森恵 Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱりバンドはいいよね。ジブさんと賢太さんのグルーブ感がスゴイ。
Going Thereみたいなアルバムでは軽めな曲が昨日のセトリのあの位置で
しっかり盛り上がるのは演奏力のおかげ。里歩さんのコーラスは今後も必須。
7月と今回を聴いちゃうと次からコーラスなしだと寂しく感じるだろうな。 通常のつべLiveで森さんは、
「私の曲は明るい曲が少ないでしょ。」とおっしゃっていたが、
ここ最近配信リリースされている新曲たちは、
明るい曲・ポジティブな曲が増えているように感じた。
気持ちが充実してきているんだろうな、って思った。 歌の持つチカラや届けたいという想いは変わらないし、
それらはこれからも続いて行くと思う。 「コロナ過」だってさ。
相変わらずだな・・
誰かコメ欄で「コロナ禍」ですよって教えてやれよ
恥ずかしいから。 お、やっぱココ見てんだな。
「コロナ過」に突っ込み入れた途端に文章書き直したぞ! 人数わからないようになってたねw
チャットはできたの? 事前の売れ行き状況・感触から見て、
チケットの売上が、カバーと比べて減った
又は増えなかったからではないでしょうか?
まぁ時期的に、夏休みの終り頃だし、
遅らせて帰省等した人もいるだろうし、
集客は簡単ではなかったかもしれないね。
曲数カバーより多かったのは事前にはわからないから、
\4,500 -(グッズなし)の割高感もあったでしょうか?
次回以降、ホール等を利用せずにシャレオツなCafe等を利用して、
チケ代を安くあげることも考えるべきではないでしょうか?
PA等機材が揃ってないので、簡易な形にはなるでしょうけど。 >>778
どういたしまして。
とりあえず固定ファンは大事にしてくれよ!
みんな色々言いたい事はあるだろうが、恵を応援する気持ちに変わりはないからな。
次は10月のライブまでにどれだけご新規さん集めることができるか頑張って行こうぜ、みんなでよ。 ホールじゃなくてスタジオでいいんじゃない?撮影はやりにくいかもしれないが。 給付金か何かが支給される要件として、
’客席のある会場での無観客ライブ’
とかが挙げられているのであればやむを得ませんね。
しかしそうでない場合には、ご新規さん獲得を目的として、
チケット単価を下げて客数を増やすいくつかの方策も、
選択肢として考慮すべきかと思います。 一般信者の教祖様離れが止まらないから値段は下げられんでしょ
金はナンボでも払うよっていう熱心な信者相手の商売により一層舵をきっただけ >>786
ハコ代を大きく下げられるなら、
仮に単価を下げて売上(=単価×人数)が少しぐらい下がっても、
サヤは拡大するよね...(つまり、利益はかなり増やせるということ。) 良い意味で見栄っ張りだから安いcafeから配信なんてしないでしょw
生活レベルと同じで一度上げたものは中々下げられないのと一緒だと思います >>788
経済学で言うところの「ラチェット効果」てやつだなw
でも、オシャレな大型カフェだったら満足できる可能性があるかも? 私見ではあるが、10代〜20代の人たちは、
SNS等を中心に口コミで情報発信する際の波及力が非常に強い。
あっという間に多くの人々に伝わっていく。
知名度を高めご新規さんを増やすには、この力を利用しない手はない。
そういう観点からも、チケットの価格はどのレベルが最適なのかを、
今一度ご検討いただきたい。 高いと思ったら買わなきゃいいだけのこと。4500円の価値は無いからもう少し安くしてねって言ってるのと同じことですよ(笑) 価値がないのではなく、
ご新規さんを一人でも多く獲得したいのならば、
単価を下げるという選択肢もある、
と書いてみただけです。
獲得を狙わないのであれば、この限りではありません。 新しい若いファンを獲得するためにはとにかく一般にアピールする代表曲が必要。
ドラマやCMやメジャーな映画のタイアップ取らなきゃ。音楽的にも歌詞もチープな
『香水』みたいな曲でも話題になれば売れちゃう。 タイアップをとるならば、
宇多田ヒカルさんの「ぼくはくま」のように、
某国営放送局の'みんなのうた'狙いというやり方もある。 タイアップよりもシリコンを胸に入れてパイアップしたほうがいいな 歌詞がワンパターン
似たような事言ってる曲がいっぱい。 >>801
全くバカなこといいやがって、、、
ブラックライト当てればシリコン部分が光るから
一発でバレるだろ(*_*; この際masa氏もメグさんのファン卒業を撤回したらいいのになぁ。。。。。 >>805
おまい、t が許すわけないだろう!
スタッフから『クレーマーのブラックリストに入っている』
て言われたんじゃろ。。。
どう考えても無理だな!! 10/10の会場はもうお知らせあったんですかね?
ご時世的に大きい会場で前後左右間隔を空けると快適な空間になりますね
10周年なので1000人は期待しちゃいます >>809
あんな5000キャパの会場でやったらソーシャルディスタンスで距離とってもスッカスカだわ。w >>805
俺も無理だと思う。
ブラックリスト入りは、
T橋氏と二人三脚を組んでいる恵も
T橋氏と考えが一致したからそういう処分となっているわけで、
熟慮の末決めた永久追放が覆ることはあり得ない。
よってコロナ終息後通常のライブに戻り、
もしライブ会場にmasaが現れたりでもしたら、
スタッフにつまみ出されるのは間違いないだろうね。 「(プロモーターの情報を見て)森恵さん福岡ライブ来るんかーいゆーて🤣
一応コロナでライブないかもしれないけど一応チケットとって見よう」
というつぶやきを見かけた
延期になった12/20のライブが中止になったことをファンは知らなかった
誰も公式HP見に行かないからな
それだけ公式HPが信頼を失ってるってことだ 今夜22時頃から久しぶりにつべLiveみたいだ
みんな準備していてね! ライブでやり直すことなんて普通にあるからまったく気にならない 観客は何を見ているかというと、
どこをどう間違えたかではなく、
その時冷静にかつ臨機応変に対応できたかどうかを見ているのである。
今回のメグの対応は、スムーズで良かったと思うよ!! Youtubeライブ始まってるよー
少し重めの話でスタート… 今日はただのかまってちゃんだな。
オリジナルで売れたいって言っときながらカバーばっか歌ってるからカバーの人になるんだよ!
オリジナルガンガン歌って売れてからカバーやればそんな風には思われないのに。 一時間ギター抱えて愚痴しか言わないYouTubeライブ。 T橋氏が森家へ養子に入ったら、、、
森環(もりたまき)・・・タモさんかよ⁉
森環((も)りんかーん)・・・大統領? スパ茶の引き出し方が上手くなったなw
みんなこぞってコメしてるやんww 同情系アーティストになってしまったか。
逆ギレ配信はうんざりだ。
これではコアなファンしかつかない。
売れてほしかったが、終わったな。
俺もさすがに引いてしまったよ。 弾き語りじゃなくて普通に歌うカバーアルバム出してほしい >>837
基本的にカバーで弾き語りは「GG」だけでしょ! キラーワードの「オリジナルで売れたいさ」でお涙ちょうだいw
あの局面でカバーが好きっていう勇者が現れたらオモロかったのに まぁYouTubeももうすぐ10万人で銀の盾貰えるんだろ?
これで晴れて歌系ユーチューバーになれるやん。
◯◯歌ってみた動画ならそのへんのユーチューバーより上手いからやってけるんちゃうの。 カバーをするならそっちがいいという意見があったとしても仕方なくないか?
どこに何を書かれたのか知らないけど個人攻撃はドン引き。
それと円盤出ないって断言してたけど円盤期待して配信見なかった君のことが心配だ… コアなメグマーの私からしたら、ネットオナニーだろうがカバーだろうが、
まず知名度を上げなければ話にならんからネット売り出し戦術はアリかと
若い層の開拓にもなる
BSの鼻くそみたいな歌番組に出ても話題性は知れているしな
カラバトなら多少影響力はあるだろうが >>842
そんなにラーメン不味いか(# ゚Д゚) >>843
あの例えもちょっとおかしくて、ラーメン屋なのにラーメン食べずにチャーハン食べたいって言われたんじゃなくて、チャーハン食べに来た客にラーメン食べさせようとしたけど食べてもらえなくて逆ギレしてんだろ? 早い話がチャーハンより食べたくなる美味いラーメン作れってことだよ。 アカン、話についていけない…
アーカイブを見ればこの例えの意味がわかるのけ? 見なくてもわかるじゃん
ラーメンがオリジナル曲でチャーハンがカバーってこと YouTubeライブ、アーカイブ観に行ったら広告20個近く付けててまともに観れやしねぇ。
本当に金のことしか考えてないんだな。
そういうとこマジうぜぇ。
スパ茶といい何かプロのアーティストとして本当の金の稼ぎ方間違えてんじゃないの? ↑
広告!そういうことか、知らなかった!
そう、本当に広告がうざくてうざくてたまらなかった!
あんなに頻繁に広告出てきたの初めてだった。
そうか…そういうこと…
森恵はYouTuberになったんだな。 >>849
まともなYouTuberならこんなにバカスカ広告出さないよ
こんなことしたらそっぽ向かれるのわかってるもん
目先の金のことしか考えてないんだな
そんな困ってんのか ↑
そうですね、確かに。
あんなに頻繁に広告が出てくるの見たことなかった。
アーティストとしてもYouTuberとしても見る側のことは何も考えてない…
考えるのは金のことだけ…売れるわけないね。 t は利益が出るなら
なりふり構わずなんでもやる人だから
あきらめるしかないね
ココに書いたって
改心なんか絶対にしない
長い目で見れば
自分たちの首絞めてることわかってない クソみたいに広告の付いたアーカイブもう一度観てきたけど、やっぱ勘違いしてるね。
書き込みした人は決してラーメンに文句をつけてる訳じゃなくチャーハンが食べたいって言ってるだけだろ。
それを私はラーメンが好きでたべてるのにチャーハンが食べたいだなんてなんて人だ!ラーメンに不満があっても言わなくていいだろ!アンケートかなんかでコッソリ言えよ!
はぃ、書き込みをした人は別にラーメンに不満を言ってる訳じゃなくチャーハンが食べたくて来たんでチャーハンを注文しただけです。 広告量でも金儲けできるし、10万人で月収約100万だから、お金に困っているとか思えんぞ。 短期的にはコロナで困っているだろう
想像するに、チケットの払戻しやライブ会場へのキャンセル料、
会場までの交通費・宿泊代のキャンセル料など多額の損失が発生し、
金融機関等から数千万円程度の借入をしたのではないか?
あるいは預貯金等を大幅に取り崩したのではないか?
ミュージシャンの中でも約半数が
音楽の継続をあきらめることを検討している厳しい状況だ
数年程度で完済すれば、やっと余剰資金が出てくるだろうね >>855
数千万も借りられるわけないじゃんニートか 客集める為に美味いラーメンだけ頑張って作ってりゃそんな事も無かったろうに。
美味いお店のチャーハン真似して手っ取り早くご新規客集めといてチャーハン頼んで文句言われた人の方が可哀想だわ。
変なプライド捨ててみんなに美味いって言って貰えるように自分のラーメン作る腕をもっと磨けよ。 某コンビニの社長も
某IT企業の社長も
金融機関から何千万もの借入をしていたけどね >>857
あなた、企業の管理職の方や個人事業者の方と接したことがないのですか?
手元資金は、かなりの範囲で上下します。
不動産などの担保と信用などがあれば、
財務諸表をチェックしたうえで借入が可能です。
また、金融機関はこのコロナで危機にある企業/事業者に対する融資枠を
拡大している状況をご存知ないのですか?
むしろニートは担保がないケースが多いから、
借入は難しいでしょう。 >>860
つまり森恵が数千万円借りるのは無理ということですね >>861
私は森恵さんが個人事業者に該当するのか否かはわかりませんが、
少なくとも凱FSJが担保を有していれば(広島等に所有している可能性はある)、
事務所が数千万円の融資を受けることが可能なケースはあり得るでしょう。 T橋氏はどケチだが超がつくほどのお金持ち
でも恵にはいっさいお小遣いあげない
だからスパチャで稼ぐしかないんだよ
可哀想 森恵さん実力あるんだから売れたいならもっと外に出ていくべきだと思う。
HOMEで耳触りの良い言葉ばかり聞いていても何も変わらない。
フェスでカバーきっかけにオリジナル披露を繰り返してけば、新しい客も呼び込めるし客層も広がるはず。 そうですね。
とにかく露出を拡大しないことには
知名度アップはありえないというのは確かだと思います。
大型タイアップやTV・ラジオのスポット, フェスなどで。
コロナ後に余剰資金ができたら
露出をするためにもっと多額の投資をして下さい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています