【元Kalafina】KEIKO Part1 【not globe KEIKO!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元KalafinaのKeiko
現KEIKOとして活動しているKEIKOさんについて語るスレです。
(globeのKEIKOに関してはglobeスレでお願いします。 )
Official Website
https://avex.jp/keiko-singer/
twitter
https://twitter.com/KeikoStaff
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>202
お前は啓子ちゃんでシコったことないのか? 命の花の作曲はXYZというエイベックス系の作家さんみたい
でKEIKOさんはアルバム制作中
発売時にいつもどおりのライブできる環境かは微妙だね 肉チョコ会員どれくらいいるんだろ
keiko推したい気持ちはあるがとりあえずアルバム聴くまでは判断保留だな このご時世なので、ミュージシャンに対する5,000円の支援のつもりで申し込んだ。 さすが高給取りの神戸先輩
格が違い過ぎるし、人間としての器の大きさを感じる 高給取りではないけど、収入が減らなかった職種の人間としては、
10万円はガッツリいただいて、自分の判断で、惜しみなく使う。
それがポリシー。 さすが神戸先輩
男らしいな
俺もミニスカ美脚フェチ専門店に4回行く予定だわ
男なら勃起してナンボだからな 新聞にKソロデビュー載ってたが地元出身のHはスルーとかせつないな オフィシャルではkeikoのフォロワー数が飛び抜けてるな
本人がほとんど呟かない垢でこの数字は素直に凄いわ とはいえ、一週間前の5/28の時点で79000人だったこの子の伸び率に比べるとまだまだだね
https://twitter.com/ikutalilas
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>214
歌手として一番魅力あるとみんな思うからだろうね。
あの深い低音は真似できるものではない なんだかんだavexだったりKEIKO違いは大きそう
フォローなんてタダだし、「とりあえずフォローしとこ」的なヤツも多いだろうよ
真似出来ない個性があるからといって、それが魅力かはまた別問題だろうし
なんてゆーか、一曲歌い上げる中での一つの要素に過ぎず
武器の一つでしかないようなね
全体を通すと啓子ちゃんの歌唱レベルは中の上といった感じ 歌手としての魅力ならWakanaだろう
少なくとも在りし日のkalafinaのファンに「誰が歌手として〜」と聞けばWakanと答える者が一番多かったはずだ
このフォロワーの差は一個人としての人気の差だろう
稀有な声質、顔ファン、ドル人気、口の巧さや中高年から好まれるキャラ作りの巧さ、kalafina時代エロ要員として頑張って支持基盤を固めたオッサンファン…
30歳過ぎでドル人気もないだろと思うかも知れんがミュージシャンのアイドル性に年は関係ないしこれこそがWakanaに決定的に欠けているところなのだ
別にWakanaもKEIKOのようにやるべきと言っている訳じゃないよ
ああいう振る舞いはやれといってできるものじゃないし無理にやろうとすれば目も当てられない事になるからね ファルセットみたいな声一辺倒で、何歌っても抑揚なくて一本調子なWakana 確かにKeikoちゃんの武器は多彩な共鳴パターンではあるが、歌唱においてはそれが全てではない
ある意味ではKeikoちゃんこそ一辺倒
KeikoちゃんにはWakanaちゃんのような声門閉鎖技術はないし、言わば天上系の表現は不可能
メッシの走行距離が異常に少なく、チームとしての仕事をこなさないのに何故あれだけ評価されているかわかるか?
強烈な武器があるからだ
Wakanaちゃんには「THE Wakana」というものがある
Keikoちゃんには歌唱的な意味ではそれがない >>221
最近のwakana聴いてる?
一辺倒ではなくなった思うよ
keikoはまだ2曲だからなんとも言えないけど、風の街みたいな歌い方には戻れないのかな
そういった意味ではhikaruの歌い方、音域も残念だけど Wakanaの1stアルバムは曲はイマイチなのに歌声はKalafina時代と変わらぬ魅力で焦ったいというか勿体ないなーとモヤモヤしたもんだけど
KEIKOの二曲にはそういうモヤモヤはないんだよな
良くも悪くも普通な楽曲に乗ってKEIKOの歌声もありふれて聴こえる
keikoの声大好きなんだが聴けば聴くほどよくわからなくなってくる KEIKOも自分で何を歌いたいかわからないとこからスタートしたみたいだし
アルバムに色んなタイプの曲が入ってることを期待してる
個人的にはもう少し垢抜けた雰囲気の曲を聴きたい 天上系ってWakanaにぴったりの表現だな
Keikoはよく言われてるけどまさに地母神って感じだ けこさまもわかなちゃんもひーちゃんもみんな声はいいけど、曲がイマイチ。KalafinaでのMagiaのようなゴシックメタル然とした曲はないのか。
わかなちゃんにはもっと激しい曲を歌わせるべき。NightWishやWithin Temptationのようなシンフォニックメタルをやるべき。それか天上系を極めてCocteau Twinsのみたいなドリームポップやシューゲイザーを歌うべき。 >>220
30過ぎてもアイドルはアイドルだよ。ブリグリのトミーかわええ、マイブラのビリンダさんエロいとか普通にあるよ。
確かにKalafinaでのけこさまの肩出しはエロかった。露出がない時でも帽子けこさまとか超かわいかった。けこさまかわいいよけこさま。
わかなちゃんはFJの方が色っぽい。ひーちゃんは喋ってるところすき。 6月1日初日夜に申し込んで
肉チョコの会員番号500番台だったよ
やっぱり会員数はWakana、HikaruのシングルCD買うガチ勢と同じくらいの数で1000人から2000人ぐらいになるかな 34歳の女性シンガーがソロデビュー。
需要あると思います?どの方面どの角度から見てもあるとは思えない。
中年ババアの必死のアガキ。 おばはんよ、つまらん歌歌っとらんと、得意の低音響かせて法華経でも唱えてろや。 それwakanaの会員じゃなくてハーモニーの会員じゃないの >>236
まあkalafinaファンの残党をいかに ソロに引き込むかだからね
今更レコ社がテコ入れする年齢でもないし
新規のファンなんて無理でしょ 特に若い世代には Kalafinaが健在ならリモートでリトグリにもケンカ売れたんですけどね。 梶浦さんが事務所辞めた時点でもうkalafinaの命運は尽きていたけどね FC動画は毎週アップしそうな勢いだね
ブログの時もそうだったけど
けーちゃんはスイッチ入ったら徹底してやりそうだよね ゲームに例えるなら
wakanaはシューティング、hikaruはRPG
keikoは格ゲーだな Kalafina時代にもっと曲・詞作りを経験させとくなり、フレキシブルに活動させるなりしときゃこんなことにはならなかった。ほんと、プロデューサーが抜けたくらいで空中分解&ソロ売り上げが誰も振るわないだなんてお笑い種だ
事務所が馬鹿 どうせこうなるんならコンソレが最後のアルバムで各自ソロ移行でも良かったな
あのへんでもう頭打ちだったし 売上枚数はベスト覗いてfotwが一番だし余計な事しなきゃまだまだ続けられたと思うがな 全然続けられたと思うけどな、代わりがおらんから
未だに真似るところが出てないし >>247
コンソレ発売付近で不穏な動きや気配はあったそうだが、その後のfotwは個人的に出してくれて感謝してる
あれは個人的にツボに入る曲がつまってる いや売上っていうかもうちょっと早く音楽的に新規開拓してほしかったなって
後から言ってもしょうがないけど 続けるって誰のために?
元々ソロだった人達でしょ 本人達の意思でユニット組んだわけでもなく
売上はさておき 別に今がダメだとは思わないけど 元々ソロではどこからも声掛からなくてデビュー出来なかった人達をユニットにしてセット売りしたのがKalafinaだぞ >>254
声が掛かる掛からないは、実際は分からない。
Keikoはユニット組んでメジャーデビュー寸前まで言ってるし、残り二人も公表してないだけかもしれない。
とにかく、ソロとしてはほぼ活動はしてない。数曲FJ名義で歌ったり、レコーディングのコーラス要因で仕事してすぐKalafinaインだから。 Hikaruちゃんが直近のインタビューで言ってたけどKalafina続けながらソロ活動できればよかったんだろね
売上的にも違ったと思われるし
もう少しソフトランディングなソロ活動開始の道(例えば暫くグループ休止宣言からのソロ開始とか)
でもそれを許さない大人の事情がたくさんあったよね https://spice.eplus.jp/articles/269466/amp?__twitter_impression=true
このインタビューだけど、最後のほう
――Hikaru//さんはずっと「ソロとしていつかやってみたい」ということはおっしゃっていましたもんね。
当時は(Kalafinaの活動と)並行してできるのが一番いいなとは思っていたんですけど。
あくまで過去を振り返っての言葉だけど
それができたら一番よかったかも hikaruは元からソロデビューに対する気持ちが強かったみたいだし
Kalafina活動中に並行でソロやらせてくれって事務所に提言したことはあったかもしれないね KEIKOにはKing Gnuの白日のカバーをYouTubeに上げて欲しい
若年層に訴求する有名曲であり歌唱力と優れた声質をアピールもできる曲だから お前、なかなかわかってるな
確かに難しい曲だが、啓子ちゃんならかなりしっくりくると思う
入りからミックス発声で仕掛けてもいいし、胸声で押してもいいし、自由度は高い
バリエーションは多彩だし
うたコンやdoorで見せた深い裏声をアピールできる曲と言える けこさまの世代はGRAPEVINEの白日(懐かしい) 梶浦曲だけ歌っていればいいっていうファンも多かったよな(今も?)
いつだかパンフレットからコメントがなくなったって大騒ぎしたことなかったっけ
そう考えるとソロ活動の並行は難しかったのかも そう思う
今の状況があるから過去を振り返ってたられば言うだけ
Kalafinaの活動中にソロデビューしてもたいして売れなかっただろうし
そんなもんにリソース割いてないでKalafinaやれよって言われるだけよ もしKalafinaとソロ並行してたら、余計に梶浦と比べられて叩かれてただろうし売れなかっただろうなと思う keikoの凄さって、テリーマンや岬太郎みたいに相手をブーストさせて自分もブーストするみたいなところだとおもうんだけど、今後生かされることってあるんかね?
いっそのことmiwaと一緒にデュエットでもしてみては? けこさまはアンケートとか反応よく見ててツアー中でも改善してる印象だったからそれほど外した歌にしない気もしてるんだけど曲があれかね、でも命の花は毎日聞いてるけど
全員ソロだと情報が追いきれなくなってきてこのスレも昨日知ったくらいでまずい 暇だからmiletちゃんに浮気してたよ
でもけこさまもかわいいよ アルバムではロック畑のバンドマンにでもプロデュースしてもらって
ACIDMANに協力してもらったさや姉のように バンドマンのプロデュースって均してみれば楽曲的にはそう悪くはないんだが
彼ら特有の思想や謎の拘りがこれでもかと歌手側にまで反映させられてクッソ寒くなる事がままあるのがな
既に寒いのだから問題は無いとかいうのは無しな be yourself はあんまり好きな路線じゃないから命の花とかアレルヤ、far on the water、sandpiperみたいなゆったりした曲を多く歌って欲しい 宝石が好きなんだけどノリのいい曲ならLove Come Downみたいなのもいいな、傷跡は曲は好きだけど重いから明るいのほしい Love Come Downいいね、あとin your eyesもそうだけどコテコテ歌謡系希望 ワカナの声だからお気に召した可能性もなきにしもあらず FC向け動画は今週も更新され
さすがに毎週更新はないかもだけど
コンスタントに更新する意気込みは、けこさまらしくていいね あんまり深く考えずラジオ感覚でもいいので気軽に更新してほしいね けーちゃん和装学校行ってたんだね意外だった
インタビューの感じだとkalafina復活は無きにしもあらずってとこかな一夜限りとかならありそうだね 最後の方のkalafinaのライブ、名古屋とか本当に調子悪そうだったけど、持病の悪化だったんだね。休んで復活できて本当に嬉しい! インタビューいいなテンション高めで元気って感じ
当分は諸々をスタッフに任せて楽曲制作に重点を置いていくんだね
同じ作詞でもWakanaとはまったく異なる姿勢でその違いが面白い この辺りは面白いね
啓子ちゃんならではだと思う
歌詞を書いて歌うというよりは、歌いながら作っていったので。
だから最後まで完結したときは、とても自然でしたね。
――書いたものを歌ってみたではなくて、歌の表現をするための言葉を探すという感じでしょうか。
言葉にすると難しいんですけど……メロディーから浮かんでくるイメージを探しながら、
この母音を使うと歌が尖ってしまうとか。いちばん苦戦したのはそこでしたね。
響きと言葉の一致する場所を探すのには時間かかりました。
――マッチングを探していたと。
そうですね。それは耳を鍛えられたKalafinaの活動があったからだと思います。
――歌い方が多彩に聴こえたのは、そのこだわりが出た部分だという感じはありますね。 一生歌い続ける気持ちみたいでよかった
今一緒に音楽制作している与田プロデューサーとは与田春生さんのことか
楽曲提供者が共通のAVEXの他アーティストもプロデュースしてるし
なんせMISIAを発掘した敏腕さんらしいから与田春生さんだったら、武部さん以上にすごい人と組んだかもしれない まあでもエイベックソなんだけどね
けこさまは相変わらずかわいいけど 体調不良の中で過密スケジュールが原因ということなのかな?第一報のスポーツ紙にも書かれてたし翌年はワールドツアーの予定もあったようだから
2014年くらいのライブ数だったら続いていたりして keiko並みに鍛えててもポリープ出来ちゃうもんなのか… ひーちゃんのバイトといい、けーちゃんの学校といい、案外情報って漏れないもんなんだね
あとインタビュー読む感じだと、事務所どうこうよりも、2人ともまず心身共に休まないと音楽活動どころでないって状況だったのかな >>293
気管支炎もあってラジオを数回休んだり、YKLも欠席してたな
>>294
所詮kalafinaの知名度はそんなもの
テレビ露出はそんなになかったし妥当 ほぼ気付かれないし気付く位のファンならわざわざネットに書くような事はしないと思う 確かに
そんなプライベートをネットに書くとかヤバいわな
ファンじゃなくても常識としてやばい
啓子ちゃんも履歴書誤魔化したかもしれんし
ひかるちゃんは正直に書いて元歌手って知られてたっぽいけど 何をどこに正直に書くと元歌手なんて書くの?
会社員とかって書かないんだ? いや、だから「◯◯年◯月スペースクラフト入社」って書いたら
「ここでは、どんなお仕事をされてたんですか?」ってなるじゃん
お前、面接したことないのか?
生涯無職なのか?
そこで、「歌手」と答えるか「営業」と答えるかで
ある意味「一般人」か「元有名人」かに分かれるだろ
ひかるちゃんは明らかに歌手と答えたのだと推測出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています