やはりバイクはフルフェイスが良いらしい

首へのダメージを気にする人が多く、私もそうだったが、それはフルフェイスじゃなくても首へのダメージはある

それに、それだけの衝撃の場合、半ヘルやジェットだと首以外に、後頭部と顎への衝撃の確率が高い

今日話した人は、以前顎が擦れたらしいが、フルフェイスだったから助かったらしい

フルフェイスは暑い、化粧や髪が崩れる、見にくい、重い、などの不満点があるが、それは慣れるしか無い

最初からフルフェイスで安全運転してれば慣れるし、やはり事故ってからわかるらしい

事故らなきゃ怖さをわからないらしい

事故ってからフルフェイスやプロテクターにする人も多いらしい

しかしそれでは遅いのだ

必ず原付でも、フルフェイス、プロテクターや暑いゴム製のプロテクターが付いてるグローブ、プロテクタージャケットだけでも装着するべき

本当なら仙骨、尾骶骨、腰椎、骨盤などを守る腰のプロテクター、膝プロテクターなどをズボン一体化してるのでも履くべき

出来る事なら足首を守るブーツも履くべき

そして結構肝心なのがネックプロテクター

さっとコンビニ行く時も、フルフェイス、プロテクター、グローブだけでも装備するべき

フルフェイスだけでは意味ない

首から下が装備されてないのも危険

必ずフルフェイス、プロテクタージャケット、グローブ、プロテクターパンツだけでも装備して近場でも安全に運転するべき