眉村ちあき★12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレ作成時に↑の行をコピペして2行にしてください
(1行目はコマンドとして消費されます)
Twitter
https://twitter.com/rexno_chi
スケジュール
http://idolsc.com/mayumura/
前スレ
眉村ちあき★11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1582284154/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>302
オケの音をどうこういう時点でわかってないしセンスボーカル触れてない時点で終わってる
接触もキャラクターも音楽ありきだろ
ただ変な女の子が好きならまじでフワちゃんとか他の地下アイドルかコンカフェ行けよ
ちちゃんに曲もライブもなかったら逆になんかならんわ スキンハンガーっていう人肌に飢えている状態かもね
1曲目からダイブするちちゃんもそうかも
健康なのに病院に行く老人も医者に触られたいから行くらしい これが好き、あれは嫌い、とここに書いて
何か良いものが生まれるのだろうか。
みんなは、なんのためにここに書き込むの? 何かを産むのはちちゃんだけだから
ハゲにその質問は文字通り不毛だよ ここでヲタの接し方として
ドルとして扱うかミュージシャンとして扱うか
どっちがより妥当性があるのか白黒つけたところで
個々のヲタの態度が変わるわけはないよな(笑) こんな掃き溜めみたいなとこでどっちが正しいとかアホやろ
みんな好き勝手に書けば良い
音楽推し、キャラ推し双方の悪いとこ見えて良いと思うけどな >>311
電話っぷの松浦本監督だってさ
zoomで背景を合成するだけなんかな
1時間配信1600円でそれだったら笑えないけど > こんな掃き溜めみたいなとこで
スレ参加者に失礼。あんた何様?中の人? なるほど。久しぶりに来たが、生産性のない不毛な場所だと再確認できた。ではでは。 不毛や議論の収穫→前からち呼びしてる奴が接触厨と分かった
アイドル板に立てろガイジと同一人物
とにかくキモイ、キャバ行け、キャバw 東京留守番電話ップとかどっこいトゥモローとかスーパーウーマンとか素晴らしいと思うんだけどな
売れ線意識しすぎじゃないか?
普通な曲になってきてるよ ぎっしりハグキの曲は名曲ばかり
この頃の曲作りを思い出してくれ さかなのうたの時もそうだったけど
新曲発表しても全然話題にならないよな
何のメッセージも無い
女子供ウケというか
いい人路線を狙いすぎてる気がする
破天荒なように見せて
当たり障りのないことしかやってない 天然の振りしてるのが痛い、免許落ちたネタつまらねーし 免許の件、免許センターでの実技試験は自動車学校で受けるのより数段厳しいので今のままじゃ無理だろな
本気で取るなら、ADHDに理解のある自動車学校に地道に通うとかしなきゃだめだと思う 匿名だからって心ない書き込みをしてる奴らはいつか痛い目見てほしい >>322
それは違うぞ新規
天然らしさを発揮せず賢くまとまろうとしてるからつまんねーんだ
もっとセンスや発想を自由に暴れさせて欲しいんだよ 大丈夫
ガガ
ハイヒール
チャーリー
レオン
ファラエイ
ここら辺がちちゃんらしさがなくて台無しにしちゃってるような
売れることを狙ってるような >>328
うん同意
ちちゃんは売れ線書く才能は正直ないと分かった
ただ売れ線じゃないと売れない理由もないんだから
過去の曲作りのスタンスで極めて欲しかった
ぎっしり歯茎は名曲揃い
思い出して欲しい ちちゃんのやりたいようにやらせないとトイズを詰る割にはもっと役に立たない生ゴミがこれだもんな
終わってる 今の曲がいいと思う人たちはもっと褒めればいい
さあどうぞ 才能の塊なのは間違いないが塊のまま開花することなく固まりそうに見えるのがつらい お前らがどう思うかしらんが、レオン最高の名曲だ。
もちろん俺の中ではな。これは誰にも否定できない事実。 >>336
それな。運と縁。努力も報われるといいが >>336
分かる
ずっと見てるから才能があっても売れるってのがどれほど難しいことかが分かったわ
とは言えそこまでメジャーにならなくても、音楽で一生食うくらいにはもう充分な固定客はいるけどね イントロからの冒頭部分を聴いて
何となくミラクル・ガールを思い出した >>340
上の方にオギャリズムのジャケット絵がありますけど? >>340
大丈夫とか緑のハイヒールとか
ここでは、売れ線狙って失敗した、と言われている曲が上位にあるんだが。
やっぱり世間には売れ線の曲響いてんじゃん まあ、俺もオペラティック唱法やめて普通のポップシンガーになったかの香織には全く興味ないけど、世間的にはそっちの方が受けてるだろうし
それは自由だろ
ここで貶されてるファラウェイは好きだがな、ピチカートばりなウルトラキャッチーって感じで >>343
再生回数チャート上げそうに無いサブスクだけ聴いてCD買わずイベントにも来ない金になりそうに無い人らだろ
売れてる人らってやっぱりCDで売れてるんだよね
特典付きの初回版が 売れ線曲が上位にくるのは当たり前
問題は売れ線曲をマスコミで宣伝しまくったのに世間から対して相手にされてないことだろ
世間から相手にされない=女子供向けの曲作りが向いてない >>342
そうだよ、昔が良かったって足踏みしてる奴に向けて貼ったんだわ
>>343
そういう事
どんどん伝えたいことがシンプルになってそれが一般層に繋がってるよね インディーズのまとめよりメジャーファーストの方聴くにきまってるっしょ
ラジオも出まくってたし宣伝量がまるで違う
個人的感想としてはターゲット間違えたねとしみじみ 良い曲が売れるんじゃなくて宣伝した曲が売れる
そのくらいのことは覚えよう 本来のターゲットの宝島少年とかオリーブ少女が若年層でいないからでしょ
そう言った層はみんな年配者になってしまったと
俺も含めてw >>350
実際ファン層そうだしw
でもだからと言ってぼんやりとした「売れ線」という枠でぼんやりとした人たちをターゲットにすると中途半端な売れ行きになるんだなって思った
それなら独自の路線で突き進んだ方が可能性を感じる
その方が付くファンも強固だろうし 独自性を無視して世間に媚びた結果だね
女や子供っていうのは人気があるものに飛びつくだけなんだからメインターゲットにしたらいけないんだよ 君らが勝手に勘違いして持ってる重さとちちゃんの見据えてる姿が違うだけの話だよ
足踏みしか出来ないからってヘイト投げてる時点でサポーターでもファンでもない 僕らだけのちちゃんじゃなくなって残念だろうけど厄介という妖怪化だけはやめてね 安易に>>340みたいな結論を導くのは違うよってだけ
後は個人的感想だからちちゃんが好きにやればいいさ
でも売れ行きが伸び悩んでるのはなんでかなって心配になるじゃない
盲信的に肯定するだけがファンじゃないよ 届かない、役に立たないアドバイスこそ無駄でしょ
>>340に貼ったのは再生されて彼女の懐に入るお金のランキング
コロナの影響で本数も少なく地域によっては参加もできないライブや便所の一部の意見よりよっぽどイーブンに観れるでしょ
他にも資料あるなら出して欲しいくらい 昔は良かったなんて足枷で縛り付ける方がファンから遠いと思いますわ
古参という立場で太客気取った奴のただのエゴ、アドバイスでもなんでもない 感想を述べただけでアドバイスなんてしたつもりはないなぁ
こんな異論を唱えたくらいで足枷だなんだって笑っちゃう
みんなして同じ意見なら掲示板なんていらないっしょ 古参も減ってうなちゃんも辞めさせて残ったのは盲目的なイエスマンだけ
株主が最後に直接意見を言える人達だったけどそれも無くなった
もうアイドルじゃない宣言をしたときから変わったんだと思う
地下アイドルだった眉村ちあきはもういないんだね 株主が最後に直接意見を言える、なんてことあったっけ アイドル辞める宣言なんて聞いた事ないなぁ
勘違いして欲しくないけど色んな意見があった方がいいんでない?ってだけよ
こうすべきとか、昔は良かったなんて話しをするつもりは毛頭ない 文句というか愚痴だよね
5ちゃんばそういう場だよ
ここに書いたことツイッターには書けないでしょ
でも書きたいし読んでほしいことがあるから誰かばれないここに書くんだよね
まさに便所の落書き
ちちゃんにも意見もしないよ
したらそれこそ厄介とかSNSおじさんなので
自分は宅録時代のメンタルと方法と自由さのままで伸びるとこまで突っ走ればいいんじゃないかなという推論を言ったんだが
とにかくちちゃんには俺が他界するほどつまらないと思う曲ばかり作るようになってでも売れて欲しいと思うよ
Mステに定期的出れるようなあいみょんや安室レベルで売れるなら安心してマユムラーを卒業できる つまんねー曲ばかりになったら応援しないけどなw
小沢がMステ、ヘイヘイに出まくって、OL、女子大生をキャーキャー言わせまくってた時期も、フリッパーズ時代と同じ、諧謔やアイロニーを感じ取れてたから、聞き続けられたわけで
ちちゃんでなくなったら、聞かないけどな 元マユムラー
以前はライブやイベントに通うのに熱心で
楽しく過ごせたなぁ。 テレビでぎっしり以前の曲できないかなあ
ナックルセンスとか 最近の曲を擁護派も
サブスクのランキング引き合いに出すだけで
結局自分の言葉で褒めることから逃げているね
とりあえず歌手名検索で来た人が
トップにある「大丈夫」聴いて
あーこんな感じかと見切って去っていく
パターンは多そう 若い頃、レコード屋でバイトしてた時、これ聴かしてくれませんか?って言ってきた客に対して、的確なそのアルバムの中からの一曲のチョイスで
あ、これ買います!を引き出した
どの曲推すかは重要だな ゴットタンの大丈夫の歌詞が良くて、これを即興で作れる才能に興味を持ちファンになった。
レオンなんて大好きが溢れる歌詞に、洋楽のようなアゲ感が出てて最高に好きなんだが。
結局、個人の趣味趣向は異なるわけだから正解なんてない中で、決めつけるのだけはやめとけ。 批評家気取りの素人の言葉より数字の方が如実で雄弁だと思うぞ
気持ち悪いオタの言葉なんかに誰が耳を傾けるんだよ 力入れた大丈夫もファラウェイも再生数がパッとしない 数字は雄弁 眉村さんはいぜんフットペダルがついた足で操作するルーパーと言うかリズムマシンを使ってて
それを家に忘れて来て号泣したみたいなMCもあったと思いますけど
先日の配信では足で操作するのを使わずにパソコンのみでやってたみたいですけど
もうつかってないの? サブスクの場合
数字の方が如実とは言い切れない
ディスコグラフィー見て
とりあえず新しい順から聴く人が多いから
新作の再生数が多くなってるだけかと だけだよなーやっぱり
後続は冬の時代なのかもな
コロナがなくても 新曲リリースから3日経つのに一切触れず
あーだこーだ言ってるのを見ると
ここには現役マユムラーはいないんだろなw 手を取り合うからねは普通かなぁ
特に揺さぶられるものもないし
なんかパワーを感じない Twitterはもうやめたのかな
Youtubeの投稿はまだかな? >>379
やっぱりライブイベントあってのパワーだと思った 手を取り合うからねはライブに飢えたマユムラーへのファンサの曲だな
コーラスに参加したマユムラーは満足度高いだろ
楽曲としては並に同意
ライブでみんなで歌ったら印象変わるかも https://2020live625.southernallstars.jp/
眉村さんも豊洲PITで無観客ライブをしてほしい
料金次第だが1500人では赤字になるだろうけど
1万人くらいチケット買えば黒になるけどなあ
やっぱりファンクラブ会員が1万人ほしいところだよね >>387
中野サンプラザ瞬殺でアルバム大賞までとってるのに カネコアヤノは音楽好きを自認するような連中の中では知られてる程度だろ
年々売れてきてはいるのは確かだけど Spotifyの月間ユーザー数があいみょん180万に対してカネコアヤノ10万だからブレイク一歩前てとこだ ずっと真夜中でいいのには65万人
インスタライブは8000人が見てた YOASOBIはfirst takeの時に同時に3万人が観て記録作ったぞ 大阪はライブハウス解禁されたんだから大阪でやればいいのにな。どうせいつかは感染覚悟でライブするしかないんだし。コロナが完全消滅するわけじゃないんだからさ。 ぜひ来てくれ!
ついでに梅田と難波で路上やって、無理矢理、世界を元に戻そうぜ! 眉村さん 足りないピースは楽曲を提供したくない相手にあえて楽曲を提供するのが早道だと思います。
ガール ミーツ ガール物語を早くスタートしてください 今後は大阪がライブやイベントの中心地になる
東京はもうコロナ前みたいに戻ることはないね
大阪は弱肉強食がモットーの維新の会が天下取ってる街だから、コロナ感染上等でライブやイベントが出来る
東京を捨てて大阪に引っ越すべきなのかもしれないな 免許持ってなくても生きていけるし
20年後は自動運転も進化してるだろうし
東京住んでたら免許要らないよ? そもそも眉村さんが免許取る理由って
ユンボライブ実現の為で、言うならば俺らの為だったかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています