RIRI 2U
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>296 RIRIアンチ乙w RIRIのパクリみたいな女下手くそだな これならRIRIの方がうまいわ この女推してた松尾じゃね?こいつ あのおっさんRIRIアンチだもんなw 300get サマータイムはコブクロとのコラボレーション。もう一年か 次はキリンジで有名な冨田恵一のアレンジやプロデュースでやってくれ https://www.youtube.com/watch?v=PIhkXksaw2M 韓国ドラマの主題歌。 さて、今まで薄々思ってたし 皆もそう思ってたかもしれないが、そろそろ言ってもいいと思うんだけど 韓国のダンススタジオでのコラボとか 荒井っていう苗字にしても、 「梨」という字が名前に入ることからも・・・・ 別に、そうだったからと言って何の変化も起こらないけどね、俺には。 日本で干されたから、韓国人に売り込みたいんじゃね?w こないだ韓国のアイドルがRIRI紹介してたし ハングル語で宣伝したり、怪しいな 本名 李梨里(りりり)だったりして。 しかし、荒井(新井)という名字にしても、「梨」とか、 在日作家の柳美里の「里」にしても 「ぽい名前」でありすぎるし、本人は別に隠してないどころか かつて井川遥がそうしたかったように、むしろ前面にプッシュしたいくらいの 感じかも。 日本でソウルミュージックをやってる人たちの多く(カムアウト済みの和田アキ子を筆頭に) に、在日は多いし、逆にステータスかもしれない。 俺は全然構わないね。 でもブルース歌手みたいのは在日が特に多そう。 憂歌団のリーダー、新井英一、 歌手としての松田優作(ヨコハマホンキートンクブルース) キャロル解散後のジョニー大倉(川崎リターンブルース) 才能あるなしとは別に同胞による互助会的なゴリ押しや支援はよくある なので朝鮮系なら干される可能性は逆に低いのではないか こういうのは創価なんかにも言えることだが 韓国ドラマって、梨泰院クラスだね。 アンゴラ村長もその主演女優の真似してた。 最近流行ってるのか? 今回のRIRIカバー Stuck with U アリアナとジャスティンビーバーだってYOU=Uやってるじゃん これでも古いというか! 韓国のRIOというタレント?が サマータイムをBGMに踊るオーディションをやってる。 台湾でもカバーされ インドネシアでもザッツマイベイビーがバンドにコピーされている。 アジアでは安泰? 新譜も出ないし厳しいな ファンクラブも退会した。ライブも当面出来ないだろうし、入ってるメリット無いね TwitterとInstagram, Youtubeで発信じゃあアマチュアと変わらん 群馬から 小和瀬さとみという工学修士シンガー登場(生まれは栃木) RIRIと同じく、髭男のプリテンダーをYouTubeで披露 群馬は楽器の所有者率も高いというし 音楽が盛んだな 群馬交響楽団もあったし アジア人はコロナに強いから 今は欧米や白人黒人よりも 台湾や韓国などのアジアの耳を狙う戦略がいい。 ミーシャだって玉置浩二の李香蘭(行かないで)歌ったんだから まあ、坂本九あたりが妥当かな 小和瀬が栃木出身で少女時代は栃木なら 群馬の楽器保有率はあんま関係なくね? 群馬の豊潤な楽器が空っ風に吹かれて 栃木に飛んでゆくんだよ そのオコボレを栃木県民がもらう >モンスターペアレントで事務所に散々口出してたらしいんだけどそれが原因でリリースされたらしい 大原櫻子と同じパターン ソニーとの契約もそれ以降切れた これ以降タイアップもつかないし、事務所とソニーと揉めたの本当だったんだな 業界に黙殺されてんの? と洋楽好きの自分ば思うけど 立ち位置が難しい子なのかも知れない 歌唱力はアリアナグランデ超えてるけど だったらアリアナやセレナゴメス、テイラースイフト聞いてればいいやってなる 日本語の歌詞で日本人に受け入れられやすいの歌ったら この子の本当の良さが出ない気がする 宇多田やMISIA みたいになるしかない で海外マーケットに打って出るには足元が全く固まってない 悲しいことに日本のマーケットが必要としてないタイプなのかも知れない 韓国や台湾は? 自分たちと同じ東洋人の風貌の女性が 洋楽っぽい歌を上手に歌いこなす。 こういうのに魅力を感じる人は結構いるのでは。 上のほうで出てるリオとか。RIRIは韓国語でも歌えるようだし Kpopの躍進見ると韓国経由した方が世界に近いのかな >>321 >>322 自分も真っ先にそれ思った でも日本人アーティストが韓国でやるの凄く難しそうだ 成功例ある? 過去には安室が韓国進出しようとして痛い目に遭ったらしいよ エンターテイメント業界自体なんだか闇も深そうだし Sonyなの? Niziuとmiletも確かそうだよね この2つでもう手一杯なのかな >>323 安室の時代と一緒にすんなよ 前の事務所とSONYに圧力かけられて活動出来ないらしいし、日本諦めるのにちょうどいいだろ 韓国のアイドルがRIRIの事褒めてたし 韓国でコネ作って韓国経由で海外行くしかないな >>327 オワコンもクソも始まる前に前の事務所とSONYが潰したんだろ 前の事務所必死乙 >>328 RIRIが敵が邪魔してくるの!って言ってたよな 明らかに前の事務所とSONYの事 RIRI 「luv luv feat. Junoflo」(Prod. by Ryan Hemsworth) Music Video https://youtu.be/yun8BKaMXMM この曲で韓国人ラッパーとやってたし韓国で知ってるやつもいるんだから、マジで韓国からデビューした方が良さそう 日本人は人口規模とか経済規模からいって 英語なしでも何とかなる。 90年代ごろは、レンタルビデオの普及などもあってか かなり英語熱が高まったが、 ネットの普及はむしろ英語支配を疑わせる方向に働いてるような気がする。 韓国や台湾は、英語無しじゃやってけない感じがまだ残ってるんじゃないか。 そういうところのほうが、英語とアジア語ちゃんぽんソングが 受ける素地がありそうだな。 この子は日本人の中では圧倒的、驚異的に上手い JPOPのレベル落ちて韓国との差が開く一方だし ririみたいな子にぜひ頑張ってほしい Jpopの質が落ちたのではないと思うよ。この差はKpopが北米に通用するレベルまで洗練された結果でしょ。 落ちたよ 秋元商法の結果だと思うね そして韓国のレベルが本当に上がった 早熟なアーティストだったし まだ20歳なのにブレイクしないままキャリア積んでしまってるし すごくもったいない事してる そういえばBTSの曲作ってるUTAが RIRIのプロデュースもしてたから UTAのコネ使ってどうにかするしかないなw 前の事務所ともSONYとも揉めて目立った活動してないんだし >宇多田が歌姫ってなんなん?は小袋がRIRIちゃんと絡んでる時だから、どうせRIRIちゃんの事だろ これマジ?w宇多田は歌下手だから歌上手いRIRIちゃんに嫉妬してんの?w >>336 歌姫も事務所と揉めたら干されるとかジャニーズと一緒だな UTAはAI絡みだから仕事引き受けたんじゃ? AIの事務所と揉めるなら何処いっても駄目そう https://i.imgur.com/3yzUXGC.jpg AIと仲良いミリヤが私はSONYよ! RIRIはSONYから干されたけどねって露骨に喧嘩売ってやがるけど、本当性格悪いなこのブス ミリヤみたいなとっくにオワコンの下手くそ老け顔お婆ちゃんが生意気に喧嘩売ってんじゃねーよ >>341 てかわざわざSONYの紙袋置いて、匂わせて嫌らしいなこいつ SONYでもこいつはオワコン婆なんだから用無しだろ AIの周り性格悪いやつばっかだな テルマも性格悪いし >>341 そういえばAIとミリヤ仲良かったもんな ミリヤ性格悪っ この妖怪ばばあめ SONYでもとっくに売れてないオワコンのくせに コロナの時期は懐メロでオジサマたちのハートをつかんでおいたほうがいいよ ジレンマの時みたいにさ。 Just the 2 of us みたいな曲を。藤井風がやってるような ルックス悪くないと思うけどな べつに美人女優的な仕事じゃなくてもいいわけで 「リンダリンダリンダ」のペドゥナみたいな役回りとか どんなに才能と実力あっても売れっ子になれる訳じゃない、 の見本みたいだ Nazもこの流れかなーと心配してる 新曲「エピソード0」 YouTubeでの再生回数少ないね 20万台で停滞している。地味だし、RIRIもあんまり綺麗に撮れてない。 ソニーが手放したらこれだ。 韓国台湾などで汎アジア的活躍ができそうだったのに! マサ小浜の口添えでなんとか世界進出を! >>351 つうか単純にそんなに良い曲じゃねーよ RushやThat'sMyBabyほどの輝きがない AIとモメたってほんとかいな 恩人であり命綱じゃねーのか しかし大局的に見れば、彼女のキャリアは順調にしか見えんのだが 皆心配しすぎではないかね? 順調かな まあ、女性ボーカルに関心がある人なら名を知ってるとか 海外とのコラボもすでに複数あるとか キャッツでスウィフトの声をあてたとか 実績は10代末にかなり積んだというのは事実だが 順調どころか、出色と言っても良い が、いかんせんプロモーションが微妙、実力を引き出せていない 某風氏のように、少し熟成させてからメジャーに出しても良かったのでは? 藤井風ね。カバーしてるような歌をRIRIにも歌ってほしいね しかし、fire7で5ちゃんねる見てると エロ広告がホントに邪魔だな。 藤井風がオフィシャルでカバーしたのは著作権切れた古い曲ばかりで、あとはメジャーデビュー前の下積み時代ににYouTubeでアップした曲のみ 結果、それが話題を呼び、メジャーデビュー後に一気に上昇気流に乗った RIRIも、最近のアーティストなんだから、風みたいにインターネットをうまく使うべきだったと思う まがりなりにもメジャーデビューした今、仮にアリーやテイラーの曲をカヴァーしようとすれば、いったい何十万ドル払うことになるのやら… ええ!? sirデュークとか justザtwoオブLOVEって 著作権切れてるの?そんなこと無いだろ はやすぎる。活字の世界では作者没後70年だよ? テイラーの曲なら露崎春女もカヴァーしてるしそんなに金必要ないだろ 英米のポップスでパブリックドメインって言ったら ガーシュインは死んでるから サマータイムとか、そんなくらいしかないんじゃないの ↑訂正 死んでるから、じゃなくて 死んでから70年たってるから もちろんサマータイムは 小袋のじゃなくて ガーシュインね おいおいー アリアナもビヨンセもカバーしとるだろーが ファンでもないやつは他行ってくれ 宇多田だって尾崎とかダサそうなのもカバーしてた。さだまさしのファン(音楽性ではなく人間性に関してのようだが)を公言したり。そういう意外性も大事かな。まだ幼い頃クラシックのアベマリアを歌ってる動画がアップされてて、これは意外だったな。 最近話題無いな 群馬の若いトラックメイカーstar☆fishとコラボさせよう fm群馬よ動け ギターはマサ小浜、あとMVのファッションはNIGO 正月のコメントが無い>Twitter だいじょうぶか? まあ、国際派だから盆暮れ正月にこだわらないってことかもだが。 宇多田も喪中に再婚したし 戦略を誤った。才能があるのに。。。 親がDQNだったのかな。可哀想に お、ラジオ番組についてのツイート。今年も活動してるな SonyはJASMINEも潰した JASMINEの時はメディアがK-POPゴリ押しで RIRIは韓国絡みのNiziUゴリ押し NiziUに至っては同じSonyときた 群馬から出た黒人音楽系の女子高生シンガーというと 今世紀初頭くらいにMarieMっていうのがいたな。 黒人ではないがブラジル音楽のアイドル、リンダ三世はもっと若い 両方ともソニー…… MarieMはジャズの人ね サマータイムとかユービーソーナイス…とかを 打ち込みバックで歌ってた サマータイムはもちろんRIRIのじゃなくて ガーシュインのね インスタストーリーでしょっちゅう制作してるアピールしてる割に曲のリリースが全くないな グラミー賞六部門にノミネートされてる誰それの番組に出てる。 人の応援してる場合かよという感じもあるが、 まあ、メジャー感ある媒体に出てるのは一安心 何かあるの? 群馬の桐生に、mabanuaというブラックミュージックに造詣深い プロデューサーが在住してるんだそうな。星野源とか米津玄師とかとも コラボして、冨田ラボみたいになってる RIRI もコラボすれば? 今日夕方頃、FM群馬でRIRIの曲がかかってた。(多分本人の番組) あれが新曲かな 何たらフォーチューンと聞こえたが>タイトル Sonyは売れ筋アーティストたくさんいて この子は埋もれてしまったんだろう ワーナー、ユニバーサルあたりにしとけば良かったよ 新曲すごくいいのにもったいないと思う RIRI側からSONYもAIの事務所も辞めたんじゃないの? SONYはお金かけて海外でレコーディングさせてたりしてたし 早々と手放さないような気もするけど プロモーションに力が入ってないよ 売る気あるの?て思う 母親とSONYが揉めたんだろう 夢がでかすぎたからと焦りすぎ composer RIRIってなってるけど作曲 もやってるのね >>395 具体的にどの程度の夢? 宇多田レベルのセールスと知名度とか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる