【約束の橋】佐野元春 #89【であろう】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ボヘミア完売。諦めついた。ツアーまだまだなら、リリース物の全容だけでも知りたいわ。 元春は痩せこけるとシュッとしたハンサムで
肉が付いてぽってりしてくると多少オタクっぽい
これ若い時からだよな デーモンがまさにそれ。
痩せて絞ってシャープな周期と、体脂肪率高め時の周期は年をとってからも、はたからみて大変わかりやすい(体型に出やすい)
そして、実物をまじかで見るとびっくり、顔(頭)がでかくて、ケツがでっちりしている典型的な短足体型
胸板が厚くて固太り体型。
甲斐よしひろもそんな感じなんだろうけど実物はみたことがないからわからない
坂本龍一も佐野同様めちゃめちゃ頭が大きいでびっくりするぞそういうイメージないだろ? 坂本龍一は帽子のサイズが62センチって噂があったけど実物をみて
そうかもと思ったのはいい思い出
元春は頭だけでなく顔もでかい
至近距離でみると遠近感が一瞬把握できなくなるが、とにかく
こんなに顔がでかかったのかと ずっと出ずっぱりでゲスト呼んで一緒に歌うと思ってたけど違うの? いや元春がvocalでバックバンドがguest多数だろ。 ベスト盤の枚数が知りたいわ。あとBOXの内容も知りたいわ。ユーキャンのBOXは佐野にあんなの認めてないよって言われた感じだったので、買ってない。買った方がいいですか? ユーキャンは公式のディスコグラフィーには入ってないよね。何故なんでしょうか。訳ありBOXなんでしょう。 40thツアーがZeppツアーみたいななら、ちょっとガックリだよ。可能性ありそうで怖い。 名古屋は愛知芸術劇場でしょうか。個人的にはセンチュリーホールがいいのですが、どちらも前回は半分しか入らなったってので、今でも厳しいと思いますが。
Zeppかな? 毎度おなじみの5年ごとの
聖飢魔Uとの周年ツアー被り
今年も決定しましたが
だいたいツアー会場のパターン、規模も時期も同じ
同じ系列のプロモーターでしょ
客層被りは脅威ですぞ 【注.意.拡.散.希.望 】 ※ コピーリンク転載 フリー
新井ニーニャに注意してください
新井ニーニャは表向きはモデルで BLANCA(ブランカ)というネット会社の社長やってますが
実態としては、新井ニーニャは集団ストーカーで闇ビジネスをやっているんですよ
集団ストーカーという闇ビジネスに加担し ステルスマーケティング
自殺に追い込む投稿やビジネスを落としめるネット工作をやっています
あらゆる違法な投稿をやっています
名誉毀損から業務妨害、プライバシー侵害や
自殺教唆、違法画像などあらゆる違法な投稿をやっています
【 ネット中傷で人を自殺泣き寝入りに追い込んでいます 】
『 特定の集団ストーカー芸能人を売れさせ、ライバルや集ストターゲットは潰し、自殺や自滅に追い込む悪質なネット工作を大規模にやってます 』
【 カルト 】です
女性体験記メディア BLANCA(ブランカ)
@BLANCA__LOVE https://mobile.twitter.com/BLANCA__LOVE
@blanca__love https://www.instagram.com/blanca__love/?hl=ja
https://www.instagram.com/lylaagency/?hl=ja
@22NINA77 https://mobile.twitter.com/22NINA77
https://www.instagram.com/22nina77/?hl=ja
ネット工作について詳細は 「 新井ニーニャ 5ちゃんねる 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オリンピックが終わるまでは大きい会場を貸してもらえないんじゃないの? 地方でアニバーサリーツアー第一弾回って欲しいです。関東の人はたまには田舎で観ようよ。 アニバーサリー依存
リマスター依存
ギョモ依存
もうだめね スケジュール見て、どこ行こうかとか、思案するのが一番楽しいんだけど、 たおやかな時間の中ではボヘミアの後、スケジュール発表だろう スケジュール早く出せとか大きい箱でやれって前に言ってた人の書き込みって、なんとなくすぐわかる。 個人的には、アニバーサリーのホールツアーもコヨーテバンドにして欲しい。だけど、まだコヨーテ曲半分になるならホーボーキングで。 >>884
今回もコヨーテグランドロッケストラになるよ。 ここで一旦1986年カフェボヘミア期を振り返ってみよう
https://youtu.be/YTWtQLRoVlE カフェボヘミア期というのはヴィジターズツアー真っ只中のシングル「ヤングブラッズ」から始まってんだよ
シングルのレコジャケに既に「カフェボヘミアでカプチーノミーティング」の記述がある
そう、時は1985年1月、35年前のことだ >カフェボヘミアでカプチーノミーティング
時代を感じさせるコピーだな >>857
バカがこんなヤツのスレにスプリングスティーンを貼るなカス! 最近カフェボヘミアって洒落たレストランバーあるよな
渋谷と心斎橋にある 40thはまたロッケストラなのか
前回はアッキーだけ外されて可哀想だったからコヨーテ全員プラスαにしてほしいな アッキーは外されたんじゃなくて
back numberと被って参加できなかったのよ? back number 今年は今月末から4月までファンクラブツアーでその後のライブ予定はまだ発表されてないから今回は大丈夫かもね 長田くんがいないとロッケスラになんないよ。とわいえ京都いなかったわ。 カフェボヘミア伝説
横浜スタジアムミーティング 2days超満員 計7万人
猪木引退試合 東京ドーム 札止め 7万人
今回の再現ボヘミア 横浜文体なら行ったのに。 いやいやカフェボヘミアは元春の絶頂期だろ。
そこから転げ落ちていく。 今日の18時にビルボードライブ横浜の第一弾出演アーティスト発表
佐野さんもでる?でるよね?でてほしい! >>893
コピーというかEPヤングブラッズのインナースリーブに
カフェボヘミアというタイトルの50行ぐらいの詩が載っていた
その詩のラストの文節だよ
東京を愛している
帰るべきところはない
通信と消費の継続
夜明け近く僕は行く
数人の仲間たちと
カフェボヘミアへ
カプチーノミーティング
君も来ないか 連れてってくれないか。
カプチーノじゃなくカフェモカで。 絶頂期はビシターズだと思う。地方のカフェボヘミアミーティングで既に2000人のホールが空席で後方が黒幕で覆われており、高校生の俺はショックだった。今でも鮮明に覚えている。 カフェボ
ピーセズ
ナポレオン
タイムアウト
までは安定の元春節だったよ。
シーファーも声は元春だったけど
ずっとイライラしてて楽しめなかった。
フルーツから明らかに歌い方が変わった。 達郎さんは今年ライブない?から、佐橋さんフリーじゃないの? ギャラ高騰してたりして。
佐橋はホーボーキング加入で一気に世に出たような
佐野は恩人と言えるのでしょうか。 シーファーマイルズツアー、その頃はライブまだ行ってなかったけど、今ユーチューブとかで観るとすごく良さそう
なにが不満だったの? 佐野は今シティポップの恩恵を受けていないのはなぜなのか。ずっとロックンロールだからか。 昔のライブDVDって収録曲少ないよね?
完全版は残っていないのだろうか
音源だけでもいいから、ネットでハイレゾ配信してもらえないかな シーフォーマイルズ パート1の初日平塚で見たけど、こんなもんじゃないだろって位、一回終わった気分になった。アンコールも約束の橋ウッドストックバージョン初披露でマジで戸惑った。 >>913
佐橋が世に出たのは小田和正のラブストーリーは突然にと藤井フミヤのTRUE LOVEのイントロじゃない? >>918
まだ名前までは知られてなかったかと
小田やフミヤのファン層が参加ミュージシャンまで周知していってた気配がない
それ以前では渡辺美里のバックバンドのニコニコした人だし >>918
どっちが先かは分かんない。ホーボーキング加入前はオレ自身では、佐橋は無名。 まあ元春ファンはホボキン参加で知った人が多数だろうね
世間一般レベルだと松たか子との結婚で名が知れ渡った感じ >>904
カフェボヘミア期ってのは要はかなり長かったんだよ
ツアーラストの87年9月の横スタミーティングの前の6月に99ブルースの12インチ、
後の11月にインディビジュアリストの12インチ
翌年88年4月に前年の横スタライブを収めたライブアルバム「ハートランド」
当時の若者への知名度の点では最もピークだったと思うが
評価の点では賛否が入り混じった時期でもあったと思う >>921
熱心な佐野ファンなら佐野プロデュースで88年発表の佐橋ソロ「僕にはわからない」で知ったと思うが 佐橋佳幸が屈指のギター名手としてロックファンまでにもその名を拡げたのは90年代後半かな
やっぱりホーボーキングバンドへの参加の時期と重なる
それまではやっぱりパール兄弟の窪田晴男の方が能力の高いギタリストとして
コアなロックファンには認知されてたと思うが佐橋より仕事を選ぶようなイメージがあったから
まあ知る人ぞ知るって感も否めなかった
同時期のロックミーハー層は布袋ギター神だったと思う 山下達郎、坂本龍一、矢野顕子らに
レコーディングにもライブにも参加となると
プレイヤーとして太鼓判みたいな感じで評判が上がるから 山下達郎、坂本龍一、矢野顕子らに
レコーディングにもライブにも参加となると
プレイヤーとして太鼓判みたいな感じで評判が上がるから See Far Miles Tour Part1で、新しい曲ですって「Rainbow In My Soul」披露した時の感動忘れないわ。 レインボーインマイソウルは初めて聴いた時
ふっきれてサムデイパート2みたいな曲だなと思った
と同時に、初期の頃のようなボーカルはもう無理なんだろなあとも思った 佐橋は山弦の二人で桑田のアコギライブが良かった
90年代の初めだったかな 今は亡き日清パワーステーション 94年のシュガーベイヴライブで
達郎と組んだのが最初かな 佐橋が売れっ子になったのも、佐野ファンとしては
佐野のバンドのギターリストという肩書があったからだと
解釈している。長田くんも売れっ子になったもんね。 元春ファンならAJIスーパーミクスチュア(mfヴァリアスVOL1)で佐橋を知ったのが最初のはず
窪田春男もなんかの曲で弾いてたはず?
そういやパール兄弟がらみでサエキけんぞうも昔は元春作品のレビューちょくちょくしてたな
佐橋は見た目がロックじゃないからイラネ ニューミュージックくさいJPOPがお似合い 横浜スタジアムミーティングの日
マイケルジャクソン初来日、
改札の切符切りで今日はマイケルジャクソンですか?と駅員。いいえ!佐野元春です! 横浜スタジアムミーティング 佐野のストライプブルーのジャケット 確か球団カラーに合わせたって言ってたっけ
あの日のパンツは佐野らしくなく いつものスリムのブラックジーンズじゃなく、ゆったりした黒か紺のパンツ 足が短く見えるんだわ。
シューズはあの時期お気に入りの白リーボック 俺も真似して履き潰したわ あの日の衣装と髪型は佐野らしくなくダサい。あと白のタンクトップ みんな真似したよね! 要は元春のサポートに抜擢されると必ずプレイヤーとして引っ張りだこになるってこと
COYOTE BANDの連中は自分のプロジェクトがあるからな
シュンスケは土岐麻子をプロデュースしてるが
元春はシュンスケのことを一時期ショウちゃんと読んでたそうな
僕はショウちゃんでなくシュンちゃんですとは言えず仕方なくショウちゃんになったそうだ 一年に一回は山下達郎のライブに行ってるけど、佐橋の大仕事見せつけられると、もう佐野との仕事はないなって思っていつも家路に着く。
あと佐橋の仕事で1番の傑作は、ヒムロックの魂を抱いてくれ。 ヒムロックと言えば秀樹 秀樹と言えばブルースカイブルー
ブルースカイブルーは尾崎にカバーしてもらいたかった 横浜スタジアムミーティングのオープニングのアンジェリーナ ハートランドの長い長いイントロ あれ味の素ラジオ録音した音源 何回も聴いたわ。あの時の佐野はカリスマで日本のカルチャーの頂点、敵無しだったわ。 スケジュールはよの人ではないけどざっくりとでいいから年間の予定が聞きたいなあ
5月バンコク入れちゃったよどうか被りませんように
相手もあって決めた日程だから佐野さんのライブと被ってもバンコクが優先
他にも夏までの間に長期の予定がいくつかあるんだよなあ
動かせるうちに第一弾だけでいいから日程発表きてくださいー 纏めると、カフェボヘミア期というのは
1985年1月〜1988年4月の3年3ヶ月となる
うち季刊THISとの連動が1986年4月からの1年間で
それをカフェボヘミア期コアタイムと呼ぶ いまふりかえるとカフェボヘミアまでだったよな。
それ以後マスターベーション音楽になっていったしな。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。