milet PART4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BLITZ赤坂のスケジュールだけ見れば、4月の14日と15日に空きがあるのね
応募状況によっては追加公演あるかも
ただ、千秋楽の13日に参加する人はちょっと複雑な気分になるかもね 先日2月8日一般発売開始、全公演ソールドアウトとなっ
ておりましたmilet全国ツアー「milet live tour 2020
“Green Lights”」ですが、このたび2月19日(水)発売の
5th EP『Prover / Tell me』のCDご購入者を対象にした
SPECIAL RESERVED TICKET応募受付の実施が決定しま
した!
なかなか商魂逞しい この子は売り方次第では海外でも今の何倍もイケそうなのにな
PVといいソニーのセンスの悪さ、古臭さに巻き込まれててかわいそう >>305
ほんとPVも売り方も曲のアレンジも一昔前って感じ >>305、>>306
古臭くないPVにレーベルのセンスの良さが光るアーティストで、尚且つ
どこの国か分からない曖昧な海外とやらで成功して女性ソロをまず挙げてくれ >>307
そんなの山程あるからYouTubeで海外アーティストのMV色々観て見たら
何を新しいと思うかは人それぞれ 曲は良いと思う
安っぽい売り方とMVはなんとかして欲しい勿体無い
全部miletを動かす周りの問題
才能を潰しかねない 曲は良いと思う
安っぽい売り方とMVはなんとかして欲しい勿体無い
全部miletを動かす周りの問題
才能を潰しかねない ワンオクやマンウィズと交流があるんだから、いずれは海外展開するだろうな >>311
最初は洋楽ファンにもちゃんと受けそうな逸材出てきたなと思ったんだけど
どんどん邦楽ファンがイメージするベタベタな洋楽っぽい感じになってきた >>309
何を新しいと思うかは人それぞれなのに、なんで新人のmiletスレまでやってきて
自分達の尺度で古臭いとかそんなマウント取るん?、意味ワカンネ YouTubeで再生数買いしてる連中の売り方のほうがよっぽど安っぽいね
海外のYouTube急上昇を見るとヨーロッパは黒人とイスラム系、アメリカは黒人とヒスパニックばかり
動画配信サービスや音楽アプリの利用者もアーティストの側も貧民ばかりになってる
アジア圏で言えばK-popが白人社会での黒人音楽に相当するんだろうね
で、貧民しか利用しないYouTubeで再生数伸ばしても売り上げや利益は微々たるもの
でもそれを日本だと最先端気取りの馬鹿が 再生数1000万だの1億だのと持て囃している 日本でもボカロやらで成り上がろうとしているアーティストは貧民ばかり
最前線の作り手は音楽産業が貧民向け産業に成り下がったと流石に理解してそうだが
レーベル企業の社員連中が「音楽は貧民産業」だと認める事ができずに足掻いてる 日本の場合、音楽で稼ぐなら目先のCD売上よりも「カラオケで歌わせる」事が最重要
CD売上は長くて1年稼げれば良いほうだがカラオケの定番曲として根付けば何十年と稼げる
需要を掘り起こすのにドラマタイアップやアニメタイアップは非常に効果的
miletの売り方はまさに理想的 >>315
あんたみたいにmilet至上主義なものの見方してたら
そりゃ客観的な見方できなくなるよなあ
兎に角miletを貶すやつは許せないって感じw 文句ばっか言ってる奴は1人でも理想的なアーティストあげてみろ
人それぞれとか逃げんな まあ売れ線押さえててべつにいいんじゃね
今のを安っぽいだとか古くさいというのはどういうのを期待してるんだろ
Aimerっぽいけどレコ社と事務所はできる範囲で頑張ってるんじゃね 海外ファンには日本のアデルとかシーアとか言われてるな >>320
>milet至上主義
miletのCD1枚も持ってないが、milet至上主義ってなんやねん
何がセンス無いのか具体的な指摘も出来ない、海外のお勧めの
MVも紹介できない、客観的な見方が出来ないと抽象的なこと言って
逃げる、本当アホの子なのかな…。
もうゴチャゴチャ言ってないでMVや売り方にセンスのある
アーティストさっさと紹介しろ。
この期に及んでビリー・アイリッシュとか言うんじゃねーぞw
Drownはロスにあるお前の大好きな海外の映像制作会社だぞ。
誰が関わってるのか、スタッフの名前やらよく見てるのかなこいつら。 脳内プロデューサーがいっぱいw ライブ楽しけりゃ他はどうでもいい俺 >>329
そうやで
そもそもPVが国内制作だろうと関わったスタッフの名前を少しでも
検索する能力があれば、実績から言ってもここにいる名無しごときが
論破できるような相手じゃないというは分かるもんだが…
サカイ氏だって洋楽できちんと実績挙げてきた人だろうに。
しかもつい数年前の話だし、アレンジも一昔前とか言える>>306とか
何者なんだよお前wって話なんだが…。 地上波にガンガン出演するmiletに嫉妬してる他アーのファンか何かでしょ
怒涛のタイアップでYouTubeでゴチャゴチャやってる有象無象をごぼう抜きだし(笑)
再生回数至上主義のアホには再生回数が操作されてるとは考えつかないだろうな MVがショボいのは予算が少ないから
何故予算が少ないかというとmiletが利益を上げてないから
miletが利益を上げないのが悪い >>333
miletの1年目とAimerの1年目を比較すると、MVの豪華さや
得られたタイアップの数、あらゆる活動を含めたSMEの力の入れようは
miletがダントツだからな?
Proverだってmiletと船以外、グリーンバックで全部CGの合成だろ。
Drownも歌の世界観に相応しい広大なロケ地を探した挙句のロス撮影だろ。
絵になってないスタッフの帯同者含めたら、お前のお小遣いで作れやしねーよ
重ねて言っとくがまだ1年目だからな?、デビュー13年目の某歌手の
MVなんて都内の小学校の屋上と近場の公園だからな?
言うだけならタダだが、きちんと比較検討すれよw Proverが再生数200万回達成!
MVでは1番好き SONYは赤字だよ
だからMVもショボい
配信なんか儲からないからね
一番儲かるグッズやCDも売れてないんだろう
グッズやCDを買う濃いファンが少ないだろうな
私もYouTubeで聴いて無銭で楽しませて貰ってます アニメMV大好きなキッズには実写MVは物足りないんだろ
ボカロでも聴いてろよ CDつったって、miletはEPだから。
どうしても聴きたい人は、中途半端に高いEPを買うより配信に偏るのは仕方ない。
シングルCDなんて売れない時代だからこういう形なんだろうけど、ならいっそシングルは配信限定でフィジカルはアルバムのみに移行してもいいよなぁ…去年のヌーみたく。 >>337
営業利益が前期67億円の赤字から135億円の黒字へ
「ソニー・ミュージックエンターテインメント」の2019年決算
https://kigyolog.com/company.php?id=17
アニプレックスもSMEJの子会社だけど業績は好調で赤字では無いよね
ツイでも株価が不調とか話聞かないけど赤字ってどこ情報なの? チケットは完売してるから、グッズはこれからは売れるだろう
CDは1番売れにくいEPだからなぁ
CDはアルバムしか出さなくてもいいかも >>331
どんだけ実績ある人が作ろうがダサくて古臭いのはどうしようもなくね
そうやって名前で仕事してるから時代から取り残されていくんだろうし
今はそこまで実績なくてもいきなり無名の若手デザイナーとかに仕事頼んだりしてる人もいるしね 一般人が見るとあんまりダサくて古くさいのなんてないけど
凄い感性の持ち主なんだな
ニッチすぎてギャンブル打ってコケて欲しいのかな >>342
文章よく読めない子なの?、名前で仕事してるみたいな主旨でいつ言ったよ
MVにクレジットされてる名前で検索すれば実績くらい出るでしょ、って話を
してるんだよ
で、どこがどう古臭いのか具体的に説明してみ?、自称玄人さん
なんかこう文句言ってるやつ、ずっと具体性の無い書き込みばっかで愉快犯かね
頭クソ悪そうで萎えるわ >>344
じゃあ具体的にmiletのMVのどこがどうイケてるのか解説してよw
人にばっか突っかかってないでさ >>346
この人の言い分聞いてるととにかく有名なディレクターがやったから凄いんだよ!って事しか言わないからさあ
それこそ自分の価値観もなく馬鹿なのかと思う >>345、>>347
MVとして問題が無いから語ること無いんだよ
お前は違うんだろ?、ダサくて古臭い言ったのはお前だろうが
その理由を早く書け言ってるんだが
>有名なディレクターがやったから凄いんだよ!
馬鹿はお前だ、どこにそんな事書いてあるんだよ >>348
結局具体的にどういいかは書けないのか
書けるのは有名ディレクターがやったって事だけか
それならいちいち他人の感想に突っかかってこなくていいのに
前からちょっとでもmiletの音や映像に批判的な事言うと
有名な人が手掛けたんだから!っていう人いるけど同じ人なのかな >>349
>有名な人が手掛けたんだから!
ダサくて古臭い言うお前らの為に、関わったディレクターの実績
見に行って、他のMVも鑑賞してこいって話なんだが?
他のも全部古臭いと思うなら、どう落ち度があるのか説明できるだろ?
言ってもいないことを創作する、ダサくて古臭い理由も書けない
それを論点の摩り替えで、こっちにあたかも非があるように
誤魔化そうとする
お前はパヨクかよ >>328
ビリーアイリッシュのBad guyのMV手掛けてるのは
世界的に評価高いディレクターだよ
洋楽と言えばビリーアイリッシュしか知らないのかも知れないけど
とりあえず売れてるものは叩いとけって感じは恥ずかしいよ >>353
過去ログにもいたビリーアイリッシュの名前出しとけば通ぶれると
勘違いしてる連中に対するけん制だ、んなもん気づけ
本来>>320がMVにクレジットされてる主要スタッフを検索する
労力を惜しまなければここまで話が拗れねーよ Tell meめちゃ良い!一分ぐらいのプロモでも魅了されたわ。
メロディーも特徴のある声も教会みたいな雰囲気の中でまじ女神。 チケット流通センターに結構出てるのな。。。
くそがっ!! 良席10k前後ならありかな 赤坂2daysあるから買わんけど >>364
これ明日フル聴きてえなあ
後半メッチャ良い
無理だろうけど 今日はMステやな
動くmiletちゃんが観れるのうれすぃー
きっと大物たちに囲まれて小さくなっていることだろう inside you MV1000万再生数達成おめ!
miletの原点でありデビュー曲 >>364
後半のサビに入るとこで束ねた髪が解ける所、女神やな
美しい 今のメディア環境でCDを売ろうとするのは無理ゲーに近いと思うんだがいまだにCDの宣伝してるのかよw
バズらせたいのかパッケージ売りたいのかどっちやねん だってストリーミング500回より1枚CD売った方が利益高いんだろ
当たり前じゃん Mステで初めて見たけど歌唱力声質文句なしでかっこええわ アルバム出たら買う いま確認したけど1stライブより声出てなかったように思うが・・・ 人気者にはすり寄るけど、ミュージックラインの南波志帆ちゃんにはすりよりもしないよね…
2ショットがないの前代未聞だよ… もうちょい声が枯れたらエイミーワインハウスみたいになりそう
渋くてかっこいい声 ミレイちゃん見逃しちまったー
どうだったMステ?
tell meはフルバージョンきたから聴いたけど最高すぎて泣けるね キングヌーの井口が狙ってそう
常田とは美男美女でお似合いだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています