眉村ちあき★14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>387
いいねとかリツイートの履歴で特定注意報 配信ライブと何がちゃうんや?
背景の合成に凝るんか? >>389
ただの配信ライブだよね
期待させていた情報解禁がこれ?
がっかりしかない 今、リアルライブだったらチケ代2万円でも行きたいけど配信ライブは3000円でも高く感じるわ いろんなアーティストがリアルライブ解禁してるからまもなくでしょ がっかりするのは分からんでもないけどこの前話してたスタンスだと相当ライブに慎重だし、そこについては眉村さんが1番我慢してるだろうからな
今はできる範囲で楽しむしかないよ https://www.editus.jp/archives/2597
#ファン=客という関係の不均衡性を利用しながら、
理不尽な要求や、パワハラめいた発言をくり返す中年男性という光景は、
SNSだけではなく実際のライブの現場でも見ることができる。 よくわからんツイートをコピペしてるやつは何?
そいつらマユムラーなの? 解禁キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
まさかカップヌードルプロのCMとは
しかもめちゃめちゃいい! 前みたいにゴッドタンのような特定の番組内でしか放送されないってことはないよな? 来たあ〜〜!!!
眉村さん、おめでとう!!!
昨日、心無いコメントをしてしまったことを
心から反省します 澤本、権八両氏に気に入れたのがやっと実を結んだというか ほんまや昨日と雰囲気がまるで違う
眉村ちあきは最高だった >>404
しかも世界に誇る国民的超超メジャー商品
カップヌードル知らんやつおやんやろ TikTokにカップヌードルPROの曲を
アップしているけれど
めちゃくちゃ可愛くて幸せです 松尾のバーターでもいい、なんでもいいから売れてくれ 眉村さんにはマユムラーに足を引っ張られない位置まで早く行って欲しい 俺らが買ったグッズやチケット代
コロナでツアー中止なる頃や武道館の頃ほど赤字に対して焼け石に水で何の役にも立てなかった気がする
すべてはちちゃんの個性とトイズの売り込みかな また気持ち悪い呼び掛けしてるやつがいるな
「眉村さんのためにも」って何様だこいつ 自衛隊“パワハラの権化”ハカイダーが懲戒処分されていた
エリート部隊「第1空挺団」団長時代のパワハラめぐり
https://bunshun.jp/articles/-/44146?
これでどうやって
『経済を回す』
のでしょうか
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>413
日清のCMに関しては売り込みというより向こうからのオファーだと思う
あそこはそういうやり方だし
というか売り込みで取れる仕事では無いと思う
活動の拡大をしながらもファンから積ませないで行くにはこうやって企業から仕事もらってこなきゃダメだもんな
>>414
いつもの人だね
ここでも何度か話題になってる人
メーカーからしたら商品買ったよ報告して拡散してくれるのが1番であってTwitter垢に感謝されてもな >>421
一位 県立海空高校野球部員山下たろ〜くん
二位 キザクラ首領
三位 婆さんかー
四位 皿田菜々
五位 ショム3
六位 りえパパ
七位 市橋和也
八位 畑古三任郎
九位 千原シニア
十位 南アルプス汚染水 舞台袖からアーティスト見ず舞台袖にいる眉村さん監視してるおっさんいたのには笑ったな >>419
ハイハイ^^
一時間以上かけて面白ニュースググってお疲れちゃん^^ >>426
今日のニュースも見ないクチか
富山で家に引きこもってクスリやるしかないのか チャラン・ポ・ランタンも竹原ピストルも好きなのに配信で我慢と思ってたら今度はMOROHAと対バンか
配信あって助かる 最大派閥マユムラーは飲み会しないと死ぬ生き物なの? はやドキのテーマソングは配信されるけど天才論は配信されないのかな? ぎっしり歯ぐきのトイズ盤は
既発盤とまったく同じで差し替えとか全くなしなのかな。 朝の曲は普通だし宝塚好きも共感できない
普通の曲やるならちちゃんである意味なくない?と思う
才能や持ち味を活かさなきゃ なんかだんだん普通のJ-POPなシンガソングライターに収束してきたな
普通のJ-POPな曲を作れる位までトラックメイクの技術が上がってきたともいえるが
そっちの方向に進んでも埋もれるだけな気がするのだけど… 枯れたとは違うんだが
ぎっしり歯ぐきとかめじゃもんのほうが
荒削りで奔放な才能が溢れてて面白みがあるよね。
売れるには荒削りな部分もある程度正さないといけないし、難しいね。 センス枯れたとは全く思わないけども
耕されまくってよっぽど良い花咲かせないと注目されない畑で勝負するより
荒地に綺麗な花咲かせた方が近道な気がするんだけども…
センスだけで名を上げた天才がメジャー意識し出して埋もれてくよくみた光景にならないと良いなぁ… とりあえず昼間のラジオ聞けよ
その辺の話もしてるよ 個人的には正統派のアレンジ覚えてまた冒険すればいいと思う
ライブ始まったらまた変わると思うよ 普通に感じる曲は内外のテーマに沿ってるのであって宅録の時のプリミティブな奔放さを捨てたり無くしたわけではないと思いたい
現に日本元気女歌手は成長したちちゃんと大人の英知が結集した大傑作だったわけだし
マユムラーハウスとか無人島買ってマユムラーと住むといった荒唐無稽なビジョンとぶっ飛んだ才能は同根だと思うのでこれからも曲作りは無駄に制約を設けないでほしい 変にテクニックを覚えて弱くなったボブ・サップみてーだな >>433
そもそもインディ盤のレコーディングもマスタリングもトイズがやってたんだっけ
なんで最初は自主レーベルから出たかわからないぐらい >>442
たとえ馬杉
>>444
仮契約決まったってかなり早くから言ってたからね
ロフトワンマンの時には決まってたかロフト満員の実績とかで大阪ワンマンで発表したかは忘れたけど >>427
へ〜
オマエラのその妙な才能は
単に他人様おちょくるだけに発揮されてるだけだって
感付けないすっげ特殊な才能なんだね!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 元々ちゃんとした音楽作りたいけど技術的に出来なかったからああいう個性的な仕上がりになってただけなんだろうな
かといって狙って歪なものを作るのもまた難しいしつまらない
初期の得体の知れない怪物的マジックはもうのぞめない奇跡だったんでしょう 壁に当たったわけでなし初期のままでよかったし売れたと思うけど
売れなきゃという本人の焦りとトイズの思惑で大丈夫とオギャリズムでセルアウト意識して普通になってしまった部分はある
日本元気女歌手がバランスの良い傑作で武道館やったけど売れたとは言えないので無力感はある
いい音楽だから売れるわけじゃないなら宅録路線で好きにぶっ飛び続ければよかった思うんだけど年齢的にもきつくなったのかな 勝手な事言ってんなよ気持ち悪い
頑張ってる人間に希望を持って応援するのはいいけど幻想抱いてんじゃねえよ 本人は理想を探して今を懸命にやってんのにガタガタ抜かさずさっさと他界しろ 5chのうるさい人たちもtwitterにいる信者も
怖すぎると思います 少しでも批判的なことを書くと
内容云々ではなく
批判すること自体を否定するやつが現れるのは
不健康だと思うがね。
そうやって内輪に閉じた結果が、
本人はタイアップとか順調に増やしてるのに
ファンが増えてる気配が感じられない現状だと思うぞ。 昔が良かったなんて話は聞きたくないしちちゃんに聞かれたくもないね
あの頃はよかったなあって昔の音源抱いて生きていきなよって思う 初期衝動で始まったバンドがその荒削りさが評価されて人気になるも、経験を積んでいくとスキルも上がり音楽性も広がった反面荒削りさは丸くなって初期からのファンは不満
てのは良くある話 >>452
コロナ禍で動員の基準が変わったのでファン増えてるかどうかよくわかんないだよね
打首獄門同好会の人がライブの動員を3割にしたら需要も3割ぐらいなのでちょうどいい感じだったと言ってた
あやふやな記憶だが
SNSのフォロワー増えてないけど曲だけ聞いてる人はフォローしてなかったりするから分かりにくい
こういう人がどれだけ増えるかだと思うけども
Spotifyのリスナー数は結構増えたけども あと単純にビジネスパートナーでも大株主でもないなら犯罪行為道義的に変な事をしてない人間を批判する事そのものを不快に思うのは何も不健康ではないと思うよ 金が絡んでる人はいいのか
変な価値観で生きてるんだな やり方がおかしいよ、って投資してる側がいうのは変ではないでしょう
一般的なファンが出してるお金はライブへの対価であってプロモーション費用では無いんだから
ここでいう批判はやり方への批判であって人格否定とかは含まないよ
そんなんはどんな場面でもありえない プロモーション批判ならそれこそ総会で言えば?としか思わん
>>459
わたしだノ >>460
基本的な考えはあなたと同じでその通りだと思いますよ
私は>>452の人の言い方がただの一ファンとして嫌だなあと思ったから言ってるだけであって ごめんね、自分もあなたを叩いてるわけじゃないのです 話が飛躍しすぎてて
思い込みで話が進んでるような気がするのは自分だけか。どうでもいいけど。 朝の曲
一回聞いただけじゃ何にも残らず覚えられない
ただの自分の老化ならいいけど 朝のやつタイトルなんだっけってくらいあんまり…
それより気付いたらジョージアの動画あがってるじゃん! なんだっけは名曲
朝のはガガとワースト競うくらい凡作くさい
いい子ちゃんなテーマの曲作ると良くない
昼なんですはCDだけなのもったいないほどいい曲だが 朝のは凡作とまでは思わないけど、頭に残らないね
昼のは同意。 私としては
ガガ<<昼<なんだっけ≦朝 です
異論は認めます 久々に覗いたら
株主かビジネスパートナー?じゃないと
批判しちゃいけないみたいな意見がまかり通っててワロタ
マユムラーってそれくらい頭おかしいやつだけになったん? 犯罪予告以外は何書いても良いんじゃない?
最近思うのはアンチがいなくなったなあてこと。
出始めは注目されるし仕方無いけど、時代の流れみたいなものがどんな分野もあるからなんとも。
今はAdoみたいなのが聴かれてるんよな。古い短調メロディーラインをテンポアップでみたいなの。
眉村さんも北野武のカバーのやつめちゃくちゃ良かったからいけるんじゃないか? >>472
音楽知識は何もないので適当ではないと思うが、松任谷さんのカバーしてたという事は昔のニューミュージックを聴いてるんかな。
眉村さんは聴いた音楽を自分なりにアウトプットするシンガー・ソングライターだと思うのでガラリと曲調が変わるアルバムがあってもいけるんじゃないか。 >>471
株主やビジネスパートナーじゃないのに口出すな!って言ってたからここ最近ファンになった人かと
生暖かく見守ってあげようよw Spotifyの25000人は完全に固定客になったっぽいね
オギャリズムの発売時はこっからどんどん減っていったけど
今は全然減らない >>471
5chで批判書くことが基本的に頭おかしいって認識はある?
それなら書いてもいいよ どんな世界に生きてたらそんな認識になるんだろう?
めっちゃ売れてるアーティストだって批判は多かれ少なかれあるのに。 >>471
>久々に覗いたら
って、昨日も来てるじゃんwwww
あんたみたいなのが一番キモいよ!
452 名無しの歌姫 (アウアウカー Saeb-Ot9r) sage 2021/04/16(金) 07:41:54.78 ID:/daOCR4Ya
471 名無しの歌姫 (アウアウカー Saeb-Ot9r) sage 2021/04/17(土) 19:06:18.27 ID:VfaPlM8Ba 大丈夫も顔ドン効果か伸びてるね
100万回まであと5500 TikTokで魅力を伝えたいのは好きにしたらいいと思うが、有料配信の動画を載せるのはルール違反だ
https://vt.tiktok.com/ZSJkL2Voq/ マユムラーのTikTokをフォローしてるのはちょっと笑 >>484
これはダメだなあ
このシーンなら使っていいですか、という相談すれば良いのにね
そういうの眉村さんなら柔軟に聞いてくれるだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています