【天才風パクリ素人】米津玄師アンチスレ3【馬面クソブス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中高生()に大人気の天才()ゆとりシンガーソングライター米津玄師のアンチスレ(ワッチョイ有)です。
一言で言うとうざい、米津玄師が生理的に受け付けない人の為のスレです。
■ルールとマナー
・sage推奨
・荒らし、意味のない連投は無視orNG推奨
■次スレは>>970が「宣言してから」立てること
970が「宣言しなかった」時は>>980以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>114
そらあれだけの超大手企業に育ってるわけだし
資金力とかツテはめっちゃあるでしょうよ
ちなみに工作とかサクラに関してはトランジスタラジオを売ってた頃から
やってるし、YouTube運営から直々に工作を咎められた過去もあるから
そっち方面に関してもベテランだよ そういやソニーに行ってから有名になった人って大御所にも多いね() 大人が27歳叩いてんのもどうかと思うがそのアンチに認めろ言って認めなかったらジジィって決め付ける信者が嫌いだ。 >>118
27歳って普通に大人の年齢域じゃないですかね……
というかインタの発言っぷりで忘れがちだけど、あと3、4年で三十路なんだなこいつ あと
>アンチに認めろ言って認めなかったらジジィって決め付ける信者
この手合いってアンチボカロPスレってとこで折に触れて出現してたな
あん時のヤツらがこれ幸いと方々で暴れまわってたりしてんのかな? 層は同じだろうからネ、そういう阿呆の大半はボカロ大好きキッズでしょう flamingo聴いて信者に鞍替えしましたアンチやめますさようなら
米津玄師最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!最高〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!最高〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!! まあ、フラミンゴは米津もNHK向けということで本気出したのかな
ただ、ああいう曲好きになるやつは、音楽に向いてないと思うよマジで
もうちょっと音楽の知見を広げるか、一生米津聴いてイキッてれば良い >>123
べつに宣言して去らなくてもよろし
さよなら >>126
わざわざこの手の宣言を残してくヤツは
十中八九アンチじゃねーから気にしなくて良いと思うぞ ……本気だしてたとして
その結果がアレなんすか……… 嫌いな訳じゃないけど本スレ書くのも憚れるのでここへ
良い曲と実力はあるけど、それ以上に人気先行で妄信されてる面が強く感じる
ふらふらふらみんごとかアコギ弾きながら歌って作った雰囲気
マイナー調で落ち着いた雰囲気なので、ちょっとテンポ落とすと70'Sフォークになってアコギが聴こえてくる
ところをアレンジで雰囲気変えてる感じ
他の人が同じ曲出したらスルーされる >>129
愚痴スレでも作ろっか?
その方がたぶんそっちにとって
のびのび発言できるようになると思うぞ >>130
賛成です
アンチほどではないけど一言いいたいくらいの人はそちらに流れていただきましょう 見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3
彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも音楽業界の汚い渦に
巻き込まれ過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。
同年輩のマネージャーの空田満が尾崎豊に薬を与え薬漬けにして
コントロールしていた。ステージに立たせるために覚醒剤を与えたり
嘘をついたりいろんな策を労して、レコード会社を移籍させたり
するわけですよ。約束が守られなかったりするうちに、彼は常に
事務所は自分を搾取すると思い始めた。事務所が俺を騙すという
疑心暗鬼の孤独な状態にあったんですよ。すべてはアメリカに
行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが原因で人を
疑い始め ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。
NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに
移籍させる為だった。親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし
同年輩のマネージャーの空田満が覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に
覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って毎日 尾崎豊の
マンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤を
やってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と
脅迫し追い詰めコントロールする。事務所のレコード会社に
移籍して日本に帰国したら事務所スタッフやレコード会社M&Cの
スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングに
まったく協力せずレコーディングスタジオは悪意に満ちていた。
更に事務所社長Fは移籍金を数億円払うと約束しときながら
尾崎豊に移籍金を1円も払わず まったく約束を守らない。
NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールして
ツアーをやらせていた。ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を
無理やり引き摺ってステージに上げていたのも空田満だった。
事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になって
どんどん薬にのめり込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。
逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と言ったら事務所社長Fが
「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。 ギャッツビーのCMはじめて見たけど、きちんとバックで流すことを意図した音量で
やっぱホンダやソフバンの時はちょっと異様だったんだなって思った
あと今まで適正な音量にしなかった訳もちょっとわかったわ
他ミュージシャンの曲に比べて、がちゃがちゃしすぎてて
どんなメロディーかすらわからんかったよ 米津信者について、余所で書いたことだが
場所が場所ゆえに消される可能性大なんでここにも書いておく
幼稚ってか何かすごく余裕がないよねw
音楽の分野の話でなくて悪いけど
昔、数字をやたらと誇る自称社会現象アニメの信者が
直近のジャンルの全然違う大ヒット日常アニメをやたらと敵視してるなんていう
光景によく出会ったことがあったけど、その時の
自称社会現象アニメ信者とコイツの信者はちょっと重なるとこ多いわww
なお結局その自称社会現象はモノホンの社会現象にはなれず、後続の
ガチの社会現象に話題性でコテンパンにされた模様 米津信者について、余所で書いたことだが
場所が場所ゆえに消される可能性大なんでここにも書いておく
幼稚ってか何かすごく余裕がないよねw
音楽の分野の話でなくて悪いけど
昔、数字をやたらと誇る自称社会現象アニメの信者が
直近のジャンルの全然違う大ヒット日常アニメをやたらと敵視してるなんていう
光景によく出会ったことがあったけど、その時の
自称社会現象アニメ信者とコイツの信者はちょっと重なるとこ多いわww
なお結局その自称社会現象はモノホンの社会現象にはなれず、後続の
ガチの社会現象に話題性でコテンパンにされた模様 米津信者について、余所で書いたことだが
場所が場所ゆえに消される可能性大なんでここにも書いておく
幼稚ってか何かすごく余裕がないよねw
音楽の分野の話でなくて悪いけど
昔、数字をやたらと誇る自称社会現象アニメの信者が
直近のジャンルの全然違う大ヒット日常アニメをやたらと敵視してるなんていう
光景によく出会ったことがあったけど、その時の
自称社会現象アニメ信者とコイツの信者はちょっと重なるとこ多いわww
なお結局その自称社会現象はモノホンの社会現象にはなれず、後続の
ガチの社会現象に話題性でコテンパンにされた模様 ここも信者スレになりつつあるな。米津は自分で言う通り数百年に一人の天才なのかもな。自分は嫌いだけど いやいやかなり操作してるよ
ここ2日でよくわかった
かなりお金ため込んできたものを一気に放出してこの機会に賭けているね
ご苦労様です >>112
usaは小学生が歌いながら帰ってたりするから実際流行ってるのだと思う >>114
特にソニーに力があるわけでもなく、昔みたいに広告打つより
ネットステマのが安上がりだからそうしてるってだけだと思う リアルのみならずネットでも過疎ってるから話題共有できないんだろうな
だから共通の話題の話し相手としてアンチにすがってる
これもゴヴリンコメツのファンに顕著な現象 >>141
ごうゆうこと?操作してても4万人動因してんじゃん 米津玄師の新曲またキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
米津玄師 MV「TEENAGE RIOT」
https://youtu.be/lwolyOIcCQg 他の人も言ってるけど
コメツは落とすほどでもないけど
褒めるほどでもない
こいつ自身よりこいつを潰せる人材がいない方が問題
今までの邦楽界ならこいつは平均的でそこそこに売れておしまいだったハズ 今のロキノンがコミックバンドみたいにふざげまくっててこいつしかまともにやってる奴がいないからな
他に選択肢がないから仕方なく持ち上げられている >>147
急にどうしたよw
誉めるほどでも貶すほどでもないってんなら
愚痴スレに行った方がよくない?
それに、Lemonを今年一番のヒットにしたいのに
U.S.A.にお株を奪われていたり
未だに星野と並んで語られる時
星野より先に名前が上がることがなかったりするのに
「潰せる人材がいない」って言えるのか? teenage riotて
おまえアラサーのオッサンやん それよか問題なのは
>こいつしかまともにやってる奴がいない
って平然と言っちゃう層が問題だと思う
平素あんな大口叩いておきながら
信者ですら出来を擁護しきれないLiveやるヤツを
まともと思うのなんて到底できねーわ >>149
レコ大受賞や紅白の出場の条件を満たしてない!と
あわてて露出しだした感はあるよな
それでも自身のパフォーマンスに関しての
実力不足問題が足を引っ張るという >>152
まともというか「糞つまらない音楽をど真ん中でやる」って奴がコメツくらいしか
いないからじゃない?
ひろゆきも指摘してたが、今はなにより目立ったもの勝ちの時代なんだよ
いいもの、まともなものより目立つもののほうが多くの人(馬鹿)を引き付ける
ユーチューバーしかり
んで、そういう馬鹿はネットのプッシュ度(youtubeの再生数)を絶対視するだろ?
だからこの時代、まずはネットステマして注目されてる感、天才感を出す売り方は正解だと思うよ
逆にいえば、そうやってゴミ売りつけないと利益出ない斜陽産業になっちゃってるんだよ >>154
>んで、そういう馬鹿はネットのプッシュ度(youtubeの再生数)を絶対視するだろ?
ここは同意だわ
確かにコイツの信者って余所でも二言目には再生数だの何だのだし
ただ、トータルで見て
音楽的な地力の皆無なコイツを選んじゃったのは
やっぱり失敗じゃねーかと思うわ
マジで数字以外のアドバンテージがないに等しいから
ネットの一部以外じゃ知名度ほぼないし
実際>>149みたいにその天才感を削ぐような羽目になってるしな Liveだのパフォーマンスだのうっせえと思うかもだけど
某歌手が40億程の借金をLive公演の繰り返しで返済したエピとか
コイツよりも知名度あるヤツらが
きっちりTV映えするLiveが出来ることを見るに
少なくともバカにしちゃいけないと思う >>155
>音楽的な地力の皆無なコイツを選んじゃったのは
いや、最初から馬鹿相手の商売だから米津で正解なんだよ
んで、馬鹿相手だから数字と天才感があればいいわけ >>157
なるほど、バックが最初からマジの
人気アーにはしなくていいって考えなわけね
……って解釈していい?
もしこの方法をその一部以外にも通用すると思っているとすれば
ちょっとおぞましすぎるよ >>158
>マジの
>人気アーにはしなくていいって考えなわけね
ちょっと違う
マジの人気アーにするつもりだけど、その方法論と人気アーの定義が昔と違うんだよ
昔は露出控えるなら曲のクオリティとビジュアルが重視されたし、
露出するならまともなパフォーマンスできないといけなかった
つまりごまかしがきかない分、人気とクオリティが比例してた
今はyoutube再生数が絶対視されてるから、それさえ高ければ人気アーなんだよ
リスナーの意識もそんなレベルになってる
多くの人にとって、音楽自体もうどうでもいいものになってるし 連投ごめん
これはテレビとネットの特性の違いも関係あって、
一方的にバラ撒かれて嫌がおうにも知るテレビと違い、
ネットは自分の知りたい情報のみ見に行くものなんだよな
だからネットと現実の乖離が起きるわけさ
音楽業界はもう超絶斜陽産業だから、握手券か米津商法しかなくなってるんじゃないかな 昔に売れた奴らも米津とそうは変わらんよ。
90年代なんて今と比べたら原始時代みたいなもんだし。 >>161
いや全然違うよ
天才扱いされてた人は、ちゃんと人気の実態があったよ
宇多田しかり桜井しかり >>162
完全にテレビのごり押し枠やんけw
米津よりさらにタチが悪いだろ。 >>163
だからー、ゴリ押し(売り方)の良し悪しは論点じゃないよ
ゴリ押しの質が変わったって話をしてるんだよ。先のレスで言ってるじゃん 笑
頭悪いなあ
当時は実際に円盤売れてたし、周りで聴いてる人はたくさんいた
当時、同級生全員が存在を知ってたよ。それが「人気の実態」
米津にはそれが無いんだよ。なぜならネットステマだから >>164
ネットのない時代に円盤買うしかなかったってだけの話やん。
曲を聴く媒体が変わっただけなのによくそんなこと書けるね。
本当に実態無ければ配信もカラオケも米津なんて名前出てこんよ。
あ、それを工作って言っちゃうおバカさんだった? >>164
「物理メディアじゃないから工作しやすい」って話をしてるのに
んで、円盤の売り上げ=人気の評価軸 なら基本誤魔化し利かないじゃん
だから信憑性高いよねってこと。ちゃんと人気あれば、当然どこでも名前が挙がる
んで、それが人気の「実態」な
つか、youtubeもカラオケも商業メディアだし、その数字の買い上げなんて
昔の広告より安上がりじゃん
それを信じちゃうとか、ネット社会の(負の部分の)申し子みたいな奴だなお前
そこまで念入りに俺のレスをトレースしなくていいよ
やっぱりお前深刻に頭悪いから病院行ったほうがいい 笑 >>164
「物理メディアじゃないから工作しやすい」って話をしてるのに
んで、円盤の売り上げ=人気の評価軸 なら基本誤魔化し利かないじゃん
だから信憑性高いよねってこと。ちゃんと人気あれば、当然どこでも名前が挙がる
んで、それが人気の「実態」な
つか、youtubeもカラオケも商業メディアだし、その数字の買い上げなんて
昔の広告より安上がりじゃん
それを信じちゃうとか、ネット社会の(負の部分の)申し子みたいな奴だなお前
そこまで念入りに俺のレスをトレースしなくていいよ
やっぱりお前深刻に頭悪いから病院行ったほうがいい 笑 結局米津は工作してるってだけの話かよw
ダサすぎるけどまあ頑張って生きてくれよ。
人にだけは迷惑かけないように。 皆に知ってもらうために宣伝するのは企業努力でしょ。
まずは音楽を聴いてもらわないとどんなに良い曲がかけても広がっていかない
そのうえでみんなが買うか、ライブに人が集まるか
米津は配信もライブも人集めに成功してるしそれだけ聴衆を魅了する才能がある >>165
あの人言おうとしてるのは、米津は実態はあるだろうけど、それは本当にリスナーの総意か怪しいってことじゃないですか
流行色も別に買ってる側が作ってるんじゃなくて業界が決めてるような感じに
流行色だからこの服買おう、みたいな感じに流行してるのなら歌おう、って感じに @ガチの信者
A流行っているから一応聴いておく歌っておく
B眼中にない
C嫌い
に分かれていて
AとBが多い気がするのは俺だけ? 大きくなって気持ちもデカクなり、お笑い芸人みたいに政治に首突っ込んでくるようなことするなよ。ネトウヨが全力で叩き潰すだろう >>116
サチモスもソニーに行ってから大物感満載 >>175
確かにそうだ
lemon16週連続1位とかほんとか?
さっきテレビで本当に聴かれているアーティスト集めたイベントにリトグリとか[Alexandros]とか出てた
米津ってそんなに聴かれているのか? 米津ってアンチすらリアルにいないよね
いても音楽性や活動へのアンチというよりは、ほんとに売れてんの?コイツみたいなアンチ >>172
いや、D認識すらされてない
が一番多いよ
百歩譲って売れてたとしても、あまりにピンポイント人気だから
国民的歌手とは言い難い 90年代はむしろ宇多田とか、ラルクとか分かりやすいところから入って
ルーツを辿っていくリスナーが多かったイメージだな
GLAYからホリーズに行った奴とかいたわ >>177
アンチがいないんじゃなくて、30代以上の上世代に認知されてない感じ。支持層は10代〜20が9割音楽業界の人が1割だろうね。10代に至っては2人に1人の割合でファンみたい 2人に1人は言いすぎ
10代はバックナンバーや西野カナが選ばれてたんだけど お前ら社会に出たことないだろ。
今は40代50代のおっさんがLemon歌いまくってるんだぞ。
忘年会ではもっと上手く歌うと息巻いてるわw 今の子ってアカウント普通に20くらい作ってて同CDは1人50枚は当たり前なんだね。たった20、30枚なんて投資に入らないってさ。アイドルみたいに信者はCD箱買いしてんのかな? 自分はギリ10代で交友関係広めなはずだけどファンの子2人しか知らない
バクナンとかBTSの方がよっぽどファンいる
親はどっちも40代だけど父親は名前すら知らなかったし...
アイドルファンの子は10枚とか買っておすそ分けしてたりするけど箱買いまでする人は見たことないな 新曲出たからまた米津玄師売れてます 聴かれてます 見られてます作戦始まるよ
おぞましや 自分の周りだとコメヅコメヅって騒いでんのは一部の腐女子ばっかだな
腐女子を貶すつもりはないけどさ
少なくとも一般受けはしねえよアレは 気になったんだけど、同性からみたら米津の声質はどう感じる?私は歌詞や曲以前に声が好きじゃない。
ある音楽作家さんが本当に良い曲は世代間問わずいつまでも聴き継がれるものだって言ってた >>188
男だがまあ量産型ですねって感じで特に印象にも残らない
最初は流行りの歌い手か何かかと思ったわ >>189
引かれるものがないってことか
似たり寄ったりの声の人沢山いるもんなぁ >>188
特に不快感は無いが、それだけに「またこの手の声と歌い方かよ」という10番煎じくらいの既聴感
おなじみの誤魔化し歌唱って感じ。だから糞ダサいと思う スキマスイッチが「銀の龍の背に乗って」歌ってると聞いて フラミンゴのMV見たんだけどあのへんな踊りでファン増えるのか?びっくりだな
ソニーCMでせっかく粗を隠してきれいに撮ってもらったのに台無しじゃん
ZIPとか目覚ましにもバンバン出ちゃってソニーCMは本当に化けてるって丸わかり >>195
>ZIPとか目覚まし
ほぼこの二つしかコイツのこと取り上てるとこねーけど
奴さんら、ソニーとかユニバとかと
懇ろになってるとかなんかな? レモン、フラミンゴ、パプリカとか
それっぽいタイトルで 遊ぼう
カリフラワー 、 マタンゴ 、 レッドチェリー 、 サイリウム
ゴロワーズ 、 フレシキブル 、 ゴードンチーズ 、 サンフラワー
オレンジクラッシュ 、 サイバーガール 、 ショコレット 、 スタイリッシュラブ
モノトーンアイズ 、 キッスゾンビ 、 モルモット 、 デコレーションボーイ
ユートピア 、 シャレード 、 Gショック 、 チルドスネイク 、 パインアップル
こんなタイトル先行で、歌つくりスタートだ >>26
歌い出しは似てる。多分パクってる意識はない。
どっかで小耳にはさんだのを思い出してメロディにしてる可能性は高い。
米津の音楽に感じる既視感ってこういうところに秘密があるのかも。 >>202
もしかして曲作る時に必ず誰かの曲聴きながら作るのかもな。
米津支持者って圧倒的に女ばかりなんだな。先週のMステで10代〜20代の男女のランキングトップ5で男性ランキングには入ってなかったが、女性ランキングでは1位だった。ちなみに男性1位は西野カナ teenage riot 、Non Stop Rabbitにそっくりなんだが…
Non Stop Rabbit 『Refutation』 official lyric video 【ノンラビ】
https://youtu.be/cpUty-C_lUQ teenage riot 始まり方、ノンストップラビット の『Refutation』にそっくりじゃね?
Non Stop Rabbit 『Refutation』 official lyric video 【ノンラビ】
https://youtu.be/cpUty-C_lUQ >>203
>10代〜20代の男女のランキングトップ5で男性ランキングには入ってなかったが、女性ランキングでは1位だった。
やっぱアイドル歌い手とかと
同じような受け方してるんだな…… >>207
ニコニコ全盛期は割りと男多かったけど、3DSの影響で腐女子やガキが流れ込んでから、あの界隈は女子供ばったよ。米津みたいに恋愛系の曲ばっかや顔売ってる奴等は爆発的に人気だが、リスナーは殆ど女ばっか。
男はかっこよさ女は恋愛系を好む >>195
あの蛸舞踏を笑わずに撮れるカメラマンを尊敬するわ
俺は目の前であんなダンス始まったら笑わずにいられない 活動休止で話題のリップスライムの局を初めて通しで聴いてみた。今更ながら凄くかっこよく感じたわ
現に当時大人気だったが、確かにこりゃ売れるわと思った
ポップでキャッチーだし、フックがあって楽曲クオリティも凄く高い
売れ線曲として全方位で説得力があった ダンサーじゃないのに上手くもないのに変な踊りで何を伝えたいの? >>210
良い曲ってのは世代問わず大衆を魅了するから何時までも聴き継がれるよな
よく曲や歌詞の一部ワンフレーズが他の曲とたまに似たりするのはあっても、作る曲全てが何かしらの曲と必ず被るってなかなか無いよな >>212
そう
良い曲ってキャッチー(どこかで聴いたことある)なんだけど、質が高いからちゃんとオンリーワンになるというか
うまく言えないんだが、クオリティ高いから商業主義でも軽薄じゃないんだよね
ちゃんとしたものを作ってるという説得力
リップの楽園ベイベーとか、ポップなパティーチューンなんだけどほんとかっこいい
コメツの楽曲には、商業主義としての説得力が無い 声質?歌い方?どれが悪いのか知らんけど米津は歌詞が聞き取れない
フラミンゴの歌詞もサビで「ファッファッファッファッふぁみんおー」って
聞こえててファッファッ何言うてんねんとか思ってた
まだ初音ミクの声の方が歌詞聞き取れてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています