメルマガで教えてくれないんだーFCなのになあーと公演を楽しみにしてただけにスペクラ不信が再燃して急に覚めてしまってた
梶浦さんのSee-Sawロゴできたとかひーちゃんのバンドメンバー紹介とかみてるとなんだかなあーと ナイスガイ氏ありがと
とりあえず生きてて良かったw
スペクラ相変わらずなんだな・・・
ヤツらに反省の文字は頭にないし根本的に仕事できないんだろうな
ナイスガイ氏もそろそろ見切りつける時かもしれんね ラジオ日本のプロモ出演聞いたけど
さらに新作を作成中なんだって、アルバムかね
WakanaちゃんはWakanaちゃんで突っ走ってる感じ wakanaの声好きだから活動が続くのが嬉しい
アキノサクラ好き Wakanaさんの更なる新曲に期待。ミニではなく、フルアルバムだと良いね。
アルバムの中で、あるいは公演で、何曲かカバーが入っていればなお最高。
鬼束ちひろの『月光』、Wakanaさん歌ってくれないかな…。
Wakanaさんなら、細部の表現も含めて完璧に歌い上げてくれると思う。 そろそろタイアップ曲出してほしい
出来たらドラマやCMの一般層にもアピール出来るやつ 金木犀はタイアップにぴったりだと思ったんだけどなー >>582
事務所の力が雑魚すぎるのと、そもそも移籍したレーベルが売る気無い
関係者にパイプがあるようにも思えないしタイアップするほどWinWinの関係じゃない ファンクラブ会員に売りつけるサイン入り限定商品の用意だけは毎度しっかりやってるし
会員から確実に集金出来ればいいやくらいの感じなのかね
タイアップとかこの先あるのだろうか そう悲観することないんじゃないか
散々ここでも歌謡曲歌謡曲言われてたけど曲は良くなってるし アキノサクラ届いてDVD観たら良かった。いい感じ。
週末は渋谷JZbratで武部さんとの共演ライブ楽しみだな。 3曲目の「恋はいつも」かなり気に入って好きだけど
おもいっきり笑ってもたw
何回聴いても笑える。歌詞も笑える。 フラゲ日なのに試聴公開されてないの手抜きされてんな 歌詞も曲も昭和の歌謡曲か昭和のアニソンかみたいなw
良い意味で思い切ったチャレンジかと思います。
Keiko、Hikaruには無理な曲だわw
個人的な感想です。 もうほんとに昭和歌謡曲路線突っ走ってんだな、、
それが本当にわかながやりたいことなんなら別にいいけどさ wakanaの声と相性は良いと思うけれど(´・ω・`) けこ様が最後鬱っぽくなって逃げ出したのは何か分かるわw 今のわかなみたいな的外れプロデュースされるなら解散して良かった
そこだけは凄く納得出来る 究極に雑に言うと
梶浦さんが外れるとわかったときには次の手(武部さんや音楽のテイスト)がスペクラから用意されてて
け・ひ「うっわ……無理逃げよw」
か 確かに声と相性良いかと思います。
御三方の内Wakanaだから使える技かと思うし新鮮味があって良いです。
にしても昭和っぽくてお気に入りの「瑠璃色の空」から更に
斜め上に行っちゃった感じですw
聴かれた方の感想お待ちしています。 てか今回まじでグッズもパンフもない感じ?
作ってる様子ないよね 恋はいつもは確かに予想外w Wakana17歳、今、恋してます!てキャッチついてそう、ライブでどんな歌い方か楽しみになってきた
eveはoverture用なのかな、Doorのけこさまフェイクみたいに声張ってもよさそうでこれも期待 アキノサクラ以外期待出来ないなら買うか悩むところ
前回のアルバムの雰囲気はもう少し好きだったんだけどな 恋はいつもは出だしが歌謡曲っぽくて警戒したけど通しで聴くと昔のJPOPぽいなと思ったw 恋はいつも試聴だけでじゅうぶん笑えた……なるほどね 出だしは初期の永井真理子で中盤から西野カナって感じだな 昔の池田綾子と被ってるやん、これならTatooに任せた方が良い楽曲作るわw
全般的なこの手の路線、セールス的に上限決まるから本当売る気無いのが分かる。
だから本格的に女性ソロやるつもりならモデル主体の事務所離れて音楽に強い
事務所に何が何でも所属すれよと・・・こんな事やってたらKalafina貯金なんてすぐ底をつく
>>609
Spotifyで聴ける
昭和すぎて頭がクラクラするから聴かない方がいい 聴いてみた
恋はいつもなんてこれもう辱めじゃん
ただ声のカン高いちょっと歌上手いおばさんが若作りしてカラオケで歌ってる印象しかない
元々ファンだった人間をここまで嫌悪感まみれにするなんて、ある意味才能あるんじゃないこの事務所とプロデューサー インタビューの内容を真に受けるとして
恋はいつもこそわーちゃん個人のセンスが光ってる曲みたいよ
ソロシンガーとして能動的にやっていきます!って感じ
こりゃそのうちセトリから梶浦曲消えるね そのインタビュー見てないけど、それが彼女の本心なんだとしたらもうごめんなさいだな…
でもそれの昭和臭がたまらないってファンもいるわけだからまぁいいんだろうけど kalafinaファンって昭和ど真ん中の中高年だらけだったのに昭和を嫌い過ぎだろw
あんたらの時代だぞ 流石に80年代音楽業界の流行まで戻れと言うやつはいない
聴く側が昭和生まれでも情報は更新されて歌の嗜好は変化するんだぞ どの年代に生まれても、趣味嗜好がある時で止まったままか、時代とともにアプデされていくかは人それぞれだしどちらもいいと思うので嫌うだなんだの言われてもな
とりあえず今の路線のwakanaは無理っていう感想でしかない
あれ、ここってマイナスの感想言っちゃだめな場所なんだっけ? >>613
そら曲数増えればカバーはやらなくなるでそ いくらなんでもこれはないだろ、なさすぎる
まあ、終わったな、以外の感想は何もないです まだ聴いてないが、お前らがここまで言うってかなりヤバそうだな
チンカス極まってそう ここまでボロクソだと逆に聴いてみたくなるわwww
>>610氏に従うべきか迷うw 下手すりゃ、しっかりバンドを連れてWakanaちゃん一人で恋はいつもとやらを歌うよりも
3人でアカペラカバー歌う方がマシなレベル?
これとどっちがいい?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1998038.mp3
野猿氏的にはどっち? 恋はいつもは「ライブで盛り上がる曲を」という意図でEPに入ったらしいのでライブ参加者は生で聴くことになるね
Wakanaの歌い方で客を盛り上げるっていうのは梶浦曲の世界観があったから成立してたものなんだと痛感する
声自体は好きだからしっとり系や壮大な曲の枠に収まって欲しい、例えありきたりでもさ わかる
LiSAちゃんの曲で梶表が化け物だと思い知ったわ
プロデューサーとしてのレベルが武部とは比べものにならん
なんつーか武部はストロングが限定されてる印象 ライブであの曲やられたら盛り上がるどころか
心が芯から冷え切ってしまいそう なんで “ライブで盛り上がる曲” として出てきちゃったのが昭和の10代アイドルが歌わされるような曲なんだろうなwww
自分がプロデューサーなら、あの美声で椎名林檎テイスト加えてゴリゴリに世界観作って遊んでみたくなっちゃうけどな
今はいろいろ中途半端 いうてkalafinaの時もlove come downみたいな曲歌ってたやろ ただ単にクオリティを確保するための金も時間も無く
昔塩漬けしてた楽譜を引っ張り出しただけとか
EP版がそもそもそういう事情を含んだ商材形態だからなあ
思ったほどライブの前売りチケットの売上が芳しくなく資金を確保出来なかったんじゃないかと邪推 それにしてもヘリカルは不思議だわ
あれもチンカスレベルの目糞鼻糞の曲なのに2500人埋まるどころか落選者居るんだぜ?
信じられんわ
若奈ちゃんもわからないんじゃない? 今聞きながら書いてるんだがそんなに酷いとは思わないけど俺の耳がおかしいのか?
まあライブでどうなるか楽しみだね >>627
ライブでクラップ求められるの楽しみだよな!
>>630
Aimerの「ONE」EP版・・・まぁいいや いくらなんでもそこまで酷いことないだろって聞いてみて呆然とした 曲もだけど、この歌い方でいいと思った本人もこれでOKした周りも神経を疑う 昨日アニメイトに予約引き取りに行ったら未入荷
TSUTAYAに寄ると特典付きで売ってる
今日メイトに行ったら店舗の追加注文分なので2-3日掛かりますと言われて草
もちろん店舗特典は付かないとな
先月上旬に予約してたがキャンセルしてTSUTAYAで買ってきた
TSUTAYAに無かったら難民になるとこだった 恋はいつも
視聴してフル聴く気無くしたんだけどなんか古臭さしかない
in your eyes とかLove come downみたいな明るい恋愛ソングなら歓迎だったんだけど
恋愛ソングが歌いたいならWakanaの場合クール成分を少し入れたほうがいいと思う ライブの恋はいつもで懸命にわかなちゃん盛り立てようとしてるお前ら想像して今泣いてる 恋はいつもは、度肝を抜きたいだとか耳を疑って欲しいって自分で言ってるから、ある意味狙いどおりだな
本当に耳を疑ったわ
全盛期の松浦亜弥あたりに歌って欲しいわ Kalafina解散前に比較したらすげぇ手のひら返しで草w
盲目信者しかいなかったのに、とりあえず落ち着いて無条件に
褒め称えようぜ >>631
ミネオ氏、これはアカペラ一択だと思う。
Wakanaさんの声質には魅力あれども、現状、他の要素が加わった上でブーストされて何倍にも増した感動が聞こえるのが今まで。
ゆえに、Wakanaさんひとりだけで歌う唄は、ブーストが効かない。そこが、ソロ活動における限界点のひとつだと思われる。 いくら昭和、中高年世代が多いといっても、小室哲哉以前と以後では全く楽曲の方向性が違う。
小室以後の方が多いと思うし、楽曲も映える。
昭和曲をやるなら、小室哲哉以後のサウンドで考えないと、CDを何枚リリースしたとしても爆死か嘲笑われるネタにしかならないと思う。 恋はいつもは会場みんなでクラップ入れての盛り上げ曲とのことだけど、原曲通りにクラップ入れられる人いなさそうw
クラップつながりだとむすんでひらくと合わせるといいかもしれないけど、アルバムと合わせてソロ16曲あるからKalafina曲はあまり期待できないかなあ >>648
心優しい野猿氏にそこまで言われてしまうとなると完全にチンカス街道真っしぐらだな
spotifyのアプリ削除しちゃったから聴けないのが残念だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています