★★★ 尾崎豊 ★★★
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
尾崎の頭でかいね、顔は小さいけど
Xのヒデと似たような感じで頭のハチが大きい。 >>845
ミッシングって大阪球場だっけ?
あの時はペースも考えすガンガン歌ってるから仕方ないよ。
そのリベンジが記録用の代々木だよ >>853
尾崎はスタイルめちゃくちゃ良いよ、
生で見たから間違いない >>856
だろうね、足なんかモモより脛のほうが長いもん
生とかうらやましい
頭もある程度大きさないとあの綺麗な横顔にはならないし >>854
アルバムの歌唱と言うかライブ音源だと街路樹と誕生ツアーってそれ以前と比べて凄く劣化してると思う >>855
ミッシングボーイは複数会場あってわからんけど、掠れてるって言ったら街路樹ツアーか東京ドームだからILOVEYOU忘れな草街路樹僕僕じゃない? お兄さんもハンサムだからお母さんは若いころ美人だったんだろうな ライブなら核
スタジオ盤だとFreeze moon >>869
路上のルールは最高!すぎる。
25年間ずっと好きだわ 尾崎豊の中でもジャンルがあって
ロックンロールかバラードかPOPか
一番好きな曲ってのは選べないね >>866
俺は迷わず即答出来る。「太陽の瞳」
仕事してると頭の中で流れてくるんだ。 >>866
存在
捉えようによってはラブソングにもなる 滝に打たれたりプールに入ったりペンキ被ったり
全盛期のダチョウ倶楽部並みに体張ってんだね 脚が骨折してるにも関わらず 曲を歌いきるって 根性半端ないわ あの時死なないでずっと活動してたら今頃どんな曲作ってたのかな ハマショーや佐野元春みたいな感じになってただろうな 482 NO MUSIC NO NAME 2017/04/06(木) 20:13:27.39 ID:+ROZ/M1V
尾崎ファン全員がマナー悪い訳ではない。
Twitter見てると熱狂的なファンの中には尾崎ファンが多いと感じる。
まだひゅーいのファンクラブがUFO株式会社だった頃、誕生日にひゅーいから定型のメッセージが届く特典があってね。
Twitterで尾崎のアイコンのファンが、ひゅーいに「UFOから誕生日のメッセージが届いたけど、個人的にも祝って欲しいからお祝いのリプをくれ」ってメッセージ送ってたの見てドン引きしたの覚えてる。
公共の場で特定のファンを特別扱いする訳ないじゃん。
勘違いしすぎで呆れる。 475 NO MUSIC NO NAME 2017/04/05(水) 22:49:29.46 ID:E4c0rQbr
偏見かもしれないけどマナーの悪いひゅーいファンって尾崎豊ファンが多いイメージ。
ひゅーいに亡くなった尾崎を重ねて、より一層盛り上がってる感じ。
いつだったか、せっかく良い番号が当たったのに荷物で場所取りされてて前に行けなかった事がある。最前に行こうとしたら親ぐらいの歳のBBAに「ここ後で人が来るんですぅ」って言われた。
いい歳して恥ずかしくないのかな。 甘え〜る〜の〜が下手なぁ〜優しさに似たロクンロ〜♪ 過ぎ行くままに 見つめていると
息も止まりそうさ
小さな嘘も 許し合おうか
どこかに捨ててしまおうか この時代はサザンの桑田でさえロックは中産階級御用達とか訳の分からん事言ってたバブル時代さ・・・
尾崎も若者抵抗の歌のような焼き直しのような異質な感じで意外と抵抗できない真面目な若者がファン層だったと思うよ
結局、自ら破綻して伝説を残した この時代のJ−POPアーチストは実態に合わないバブルと同時に隆盛してバブル崩壊と同時に消えた
それでもこの時代はまだ良いから残ってる作品はハイレベル・・・
この後の90年代(安室・小室時代?)が何かさっぱり解らない 街路樹ライブの酷かった歌唱に関して本人は何かコメントしてますか? 東京ドーム
ボロボロな尾崎
あれはあれでよかったけど
本人は映像として残してほしくなかっただろうな まさか横アリ大阪球場より早く完全版が出るとは思わなかった >>903
なぜ完成度の高いライブの完全版を先に出さないのか不思議でたまらん >>905
大阪球場はCDでどっぷり稼いでからDVD出そうとしたら思った以上に儲けにならなかったってのがあると思う
横アリは暴言とかミスとかあるから仕方ない >>902
東京ドームの僕が僕で、が良いて須藤さんが言ってた バース・ツアーって大御所の村上ポンタはずっとドラム叩いたんかの?
(・ω・) 東京ドームみたいなヨレヨレでよう怒られんかったの。 >>905
>>906
ソニーってホント商売下手なのかやる気ないのか解らないんw
レベッカの最大クラスのライブ映像「1985メイビィトゥモロウ」も33年も経ってから完全版出してる
それともソニー系の後発のアーチストのために最大クラスのものは封印されてしまったのかな?
尾崎豊は破綻して命まで失いレベッカは解散と何か時代の変わり目に翻弄されたのかも・・・
しかし、33年経っても映像の中にその輝きは失っていないのは凄いこと
越えたものは未だに居ないという事だよ 尾崎にも楽曲提供してくれたシャケ(木暮武彦)
若いころもっと世渡り上手くやってれば
(↑それじゃあロックじゃないかもしれないが)
YOSHIKIや布袋に匹敵するロックスターに
なれてた可能性 尾崎さんは今、あの世で何やってんのかな?
元気にロックスターしてるんだろうか… かつてリリースされたPVに曲数増やして4/25に再発売するようですね、新作として
特典は秋田リハーサルだそうです >>917
頭の良い優等生でデキルサラリーマンやってるやんじゃないの? 松岡修造みたいな熱いアスリートやろ。ブサイクならアニマル浜口。 代々木完全版のほうが、観たくない?
シェリー早くいれてくれ 宇多田ヒカルがコンサート会場で言い放つくらいだから
尾崎豊は後の若手アーティストへの影響は絶大だね
https://www.youtube.com/watch?v=PeYQmoFPS0g もし尾崎豊が不細工だったら
果たして売れてたんだろうか >>882
ネットで撮影秘話を聞いたけど監督の話では憑依型で一瞬で入り込んでたらしいね
撮影してきた多くのスターの中でも感情移入は一番だったと
プロデューサーのラジオも聞いたけどレコーディングの話が興味深かった
歌のテイクは1、2回のほぼ一発録りでパーソナリティーが言うにはそんな歌手は他は美空ひばりぐらいしか知らないと カッコ良すぎだよ尾崎さんは。
俺なんかジジィになってからそのカッコ良さに気が付いてファンになった超遅咲きだから、ライブなんか見たこと無いのが悲しい… 須藤さんの話しで、サードのレコーディング時に曲作りに駄目出ししまくったら、最後の最後に忘れな草書いて来たって話しが印象に残ってる バラードだけだったら俺は尾崎になんか興味持たなかったろうな
バースとかキスとかフリーズムーンとかドライビングオールナイトみたいなので入った
大人になってから吉川晃司に流れたけど曲の趣味はだいたい一貫してるような気がする >>931
そだねー
年金の計算なんて生きがいにならないからね
文学もそうだけれど触れる年代や年齢なんて関係がないよ
知った時が最高なのです
オイラも同じだよ >>933
40代のおっちゃんなら、
12インチシングルのドライビングオールナイトから、はいった人も多いのでは? 尾崎の永遠の胸を久々に聴いてるけど
この人は本当に生き急ぎすぎたよな
24歳にして人が生きる意味、愛、真理
全てを悟ってる
個人的に尾崎は誕生で燃え尽きたと思ってるけど、その中でもこの歌には尾崎のすべてが現れてるような気がしてならない >>938
二枚組バースが永遠の胸になるかもだったんだよね。 村上氏じゃないがドームの裏声のシャウトは、よくあんな発声で出来るなってプロが驚きそうな、真似が出来ないような凄さがあると思うんだが
スレで話題にならないんだね、異質すぎて評価対象にならないのかね ドームの核〜太陽の破片の流れは名シーンだと思う
だけどDVDは長いから時々しか見ないし、
よく聞くCDには収録されてないからなぁ
別の曲削るなり、値上げしていいから3枚組にするなりして、音源でも出して欲しかった みんなは尾崎ファンって言ったら吃驚される?じゃがいもみたいな顔をされる?
ワシは『やっぱり』って言われる
服装髪型を真似てる成果(顔とスタイル以外)が出て嬉しいね
いや別にだから何だってことないレスなんだがね >>938
バース出たのが19の時。田舎飛び出して一人暮らしの部屋で何度も何度も聞いていた。
永遠の胸良いよね。何故生まれて来たの‥
当時の俺にどストライクだった。 ドームの太陽の破片のシャウトは確かに凄いな
リハーサルで声潰してたのに よくあんな声出るわ 胸の代々木ってミス編集されてんでしょ
3つ全部歌詞間違えてんだね 足音に降り注ぐ心模様 つかまえて
…………………
街路樹達の歌を 街路樹良いよねぇ…
アルバムの街路樹も地味だけど凄く味が有って大好きだ。
LIFE聴いていると○○○やり過ぎてodしちゃって居る時の心理状態みたいでドラッグ曲としか思えない。
格好良くて才能有ったのに自ら幕を閉じて逝ってしまった切なさと儚さに魅かれてしまう… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。