多分統合失調症の症状だよね。
フォローの人たちも
安易に慰められない雰囲気はある
いや、関わらない方がいいかも

>統合失調症の一つとしての恋愛妄想の場合は、あらゆる事実と想像を駆使して、「自分は愛されているんだ」と間違った思い込みを抱いてしまうことをいいます。この思い込みは絶対的なものです。

大好きな芸能人のコンサートに行って、握手をしたり目があったりしただけで、恋愛妄想を抱いてしまうケースがあります。

もちろん、ものすごい数の人と接する芸能人は、そう簡単にその人のことを覚えているはずがありません。

しかし、恋愛妄想に陥った途端、その思い込みをサポートするような事実が目についてきます。

その結果、芸能人のある仕草を自分に対する「愛している」のサインだと思いこんだり、芸能人がツイッターやFACEBOOK等のSNSでした発言を「アレは私に対するメッセージだ」と思いこんでいきます。

その上、「私は〜〜さんから口説かれている」などと周囲に言いふらしたり、「〜〜さんと〜〜に旅行に行った」と、思い出を捏造してそれを言いふらしてしまったりします。