鬼束ちひろ 240
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
抽選プレゼント施策って言い方は変だな。
抽選プレゼント企画だろう。
施策っていうのはこの場合、営業サイドが売上伸ばすために練る戦略のことで、
それを一般顧客が目にする公式に掲載するってのは場違いだろ、鬼スタッフ。
それともあえて施策と書く事で、
アルバムの売り上げノルマがあって大変なんですよ〜、皆さん買って下さい協力してくださいね〜
っていう事をアピールしているのか?
だとしたらそれもあざといな、鬼スタッフ。 >>340
まあ本当に嫌われてたら無視だよね
インスタも何故か怒りマークばかりだし、おちひさんの感情表現はちょっと感覚違ってそうね笑 大阪行くの諦めます。
二列目だけど欲しい人いたら分配コード教えてくれ! 分配コード発行には以下のようなルールがあります。下記に該当していないことをご確認ください。
- 過去に分配、あるいは二次流通をされているチケット
転売防止の観点より、分配や二次流通をされたチケットをさらに分配することはできません。
- チケットのステータスが出品中あるいは使用不可である
これらのステータスのチケットは分配できません。
- 最後の1枚である
最後の1枚はご購入いただいたお客様ご自身のチケットですので、分配はできません。
- イベントの分配許可がされていない、あるいは分配時間外である
分配できるイベントかどうかをご確認ください。
- 相手のユーザが認証を行なっていない
ユーザがログインし、着信認証を行なっていない場合は分配対象にはなりません。
- 分配対象がすでに該当のイベントのチケットを所有している
分配される方がすでに該当のイベントのチケットを持っている場合は、そちらでご入場ください。 9月のSUBARBIAから2ヶ月だけど、
違いを作ってきてるからこの期間にそれなりの準備をしたんだろうと思う。
調子が上がってるのを観れるのは次いつになるか分からないから、
大阪行けるんなら行っといたほうが良いと思うよ。 2階席でも行くのに、何で二列目で行かない選択肢があるのか不思議です。 351 名無しの歌姫 (スッップ Sdba-pDle [49.98.141.164])[sage] 2020/11/23(月) 11:07:06.63 ID:JT2IH2std
>2列目なんてコロナにかかっても普通行くけどなぁ
352 あらやだ!どん子 ◆I/S4agrJ.g (ワッチョイ 8b9d-UbMm [126.72.86.116])[sage] 2020/11/23(月) 11:10:08.89 ID:UHguAeqS0
>サッと行ってサッと帰って来ればいいのよ、ねえ。
353 名無しの歌姫 (ワッチョイW 3731-dNZg [218.231.198.114])[sage] 2020/11/23(月) 15:05:22.35 ID:09PD6BdS0
>2階席でも行くのに、何で二列目で行かない選択肢があるのか不思議です。
↑行かないと判断したファンに対して、こういう言い方するって人間性を疑うわ。
その人も行きたかったけど仕方なく辞めたんだななんて微塵も考えないんだろう。
鬼束ちひろを応援する気持ちはわかるけど、まず自分の言動を考えるべき。 >>354
そうかしら?
ここは掲示板、書き込みをしながら意見論評をし合う場所よ。
それに誰も強制なんかしてやしないわ。
そういう決めつけこそ「有害な正しさ」っていうんじゃないかしら? >>355
そうね。
結局はリスクとベネフィットを天秤にかけるだけ。
愛知から大阪だったらリスクを最小にする方法はそれなりにあると思うの。
それでも「行かない」という判断になるならそれはそれで尊重するわ。 >>354
そんな目くじら立てて騒ぎ立てるような話じゃないやん
一般的な価値観からするとライブの2列目なんてかなりラッキーな部類
諸事情あって諦めました→もったいないな〜ワイなら意地でも行くで〜
そういうファン同士の何の悪意も恣意性もない、他愛の無い会話
それ以上でもそれ以下でもない
コロナのリスクを鑑みた判断かどうかは知らんけど、精々価値観の違いで、人間性とかって言うレベルの話じゃないやろ こないだ7列目だったけどそれでも最高だった〜 東京行く前も感染数を更新してたかけどいったら問題なかった
今回もたぶん行っても大丈夫でしょ
そのあとに更に増える気がするしね
ただし基本のマスクと手の消毒は頻繁にした方がいいと思う
あと怖かったのはグッズの並び、ほとんど密状態だったよ
東京は ライブ自体は開催できそうでよかったわね〜。
これが1週間遅かったら中止だったかも。
こういうところがおちひの悪運の強さね。
でも追加公演は期待できなさそうね。
グッズは開場前の先行販売をむしろやった方がいいんじゃないかしら?
オーチャードは開場から開演の1時間じゃ捌き切れてなかったし
終演後もさっさと帰れみたいな感じだったから
「グッズはいいや」っていう人が多かったと思うの。
これってすっごく機会損失よ!
客の財布のヒモがゆるんでる時こそガバッと回収しなきゃ! そうか大阪は今日なのか。
いいなあ。楽しんできてねー。 ネオンテトラの麻疹たちが一人勝ちすぎてすでにそれだけヘビロテ。
サビの疾走感も好きだけど、同じ詞の繰り返しが聴いてて心地いい
あとこの曲はちーちゃんが無理して寝かせて歌ってる感じがない。 >>365
ネオンテトラ最高すぎるよね!!
早く聴きたいのに今日中に届かなさそう Amazonから限定版届いてて今聴いてる
ネオンテトラ確かにいいな
Blu-rayも早く観たい え?!
東京の時と違ってレスが無さすぎ
ほんとに公演あったのかと疑うレベルw 会場限定の購入特典クリアファイルがHタイプでした。コンプ信者には辛い修行ですね。 ヒステリアのend of the World録り直されてて素晴らしい 東京そんな良かった?
BFとダイニングチキンは良かったけど、Tigerとイノセンスは個人的にあんま良くなかった
一時期に比べたらトーンはマシになってたけど、相変わらず低音ボロボロだし猫撫で声みたいな喉から出してる歌い方が気になって仕方なかった
特に嵐ヶ丘はあんなパフォーマンスでやるならやらなくてよかった
手紙は音源と比べ物にならないぐらいよかったね! >>381
同じく、イノセンスは良くなかったと自分も思った。 uncriminal
「など」が「納豆」に聞こえる
天使に納豆
世界に納豆 >>381
まあイノセンスは微妙だったって人が多数だったし
嵐が丘はまぁご愛嬌ということでw
ただあんなのプロじゃないと言う人が居てもいいし、おちひの人間らしい面が見れたし、会場の温かさが感じられて良かったと言う人がいてもいい
評価に正解がある訳でもなく、その時その場にいた人が感じたものが全てだから、好きに受け止めたらいいと思う コロナ禍の中で東京大阪を成功させた事は自信になったでしょう UNHESITATEってツアータイトル付けといて、
途中でやめたら笑い話になっちまうからな。 観客半分、昨日大阪行って来たけど
前のかなりいい席でもポツポツと来てない人がいた
これは成功だったのだろうか
興行の素人には分からん 平日だからね、コロナ禍でなくても普段でも空席はできるでしょう。
直前に大阪の感染者数が増えて躊躇した人もいるかと。
チケットが予定通り売れてアシが出無くて、
クラスターも発生してなければ成功ですよ。 まだ聞きこまないとなんともいえんけどネオンテトラの麻疹たちがめちゃくちゃ名曲なのだけは確かだな ネオンテトラの麻疹
ボヤボヤしてたら詞が聞き取れないくらいのテンポはちょっとねぇ
バラード女王には end of the world がちょうどいいという少数見解 前出見解について補足
スマン高評価者をディするつもりはない、あくまで個人の見解だ どん太って盛り上がってる時は来ないよね
今回のアルバム何より歌詞が凄いと思う
最近の歌詞薄味な気がしてたけど、今回ばかりは歌詞カード見ながら射精しそう https://natalie.mu/music/pp/onitsukachihiro07
120曲くらいのストックが全部ディレクターに渡ったってことは
今後もここからの発掘があるかも?
2月のポルノグラファーに合わせてリリースがあるかもしれないけど
いい曲があるなら使ってほしいね。 をい、ビクター!!
プレミアム・コレクターズ・エディションを開けるやいなや、
HYSTERIAのSHM-CDが転がり落ちたかと思うと、
絶妙のバランスで車輪のごとく机とベッドの隙間に転がっていきやがった!!
クソッ、手が届かねえ。しかもデータ面が下だ!
ものさしでようやく救出した埃まみれの俺のHYSTERIA。
やっぱりちょっと傷がついたじゃねえか。
ビクターよ、たのむから商品はちゃんと作ってくれ。
盤の穴をハメ込むところの締まりが甘いんだよ!
幸い再生には問題なかったが一歩間違えれば大惨事ぞ!!
って、どん太が言ってたわよ。 >>391
全く同意見だわ
個人的に今回のアルバム期待外れ
でも歌詞がいいって書いてる人いるし、じっくり歌詞聴いてみよう まだ聴き込んでないから変わるかもしれないけど、シンドロームの完成度が高すぎた。 最初イマイチだなと思っても、聴き込んでいく内にドハマりする場合もあるからな。 >>395
日頃のおこないが悪いか、おちひの呪いだろうねw 呪いって言えば山崎ハコの呪いをカバーして欲しい、是非今度のカバーズで 鬼束ちひろが新作で邂逅した20年前の自分自身――過去の旋律と現在の言葉が織り成すショッキング・ピンクの音世界
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/26915 恐らくデモの時期は
・憂鬱な太陽→DOROTHY
・フェアリーテイル→LAS VEGAS
・焼ける川→帰り路をなくして/DOROTHY
テDawn of my faith→シンドローム(火の鳥の別テイク?
・swallow the ocean→Sugar Highもしくはシングルカットされなかった曲。インソムニア感もある
・「蒼い春」→Beautiful Fighter/ 羽毛田丈史プロデュースの幻の4枚目のアルバム
・ネオンテトラ→LAS VEGAS
・UNCRIMINAL→Sugar High(一番分かりやすい
・Boys Don't Cry→callと同じように、Jewelにハマっていたデビュー前の曲 ビジュアルとネオンテトラが相まって、夕焼けの熱帯魚ていう感じね。。 >>402
20歳前後のデモって言ってるからシンドロームの時期はありえなくない?
イントロがちょっと似てるからか、Dawn〜はCallと同じ時期の曲に聴こえる。 今回のアルバム音が異常な程クリアな気がする
エコーもリバーブもすごく計算されてる感じ
いつもの感じで聞くとちょっと高音が痛いくらい
各曲のメロディや構成が少しずつ似てたり単純だったりするから
作曲カンヅメしてた時期の曲かとか
当時のレッスンの影響かなとか色々推測できて楽しい
Dawn〜はArrow of Painにも似てる気がする >>404
そう言ってるだけで、そんなシャインの頃だけのデモじゃないはず。多分一通りビクターに来るまであったストックたち渡したんじゃない?
swallow the oceanとか、歌詞を含めて明らかにSugar Highあたり、何も変えてないはず。
あんな抽象的な歌詞はもう鬼束ちひろはもう思い浮かべないでしょ。 >>395
オレも届いた時、何か箱の中でコロコロ音するから
開けてみたら、CDのほうがとれてた
何回かCD出し入れするとツメがバカになって
とれやすくなる場合があるが
はめたらしっかりとハマった
運送業者の荷扱いが悪いのだろうか、商品作る時
の工程の不手際だろう >>397
同意。シンドロームが微妙という人もいるけど、自分の中では
100曲の中から厳選された完成度の高いアルバムだし、サウンドもメロディも歌詞も幅が広くて飽きない。復帰した鬼束ちひろの力作。
だからこそ「悲しみの気球」が2000年頃に作って、当事唯一捨てられなかった曲、とインタで答えてるから、今回のアルバムのコンセプトには少し疑念が……
>>402
フェアリーテイルはLITTLE BEAT RIFLE ぽいなと思ったよ。
メロディも、サビの大半が英語なのも、サウンドも寄せてるなあって思ったけど、どうなんやろ? >>409
失礼、100曲じゃなくて30曲からの厳選だった。
3ヶ月で書ききった=100と勘違いしてた。 >>409
ありがとう。
シンドローム、マジで飛ばす曲がひとつもないくらい好き。 わかる 今回のも悪くないけどシンドロームが良すぎた ネオンテトラの麻疹たちがめっちゃ良かった!
タイガーっぽくないですか? >>411 >>412
シンドロームはダイジェスト動画上がったのを見たときに絶対いいやつだって思わせてくれた。
今作も決して悪くはないんだけど、
例えばswallow〜 と UNCRIMINALを瞬時に聞き分けられるか..って言われると、?、ってなるし
過去の鬼束ちひろを大切にするってのは良いことだと思うんだけど、やっぱりSSWである限り
今作る曲だからいいんじゃないかなと思う。
あと今更だけどサウンドプロデューサーがピアニストじゃないのってシンドロームの鈴木さんだけなのか(ベーシスト)
ベーシストのアレンジの方が幅が出るのかな?
曲選ぶのはアレンジャーじゃなくて木谷さんなんだけどね.... >>414
そうなのよね
スワローとアンクリ、dawnはなんか似た系統というか。
ネオンテトラだけは、試聴会で聴いた時からどハマリしたな。 シンドロームより好きかなぁ。
スルメな感じが中々良い。
でも過去の掘り出し物でコンセプトアルバムて事で7.5枚目みたいな感覚。
早く今の鬼束から降りてくる曲が聞きたい。 一通り聴いてみたが、いまいち刺さる曲がなかった
まあこれから聴きこんだら分からんが
シンドロームでアルティメイトフィクション
初めて聴いた時のなんぞコレはアルバム曲で
いいのか?みたいな奴がなかった
なお異論は認める なんぞこれっていうなら非犯罪者ってなんぞこれwって思ったぞ 初期シングルが8曲連続でCメロがある構成なのに
同様に初期に作られたはずのヒステリアでCメロがあるのは蒼い春だけなんだよな。
それが不思議。
ハケタさんの指示で付け足してたんかな。 よう、ぽまいら。
新アルバムリリースで盛り上がってるジャマイカ。
俺も混ぜてくれよ。
で、仕方ない、ぽまいらがどうしても見たいっていうから
行ってきてやったぞ、タワレコ。
今回は新宿な。
パネル展(というほどでもないが…)は8階で
https://pbs.twimg.com/media/EnwD0aaVcAArxMa.jpg
特設売り場は7階という不思議な構成だ。
https://pbs.twimg.com/media/EnwD3lWUwAEdy5r.jpg
ちなみにbounceのインタは>>401と全く一緒だ(´・ω・`)
しかしbounceもペラッペラになったなぁ…
新宿行ったらココにも寄るべし。
https://pbs.twimg.com/media/EnwD6iHVkAANYC1.jpg
甘い醤油と日向夏ジュースとおび天を買いますた。 >>419
ハケタさん(or土屋さん?)がCメロ大好きでそればっかピックしてたのかな それよりCDを買った皆さん、リッピングして聴くなんて野暮なことはしないように。
CD買っても聴く時はサブスクで!
出来るだけVictor様にお金が落ちるように心掛けてくださいね。
何卒よろしくお願い致します。 >>417
さすがにLASVEGASの衝撃を超えるものはないよ。
今では闇落ちが完全に定着したけど、当時は受け入れるまで時間がかかった。
ちいちゃんの歌は初め「う〜ん?」とかって思っても聴くうちに味がわかってくると思うよ。
1〜3が全盛期と勝手に思ってる人は知らんけど。 >>420
パネル展の写真、乙
でもなぜ口元に手をやってる写真が多いのだろう?
自分を守りたい心理の現れだって言うよね
すっぴんだから何となく隠しているのか?
その時のカメラマンとの関係性が写真に表れたりすることもあるわけだが
たまたまそういう写真ばかりを選んだのか? >>426
>メインビジュアルが解禁されました!
>そしてドラマに引き続き #鬼束ちひろ さんが主題歌を書き下ろしてくださいました!
ってツイートしてるけどまだ出来てないんだよね? >>428
すっぴんではないと思うし、カメラマンの指示では? >>430
では指示があったとして、それは何を意図しているのか?
最も適切なものを以下から選べ
1)憂鬱な太陽 退屈な月
2)言いたいことも言えないこんな世の中だから
3)旦那様の左フックが命中したアザを隠すため やっぱりポルノの主題歌か、しかしあのホモ映画を男で見に行ける奴は居るのかな 全然大丈夫なのは、どんちゃん位だろう彼は無敵の人だからね。 Amazonのクリアファイル、なんか汚や傷が目立つのが気になる もうレコーディング終わってんじゃね?
参加アーティストの名前挙げてるってことは ひさしぶりに鬼束ちひろ聴いたけど、中島みゆきっぽくなってると感じた。ライヴ見たい 今年鬼にハマった身としては、このハイペースの活動めちゃくちゃ有り難い というかフェアリーテイルのイントロがなんかの洋楽に似てるけど思い出せない Amazonの包装酷かったのってデフォなのか
クリアファイル直にCDテープ止め、緩衝材ゼロ
届いた時からテープ切れてて糊が残っちゃった ググるとこんな書き込みが結構あるね
ミラー買入
ee44a19a6b1917f8e2a8
9月4日
自分の場合、出品者としてだけでなく購入者としてもAmazonを利用しているのですが
最近、商品の梱包が異常なほど簡略化されて、結構な大きさのあるCD、DVDのBOXが
そのままビニール袋に入れられて届くようになって驚いています。
自分が購入者の場合は商品に破損があればAmazonに交換を依頼すれば問題ないのですが
プライム発送の商品も同様の梱包で送られていれば
購入者とのトラブルの原因になるのではないかと心配しています。
Amazonはプライム発送の商品までこういった梱包で送っているのでしょうか? ワタスの場合上にも書いたがビクターオンライン
でプレコレ買ったんだが
しっかり梱包はされてたが箱の中でCDが取れて
コロコロ音が鳴ってた
どん太氏はさらに開けた時その取れたCDが
コロコロ転がって机の隙間に入ったそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています