【裸の心】あいみょん Part.30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←次スレを立てるときは1行目にこの文字列を入れましょう
オフィシャルHP
http://www.aimyong.net
ツイッター
http://twitter.com/aimyonGtter
インスタグラム
http://www.instagram.com/aimyon36/
【シングル】
インディーズ
2015年3月4日発売 貴方解剖純愛歌 〜死ね〜
メジャー
1st 2016年11月30日発売 生きていたんだよな
2nd 2017年5月3日発売 愛を伝えたいだとか
3rd 2017年8月2日発売 君はロックを聴かない
4th 2018年4月25日発売 満月の夜なら
5th 2018年8月8日発売 マリーゴールド
6th 2018年11月14日発売 今夜このまま
7th 2019年4月17日発売 ハルノヒ
8th 2019年7月24日発売 真夏の夜の匂いがする
9th 2019年10月2日発売 空の青さを知る人よ
2020年2月14日配信限定 さよならの今日に
10th 2020年6月17日発売 裸の心
【ミニアルバム】
1st 2015年5月20日発売 tamago
2nd 2015年12月2日発売 憎まれっ子世に憚る
【アルバム】
1st 2017年9月13日発売 青春のエキサイトメント
2nd 2019年2月13日発売 瞬間的シックスセンス
※前スレ
【裸の心】あいみょん Part.29 http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicjf/1592095557
【裸の心】あいみょん Part.28
https://lavender.5ch.../musicjf/1588466338/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2人の世界とかめっちゃいい曲やし良い曲たくさんこれからも書いて欲しいね マリーゴールドとか裸のココロとかウケ狙いの曲はマジでいらんこら あいみょんのアイコンには顔がちゃんと見えてはいけないという厳格なレギュレーションがあります あいみょん、TBS系のドラマ主題歌歌ってるのに「音楽の日」には呼ばれないのか? CDTVライブライブで2曲フルサイズで披露&大トリっていう超特別待遇してもらったし音楽の日は出ないでしょ
そんなにバンバン音楽番組出て安売りするようなアーティストでもないし 音楽の日の出演者一覧見たけど微妙なメンツばっかやな… あいみょんちゃんの他にもmiletちゃんがいるじゃない 黒人歌手みたいなパワフルな歌声してるよなmilet
ああいう歌上手い子増えてほしいわ >>812
Beverlyって子もめっちや歌上手くてパワフルでいいゾ あいみょんより下の世代で良いのは幾田りらちゃんくらいか
ソロ名義よりYOASOBIで売れちゃったけど
君ロックカバーしてたな あいみょんちゃんとmiletちゃんはよきライバルだよ
あらゆる面で全く対照的で、しかしどちらもイケボだよ 春馬は若き日の俺みたいで好きだったのになんで死んじまうんだよ >>816
東京の幾田りら
大阪の坂口有望
この二人は注目に値します りらちゃんの君ロックはガッカリのレベルだった
正直量産型歌うまの域を出ないとおもう あいみょんは低中音域の地声が女の子ぽくなくてかっこいいんよ。嫌いって人もいるかもしれんけどそこが魅力 miletちゃんは今が
英語と日本語混じり歌詞多用繰り返しじゃ社会メッセージや個人心情や風景、愛など感じないんだよ そのスピッツの草野の憧れのヒロトマーシーは聞かないかな?愛美 草野からライドを聴いて、ブリディッシュロックもいいな、シューゲイザーカッコええな、ってなるあいみょん >>826
低いキー歌ってると声変わりする前のw-inds.の慶太の声っぽい時がある >>829
ジェニファーのネーミングの概念はリンダリンダから >>783
CHAGE&ASKA に影響されたのでしょう >>827
そういう嘘臭い歌詞正直要らないんだよね
音としてカッコよければそれでいい 歌詞が意味わからないのに売れる曲ってあるよな。
あいみょんはそういうのとは逆に歌詞が評価されて売れたタイプだろうが あいみょんの歌詞をすごいと思った事ないけどな〜
あいみょんの良いところは歌声
聴いていて疲れない >>839
その事をあまり人に言わない方が良いよ、みっともないから!
歌声が魅力的なのは確かですが… あいみょんちゃんを聴く時も、miletちゃんを聴く時も歌詞の内容なんていちいち気にしていないよ
声の心地よさやそのスケールに酔いしれているだけだよ ユラユラは女の子さよならの今日には男の子どっちの声もいい あいみょんのライブの客って、意識高い系の人達が多いよね あいみょんのライブの客って、意識高い系の人達が多いよね オールナイトではどんな性生活送ってきたのか
赤裸々にしゃべって欲しい
どう深夜なんやろ
ww あいみょんみたいな声質の女性歌手ってここ20年いそうでいなかった気がする
いたかもしれないけどそこまでブレイクには至らなかったか >>847
好きでもない男とまだ眠たくないのSEXばっかのあいみょんなんかより〜 >>843
洋楽的な聴き方だな はっきり言って洋楽は歌詞よりメロディー、リズム、心地好さで引っ掛かるからね 気になってあとから歌詞を調べることはあるけどね
音楽だからまず音が良くないと心に届かないのはその通り その上で歌詞に共感出来ると「何 これ 最高」となる みょんちゃんはこれ >>848
同じような見方をしている こういう声で、こういうメロディーで、こういう歌い方をする有名な女性歌手はいなかったきがする
需要はあったのにいなかった。 >>837
要るも要らないもそれがあいみょんの歌詞の特徴だろ
客観的に言っただけ 歌詞の中に僕ってのあるけど浜崎あゆみライクであんま好きじゃない >>854
まるでみょんさんにはアイドル視がないかのようである miletちゃんは嫌いではないんだよ
秋ツアーのチケット取ったからさ オールナイト木曜と祝日なのか
3時からってことは、地方ではやらないのか… ラジコ・プレミアムなら、エリアフリー、タイムフリーで聞けまっせ ANNレギュラーになったんじゃなくて代打か
勘違いしてたよ ブレイクの経緯が知りたい。
マリーゴールドってタイアップ無しだったよね?
今夜このままがドラマタイアップで売れて、マリーゴールドが知られてロングヒットっていう流れ? メダロットで有名になってヒットした
結果よければ全てよし マリーゴールドの前に君はロックを聞かないで関ジャムに紹介されたりMステに出てたりしてたな DAMデイリーカラオケランキング
3位 夜に駆ける / YOASOBI
5位 マリーゴールド
8位 猫 / DISH//
13位 裸の心
18位 糸 / 中島みゆき
23位 カブトムシ / aiko
36位 君はロックを聴かない
40位 ハルノヒ >>868
あいみょんを最初に認めたのは30代40代のおじさんだと判明
そのあとに20代女性
これ、重要だぞ、そこの女子! 最初はおっさん業界人からの口コミだろうな
でもあいみょん自身は当時、客は同年代か下が多いて言ってたな >>865
まるでメダロットがだめかのような文章だなw 俺は別人だけど、俺も「稚拙」とはよく書いている
あいみょんは2020年の大物の位置づけで良いと思うけど1970年代の大物に比べると、どう見ても歌詞は「稚拙だ」
もちろん、その後のミスチルと比べてもね。大物で歌詞が大したことないというのは桑田佳祐がいるが、あれは意図的だからな もちろん、ミスチルも大したことない方である
深海以降は音楽的にもどうしようもない おっさん向けた歌詞ではないし若者に響いたらいいんじゃないの とりあえず貴方解剖は歪んだ愛の歌詞だよな
それを陰気な念にするのではなく明るくノリノリな曲にするのがあいみょんらしい
木や空、夕焼けなど風景と心情
生きていたんだよなや泥だんごのように社会メッセージもあり
更に今やファッションアイコン的存在だし若者は共感するでしょう 三浦春馬の件があるので生きていたいんだよなは今日はつらい 裸の心ええな
昭和歌謡を現代風にアレンジした感じでおっさんの俺にもドンピシャや
マリーゴールドより好きだわ >>874
稚拙じゃない歌詞って何なのさ あんたあの娘の何なのさ >>874
でも、そんな70年代の大物達(残念ながら、拓郎は入っていないが)、例えば「井上陽水やユーミン」があいみょんを大評価しているんだよね! >>851
あいみょんの歌詞に共感できるのは中学生までだな >>878
ほろ酔いもおっさん歌詞のテンプレなぞっただけで聴いててこっぱずかしいぞ SSSおじさんは嫌われるだけだよ
昔は良かったーではただの老害だよ
あいみょんの顧客の8割は若者だからね
おっさんはあくまでもマイノリティだと認識すべきだよ 若者コンテンツについていけないおっさんが文句言ってるだけだね 洋楽的な聴き方というか、わざわざ歌詞カード片手に
読みたくなることはないよね、みょんさん
声の良さやジワるルックスに比べれば特筆すべきところはない
スポブラを歌詞に入れた第一人者ってくらいじゃない?
縞パンの歌はあるけど、スポブラは聞いたことがない >>887
こういうこと言うやつって何なんだろうね
爺になっても厨2というか
それ言い出したら中島みゆきもさだまさしも古典のテンプレなぞっただけ。風の中のスバルとか何の捻りもない ちょっとさっき三浦春馬の恋空で思い出したんだけど、
生きていたんだよなや貴方解剖、泥だんごなんかは
一時期流行した魔法のiらんどやケータイ小説の類いだと思うんだ
レイプや中絶といった悲劇的な要素を、思い付くままに
ほとんど掘り下げることもなく詰め込んだだけのあれね
今ならツイッターの裏垢の愚痴と言ってもいいだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています