Wakana part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>67
サビのところだね1回目に聞いたときは「なんだこれはー」状態だったw
次は音響の良いホールで聞きたいね >>69
先輩も教えて
レミちゃん的な発声だった? 若奈ちゃんにとって一番のストロングポイントをさらに伸ばす
これは将来的に本当にヤバいかもしれない
梶表が悔しがるレベル >>70
先輩て呼ばれるほどファン歴長くないんだけどもw
自分が聞いた限りではremiちゃんとは次元が違うなあ >>66
REMIちゃんとはまた違うんだけど、難しいな
rybやitwの最後のロングトーンの高さで歌うから今までになくてうまく例えられない。。。ロングトーンは手をあげながら下向いてたけど普通にかつ力強く歌う
>>67
音響キッチリしたらさらにきれいに聞こえて鳥肌曲になりそうだよね >>72
なるほど
つまり、J氏が言ってるように、裏声成分が強いくせにパワフル要素も兼ね備えてるということか
ちょっとヤバい展開かもしれんね >>74
なかなか言葉で表現するのは難しいね
ライブで自分の耳で確かめてもらうしかないなあ 「魔笛」の夜の女王のアリアのように、歌詞を知らなきゃ何唄ってんのか
わからないけど、歌詞を頭に入れてから聴くと、たしかにそう歌ってる。
そんな感じの曲だと思って聴いていた。
今回、本邦初公開wwだから、歌詞があらかじめ頭に入ってる聴衆は一人もいなかったのよ。 >>73
>>ロングトーンは手をあげながら下向いてたけど普通にかつ力強く歌う
ありがと
これだけで十分ヒントになったわ
さすがナイスガイ氏w
要するに、手を上げる=声を当てるポイントを頭に向けている
下向く=響きを下で作っている
なるほどね
典型的な強化版ヘッドボイスの習得を意味しているわそれ
ちょっとこれ、とんでもない展開になってきたね
闇の唄マンが鬱陶しいどころの話じゃない
ゾクゾクしてきたわ >>75
先輩もありがと
ナイスガイ氏の的確な表現で完璧にイメージ出来たわ
ホント若奈ちゃん凄すぎ
かなりのチャレンジャーだわ ただね高音とか技術的こともあるけど
EPの夕焼けとか通常のミックスボイスも表情が出てよくなってんだよね
今までは求められて歌ってたのと
自分で考えて歌う差なのかわからないけど
Wakanaちゃんってこんなポテンシャル高いボーカリストなんだと思ったライブだったよ
普通にソロボーカリストとして独り立ちできるレベルに近づいてる印象 ただ、習得したとはいえエネルギーを要する大技
多用は禁物だぞ若奈ちゃん!! >>79
J氏も貴重な情報ありがとう
当然中高音でのミックスも向上しているだろうな
裏声の軸がレベルアップするということは、それだけ引き出しも増えるし質も高まる
やっぱり、表現面はともかく発声面でのポテンシャルはひかるちゃんより若奈ちゃんの方が遙かに感じるな
ひかるちゃんもひかるちゃんで音域は開き直って表現で勝負すればなんとかなりそうだし
>>81
なるほど
アプローチとしては裏声を軸にして声帯を限界まで締めている感じだな
現場ではもっと強烈な力強さを感じたんだろうけど
アプローチとしてはわかりやすいな
でも、ロングトーンじゃなくて、この音域でライン辿っていくんだから難易度的にもかなり凄いことやってると思うわ
おまけに歌詞ありだからね
大変大変
凄い成長だよ ヤバい・・・
3年後に若奈ちゃんが武道館でやってる画が頭に浮かんで眠れそうにないw
若奈ちゃんのレベルアップだけじゃなく、武部が本気モードとなると
コネ使いまくってテレビ出演増えそうだし
下手すりゃドラマの主題歌あるぞ? 来年もプロデュース続けて代表曲を書く、大箱でライブさせる、なんてわざわざ公言するくらいだし0-3からの4x-3的な大逆転の予感がする、アルシ・・・みたいなことはならないだろうし
みんながFC辞めてくれたおかげもあるけど、靴下の跡が見える(昨日のWakanaちゃん自虐ネタ)前方が取れるのはもうないかもしれない、H-el-ical//やSee-Sawの発券ガチャの阿鼻叫喚が笑えなくなりそう >>83 84 だと良いね。キャパ広げる為にはTVで歌わせないとね。楽しみだわ! Wakanaちゃんがレベルアップしてるのは間違いないとしても
仮になんらかタイアップがついてもそれで売れるかというとそんなに今の音楽業界甘くないんだろうと
武部さんがコネ総動員してジブリ級のタイアップとってFNS歌謡祭出まくりとかならあるかもしれんけど、そこまで期待するのはどうかと思うし
でもあのレベルの歌い手もなかなかいないだろうし、Wakanaちゃんの歌い続けるという目標には地道に進むというか、音楽業界に浸透していくのではと思うけど >>86
一般人にウケるかどうかって歌の上手さ全く関係ないからなあ
ジブリ級のタイアップあっても一発屋で人気続かないのが普通だし
売上とか人気とかは自分もそんな期待してないわ
本人の希望通り歌い続けられそうで良かったわ、くらい 武部さんの太鼓判というか、確約してもらえたのは嬉しいね。
今まではなんとなく、片手間でやってるんじゃないの?って疑ってたわ。
ついに道が開けてきたかな? 歌の上手さ関係ないからタイアップなんじゃん
今時武道館公演なんて大したことでもないよ?
昔はアーティストにとっては聖地みたいな場所だったけど
大きいタイアップ取れば夢じゃないよ
こんなヤツが武道館やってるの?って感じのが少なくないしね
まあ、とりあえずの目標は現実的には2000人規模のホールツアーかな つまり、>>83で俺様が言ってることの焦点は「武道館公演」であって売り上げじゃない
それに対してJ氏は
>仮になんらかタイアップがついてもそれで売れるかというとそんなに今の音楽業界甘くないんだろうと
別に売り上げ自体は2万ぐらいでもいいんだよw
昔みたいに何十万枚〜ミリオン売れる時代じゃないのはアホでもわかってるし
今の時代は売り上げ枚数と「公演場所」は必ずしも=にはならない
>そこまで期待するのはどうかと思うし
これの矛先は売り上げじゃなくて、武道館公演だよね?
>>85は「キャパ」と言ってるから焦点理解してるけどさ
それを言うなら、>>87の言ってることもおかしい
kalafinaだって一般人からしたら、おそらく「誰こいつら?」状態だと思うぞ?w だだ、J氏がもし
武部さんがコネ総動員してジブリ級のタイアップとってFNS歌謡祭出まくりとかなら(武道館公演も)あるかもしれんけど
と言いたいのならまだギリわかる
それぐらいならおそらく数万は売れるし、一曲代表曲あれば、普通に余裕
一曲の為だけにライブに来るやつもいる
ただ、繰り返すが今の時代武道館公演に大した価値はない
スタジアムクラスやドームクラスで本物 最新アルバム 4000枚
最新シングル 1400枚
配信 低すぎて枚数出ない これでもまあよくやってる方でしょ
タイアップついててももっと売れてない歌手だっているし だな
タイアップついてアルバム5万売れれば武道館公演できる
別に何も武道館満席じゃなくたっていいんだし、「武道半」でもいいぞ?
kalafinaだってアリーナツアーやばかったし 問題はタイアップが付くという事実ではなく、タイアップの質だけどな
そこで俺様が拠り所にしているのが、武部のコネ
若奈ちゃんの成長や実力よりも、ここが一番影響度高いと思う
とにかく武部本人がこれから本気モード入りま〜〜ッスって宣言したのは大きい
あの武部だぞ? 深夜の無名番組でタイアップ取っても意味ないしな
やはり視聴率8%〜10%のドラマだな
ただ、心配なのは武部自身が最近はドラマに関わっていないことなんだよな
業界内では武部も下火なんか? でもやっぱり武部が専属なのは大きいわ
単なる楽曲提供じゃなくツアーにも同行するぐらいだし
武部も武部で若奈ちゃんの為に〜というより自分の為にも失敗できないって絶対思ってるだろ
まずはミュージックフェアーの常連になって、実力をあと2段階ぐらい上げて
最終的にはサラオレインや新妻聖子と共演でいいな
これでおそらく2000人規模のホールツアーは堅い 事務所残留したのがわかなじゃなければここまでやってもらえなかっただろうな
ファンサがおざなり過ぎるところはたまにキズだけど
ライブで披露した歌の力だけで期待値を上げさせるわーちゃんはやっぱり実力派だ TBS火10のポップ系か、金10の少しシリアス系なドラマ曲のタイアップ取れると結構注目度上がると思うんだよなぁ
30〜50くらいの女性がハマりやすいドラマを多発してる時間帯 遅れたけど、Wakanaライブめちゃくちゃよかったです
CDとぜんっぜん印象違うし、音源にしか触れてない人たちもったいないとまで思ってしまった。一度でいいから行ってみてくれ
Wakana自身もすごく楽しそうだったし、「あぁ、これでよかったんだな、こういうのがやりたかったんだな」って、Kalafina解散して初めて思えた 先輩も無事行けたんだね
良かった
もはや俺様も行くしかないな
マブダチ四天王のうち、3人が絶賛
そして、先輩まで絶賛
疑いの余地はない >>100 良いな〜。乞食失敗したから羨ましいです。
FC継続だな。 昨日のライブ見たら武部kalafinaもアリだっんじゃないかと思えてくる
最後のMCでリハではボロボロで皆にこいつ大丈夫か?って心配かけたと思いますって言ってたのにライブ本番であんな声が出せるのは本当にすごい
ソロになって試行錯誤して一生懸命やってて応援したくなる >>103 ほんとに(笑
反省した(懲りた)からFJのFCライブは取れたので発券して行くぞ! 自分がそうだったが、特にKalafina復活の呪縛に囚われてる人こそライブ観に行って欲しい
昨日のWakanaを見たら、言葉は悪いが別にKalafinaに拘らなくてもいいやって思えるし、なによりも心底楽しくソロをやってそうなWakanaを感じられたことが嬉しい
裏側にはそれはもう辛いことや事務所絡みのうんたらはあるだろうが、能動的に今を邁進してる姿見るだけで印象変わる
スペクラがむかつくのは今も変わらんが、Wakanaを大切に育ててくれてることの感謝はできるかな
円盤化してほしいなー わかる
若奈ちゃんの幸せ第一
てか、昨日はカメラ入ってたんか? この時期のライブでクリスマスメドレー歌ってくれたからkalafina時代のクリスマスライブ思い出してしまった Kalafinaにこだわらなくてもいいって実感は確かにあったけどかといってライブで要素無くされるのはまだ受け入れられないとこはある Wakanaは前を見ているよ。
それを応援してあげたい。
昨日はカメラ入っていなかった。 気持ちはわかる
ていうかファンクラブに残った層ですら、ほとんどが未来のKalafina復活を前提として応援してる様子だし
ソロやりつつ梶浦関係でも歌ってくれたら理想だよね
Kalafina要素まったく無くして活動したらさすがにファンクラブも維持出来ない人気になるだろう は?
マジで言ってんの?
てことは大阪の映像化に期待するしかないんか >>111
そうなんだよね理想としては他の歌い手もそうであるようにWakanaもソロで自分の世界を持ちつつたまにYKLとかに参加してくれたら、と思うんだけど、今の空気では事務所がネックになって不可能そうなのが複雑な心境の原因
Kalafinaはもう解散でも仕方なかったと思ってるし諦めてるけど てか、FJSの会報に何か重要な情報あったん?
ひーけーでkalafina曲歌いそうな雰囲気じゃね? >>115
サイトの
yk liveではKalafina曲やりません
の表記が消えてるし、演る気だろうね
やはり梶さんは事務所と相当揉めたんだな、、、 >>108
わかる
3人のhave yourself a merry little Xmasとかもろびとこぞりてをもう一度聴きたいわー
でもわーちゃんのソロでカバーした3曲カッコ良かったよね Kalafinaクリスマスライブとは違うノリノリ感があって >>106
自分もKalafina解散で絶望してた層だけど、とにかく歌が聴きたくて春ツアーとFCライブと土曜日の大阪公演に行って、だんだんWakanaが歌いたいと思ってる音楽がわかった気がしたし、楽しそうな顔を間近で見たらずっと応援しようと思った
CDで聴くよりライブで聴く方が断然良いし全曲好きになった 大阪でカメラが入ってたのは昼の部夜の部どっちだろう? 武部Kalafinaいいよね
去年の「oblivious」で感動した
あれ聴いてこの人なら大丈夫かなと思ったところで
FCイベント「追憶」ときた
ふたりへの信頼は強まった >>99うんうん
シリアス系ドラマもポップ系ドラマの主題歌もどっちも行けそうだよ今のWakanaなら
とにかくドラマか映画でWakanaの曲を流してほしー >>116
マジかよ
やばいなそれ
そもそもひーを呼んだこと自体不思議だったもんな
使い道が理解できなかったし
梶表のことだからサプライズ考えてるんだろうな 浜辺美波ちゃんが可愛いから、浜辺美波主演ドラマが嬉しいな >>119
自分もさっきのTwitterの写真で萎えたw ところで優里さんがツイートしてる
>FJSの会報やっと届いた!!!
梶浦さんのメッセージ読んでいろんな水分が出そう
え、メッセージ読んだら吐血しそうなんだけど
これって何?
誰か会報うpしてくれんか? 三人とも事務所をやめて梶浦さんのもとで「実質Kalafina」をやる
そんなこと許す事務所とは思えないし色々あったんやろね
ソロデビューしたいと思って残ったというより、一人残ったからソロデビューしたという印象
でもその結果ソロWakanaの世界が広がったんだと思うと複雑だ >>125
けーとわーはああいうことはしないじゃん
フォロー外してそっと閉じたわw Kalafinaは解散というより分裂というのが正しいな
会報読んで確信した みんなのこと好きだからこそ原因説を再燃させられるようなことされると微妙だな…
メンバーみんな仲良しこよしだなんて夢見てないけどさ >>128
仮にもWakanaライブに行った層やKalafinaファンが楽しくWakana応援ムードになってる時に、2人で遊びに行った〜とかさ
自分のファンの一部からも反感買うってわからないのかな 心配になるわ
「応援してるよ…」みたいな意味深ツイートでもしておけば高感度も上がるというのに
やっぱり分裂なのかね
梶さんが辞めるとなってからどんな理由で分裂したのか…(Wakanaがソロでやりたいって言って2人が身を引いた可能性もあるけど ん、Wakanaの代わりになる高音誰か入れて実質的Kalafinaをやる、ってことでok? いまTwitter仲間に聞いたけど、これ完全にkalafina曲やる流れじゃんwww
どう考えてもひかるちゃんと啓子ちゃん+誰かで歌うだろwww
そりゃ追加公演行きたくなるわww
てか、俺様の予想的中じゃんwwww
198 名前:名無しの歌姫 (オイコラミネオ MM53-uXwA [150.66.84.247])[sage] 投稿日:2019/12/01(日) 23:32:50.18 ID:yqJGonOXM [21/24]
まあでも、kalafina曲を歌うことにスペクラの許可はいらないのかもしれんな
優里さんのレポ見る限り、梶表が絶対?
その十年があったからこそ経験できたし学びがあるからここに立ててる実感があるので
Kalafinaの曲を歌いたいとプロデューサーの梶浦さんに相談して『Kalafinaの曲はみんなで作ってきたものだから遠慮なく歌って』と
言っていただいてあと2曲、歌います。夢にまっすぐ向かう曲です」→blaze
199 名前:名無しの歌姫 (オイコラミネオ MM53-uXwA [150.66.84.247])[sage] 投稿日:2019/12/01(日) 23:39:41.21 ID:yqJGonOXM [22/24]
そうなると、YKLでけーひーでkalafina曲も有り得るし
けーひー甲斐田くんなんて組み合わせもあるかもしれない
「梶表の許可(意思)が絶対」という点を軸に考えれば理論上は成立しちゃう
あくまでYKLという場所だけ使って、「あくまでゲストのカバー曲でーす!」という形を取ればね
なんなら若奈ちゃんが退社してそれをやることも可能なはず
「kalafinaとしての活動」が問題なわけであって「ゲストが梶表の曲を披露」というだけのことだからw
ヤバい、妄想が膨らむわw
200 名前:名無しの歌姫 (オイコラミネオ MM53-uXwA [150.66.84.247])[sage] 投稿日:2019/12/01(日) 23:43:48.97 ID:yqJGonOXM [23/24]
梶表はサプライズ大好き人間なイメージだし、シーソーぶっ込んで来るぐらいだし
けーひー甲斐田くん有り得るだろ
けーひーレミちゃんとかもね
若奈ちゃんに対するリスペクトに欠けるかもしれんけど、梶表ならやりかねない
個人的にYKLでひかるちゃんを呼んだ理由がわからないし使い所も想像できないしね
245 名前:名無しの歌姫 (ワッチョイ ff43-Ju0T [153.181.158.133])[sage] 投稿日:2019/12/02(月) 20:44:39.70 ID:XpX1Q3YC0
ミネオの肩を持つつもりは別にないけど、
ソロでKalafina曲やるのと、YKでやるかもとはちょっと事情違うからなあ
前者は期待に応えたいという気持ちもあり、試行錯誤しながらだろう。
後者は、まさにSee-Sawをライブカバーした時と同じじゃないかな?
単純に、良いアレンジ、新しい音楽ができるなら、
チャレンジしてみようじゃないの、という意欲だけだと思う
梶浦さんは観衆の期待より、自分の好奇心が優先するタイプかなと やはり「梶表」はどこまで行っても「梶表」でしかない
246 名前:名無しの歌姫 (オイコラミネオ MM53-uXwA [150.66.73.4])[sage] 投稿日:2019/12/02(月) 20:58:44.47 ID:8cxd2O25M [20/23]
>>245
さすが先輩わかっているな
俺も実はシーソーの件が引っかかっていた
そして、千秋楽で千晶のサプライズ感をより引き立たせる為に啓子ちゃんを「前座」として使っていたので
「若奈ちゃん抜きでやるのは・・・」なんてことは考えなさそう
あれも捉え方によっては啓子ちゃんを軽視している(もちろん梶表にはそんな気はないだろうが)
やっぱり梶表は根っからのお祭り女だと思うわ
247 名前:名無しの歌姫 (オイコラミネオ MM53-uXwA [150.66.73.4])[sage] 投稿日:2019/12/02(月) 21:13:29.78 ID:8cxd2O25M [21/23]
そもそもkalafina曲をメンバー変えて歌うなんて有り得ないって言ってる奴は
「梶表」を理解した方がいい
梶浦様本人が言ってるように、YKLの時は紛れもなく「梶表」だからね?
梶浦様自身が「ライブの時は頭飛んじゃってる」って言ってるからね
何をするのかマジでわからんからこのお方
現にrevoとコラボしたりシーソーやったり前科あるしね
http://fictionjunction.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/mix-bf0a.html
>>梶浦さんがお仕事をしている筈の時間に
何故だか時々ぼーっとスパイダソリティアなんかをやっている
いけない梶裏さんという人もいるのですが
梶表さんという人もいます。
主にライブの時に登場する人です。
梶裏さんよりかなり、梶浦さんよりちょっと明るい人です。
別に梶表さんは作っているわけでは無く、
ライブが楽しいのでちょっと頭飛んじゃって明るい人になっているだけなんです あのさ、Keikoとのツイートする度にHikaruに苦言申し立ててるやつらにまとめて聞きたいんだけど
一体何が問題なのか?
梶さんのライブも近くて、Keikoとステージ上がるのかもしれないし打ち合わせや歌合わせの帰りなのかもしんないじゃん
広報の一環だってことがわからんかね
言っとくがHikaruはお前らが思ってるほど陰湿な女じゃないだろ
いちいちWakanaのこと引っ張り出すなよ、Hikaruもそこまで気ぃ回せないだろ 武部ラインでTakamiyから楽曲提供あるといいなぁ 陰湿っていうかあざといなあと思う
別にHikaru嫌いってわけでも叩かれてほしいってわけでもないけど >>136
単純に反応を楽しんでるだけだろうぜ
先輩もあんまり真に受けるなw 1215に小田原公開イベントに行ってCD買うと
Wakanaちゃんがサイン書いてくれるらしいです
自分は行けないけど行ける方なるべく盛り上げてあげてください!
アコステライブもするって
さすがに昨日の会場では全然CD売れてなかったからね >>120
昼の部だよ
売り上げ厳しいんだったらFC限定とかでもいいから円盤出して欲しいなあ ヤバい・・・
かおりちゃん、啓子ちゃん、レミちゃんのkalafina曲が聴きたすぎる
下手すりゃ原曲超え有り得る かおりちゃん、レミちゃん、甲斐田くん、啓子ちゃん、ひかるちゃんの5人で厚みを増したアレンジも有りかな >>140
ナイスガイ氏に行ってもらって若奈ちゃんに話しかけてほしいけど
その日って梶表と石川ともあきのライブもあるよね?
ヤバいなそれ
若奈ちゃんが梶表達に客取られる展開じゃん? >>136
不快にさせて悪かったよ
こないだのライブも良かったし2ndアルバムも嬉しかったとこにアレ見たから複雑になっただけ
自分なりに対処はしたからもうこういうことは書かないようにするね >>144
16時過ぎにサイン会だと開演に間に合わない、1時間番組の収録だから余裕かと思ってたのに。。。 やっぱり無理かー
ナイスガイ氏の存在を確認できないとなると若奈ちゃんも少しガッカリだろうな
石川ともあきの野郎、空気読めないわ・・・ >>141
昼かー
自分昼参加だから映像化したらかなり嬉しい 別にhikaru云々とかどうでもいいんじゃない?
何より本人がなーんも気にしてないだろうw
自分は違う道で今充実して前に進んでる
遺産に頼らず現在を突き進む姿勢を支持したいけどな
武部さんて最強の味方もいるし、本当良かったなわーさん… >>145
自分が不快になったというより、そういうネガティブな意見によって「…じゃあもう投稿しませんね」ってなりかねないのが嫌かなって(例えば、広告が謎に炎上→引き下げ に近いアレ)
複雑なのは解らなくもないがね。気にしすぎるのもお前ら自身の精神衛生上よくないからさ 事務所がいやでFC辞めたクチだけど、やっぱりライブ行って本人の姿見るとFC辞めたことに対して罪悪感感じてしまう
また入ろうかなと思うんだけど、Kalafina空中分解時のクソクソクソ対応が脳裏に過ぎってあかん 確かにね
ひかるちゃんが5ちゃん見てる可能性高いしね
ヘコむ可能性ある
啓子ちゃんだってひかるちゃんのツイートに対するファンの声は確実に読んでるだろうしね
てか、いい加減啓子ちゃんにもツイッターやってほしいわ 下手すりゃ梶表も5ちゃん見てるかも?
となると、俺様の存在にも気付いている?
ヤバい、胸熱 >>151
自分もまったく同じ理由でやめたよ
ハーモニーの時から不信感はあったけど
わかなファンクラブに変わった直後の会報が届かず、問い合わせると再送しますと返信はきたものの永遠に送られてこない
更新迷ってたからそのままやめた
クソ対応は変わってないから再度入会するなら覚悟した方がいい 年齢公開ビックリしたねそっかぁわーちゃん35歳なんだ 「ご購入毎に、ジャケットサイン会に参加」
猛者が来たらどうするんだろうw 全4回公演のうち、大阪の昼だけカメラが入ってたのかー。
たんに時間がなくて夜はおいとましたんだけど、結果的に幸運だったな。
リアルタイムで聴いた自分でも、これは買ってもいいかなと思ったりする。
あとは、変にクセのある編集にならないことを祈るばかりだ。 この映像は、2ndアルバム初回盤の特典として付いてくるんじゃないかと予測しておこう。 >>158
それこそ東京のバースデーのほうがよかったなぁ
いちごの行方を追う小咄で追加して そういえば鬼氏ってどうした?
あいつ若奈ちゃんのライブはスルーか? カメラはどこにあった?立ち見のあたりかなあ、初回公演だけというのが記録用じゃないかと気になる 若奈ちゃんだけどさ
強制的に事務所に残らされたって可能性はないかな?
若奈ちゃんは極一部で裏切り者扱いされているけど
実のところ、梶表やけーひーを守る為ってことはないか?
そんな気がしてきた
梶表とスペクラの関係がどんなものだったか容易に想像できるし
若奈ちゃんもまだ35歳だし、とりあえず勉強とレベルアップの為のソロなんじゃないかと思えてきた
おそらく「私はソロがやりたい!何がなんでもスペクラに残る!」ってことではなかったはず
だいたいそんな奴が「やりたい音楽がわからないので、これから探していくつもりです」なんて言うか?
他アーティストのライブに行きまくって勉強したり、ボイトレした上での先日のライブなわけだし
それに5年やってもまだ40だぜ?
スペクラに5年間尽くせば、いずれ「実質kalafina」あると思ったわ
おそらく俺様の予想は当たる
たかが5年だよ
それでも今のジュエルより少し上
甲斐田くんやレミちゃんよりも下
しかも衰えるタイプの歌い手ではない
仮に10年やってもまだイケる
問題になるのは梶表の寿命だけ 少なくとも梶表が寿命を終えて死去するまでには必ず3人揃うと思う
梶浦様の人間性、誠実さ、律儀さを考えれば、必ずどこかでチャンスを伺ってるはず 解散直後に合流説が多数囁かれて、それを見てお花畑だのおめでたいだの言ってる奴がいたが
今となっては、それほどでもない気がしてきた
「実質合流」は全然あると思う
啓子ちゃんの商標登録申請もやっぱり闘いの一部だったのでは? 守るためって…ww
まさか正気で言ってる訳じゃないよな?
普通に事務所からソロでやらないかって
言われたから残ったんだろうしむしろそれの何が悪いんだ? >>166
お前って想像力のない単細胞って言われないか?w
俺が今話してることの最重要ポイントは事務所がなぜソロをやらないか?と提示した根本的な理由の部分な
要するにそこに隠れた見えない部分
悪い悪くないなんて言ってないし、論点ですらねえよwwww
お前、さすがにバカすぎないか?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています