【Another story】有安杏果vol.13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
runawayの弾き語りめっちゃカッコいいな
ギターの緩急が凄くイイ!元々感情を乗せて歌える人だったから、ギターにも感情乗せるのがイイんだろうね
Tシャツのweekenderに、を?って反応しちゃったけどw
次回は8/30か、楽しみだな 歌唱力とギターテクニックを見せつけてアンチを黙らせたのか なんだかんだ言いながらココ見てるな
出来ることだけを伸ばし出来ないことには手を出さない
これを旨とすれば あと3年はイケる アルバム発表まだかな〜
曲のストックは沢山あるようだから楽しみ 作ってるアピールはしましたが沢山あるとはお伝えしていません。ご理解下さい。 楽曲が全て
歌唱力よりも楽曲の方が新規獲得出来る
曲を提供してもらわないと能力があっても厳しい 新規獲得とか売上とか優先順位がずっと後ってことだよ >>568
ばっしょーとかも流通に乗せられるね
東北産は地産地消なので流通させないかもだけど 売れなくて悩んでるなら答えは簡単
良曲を歌えばいいだけ 普段は石垣のり子と同じような事をしてるアンチが今回の石垣のり子の件で人としてどうのとキレ散らかしてるのを見ると何とも言えない気持ちになりますね あるメンバーを存在感で超えてしまったことによって運営が勝手に困ってただけ 板のルール違反だよ
邦楽女性ソロ
■禁止事項など
1. 1アーティストにつき1スレまで!!!
(作品評価、ニュース、妄想等話題ごとに別スレッドを立てないで下さい。)
・・・・・以下省略 ・・・・・
先に立ったこれ↓を埋めてから来なよ
【有安杏果】ももかたむ応援スレ 51【たむちゃん】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1547557454/ 杏果にはプロデュサーが必要
理由は自分の見せ場をいまいち理解してない
ヒャダインとかキクPの方が理解してる
とりあえず色えんぴつのようなシャウトは見せ場ではない
難しい曲で名曲でしか見せ場はない
なぜなら名曲に対応出来る能力がある miwa 家入レオ あいみょん 上白石萌音と未だ衰えず現在進行形で続く
第三次ガールズポップブーム
このまま手をこまねいてみてるのか事務所は >>582
第三次ガールポップブームなんて初耳だが、一体いつからそんなブームが始まったんだ?
80年代終盤から90年代前半の、敢えて付けるなら「第一次」ブームは確かに解るが、第二次すら聞いた事無いぞ
まぁ何時の時代も女性シンガーソングライターは存在したし、その中にヒット曲はあったが、ガールポップって言葉がそれなりに通じたのは第一次の頃だけだろ >>584
やることですって!
いやん大島先生ったらエッチね! 児島認定されたしww
で、俺は何すりゃいいんだ?
上に挙がった名前も、あいみょんを除けば早晩消えてくだろうし、そういう意味では90年代のガールポップブームに近いものが有るが
親子程離れた精神科医と洗脳状態で結婚して、愛の歌でも歌うか? 【アプリコットへの提案】
作曲家に曲を作ってもらうためにクラウドファンディングをした方が良いと思います。
新規開拓が最も重要なことなので。 >>587
何にも分かってねぇな
売れることより自分のやりたいことをやるのが目的
それだけは一貫してる あいみょんとかw
メジャーレーベルと比べてどうすんの?
有安さんはインディーズでほそぼそと地味に活動するレベルだろw
有安さんは蛾だぞ
揚羽蝶や紋白蝶にゃ成れない訳よ まあ分かってると思うけど、>>582はそういう突っ込みレスを引き出すためのただのアンチ米 りりあ。いいな
友だちから来るLINEでの恋愛相談をタネに曲作り
中には不倫話しも
顔出し絶対NG ギターは弾ける
マスコミ露出のない歌手がヒットチャートに躍り出る
まさに第三期ガールズポップ黄金期
事務所がどうした年の差がなんだじゃ無い
必要なのは同世代の友人知人 @有安さんは今後、本格的なパンクバンド、ロックバンドをやるべき。
@本格的にやらないと新規は来ない。
@パンクを歌ってこそバラードが活きる。
@人をヒキツケルにはカッコイイが絶対条件。 アラサーのチビの人妻のどこにカッコいい要素があるんや?w >>594
流石に25をアラサーっちゅうのは無理ある 25を過ぎるとアラサー
35を過ぎるとアラフォー
45を過ぎるとアラフィフ
此れがスタンダードだぞ 近い将来を見据えて介護福祉士の資格などの取得を勧める 余計なお世話ではあるが、子ども作る気があるなら早くすることをオススメはするかな
例えば35歳とかで産んだりすると、子どもが20歳の時点で
父親 80歳
母親 55歳
祖父母 85歳(現在55歳という仮定で)
子どもが完全に手が放れたかどうか分からない状況で、ダンナと親と三人介護状態になりうる 正直 旦那の御両親は省くとして自分の両親が若いうちに子供産んでおくと楽だ
子守子育て幼稚園の送り迎え遠足の付き添い学校行事の代理出席子供のヤラカシのお詫び行脚等々色々投げっぱなし頼みっぱなしに出来る
それもこれも自分の親が若いがゆえ
50代ならしぶしぶでも頼み方でなんとかなる
60代中盤になるとやりたくても体が動かん 直筆サイン入りTシャツプレゼントでもいいね200もつかないんだな
早く消えれば良いのに >>604
342 名無し募集中。。。 (アウアウウー Sa21-eKOZ) 2020/09/10(木) 12:59:30.74
もう200もいいねつかないんだな
直筆サイン入りTシャツプレゼントなのになあ 書き込み見てスレ回って探したんだろうなあ
アプリコットの会員の異常性を自分で証明しちゃってるよ
だから一人で緑振ってても平気なんだろうなあ。
マスクつけないで飛行機緊急着陸させても俺は悪くないって言ってたやつ思い出したわ 別に必死こいて探さなくてもすぐ見つかるぞ
過疎スレにそれぞれ同じようなアホなコメントしてるのあんたぐらいしかいないんだからさ 杏果はオリジナルラップを歌ってほしい
杏果にしか歌えないラップを作ってほしい
それが新ジャンルになるから 板のルール違反だよ
邦楽女性ソロ
■禁止事項など
1. 1アーティストにつき1スレまで!!!
(作品評価、ニュース、妄想等話題ごとに別スレッドを立てないで下さい。)
・・・・・以下省略 ・・・・・
先に立ったこれ↓を埋めてから来なよ
【有安杏果】ももかたむ応援スレ 51【たむちゃん】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1547557454/ アナウンススクールに行って早口言葉と滑舌改善
日本語学校に行って日本語学習 漢字の読みと意味等
ブロック塀前とスタジオ前での被写体活動が忙しくて
勉強する時間が無いから
チョット無理かも
「ヘイ・ユウ」で始めて後はバンドメンバーに渡すのなら出来そう
>>609 ももクロ時代と同じスタジオでレコーディングしてたのか そりゃいいスタジオは色んなアーティストが使うでしょ
サクライブのリハスタジオもももクロ時代使ってるの見たな 嘘を嘘で取り繕うより、
「あの時は嘘ついてました、ごめんなさい」
と素直に謝った方がよっぽどファンだった人達の心には響く
あんな嘘でファンが納得すると思う方がおかしい
ファンをバカにしてるとしか思えない 辞めるときのウソはみんな薄々分かってたし、分かってて送り出したし、究極的には大きな要素ではないんじゃなかろうか
グループを辞めたい、ソロでやりたい、と思って行動することは別に悪いことじゃない、本人の自由だ
ただいきなりそれをファンに伝えるのはショックも大きいので、「普通の女の子の生活をしたい」、をワンクッションはさむのもまあ仕方ないだろう、本人とファンの双方のために
(嘘も方便という言葉もある)
ただソロで復帰して、ゼロから始めるならならわからんでもないが、アイドル時代のファンを引っ張ってきて、アイドル時代の曲を使って、大々的にやろうってのは、虫が良すぎると思われても仕方のない話
「グループでアイドルを続けて欲しい」という(かつての)ファンの気持ちを一度裏切ってるわけなのだから、そのまま昔のようにまた応援は無理だろう
さらに言えば、彼氏と事務所やりたかったのも辞める一年前に事務所用意するのも良いが、せめてバレないようにやんなよ
死活問題なんだから必死に隠そうよ
あと何であれ古巣を貶したこととみなされるような発言はしなさんな
速攻でオフィシャルSNS始めたことに疑問も持たず復帰を無条件に喜んだ脳天気な人達も、ブロック祭りに気づかなかったノンビリ屋さんでも、さすがにこの二点で妙だと気づいちゃったよ いまや何言っても無駄だよ、だって考えてみろ
カメラが止まれば真顔になり、ファンの声援を無視してそそくさと車へ撤収、
スタッフに髪飾りを投げつけ、後輩が挨拶に来ても柱にもたれかかったまま、
仲間や芸人を見下し、カンニングは常習、愛読書は解体新書、
ベンツで来たのを散歩と偽り、ファンの悲しみの涙を虹に変える、意見を言うやつはブロック
どう考えてもロクな人間じゃないし、ファンは自分を引き立たせる舞台装置としか考えてない
それをわかっていてそれでも応援してるというんだから、今残ってるコッターというのは
ふつーの人の理解を超えたところにいる、超人なんだよ アプリコットはマネージャーを雇って下さい
音楽に詳しい人限定 Youtubeで見て興味沸いてスレ覗いてみたんだけど何この荒んだ感じ
マジ引くわ 普通に魅力的な女性シンガーだと思うけどね
ときに批判の対象になる我の強さは表現者としては寧ろ真っ当
彼女の歌声と音づくりは、自分は好き アイドル時代の「教育」や「ありプレ」をやってほしいけど、そこは線引きをしっかりしてやらないんだろうな
自分で曲作りしたりコンセプト出したりして作ったココセン曲しかやらないのは、そういうことだろう
まぁ それでもアイドル時代の曲やってるって文句言う人がいるのは驚きだけど。 っていうか単純に持ち曲が増えてるから…
ココセン以降の曲と復帰後の新曲だけでもう1回のセトリに収まり切らないじゃん
日によってはfeel a heartbeatすらカットしてる
だからココセンで何度も歌った曲あえて入れる余地もないでしょ
当時はまだソロ曲少なかったから入れてたけど
すぐ歌えないだの頑なに歌わないだのって言い方したがるのは如何なものか 「裏切られたというけれど、その人が裏切ったというわけではなく、
その人の見えなかった部分が見えただけ。見えなかった部分が見えたとき
『それもその人なんだ』と受け止めることができる、揺るがない自分がいることが
信じることと思いました」
騙されてもブロック祭りされても応援してられる人達はこういう考えの人達なのだろうか?
多くの人はとても受け止められないだろう。
コッターは人格者なのか?それともドM体質なのか? そうだろうなってのは長年ファンやってて思ってたことだから、いまさら驚くことでもない
それよりも、ただの我が儘ではなく自身で考え判断したことは着実にやり遂げてきて、生み出した作品や成果をファンに提供してくれている事実
そして、それが自分の好みに合っている、というのが大きいな アイドルはその人そのものが商品で、例えばライブや出版物などは本人を引き立てる演出の一要素と捉えると、その人の行動や振る舞いは、好き嫌いを分ける大きな要因になると思う
その点では、ヲタが彼女を目の敵にするのはわからなくもない
今のファンにも、人そのものを最重視する人はいるだろうが、どちらかというと作品の好みを重視する人が多いんじゃないかと思ってる >>627
「作品の好みを重視」っていうのは具体的に言うとどんなところが好きなの?
自分から見ると作品にあまりオリジナリティーを感じないのだが。
作品以外でも、歌唱力とかタレント性とか音楽センスとか、なんでも良いのだが、
有安さんにしかない強みとか、有安さんのアーティストとしての最大の魅力って
具体的に言うとどんなところなの?? それは人それぞれだから、自分の好みを言ってもたぶん貴方は良いと思わないだろう
例えば高音の声色だとか、「私」から見た世界が色濃く反映された歌詞であったりとかだけど 歌声は誰にも似てないね
個性だけならグループ時代の方が上だったけど、
今の方がずっと発声も良くなって表現力も上がってて好き >>629-631
どういった所に魅力を感じているのか分かりました。
騙されたという思いもないことも分かりました。
ブロック祭りの件についてはコッターの人達はどの様に感じているのですか?
アンチだけではなくファンもブロックされた人が多いとか。
ひどいとは思わないのですか?
アーティストとしての魅力があれば酷いと思うことしていても応援できるということですか?? どういう理由かに関わらずブロックはしない方がいいよな
された方は喧嘩を売られたと思うだけで何の解決にもならない
周りに助言する人は一人もいないのか
誰も歩いたことのない道人に笑われたっていいんだって
自暴自棄そのものだと思う 丁寧な言葉を使っていてもコッターと呼ばれるのは馬鹿にされてるようで不快です
そもそもコッターという言葉は有安杏果やファンを快く思わない勢力が、彼女を少しでも肯定する(と勝手に判断して)一括りにしたもの
その時点で相手を受け入れる気などさらさらないということがわかります
過去にもありましたが、そういった方に何を言ってもネガティブキャンペーンに利用されるだけでしょう
なので自分が答えるのもこれを最後にします
長くなったので次に書きます そもそも自分は、彼女の作品が主に好きなのであって、人間的な問題点の洗い出しや課題提起は目的にしていません
相手は友達ではないので、レスポンスや認知されることへの期待も、元々ないということをお断りしておきます
もしも自分が、相手と(気持ちの面で)近くにいるということに喜びを感じるタイプなら、ブロックされたらショックです
それで曲を聴かなくなったりするかはわかりませんが、不平不満をネット上に書き連ねたりということは自分の流儀に反するのでしないと言えます
ブロック祭りの件は、自分もネットの情報で知っています
いくつかのケースがあり、一括りにはできません
前職を辞めてから活動再開に至るまで、様々な感情的・否定的な声が彼女に向けられてきましたから、彼女もスタッフもかなりセンシティブになっていたのかもしれないと思いはします
その原因追及に明け暮れるのは疲弊するだけで、自分は良いとは思いません アプリコッターってそもそも独立後の有安ファンが自称したものじゃないの
あまりに間抜けなネーミングなので笑われただけで
ネトウヨが自称から始まったのと同じ というか自分はアプリコッターという呼び方そのものも好きではないんだけどね
ただのファンであって群れるつもりもないし、彼女がももクロに在籍していた時代も自分はモノノフとは名乗らなかった 板のルール違反だよコッターさん
邦楽女性ソロ
■禁止事項など
1. 1アーティストにつき1スレまで!!!
(作品評価、ニュース、妄想等話題ごとに別スレッドを立てないで下さい。)
・・・・・以下省略 ・・・・・
先に立ったこれ↓を埋めてから来なよ
【有安杏果】ももかたむ応援スレ 51【たむちゃん】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1547557454/ この世で一番バカなことは
優れた才能があるのに人の真似をすること >>633-639
確かに私は有安さんのやっていることが好きではないので立場としてはアンチですよ。
しかし、私は感情だけで行動したくないと常々考えているのです。
例えば、絶対に原発反対、日本が核兵器を持つことは議論をするのも反対、
中共が悪で香港民主化運動が正義、などなど。
論理的に考えず感情だけで行動していては偏見で損をしたり後悔したり、
マスコミに良い様に利用されたりすると思っているので。
感情を否定する訳ではないが、感情だけでは行動したくないと思っていて、
自分の感情や直感を疑う様に心掛けているのですよ。
自分の感情としては有安さんのやっていることは好きではないが、未だに応援している人が
多いということは自分が間違っているのかもしれない、応援している人の考えを聞いてみたい
と思った次第です。質問に答えてもらって参考になりました。ありがとうございました。 >>642
丁寧にありがとうございます
貴方は、いわゆるアンチとは違うと認識しました
最後と言いましたが、もうひとつだけ
この2年8か月、彼女とその周りには、あまりにも多くの辛辣な意見が投げつけられ、その一部はファンにも及んでいましたから、自分もそうですが、身構えてしまう癖がついてしまったかもしれません
アンチからすれば、身からでた錆ということになりますが、だから何を言ってもいいということにはならないと自分は思っています
故に長話になってしまったのですが、貴方の示された考えは納得できます
スレ汚し失礼しました 有安さんは長渕剛さんのように歌うと進化する
真似しても声も性別も違うから同じにならない
有安さんは巻き舌をすれば他とは違う差別化が出来る
それが武器だよ 杏果時計が壊れた
分解して掃除して配線チェックしたら電源ボックスからの線が接触不良っぽかった
とりあえず半田付けしなおしたら復活!
何年ぶりかでアラームの声聞いたわw 有安さんは日本よりもヨーロッパで人気が出ると思います
ヨーロッパを意識した活動を考えて下さい
このような声質の歌手は日本人にはいないのですがヨーロッパでもいないです
ヨーロッパの言葉は難しいので英語のカバー曲をYouTubeで徹底的にやると成功すると思います!! カラオケにrunawayは入らないかなぁ
久しぶりにカラオケ行って遠吠え歌ってきたけど、いい曲だなぁ 勇希君 ⇒ ユー君 ⇒ ユーキュン ⇒ ユキュソ ⇒ ユキュソール ⇒ ソール
という変遷をたどり今はソールと呼ばれとるらしいわ 今日舞台チケット発表だっけ?てか無理だと思ってるからかどこで申し込んだかも覚えてないわ アンチでもファンでもない立場から
有り余る才能のはけ口を求めて独立を選んだと思っていたが
悲しいほどの出遅れ感どころか出落ちそのもの
同期のさや姉は遥か彼方 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています