┠布袋寅泰280BEATS┨
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>698
無職のゴミが8000円も持ってるわけないだろ
40近い中年なのにクリスマスプレゼントは現金くれ3000円くれ500円でもいいって言ってる哀れなガイジだぞ
酷なことを言ってやるなよw >>851
布袋はSNS向いてないと思うね
スタッフに任せればいいのに MIYAVIと同時くらい?それよりちょい先に移住したのにあの差は何なんだろう
別に海外で有名というほどでなくともMIYAVIのところってかなり外人の応援が入ってるよな >>854
V系は外人の一部のオタクに人気がある
アニメの主人公みたいに見えるらしい 布袋もアニメの悪役キャラとして売ればいいんじゃないのww
G柄問題でSNS来なくなった人もいるよ
毎回、毎回そうやってファンが離れ箱が小さくなっていってることに気づけ >>854
MIYAVIのところはネイティブの人がYour English is insanely GOOD!!って褒めてるくらいだからインタビューも聞き取れるし、SNSの書き込みも読めるし意思疎通に問題なさそうだし、布袋と違って空気読めるし
尚且つ顔もイケメンでまだ若いから勢いもある
MIYAVIがロンドン移住じゃなくて良かったよな
完全に喰われるわ
ロンドンよりノリがLA系って感じだし今は音楽配信LA主流だろうから上手いこといった感があるな >>842
コメント確認してきたw
ほんと、インスタやめたほうがいいな SNSって差が歴然だしファン層が分かるから酷だと思う
マンウィズの北米ツアーも南米ツアーもあの感じからいくと結構埋まりそう
布袋は海外需要がないんだからコーネリアスや教授みたいに無機質な感じにしたらアーティスト感を保てたのに
関係ないけど俺がフォローしてるどこのミュージシャンもチリに来てくれ!っていうコメント見かけるけどチリは日本ブームでもなってるのか? >>858
あれ嫌味っぽいよな
前は気にくわないコメント消してたりしたからな >>861
布袋のところに子供はこないだろw
ギャグなんだろうからスルーすりゃいいのに毎度スルーできないって何なんだw
熱烈韓国人オタは無視してるよな でも雅のSpotify海外で全然だし
まぁ日本でも母数自体がしょぼいけど
ほんとに超少ないと思うよ
海外といっても
海外はCDよりはるかにspotifyが普及してるから >>862
子供な訳ないだろうねw
ああいうコメント入れる方もスゲーな、と思ってさっw >>863
布袋のspotifyのリスナーさんって9割5分が日本人じゃね?
2018年 海外で最も再生された国内アーティスト
1. ONE OK ROCK
2. RADWIMPS
3. Nujabes
4. 坂本龍一
5. BABYMETALだぜ
その前の年、MIYAVIが13位くらいだった
布袋はランキングにすら入ってなくて驚愕した覚えがある >>842
ダサすぎるwww
どんだけ器が小せえんだよ 自分がチェックしてるspotifyで言うなら
今月の世界ランク1位はエドシーラン、今月だけのリスナー数が6千500万人
蟹江、世界ランク60位で2千600万人
布袋21万人(アルバム発売後だというのに・・)
マンウィズ63万人(こちらもアルバム発売)
布袋はまず100万人を目指せ・・世界の壁は厚い spotifyで世界を獲るにはあと6千479万人のリスナーが必要なのか!! 歳と共に親父の血が濃くなって来たんだろうな
たぶん最後は発狂死する ちなみにワンオクがアルバム出してないけど今月のリスナー数が136万超えてるから最悪日本で配信系で1位を取るにしても140万は超えないと無理だと思う
アルバム出してない年でも100万超えないと無理だろうな ここアンチ多すぎだろw
全くライブの感想とかアルバムの感想がない >>873
あるじゃん、cloneの踊りが逸品とかさ 布袋の周りには本当にイエスマンしかいなくて、布袋に異議を唱えたり、アドバイスする人はいないのだろうな
海外戦略を練ることができるスタッフもたぶんいない
「布袋、オマエそんなんじゃ海外は無理だよ」と叱ってくれるセンパイはいないのかね... 長文謝罪氏
あれ読んで、だから何?と思った。
あんな下らない事考えずに、参議院選とか ウインブルドンテニスとか考えれば良いのに。 >>879
逆に布袋は個性的すぎるから海外からも相手にされないのかも
声も独特だし、カモンとか外人は聞き取れてるんだろうか?カモンやった時セッツァーが悪い意味で仰け反ってたしw でもワンオクは最近出したアルバムはファンからボロクソに叩かれているよね
Amazonのレビューを読んだけど、洋楽みたいになっちゃってつまらないみたいな 長文謝罪氏、布袋のG柄投稿に一人一人返信してたぞ
布袋のところに長文書くってことは布袋も読むってことじゃん
鬱陶しくて布袋イラっとしてそうw
知り合いならDM送ればいいのに 海外の人から見ると布袋は実態を掴みにくいと思う
Spotifyでチェックしてみたら、ジェフベックみたいなインスト系かと思ってたら、歌も歌うのかよ...という感じで
でも、ズリムケやストーンズと共演してるから、こいつは何者?みたいな >>884
確かにね日本人からしたら毎回コンセプトの違うアルバムは楽しみではあるけれどあまりにも違いすぎてセレクトできないだろうし、キルビル風を目指してきたらお前歌うんか!しかも曲調違うやんけ!で終了かもな そこまで興味持たれてたらもっと売れてるし
ライブも出来てるよ
その段階すら行ってない マンウィズがロンドンの箱100でいっぱいにできるかどうかって言ってた
多分、布袋だったら埋まらない
O2は完全赤字だろうと思う
だから3年に1回赤字覚悟でやってるんだろうなと思った ワンオクやマンウィズじゃ日本人がやってる意味ないからな
猿真似どまりで
あれなら布袋のがマシ >>888
若ければな
もうキャリア終盤だし
70過ぎてようやくアメリカ行った細野さんもいるけど
あれもYMOあったしな ウォーミングアップの動画は長年布袋のコピーしてる人が適当に弾いてもあんな感じになるだろなって演奏だな。途中微妙なのとジェフベックは何だかなだけど今回みたいなギター関連をもっとアップしてくれるといいだけどね >>877
イエスマンしかいないのは確かだろうな
海外だとまな板の上の鯉と言ってたけど向こうのエンジニアだって大幅に変えることはできないだろうし布袋の作った骨組自体、ヨーロッパで受け入れられるかどうかも分からないしな
出来上がれば最高の出来だよと言うのが仕事仲間だし
本音でこうしたら良いってアドバンスしてくれる人はいないとは思うね 歌が致命的っていうのが世界に出られない一つだとは思うね
エドシーランだって美形ではない(不細工ではないがw)
インストールだけで世界的に売れたロックって何だろう?
思い浮かばないんだけど 布袋が海外で成功するには
得意分野の作曲とギターとコーラスに徹して自分は歌わずロンドンでデヴィッドボウイのような布袋の理想の声とルックスのボーカリストに歌わせるのが一番
作曲能力は評価されてる布袋の理想の声の人が布袋の曲を歌うともっとよくなる訳だし >>895
カッコいいボーカルに嫉妬して潰しにかかって解散するのが目に見えて分かるw フューチャリングを駆使してケミカルブラザーズのギターバージョンみたいなものをやっても似合いそうな気もするけどね、New Chemicalみたいに
またはボーカリストと組んでミューズみたいなやつとかね
でも、そんな音を今の布袋がやるには歳を取り過ぎてる気もする 【こんな布袋寅泰のライブは嫌だ!】
楽曲よりトークがメイン
(家族の話を延々) >>896
布袋はもともとデヴィッドボウイのような美形大好き
MステでBUCK-TICKの櫻井みてきれいでドキドキするって言ってた
ヤンキー氷室のことはファッションダサいし美形とは全然思ってなかったみたいだ
俺の方が氷室より絶対カッコいいと思っていたって言ってたくらいだし
布袋も歳だし中途半端なイケメンでなく圧倒的な美少年とやったら嫉妬しないんじゃない?
布袋は作曲ができないボーカリストと組んだ方がいい
俺も曲を書くっていう氷室や吉川とはダメ >>898
客大半日本人、会場がロンドンでmc英語っていう宇宙の滴の面白空間作ったからな。 布袋率いるバンドは、本格的バンド結成ではなく、
5年前に矢沢永吉が作ったZsみたいな、若者発掘活動で良くね?
あのスタイルならハードル低い >>887
O2 Shepherd’s Bush Empireの収容人数が気になって探したら2000人だった
ロイヤルアルバートが8000人収容だって
神戸のワールド記念ホールがこれくらいの規模なんだよな
イエモンが8月にライブやるし、布袋もリプライズのファイナルがワールド記念ホールだけど日本でゲスト呼んでファイナルやる規模をロンドンで同じように出来るだろうか?
マンウィズが100人の箱だろ… >>901
はたして今の若者が布袋とやりたいだろうか?
BOOWYの幅をきかせられるのは黒田くらいの年齢が限界じゃね?
若い人はもっと新しいことを試したいと思うね とりあえず布袋は東洋人の氷室よりカッコいい海外のイケメンとやればワールドドームツアーができる可能性はある
吉川なんかでもドームができたんだ デヴィッドボウイのような美形外人と組んでレディーガガのように世界的にヒットしたら
氷室は悔しがるよ
かなりね その前に美形の外人が布袋とやりたいだろうか
日本人の若者集めるより大変だと思う ロンドンに住んでるんだからパンクの貧乏不良美形外人を探して曲を書いてやればいい >>907
金巻き上げられて殺されてテムズ川に捨てられて終了だったりしてw BOOWYを超えるにはデヴィッドボウイのような美形外人 ワンオクも日本以外はジャカルタ
所詮インドネシアしかトップ5に入れず
現実は甘くねーな 日本の不良少年のボーカリストとやったのがBOOWY
ロンドンの不良少年とやったら今度は世界的にヒットできるな それこそ向こうが相手にしないだろ
自分が20代か30代で美形だったとして、インドのおっさんが日本で売りたいですねん、自国でめっちゃ売れてますねん、一緒にやりませんか、ナマステーって言ってきても胡散臭すぎて相手にしないのと同じw >>912
インスタだぞ
楽屋でのウォーミングアップのコメントの一番上にあるじゃん
ホテオタたくさんフォローしてるならフォロワーのコメントの次くらいに出てくるはず >>910
世界的にヒット売れるためにはボーカリストが日本人てのは無理 日本人が無理というより英語圏でない国だと厳しいってこととヒップホップやR&Bだと黒人、ポップスやロックだと白人なんじゃないの
黄色人種で売れてる人っているんだろうか?
BTSみたいな国策アイドルはナシな 人種と言語は大きな関わりがありそう
白人優位には変わりはなく母国語を英語としない国で売れてるミュージシャンってDJやEDMだけど、そのほとんどがアメリカを除くとオランダ、ドイツ、スウェーデンらしいね >>917
その辺の人種や国の人は適度に英語がしゃべれて見栄えも良いからDJにはもってこいなんだろうな
布袋も隙間産業を狙うべき 今日の相模大野で季節やらなかったら平日はやらないって事だな >>913
一応布袋が作ったデモテープ聞いたらボーカルはいい曲で歌いたいと思うみたいだぞ
布袋はボーカリストやバンドが演奏したり歌ってて気持ちよくなれる曲をかける >>921
え?自分でBOOWY曲歌ってみたら大変すぎてヒムロックこんな曲歌ってたのかって語ってたじゃんかよ イエスマンと言えば、氷室も土屋を切って嫁が仕切りだしておかしくなっていったよな
嫁と土屋が衝突して氷室が嫁を取ったということらしいが、こうなると嫁が言うことに誰も反対できなくなってしまった
ボウイでゴリ押し始めたのも土屋を切った直後だし、今思えば土屋はボウイに走ろうとする氷室と嫁に反対して切られたんだろうと思う >>904
イケメンってだけでドーム埋まるかよw
COMPLEXだからドームでできたんだろ イケメンだけでドームは埋まらんわな
それより静岡県がなぜ焼津文化会館なんだ?県民なんだけど焼津文化会館っていったことないんだよな、アクセス良いのか?
エコパや浜松アリーナは完全無理で浜松のアクトも厳しいとしても静岡か沼津か清水か富士の文化会館の方が行きやすいと思うんだが
その辺すらも危なくて焼津なんだろうか
今回は1000席くらいのところを回ってるのかね >>922
それ
ちゃーみーつ?
それだと ヒムロック 天然話もあったよね。 >>905
ストーンズとやったのは悔しがってるはず
氷室はミックジャガーとスティーブンタイラーはすごいって言ってるからな 本当はリプライズを最初からやる気だったんだと思う
東京や大阪抜いて1000くらいのところを完売させて完売御礼リプライズやります!っていうのが売り
ベースとドラムを入れ替えられるようにしてるのも気になるしツアーから東京を抜くなんて不自然 サンクスのギター練習してインスタに載せて
布袋からイイねもらって喜ぶ人もいる中、煽って直コメントもらえるのはなんだかなぁと思うw >>924
布袋がイケメンに曲を書けばドームができる法則はある
布袋が作曲アレンジしてたBOOWYコンプだからドームできた
吉川のソロの能力だけじゃ無理 >>930
若い頃はなw
年老いて尚且つ海外で通用するだろうか
もう日本でホール埋める作戦に出た方が早いかもな >>929
ここ1年くらいってライブ以外の時に毎回コメントするのって目立ちたがり屋かG柄おばさんばっかりだろ >>917
オランダとドイツって元々電子音楽が盛んだから若者がテクノやEDMに流れるのは当然なんじゃね
元々そういう歌無しの音楽に慣れてる国民なんだろうしアメリカ人以上に踊るの好きそうじゃん
布袋も歌わないロックを考えるしかない >>923
いま引退商法に走ってるけど休んだら金も減るし絶対復活するわ
アルバム出すとかライブ無期限休止とか引退撤回みたいなもんだし >>933
大抵、DJやりたい奴は日本人でもアムステルダムかベルリンを目指すけど世界的DJは難しいと思うわ
イケメン揃いの国で日本人が勝つには盛り上げ方とテクニックなんだろうけど世界を回れる人は少ないと思う
それと一緒なんだろうな >>931
作詞家や作曲家はかなり歳取っても若者に歌わせればヒットしてるし
布袋は作曲するだけじゃなくステージでイケメンの横でギターをひけるしヴィジュアルのプロデュースまでできるからただの作曲家より出番
も多くいいボーカリストを見つけたら世界的なギタリストになれそうだ >>937
最後は揉めるから
もう殴り合いしても負けるし >>938
曲を書きたがらない布袋の曲とサウンドに惚れ込んだボーカリストとなら揉める率は下がる
負けず嫌いな氷室や吉川は曲を書きたがるからダメ 昔、松岡に歌わせても上手くいかなかったからなあ
イケメンだから売れるとは思えない >>940
松岡程度のフツメンじゃあな
櫻井敦司や本田恭章レベルのイケメンでないと
この二人は氷室よりイケメン 布袋がリミッター外してビート全開の曲をイケメンロッカーがガンガン歌うと間違いなく売れます 松坊は女性受けは良さそうだけど、これだって光る物がなかったな
外人で英語が使えて美形で歌えるって布袋がフォローしてるお姉ちゃんかなあと思うけど音楽は好きでもエンターティナーは目指してないだろうし
そうなると英語が喋れてエンターティナーを目指してるっていったらLOVEタソ?
LOVEちゃんは世界は目指してないし何より大阪の豪快なオカンだからなぁ
黒田も従順で二人でやっても良さそうだけど普通すぎてそれこそ光るものがないし
なかなかいないと思うぞ >>942
イケメンロッカー探す前に60になるだろw
20代だと孫と爺ちゃん、30代だと息子と親父、40くらいじゃないとバランス悪そう
しかも布袋は詰め込んだツアーできなくなってるしな 黒田はサポートというかサイドギターの方が仕事が来そうな気がするけどね
それか黒田こそイケメンとバンド組むとか >>943
布袋の作る曲の理想の歌手がデヴィッドボウイなら女はダメ
芸能的にも男の人気の方がすごい
男でイケメンで歌がうまいってこと
日本人もダメ パトリックスタンプ みたいな痩せたら美形のぽっちゃりゲイ >>946
でも楽曲提供は圧倒的に女の方が多い
山下に今井、江角、栗山千明、ももくろ、相川七瀬、土屋アンナは楽曲提供というより歌わせただけ? さて、今日は季節やるかね
>>945
黒田がバンド組んだら布袋の機嫌が悪くなりそう
お前、俺のツアーどうするのとか言いそうw
売れたら面白くないんだろうけど俺が育てた!ってドヤ顔するんだろうな 前、パラドックスファイナルのRRC後に
BEAT8と代わり映えしなかったですね
て書いてブラックにされた者だけど
いつの間にかブラック解除されてたw >>950
やっばり気に食わないこと言うとブロックされるのかww レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。