【天才風パクリ素人】米津玄師アンチスレ3【馬面クソブス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中高生()に大人気の天才()ゆとりシンガーソングライター米津玄師のアンチスレ(ワッチョイ有)です。
一言で言うとうざい、米津玄師が生理的に受け付けない人の為のスレです。
■ルールとマナー
・sage推奨
・荒らし、意味のない連投は無視orNG推奨
■次スレは>>970が「宣言してから」立てること
970が「宣言しなかった」時は>>980以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 貼るとこ間違えてるよ
ここアンチスレだよ
イケメンだったら顔全部晒したらどう? ワッチョイ無しの方の6スレ目にて、工作員(信者)らしき連中に妨害されて
次スレへのリンクが張れませんでした
代わりに、ここに張っときます
【クソブス】米津玄師アンチスレ7【生()中継】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1547445483
教祖も信者も工作員もくたばれ ワッチョイなしの住人がここを知るきっかけになってくれるといいね 向こうのスレは信者か連投荒らし始めた
都合の悪い書き込みがあったんだろうな スレ民によるリアルの
米津フォロワーの実態報告が効いたのか
コレ↓の火消しなのか……
何にしてもろくでもないな全く
591 Track No.774 sage 2019/01/17(木) 18:20:58.69
https://i.imgur.com/xrA4r4l.jpg >>421
お前そのYouTuber本人か?
別スレでもその動画貼ってるヤツいたが ボカロ界をパクり満載の砂の惑星を投下して見下してたらしいね
ボカロ界からこいつを越えるやつがメジャーデビューしてきて追い抜いてく姿もみたいもんだ
ボカロなんて千本桜しか知らないけど >>427
数字において超えるなら
ソニーみたいな工作、見た目の数字獲得やステマにおいて
ベテランな大手企業の全面バックアップがないと無理ぞ
ただクオリティにおいてはボカロ界でも歌い手界でも
曲も映像もこいつを超えるヤツごろごろ出てきてる訳だから
そういう意味ではずっと前から超えられているけどな >>428
つまりSONYがこいつに見切りをつけない限り無理ってことか
まだまだ先の話になっちゃうのかな
目障りだから早く本当に実力のある人が売れてほしい >>429
>まだまだ先の話になっちゃうのかな
ぶっちゃけ思うほど先の話でもない気がする
紅白前後で本人の実力も売り出し方も頭打ちみたいな空気になってるし
起用の少なさやかつての協力者(蔦谷とか)からスルー食らってる所からして
業界自体に気に入られてる様子でもないのを見るとなあ >>431
現行のワッチョイ無しアンチスレと愚痴スレで「蔦谷」とスレ内検索してみ
それ以上のことは自分で調べて 素人の動画投稿レベルの域を大幅に越えてるとは思えない作品の数々
洗練されたトラックを聴いたあとだとまったく聴けたもんじゃない
これからもあらゆるところからパクり継ぎはぐのだろう
それしか出来ないもんな
せいぜい元が暴露されないようにうまく継ぎはげばいいさ
周りが変わっていってくれることを願う . ☆ + *
彡 ⌒ ミ .ψ
(´・ω・`) / ゜ このスレを見てる人、みんな禿になーれ
、_ <´<ハ>,フつ
. ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、
. 彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′ こんなのを持ち上げなきゃいけないほど
結婚したいのか、おじさんたちって どうパクるかが腕の見せ所なのに
この人は有名な曲をただツギハギするだけのセンスのなさ 24 Track No.774 sage 2019/02/14(木) 19:37:05.17
米津玄師・継ぎ接ぎだらけのパク曲リスト一覧>>950 >>980
【Lemom】
・passenger「Let Her Go」
https://youtu.be/dT4A3rttrs8
・one direction「They Don’t Know About Us」
https://youtu.be/zIFo7jKH8tc
・中島みゆき「銀の龍の背に乗って」(Aメロ)
https://youtu.be/Baiw0XZaMI8
【orion】
・The Chainsmokers 「closer」(サビ以外ほぼ全部 特に間奏)
https://youtu.be/PT2_F-1esPk
・Coldplay「Hymn For The Weekend 」
https://youtu.be/YykjpeuMNEk
・The Chainsmokers & Coldplay「Something Just Like This」
https://youtu.be/FM7MFYoylVs
【Loser】
・Flume & Chet Faker「Drop the Game」
https://youtu.be/6vopR3ys8Kw
・Ed Sheeran「The City」(特にサビ半ば)
https://youtu.be/9bX97Hgb6IY
・Ed Shearan「You Need Me, But I Don’t Need You」
https://youtu.be/ZXvzzTICvJs
【フラミンゴ】
・Les Rita Mitsouko「Marcia
Baila」(イントロからそのまんま)
https://youtu.be/1zWlnzFXcKY
・Camila Cabello「Havana ft. Young Thug」
https://youtu.be/HCjNJDNzw8Y
【パプリカ】
・井口裕香「白金ディスコ」
https://youtu.be/YKg3K4Lr080
・KinKi Kids「フラワー 」
https://youtu.be/wHF4DJvIcnw
【砂の惑星】
・The Transplants「Diamonds & Guns」(イントロピアノと後ろのコーラス)
https://youtu.be/TuWuoOX0yis
【アンビリーバーズ】
・Coldplay「Paradise」
https://youtu.be/1G4isv_Fylg
【フローライト】
・The 1975「Settle Down」(同バンドGirlも?)
https://youtu.be/BsYE078RQCI
【ピースサイン】
・和田光司「Butter-Fly」
https://youtu.be/hf3DcnSByTA
(関連作品)
【Nanimono】
・BUMP OF CHICKEN「天体観測」(サビ前半)
https://youtu.be/j7CDb610Bg0 41 Track No.774 sage 2019/02/14(木) 20:53:55.17
米津玄師・継ぎ接ぎだらけの引用曲リスト一覧2>>900 >>950
【打ち上げ花火】
GReeeN「夏の音」(イントロそっくり)
https://youtu.be/pTutApiDLqQ
継ぎ接ぎだらけでもはや本人もどこからパ、引用したか
わかってないでしょう
みんなでラレ曲の供養をしていきましょう
多過ぎてリストも2つめになりました
リスト1>>24
情報宜しくお願いします 以上、ワッチョイ無しスレでまとめられてたものを張らせていただきました
個人的には>>439がコード進行どころか
メロディ、節回しと歌詞の言葉選び、テーマの面に関しても被ってて一番ヤバいと思いました
こちらでもラレ元と思われるものの情報に心当たりがあれば
ご提供お願いします >>440
ピースサインとbutterflyの解説お願いします
よくわかりませんでした >>441
「ある程度はそれを踏襲しようと」したことを本人が自己申告してる
ただ、要素的にこっち↓の方が
被ってるとこ多くない?って意見もある
https://youtu.be/mTdcxQZcQAE >>442
ありがとう
他の曲は分かるんだけど、ピースサインはどっちの曲もパクリよくわかんなかった
こういうのどんどん知りたい
米津好きだったけどパクリ元(踏襲元?)の方が好みかも
米津はあからさますぎてパクリとかオマージュというより
アニメの妖怪ウォッチ的なお遊び(批判的な意味で)のように思う >>443
こちらこそ、レスくれてありがとうです
>こういうのどんどん知りたい
強要はしないけど
そっちも、好きに音楽聞いてくなかでこれラレ元じゃね?ってのがあれば
持ち寄ってくれると有り難いです
あとついでにピースサインについて、
ワッチョイ無しの方であったレスを補足として一応載せときます
146 Track No.774 sage 2019/02/15(金) 18:06:54.33
検証用に張っとくわ
https://youtu.be/mTdcxQZcQAE
>>142
夏の音ほど露骨じゃないとは思うけどイントロメロディが
カルマのイントロの一部分と砂の惑星のサビの一部を糊付けしたもののように聞こえるんよ
合唱が入るパートもあるあたり、Butter-Flyよりもカルマと被る点の方が多いんじゃねえかな >>444
補足レスありがとう
一方的に教えてもらってばっかで申し訳ないけど、ラレ元全然分からないや
たくさん見つけられる人すごいなと思う レモンが銀の龍とユーミンの影響受けてるのはわかるが許せる範囲。
自分は数年前のレディーガガとマドンナのパクリバトルレベルでなければ許容できるなぁ。
が、オリオンはヤバい。よく世に出したなぁ。
あと危惧するのは小室化しないで欲しい。
あれも時代のおかげだったんだろうけど、全部同じ曲。
あれだけは避けて。流石に大丈夫と思うけど。 >>446
オリオンとアンビリーバーズはヤバイと思う
でもオリオンのおかげでthe chainsmorkersのcloserを知って好きになったから
きっかけをくれて感謝してる
自分の感覚では、他のはオマージュとして許容範囲内 ここってアンチスレじゃなかったんだっけ
米津玄師を応援したい人がいるなんて 人の顔見て誰それに似てる似てないっていうのと同じで曲もどこにポインタを合わせるかで認識が違ってくると思うんだけど
私は宮崎あおいと島崎遥香が激似で見分けつかないんだけど友達は全然違うって言うし
曲もそんなもんじゃないの? >>449
曲も人の顔も近似率なんてそれぞれ
Orionとcloserのイントロは誰が聴いてもパクリだと感じるレベル
人の顔だって一卵性双生児のように、そっくりでなかなか見分けつかないような人だっている >>ワッチョイ 7f3d-cMBH
わりーんだけど発言内容がブレブレだし
出来れば擁護側に回りたい感じを隠せてないし
認めたのがオリオンとアンビリーバーズという>>438で挙げられた中では
パッとしない部類なところから
悪印象を軟化させようと試みてるようにしか見えん
>>446みたいな似たようなレス書いたヤツにも聞きたいけど、
むしろ何でその二つあたりがアウトでLOSER、砂の惑星、Lemon、打上花火(特にこれ)あたりがセーフ扱いなのよ? >>452
OrionイントロとアンビリーバーズPVはモロじゃない?
他のがセーフっていうのは個人的な感覚だし、
セーフといえどもパクリだと思ってるから他の人がアウトというのを否定はしないけど
パクリ度でいえばOrionとアンビリーバーズがトップだと思ってる
ルーザーは曲よりダンスパクリ知ったときの方ががっかり感大きかった >>453
それらがモロなことに異は唱えてないよ
でもパクり度的にセーフみたいな判断はどうなの?
「パクり」をやった時点でアウトじゃない?って思うし
恐らくセーフと見なしたヤツを>>ワッチョイ 7f3d-cMBHあたりは「オマージュとして許容範囲」と言ったんだろうけど
それにははっきり、パクりとオマージュの違いを調べてこいと言いたい
こんだけの手当たり次第っぷり
リスペクトなんて微塵も感じませんよ >>454
パクリとオマージュのラインをどこで判断するの?
orionがcloserのパクリで、closerがfetty wapの679のパクリで、679もなんかパクリ疑惑があって、
パクリが全くない音楽って何?
極端に言えばカノン進行は全部バッハのパクリじゃない?(著作権の話はさておき)
音楽小説映画etcパクリばかりの今の時代ならセーフ(皮肉)と思う
セーフという表現自体がディスってると思うよ >>455
もしかしたらそっち
要素の引用=全てパクりと呼べる、みたいな考えなの?
そういう手合いは作り手にも少なくないが
やっぱちょっと溜め息が出るな
>パクリとオマージュのラインをどこで判断するの?
少なくとも
・引用に必然性がある。かといって引用要素に依存しきってはいない。
・元ネタと比肩しても恥ずかしくない質、技量、センスや独自性等が引用部分よりも多く含まれるか、最重要な位置を占めている
・元ネタに対するリスペクトやモチーフの一貫性が作品や本人の態度から明らかに読み取れる。
・引用元を「堂々と」明かすことができる。
この前半3つが満たされているものをパクりと呼ぶ人はほぼいないだろうし
4つ目も含まれてるなら完全にオマージュの域に入っていると思う
だから俺としては
>パクリが全くない音楽って何?
て、お前が>>455で挙げたような
引用をオマージュにできてるモノ全般と答えるよ
まあ音楽業界に限らず、本当に才能あるクリエイターなら
できて当然なことなんだと思うけど あ、念のため言っておくけど
>お前が>>455で挙げたような
>引用をオマージュにできてるモノ
にorionは入ってねーぞ
寧ろ、紹介してくれたcloserと679を聞き比べてますます
orionのははっきりパクりでしかないやん、ってなったよ >>456
要素の引用=すべてパクリという考え方、というより、自分はパクリに聴こえる(感じる)
あくまでも自分の場合だけど、挙げてもらったオマージュの要素を満たすと思える曲がほとんどない
それに、どんなにリスペクトしたところで引用元が引用されたことに嫌悪感を抱いたらそれはオマージュといえないと思う
結局、オマージュ要素というのは個人の感覚に左右される部分が大きく、
パクリとオマージュのラインは個人差が大きいと思う
というわけで>>452へのレスに戻るけど、452のパクリ・オマージュの線引きより自分の妥協ラインが低いんだと思う
どうせみんなパクリばっかの娯楽でしょ?ならここまではセーフ、って感じで。
679のパクリ(オマージュといえないと思う)であるcloserは好きだよ
リスペクトしてないけど、Orionより679より好き
独自性だとかセンスなんかを語るような高尚()な分野じゃなく、使い捨ての娯楽だと思ってるよ 米津のファン、動画UPされたURL貼っただけでキチガイになるからそういうファンは全員逝って良し ワッチョイないほうのスレ荒らされててすごいね業者?
相当米津にとって都合が悪いんだろうね 米津とは無関係なスレタイで立てられていたので以下に立て直しました(ID無し)
【体は28歳】米津玄師アンチスレ11【精神年齢8歳】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1552189995/ >>463
乙!
しかし奴さんら、いよいよアンチスレを看過できなくなってきたっぽいな
効いたのはパク元一覧か、それともまた別の都合の悪いレスか…… そろそろ海外公演なんでしょ?どうなんだろうね?盛り上がるのかな >>465
ホームたる日本の信者でさえビミョーなムードになるLiveを
海外で披露したらどうなるのかは確かに気になるところではある が、日本でやらなかったボカロ時代のやるとなんか悲しい 米津のボカロ曲なんていいのないじゃん
マトリなんとかパンダ…羅刹…どれも受け付けない 品もないし
アンチスレなんで この人、シンガーとしては才能あるんだから
作曲や作詞は人に頼めばいいのにね 作曲はそうかも。
他人の歌を歌うことで歌唱力も上がるし >>471
>シンガーとしては才能あるんだから
Liveで数曲歌っただけで声枯れるみたいな話聞いたんだが……
キミの中の「才能あり」のハードル低すぎない? >>472
中田ヤスタカ作曲で歌ったやつあるやん
尚、それ以来ほぼ関わりはない模様 歌はほんとね、もっと努力しないとよ。
ライブするならね。
節制も喉と健康のためにしてほしい。 >>476
愚痴スレの存在知らないか
わざとこっち来てるのかどっち? ワッチョイないほうのアンチスレひどいよ
たまにこっちものぞいてる
米津ブーム早く終わってほしいな >>478
あそこ割と本尊や信者にとって都合の悪そうな情報出るから
よく荒らされるんかな……?
しかし、ブーム……これブームなの?
ビルボードジャパンとかのランキングに関わる数字ばかりでかくて
Live動員数とか現実の盛り上がりとかと
まるで釣り合っていないから
マジにそう呼べるのか疑問なのよな 今朝テレ朝でLemonが52週1位って話題で米津を取り上げたらしい
で、信者が気分悪い言ってたんだけど何でだろう? >>480
視てないからしらんけど、出演者が曲や本人を小馬鹿にしてるような雰囲気だったんじゃない?
金爆や「女々しくて」に比べて認知度もインパクトもない上に陰気臭い代物が
いつのまにやら記録突破、なんて状況を
心から祝えるヤツなんて信者以外にいねーだろと思うがな 荒らされてるアンチスレで詳細見てきた
Lemonが本当に歌われているのかの検証をしたらしい
歴代の連続1位の歌に比べて明らかに異質だもんね
練習のために何十回も入れてるおっさんとかたくさんいそう 915 901[sage] 2019/03/25(月) 20:51:01.13 ID:
>>901の内容詳しく言うと
Lemonは本当に歌われているかを検証するため都内の某カラオケ店にカメラ潜入調査
最初に歌われたのはAKBの会いたかった〜♪(音痴な男性)
「ファーストレモンならず」(マネーの虎風のアナウンス・テロップ)
その後5時間張り込んで調査するも結局誰もLemon歌わず「ノーレモンでフィニッシュです」(またマネーの虎風)
しかし各部屋の履歴を見るとLemonの履歴があって、カラオケランキング1位もLemonなのを確認する
今回は誰も歌わなかったが、Lemonを歌ったことがある人にインタビューしてみます
あえて太ったメガネのちょっと個性的な男性(実況では有名なAKBオタだと言われていた)にインタビュー「あっ、はい、Lemonは歌うこともありますね。べ、別にいつもではないですけど、たまぁ〜にww」
歌ってもらう(結構上手い)
VTR終わってスタジオで女子アナA「もっと(VTR)見たかったです〜(棒)」女子アナB「時間の都合で…ね…(棒)」 詳しくありがとう
あちらのスレ乗っ取られちゃったみたいね
つまんないや この人J-POP聴いて研究してる。沢山。メロディを蓄積し、構築し、曲を吐き出すメロディマシンだと思ってる。今も外国の懐メロ聴いてるようだからそういう雰囲気の新曲があがるんじゃないか? >>487
ソウダネ(パプリカから目をそらしながら) >>484
今は大分正常に戻ってるぞ
やっぱテレ朝での特集に時期を合わせた
荒らしだったようだね うん平和が戻ってきてうれしい
また音楽の話したいな レコチョクランキングでずっとlemonが2位くらいに留まっているんだけど本当か?と疑ってしまう >>492
令和も始まりってあたりでいつのまにか2位に下がってたのか
やっぱ平成最後っていうプレミアを狙っての工作推しだったのかな >>491
気持ち悪い画像貼るなよ!サカキバラみたいな気持ち悪さだな こいつの作品て、注ぎ足し注ぎ足しのタレみたいな感じ?で
スキッと新しいのが無いね 高橋ヨシキってどんな音楽きくの?メタルな人?ロブゾンビみたいの 米津このまま駄曲連発してさよならーってなるといいな
まだ推されてるよね
まだしばらく続くのかな 米津の本スレでまつたく的外れなこと言ってるやつがいる
噛みつくのも嫌気がさしたからここで愚痴る 菅田にまちがいさがしを提供したの米津なのにそっちより菅田の音楽活動順調!みたいに米津が蚊帳の外になってるの、すげえ受けるんだけど
次の海の幽霊はどうなんだ
やっぱり芦田愛菜に話題かっさわれるか
最も作り手に徹すれば縁の下の力持ちでこれが普通だが、米津の場合目立ちたがりやだからそれじゃ気がすまないだろうな
まあ実力がなければそれまでだ 久々に来てみたら次スレが作られないまま落ちてたんで、復活させときました
【体は28歳】米津玄師アンチスレ18【精神年齢5歳】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1558787456/ >>501
そんな流れの中セールスに関する話題となると
「米津玄師プロデュースの〜」を見出しの冒頭に置いた記事が
湧いて出てくるのを見るに色々お察しという感じや
それがイマイチ話題になってないのも含めて クソ微妙な曲でも信者が1位目指して買ってくれるからチョロい商売だよね
ジャニーズと大して変わらん >>505
技量を認められた者の手による作詞作曲じゃないし
積極的に営業してくれない、ってか出来ない分ジャニーズ以下だと思う
しかし色んな意味でありとあらゆるカードをLemonで切っちゃって、
その上で微妙曲連発となると
>1位目指して買ってくれる
層はいつまでついて来てこれるやら 米津玄師アンチもうここに戻って来たほうがいいんじゃね
ここのほうが安心安全だよ! 米津スレがワッチョイ無しアンチスレ含め満遍なく荒らされてる中
ここだけ無風地帯なのホント草
そういや、コイツが星野にコンタクト取ろうとしてるけど断られてるとか
言ったっつー話聞いて思ったけど
コイツと酒の席レベルで関わったアミュアーって、誰かいたっけ? >>508
米津が星野に会いたいって?へー意外
星野はエンターテイナーだから息の長い活動が期待できる
米津は先細り へんにイキッテるし
イキッたまま落ちぶれろ ワッチョイ無しの方が凸信も荒らしもスレ民も静かになっちゃってんだけど
どこかに出張でもしてんのか? 再生回数新記録らしいがそれを持ち上げることで今までスルーだった層も、はぁ?そんなすげえか?みたいになってきてるからどんどんやってほしいね
これから夏でフェスも花盛り
実態すげえ、生パフォーマンス最高なアーの台頭を期待してる
御神体となってひっそりと米津教をやっててくれる分には別に気にならん 山崎洋一郎のインタビューで海の幽霊、すざまじく凄い曲だとかなり褒められていたけど一言もオーケストラアレンジをEnsemble FOVEに頼んだこと話さない米津玄師
山崎ほめすぎだし
世界標準とか言ってんじゃねえよ >>513
ロキノンはdioramaの頃から
なぜかスゲー米津贔屓だしなあ
この異様な持ち上げの核心部分にでも
関わってんじゃないの?山崎 >>514
打ち上げ花火のころzipか何かで米津絶賛してて10年に一度の天才とか才能があまりにもありすぎてどれだけ大きくなるか楽しみとか言ったよね
へーそんなにすごい人なんだと思って調べてみたけど出自が珍しいのと一人で何でも出来るってのが売りなだけだった
大海に出てくれば井の中の蛙さんも大変よね
自称天才発言で自分で自分の首を絞めてるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています