【グレイトシンガー】 脇田もなり Part3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
蕾 紅海氏に教えられることがあるとすれば、
インターネットの書き込みをみて右往左往するなと。
脇田もなりに不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。
他人の夢に自分を投影しているだけでは死んだも同然だ。 ところで前から思うんだけど関西弁のほんまって本間って漢字で書くものなの?
東京だからそれが普通なのかどうかがわからん >>146
主にヤンキーがホンマにをまちがって表記してて
本間にでツイート検索するとヤンキーとかその類の人を
発見できると言われてたけどエスペシアの元メンバーも本間にと書く人たちだった なるほど
leetspeakみたいなものだと思うことにします スレタイがマジダサイ
本当のシンガーは「グレイトシンガー」なんて名乗らないよ
本間にドアホ アレもダサいコレもダサいうわわあああああああああああああ アンコールの
グレイトシンガーもなりっ!
てださいわ owataさんのツイッター見てると色々やばそうな人だな 俺はヲタクじゃないヲタクとは違う感を出すのに必死でしょ もなロスとか言ってないでカレーパーティーでもしてリア充しろよ カレーなんか食べてたら加齢おじさんの歯がまた黄色くなるからだめ 歌声のバリエーションではおはるかちょの完勝
城みちるがどうしたって? >>166
一言だけ言わせて。
本当に私は私だし誰かと比べないでほしい。私の歌や音楽が好きじゃないなら見ないでほしい。好きな音楽探せばいいと思う。
本当に何回も傷つけられてます。自分が言われたらどう思うか考えて発言してほしい。
すぐ消すかもだけど、今まで遠回しに伝えてきたけど限界です。 脇田家は母上もスピリチュアルなので、結婚を狙ってるヲタクは気をつけてなwwwww 楽曲派も接触繋がり派もクソしかいないんだなもなりヲタ
あ〜あもなり聴くのやーめた もはや楽曲派なんかいないでしょ
フイロノスとかネギから流れてきた懐古ドルヲタオジサンだけ >>168
普段天気の話ばかりだから余計パワーあったな やっぱり五島育ちってことは
代々隠れキリシタンなのかな ネットの悪口や中傷は、時に鋭利な刃物となり、自殺に追い込まれたKARAのクハラのように人を殺すことだってあり得る。
こんな時だからこそもなりちゃん、素直で真っ正直なホントいいコなんだから、俺たちで全身全霊をかけて守っていこうぜ❗ 今月はもなりちゃん、芸能人を次々と自殺に追い込む精神異常国家、
韓国でライヴがあるけど、
SNSでいやがらせをする韓国人が出て来やしないかといろいろ心配だよお! >>173
あのツイートのあとも寒いねーばっかりでやる気あんのかね >>177
じゃあお前がついていってボディガードしてやれ
多分フツーにライブできる。集客は知らんが しかし現場の高齢化は深刻だな
マイルドこと蕾 紅海みたいなじいさんばっかりだわ
老人ホームと化してる いや
ライブによっては10代20代中心の現場も多い
単にアイドル現場の高齢化が進んでるだけ オマージュっていうのは今それをやることでその先にどんな景色が見えるのかっていうことが重要であって実のところそれは今斬新でオリジナリティなものをやることとそんなに違わん
本人がそれでなにを模索してなにを見ようとしてるのかに受け手は面白そうだと反応する もなり、オレの股間のマイクも
もなりにピッタリだと思うぜ よくわからんが蕾ってやつが悪いんだな。
むかついてきたわ。
NUANCEってとこ行ってハゲ頭のじじいを探し出してシメてーな。
ダチ集めて行くからまじ楽しみだわ。 やめといた方がよろしいかと
NUANCEに集まってる連中は半グレみたいなもんですよ オマージュ問題は加納エミリがぐちゃぐちゃ言ってたな
やってる音楽がどういうものかは客席のツラ見りゃ分かるだろw >>186
nuanceなら明日にタワレコ新宿で18時30分からリリイベやるよ
行ってみれば? >>186
タワレコは無料でも参加できるよ
張ってたら会えるんじゃないかな
ここのみんなも行ってみればいいよ あわわわ怖い現場になりそう
あわわわっていう恐怖表現が既にジジイだな(自嘲 昨日タワレコの非常階段で2人組に肩ボコられてた人いたけど蕾の件と関係ある? チョン暴徒にシバかれて万札取られて泣いて帰ってこいw >>196
こんな書き込みでしか日頃の鬱憤晴らせないなんて
可哀想な人生だな
がんばって生きろよ 2019.12.13(fri) 「RIGHT HERE」&「Deflated Balloons」(Toshiya Arai Remix) 配信リリース決定!
https://www.monariwakita.com/posts/7430485?categoryIds=387666 エスパドリーユが最初受け入れられなかったので
今さらRIGHT HERE買ったけど、良かった!
前作は色んなジャンルに手を広げすぎて散漫になってた印象だったけど
今回は良くまとまってた
ボーカルに艶が出て余裕もできた感じ 今年の流行語は「インターネットの書き込みをみて右往左往するな」だよなぁマイルドこと蕾くん
電車での盗撮という犯罪行為を自慢するとかマジできめぇんだよ
ハゲで加齢臭くせぇから現場くんじゃねぇぞジジイ たわわに実ったつやっつやの佐藤錦。六切に引き延ばし額装して毎朝礼拝したい(したい
↑このツイートまじきめぇ
画像の女もブスだしそれにまとわりつくハゲジジイもきめぇわ かなり地味に活動してるだと?
ひっぱりだしてやるからな 同じ話をループしている
しょうがない
どうしようもなくしょうがない人たち 蕾界隈はもなりにまとわりついてる老害のクソ。
もなりを下に見て笑ってるヤツらがのさばってるうちは一生売れない 蕾が言うのもわからないではないっす
曲だけ取り出したら、前所属グループの方がダンチに面白いっす
なんちゃってNJSの曲の動画を今頃アップロードするほどリテラシー低くなかった 今年のワンマンのやつかとおもって開いたら
1年前だったからなんだかがっかりしちゃったのは事実
なんかスピード感がおかしいよな WWWXの盤のオマケレベル動画を曲ごとに刻んで売って誰が買うねんとは思う。 おまいら、脇田もなりのファンなの?
関心ない奴、関係ない奴は書きこむなよw
ここはただのファンスレw 蕾って方のツイート見てみたけどこの方がツイートしてる音楽はいい曲が多かった
この方に限らず一応もならーなりペシア界隈の方がツイートしてる音楽聴くと全部じゃないけど好みが近いというかどこがツボかはわかる
罵り合うよりどうせならそういう部分を楽しむほうが有意義だと思うけどね
もなりさんのファンだしどの曲もそれぞれ好きだけどそのまわりのファンやDJやる新井さんなんかからもなりさん以外のツボに近い音楽を知ることが出来るのもまた楽しみだと思う
もならーのツイートで何度か見かけた中山美穂は全盛期のファンじゃないけど前によく聴いてた
ブラコン期が聴いてみたい一番の興味でもちろんそこは良かったんだけどその後のこの辺も好み
スレチごめんなさい
『Groovin' Blue』19th 1997/6/21
ANGEL SOUL (3:58〜)
マーチカラー (31:49〜)
優しい人 (46:04〜)
RUBY IN GLASS (50:08〜)
http://y2u.be/nfTQWgxfmMU
『Mid Blue』 17th 1995/9/30
抱きしめたい (18:12〜)
イタイ (22:25〜)
http://y2u.be/X8TFTtzSgxI
『Jeweluna』12th 1990/7/18
天国への鍵 (38:09〜)
http://y2u.be/Z6HQfcrlHzk
『Deep Lip French』 18th 1996/6/1
Smoke (4:15〜)
Sound of Love (42:59〜)
Sometimes (31:39〜)
http://y2u.be/3AMH7J0B80g Twitterで韓国到着後「寒い」しか言ってなくて笑ってしまった。他に何か無いんかい!w この中にはソウルに行ったやつがひとりもいないのですか?
プラスチックラブ観たかった ソウルの動画あげてたヴェクおじがフルで撮ってるはず 挨拶、天気、告知以外にもっとなんかツイートしてよ。 >>224
そんなツイートもガチ恋のドルオタおじさんたちは喜んでレスしてるんで良いのでは? リリース情報だけわかればいいから
本人はフォロー外してオフィシャルだけフォローしてみたら
オフィシャルが本人のツイート全部RTしてきやがる オタク同士が付き合うのは知ったっこっちゃないけど、オタク切りし始めたもなりとオタクが付き合うのなんてのは未来永劫ないから無問題。 実際にはもっといっぱい他界してるでしょ
新規もいるだろうけど この画像のほうが年齢層も服装もだいぶまともに見えるが 年齢層はもなりの現場より上だがまとまりがある。もなりの方は混沌としてる、悪い意味で。 オタクと腕組んでる写真ファボってるんだから接触めあてのオタクも受け入れてくれ。オタクは音楽なんかより接触! エスペシア時代の濃厚接触はもうないでしょ
ふた足くらい遅かったな 生誕ライブ平日なのに変に2部制なのは集金のためかね? 1時間のライブで4000円プラスドリンク1000円ってたかいね 変な対バンより尺長いのが救いかな
もうちょい安いと良いんだけどな 2000円くらいはもなりへの誕生祝いの金一封と思えばいい >>240
見た目40代が多い印象。それがMIX、コールしてるからさらに残念 ここしばらく傍観してたけど本人やvividがどうしたいのかなんだよな
現場のノリも音楽性ももう少しだけハッキリしてほしいって雰囲気がある
このままがいいのかいけないのかすらわかんないからファンもどうすりゃいいのか戸惑ってないかね
もなりさん関連のツイートもめっきり減ったし余計な詮索かもしれないけど次にリリースする曲の評判がもなりさんのこの先の活動に大きく影響を与えるんじゃないかな シティポップなんかやってるうちは40代のオッサンしか来ない
どうしたいも何もない一十三十一みたいになりたいんでしょ ヲタク切りが始まってるのは確かです。
次は俺かと戦々恐々 似たような音楽性でありながらソニーに行ったフィロのスとどこで差がついた
慢心、環境の違い 似たような音楽性っていってもフィロのスは
ステージング的にかなりファンサービスするというか
媚びてるというかぜんぜん違うよね そこはグループとソロっていうのでいろんな規模がそもそも違うっていうのがあるんじゃね のスは元々ソニーだし、加茂さんの力が大きいからな
Vとは比較にならんよ。
曲はどちらも対したことないけどwww 今のほうが歌唱力は上がってるんだろうけど、なぜかエスペシア時代の声のほうに魅力を感じてしまう ピザでも食ってろデブを地で行くもなり
あ、ぽっちゃりだったf(^_^;) 最近客減少傾向なのにオタク切りはじめて大丈夫なのか フィロのスも最近は曲がいまいちだぞ
ダンスファウンダーの時の勢いはもうない
あっちは接触おおいから
未だに客がオタオタしてる
コールとかもうりさいし 元々加茂も宮野もブラックミュージックなんで好きじゃないことが、透けて見えるからでしょ 粟野さん(@awatinas)が現場では今でもずっとTOという感じなんですか? 切られるオタクはそいつに問題があるんだろ。金払いが良いガチ恋なオタクなら重宝がられるよ アワチナスはとっくに他界してヲタクを蔑むスタンス
現在のTOはトシ&オワタ エスパードリーユでつかまえて
俺には超スルメソングだわ。
何度聞いても良い。
ほんとよく出来てる。 いい曲だけどボーカルが一十三十一の声で脳内再生されてしまうのよね… 少し有名になってくるとオタク切るのってよくあるものなの?
アイドル好きではないのでもなりさんファンになってからいろいろアイドル用語を知ったのに
TOも今ググッた オタクが足を引っ張るからなかなかその認識は変えられないな とかヲタク蔑んだところで結局ヲタクから集金するビジネスモデルに帰結してんだから脱アイドルは未来永劫無理かな ハイボール給仕してるからねえ行った事ないから知らんけど グッズ収入が運営源なのはメジャーなアーティストでもだいたい同じ。オタクが問題なのはそこじゃない。 流石にその言い草は可哀相。なけなしの金を叩いてライブに来てるわけだし、毛根が壊死してたってブクブク太ってたってもなりちゃん見たいじゃない。 シティポップなんてのはそういうチビデフハゲメガネおまけに身なりが痛々しい五重苦の中年が集う場所なんだからオタク切りじゃなくてさっさと新井を切ってって音楽性変えればいいってことよね たしかもなりさんvivid来たとき社長さんからマドンナの1st聴かされたっていってたでしょ
その話を聞いたせいかまったく見当違いなんだろうけど個人的には新井さんの曲ってエムトゥーメイとルーカスコンビのプロデュースした曲みたいな感触がある
どちらかといえばレジー・ルーカス寄りかもしれないフィリーソウルみたいな明るいソウル感
シティ・ポップっていう今の言葉を使わなければフュージョンっぽいソウルとかサンシャインポップっぽいフュージョンにファンクが入った感じというのか
洗練した部分と泥臭い部分がある
常に当たり前のようにありずきて感じなくなってしまっているところにも良さはあると思う
昨今ドリアンさん佐々木さんあたりの曲が注目なのはもなりさんが歌う曲の中では新鮮なタイプの曲だったからっていう感じでそっちにシフトしたら良い曲かというとそれは疑問 คຟคtiຖคŞ @awatinas
蔑んだ覚えはないけど距離を置いてるのは事実
19:13 - 2020年1月18日
คຟคtiຖคŞ @awatinas
他界した覚えはないけど現場に4ヶ月行ってないのは事実
19:13 - 2020年1月18日 先週木曜日に中野で、もなりバンドのトランペッター山田丈造さんのジャズライヴ
見に行ったけど、すごく良かった!丈造さんたちが作曲した青の夢についてライヴ後
丈造さんに直接聞いてみたり、ほかのお客さんももなりちゃんに興味を持ってくれて
すごく有意義な一夜でした。 元アイドルのバックミュージシャンになれるなんて羨ましい 元アイドルとしたところに運営の犬のプライドを感じる >>270
最初ナニコレだったんだけど自分も後からじわじわきた
てか3枚目のアルバム全体的にいいな
2ndより格段に良くなった >>291
だよねぇ。
全体的に品が良くなったってか
歌声の表情も数段よくなってるし。
スルメな曲多いしね。
いいアルバムやね。 3rdは新井さんの楽曲もレベルアップって感じ
何よりもなりのヴォーカルが円熟して聴きやすく心地よい
自分は2ndから入ったニワカファンなんだけど、2ndは一枚通して聴くと
正直疲れる感じだった
エスパードリーユのPV見てなきゃファンやめてたと思う 1st 2nd 3rdどれもそのときに試せる可能性を試してきてるように感じる
予算も時間もそんなにない中でベストを尽くそうとしている感じはするけど瞬発力で手早く仕上げちゃってるようなところもある
本音をいうと作家陣の皆さんもう少しだけ曲を煮詰めて欲しいけど報酬なのか時間なのか閃きの問題なのかこれ以上はしんどいのかな 25歳おめでたい
生誕ライブ行きたかったな
自分がむかし音楽好きの友人からEspecia教えてもらったときってGUSTO発売前くらいの頃なんだけど、友人がなんでアイドル聴かない自分にEspeciaを薦めたのかっていうとIsley BrothersやLaura Nyroが好きならEspeciaは気に入ると思うからみたいなことを当時いっていた
自分はEspeciaにはほかの古参の方々ほど拘ってはいないけど今回の生誕ライブで山下達郎や吉田美奈子をカバーしたって情報が流れてくるとその音楽的な繋がりにいろいろ思うのです ソロデビュー当時のPV見てたら今より老けて見えるw 若いヒップホップを全然知らないオッサンなので
客演してるMVからたどってomakeclubの動画を見てるけどオシャレなの一杯あるんだな… 星野みちる、一般男性と結婚 https://natalie.mu/music/news/366210
まぁこんなもんや
ガチっても何もええことないで 単に彼女らの楽曲が好きなので
結婚しようがみちるももなりも好き
まあさすがに不倫は勘弁願いたいがw 正直行きにくいモーチョンブルー
渋谷のライブハウスでいいじゃん もなりちゃんと川口春奈、同い年でしかも五島列島出身、誕生日も近い! 昨日新宿タワレコのリリイベ行ってクアトロ以来久しぶりに生で見た
変わらないところもあるけどちょっと変わったというのが感想
客層もなんか少しだけ変わってたし流れとして事務的な感じが増した
冷たいというよりはもなりさんは根が純粋だから特に話を捻って面白いことを言わないということだろう
昨日LEMONを歌っていたけどこの曲を生で歌ってるのは初めて見た
淡々と感情を込めずにしれっと演じるということがもなりさんにはなかなか難しそうだった
けどそれは駄目な部分ではなくて
だからこそ特別な部分でもあるのだよね 何か運営がヲタク切りにシフトし始めてオマイツの一部が離れ始めてるとの噂を聞いたんだが? 他界をほのめかせておきながら結局戻ってるやつもおるやん >>312
どんなふうに?つかヲタクも数十人ぐらいしか
いないだろう。切ったら商売できないだろう 古参が居なくなってわりと入れ替わってはいるから増えてるというより変わってるが正しいな
でもたまに古参も来る リリイベ後からオフィシャルがオタクのツイートをファボしなくなったんだけどなんかあったの? それくらいの距離感のほうが素直に音楽を楽しめるけどね
アーティストがファンのニーズに応えていたらいずれ臨界点に達してしまう
というかもう達しているのかもしれない
客のニーズを満たしていても客からの満足は得られない
客からの満足は客の期待値を上回ることで得られる
そこに繋がってほしい エスパードリーユは最初なんでこんなの歌うんだ?て感じだったけど
本人のやりたいことを貫いてくれて良かった
今ではシングル一番のお気に入り 主催者にイチャモンつける方が繋がりがなくなるってよ クリス終わってんな
チワワの必死で真っ赤な亀頭しゃぶって小銭稼げばええやん
イケメン軍団見習えや もなりだけじゃないが、いまミュージシャンは試練の時だなあ 登録者数1000人総再生時間3000時間超えないとお金入ってこないんだから
見たことあっても再生してあげなよ ふむ
ライブ逝ったりしなくてもそれで布施できるのね
こんどからトイレ行くときは何か再生していくわ >>331
見たことあって、じゃなくDVD持ってるから余計にね。
公開するんなら初回限定盤で売るなよ・・・って。
小さいことなんだろうけどさ。 ライブを絞り始めた最中でこの状況じゃまたアイドルイベントに出ざるをえない 今週のロックダウン騒動を見るかぎりハイボール強行開催はよくなかったかもね クラスター発生しないことを願う 感染者の2割は重症化、5%は死ぬみたいな状況なら普通に自衛で現場に行かないという選択はあるわけだが、それを否定する程もなり病とやらの重篤化が深刻だね。 先週は自粛もしないでハイボール開催して、今週は中止にする代わりに助成金を欲しがるんだからお気楽だな。 会社員でいえばもう有休がないのに休めって言われてるようなもんだからな 当面どころかいつまでライブ出来ないか見通し立たないのだろうなあ アーティスト活動存続のためにそれくらい払ってやれよ
脱いじまうぞ 配信無料にしてセクシーチェキ売るほうが割がいいだろ 先日YouTubeライブの配信をスキル不足でやれなかったチームが有料ライブ配信を果たして不具合無くやり切る事が出来るのか一抹の不安は有る。 手探りだからハードの部分は大目にみればいい
肝心なのは数カ月半年1年有料で継続視聴できるものかどうか >>351
無料コンテンツなら手探りでも大目に見れるが、有料課金させるなら大目には見れない。プロの仕事ではないよ。 リハの一部を何分間か試しに無料配信してみるとか
やってみたらよかったのかもね なんで有料配信なんだろう
最近はワンマンやっても100人集まらないんだから新しい人来てもらわないと意味ないような 配信常時120前後カウントされてたが2画面以上開いて観てる人も居ただろうし課金数は100切ってたかもな。
これで「脇田もなり」と言う商品にお金を出せる客がこの程度というのが可視化された訳だが今後の販売戦略どうなるかは見ものかな。 >>358
確かに箱の使用料や撮影、配信機材、スタッフ人件費考えると
今回のチケ代×視聴者数で採算取れてるのかなという気はした
ライブと映像自体は良かったと思うけどね >>355
Owataのセトリは適度に間違ってるので厄介 もう生活が逼迫してるって言ってるからヲタクは小切手送れよ グッズ買っても本人の懐に入らないんだから現金の振込はよ いちばん本人に届くといえばアマゾン欲しいものリスト公開だろ
めっちゃ地下な感じだが確実だぞw >>369
あれの再生数なんか役に立つのか?サブスク無駄に再生した方がよっぽどじゃね? 応援チップって金で買ってるみたいだけど本人は一番喜ぶのか みんないろいろ試してるところだろうな
正解はなかなか見えないよ、現状では バイトやってるのかな
VIVIDの給料だけでは食えなくて リミスタみたいに雑務だったら大丈夫かもだけどせいらちゃんみたく飲食ならダメかもな 音楽詳しい感をアピールできるいいチャンスだったのにね、もったいないの。 再開ライブできる頃にはエセもなりも30半ばになってオタクも皆還暦過ぎてる 自分の膣欲が満たされたからって他界とか口にするやつ、最悪だ
@
まぁ私、今、BoyFriendおるし…。なんちゃってー!
21:18 - 2020年4月17日 胡瓜やバイブでそれなりに満たしてきたから今更膣欲もくそもない。単純にもなりに飽きたんじゃねーの。 強いオタクに他界された方がオイシイのではなかろうか。 客一名限定ライブ20回回しやればいい
チケ代1万くらいならイケるっしょ 前スレの↓これが現実味をおびてきて草
614 名前:名無しの歌姫 [sage] :2019/07/03(水) 11:04:42.93 ID:yQMhKiPa0
20万+交通費2万 ⇒ 25万+交通費3万+ボディーガード男性スタッフ経費2万
これが精一杯です
早朝5時からでも昼12時からでも、そちらが都合つく時間帯で構いません
実質交通費は東京都心から小田急で片道670円です
ひょっとしてここに闇の仲介人いるかもと思い書き込みました
誰もいないなら、事務所NGなら、気持ち悪いなら、これで最後にします ライブ無くても月額課金か
現時点ではプラチナ会員のメリットが見出せない… 今なら暇そうだし普通に個別チャットみたいなの
返してくれるんじゃないか? >>370
オフィシャルだったら金入るでしょ。サブスク回すのと変わんないよ 普通の人が21600円に引くのはしょうがないよ。だがしかし、わざわざ威嚇しに行くのは悪手。 ファニコンに入るともなりちゃんとチャットできるの? うーん、アイドル路線へベクトル向けちゃったのね。まぁ、元アイドルグループだったし仕方ないかぁ。音楽だけで勝負していってほしかったなぁ。 配信で名前呼ばれやすいみたいだし、一対一でチャットできるなら入るでしょ。 今のこの状況だと全然稼げないだろうしこのままじゃもなりさんに限らず業界の活動維持そのものが難しいと思うのは素人目にも感じるからね
無料でネット配信してた一部を形ある収入に繋げていくひとつの打開策と捉えてこのやり方に納得は出来るかな
でも3rdで一段落してからまだ新曲が出て来てないし個人的にはあんまりアイドル視してなかったからやっぱり本人より音楽の部分が一番気になるわけで
次の新曲とかファニコンで先行公開やるみたいな宣伝してくれたら入っちゃうかも モーションブルーでは60人しか入らなくて、アーティスト路線に限界を感じたのかもだね。方向転換。 配信で名前呼ばれやすいみたいだし、一対一でチャットできるなら入るでしょ。 >>406
オタクが少なくなったから繋ぎ止めるためには仕方ないと思うけど負のスパイラルかもね。 >>412
ですよねぇ。
自分で自分の首絞めることになる気がせんでもないよ。私は昔で言うシティポップ的な曲にgirly且つ、甘めの声という組み合わせで聴き始めたので。ん〜、けどまぁ実際問題お金も必要だから仕方ないのかなぁ、、、。ん〜。 >>413
認知されたいオタクにとってはウインウインかもしれないけど、閉鎖的コミュニティになってしまうと今以上は、、、最近の活動よく分からないし。 あるのは不満じゃなくて不安だね。どーでもいいけどw ライブ本数こなして地道にファンを増やしていく事ができなくなった以上、
手っ取り早く稼げるやり方にシフトするのは仕方ない
そんなわけで財布に余裕ある奴はどんどん入ってやってくれ
俺は無理…(´・ω・`) もなちゃん、GW中、一日おきにラジオ配信してくれるし、秘密動画や画像を
送ってくれるから結構おトクですよ。 なんかあと2、3ヶ月で再開できそうなムードすらあるね
通常営業に戻っても慌てて作ったモナパッドは継続なのかな >>429
年会員もいるみたいだからかとりあえず1年はやるんじゃね? 最近の活動が良くわからないけどパッドは盛り上がってるの? ファンクラブに入ってほしいから告知はするのに中身はあかせなくて宣伝になってないというアンビバレントな状況は気の毒ではある まあSHOWROOMみたいに無銭がっつきな厄介を目にしないのは
精神衛生上良い 【アイドル】「全国のたぬき党の夢!」元AKB48大和田南那(20)の水着グラビア!“隣になーにゃがいる幸せ” 噛み締めて [ジョーカーマン★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591845474/
はよ! 実際オンラインサロンの費用対効果はどれほどのもんなのかな。
オマイツが来るだけならライブ再開したらやる意味ないし続けても負担になるだけだよな。 結局はアーティストっていうか歌手なんだから人が増えるも減るもこれからアウトプットする新曲次第だと思うけどあの接吻のカバーだけではまだなんとも言い難い もなりも誰かと
長く甘い口づけを交わしているのだろうか 比べられたくないみたいだし、アーティストとしての勝負はあきらめてんじゃない? 現存のオタクだけで食いつなげるようにパットをはじめたっておもってる pad始めてからちょい冷め気味だわ。
歌手としてしか見てなかったでな。
まぁ元アイドルグループ出身ならしゃーないか、、、。 おまいつもカバーを大絶賛してるし新曲が出なくても良いじゃないの 録画であの映像の出来なのかい 固定カメラできっちりした照明とメイクにすればよかったのにねえ 録画といっても一発撮りの編集無しだとあんなもんでしょ
何故そうしたかは知らんが やついフェスの配信ライブは細かいこと指摘すれば不満がないわけじゃないけどBoy Friendでちょっと泣きそうになってCallin' Youでやっぱり好きだなと
音に負けずに声でキャラが立っててこの感じが彼女の長所なんだよなって思い返した
これなら次のアルバムは全曲繋いでほしい 新井色が付きすぎてるので外部プロデューサーにまるっと1枚任せてほしいけどそういうのやらんのだろうな アレンジがくどく感じたけど今のもなりってあんな感じなの? 今回全体的に歌のピッチ悪かったね。
エスパーとか結構外れてたなぁ。
調子悪かったんかな? ライブが長くやれず久しぶりに歌ったんだもの
そこは大目に見てやろうや 原曲が染み付いてるから4つ打ちのリズムに乗りづらかったんじゃない
ドリカヨセットも数撃ちゃ慣れるでしょう リアルタイムで観てたの
600人くらいだったな
フィロのスは3000とか言ってたな
昔2マンやったときは
こっちの方が良かったのにな
こっちはバンド付だったけど フィロソフィーは最近テレビ出たりで女性ファンが増えたんでしょ。 DIPPINのサンプリングみたいなやつ
なんて言ってるの?
オー、ガチでオンリー♪
て聴こえるんだけど ソロシンガーとしてのファンが増えたというよりグループ時代のファンがいなくなったって感じだな。音楽性よりアイドル性重視っぽいけどアイドル性なら若い方が良いに決まってるやんw そりゃまあコード楽器として実用的で手軽な方だからなぁ ミアナシメントの方が上手いし需要あるっぽい
どっちの弾き語りも興味がないけど どうせ今後金になるわけじゃないし
動画は期限なしでおいときゃいいのにな 今さら1stアルバム聴いたんだけど意外といいな
泣き虫レボリューションもPVで見たらこんなもんかって感じだったんだけど
アルバムの一曲として聴いたら全く印象が違う
3枚中で一番まとまってる気もする >>483
なんかどの方法でも1080pで落とせないからやんなった >>482
つべでは結構評価されてたのに、こっちのコメントのほうが気になるのか?w 精神の平静保つためこんなとこ見ないようにしてるかもw 見ないのは得策だけど(泣)の絵文字見ると病んでんのかなって思うよね もなりのインスタなんて90%ぐらいおっさんが見てるから肌クリームが
ステマだとしても意味なくね 例のステマポストはオッサンに向けたものじゃなくてステマすることそのものが目的化(収益化)してるからあれでいいんだよ
だいたいオッサンの面なんか汚すぎて修復不可能だろ パンフレット丸写しだと全然ステルスじゃないけどな笑笑 もなり界隈はいつまでたってもDDのドルオタがウロウロしてるのかw DDドルオタなんているか? ガチ恋おじさんならたくさんいる。 2月からライブしてないのも気の毒だがそれらしい配信ライブがやついフェスだけってのもなんだか事務所の扱いが急に塩っぱくなった気がする 一応、4月上旬に有料の配信ライブをやったがそれっきりだしな。儲からないから二の足を踏んでるんだろうな…。
YouTubeのチャンネル登録者1000人超えたのに有効活用が全く出来てないし。
ファンクラブもどきの重課金者から巻き上げた売上だけで満足しちゃったのだろうか? >>500
痛いファンが多いの?
おぢさんは普通にシンガーとして好き 客席の後方から写した写真だと、朧月夜がちらほらいて悲しくなったりする。 若いオタクが入ってきたくなる要素が思い当たらないんだけどなんかある? おぢさんがシンガーとして好きと言ってくる時点で無理 >>506
逆に若いオタクが入りやすい要素とは何かを説明してほしい 若いオタクが入ってくる音楽ってどんな音楽をいうの?
ボカロとかアニソンとかEDMから売れてった音楽を聴きながらコアな洋楽のヒップホップ聴いてカラオケで歌えるようなJ-POPも聴いてるのが今の若いオタクの印象だけど違うのか
個人的にはもうもなりさん本人がやりたい音楽が出来てればそれ以上は求めない
それが個人的に気にいれば聴いて応援するしあまりにも興味がなければ自然と興味をなくして離れるだけ
今のこの世の中で音楽という娯楽がどれくらい必要なのかを改めて本当に考えてしまう状況だと思うし若い人達は音楽という娯楽を今後どう位置付けて利用するんだろうか このご時世金のないピンチケなんていらんわな
金払いの良いモナパッドじじいにかかってるぞ! >>506
もなりが物販で喜ぶよ、と言いたいが物販が無いからなあ >>507
言い訳するおぢさんほど必死にリプしがちw アイドルにハマるおっさん達は、若い頃恋愛を楽しまないといけない時期に機会に恵まれなかった人たちなんだよ。 それは流石にオタクを見縊り過ぎ
恋愛も結婚も普通にしてるオッサンがある日アイドルオタクになる >>
閉鎖的な空間でオッサンの相手してる方が平和そうだけど本人と同世代のファンを増やさないとこの先厳しいだろうな 同世代のファンを〜、若いファンを〜、は今やほぼ幻想の世界では
それならスタートの時点から狙ってそこに照準を絞ったスタイル、活動、プロモーションをしなければならない
好きなことで自己表現をしながら、同時に若いファンの人気を獲得するのは容易ではない
若いファンは、売れてから付いてくるものというケースが多い気がする >>517
「若いファンは、売れてから付いてくるもの」
ほんとそう。他のアーチスト、バンドでもオッサンファンだらけだった現場が
ちょっと売れたら若者だらけになってオッサンは潮が引くようにいなくなっているケースは珍しくない ナイトテンポなんかは中年から若者までファンがついてるけど規模的には売れてるとは言い難いし、懐古的シティポップに特化したミュージシャンでそんなバカ売れしたケースもない。若者の獲得なんて単なる偶然の産物よ。 客たちの後頭部見るだけで行きたいとは思えなくなるもんなあ
まあこっちもおっさんだし人に見せられる後頭部じゃないんだが 氷川きよしや純烈に集まるおばさんおばあさん方と同じように考えればいいんじゃないかな
音楽性が、とか寝言言わずに
あそこら辺のファンが「若い子がいないと売れない」とか言わないでしょ 普通に音楽性が好きなんだけど…
地方民なのでライブも行ったことない
てかアイドルというほど…いや、なんでもない おじさんなのはしょうがないからモーションブルーやビルボードぐらいはきれいな格好で頼みます。 ビルボードの客を買いかぶり過ぎ
Tシャツに半ズボンの子供中年ばっかだっつうの イタさが透けるファン層でしんどいな…もなちゃん頑張って でもこういう音楽をやったら過去にこういう音楽を通過してこういう音楽が大好きだった人達が集まってくるんだからオジサン達が集まってくるのは当たり前といえば当たり前なことだよな 辿り着いたのがもなりちゃんだよな
ライブ見れるのいつになんだろう… 他所は配信や客数限定でやってるのに何故できないのか パットで何もしなくても金入ってくるのに、無理してライブする必要ないでしょ 結構微妙な曲がアナログA面でシングルカットされるんだな おじさんたちには人気あるみたい。
それより接吻はあのままリリースするのか 誕生日にプレゼントおねだりされてる指揮官じゃあてにならないw 本人が「ほめる以外許さない!」って言ったんだから、ガチ恋おじさんたちは最高って言うしかないわ。 彼氏はもちろんガチ恋おじさんにも気の毒な話だが社長にお触りされまくりだ ちんちくりんなもなりに手を出すとか社長どうかしてんな >>544
星野みちるでさえ去年リリースあったんだから気長に待とうや 色々複雑な思いはあるが、はるかちょに曲書いてもらって作品でコラボってなったらファンは歓喜やろなぁ。課長けっこういい曲書くで スキルは違うベクトルで進化してそれぞれ異なるマーケットにリーチしてるけど楽曲も含めてクオリティはペシア超えられないからそういう競演みたいな話がオタクから吹き上がるんや 今週末リリース有るはずなのに本人も運営も余りプロモーションしてない感じだが事前予約の売れ行きだけで満足しちゃってる感じなのかな? >>561
脱退したのもなやんだけじゃなかっただろ?
以前エスペシアのスレで聞いたら、事務所の方針でメンバー減らしたみたいな話聞いたけど 脱退というか、上京に際して経済的に無理って感じだったけど
?
Vividからは金が出たりするのかな? ガチ恋とはちょっと違うな
本人も詮索されたくないであろう過去の話やプライベートな話題には
嬉々として食い付く残念なヲタクはここに限らず一定数いる エスペシアってバックバンドも大所帯で良くやれたなって感じ 若旦那が接近してきた時に暁音が脱退したのは知ってるが。 リリイベが決まったとたんに俺の推しとか言い出すドルオタw リリイベごときに無銭じゃなくて金取るの??そりゃないよ むしろ買わないくせにこんなとこまできて書き込んでるとかファンとしてどういうスタンスなんだ カバーって選曲やアレンジがとても大事なんだなってわかりました そういえば居酒屋で酒のむ連載とかあったなあ(遠い目 リリイベに遠征したオタクは自分の事しか考えてないんか。 こんな所にまで自粛警察の監視の目が有るとは住み辛い世の中になったものだな なんか、いろんな有名だった人たちが絡んで、名前を観たら豪華なんだけど
方向性が定まらないから、アルバムも好きな曲以外は飛ばして聴いてしまう。
もっと絞って、プロデューサーも固定してほしい。 カバーは出たけども新曲が出ないから本人の印象がなにも更新されないんだよね
さてこれからどうなるって感じがそのままそこでストップしてる >>601
新曲がでるまでずっと期待感で一杯だな! >>602
オタクが満足してるみたいだからそれで良いんじゃないの? トラックメーカーのかちょとシンガーのもなりを比較しても意味ないよな HALLCAはトラックメーカーなの?
ちょっとメロを作ってるくらいじゃないの 二人ともアイドル時代は可愛かったけど今はちょっと歌の上手い普通のおネイサンになっちゃったな VIVIDももっとアイドル性のある若いこデビューさせたかったりしてな そういうのソレイユでやったでしょ
すぐやめたのはオッサン達の玩具にされるのが耐えられなかったんだと思うわw グループ抜けた後も未練タラタラで嫌味ばっかり言ってるのもな!もなりしか勝たん! 図らずも演者も客も不潔なことを言ってしまうガチ恋オジサン 4周年ライブのチケットをサポート込みで買った人いる? 本人は同年代の女性ファンが欲しいとか思ってるかな? そらそうやろ。
いまの状況だと介護施設一歩手前だもんな。
客席後ろからの画像だと。 地方住みなんでライブ行ったこと無いけど、若い男とかもおらんの? >>634
ガチ恋オジさんたちのガードが固いんで寄ってこないだろ。オジさんたちは気づいてないみたいだけどな。 「あ〜ちゃんは天使!」
「のっちは俺の嫁!」
「かしゆかが俺を見てた!」
こんなのがいるの? 4周年ライブのIn the Cityは2stepだな
20年前にクラブシーンで流行ったわ
おもろいことしてくれるなー おっさんが若かりし頃ハマった音楽を演奏すれば、おっさんが寄ってくる。至極当然のことよ >>647
一過性の流行りだと思っていたけど、ひとつの
ジャンルとして定着してるのかな?
20年前は邦楽の2stepがTOKIO HOT100とかの
上位にチャートインしまくってて
クリス・ペプラーが"跳ねてますねー"って興奮
しながら曲紹介してたわ ここ数年カッティングギターが入ってる音楽
が好きで何年聴いてても飽きないな
次のライブでカッティングしまだん出てこいや >>649
イギリスのクラブ発だが洗練された音楽性のためか当時も日英ともアンダーグラウンドより早くメインストリームで盛り上がってたな
日本でもm-flo 平井堅 ケミストリーらのメジャー曲だけでなくベスト100レベルだと色々2 Step曲がランクインしてたのも事実 オタクに媚びる姿が痛々しいな。あれがやりたかったのか。 このご時世にハイボールアワー開催するんだ。地下っぽくて良き。ランチェキの方が小銭稼げそうだけどな。 みちる師匠が休業宣言出して歌姫部門でVIVID支えなきゃならんからな。 両方のファンとしては2人分がんばってとお願いしたいw 歌うまアイドルで紹介しろよ感ジャム
メジャーじゃない限界がここに アイドルと呼ぶなとは言ってないからアイドルでも良いんじゃないの。 ツイートのリプもオタクが会いたいって書いてるけど誰も歌聞きたいとかないしな おぢさんは会えなくてもいいから楽曲聞きたいんだけどなあ…
早くニューアルバム出して 本人に好かれたいだけのオタクのリプに大した意味はない 新作アルバムとしてノンストップでアルバム1枚全曲繋いだダンスミュージックメインのアルバムを聴いてみたい
前のやついフェス2020を見てからずっと思う
ノンストップミックスじゃなくて新作アルバムでそういうの作っちゃえば新たな方向性として挑戦的だし話題性もあると思うんだけど
配信で曲単体で買うことも考えて曲間の繋ぎもうまく処理出来てれば尚凄いと思う
まあただの空想だが そんなもんいらん
聴きたいのは新井ノータッチの全新曲アルバム アレンジが大御所アレンジャーに一新されてみたら面白いかも ハイボールアワーで検索したけど、
アホみたいにツイートしてるやつは居たが、
それ以外特に目に付く画像無かったな。手袋してたし。
まぁでもあえて飲ませるようなライブは好ましく無いがね。 顔がパンパンなのが気になったわ
コロナで食っちゃ寝してたか 顔パンパンでおばちゃん顔の写真をかわいい〜とかツイートしてるの見て、
アバタもエクボなんだなぁと思った。 本人がここ見て思い詰めたらいかんからこれ以上やめろw みんなどれほどイケメンで自分の姿や性格に自信があってそんなことが言えるんだ 言わんこっちゃない
本人がマジレスしちゃったじゃねーかw オタクのブサイクはどうにもならんが顔がパンパンマンなのもどうにもならん ナスみたいな細長い顔よりマシだよね
もなりちゃんのパンツで作ったマスクがほしい シンガーと言いながら歌だけで勝負できないのが現実か
細く長くこじんまりと頑張って欲しい m-floにラブズしてもらえるようちゃんと接待したか? ハイボールアワー先週で良かったねー
というか前回と同じパターンかw ハイボール開催日あたりが危険日かも
オタクにおでん食わせる必要性。 906HDを格安に買えたのはあの時だけだったのね
無理してでも買うべきだったかな? ハウシーならハウシーで元からそういう曲として作るならかっこいい曲やれそうな感じはする
今のこのハウスミックスだと歌詞の内容と曲の雰囲気がまったく一致しないのが前々からちょっと気になってはいた ハウスっぽいとかハウス風って意味で普通に使われるぞハウシー Remixといっても原曲と大した差異はないものばかりなのは多分ぶっ壊し系のやつはビビッド的にNGなんだろうな アルバム出さないの何故だろう?
アルバム出して一緒にツアーも始めないと商売としてはきついもんなんかね? アルバム作ってもライブやリリイベで金を回収できないから >>705
今時音源の売り上げだけで利益出るアーティストなんてほとんどいないぞ インスタのあれなに?男の声入ってるけど
怒りと嫉妬に狂いそう 本人もオタクも疑問に思わないかもしれないが
ドリアンが言ってた「バカのふりみたいなの、
やめた方がいいよ」はホントそれだな 本人もオタクも気づかないかもしれないがドリアン顔がデカいから並ぶと目立たないけどもなりもまあまあ顔デカいよ そんなことに気づいちゃうくらい好きなんだね!
すごいね!! 24日あるのかね?
1stはともかく、2ndは時短要請にかかるよな 強行してクラスター出したら袋叩きだろうから時間変更が無難。 VIVIDのお爺ちゃんだから良くて延期、妥当な線で中止じゃね。 こんなご時世におっさん同士向かい合って座るような会場選んじゃダメだろ 2月に延期したところで今の情勢だとやれるか怪しいけどな。このコロナ禍でVIVID運営の先見の明のなさというかリスク回避能力の低さが露呈してきてる感はあるな >>712
もなりのツイートがいきなり思慮深いものに Twitterで三瀬さんママ報告の後、ちかぶーやちょい悪やかちょは仲良くリプ周ししてたけど、もなりちゃんだけ何も触れてなくて、なんか未だにかちょとはしこりあるのかね。。。。 思い出したくない黒歴史だから、ふれないでしょう。
はるかと比べないでって言ってたわけだし。 今回のは正直いまいち
現場で聴くとまた違うのかもしれないが あー新譜聴きたい
ついでにヒトミトイの新譜も聴きたい 延期になったおかげで彼氏とバースデーセックスを堪能出来たでしょう、あとは来たるべき日を待つのみ! コットンクラブとかビルボードとか
オタと相席なのが嫌だわ こんなとこでレポート求めるくらい気になるなら
いってやればいいのに 緊急事態宣言中だし行かないという選択肢があってもいい。 絶対見たいライブだけど、絶対コロナに感染したくない。
結果、絶対コロナに感染したくないが勝った。
会場はコロナ対策万全でも道中での感染リスクが怖すぎるから。 モナラジでコットンクラブの音源聴けるらしいけど
ゴールド会員でもモナラジのアーカイブ聴けるの? >>750
今年の課長はソングライター3人組ユニットで勢力的に活動中やね。EP聞いてみたけどこれがまたハイクオリティーでカッチョいい。トラックメイカーのアメミヤマアコとかいう人すごいな。彼女の影響で課長のソングライティングレベルも上がるなぁきっと。 レコードプレーヤー持ってないので…
ジャケット、実は本人じゃ無かったら笑うw アナログブームってなんなのかね?
どうせデジタルで取り込んでスマホに入れて聞くんだろ?っていう
どうせならハイレゾCDが普及してくれたらいいのに アナログ取り込むとか面倒だろ
CDは家で聞くのも楽 アナログ取り込むとか言ってる時点で解ってない情弱感出まくってるからこっちは助かるのでそのままの君で居てくれ。 確かにCD以前はレコード買ってもカセットテープにダビングして
レコード自体は滅多に聴かなかったな。
でも、そのうち飽きてカセットテープも聴かなくなる。
持ってるのが恥ずかしくなる。 今別のことでYoutube漁ってたら偶然見つけたわw
和解したんやな 特定のヲタクがそう思い込んでるのと
それをいじることを面白がる屈折したヲタクがいる 東京に行くの親に反対されたから脱退、だったよね
そして脱退直後にソロデビュー つべうpのライブ良かったな
ボーカルコンディションも良かった
新曲も良い 東京でヲタクに飲ませるイベントやってよかったのか。 ちょっと気になったのがビニール手袋するくらいなら
無理してやらなくてもよかったのに・・・ ハイボールアワーっていう告知あったっけ?ま、稼げるときに稼がないとだな ファンクラブ内で事前に告知はあったよ。そのファンクラブがほんと閉鎖的で一般の人は内容を知ることができないの。リリパ前に13時からファンクラブ限定イベントもやったし。月一回ファンクラブ限定動画がプレゼントされて、コットンクラブのきれいなライブ映像も存在するの。BD-Rにして物販で売ってほしいな。もなり熱が冷める前に。 ファンクラブの活動をアピールしてファンを集めるのが一般的かと思ってたけど逆なんだね 閉じた活動で回収してく方向に舵切ってたんですね
それもありだと思います しかし今の形態のファンクラブは7月25日をもって終了して、新しいプラットフォームに移行するそうです。 ファンクラブの新しいプラットフォームってもう決まってますか? チワワって最近どうしてんの?
ヒョッコヒョッコ歩いてんの? 思ったほどファンが増えないし単純に面倒になったからじゃないの? 【NHK】来秋の朝ドラ主演は誰? 「東大阪」「五島列島」「NHKへの貢献」で浮上した2人の有力候補 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630070329/
真っ先に、もなりちゃんを思い浮かべた アマゾンミュージックでI am ONLY聞けなくなってしまったんだが…
こういうのってアルバム事に配信契約してるんかな? >>802
課長のアペリティフも聞けないよな
他にもローリング・ストーンズの「シャイン・ア・ライト」ってライブアルバムが消されてたりしたとかもあるし
サブスクも完全に信用は出来ない事があるからフィジカルで持っていた方が良いんだろうな
(ワイ、持ってない…) アマゾンミュージックっていつの間にかアルバムの曲がバラバラになってたりする
歌手名にfeatとかついてる場合にいつの間にか別物に別れてしまう
それとは別にitunesのライブラリのアルバムジャケットはめちゃくちゃになってるし
まともな音楽サービスspotifyだけなのか? >>806
そうだからSpotifyがシェアナンバーワンなんじゃないの
アップルミュージックは同期させない方が良いみたいよ ひるもり(ラヂオもりおか)20170313シンガー脇田もなりさん
https://youtu.be/orbhHAm8H3c いい意味宇多さんの年間ベストに入った曲って一十三ちゃんと一緒やん やっぱりエスペシアって客がめんどくさくて売れなかったんだと思う 単にアイドルを名乗れるほどカワイクはないし、下手だっただけじゃ? >>816
客が面倒くさくない今の脇田もなりは全く売れてないぞ ここでひたすら特定のオタクに執着してる奴ってホモなの? Especiaってメンバーもバックバンドも大人数で、どう考えても採算取れなさそうだし
良くやったわ
ギャラをどうやって分配してたのか…?
自分はソロになってからのファンだけど、もなり以外のメンバーの歌唱がいまいちに思える…
けど復活するなら動画つべで流して欲しい(どっちやねん) >>823
(売れてない時の)山下達郎方式でメンバーはノーギャラなんじゃないか? あと、あんまり言いたくないんだけれと
「アテンド」で稼いでたのかもなぁとか思ってしまう… エスペシアの魅力は顔でも歌唱力でもダンスでもない
vaporwave感だよね あの大所帯でやろうとしたことには敬意払いたいわ
もなりも一十三十一もたまには金かけてアルバム作って欲しいって感じ
(決して今のも悪くは無いけど)
ただぶっちゃけ結構重要なポジションであるホーンがあまりいい音と思わなかった
ペシアファンの人ごめん エスペシアの中で、vaporwave感の強い曲って何だろう? レコーディングしてるっぽいね
ニューアルバム聴きたい なんてこった。やついフェスとEspecia10周年イベントの日程がかぶっとるや内科医 今アーカイブ見たけど早送りしながらも途中で再生やめた
なんかやっちまった感で辛い 演奏カラオケになっちゃうのは仕方ないか
Especia時代はよく知らなかったけど
ぶっちゃけもなりひとりいたらいいなあ
タダで見せてもらったからいいねは押しといた >>840
それぐらいの感想がいいでしょ
もなりソロこれからも続くんだから Especia3人になってからのライブ動画見たけど、何だかなって感じ。。
Especiaで声に独自の色があって正確にピッチ追えるのもなりだけなんじゃないかって思う。
ペシアファンの人ごめん。 ソロになる時、ボイトレでかなり変わったけどね。
especia時代の歌い方は正直なんか苦手だった。 ペシア時代はちょっといきった感じがあったね
けど声質そのものに華というか特徴があった
磨けば光る感は十分あったよ
他のメンバーは素人みたく特徴無くてピッチが全く追えていないって感じ 課長は上手かった
でももなりには上手い以上のものがあった
きゅっとなるのはもなりの声 某有名作曲家が言ってたけど、歌唱力とか技量はレッスンで上達する
しかしその人が持って生まれた色や華はいくら練習しても出せるものではない、と ニューシングルありがとう
インターネットサイン会やってくれー 空白期間が長すぎてつらい
そろそろコットンクラブLIVE映像の続きが見たい サブスク解禁か…
あれは儲からないらしいね
山下達郎はサブスクは中抜きするとこを増やすだけだから
絶対やらないって言ってたね 月見ル君想フ
満月を背に
Cloudless Night >>855
もなちゃんが酔った勢いで書いた感じ出てるわ
何気にチワワの鳴き声に掛かってるし ライブ盤の難しい所は誰がいくら貰うかなんだろうな。逆に言うとそこをきっちり管理すれば今までのライブ盤全部出せるんじゃないかな。 凄いよ!奇跡だよ!
満月のステージだからこそ
クラウデスナイを召還できたんだよ でもウーバーで出前頼んでもなり来たらうれしいだろ? 今やってる朝ドラは五島が舞台(後半はそうなる展開らしい)だから
もなりも出ないかねえ
まあ、出たとしてもセリフなしのモブだろうけれど >>866
五島といえばもなりの出身地というイメージしか無いわ なんで女という生き物は韓国好きなのか
もなりも例外じゃないとか ヒント
加地等「チーズ・キムチ・チンポ」の歌詞。
・加地等
大森靖子にギターを教えた大阪出身のフォークシンガー。 イントロ短いのがナウなヤング向けなんだぜ
今回もドリアンだったのが驚いた
別の人かとおもた
ドリアンは一人でバックトラック作ってそうだからコスパ良さそう ナウなヤング向けにしては曲調が2006年のPerfumeなんだが。それより最近ブラック・ビスケッツがリバイバルしたからディグってみたけど全曲いい。この辺の層を取り込めたらなー しかしもなちゃんソロなげーな
インザシティが2016年だから今年で7周年か ニューアルバムはよ
もなりの8ビートとLa Shangri La、CDで聴きたい CDのリリースはどうかなぁ。
CD売れないから配信とレコードになるんじゃないかな? >>877
もうエスペシアより長いのか
末永く歌い続けてくれ クラブ仕様アレンジより
普通のが聴きたいんだけどな
去年聴いたしクラブMIX 開幕クラウデスナイトだけでも大満足なのに
神曲、Sweet Pain(予想)とんでもないサプライズだった。
Indigo Waltzと肩を並べる3拍子R&Bだよ しかしなんでUNIなんだろう?
ウニでも鉛筆でもなさそうだ
ジャケットで持ってるのはルービックキューブみたいだしw コピペした文前半切れちゃった
待ち焦がれてたニューアルバムのことね >>889
「uni」は
一つの、単一の、独特の、唯一の
みたいな意味 新曲良かった。
もなりちゃんも随分色っぽいオネーチャンになったなあ、結婚発表とかあっても驚かんよ笑。 入籍してレーベル切られてこの静けさ
みんなショックで寝込んだん?(´・ω・`) もなりも人妻になったか
おでめとう
今後どれ位のペースでリリースされるのか不安だな
UNIも尼以外で予約したら入ってくるの1ヶ月かかったし
あまり刷られてなかったっぽい 全部チワワの亀頭がツルツルとしていて鳴き声が艶やかなせい もう今後配信のみの活動になってもおかしくないな
VIVIDは今誰に力入れてるのかな? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。