♪島谷ひとみ97 うれしいことを探す不惑の女♪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元々カバーのイメージが強いから逆に避けたのかも
人の曲歌ってばっかしって言われそうだから せっかく、良い声してんだから、そこを活かして欲しい 今日日本テレビで音楽特番やっているけど、
あんなに長時間なのに呼ばれないって…
たしかに今の若い人は島谷ひとみなんて知らないだろうけど音楽ってそれこそ老若男女聴くものなのに。 テレビも、亜麻色だけじゃない島谷ひとみ!ってやってくれたらいいのに。ガーネット、ANGELUS、ペルの踊りメドレーとか。
美魔女的な見た目にしたり。 ライブの衣装、最近はパンツスタイルやロングのスカートで露出が少ないのが多いけどたまにはミニスカやドレス姿もたまには見てみたいな
年齢的にもまだイケると思うし 矢井田瞳は20周年だから。あっちはあっちでダーリンばかり歌わされてね…2番手のヒット曲歌ってこんな曲もあるのねって方が効果ありそうだけど。ひとみちゃんならANGELUS辺りかな。ガーネットって一般はもう知らないレベルなのか?
7位くらい取れてたけど。 >>280
でも島谷より名が通って歌手も出てないからこんなもんじゃないかな。
ってか新しい動画でてるけど上にもあったように金払ってるファンだけに見せればいいのに…
迷走and迷走。 >>286
thxなるほど周年だからか
2番手なら島谷さんならシャンティとかじゃないかな
crossoverの力強いほうが個人的には好きだが 島谷さんに関するツイート見てると、YUME日和とか活躍してた頃の良き思い出に浸ってるのが凄く多くて、なんか切なくなる。 新しい動画にファンのコメント出てたけど、
JUMPやTake me home聴きたいって言ってる人いたわ。やっぱレアな曲聞きたいよな。
解放区聴きたいはえーって感じたけど。もう散々歌ったわ。夜公演のセトリに満足してる人がいっぱい映ってて信じられんわ。あんなクソセトリ。カメリアと恋水は救いだけど。 >>291
このスレで勝手にセトリ書いてJUMPとtake me homeも入れたけど、同じ好みの人がいたとは。
配信限定でシングルA面以外縛りやってみてほしい。 FlareでもDitaとか同じ曲ばっかりやりたがるからなあ
WAKE YOU UPとか歌えば盛り上がりそうだけどね >>294 島谷さんなのかいでさんなのか、Dita好きだよね。WAKE YOU UPもいいし、太陽のFlareも盛り上がりそう。 2018ツアーでWAKE歌ってたよ。呉市の被害の直後だったからウルッとしたわ。握手会でも、大変な時に歌ってくれてありがとうと言ってしまったわ。
久しぶりに行ったのもあるけど2018のセトリはファンも満足だったんじゃない?
こういうバランスの良いセトリ選びをする人なのねと思ったら2019ツアーのセトリは
何じゃありゃ!? >>286
矢井田瞳ってダーリンダーリンの一発屋だろ
ヒット曲連発した島谷さんとはレベルが違いすぎる AWA使ってるんだが、一番再生されてるのがYUME日和で28万回、二番目が亜麻色で14万回再生されてるんだが、なんでこんなにもYUME日和が人気有るの? AWA使ってるんだが、一番再生されてるのがYUME日和で28万回、二番目が亜麻色で14万回再生されてるんだが、なんでこんなにもYUME日和が人気有るの? >>297
と思うだろ?意外と最初のアルバム70万くらい売ったり、3作くらい1位とったり、シングルも3位くらいとったり、ドームでもライブやってんだよな。
衰退の時期はひとみちゃんと一緒だな。
2004くらいから世間に忘れられてったから。2人ともTOP10に常には入らなくなったのもこの頃だな。瞳は良い曲作れなくなった、ひとみちゃんは路線が定まらなかったのが原因かもなー そりゃドラえもんの主題歌に使われたのといい曲だからでしょう ドラえもん効果ってだけで、そんなに再生されるもんなのか?
ドラえもんって凄いな 今日広島ローカルの番組出る予定のはずなのにテレビ局側も島谷側も何もアナウンスもなく出ていないな。 オレンジジュースが美味し過ぎて震えるとかよく書けるなあ ファイナルやっぱやるんだ。曲数メッチャ増やすかや?去年みたいな。 >>300
名前聞かなくなって調べてみたら最新アルバムが意外と島谷ひとみよりは売れてた…
最新MVも多いかと言われれば微妙な数字だけどそれなりに再生されてるし
昔ヒットを飛ばしてもここまで差がでるとはね >>308
島谷さんはドーム公演するほどヒットしてない ドーム公演と言えば、
堂本兄弟で地球が滅亡する前に何がしたいのかと聞かれて、「東京ドームでコンサート」と言ってたなw 亜麻色の髪の乙女とDragonflyの2曲だった。
後でまた出てくるかな。 1番大きくてどの会場でやったの?
もちろん自分のツアーとかのみでね。 PRIMAとFlareのなんばHatchかと思ってたら追憶の大宮ソニックシティ(2500人)のほうがキャパ多そう。
全部見たわけではないけど。
狭くてもいいから食事せずちゃんと聴ける会場でやってほしいと思ってたので、今年は嬉しい。コロナで自分は行けてないけど。 全盛期でも渋谷公会堂だったのか。
2003が初ツアーだったのは意外。
シャンティツアーは無かったんだね。 >>306
ステマかな。
っていうか新しい動画も相変わらず品がないなー。 最近「Instrumental」にハマってるんだけど、何かおすすめない? >>320
メインボーカルをオフにするカラオケモード込みでよければ。というより、ぜひハモリは残して聞いてほしい。
アッパー系→深紅、太陽神、GRAND HERO、ガネム、太陽のFlare、Sky High
しっとり系→I will 、Salvia、追憶、春待人、トラキアの女
ごめんなさい。オフボーカルで聴くのが好きだから嬉しくてついたくさん書いてしまった。 あ、あとイルシオンと赤い砂漠の伝説←これは純粋にinstrumentalでも曲が面白いと思う。 もうノースリーブ着るのやめた方がいいと思う。
着るんなら引き締めて。 本日、都内、某所の中ではソルジャーソルジャー、カリカカルタが割と好きなんだけど、ソルジャーの歌詞変えてほしいwなぜこの音でこの歌詞ww
やぶれかぶれ辺りから島谷さんの歌詞の雰囲気が変わってきた気がする。 >>318
シャンティのときはシークレットライブが東京と大阪であった。 >>325
と言うか「やぶれかぶれ」「本日、都内、某所」が異質な気がする >>328
なんかもう無かったことになってるよね。
特にやぶれかぶれの頃なんか歌が下手になったような感じがした。 今日のCDTVスペシャル、三木道三でも出られるのに島谷ひとみは出ないのか。 最近Spotifyでmisty聴きまくってるんだけど、一回の再生でどのくらいアーティストに金が入ってるんだろう >>333
トンクス
やっぱり、CD買った方が貢献できるか 200回くらい再生されるとCDが一枚売れたのと同じくらいの版権が入るのか リリースの予算厳しいなら今の状況だとフリーでやってる、元、愛内里菜と同じだからクラファンやればいいんじゃない。
見事一千万集めてアルバム出したよ。 歌手として新曲は出して欲しいが、井出が関わるなら嫌だ。 昔の曲みたいな鼻歌たくさん浮かぶから採用してくれないかな?w
都内と、井出よりは良いの作れるわ。
メロディーあげるので後やって下さいみたいなw
叶うならまずはラテン復活してほしいよね? じゃあ歌詞は自分が「瞳」を入れて作る←
YouTubeの企画で曲と歌詞を著作権放棄で公募しよう!
ボカロPとか応募しそう。
元愛内里菜はコナンファンが多くついてそう。
倉木麻衣もだけど、アニソンファンは強いよね。
島谷さんも歌ってるけどそこまで印象強くないからな… カリカタルカみたいな多国籍感の曲が本日都内のアルバムに入ったときは
またラテン系やってくれるかなという希望が見えたけど
その後にシティポップ行ったのが悲しみ…
ラテン復活してほしいけど自分もカリカタルカで歌がちょっと微妙に感じた
全盛期ならもうちょっと歌いこなせてた気がする 異国系かcrossover系に戻ってほしい。
オケじゃなくて打ち込みでもいいから、もう少し音もコーラスも凝ってほしい。
実際新曲出すのは厳しいのだろうか。コスト削減で配信限定でもいい。 crossoverに戻ってほしいが
楽器隊入れてレコが無理そう SHOW-YAの配信で久しぶりに見たけど、Dragonflyカッコいいな。
久宝留理子目当てで見てたのに今はずっと島谷ひとみの動画漁ってるわ。 そんな予算無いよね。お祭りの20th FINALであの
形態だから。バイオリン2人?だかでcrossoverを名乗ってて哀しくなったわ。でも20周年を振り返る上でcrossoverは外せないから入れたんだろうなー 本日、都内、某所はもうタイトルがダメ
それだけでダサく感じてしまう >>341
元愛さんはなんだかんだでペットの方が順調みたいだから余裕あるんじゃね crossoverも最初は凄く良かった。
井出が関わるようになり陳腐なアレンジをしやがったためにアコースティック風に歌うのがcrossoverみたいなイメージを植え付けてしまった。
crossoverについては井出の責任は重い。 無名の普通のシンガーソングライターがクラシック的なアレンジを指揮できるわけないわ。
crossoverコーナーは眠くなったわ。 X JAPANのToshiみたいに貸切でライブ(曲目も選べる)やってくれるならぜひ行きたい。値段にもよるけど。 ただでさえ独立間もなくで右も左も分からない中コロナで収入が減ったから仕方ないのは分かる。
一時的に音楽とは無関係の動画配信でも構わない。
でも内容はよく考えて欲しい。
今のあんな動画見て新しいファンが増えるわけはなく、むしろ今までのファンも離れる始末。
一体誰得なんだ。
もうちょっと音楽に謙虚に取り組んで欲しい。
そしてYouTubeで島谷ひとみと検索してもこのチャンネルには行き着かなかったw そんなに井出の影響力って強い?
今の状況は事務所や本人の責任だろうし、あんまり必要以上に井出を叩いてもしょうがないような Mステスペシャルにも呼ばれない。
年末のいろんな特番も無理でしょう。
昔は色々出演してくれたから仕事帰りに観覧行ったわ。 そういえばWikipediaの画像が変わったね
こっちの方が良いわ そりゃMステなんて今の島谷さんが呼ばれる訳ないよ
当たり前 出たとしてYUME日和歌ってほしい。
今の若者には亜麻色よりこっちかと。
音楽番組出演って事務所の力が大きいのかな。 何で今の事務所辞めたんだろう?
辞めたって事は、何か不満が有ったって事だよね? 最近独立するアーティスト多いから島谷さんに限ったことではないんだろうな やりたい仕事(歌手)ができないからかと思ってたけど、今のところよく分からん。
今日のライブ行った方は感想よろしくお願いします。 仙台のセトリ載せてくれた方がいたのでお借りして。今回は曲順も載せてくれたけど…何?
この曲順は…これでいい流れ作れてるの?
赤い砂漠の伝説
いつの日にか
gentle rain
カメリア
golden lady
blue mermaid
YUME日和
恋水
Neva eva
seaside romance
(アンコール)
vivace
(仙台のみダブルアンコール)
ペルセウス 東名阪はもう甘色飽きてるけど仙台はやってあげるべきだったな。ビバをガーネットに、ブリリアント辺りをパピヨン、市場に変えてもよかった。 >>365
あの社長の関係の事務所に行っただけなんかな。
テレビ派の出演はどうなった。クビかな。七月に見たときかなり品がなかったが… いつの日にか、渋谷で久しぶりにやって以降よく歌うようになったね。
ライブを2公演制にして、バラード系多め公演とアップテンポ多め公演にしてほしい。
もちろん両方行く。 コロナが関係していると思うが曲数に対してチケット代が高いよ
もう数曲は歌って欲しい これが全部レア曲なら文句は無いけどね。
マンネリが6曲もあると手抜き。 コロナの影響で換気しても飛沫が飛散しやすいライブで曲数多くは難しいのかも。
ただチケット代は本当に高い。
2003年の全国ツアーとか5,500円位だぞ。
客の収容人数考えたら仕方ないのか。
慈善事業じゃなくある程度収益出すようだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています