【元Kalafina】KEIKO Part1 【not globe KEIKO!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元KalafinaのKeiko
現KEIKOとして活動しているKEIKOさんについて語るスレです。
(globeのKEIKOに関してはglobeスレでお願いします。 )
Official Website
https://avex.jp/keiko-singer/
twitter
https://twitter.com/KeikoStaff
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いやぁー休ませません
けこが言ったこの有名な言葉
可愛い 何でこの時間にあたしは大福をこんなに買ったんだろう
けこらしくて最高!!!!! YOASOBIなんてみれーちゃんと比べたらどうでもいいよ
イクラちゃんはタラちゃんと遊んでればいいよ
有象無象のボカロ勢として早晩ヨルシカと共に消える運命にあるよ
というかさっさとHIASOBIして消えてしまえばいいよ
けこさまかわいいよけこさま ワカナにマウント取ろうとするケイコはかわいい
ワカナが突拍子もない事いった時、ヒカルとひそひそ話すケイコもまあかわいい 早く前のように三人でカフェ行ったり焼肉行ったりして欲しい
あんなスマップ並みに理不尽にズタズタに引き裂かれて強制解散させられてソロ移行後も自由に話題に出すことすら出来ないとか業界縛りという名のキチガイパワハラそのものだろ >>390
キモ過ぎる
キチガイしかいなくなったか? >>369
> The first take出て欲しいな
そもそもソニーの企画だから
出るわけがない >>392
そうなんだ ありがとう
好きなアーティストが出てた回しか見てなかったから知らなかった
残念 けこさまFC動画また更新で
着実にやり続けるところがけこさまらしくてよい
お便りはFCページのコンタクトから送ってねって
でも完全にFC問い合わせ窓口なので気軽に送るには若干ハードル高し 武道館青のlove come dawn
飽きっぽいお前はそろそろって
で指差すけこはすんごく可愛い 事務所のHPが暗号化されたね今までなかったのが問題だけど けこさま、今度はヒップホップやるってよ
「始まりは」は、「ヒップホップのエッセンスをポップスへ昇華させ、声の柔らかさ・軽やかな音のハメ方が実に気持ち良く、シンプルな音数がKEIKOの確かなヴォーカルスキルを際立たせる1曲」 エイベでそれはむしろベタなやつが来そうだよ
次はソウルやるよ
次はジャズやるよ
次はブルースやるよ
次はパンクやるよ
次はオルタナやるよ
次はポストパンクやるよ
次はシューゲイザーやるよ
次はエモやるよ
色々試行錯誤して合うの探してよけこさま
けこさまかわいいよけこさま キャッチーなポストグランジ、オルタナメタル系だね
エイベでいえばOLIVIAの路線
エヴァネはわーちゃんがやればいいのにと常々思ってたけど、
彼女がやらないならけこさまがやろうよ
今更中途半端にジャジーなヒップホップ、ネオソウル系を
やっても競争相手が多くて埋もれるだけだよ
ゴリゴリマッチョ先輩になった方がいいと思うよ ああwakanaにも合うなぁ
keikoは声質もビジュアルもパフォーマンスもハードでダークな曲調が似合うから
是非そっち系で打ち出して欲しい ダークな曲調はめちゃくちゃ合うんだが
Kalafinaで途中からやりだした宝塚の男役みたいな声の出し方にはならないで欲しい
せっかく自然な低い声持ってるんだから 風の街へのウィスパーな感じは良かったなぁ
アルバム出すなら1曲はそういうのあっていいのに 動画の声小さすぎて無音かと思ったわw
最大にしてなんとか聞こえた けこさまには、
『いい日旅立ち』と『プレイバックPart2』をカバーしていただきたく。
声質に絶対合う。 なんだかんだで肉チョコメンバーズへ開設以来ほぼ週一で動画アップしてるけこさまはやっぱりすごいね
スタッフともうまいこと役割分担して運営してるのも伝わってくる 相変わらず不思議な売り方してるね
早くけこさま見たいよ KEIKOチャンネルしか登録してないから新着に出ないの地味に困る youtubeの登録者数もっと伸びて欲しいとこだな 前の2曲って余り評判良くないんだね
自分的に命の花は嫌いじゃなく
毎日聴いてるので評価の低さにちょっとビックリだった。
新曲はまた新しいけこさま発見出来そうで
楽しみしかない もっとネオソウル的なシンプルでジャジーなアレンジかと思ったら、やたらごちゃごちゃしてるね。そして今回もあんまり低音は活きてない。しかしけこさまはやたらかわいい 最近の歌い方好きな人もいるんだろうけど自分にはちょっとクドい…
もっとストレートな歌い方聞きたい これは明らかに手を抜かれているね
シースルーけこさまはかわいい 新曲はメロディラインが古臭い気がする…
あと歌詞がもうとにかくつまらん 伝えたいテーマとかが無さそうで ささやき系の低音パートじゃなくて、持ち前の力強い低音ボイスが活かす曲は無いんかな チンカス歌唱極まってるな
こんなん誰が買うんだ?
10円でも要らねーわ 振り付けがなくてもやたら演技がかってるの相変わらず
ソロだとずっとKEIKOだけ見てるから仕草も表情も歌も全部くどい
しかし美人だ カラオケ番組の歌うま芸能人とかレリゴー期のMayJとか見たときと同じ感想 なんかもうkalafinaの出がらしでしかないな
オワコン感ハンパない 曲微妙でもファーストアルバムは御祝儀として買おうと思ってたけど
これはちょっとわからないな よく分からない小出しはなんだろうな
絶賛しかなさそうなコメント欄でも微妙だというコメントあるし 良い傾向だよな
本人が見てるであろうコメント欄で微妙ってなかなかないわ
YouTubeは基本的にキモい絶賛コメントばかりだもんな ここでの評価が怖くてまだけこソロ1ミリも聴いてない メロが凡庸、かつ悪い意味で古臭い
そしてアレンジがまたクサくて古臭くカビ臭いという輪をかけた糞っぷり
これまで発表した4曲全てに共通してる 始まりは 聴いた
けこのこの歌い方?声の出し方苦手なんだよな
ELTの持田が途中から歌い方変えた時と同じ感覚だ けこさまの曲は古臭いだけならいいんだけどめちゃくちゃダサい
今時の若い女性っぽい宣伝写真なのに、曲調はどの層を狙っているのかわからない
お洒落さもカッコ良さも感じないから10代20代の男女にも受けないしKalafina大好きおじさんおばさん達もたぶん「?」ってなる曲 プロデューサーの与田PはおそらくMISIAを見出した与田春生さんと思うけど、「始まりは」はいかにもそれっぽい曲
(違ったらすみませんが)
梶風味が全くない曲でこれはありと思ったけど
配信曲は撒き餌で、勝負曲はアルバム表題曲かな、そうであって欲しいけど これだけ曲もバラエティがあり演奏もしっかりしてるのは
さすがのメジャーレーベルでHikaruちゃんのグシさん一人体制とは比較にならんぐらい恵まれてるかと 力入れてるんだろうけど繰り返し聞きたいってならない チンカスグシミヤギ
チンカス一二三
チンカスのボーカル
完全に終わってる やっぱりオルタナやトリップホップ、モダンヘヴィネスだよ
同じエイベでも、懐メロでもOLIVIAをやってほしいよ
ここまでいかなくてもDo As Infinity初期をお願いするよ
さすがに今回は最後まで聴く気にもなれなかったよ。チープなカラオケだよ
けこさまごめんだよ
https://youtu.be/dbg04GqDN6A 凡庸の極みである命の花が一番マシというのがかなしいよけこさま
でもけこさまかわいいから頑張ってアルバムも買うよ 変なウィスパーボイスみたいなのがキモいんだが
変な声作らないでもっと普通に歌ったほうがいいと思う やさしいうた の時ぐらいの歌い方は好きだが今のウィスパーボイスはすごくイマイチじゃない?
けこさまファンが求めている歌い方って低音の力強いロングトーン(アレルヤみたいなやつ)じゃないかな けこさまの普段の喋り声が妙に甲高くなったような感じで、それでゆったりまったり歌われると耳が疲れる、胸焼けを起こしちゃうんだよね
こんなことは初めてだよ
あ、喋り声はひーちゃんが一番好きです もっと要所要所で癖をつけたり言葉をハッキリ発音したりっていう風にした方がいい気がする
Keiko的には色々やりたいのかな 元から勘違い歌唱なんだよね
「癖は強いけどイラつかない」ってのと
「イラつかせるだけでグルーヴ皆無の癖」では全然違い
kalafina時代からアーティキュレーション意識した歌唱とdoorのフェイクとか
遊び心は大事だけど、薄っぺらいんだよね
発声での共鳴腔の使い方は、ある意味3人の中では一番だけど
歌い回しの引き出しが浅はかで明らかに経験不足 https://www.youtube.com/watch?v=nGY19DwskCg
あいみょんちゃん見習って欲しい
音程で遊んだアプローチ、発声からのアプローチ、リズムからのアプローチ
これこそ「イラつかせない癖」であり、聴き手を無意識的に引き寄せるグルーヴだよね
歌唱法よく解らないヤツからしても、「なんか良くわからないけどめっちゃイイ!」って思えるんじゃないかな?
ヒゲダンもそうだけど、売れてるヤツには納得できるだけの理由が必ずあるんだよ 低評価多いな
今回の2曲、KEIKOがやりたいことやってる感じして良かったし、こんな曲調も合うな〜って思って割と好きだった
声質や歌い方がキモイ、って感想は同じくあるのでそこはわかるっちゃわかる。でもそれも今後ブラッシュアップしてくんじゃなかろうか
少なくとも、前回アップされたbe yourselfなんつークソ曲よりはるかにマシ マジで言ってるの?
やりたいことやってるってwwww
だとしたらこの時点でヤベーよw
若奈ちゃんの1stで感じた不安以上にヤバい KalafinaのKeikoの歌声を忘れられない人は受け入れられないだろうなって感じ
でも自分は、Keikoには都心の音楽バーかなんかでその歌声を享受したいっていう願望があったから、今回の抜け感あるねっとりした歌い方は受け入れられる
…ってだけの話だと思う。完全な好み
声に包容力が皆無なのでそれがあると尚良い。テクはこれから身につけていって成長して欲しい
どうしても気に食わない部分があるのならがんばって本人もしくはエイベに届けてくれ
それにしても動画のKEIKOかわいい 包容力、分かるわ
やはり求めてるのはsymphoniaの出だしのような歌い方だな
曲調が違うから仕方ないがうまくアプローチできないものだろうか 声色と歌い方の使い分け出来るのは関心するけど一つとしてこれというのが無いんだよね
もっとシンプルにこういう歌い方で良いんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=MPnFZ1sFWlo
まあソロ活動開始したばかりだし、ああいう曲も歌えますこういう曲も歌えますって宣伝込みの動画なのかも知れんけど
それにしても曲自体が全然駄目だし、やはり駄目だな
こういうあまりアニメっぽい作り声使わないアニソンとかも歌ってみて欲しい
https://www.youtube.com/watch?v=JFGx-5wdzbM
https://www.youtube.com/watch?v=ZeSISQ9v4uc まあ、包容力=咽頭腔の響きを強調した発声ということで
啓子ちゃんにとってはその気になれば容易に使える発声だからそこは心配ないかな
あれはひかるちゃんと違って劣化するものでもないし全く負担にもならない
確かに今回の賛否両論は言ってしまえば好みであり、表現(力)に尽きると思う
ただ、何が問題かというと、それ以前に曲自体の解釈(力)のような気がする
やっぱりいくら好みと言っても、10人中7〜8人が微妙と言っちゃう時点でそこが足りていない何よりの証明になってると思うわ
まあ、ひかるちゃんみたいに修正不可能に近い厄介な問題ではないのは救いだけどね
ひかるちゃんの場合、解釈が上手く出来てもそれを具現化出来ないって話だし たしかにけーちゃんの場合は以前の歌い方は容易いだろうから
今はいろいろチャレンジ曲
正直置きに行ってる命の花よりギターとの対峙がかっこいいBe YourselfとかR&Bっぽい始まりはのほうが個人的には楽しめるかな
でも古参とはどこかで折り合いつけなきゃいけないのだろうし
わーちゃんは歌唱力でねじ伏せた感じだけどけーちゃんはどうするかね Be Yourselfはどうあってもアカンやつ
けこさまが頑張ってもどうしようもない Kalafinaという先入観がなければよくいる癖のある歌手だと思うだろうな
YKLで現役だから古参は割り切ってそっちだけを応援するのもアリだ
ソロでは色々挑戦しようって姿勢は好きだな、今のところパッとしないけど未来に期待して見守るわ
始まりははどこかのバーで歌ってたり深夜の妙なドラマの主題歌だったりしそうな感じ 曲自体に関してはkeikoだけの責任じゃないね(keikoのセンスがカビ生えた古臭い時代のままで止まってたらアレだが)
肉チョコ入ってないから、曲がどう作られてるのかわからないけど、まあまだデビューしたてだし色々やりたいことやって試したいんでしょう
初回、be yourselfのダサさmax/命の花の量産感maxな曲を聴かされてずっこけたけど、今回ので兆しは見えたかな
とにかくアルバムの1stは目を瞑り、2ndで化けることを期待したいね
いい作曲家と出会えますように 基本のなってない声量無い歌い手()が小手先テクで歌ってるような感じでなんかもったいない 始まりは(笑)のMV
ここ迄 ことごとく的を外していく感じ
もはや誰に売りたいのかわからない
そのくせ
「梶浦由記プロデュースの3人組女性ボーカルユニットKalafinaのメンバーKEIKO」
の文言は外さない チンカスHikaru
チンカスKEIKO
完全終了のお知らせ 何かの歌番組で平原綾香と共演してから
寄せてるな感ある サブスクで聴いたが
音だけだと少しだけ印象変わるな
MVは顔がうるさいのもあってウザさ倍増してる気がする
美人なんだしもう少し自然にしててもいいんじゃない 顔がうるさいてw
keikoの表現力なら舞台役者でも映えそうだが
顔小さすぎるからちょっと向いてないな 小室哲哉氏が音楽業界に復帰するらしい。
ワンチャン、けこさまに楽曲提供等、あり得るんじゃね? 小室哲哉が復活するらしいから作ってもらったらいい
曲云々以上に「keikoに楽曲提供」という事実が物凄いインパクトがある
物議をかもしだすこと確実だが今の彼女にそんなことは言ってられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています