【 ∵ 】渡辺美里 第65章【 ∵ 】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年で53歳になった渡辺美里。
1985年シングル「I'm free」でデビュー。
翌年リリースの「My Revolution」の大ヒットでブレイク。
その後メッセージ色の強い青春系の楽曲が若者の共感を呼び「悲しいね」「恋したっていいじゃない」「サマータイムブルース」などヒットシングルを放つ。
アルバムは9枚がオリコン1位となるなど80年代後半から90年代を代表する女性ポップ・ロックボーカリストとなる。
またライブ活動も活発で、特に86年よりスタートした夏の西武スタジアムライブは20年連続公演(約75万人動員)を達成。
終了翌年からも毎年夏に野外ライブを開催している。
その他こまかいことはWikiで
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E7%BE%8E%E9%87%8C
渡辺美里オフィシャルサイト
http://www.misatowatanabe.com/
渡辺美里 | SonyMusic
http://www.sonymusic.co.jp/artist/MisatoWatanabe/
渡辺美里オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/misatowatanabe-blog/
渡辺美里オフィシャルファンクラブ「La La Do!」
https://lalado.jp
Twitter
https://twitter.com/misato_official
Facebook
https://www.facebook.com/misato.official/
お布施はこちら
渡辺美里 オフィシャル・グッズ通販
http://www.official-store.jp/misato/
前スレ
【 ∵ 】渡辺美里 第64章【 ∵ 】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1562173861/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) みさっちゃんも、雅子皇后陛下並みにスリムになっちゃいなよwおやしゅみ、ぼんんきゅっぱ! >>345
英語を男子、女子って日本語にしたたまけで、ほぼboys kiss girlsじゃん >>355
痩せないとほんとにひどいことになるぞ。 >>353
なんで人が去るとか知ってんの?
キモい >>358
逆になんで知らないの?
頭おかしな子なのかな >>358
ケンカはやめなよ!イタリアンアンでナポリタンよ! >>362
うるせーよ!てめー、フレンチカンカンDE カフェモカンなんだよ! >>364
なんのことかと思ってググったら美里の歌じゃねーかw
歌詞読んだけど酷すぎね?、マジでファン離れるレベルだろ >>347 >>348
ちょっと前の話になるけど調布もそう感じた ♪無ッ敵のポーズ、あっかんべ〜だよ〜♪おやしゅみ、ぼんきゅっぱんぱん・・・ >>358
>>368
ほーらコンサートスタッフのレベルも下がってるよ
どうでもいいような曲と歌だし
この程度の技術者しか呼ばれなくなったって事だね >>365
もうほんとにそれ、やってられないよ ラッキースマイル、待ってられないよ ハッピースタイル!
はじけて飛んだサクランボー。 かつて美里のライブと言えば音が良いのが取り柄だったのに
今ではそれすら駄目になっちまったのか
優秀なPAが離れたんだろうな 有賀が、小田和正のサポートに出てたよ。
佐橋といい、みな大出世してるが、美里は・・・・ 佐橋は今や山下達郎の御用達だし
サックスの山本拓夫も今はサザンとかに付いてるし
かつてバックに付いてた大物ミュージシャンも次々離れてしまった 客数が激減している美里よりほかのミュージシャンのバックを務めたほうが
やりがい有りそうだし大人チコチャンに無理難題吹っ掛けられるのもあれだしなw 美里の作詞・作曲陣やプロヂューサー、サポートメンバーは豪華すぎるよな。 >>376
その豪華なメンバーを使って作る曲がホームランらんらん 今回20年振りにライブ参加したけど、キーボードのシンドウさん?が、本当に良かった。
勿論、他のサポートメンバーの方も素晴らしいのだけど、本人も楽しんで、そして会場も盛り上げようとする姿勢に感銘した。 >>379
大物にしか付かないからね
大物じゃなくなった人からは当然離れるよ
20年前から見るとドラムの松永氏以外はみんな離れてしまったな 嵐のニノがケコーンしたぞw みさっちゃんも、とっとと身を固めちゃいなよ(´・ω・`) >>381
美里にとってはニノの結婚より、勝間和代の破局の方が身につまされてリアルな現実だろ。
羽田美智子さんとの破局を思い出しちゃうよな。 L・G・B・T 恋したっていいじゃない
up to date な 恋を wow wow 今職場でJ-WAVE聴きながら仕事してるけど、椎名林檎特集やってる。
どうして美里は、椎名林檎や宇多田ヒカルのようにはなれなかったんだろう。。 >>384
頭。
自分で考えて創造する力が無いし、努力もしない。 >>384
どうしてって?w
美里のことは小さい頃から確かに好きだけど、その2人とはそもそも同じ土俵に立たせたら美里が不憫じゃん。悲しいかな作家としてのレベルや歌の表現力が、大人と幼稚園児くらい差があるよねー。
声量だけなら美里が圧勝だけど、、それだけ。 『浪漫と算盤』なんてタイトル美里には絶対思いつかないもんな。
そしてこんなオシャレなMVも、、、
https://m.youtube.com/watch?v=VXJdG0elwSY >>384
椎名林檎や宇多田ヒカルレベルでは到底ないよな、器が違う。美里は現役世代で言うと位置的には辛うじて絢香くらいだろ。いきものがかりすら難しいだろうな。 時代的な後押しもあったよな、90年から00年代にかけてデビューしてれば
確実にその他大勢の中に埋没してる。 みさっちゃんも、ゆきりん様みたいに、永遠のアイドルでいて欲しい(´・ω・`) >>390
歌姫というくくりなら的外れではないでしょ?そんなこと言ったらユーミンも的外れだし、中島みゆきや吉田美和なんかも曲作るんだから全部的外れになっちゃうじゃん。
美里はほぼ自分で作詞してるし、曲もたまーに書いてるでしょ? 大体なあ
この人昔から男性のバンドメンバーやスタッフを呼ぶ時「○○君」とかって君付けで呼ぶだろ
社会人同士で君付けで呼んで良いのは男同士の場合だけ
女が男を呼ぶ時は「○○さん」が常識だろ
この時点で昔からおかしかった 女が男をくん付けで呼ぶのは
教師と生徒みたいな上下関係がある場合に限られるよな
つまり君付けで呼ぶという事は相手を下に見てると言う事
要は相手を見下してるんだよ ニッポン放送の鈴木杏樹の番組に出てたねwただ、杏樹のみさっちゃんに対する、タメ口が多少
気になった漏れ・・・ >>392
確かにほぼ自身での作詞だが、、、あれを作詞とよんでもいいのか?
幼稚園児の作文と同じくらいのレベルだぞ、、、、。 >>398
美里こそよくラジオでちょいちょい目上の人にタメ口になってたじゃん。 >>388
だとしたら美里と比較していいのはMISIAかな?
でも歌唱で比較したらなにもかも美里がボロ負けじゃん。 タイプの違いや時代の違いなどを抜きにすれば、最初の数年は
誰と比較してもさほど引けを取らないよ、上とは言わんけどな。
でもそれ以降は、書くまでもない。 >>402
歌手にしても女優や俳優、アイドルも、過去よりも現在が重要。歳を取っても劣化を感じさせない人は再評価されるが、現状が酷い人は過去の栄光までも汚れる。 >>404
杏樹だけじゃないだろ、美里世代の有名人であんなに劣化してるのは美里以外いない。 てゆーか来年上半期までのツアー発表されたけど、まだまだ半年以上も続くとは…! >>408
衣装合わせのときに、なぜNGをださなかったのだろう、、、 西武ラストの2005年の時に、好き歌アンケートで、マイレボで紅白に出たよねw あの時は、橋幸夫が
「全然、反映されてないじゃないか!」って、キレてたなあ・・・
天童よしみもヒット曲がないのに出れるのは(。´・ω・)? >>410
テメー自分がやってる事分かってんのかよ
失せろ
もう二度とここに来るな
分かったか >>413
ガセというか、たぶん天童よしみのことを言ってるじゃない?w 2020年もツアーが続くのは驚いたよ
今年でさえ客足が鈍くて善戦している
ようには思えなかったけど
実際にライブ行ってみて
これ以上伸びしろがあるとは感じないし
もはや意地でやってるのか? >>418
本人だけが35周年で大はしゃぎしてる感じ
来年が35周年なのに今の時点で何かと35周年35周年連呼がうざいよね >>418
tokyoを便乗商法で再販する予定のオリンピックイヤーだからな。来年は勝負の年だ。
なのに、さらに太る美里さん。 体型も衣装も髪型も歌い方もグチの多い性格も
スポーティとは180°真逆なのにな 太り始めた時はこのままだと友近になっちゃうぞ!って言われてたのが、友近くらい痩せるのすら夢のまた夢、という現状に。
さらに今はバービーよりはるかに分厚く、天童よしみをも遥かにデブと化してる。素晴らしいエボリューションだ! >>423
おんなのこはー、たたかってるのよー
げ!8時だ、、今日は何着て行こうかなぁー やっぱカレーにゃほんのちょっと
ふくじん づーけー 友近は水谷千重子のキャラで座長やリサイタルやりはじめて痩せたとか言ってた
美里は毎年ツアーやってても逆に太り続けてる みさっちゃん、おはよう!今日は、京浜東北線の品川〜田町の線路切り替え工事で、ぼんきゅっぱ!してくるおw 京都参加した
初めての美里ライブ
ハゲのオッサンしかおらんやんけ
お前らそんな容姿でよく人の事あーだこーだ言えるな >>428
デビュー35年でeyesの頃から聞いてりゃ髪も抜けるて >>428
ハロプロやAKBだって、漏れみたいな童貞で、ハゲや白髪ボーボーのジジイしかおらんわ!お互い様w だから、まともなやつらはみさっこのライブには行かないんだよ。太った美里よりもなによりもファンがキモいから。 2020年のライブ、後半のスケジュールは
また、後日発表しますとか言って
ひっそりと地方のライブハウスでの
最終日のみだったりして >>433
そんな感謝の気持ちが残ってるなんてエライね…
ウチらなんて後悔しかないよ… 沼尻エリカさまが御用になったなw みさっちゃんは大丈夫かい? >>436
無理やり芸能ニュースに絡めなくてもいいよ
誰もこんな人に興味無いから 杉山キヨシとコラボして二人の夏物語歌ってほしい。昔CHAGEと石川裕子の夏夏夏夏ココナッツみたいに みさっちゃん、おはよう!昨夜、BAY−FMの番組聴いてたら、30年ぶりにみさっちゃんのライブに、
奥さんと娘を連れて逝ったリスナーがいたなw 今日は、新しくできる羽沢横浜国大駅の下見に
逝って、ぼんきゅっぱ!してくるお(´・ω・`) 母娘でライブに来てる人は俺も見かけた
10代20代でも、親がファンって理由で美里を知っている子はいるようだね 歌手は、ただ上手ければいいとか、音程が抜群ならいいというわけでもない。
街中でふと流れてくる曲をふと聴いて、すぐに誰かと判る唯一無二の天性の歌声が重要だ。
カラオケバトルなどで高得点を出すひとがいても、どこか心に響かないのは、そこが欠けているからだ。
美里には、その天性の歌声があった。
だから80年代後半の若者を惹きつけた。
しかし、今の美里はどうか。
息も絶え絶えに歌っている。
努力をしていなかった末路だ、 >>446
頭大丈夫か?
こっちのでぶおばさんが世間的にはとっくに忘れられてるって意味だぞ >>446
そりゃヤクで逮捕されれば注目されるよw >>447
え?!エリカ様よりは美里様の方が注目度は高いわよ!! >>449
その根拠は?
このデフババアの方が注目度が高いと主張するなら証明してみせろ
さあ早くろ >>451
必死こいてんなよw
デブババァは来年35週年であること。デブの体重が日々増していてその勢いは衰えを知らないこと。このデブはエリカ様以上に変なステージ衣装であること。エリカ様以上に濃いメイクであること。などが挙げられます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています