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Wakana part7

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0165名無しの歌姫 (デーンチッ MMe3-ehq2 [150.66.78.33])
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2019/12/12(木) 13:52:30.01ID:bJsv2xq4M1212
解散直後に合流説が多数囁かれて、それを見てお花畑だのおめでたいだの言ってる奴がいたが
今となっては、それほどでもない気がしてきた

「実質合流」は全然あると思う

啓子ちゃんの商標登録申請もやっぱり闘いの一部だったのでは?
0167名無しの歌姫 (デーンチッ MMe3-ehq2 [150.66.78.33])
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2019/12/12(木) 14:21:59.45ID:bJsv2xq4M1212
>>166

お前って想像力のない単細胞って言われないか?w

俺が今話してることの最重要ポイントは事務所がなぜソロをやらないか?と提示した根本的な理由の部分な

要するにそこに隠れた見えない部分

悪い悪くないなんて言ってないし、論点ですらねえよwwww

お前、さすがにバカすぎないか?w
0170名無しの歌姫 (デーンチッ MMe3-ehq2 [150.66.78.33])
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2019/12/12(木) 14:31:55.84ID:bJsv2xq4M1212
ただ、律儀な梶浦ファンはこの話題に乗っかってこないかもしれないw

昨日から反応を伺っているが、スルースキルが高いね

>>166みたいな能無しで想像力がない誤読バカぐらいなもんかw

何人かは俺の言わんとしてること何となくわかるはず
0171名無しの歌姫 (デーンチッ MMe3-ehq2 [150.66.78.33])
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2019/12/12(木) 14:38:36.17ID:bJsv2xq4M1212
ちなみに「強制的に事務所に残らされた」ってのは、文字通り縛り付けてるわけじゃなく
もちろん本人の同意や意思は確認しているだろうと話

そうじゃなくて、その意思を確認する前段階での話し合いで「条件」がいくつかあったのではないか?という推測(妄想)

当然、条件なんてどのアーティストにもあるだろうが、
その条件が少し異質なものだったのではないかという可能性

これは若奈ちゃんの過去の発言や梶表の動きを根拠にした妄想なんだけどね
0172名無しの歌姫 (デーンチッ Sac7-rnh9 [106.132.80.173])
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2019/12/12(木) 14:39:30.71ID:sI96OYc+a1212
具体的な時期は覚えてないが(2017のどこかだった気はする)、倶楽部でWakanaが司会の日
「なんかいつもと違うな、普通を装ってるけど若干のトゲトゲしさや、やっつけ感、笑い方に空笑いを思わせる何かがあるな」
って感じた日があった。5chでチラッと書いたらみんなから「んなわけねぇ」って総スカンだったけど
喧嘩とは言わないが、梶浦が消えることで、今後について死ぬほど話し合い、蓋を開けてみたらバラバラの方向性に不安を抱き、メンバーに不信感を多少なりとも抱いてた時期は確かにあっただろう、と今思う

チームで仕事した経験ある人なら誰にでもあることだし、重く捉えることは鐚一文もないがね
0173名無しの歌姫 (デーンチッ Sac7-rnh9 [106.132.80.173])
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2019/12/12(木) 14:44:42.92ID:sI96OYc+a1212
ずっとKalafinaに捧げてきたからこそ、よく言えば梶浦が消えることでその均衡が崩れるタイミング、「各々がやりたいことをやるにはここしかない!」って特にWakanaは思ったかもな

将来、再集結する可能性は程度はわからんが普通にあると思うよ
解散メッセージで「”今は”少し歩みを止めて」ってあったし
0174名無しの歌姫 (デーンチッ MMe3-ehq2 [150.66.78.33])
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2019/12/12(木) 14:52:40.26ID:bJsv2xq4M1212
>>173

さすが先輩話がわかるな

解散メッセージやインタビューでの3人は
ファンを不安にさせない為にあくまで建前で言ってるのかと思ったが
そもそも3人や梶浦様は「解散」なんて微塵も思ってないかもしれんね

いや、事実上解散なんだけどさw

でも、梶浦様のメッセージでも「解散という言葉にいささか驚いてはいますが・・・」ってあったしな

実質kalafina、実質合流はあると思うわ

kalafina再結成での活動はないというか「できない」だろうけど
0175名無しの歌姫 (デーンチッ Sac7-rnh9 [106.132.80.173])
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2019/12/12(木) 15:00:29.84ID:sI96OYc+a1212
>>174
だってKalafinaを”解散”言ってるのってスペクラ側だしなw
今年の解散発表で度肝抜かれたのは、ファンよりも誰よりも抜けた組だっただろアレ
反応が「はい……?」みたいな感じだったしw
0176名無しの歌姫 (デーンチッ MMe3-ehq2 [150.66.78.33])
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2019/12/12(木) 15:07:46.46ID:bJsv2xq4M1212
「”今は”少し歩みを止めて」

これはマジで本心だと、今になっては思う

理論上、再結成再活動はあり得ないのはわかる
アホでもわかるw
そんな低次元、ウンコ次元の話はしていないwwww

でも、カヴァーという形で「再現」や「再集結」、「再歌唱」は全然あり得ると思う


それに対する障壁と闘っている段階なんじゃないかという妄想
(↑これ、たぶん頭おかしいって思うだろうけどwww)

もちろん「今の」若奈ちゃんは違ってきているとは思うけど、あくまでソロでのスタート地点ね
0178名無しの歌姫 (デーンチッ MMe3-ehq2 [150.66.78.33])
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2019/12/12(木) 15:50:44.65ID:bJsv2xq4M1212
あと一つ最近強く思うのは、kalafinaファンの間でのひかるちゃんに対する認識って
誠実な姿勢ってのが一つ大きな特徴だと思うけど
梶浦様も負けず劣らず(というかそれ以上?)に感じる

なんだかんだ有言実行しちゃう人で、FCの対応もスペクラとは天と地の差

というか、比較すること自体失礼

だからこそ、梶浦様の発言には微塵も疑いを感じない

やはり将来は明るいと思う

「FJS」というネーミングも大きな意味を持つと思うし、既にある程度成立しちゃってるもんね

ひーけーがゲストに呼ばれた時点でさ

むしろ早いぐらい?
0179名無しの歌姫 (デーンチッ MMe3-ehq2 [150.66.78.33])
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2019/12/12(木) 16:28:18.79ID:bJsv2xq4M1212
梶浦様はツイッター見ててもわかる通り、100%エゴサーチしている

当然「複雑」といったファンの声もしっかり見ているはず

基本的に梶表のスタンスは理解しているつもり

でも、この事に関してだけは梶浦様自身、思うところはあるはず

それなりに将来に対して保証なり確信があるんじゃないかなって思うんだわ

他とは比べ物にならないぐらい重大な部分と言えなくもないし

何より解散発表時での挨拶でもファンに対する誠実さを強く感じたし
0183名無しの歌姫 (デーンチッW 3760-rnh9 [218.227.176.192])
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2019/12/12(木) 21:02:30.66ID:RIIx4Xdv01212
梶浦さん退社からわかなソロデビューまでの間
事務所が口を挟まず完全に3人の意思に選択を委ねたのだろうかと考えると、そんなわけはないよね
退社直後のkeikoとhikaruが制限を受けて活動出来なかったように
Kalafinaというユニットが自由に動けるようになるまでは時間がかかるんだろう
3人がまたKalafinaをやりたいかどうかとは別として、そういう現実はあると思う
0184名無しの歌姫 (ワッチョイ a3be-zNNu [124.155.51.150])
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2019/12/12(木) 23:14:07.32ID:k4l0Mb1s0
Wakanaさんの歌唱力が、森川美穂や森口博子のように、
40代、50代になっても全く衰えることの無いものであることを、
切に願うし、きっとそうなるであろうと信じている。
0186名無しの歌姫 (ワッチョイ 9ab5-f14Z [61.193.92.62])
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2019/12/14(土) 01:14:30.28ID:LXIOLJSN0
もうすぐ一週間だけど映像化のアナウンスないねやっぱり記録用だったのかな

記録用でもわざわざカメラ入ってます客席が映る場合がありますって言う必要あるの?
0187名無しの歌姫 (オイコラミネオ MMe3-ehq2 [150.66.91.91])
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2019/12/14(土) 01:22:54.07ID:AqblH4L2M
>記録用でもわざわざカメラ入ってます客席が映る場合がありますって言う必要あるの?


マジそれ?
少なくとも特典とかで数曲は確定じゃね?

世に出さないのにそんなこと言うのはおかしい
0188名無しの歌姫 (アウアウウーT Sac7-X5Um [106.161.236.118])
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2019/12/14(土) 01:44:22.99ID:BZj6GXlOa
おなかすいた
0191名無しの歌姫 (ワッチョイWW 4ef6-Z165 [153.194.67.141])
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2019/12/14(土) 09:37:25.62ID:NslHN+cY0
わーちゃんていつも体型隠す服着てるけど、やっぱあの骨盤がコンプレックスなのか?
今までkeikoにhikaruと細い二人に囲まれてたから感覚狂ってるのか?
十分スタイル良いんだから、体型に合った服着たらいいのにといつも思う
0192名無しの歌姫 (スププ Sdba-rnh9 [49.98.49.50])
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2019/12/14(土) 10:28:02.93ID:WJwpSm0gd
アキノサクラmvの衣装とか似たシルエットの私服のことなら
逆にある程度の自信がないとああいうのは着ないと思う
スタイル悪い人が着るとデブや大柄に見える服代表だもの
0215名無しの歌姫 (アウアウウー Sac7-1oEb [106.132.81.47])
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2019/12/16(月) 00:01:26.00ID:U14lELtNa
国フォAの超満員は久々、曲も久々と楽しかった反面、Kalafinaの最後は9+ONEだったなあとかYKLでKalafina曲解禁かあなど余計なこと考えて記憶が飛んでるときもあった。。。

1階22列あたりに歌姫たちの目撃情報があるね、うしろ見ればよかったw
0216名無しの歌姫 (オイコラミネオ MMe3-ehq2 [150.66.90.101])
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2019/12/16(月) 00:19:38.24ID:9fWy36mRM
ナイスガイ氏ありがと

そうだよね

なんだかんだkalafina>>梶表>>>>石川ともあきだもんな
複雑な気分にもなるよ

22列付近ね
PA付近てことかな

それならまだ許せるわ

最前列付近にいたなら梶表に直接怒りのリプするところだったわw

kalafina最前列ブロックの関係者席には心底ムカついたからな
0219名無しの歌姫 (ワッチョイW 3760-1oEb [218.227.176.192])
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2019/12/16(月) 22:29:56.90ID:wb4AAAgz0
退社直後はみんな色んなパターンを憶測してああだこうだ言ってたけど
メンバーに対してはっきりと悪意を向けた書き込みってそんな多かったっけ
まあどんな時も3人を絶対的に信仰してるようなファンから見たら、ここはアンチスレみたいなものかもな
0220名無しの歌姫 (オイコラミネオ MMe3-ehq2 [150.66.81.191])
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2019/12/16(月) 22:39:03.80ID:i3zpm/FdM
そうそう

あの時は商標絡みの合流説を中心に盛り上がってた

たぶんこいつの言いたいことって、若奈ちゃんが2人を売り切ってソロデビュー的な話じゃね?
不仲説(笑)のことでは?

何が言いたいのかよくわからんがw
0223名無しの歌姫 (オイコラミネオ MMe3-ehq2 [150.66.81.191])
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2019/12/16(月) 22:53:11.62ID:i3zpm/FdM
まあでも確かにひかるちゃんのヘリカルがウンコ路線とか
若奈ちゃんが昭和歌謡路線とか言ってたな俺もw

啓子ちゃんに関しては活動がないので何も言ってないけど

でもwakana以外の2人って言ってるから、やっぱりよくわからんな

どっちかっていうと、啓子ちゃん以外の2人じゃね?

そもそも啓子ちゃんは扱き下ろす要素がないw

仲良し画像うpのことか?
0224名無しの歌姫 (アウアウカー Sac3-1oEb [182.251.252.33])
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2019/12/17(火) 00:01:46.86ID:nRbiuiU8a
解散時というのでpart2を見たらおもしろくて全部読み返してしまった、こき下ろしてる人はいないと思うんだけど。。。

ライブのセトリやMCがガチガチの固定でリピーター増えないとかあったけど今は変えてきてるし、ひーちゃん人生詰んだ的な心配もあったし、答え合わせで読むと楽しい
0227名無しの歌姫 (スプッッ Sd5a-rnh9 [1.75.235.44])
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2019/12/17(火) 02:58:00.55ID:VH5Zj/S5d
>>225 藤白桃羽ってAV女優がミネオの好きなあのコに顔少し似てたぜ。体型は違うけど。
0228名無しの歌姫 (スフッ Sdba-rnh9 [49.104.30.215])
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2019/12/17(火) 08:25:45.65ID:OcOgQfCAd
そいつ過去ログ読んで無いだろ
KalafinaスレやWakanaスレでは、解散の色んな理由を推測して、誰が原因なのか探ったりはしていた
Wakanaがソロやりたいから残った説、Kalafinaの残務処理にWakanaが残留させられた説、3人の不仲説、結婚説、Hikaruのソロ志向を応援して解散した説、梶浦さん崇拝のKeikoが1番に退社して崩壊した説とか
それぞれ3人に対しての気持ちや再結成の可能性について言い合ったり、ソロ曲の率直な感想を言い合ってたけど、大半の文句はスペクラ事務所宛てだったもん
Keikoさんにも、最初に脱退したり商標権を取ろうとしたということで「なぜ?」という文句もチラホラ
0229名無しの歌姫 (オイコラミネオ MMe3-ehq2 [150.66.82.138])
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2019/12/17(火) 14:14:49.54ID:sn/GWJQXM
>>227
あの子は話合うけど、勃起対象じゃないんだよなー
ただ、声が激可愛いのであの声で喘ぎ声聞いてみたいわ



>>228

啓子ちゃん商標権のなぜ?は今でも思うわw

そういや、それらに加えツイッターでは啓子ちゃんがスペクラに洗脳されてる説唱えてるヤツもいたwwww
0230名無しの歌姫 (オイコラミネオ MMe3-ehq2 [150.66.82.138])
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2019/12/17(火) 14:19:31.46ID:sn/GWJQXM
まあ、その洗脳されてる説唱えてた豚はツイートで俺の妄想が激しいだのキチガイだの悪口言いまくってたから
完膚なきまでに叩きのめしてアカウント削除までしてやったけどwwww

ツイッター歴7年でフォロワーそこそこのヤツがツイッターで俺の怒り買うようなことするとか、どんだけバカなんだよって話だが

あの豚まだ生きてんのかな?w
0232名無しの歌姫 (ワッチョイ dbf0-drM2 [110.135.62.178])
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2019/12/17(火) 23:22:20.15ID:PHNYiv2k0
噛み付いた挙句 終いには商標取れずw 
0233名無しの歌姫 (オイコラミネオ MMe3-ehq2 [150.66.82.138])
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2019/12/17(火) 23:45:55.45ID:sn/GWJQXM
「取れずw」ってのは、取る意図が明確にあった場合にのみ言えることだな

問題はそこじゃなく、「なぜ申請したのか?」という行為に対する理由の部分

つまり単なる意思表示の為だったのか、あるいは嫌がらせにすぎなかったのか

他に何か目的があったのか

けこ推しとしてはそこが気になる

本気で取りに行こうとしていたなら、それはそれであまりに無知で逆にガッカリするけど
あの計算高く聡明な啓子ちゃんからしたら考えにくいし
0235名無しの歌姫 (ワッチョイW 3760-1oEb [218.227.176.192])
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2019/12/18(水) 10:30:30.24ID:aLbW0xIh0
わかなだけがソロ活動してライブでKalafina曲歌ってた頃は
けーひー曲である音楽やsprinterは封印されるんじゃないかって思ったけど
YKLはそんなの無しで自由にやりそうだよね
わー抜きでオブリビやるかもと思うと寂しいが聴きたい気持ちもある
0236名無しの歌姫 (ササクッテロ Spbb-1oEb [126.35.139.153])
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2019/12/18(水) 12:42:43.19ID:nQQQrTGgp
そういや音楽とか全てに於いてクソ曲なのにずっとやってたな
映像でも必ず飛ばすから何年も聴いてないけど
0238名無しの歌姫 (スフッ Sdba-rnh9 [49.104.30.215])
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2019/12/18(水) 18:40:45.46ID:ciynyMokd
Kalafinaファン10年やってて特に3人の中で誰が好きとか考えたこと無かったけど、ソロ活動を追ってたら自分はWakanaの歌声の部分に感動してたのかもって気づいた
0239名無しの歌姫 (オイコラミネオ MMe3-ehq2 [150.66.73.93])
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2019/12/18(水) 20:29:40.62ID:JMZOv4ggM
>>234

確かに住所晒してまでの申請だから
「こっちはこれ位の気持ちなんだぞ!!」って感じはする

しかし逆にそれが本気で取りに行った感を醸し出してると言えなくもない

よほど勝算があったにも関わらず負けたのか
0240名無しの歌姫 (オイコラミネオ MMe3-ehq2 [150.66.73.93])
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2019/12/18(水) 20:32:09.98ID:JMZOv4ggM
>>236
>>237

啓子ちゃんが「音楽は飽きられてるのわかっているけど、それでも歌い続ける」みたいなこと言ってたしな

正直、あの投票ランキングは音楽だけ不正なんじゃないか?

貴重な投票にあんな都合よく24位とか怪しすぎるわw
0241名無しの歌姫 (スップ Sd5a-rnh9 [1.66.97.132])
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2019/12/18(水) 22:30:18.41ID:w2zPWDnod
俺は音楽好きだぞ。ライブでの観客のノリはいいし、メンバー紹介にも適した曲だし。音楽が嫌いだって人はひねくれてんじゃないの?
0243名無しの歌姫 (スップ Sd5a-rnh9 [1.66.97.132])
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2019/12/18(水) 22:56:07.64ID:w2zPWDnod
確かに武道館でKeikoちゃんが一条の光を信じて、とか観客に歌わせるの、大人しい観客がついていけなかったな。俺も恥ずかしくて歌えなかった。
0244名無しの歌姫 (スフッ Sdba-rnh9 [49.104.30.215])
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2019/12/18(水) 23:05:05.91ID:ciynyMokd
アニオタとかサイリウム振り回す系のライブに行き慣れてる人なら、音楽もノリノリになれそうだけど、まあKalafinaライブは40代50代以上の大人しそうな人もじーさんばーさんもいたからね〜
0245名無しの歌姫 (スフッ Sdba-rnh9 [49.104.30.215])
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2019/12/18(水) 23:06:49.51ID:ciynyMokd
音楽の代わりになりそうだったidentifyはイマイチ定着しなかったな
0246名無しの歌姫 (アウアウウー Sac7-1oEb [106.154.122.114])
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2019/12/18(水) 23:12:11.64ID:NA9eK7BSa
>>238
自分も同じ
YKLも解散後1度行ったきりでもう行きたいと思わなくなってしまったし
その分、wakanaに集中して応援しようかなと思ってる
0247名無しの歌姫 (ワッチョイW 3760-1oEb [218.227.176.192])
垢版 |
2019/12/18(水) 23:12:43.20ID:aLbW0xIh0
Kalafinaは客に歌わせるとか客をのせるとか考えないでただ完成度を追求して欲しかったな
ノリの良い曲なら自然と手拍子くらいは起こるもんだし
でもKeikoはああいうノリ楽しそうだったよな、男子!女子!みたいなやつとか
0249名無しの歌姫 (ワッチョイW 2960-2sPR [218.227.176.192])
垢版 |
2019/12/19(木) 00:49:45.12ID:0YMPoWPm0
MCで「私がやりたい音楽、私がやれる音楽、みんなが私に求めてる音楽はそれぞれ違うんだとわかった一年だった」みたいなこと言っていたし
ライブでの盛り上がり方についてもまだまだ手探り感あるから希望を持ちたい
客席にマイク向けることを否定はしないが
盛り上がるお決まりの一曲、みたいなのってライブを重ねるうちになんとなく自然に決まるものだと思う
今はちょっと空回りしてるよね
0250名無しの歌姫 (アウアウウー Sa15-2sPR [106.180.38.3])
垢版 |
2019/12/19(木) 01:41:55.13ID:lAz5h0nCa
identifyは腕を横に広げる動きを隣がやると当たるんだよなあ、終盤は振りの煽りも控えめになってたけど
EPはいろんな曲をやってみたみたいだしMagicMomentもその傾向もあるようだからスレが盛り上がりそう
9+ONEのライトもWakanaちゃん終盤は泣くほど喜んでたから観客のリアクションが好きなのかも

>>247
恋はいつもは、野太いー女子ーってなってたと思うw
0251名無しの歌姫 (アウアウウーT Sa15-1ZZR [106.154.124.32])
垢版 |
2019/12/19(木) 07:03:21.14ID:UUqOUn8ca
>>245
まあわークラとしては二人には申し訳ないけど
あの曲はわーちゃんの見せ場無いし正直「音楽」も
個人的に一番盛り上がるのはわー独壇場の造語だけ
0252名無しの歌姫 (スフッ Sd33-wXKY [49.104.30.215])
垢版 |
2019/12/19(木) 07:56:19.05ID:NGtolcZfd
>>246
一緒だね〜
今もKalafinaの曲はたくさん聴いてるけど、ソロの応援はWakanaだけにする予定
0253名無しの歌姫 (スフッ Sd33-wXKY [49.104.30.215])
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2019/12/19(木) 08:12:08.37ID:NGtolcZfd
>>251
確かにidentifyは全くWakanaパートがないね KeikoさんHikaruメインって感じ
音楽も造語パートのみだ
>>250
Wakanaは観客と一緒に盛り上がりたかったのかもしれないねー Kalafinaライブはサイリウムやコールも無いから、歌ってる側としては反応が分かりにくくて辛かったのかもしれん
静かに聴けるライブの方が好きだけど、立ってワーワーするようなライブもよく行くから、次のライブも客のコール&レスポンスを求めるなら頑張ってみるよ
0254名無しの歌姫 (スフッ Sd33-wXKY [49.104.30.215])
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2019/12/19(木) 08:16:34.40ID:NGtolcZfd
大阪のライブのMCで、「皆さんが私に歌って欲しい曲も、私が歌いたい曲もどちらも歌っていきたい」旨の宣言をしていたと思うから、
今後はWakanaもファンもどちらも満足できるようなバランスの良いライブになるんじゃ無いかな まだ手探りなようだけど自分は今までのライブ全部好きよ
0255名無しの歌姫 (ワッチョイ 0921-65x4 [202.219.226.22])
垢版 |
2019/12/19(木) 15:32:41.33ID:9a10btYA0
「客といっしょに盛り上がる」ようにするには、今回みたいに

・中規模以下のライブハウス → ・大規模なライブハウスまたはホール

という展開がかしこいやり方だと思う。

ライブハウスだと、気兼ねなく参加できるからね。ちょっとぐらい体が当たっても
音痴の隣人がいても、そこはライブハウスなんだからあまり気にならない。
0256名無しの歌姫 (ワッチョイ 0921-65x4 [202.219.226.22])
垢版 |
2019/12/19(木) 15:38:36.41ID:9a10btYA0
今回、大阪に参加した人は(たぶん)ほぼ全員が、
「恋はいつもは、みんなに大きな声で歌ってほしいんだな」
って、明確に理解できたと思う。
その上での東京だったら、周囲に地蔵さんがいても歌うのに腰が引けない。
0258名無しの歌姫 (ワッチョイ 0921-65x4 [202.219.226.22])
垢版 |
2019/12/19(木) 19:07:16.45ID:9a10btYA0
>>257 もう少しファンの年齢層に合わせてくれたら

そう考えてナツメロや昭和歌謡に寄せたけど、評判イマイチだったんじゃないの。
評判が良かったら、ジャンルに関わらずそれが正解なんだと思うよ。
0259名無しの歌姫 (ブーイモ MM45-vmk4 [210.149.255.228])
垢版 |
2019/12/19(木) 19:40:24.15ID:cguUUQfXM
恋はいつも、捨て曲なんて言ってすまん。
今さらながらよく聴いてみたらかなり良曲だった。
それにしても凄い衝撃受けたよこの曲。良い意味で。
なんか例えるの難しいけど、こち亀で中川が酒飲んでぶっ壊れた時くらいの衝撃を受けたよ。

wakanaはこのままガンガン行くのも有りな気がしてきた。
0261名無しの歌姫 (アウアウウー Sa15-2sPR [106.180.38.3])
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2019/12/19(木) 20:24:44.72ID:lAz5h0nCa
恋はいつもは昔のアイドル曲っぽいんだけど声も表情も振付もノリノリで歌っているから聞いてて楽しいし盛り上がる、ノリがあっているというか歌いたい曲じゃないと昭和歌謡路線は難しそう

しかしあの歌詞がストレートな恋愛感になっている話はびっくりした、スピッツのライブで目がしいたけになってステージ見てそうw
0262名無しの歌姫 (アウアウウー Sa15-2sPR [106.180.38.3])
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2019/12/19(木) 20:41:44.83ID:lAz5h0nCa
>>259
1回目は衝撃的すぎて笑っちゃったけど今はクセになってる、狙い通りかもしれない

>「恋はいつも」は度肝を抜いてやるぜって感じです(笑)。 耳を疑ってほしい。

サイン会の話を読むと次回はベイビベイビーのコールが追加されそうな流れになってるね
0263名無しの歌姫 (ワッチョイW c19d-2sPR [126.21.234.127])
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2019/12/19(木) 21:55:19.37ID:lZc6AZID0
恋はいつもは
取材した音楽ライター諸氏の括りでは
アイドル歌謡でなくって80年代洋楽サウンドって括りなんだよね
キーボードのリフ的にはアーハとかワムの括りなのかな

そもそもアイドルに歌いこなせる曲でないだろし
ライブ後の掌返しの評価はWakanaちゃん的にはしてやったりなのかな
0264名無しの歌姫 (ワッチョイ 0921-65x4 [202.219.226.22])
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2019/12/19(木) 22:07:59.79ID:9a10btYA0
下馬評がどうであろうと、ライブで聴き手の心をつかんだものが勝ちだよ。

頭でっかちなこと言ってても、聴いてて楽しいという気持ちはごまかしようがない。
音楽は能書きで聴くようなものではないと思うんだ。
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