♪宇多田ヒカル統一スレ・パート450♪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
宇多田ヒカルさんだけを応援するファン統一スレです。
●親族話や噂や妄想などプライベートに関する話禁止。
●他アーティストの話題や宣伝は厳禁。
●他アーティストとの優劣比較は禁止。荒れる元です。
●無駄な改行、スレ違いカキコ禁止。
●アンチ・荒らしは立入禁止。
●煽り・荒らし・アンチ・妄想レス・コテハンは徹底放置。
●実況禁止、実況は実況板で。
●sage進行で!メール欄に半角小文字でsageと書き込んでね。
●次スレは>>950が宣言してgo!
1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512
2行目にテンプレを貼り付けてね。
前スレ
♪宇多田ヒカル統一スレ・パート449♪
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1591311375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 曲は既に公開されてて延期ってことはトラック2に期待 3月3発売予定に変わったから公開は2月下旬かな しかし迷惑ばかり掛けやがって庵野の野郎…… 歌詞がエヴァに深く関わってるから
先行されるとダメな契約とかそういう事?
よくわからん 3月3日はシステム上の都合でまだ未定らしい 別の新曲の方が早そうだな! ネタバレに繋がりそうなED曲なんじゃない?
悲しそうだったら…ハッピーエンドじゃなくて終わり方が あ (察 配信サブスク待ちの人は残念だろうが、アナログ盤が2月以降だったので個人的にはまあ良し >>205
まぁこれなんだろうな、、、
宇多田ヒカルの歌聞くために映画見に行こうと思ってたくらいだからマジで残念だわ >>208
むしろ今の宇多田に似てる
まあ美人とは違うな 庵野のワガママに何故宇多田まで巻き込まれるのか? SONYさんも例の件考えてよ! 映画タイアップに関してはデビューからここまで恵まれ無いのは不思議 これは改善しないとな それだけエヴァにとって宇多田の歌が重要視されてるってことだろ。
ミスチル×ドラえもんとは話が別。 2月下旬に公開出きるんだろうか?
ふざけるなよ カラー ちゃんとソニーは公開終了した時に報復してやれ! 寒ジャムとかいう糞番組で
年間ベストソングがゴミすぎてJPOPの未来は暗いべな(●^□^●)
このスレでちょくちょく出てくる森七とか言うのソ●ーに移籍とか
糞スタッフが引き抜きに関わってんだべか?(●^□^●)
ライブ配信はビー●ングとか言うオワコン事務所が頑張ってるイメージだべが
銭ゲバのソ●ーは旬のアーで稼いでるから余裕ぶっこいて終わってるべな(●^□^●)
2021の次世代ライブ配信はマルチアングル➕裸眼3Dで決まりだべな(●^□^●)
鬼滅とか言うのも凄まじい勢いでオワコン化してんじゃないべか?(●^□^●)
DSの資金源とかになってそうだべな(●^□^●)
あんな糞みたいなの見る気も起きなかったべな(●^□^●) >>208 おじさんもそれ思ってたTVとかに映ったらガン視してしまう。 宇多田をエロい目で見てるおじさんと厨二病やわ銀と話の通じないだべ子しかいないスレ
あ、ワッショイ隠し粘着ストーカーババアはワッショイ晒しては書き込みますかね
あの人まだ5chにお金払って浪人買ってるのかなw 記録用
アウアウウー Sa21-x5x3
アウアウウー Sa05-x5x3
アウアウウー Saa3-2nmu
218 名無しの歌姫 (アウアウウー Sa21-x5x3 [106.130.45.127])[sage] 2021/01/17(日) 19:23:57.66 ID:lMuGXD6Na
宇多田をエロい目で見てるおじさんと厨二病やわ銀と話の通じないだべ子しかいないスレ
あ、ワッショイ隠し粘着ストーカーババアはワッショイ晒しては書き込みますかね
あの人まだ5chにお金払って浪人買ってるのかなw
148 読者の声(東京都) (アウアウウー Sa05-x5x3)[sage] 2021/01/17(日) 16:06:11.68 ID:Uv5q0Fyga
恋より紅蓮華の方が糞だわ
165 読者の声(東京都) (アウアウウー Sa05-x5x3)[sage] 2021/01/17(日) 17:54:17.17 ID:Uv5q0Fyga
>>156
アメリカイギリスでもビートルズローリングストーンズの時代から、曲が良ければ自作アーティストは歌下手でも売れてると思うけど
最近のヒップホップ全盛時代であれば尚更
ホイットニーマライアとかの歌姫全盛時代もあったけどね
734 読者の声(東京都) (アウアウウー Sa05-x5x3)[sage] 2021/01/15(金) 03:39:02.67 ID:PuF+8jyna
ジバチョンうざい
701 読者の声(東京都) (アウアウウー Saa3-2nmu)[sage] 2021/01/14(木) 22:58:02.52 ID:n+6mscNga
読者の声(庭) (アウアウカー Sa53-sFCV)
キチガイアンチルw
1518 読者の声(東京都) (アウアウウー Sa05-x5x3)[sage] 2021/01/15(金) 17:53:12.78 ID:gr3m91Tqa
スピヲタか知らないけど、異常にミスチルに粘着してるキチガイがいるなw 自宅IPアドレス
(北海道) (ワッチョイ 9fed-j/X3 [61.27.26.96]
(ニンニククエW 3af0-m+WN [61.27.26.96])
61-27-26-96.rev.home.ne.jp
接続回線:CATV(95)
61-27→厚別区まちBBSスレより札幌市厚別区のIPと特定 >>221
早くIP晒しなよ、気が小さい卑怯者ババアw つまらん…
よくわからんがこういう会話は
つまらん…
つまらん…… >>515
しかし2月下旬に公開出きるのかよ?
6月になるくらいなら配信しろ 周りに迷惑かけすぎなんだよアンノーは しかし宇多田は何で映画タイアップだけは恵まれんのだ? 全てはキリヤのアレから…… Beautiful World - 100万DL、桜流し - 60万DL。One Last Kissはどこまで行くか。 桜流しよりポップだし、ストリーミング考慮しても50万は行くと予想 今年12月3日公開って出たけどこりゃ別の曲が色々来るのが早いんじゃね? ロケ・・・屋外でMV撮影ならカッコ良さげだな
もしくは新アー写かアルバムブックレット用か 次のアルバムは昔の焼き直し+小袋のショボい打ち込み路線だよ サントリーのCMと言えば、誰にも言わないはテレビで流れなかったから、実質ノンタイになってびっくりするほど売れなかったな
宇多田でもタイアップなしだとここまで売れないのかと驚いた 誰にも言わないに関しては完全にJ-POPの定石を逸脱してるしね 宇多田ヒカルの名前だけで売れる時期はとうに過ぎてるわな 誰にも言わないはでも凄くいい曲だと思う
アウトロが特に ファントーム初恋までで、復帰の話題性による世間での宇多田ブランド復活の力と、本人の休業期間で貯めたエネルギーを使い果たした感はある
コロナのこともあるしぼちぼち休んでエネルギー貯めながら仕事して欲しい
Time誰にも言わないは悪くはないが、曲として引っかからないというか弱いと思う まあ本人も売れた曲にしがみつかないタイプだしね
林檎みたいに売れてないのに紅白常連だったり、MISIAみたいに3年連続同じ曲で紅白出たりしたらダサいから自分のペースで新譜で勝負してくれればいい Timeと誰にも言わないはリリックビデオで良いからフルをYTに上げたらいいのに https://youtu.be/s_0o7n36fT0
この人タグ付けゼロだからノーマル検索でヒットしないんだけど、どのカバーよりリスペクト感じてすごくいい One Last Kissは道と同じカリブっぽいリズムだね >>236
それautomaticからずっとだから
普通のjpopだったら逆に騒がれもしない
誰にも言わないはその辺の宅録系ミュージシャンがUPしてそうな本人だけ趣味いいつもりのレディへもどき辛気臭い曲
ウルブルハーステに入らなかったボツテイクみたいな出来だけど今の宇多田はもう昔の焼き直ししかできなくなってるんだろうね 誰にも言わない 俺は大好きだけど
次のアルバムの中で浮くような予感はする 金ローでEDカットが痛いなあ。めっちゃトレンド入り案件だし、流してたらiTunesとかでもランクアップしただろうね。
まあ、高橋洋子先生のCMタイアップもあった影響だろうが。 宇多田だからとかじゃなく映画はEDまで見たい派だから
放送時間の都合とは言えカットされると余韻ぶち壊しで白ける KJがやってた↓コレって何だったんだろう 失敗?
https://realsound.jp/2018/10/post-268560.html
SONYは今YOASOBIを成功させた若手達の時代なのかな
EPICの社員も参加してるようだけど 「YOASOBI」が“異例の大ブレイク”を果たすまで
山本:僕はもともとソニーミュージック内にあるEPICレコードジャパンというレーベルでアーティストを担当していました。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/78138?page=2 寒ジャムとか言う糞番組で推してた若手アーが糞ステで軒並み出てたべな(●^□^●)
珍しく冒険した回だべな(●^□^●)
数年前のkーpopとakb系の暗黒時代を思えば少しはマシになってきてんだべか(●^□^●) >>241
誰にも言わないはサントリーのCmがもうPVみたいなものだよね FMFの日本語ver.フル音源もSkrillex側があげてて宇多田側は未だにshort ver.のみ
RIAはいきものの仕事するくらい暇なんだからその辺りはしっかりして欲しい 何時になったらシンエヴァ公開すんだろな あのアンノの奴は関係者に迷惑かけすぎだろう しかし何故本人はエピックを? >>257
face my fearsは糞曲だからノムリッシュゲーム映像のshort verでもどうでもいいけど、誓いはガチ名曲だと思うから公式MVがないのはもったいないと思うわ
誓いはもっと多くの人に知って欲しい神曲 久々にきいたけど、やっぱり誰にも言わないは大名曲
サックスがエロいのとパーカッションが多彩なのが良い
あと後半でエレクトロに切り替わるのも良い
あと最後の明るいメロの後ろで鳴ってるベースも良い
あとところどころで入るギターも良い
でもやっぱり憂いを湛えた宇多田の歌声が良い 宇多田ヒカルスタッフのマーケティングは最先端なイメージだったけど
音楽業界に若い世代が入ってきて世代交代が進んでる感じ
動画再生1億回とか無理そうだから、あえてフルで新曲をupしてないんかな 日本一般
First Love
海外一般
Come back to me
日本オタ
Beautiful world
海外オタ
Sanctuary >>261
どんなアーティストもずっと時代の先端でいられるわけはないけど、スタッフのせいにするのは良くないよ >>260
編曲はどこまでがヒカルちゃん1人の工程なのか今だにわかんねえな
まあ曲ごとに違うんだろうけど 宇多田さんはアーティストの理想形でしょ
好きな音楽を定期的にリリースして結果出すんだから
流行り廃りも影響しない地位だし 前に誰かが言ってたけど何でEPICレーベルなんだ? CUNEとかの方が合って無いか? 今CUNEレーベル有るか知らんが >>267
キューンのこと?キューンは宇多田に合ってない
マイペースでやるにはEPICがベスト
EPICになったのは多分海外リリースの兼ね合いと
米EPICのお偉いさんが宇多田を気に入っていたから
今はもう居ないけど >>268
なるほどな まあEPICレーベルでも良いけどね 昨日は待望のEPとアナログ盤が発売されているはずだった日か
聴ける日は・・・いつになるんだろう・・・ >>265
オブクロくんの最新作『Piercing』聴いてたら、おっここオブクロっぽいってところが若干わかるよ >>261
2015年にYoutubeのMVを新しく差し替えてなかったら、今頃First Loveが8000万位いってたんだよね。あなたなんかも初めからフルで上げてたら悠々2000万は超えてただろうし。。 Youtubeの再生数はSNSでの勢いとか10〜20代へのバズり具合と連動してそうだから
若手が有利とは思うな。良い曲なら再生数が伸びるとも限らないし難しいとこだけど come back to meってなんで海外人気なの? 普通に良い曲じゃんか
あと何気にFYIも人気だと思う TITOの収録曲はみんなそれなりにポップでキャッチーだから
Youtubeの無断アップロード音源も結構再生されてるよ 海外のコアファンの多くは2度目のUtadaの活動で獲得したんじゃないかと思う One Last Kissの2曲目、Beautiful World (Da Capo Version)だって 曲がなんであるかってよりもこのタイトルを事前に出すことが問題なんだろう
映画タイトルと予告と多分エンディングに流れるであろう新アレンジのタイトルを合わせるとシンエヴァがつまりどういう作品かっていうのがなんとなくわかっちゃうからな
結局エヴァ公式が流出させちゃったんだが今は取り下げられてる ダ・カーポ→はじめから→1に戻る
円環の理やらなんやら的なアレか >>285
エヴァ・インフォメーション公式が、シンエヴァ劇場パンフレットに同封される関連商品情報の冊子をPDF公開
公開後想定で作ってあるものなので二曲目を伏せてなくてバレ REMIXじゃないから新録かな
それとも野に咲く花のように〜のデュオが歌ってるとか・・・ 夜遊びだかそんな名前のオーラゼロのユニットも糞ニーなんだべか?(●^□^●)
ベッ糞の香水は三木道三コースだべな(●^□^●)
https://m.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%89%E6%9C%A8%E9%81%93%E4%B8%89
レコ社の現状そのものだべな(●^□^●)
糞ニーミュージックの黄金期もどうせあと2年3年ぐらいだべかな(●^□^●) >>291
元の路線てどんなん
今のほうが曲は面白くなってる気はするが
Final distanceみたいな曲は18歳のあの当時だからこそ生まれたとは思う 音楽的なことを説明するのは苦手だが
ハートステーションの後のは好きになれない
まずアルバムってタイトル全部見ると思うけど
全部日本語の時点であからさまに路線変わってるでしょ
というか個性を失ってる
藤圭子が亡くなったのが何かの転機だったのか知らないけど
宇多田ヒカルがただの邦楽なら興味ない
AIとかSuperflyと変わらない R&Bで、ハスキーで、英語のフレーズ混ぜてるころだろ?
俺もその頃というか、初期が1番好き 歌詞も自己の内面や10代のとげのある感情を書いてた頃の方が好きだね
母親の話や小袋関連の菓子はいまいち
母関連ならfor youだけがあり >>295
イエス!
アメリカ育ちでござい!って感じがよかったのに
あとドライブに合うようなアップテンポの曲も全然ないよねぇ バラードにしてもポップにしても
あの高揚感はどこへ?! >>294
誰にも言わないとかOne Last Kissとか、ただの邦楽とはかけ離れてると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています