DAOKO Part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気ある人とコラボやってもDAOKO単体ではそんなに人気出なかったんだし細く長く続けるつもりなら今の方向性のほうが良さそう 女性ソロ歌手の旬は驚くほど短い
歌唱力がある訳でもないので若さという武器がなくなると…
今さらラッパー言われてもね
ラップシンガーはどうしたんだ? やっとラッパー宣言が出てよかったよ
もうアホみたいなJPOP歌わなくて済む
あのままの路線だとあと一〜二年で消えてただろうからね ラップは嬉しいけど、確かに話題にならなそうな曲だな 片寄pが「いまの彼女は音も映像もライブも、やりたいことをやりたいようにやってて素敵」ってツイートしてるけどやっぱりjpop路線は大人からの指示だったのかと勘ぐってしまう。当時だをらじで大人に言われてやってるわけじゃないって言ってたけど結局この路線に戻るのか笑 もう1度、コデューサーやエムフロあたりとやって欲しい
あとテディ >>418
そんなかだとm-floはもう才能が渇水してるから厳しいかな >>420
才能が枯渇、だろwww なんだよ才能が渇水ってww >>421
スマホだから多目にみて
しかし一秒後に終わったって連呼されるm-floさん切ない
この前のワンマンも行ったけどびっくりするくらい昔の曲しか盛り上がらなかったよ まあ、一般向けとコアなファン向けと、両方やれば良いんじゃないの
ラップもJ Popも、DAOKOがやれば、どちらも面白い 新曲かっこよすぎ
こういうカッコイイ曲増やして欲しい 所詮ラップは日本ではメインストリームになれないものだから今回の路線で一般受けとか気にしないでやって欲しいわ 日本の女ラッパーってろくなのがまだいないから第一人者になれる可能性高いからな
勢いあるクリーピーナッツとかとコラボするのもいいと思う いま女性ラッパーだとchelmicoがメジャーデビュー後にタイアップとってライブの動員含め一番勢いがあると思う
まあ向こうはリップスライムHALCALI系の明るくてお気軽なラップだから全然系統は違うけどね チンピラDQNフリーターWANIMAと絡もうもんなら、即座にファン辞める
恥ずかしすぎる WANIMAとか良さが一ミリもわからんから辞めてほしい
っていうかDAOKOの趣味の音楽じゃないから絡む可能性はないだろ コラボじゃないと売れないのも飽きられるよ。ラップやるならちゃんみなみたいにピンで評価されないと アルバム3月ぐらいに出るかな?今回ライブへは行けないから円盤を楽しみに待ってる 予約とかの関係あるからアルバムはもうちょっと先じゃないかな 御伽の街に私落とし前つけにきました これはマジ
根こそぎ撃ち 獲物達 頭直に バチバチ 溝に落とす針
たちまちに踊り音に無数が浮遊した異空間 yo
妄想が応答し創造した東京だ yeah
おかしなものを拝み同じ夜を噛みました
賑やかし達に街の灯り当たり辺り一面点滅し
ALC. 流れ込むシーケンスいい感じ
未曾有的 きみと生きそう 逝きそうな気がする
じきに もう
stepping back
to step it up
close your eyes
raise your cup
気がくるうー くるくるー クルってウツってブツって言った
これが普通 他が傀儡 ヤッタヤッタとマッハ退散
ふざけて生きて居たいんだが疲れ気味で死にそなんだな
イヤフォンの中は爆音(FooOO!)鼓膜の活路を揺らしてる
ちっともびくとも沸かないやい ねえガッカリ気分は問題外
あのさあ ラムちゃんみたいに踊りたいのに
星見えないトキオじゃ飛べない
どうしよう? じゃあこうしよう
祈祷しようよ 本能のままに踊りましょう
stepping back
to step it up
close your eyes
raise your cup おかしなものを拝み同じ夜を噛みました
賑やかし達に街の灯り当たり辺り一面点滅し
ここいいよな ヤパーリラムちゃんて言ってたのか
誰やラムちゃんて? 結構歌詞いいな
御伽の街でほとんど韻踏んでるのが地味にすごい >>446
うる星やつらのキャラクター
CMで年甲斐もなく深田恭子がやってるやつ >>448
ラムちゃんが踊るイメージなくて疑問なんよ >>449
なんとなく音的にいいから入れただけで深い意味は無いと思うぞ >>450
そんな気はするが、ラッパーは言葉を大切にしそうだからなんか原作等にでもヒントあるんではとチト諦めずで spotifyの今月のリスナー数100万人いるから凄いわ
聴いてるやつはしっかりいる >>452
影響受けてはいるよね
MVは釈迦坊主っぽい >>456
アルコール マーガレットの歌詞にも出てくる表記 ツアー1公演もまだソールドしてない…?
みんなどこ行っちゃったの >>460
曜日が悪いんじゃない
やっぱり土曜とかにやらんとなかなか埋まらないと思う てか東京なら関東近辺から普通に行けるんだけどな
見たいのになぁ コラボ曲期待してライブに来てガッカリした人はもう来ないでしょ 相手の知名度に乗っかったコバンザメ曲なんていらないけどね。 それにしても気合入れて金もかけてコラボしたけどバズらなかったね
一度オワコン認定されたら上がるの大変だと思うけど
SNS見たらフォロワーやイイネもあるけどライブに人いないと意味ないし >>466
さすがに打ち上げ花火はBUZZ過ぎたろ〜 >>465
そんなこと言ってると新曲もリリースできないほど落ちぶれるぞ >>466
海外でライブやった方が人が集まりそうだ メンヘラガール
@in_the_moon_K3
今、夜のお散歩中で、目の前にあるなんとかホールという場所でお葬式をやっているのですが、ちょっと乗り込んで最高潮に盛り上げてあげたい気分です。
ちなみにわたしは今、ガンガンの大音量でレゲエを聴いて踊っていますし、そのなんとかホールの背景には真っ赤な三日月が見えます。正にカオスです。
(※との事です) 心は月みたいだ。
月は、人の心みたいだ。
色を形を変え、様々な表情で魅せる。
知ってる?
月って、わたし達が観ているのはいつも表側なんだよ(とはいえ球体に裏も表もないのだが)。
わたし達が観ているから、という理由で「表」と認識される月。その裏側をあなたは観た事がありますか?でこぼこで、クレーターが沢山あって…普段わたし達が観ている「月」とは、まるで別物。
けどね、それも間違いなく「月」なんだよ。
人には、心がある。
それは、表や裏という概念などで測る事のできない唯一無二の宝である。
しかし、あの月のように「いつものあなた」と誰かに思われたら?
大人しくしている普段の自分が「表」なのか。
時々怒って、大声で怒鳴った自分が「裏」なのか。そんなもの、他人にはわからないよね。
「裏」の自分を受け入れる。これは難しい事ではある。いつも良い子でにこにこしている自分だけでなく、目から涙を流し、顔を赤くして怒って、寂しさに負けそうな「自分」を受け入れる。それって、裏側から観た月かもしれないよ。
わたしは、月が好きだ。優しいし、あたたかい。暗く寒い夜に、いつもわたしを見守って、寄り添ってくれる。
別に、わたしは、たとえ月がそっぽを向いて裏返っても、その輝きに魅せられ続けるのだろう。いつか、この心が、優しくあたたかく輝きを放つ時も、ずっと、ずっと。
メンヘラガール 小袋なんとかが御伽の街のツイート消してたの
泣だね笑
フックのラップも発声にキレがないし
声加工のエフェクトも気持ち悪いだけだね
マガレとかゲルシーがエアリプ必死だけど
ドブ色主義にでもなったのでしょうか? げるしー
@sexshigeru
·
5時間
電車内で「ちんちんも綺麗に洗ったし今日は良い日だ!」ってツイートを呟こうと書いて送信を押す前に顔を上げたらつり革に掴まってる綺麗な女性ががっつり画面見てたし目も合ったから今日自殺します。 DAOKO裏アカ
メンヘラガール
@in_the_moon_K3 マーガレット廣井
@margarette_77
·
1月28日
《アル中アルアルシリーズ》
何も進展しなかった一日を帳消しにしたくて、息を切らしながら近所の商店まで酒を買いに走った。 蝶々になって
の人の事だろうね
(重いを込めた歌だね) DAOKO裏アカ
メンヘラガール
@in_the_moon_K3 HARANOさん的には蝶々柄のグッズとか嫌だろうね
DAOKO… まさかあの
『御伽の国』ライブでやるんすか?笑
すごーい寒い
(流石ラッパー)
(お父さんが気の毒) >>486
DAOKO裏アカ
メンヘラガール
@in_the_moon_K3 蝶々になって
歌詞 DAOKO
DAOKO『相乗効果期待されても…』
HARANO『相乗効果って何?…コラボ病か?』 DAOKO裏アカ
メンヘラガール
@in_the_moon_K3
·
3時間
わたしがあまり好かない、所謂「歌い手」が唄っている
わたしが好きなボカロ曲(原曲は大好きなのにその歌い手が我が物顔で唄っているやつ)を聴いた直後にEMINEMのKamikazeや50centのSo Disrespectfulを聴くと脳内で彼らが歌い手をぐちゃぐちゃにブチ〇してくれるからこの一連の流れに超ハマっている。 DAOKO裏垢
メンヘラガール
@in_the_moon_K3
·
7時間
ラリる → 何も正確に認識できず文字も打てない状態(打つと「ymd'(gd」ってなる)
キマる → 薬が効いている状態(または神経伝達物質が大量に放出されている状態)
ブリる → 草でキマる事 Bringが語源
ドンギマリ → なんか超ダウナーな感じ
ガンギマリ → なんか超アッパーな感じ
※あくまで主観 明日名古屋行く 明後日大阪行く
東京・・・今回はパス
来月ビルボ大阪行く
楽しみ いやぁ 楽しかった 前回のツアーよりいっそう
明日の大阪がなを楽しめますように
ヤバイ東京も行きたくなる! ライブ最高だった
バンドセットと相性いいしセトリも意外な曲をいっぱいやりつつまさかの新曲(御伽噺の国だけじゃない)も披露するなんて最高だった
セトリはネタバレするとつまらんので内緒 大阪帰ってきますた 一晩寝たらまた御伽の時間が始まる! ドラムの人どこがで見たことがあると思ったらTENDREとかaaamyyyのサポートもやってる人だったか 大阪、そろそろだね
レポよろ
今年は東京だけだけど、来年は名古屋大阪も行くぜ >>504
おおまかな大阪レポ
客層:JK・若人(男女)・オッサン
セトリ:名古屋と同じメジャー・インディーズ半々ってな感じ+新曲
ノリ感:名古屋と比べるとおとなし目だった(名古屋のおっちゃん大阪より強烈w
去年よりバンドが成長した感じ 特にドラム!
ダオコも声がきちんと出てる バックにまけない「渾身w」のVoice!
最前列でダオコだけをめに焼き付けるつもりがバックバンドからも目が離せなかった
去年が「良い意味での驚き」だったが今回は「思いもよらぬ楽しみ」だった
ダオコのアンコールでの客との触れ合い?w 手当っちゃったよ
@隣のJKとお話出来て面白かったw 機会があればまたご一緒しましょう
東京はホームだからきっと盛り上がると思う! ウラヤマシイ エレクトロラップな感じがウリなのにバンドとか動画見た感じショボ印象受けた
アレンジとして楽しむ感じなん?バンド編成わ >>506
動画に上がってるシンデレラとかだけ観ただけじゃ
たぶんわからないと思う
バンド編成初めて観た時は「こういう聴かせ方見せ方もあるのか」
と素直に驚いた
それとエレクトロだと感じない躍動・高揚感がバンド編成にはあると思う
あくまで個人の印象だけどね 今日もノリノリで汗かいてきたし >>506
最近は音源はエレクトロでもライブはバンドセットでやるアーティスト増えてるよ
aaamyyyとかzombiechangとかkiki viviとか
カラオケだといつか限界くるし生音でアレンジしてる方がいい 本編ラストの前の曲、
バンド編成で一気に好きになってしまった。
生のダイナミクスが効くと数段良く聴こえる。
あと望むのは本編のボリューム不足かなぁ。
アンコール入れてせめて2時間はやって欲しいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています