☆ KATSUMI Part2 ☆ [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
☆ KATSUMI ☆
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1242394562/
KATSUMIさんについて色々語りあいましょう。
ここはファンサイのト掲示板ではなく2chであるいう事をお忘れなく!
荒れる元凶となるしつこい擁護は止めてください。 事務所の力とはいえ何十曲もCMで使われたのはすごい >>256
別にすごくもなんでも無いよ
CM色が強いと色々、規制がかかって面倒くさい事になるぞ
例えば、ドラマの主題歌コンペでうちのスポンサーは〇〇だから、ライバル企業のタイアップやってた
という理由だけで落とされる場合がある。
JALのイメージが強すぎて他の航空会社から機内放送にKさんの曲を使って貰えないという弊害も
出てるしね、CMソングの帝王とか呼ばれていた割には一枚もミリオンを出してないよね。 Kさんのお仲間の崎谷さん、大変な事になってますね。
自業自得っぽい面もあるけれど、あることない事、事実無根の中傷するのは逮捕されても、仕方ないですよ。
ここでKさんの悪口を、しつこく書いてくる人も氏名住所を、特定されて、名誉棄損で逮捕されるかもよ!
そうしたら、ざまあみろですね。 >>266
人をこんなに見下す事があるのかくらいの頭が悪い文章で草 闘病中の堀ちえみさんのブログに、誹謗中傷書き込んだ暇な主婦が、書類送検されたけど、ここの住人と同類で草
バカやババアもアウトですからね! 【テレビ】バブル時代のモテ男…岩城、三上、KONTA、石黒、江口をたった1人で体現した歌手のKATSUMI、トレンド入り
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565669102/ >>272 のスレでこんなの見付けました。クイーンのヲタからの突っ込みw
やっぱり知ったかぶりだったんだね、流石は我らがKATSUMIさん、ブレてないね!
755名無しさん@恐縮です2019/08/14(水) 20:49:43.24ID:GNHhYFqP0
>1
確かクイーンの大ファンでフレディ・マーキュリーが死んだ時にステージでこの曲をフレディ・マーキュリーに捧げますとMCしたのを雑誌で見た
791名無しさん@恐縮です2019/08/15(木) 00:34:09.11ID:A8vCUzMP0>>798
>755
この人クイーンのファンだと吹聴してるけど、本当にそうなのか怪しかった、地上波ではないけど、
音楽番組で「(クイーンの)コンサートには一回も行けなかったけど、友達に85年の最後の日本公演の
パンフレットだけ買って来てもらって大切にしてます」と現物を見せていたけど、手元がアップになり
彼が手にしていたのは82年の来日時の物でした。
ファンを名乗っているなら普通は間違えないだろ?だからトークもチグハグというか頓珍漢な内容だった。
そもそもフレディ在籍時に6回も来日してるのに一度も生で見てないなんて変だよ。
ガチのファンの眼は誤魔化せないぞ! 私もその番組は記憶に残っている、「西宮スタジアムでやったんですね」と話していて、
めっちゃ地元じゃん!と思ったから覚えていたのかな?
これが今だったらネットでググればすぐにKさんの嘘が判って炎上騒ぎになったかも?
Kさんの知ったかぶりは一度や二度じゃないからそんなに驚かないよw
それにしてもクイーンのファンのオバサンって怖いね、
ボヘミアンラプソディーを観に行った時も隣の席の50代くらいのオバサン二名が上映前に
「にわかファンと私等は違うから」みたいな話をずっとしてた。 でも昔からのファンにはなんだかんだ支持されるKさん
愛されてるんだなと思うな ID:Q3y1Bl02の自作自演に草生える
アーティストも嘘つきならファンの嘘つきなんだね。
てか、Kさんも知らないんだったら正直に知りませんって言ってればいいじゃん!
知らないって事は全然、恥ずかしい事じゃないと思うよ、
「僕はあまりアニメや漫画は見てないので主人公の名前は分かりません」
「クィーンは曲は好きだけど詳しくは知りません」
何で正直に言えないんだよ、若気の至りだったかも知れないけど、一応芸能人で
メジャーな場での発言なんだら覚えてる人は居るし、一生消せないんだよ。 >>279です。連投すみません
Kさんの知ったかぶりと言えば、「FORCE」ツアーのMCでその当時流行っていたドラマ「高校教師」の話題になって、
ドラマの内容に突っ込みを入れて笑いを取ろうとしてたけど、絶対に最終回しか見てないだろ?って感じの話ぶりでした。
「評判になってるドラマだからとりあえず最終回だけチェックした」と正直に言いなよって心の中で突っ込んだのを思い出しました。
>>278
管理人(嫁)のブログで「〇〇しませう」ってフレーズが多用されてるけど、もしかしてご本人様降臨?
しませうって年配の人がよく使いますよね。 久しぶりにKATSUMIの曲をまとめて聴く機会があったからこのスレ来た
シングル→もう二度と戻れない、情熱、何も言わずに、新しい風、Higher Love、I wanna Win、抱きしめたい
アルバム→BRIGHT DAYS、奇蹟のゲーム、DEVOTION
あたりの曲がすごく名曲多いような気がする、なんでここら辺の曲が売れなかったんだろ?Wikiでみたらオリコン圏外とか90位とか多いが
パイオニア時代後期とワーナー時代の曲ももっと評価されてもいいと思う。 露出もない、タイアップもない、どこでも流れない
売れるわけない >>286
うっせーんだよ糞アンチは帰んな
昔ここ荒らしてたのもおめーだろうんちめ! ところで、クイーンのさいたまスーパーアリーナに行ったとツイートしてたけど、
パンフレットは買ったの?
今度こそ、正真正銘の本物なんだよね?
又、嘘はダメだぞ、KATSUMIくんw >>288
同意
私もパンフ買ったかどうか知りたいですので、間違ってない正真正銘の本物のパンフ画像アップしてね。
ライブの感想をSNSに変な英語で書かないでちゃんと日本語で書いてよ、何気取ってんだか?そういう所がダサいよね。
ただでさえ例の映画のせいで、Kさんみたいな にわかファンばかりになったのに。 シンスレありがとう。浜省さん、イチロー、才能あるできる人? ほど子孫を残さない・・ 浜省伝承者ユウシロウ 東野純直はラーメン屋に転職、藤重正孝はトンカツ屋バイト店長でしたっけ?
我らがKさんはヴォーカルスクール?もっと現実的な道にいった方がいいような気がしますけど…
藤重正孝の店だったら行ってもいいかな? >>296
お前本当に、Kさんのファンなの?
Kさんは、プロデューサーもやってるし、画家でもあるし、俳優として映画や舞台で活躍してるじゃないか!
いい加減な事、書いてると、通報するからな! 東野も藤重も二足のわらじで歌手活動を継続してますよ。 でもやっぱりkさんのヴォーカリストとして才能あるよね KATSUMIの声は好き
業界で生き残れなかったのは
高音が出なくなった他に、この人が書く歌詞が
稚拙だということ
作詞家が書いた曲を歌っていればもっと長く
第一線で歌っていられたかも
同時期のTM networkでさえ、プロデューサーから歌詞の直しの指示がよくでて大変だったそう
歌詞のことを的確にアドバイスして
くれる人がいなかったのか、本人が言うこと聞かなかったか分からないけど
ボーカリストとしては素晴らしいものを持っていただけに残念 武部聡志が初めて全面的にプロデュースしたのがこの人らしいな >>304
安心という名の欲望〜(笑)
燃えろ〜Saturday night!(笑) >>304
Kと同時期に活躍してたゴスペラーズ(1994年デビュー)も中々ヒット曲が出なくて
リストラ寸前だったのを担当女性ディレクターが、元々失恋ソングだった「ひとり」を
作詞者の村上てつや にクビを覚悟でダメ出ししてハッピーエンドの恋愛ソングに歌詞を
書き換えさせて、紅白に出るようなヒット曲にしたそうだから。
Kの周りの人間はイエスマンばかりだったのか?無能だったのか?知らないけど、スタッフ
がまともだったら、「FORCE」みたいな自爆作は世に出してないからね。 YahooでKさんの記事が出てたから久々に盛り上がってるなw
高音が出にくくなったのと稚拙な歌詞がダメだったのは確かだけど、
歌番組出演時の破壊的なトークのつまらなさも原因では?
まず早口で何を言ってるのかが聞き取れない、饒舌で長い割には
話の内容がない、視線と所作に落ち着きがないから危ない人みたいに見える。
丁度、TMレボリューションや及川光博みたいにトークスキルの
あるアーティストがもてはやされる時代になってたから、
Kさんみたいなのはお呼びがかからなくなった。
「喋るな」と指示するか生放送はなるべく控えるようにすれば良かったのに。 >>307
shining in the night.危険な女神とかの
初期のころのシティーポップ感が好きだった
ライブもその頃、ダンスしたり危険な女神での振り付けとか、良かったのに、その後はライブでダンスしなくなったよね。Rose is a rose ツアーでは演歌歌手かってほど棒立ちで歌ってて、ちょっとは踊れよ!と思った。あの暑くるしい真っ赤なスーツも嫌だったw
その後FORCEでクイーンもどきやりだしてから
迷走してった感。クイーン好きなのはわかるけど
誰か、やりすぎなんじゃねとか言う人いなかったのか?好きなものつくっても売れなきやしょーがないじゃん。オリジナリティ出して欲しかった。
歌わされ過ぎて喉を潰しちゃったのは大変気の毒だけど、やり方次第ではもう少し長く活躍できたのではと思うがゆえに残念。 >>309
真似してるだけで楽曲に対するアーティストとしてのリスペクトが皆無だったから駄目なんだよ!
そんなんだから洋楽リスナーから冷笑されるんだよ。
ファンやヲタだってバカじゃないから、そんなパクリアルバムを好きになる訳ないじゃん!
それを証拠に「FORCE」をきっかけにKを見限った人が多かったのがCDのセールスに顕著に
現れているのが分かるよね、数字って正直だから(苦笑) 岡村靖幸は和製プリンスと言われてたけど
Kさんは和製フレディとは言われなかったね
岡村ちゃんはシャブ食って、2回刑務所行ったけど今も第一線で活躍中
それに比べてKさんは・・・
ろくに新曲も出さず
過去の栄光にしがみついてる情けない人だよ
まあ岡村ちゃんとは才能のレベルが雲泥の差なんだが。
でもいまだにミュージシャンと名乗るなら
もっと曲を書いて、CD出して欲しいよ
ずっと応援してくれてるファンの期待に応えよう
という気持ちが見えてこないから、虚しいんだよね アーティストの岡村ちゃんはKさんみたいに画家になったり、ウルトラマンショーには出ないからねw
Kさんもアーティストとして復活したいなら、プロの作家に今のキーに合った曲をかいてもらうといいよ、
それから嫁の家内工業事務所は辞めて、ちゃんと売り出してくれる芸能事務所に入る事だね。
今更遅い気がするけど、55歳なんてのは一般人だったら部長クラスの管理職あるいは起業して一国一城の主に
なってるよね、いつまでもチャラい茶髪の55歳の自由業のオヤジなんて滑稽なだけだよ。 1st Live shining in the nightのDVD化希望
でたら1マソでも買います
この頃のKさんは神レベル
透き通ったハイトーンボイスでCDより上手い
痩せててカッコよかったし
短めのソバージュも似合ってた
何より本人がライブを楽しんでた
このときは、その後まもなく声帯痛めて
声が出にくくなるなんて思ってなかったのでしょうね
やっぱり、ハイトーンで張り上げてたら声帯への負荷が強いからハイリスクですよね
でも初期の頃はそういう楽曲多かったし、それが
Kさんの持ち味だったわけで、、
Rose is a Roseのころはすでに声が出にくくなっていて、歌ってて辛そうだった
声帯のピークがデビューして1年くらい?
って辛いものがありますね
本人も相当苦悩したのではないかと思います
そういったストレスからか、パンパンになった顔がソバージュと相まって悲愴感が漂ってたKさんに哀れみを感じた青春時代を思い出した >>313
ここは君みたいな古いファンしか居ないのかな?
(私を含めて)皆、アラフィフ、もしくはアラカン? ろくに新曲出さないkに
新規ファンなんて皆無だろ
だからBBAばっかでしょ
kが一番ジジィだけどな 結局はババアだのジジイだの年齢のネタにした小学生レベルの中傷合戦ですか?
アーティスト(今のKがそういっていいのか?判らないけど)が底辺だとファンも大概ですね。 セカンドの路線でずっとやってればそれなりの立ち位置にいれたはず KATSUMIに限らず、この時代の男性ソロの人たちは槇原敬之の出現により、全滅した感。
歌が上手いだけじゃなく、自作能力に長けてることが求められていった時代。
とはいえ、槇原とか中西圭三は見た目が無理だったな。 確か二中西と槙原は見た目が無理だね、それに槙原に至っては前科者だし
でもKさんよりはずっと売れてるし、中西は「Choo Choo TRAIN」、槙原は「世界に一つだけの花」の
印税で一生遊んで暮らせるよ。
Kさんは代表曲がひとつもないから辛いよねw デビュー早々に喉潰しちゃったり
有名どころに楽曲提供も出来なかった時点で
つくづく運に見放された人だと思う 3rdまでにバラードのヒットを出せなかったのが痛い
喉を壊さず、ドラマの月9の主題歌があれば >>321
運も才能の内ですよね。
90年代はミリオンヒットが相次いで出てたのに、一曲もミリオンを出してないKさんは不甲斐なかった。
事務所の力が無かったのも原因のひとつだけど、売れる曲を作れなかったKさんが一番悪いんだよ。
>>322が言うように 2rd3rdの勢いがある時に、バラード曲で一発当ててれば、状況は変わっていたかも知れない。
しかし幾ら何でも「FORCE」はないよね、ロックオペラwにドン引きでしたよ。 バラードといえば、1stのふたつの夢、
tonight spend togetherは名曲
ふたつの夢はアマチュア時代から演ってる曲で
特にハイトーンボイスが冴え渡ってる
CMタイアップはアッパーな曲がほとんどだった
から、バラードが世の中に知れ渡る機会がなかった感じかな。もったいないけど。 このコロナ鍋だからこそ近未来を感じたいな
みんなのFORCEで難局を打ち破ろう! for you とclossing loveならドラマの主題歌いけたかも crossing love良いよね
なんでカップリング扱いだったのか
プロデューサーのセンス疑ったよ >>327
隠れた名曲を演出したかったのでは
アルバムにもいれなかったしね >>324
確かにバラードで良い曲は多いですけど、ライブでの生歌は声が出なくてサビの高いキーの部分を客にマイクを向けて歌わせて誤魔化していたのに がっかりしました。 >>329
喉やられちゃってたから、高音苦しかったんだろうけどね、、、
でも声が出にくいなら、ライブではもっとダンスして魅せるとかして欲しかったな
スラっとしてたから映えたと思う >>330
昔、同じレーベル仲間の米ちゃんは40後半だけど、未だにキレのいいダンスを披露してくれるからね、
Kさんだって鍛えれば出来るかも知れない(米ちゃんは喉は壊してないからちゃんと歌えるけど)。
それより映画「ボヘミアンラプソディー」がヒットしてクィーンが再評価された時、Kさんも便乗して
メディアに出てくればよかったのに、クィーンが好き過ぎて「FORCE」を作りましたと言ってみれば
youtubeで探して聴いてくれる暇な人が居たかも知れないのに…
でも>>273 みたいに真性ファンの目は厳しいからすぐボロを出して、ネットで炎上、嘘つき男って
袋叩きにあって、Kさんの存在自体が完全消滅になっちゃうリスクがあるから、無謀な事はやらないで
よかったかもね。 米倉は歩くカミングアウトみたいな風貌になっててびっくり FORCEってここでは不評だけど
自分もクィーン好きだからか
結構好きだな
パクリというよりオマージュでしょ
最初聴いたときは、そんなにクィーン好きなんだねって思ったけどw
名曲の誉れ高いONEもクィーンっぽいしね >>334
【紅白】YOSHIKIさん紅白出場 英からクイーンも参加
https://this.kiji.is/714725772127059968
なんちゃってファンはお呼びじゃないみたいだね
Kさんは自宅のこたつで婆嫁と紅白観戦ですか? >>334-335
クイーンとのコラボなんてKさんには逆立ちしても不可能だねw
てか、yoshikiはKさんと同世代ですよね?
スタートは地方のロック少年(yoshikiは千葉県)だったのに、どうしてこんなにも差がついちゃったんだろうね。
才能と美貌に雲泥の差があるだけじゃなくて、yoshikiは人脈にも恵まれていたんじゃないの? >>336
美醜の価値観は人それぞれだからなw
人それぞれといえば、別に>>334 がFORTHが大好きでも構わないけど、実際にはセールスで
苦戦してたし、ツアーの客の入りも散々だったよね?
まかり間違ってFORTHがミリオン超える大ヒットになっていたら今年の紅白でクイーンとメンバーと
コラボするのはKさんだったかも?そんな事はあり得ないがw
才能も運も無し、周りの人間にも恵まれなかったKさんは家で汚嫁とコタツでみかん食いながら
紅白見るしかないんだろ? でもkさんのハイトーンヴぉイスは心も洗われるけどね ブラックミュージック路線でいくべきだった
nobody kowsのサビをああいう風に歌える日本人の男はあんまりいないよ
嵐やSMAPで再生してみるとよくわかる >>338
確かにforceで売り上げダウンしたからな
forceの代わりにsuperbalanceみたいなわかりやすいの出しておけば、人気を維持できたかも。
自分はforceで脱落組だから、その後出た、君のもとへとかリアルタイムで聴いたことなかったけど
今聴くと良い曲だ Yes.抱きしめての MVの
ナルシスト感と謎のセクシー感は
マイルドな岡村靖幸だな コロナ禍でライブもぼったくりファンの集いも出来ないから、生活苦なんじゃないかと。 >>345
「ロード」で一発屋の高橋ジョージは未だに年間1200万円程度の印税が入ってくるから生活には
困らないと言ってたな。
Kさんは一発屋にさえなれなかったもんね。
「The Force」ってたったの2万5千枚しか売れなかったんだ、これが今だったらスマッシュヒット
だけど、小室ファミリーやビーイング系がミリオンを連発してた90年代の曲としては情けない数字
だよね、もっとカラオケで歌いやすい曲をシングルにすればよかったね。
てかファンさえも嫌う曲が売れる訳ないもんな。
時代のニーズに合わせた曲を作れなかったKさんとスタッフが無能だったんだね。 アルバムforceからのシングルカットは
「君と出会えたこの場所」はいいとして
「The force」のような突拍子もない曲じゃなくて「Everytime you walk」らへんにしとけば良かったのかなと
でもThe forceをシングルにするってなかなかのチャレンジャーだなw 「FORCE」でズッコケなかったら、もしかしたら去年の紅白でクイーンとコラボしてたのはYOSHIKIではなくて
Kさんだったかも知れないね。
時間を戻せるなら「SHINING」のブラックミュージック路線からやり直してほしいよ。 KATSUMIは90年代のスターだったのにな
現在の半ニート状態なんて想像すらしてなかっただろうに...
メジャーの契約切れたあとにインディーズからコツコツとリリースし続けてたらな
ウルトラマンの仕事と平行しては難しかったのだろうけど、もう少し根性出して欲しかったね。やっぱり自分の曲は定期的に出してかないと、世の中から忘れ去られるよね、悲しいけど Kが90年代のスター???
それはちょっと贔屓目の過大評価だよ。
Kには同時期デビューの槙原、中西に比べてヒット曲というかコレだ!という代表曲がないよ
それに槙原と中西は90年代のレコ大にも紅白歌合戦にも出場してる。
中西なんて「Choo Choo TRAIN」の印税で遊んで暮らせてるし。 昔知り合いがKATSUMIの大ファンで
誘われてFORCEツアー に行ったな。
生歌がひどいとかここで叩かれてたけど
まあもともとのキーが高すぎだから、キー下げてたり高音部が辛そうってのはライブでは許容範囲内 他のアーもそんなのあるよ。
ただそれを補うべくもっとダンサブルな演出があったらよかったんじゃないかな
と岡村ちゃんファンの自分は思ったよ。 Kさんは岡村ちゃんやYOSHIKIと同世代だよな、御二人の信者は「こんな半ニートと一緒に語るな!」
と心外に思うかもだけど。
どうしてこんなにも差がついちゃうんだろうね、天から与えられた才能の差だけでは無いよね?
Kさんだって、パイオニアLDCの第一弾アーティストと華々しくデビューして、Mステに出て
「危険な女神」を披露した時、タモリがいい曲だと絶賛してたじゃん。
「FORCE」での大爆死の他にもっと根本的な理由があったのでは?と邪推してしまうよ。 >>352
岡村ちゃんは唯一無二の天才だし、真のエンターテイナー。ライブパフォーマンスは圧巻。お客様を全力で楽しませようとしてるのが伝わってくる。変態でエロキモい歌を歌っていながら素顔は控えめでピュアというギャップ。比べちゃ可哀想だけどKATSUMIはなんか普通すぎるというか特に際立った個性が見受けられなかった印象。自分には物足りなかったw
でも普通で爽やかなのが好きって人もいるから
そこら辺の好みは人それぞれってことで もう岡村ちゃんやYOSHIKIと比べるのはよそうよ、元々の才能が余りにも違い過ぎるよ。
天才と凡人の差は激しいよ。
Kさんがこんなにも落ち目になったのって、Kさんのやりたい事と私たちファンの
聴きたい事、観たい事のズレが激しかったからだよね。
ファンの間で受けがいいのはブラックミュージック調の踊れる曲や高音域を駆使した
ラブバラードで、間違ってもクイーンもどきのロックオペラなんかじゃない。
Kさんはそれが全然、分かってなかったし、分ろうともしなかったから「FORCE」みたいな
独りよがりのオナニーアルバムをリリースして、ファンが離れていってしまった。
本当に応援しがいのないガッカリな人だったよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています