♪島谷ひとみ96 20周年イヤーお疲れ様な女♪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
横浜1st見たのでセトリ
1)Blue mermaid
2)SEASIDE ROMANCE
3)Golden Lady
4)赤い砂漠の伝説
5)LOVE
6)gentle rain
7)Dragonfly
8)亜麻色の髪の乙女
9)Vivace!
10)解放区
アンコール
11)Brilliant Ways
12)sabao
最近のイベントや歌番組では忙しさからか余り調子が良さそうに見えなかったが、さすがに今日は仕上げてきてた
声の張りも申し分なし
かなりノリが良かった
しかしsabao好き過ぎだろほんと
2018年のツアーでも本編ラストはsabao、mistyツアーでもアンコールラストがsabao、
浜離宮crossoverでもWアンコールがsabao。
そんなにとっておきの曲かsabaoって?まったく分からん。
もう当分聞きたくない sabaoは作詞作曲が井出夫妻だから。
お気に入りじゃない、忖度。
昔の大御所に作詞作曲を頼めれば…今の活動レベルじゃお断りされるだろうが。
しかし井出と続けていく限り抜きん出ることはできないだろう。
昔の曲も井出に勝手にアレンジされる。
もうファンは声を上げるべきだ! もう鯖男はうんざりだよ
そもそも2/3がmisty、brilliantからの選曲ってのもうんざりだけど >>13
ほんと、それ。
正直misty、brilliantでいいなと思える曲が1曲もないんだが。
ライブだから多少は昔の曲も聴けると思ったのにガッカリだよ。
総括的なライブやらないのかね。
こんなのTwitterに書いたら即注意されちゃうか。 mistyツアーで全曲やってるからねえ
gentle rainもいい曲だけどさすがに飽きてきた
干されてるアルバムのつづれ織りなんかもいい曲なんだから歌ってほしいんだが >>16
LOVEとDragonflyの代わりに
市場に行こうとGarnet Moon。 大阪名古屋横浜のバンドスタイルはセトリ一緒になるんかな? 市場に行こうも定番すぎるなあ
なんで昔の違う曲をやろうとしないのかな 自由席はダメだよな、時間がかかりすぎる。
ファンクラブだけ相手でいいのか、一般は後から入場なのに酷いね。 って言うか今回が特に不手際だったんじゃないの
今までは別にこんなことなかったんだから ファンコミュはセトリに否定的な意見のツイートもリツイートしたりしてるな
運営に届いてくれるといいが 「最後の曲になります。聞いて下さい、シャボン。」
で一気にテンション下がった >>24
シャボンと聞いて、しょぼんとしちゃったんだな。 まあ曲の好みは人それぞれだけど、要は同じ曲ばっかり何度もやらなくてもいいのではってことじゃないの >>24
それな。
最後の曲って締めくくりだからインパクトがあったり、ラスト感があったりした方がいいのにと個人的に思う。
sabaoって当たり障りのない普通の曲じゃん。
セットリストの中間位にあるのにちょうどいい感じ。
昔なら、いつの日にか…とか綺羅星とか最後の定番曲だったのに。 公式がどのスタイルの公演がいいですかってアンケート取ってるけど、
全て井出が関わっている時点で俺的には無し。
箱もどこも代わり映えのしないレストランライブ形式だけでさ。
誰か書いているけど、クロオバって言いながら昔のクロスオーバーとはかけ離れてきてガッカリなんだが。 >>23
でもあいつ本スレ荒らしまくってたクソ野郎だよ? お気に入りスタイルはって質問はそもそもファンが何公演も見てることを前提にしてるよなあ >>32
俺もこの間の横浜で今年5回目だったけど必ずいるやつ10人はいるぞ
しかも2ステージ見てるみたいだしCDも何枚も買ってるし… >>33
いつ行ってもいる連中おるよな。
しかも大体ステージ前の席占領してる。
もちろん金払ってるから問題はないが、
俺は少し遠慮するな。 >>32
いつも特典会で鍵閉めを狙っている背の低い女性? この人のライブは「変化球」があまりにも少な過ぎる。ラスト曲が「Venus」だったりすることがない「直球」ライブ。12月の渋谷ライブでは「出し惜しみ」なくファンを大満足させるアッと言わせるモノにしてもらいたい。 田中眞紀子みたいな人か
自分は基本的にCDは何枚も買わないな
以前2ショットチェキがあった時は例外的に買っちゃったけど、ポストカードぐらいなら別にコンプリートしたいとは思わない この前のCROSSOVERの本編ラストがsabao、アンコールラストがVivace、Wアンコールがsabaoだったのはある意味変化球だったわ
せっかくのCROSSOVERなのに普段のライブと同じような曲選ぶって >>38
井出のアレンジが入るようになってcrossoverは地に落ちたよ。
あんなのcrossoverとは認めない。 きょうここやり始めたあたりからおかしくなってなってきたような気がするのは私だけか? >>40
自主企画と例えば今やっているツアーの差って何かある?
たしかにこの頃から井出の関与がさらに強くなってきた気がする。
個人的にはシングルをリリースしなかった4年間でファン層も運営も方針も全てが変わってしまったと思う。
2011年以降のシングルもパッとしないよね。 やっとセトリ載せたな!
ね⁉クソ過ぎるっしょ⁉
どこが20周年だよ!笑わせんな!!!
ローテーション枠すらも固定の手抜き。
ブリリアントも夏終わってるしいらんわ。
Waysは久々の良曲だしライブ映えするからいいけど!何故ならエイルのバンドメンバーの方の作だから!
採算とれないからボッタクリイベントをやり続けないといけないみたいだわ!x,mas!
10000円!誕生日イベントも酷かったみたいじゃん?粗品の内容も。ライブもしなかったみたいだし。
井出はセンス無さすぎ。もうクソ曲作らないで!!!!!!!!! 12月のイベントさ、概要書かないで募集始めるつもりかな?
ライブの有無とかさ。
そういうところなんだよ、足りないの。 >>44
いや、ファンの気持ちを代弁していると思うが。
あなたにはアンチに思えるのかもしれないが、俺には真っ当な意見だと思う。 セトリどこに載ってんの?
クリスマスイベントは何だろうね
歌ってくれるんなら行きたいけど 好きな人が嫌いな曲ばかりやるからこじらせちゃったのかな
可愛さ余って憎さ百倍ってやつかなw >>51
今回のツアーだけなら、「今回はそういう感じか。」と納得できるけどさ、
前回も前々回も似たような最近の曲ばかりの偏向したセトリや箱じゃん。
いくらファンでも納得いかない人は一定数いると思うよ。 2019年春のmistyツアーではmistyから全曲やったのに、ファイナルツアーでもまた5曲も入れてるからね
ただでさえ時間が短くてやれる曲数が限られてるんだから、前回聞けなかった曲をもう少し多めにしてほしい気持ちはある
井出が嫌いって人けっこういるけど、自分は別にそうでもない
ただ、sabaoの重用っぷりが井出に関係あるんだったらそれはやめてほしいが
あとは箱や時間、曲数への不満
チケ代高めなのに1部2部制で曲数が少ない
20曲ぐらいは歌ってほしい
みんな島谷ひとみの歌を聞きたいのであって別に料理を楽しみたい訳ではないだろう
150〜250ぐらいのスタンディングのライブハウスでやってもいいんじゃないか
https://livehousedb.wiki.fc2.com/ もし1部2部で完全にセトリ変えてくれるんなら別に構わないんだけど >>43だよ
全盛期は10代だったからその名残でそれなりに今も好きって感じ。ライブは大ファンな友達のお供半分、楽しみ半分って感じ。
でも昨年の20thツアーは楽しかった。レア曲に攻めたセトリで。亜麻色やらなかったのも感心したもん。思い切って行った厳島も神秘過ぎて一生の想い出だしね。mistyツアーもクソアルバムってわかった上で行ってレア曲のheavenlyや青い月あったからテンション上がったし。
本当の20thがこれってないだろってこと。名阪くらいしか行けない大ファンの友達ですらゲンナリしてたから。それが物語ってるよ。
どう聴いたって井出はクソ曲しか作ってないと思うよ。 誕生日パーティーで「ライブ時間が短いっていう声をよく貰うんだけど、時間の制約があって…」と言い訳していたが、
そういう箱を選ばなければ良いわけで。
コンサートできるところなんて他にもあるでしょう。
中ホール、小ホールは嫌なのかなって勘ぐってしまう。
1人で参加している人は見ず知らずの人と相席して飲食しながらライブとか気疲れもするだろう。 2013年の15周年の方がセトリのレア感やアルバムの出来具合等々全ての面で20周年より豪華で良かったと思う。
ただこのときのライブから今のレストラン形式になってしまった…。
(※イベントを除く) 小さいスタンディングのライブハウスだと格落ち感があって嫌なのかねえ
イオンでフリーライブとかやってる時点でもうプライドとか捨てたかと思ってたが
単にお洒落な感じの雰囲気が好きなのか >>58
でも来るファンの一部(特に男)が全然おしゃれじゃないという皮肉。 モーションブルーに来てたタンクトップの関西弁のデブにはびっくりしたよ 俺もびっくりした。短パンもいたな、森高千里、大塚愛とか
ガールポップがブルーノート、コットンクラブでやると必ず
リュックとかGパン、短パン、汚いパーカとかいるよ。
さすがにジャズのLIVEはほとんどドレスだけど。 クリスマスのイベントのお知らせ来たな。
でもまたきまずい向かい合わせの席みたいな会場だな。 タンクトップの人、誕生日イベで見た人と同一かな?
上下ジャージの人もいたし。
土日のお台場まで、しかもヒルトン… それな。
オシャレをしろとは言わんが、
最低限のその場に合った服は選ぶべき。 タンクトップのデブは常連も常連だよ!
島谷ひとみにタンクトップから長袖になるの楽しみにしてる!て言われてるんだから 後、常連みたいで麦わら帽子かテンガロンハットみたいなの
かぶっている男の客いるでしょ。 コットンクラブでもカープのユニフォーム着てたおっさんいたなあ
認知されたいんだろうけど島谷さんは華麗にスルー 倉木麻衣も20周年で盛大にやって島谷さんが15周年に出したベストと同じような物出すけどどちらも歌うまくて美形なのにどこでこんなに差が付いたんだろうね >>70
そもそも倉木麻衣と比べた事なかったけど。 倉木麻衣がなぜ人気があるのかは知らないけど、全盛期の頃の売れ方も元々倉木の方がずっと比較にならないぐらい売れてる
だから全盛期にいかに多くの固定ファンをつかんでおくかが重要なんだろうね
島谷さんは亜麻色やペルセウスは売れたけど、楽曲のファンを個人のファンに転化させるまでの魅力に乏しかったのかもしれない リリースしなかった間に貴重な固定ファン、古参ファンが流出していった。
再開後もセトリの偏向や運営などを昔と比較してしまい流出は止まらず。 >>67
室内では帽子を脱げって教わらなかったのかね。 倉木麻衣ちゃんも握手会やってるけど対応は島谷ひとみさんのほうが良かった
ただアイドルみたい安売りしてるようで昔のような神様的な存在は無くなった
やっぱりアーティストはライブでたくさん曲歌ってなんぼだと思う
ファン減ったから繋ぎ止めるのしょうがないけど 集客が少ないから箱については致し方ないところがある
ライブだと1日貸しになるゆえそれなりの金額+出演者&スタッフギャラ+アゴアシで出費がすごい
小さな箱だとドリンク販売数は少ないし
貴重な収入源である物販が買いたくなるようなデザインじゃない
クソ曲多めのCDも同じく
そうなると飲食である程度収入が見込めるレストランが会場になるのはしゃーないんだ
レストランを1日貸し切ると30〜50とかって言われることもあるから
さっさと終わらせて一刻も早く通常営業を再開
>>58が書いているような「小さいスタンディングのライブハウス」だとやればやるほど赤字になる ファンクラブeyeland解散するようです。活動終了かなあ 所属事務所を卒業とあるけど、これからどうなるのかな? あんな大手辞めてこれからどうするんだろう
不安しかない
結婚してそっちの事務所へ移籍とかならいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています