*★Aimer(エメ)★* VOL.25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Aimerオフィシャルサイト
http://www.aimer-web.jp/
SonyMusicオフィシャルサイト
http://www.sonymusic.co.jp/artist/aimer/
オフィシャルtwitter
https://twitter.com/Aimer_and_staff
・次スレは>>980が宣言して立ててください
・スレ立て時には1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を付けてください
前スレ
*★Aimer(エメ)★* VOL.24
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1563007197/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 座る云々の前に、あの最後の話は長すぎると思うんだ、一生懸命話してるエメさんには悪いけど
しかも同じことを何度も言ってて、その話5分の1にまとめられるんじゃないかと・・
あと連れがエメさんは水飲む時間が長すぎるって
要するに曲間の工夫がないって話 たしかに最後のMCは長いし前回と同じ内容なのか全く頭に入ってこないな アルバムのおかげか前ツアーより
初めてライブ来た人多い気がする
あれはそんな人へのMCでしょ 昔は座り地蔵とかフライング拍手とかが話題だったのにずいぶん変わったな
座りたい座りたいと言っているのは昔の座り地蔵なのかな? バンドメンバーにもっと喋らせればいいと思う、三井さんのたどたどしい
喋り方本当好きなんだけど・・・他の人のソロライブでも結構喋らせて面白い
会話になるんだよね。
もしかしたら関係者の圧で自由に出来ないかもしれんけど、ちょっと
アンケートに書いてみようと思う。 まぁしかし星の消えた夜には良かった
続いてsailingもだ
隣のおっさんがすすり泣いててそれがまた最高の媚薬となった 確かに最後のMC長かったけど人柄が伝わってきて良かったと思うわ
ただわしこのツアー中あと二回あれ聴くかと思うと少ししんどい いやいや歌唱するには水は飲まなきゃいけないから、飲むなは極端すぎね
他の歌手のライブとかだと曲間にもっと演出とかあるじゃない、それがなくてシーンとしてる間に水を飲んでいるから気になったんだと思う
まぁまだお金かけられないのかもしれんし、幅広い層に受け入れられるならの意見だからね >>572
むしろバンドのメンバーがある程度空気作ろうとしてそうしてるような気もしないでもないけどな えめたそが客の無茶ぶりに答えるコーナーが面白いよな もうやめろお前ら水くらい飲ましてやれ
歌ってないと自分はポンコツだと悲しまれてるぞ あーあ、エメタソ落ち込んじゃったじゃねーか。お前ら エメたその声と歌い方の量産品みたいなのワラワラ出てきたけど全然売れんなあ… >>589
ほんとワラワラと出てきすぎだよな全く興味ないので聞いてみることすらしてないが MCでびょんびょん跳ねる感じやTwitterの発言みるとぶりっこっぽくてかわいい >>587
uruはGARNET CROWの上位互換 個人的にAimerの個性は本人が書く歌詞にあると思ってる
なので他人に楽曲を提供しない限り
声や歌い方が似たところでAimerにならないと思う
どんな歌手にもそれぞれ個性があり
比べるだけヤボってもんですw >>593
厳格な親に育てられたUAって感じはわかる
UAみたいにアドリブっぽく歌わないよね >>596
歌詞じゃなくて歌唱法じゃないのか?
>どんな歌手にもそれぞれ個性があり
それぞれのファンに好きな理由があると思うが、誰かに似てる言われた
アーティストが、先にデビューしてたオリジナルにセールス的に上回る
なんて事は滅多に起きないし、>>589のレスは納得なんだが・・・。 >>595
ReoNa→AimerというよりYUI
XAI→Aimerというよりmizuki
edda→Aimerというより絢香
Uruは初期のAimerの強化版やな うん、いい詞書くと思うわ
トークでポラリスになりないなんて言わなくても歌で十分伝わってる
おやすみAimerちゃん UAをナチュラル→Aimer
JUJUを濃縮→Aimer 好きなアーティストの中にマーカスミラーがあるからそのうちジャズ的なアプローチの曲も
上手く歌ってくれそうだよね
少なくともJUJUよりはいい感じのジャズになりそう 父親の影響なだけで歌いたいジャンルでは無いと思うが 別に父親に気を使って名前を挙げておいただけでければ、
その手の音楽は体内に取り込まれてると思うけどな 神戸2日目行きましたがstunned by youでも手拍子を求めるのはやり過ぎと思いました
合わせるの難しい曲だから隣の席の女の子困ってたよ!エメたそ! Stand By Youで「歌って!」っていうのもキツかった。求められたら歌うけど、We TwoやHzみたいに周りから声聞こえないしみんな歌ってないでしょ。 ONEならまだしまもStand by youでは無理だな
バラードが地の底くらい体温下がってるのに
いきなり天空越えて太陽のテンションでって言われてもそりゃ無理 LiSAが出てAimerが出ないんはムカつく
Aimer断ってるのかもしれんけど まあAimerタソは出てもおかしくないポジションにはあると思うけど1、2歩足りない気もするし
今年の曲だとTorchesはいまいちだしI beg youは年末の祭りで歌うには微妙っぽいしな everlasting snow、思い出は綺麗であたりで 紅白なんてもはや価値無しだろ
ツアーに力入れてもらった方がいい >>617
Aimerにヒット曲も無いし、紅白も形骸化してるし、そもそも今は
ツアー中で移動日抜かして休養3日しか取れてないでしょ
互いの立場で参加資格も参加意義もない
もし仮に参加できたら29日から紅白のリハーサルやって31日に終わって、
早くて1月3日から京都に移動か・・・無いわ アニソン枠では鬼滅に負けてたかもしれんけど
あれだけ流行ったあな番主題歌でいけないならもうお手上げだわ アッパーな曲のクラップはイントロ、間奏、アウトロの歌っていない
時だけで良いよ
メリハリつけた方がよりアッパーな感じになる
Stand By Youの一緒に歌っては ”Stand By You〜” ”Stand By You〜”
のリフを一緒に歌う位で良いんじゃない
相当繰り返すけど あな番やってた日テレの音楽番組にも呼ばれないのに紅白なんか呼ばれる訳ないだろ 別に紅白なんかでなくても歌手としては一生困らないレベルで成功してるじゃん 顔出ししないのが条件、って言ったらじゃあいいですーって断られたとかな
じゃあMステはなんだったんだってなるが >>624
これ前も言ってたけどさ、同じ状態だった米津が去年紅白でてんじゃん
みっともない メジャーすぎない アングラでもない ちょうどよくね?
自分がアーだったらこれくらいをキープが1番楽しいわ あな番は流行ったけどあな番の主題歌は特に話題になってないからだろ B級路線で細々とやって行きたいんだろ
テレビ出だしたら長くは続かんよ >>630
出てくれるならどんな条件でも了承できるようなレベルの米津とAimerを同列で語るとかアホすぎ まぁ、仮にオファーがあっても断るだろう
でもLiSAはねぇよな… >>635
米津に比べりゃ取るに足りないって認めちゃったな
悲しい 紅蓮華は今年女性ソロの中で一番配信売れた曲だし紅白予想スレでも出場濃厚って言われてたからな
I beg youも配信16万くらいで凄く売れたけどその倍以上売れてるし テレビ出演を頑なにしない時点で紅白なんて出るわけないじゃん、何を期待してるん 最近の紅白でヒットして長生きしてるアーティストなんているの? アニソン歌手枠が一人分あるからLiSA出れただけだよ変わりに水樹奈々いないだろ 売れてなくてもtorchs名曲だと思うけどなぁ
米津の馬鹿の歌とか全然良いと思わん、レモンは分かるけど 紅白なんか出て欲しくもないね
MISIAや生き物とか今年なんか活躍したのかよ、Aimer以上に名前すら聞かなかったけど nhkのアニメがヒットしてれば違ったが
アニメ好きの知人もそのアニメの話振ったらリアクション薄かったからなw 女性シンガーで約5〜6年ぶりくらいにシングル1位取ったくらい売れてる オリコンのCD1位はアイドル系とかち合わないかが全てで
ある程度売れてるのは前提で、普通は無理、かなりの幸運なら獲れるって仕様だからあまり関係ない
レアなケースだから話題にはなるけど まんべんなくクオリティの高い作品出してるけど、突出して売れたってのがないと難しいのかも。
アニソンもしかり、出す曲がほとんどタイアップされるアーティストもAimerぐらいだろ。 鬼滅の刃みたいなデカいヒット作に関われたら来年のアニソン枠でオファー来るだろう
受けるかどうかは知らんけど そもそも売れてるか売れてないかの判断をオリコンでするのがどうかと 個人的には紅白のホールで歌うような歌手は
一発屋か落ち目の歌手だと思っている
米津みたいな中継するのは別格だがw トクサツガガガでNHKに貢献した金爆ですら落ちるんだ、こればかりは仕方あるまい。 なんで紅白ごときにこだわってるんだろうと思ったらLiSAが選ばれたからなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています