┠布袋寅泰285BEATS┨
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
◆公式サイト
http://www.hotei.com/
◆公式Instagram
http://www.instagram.com/hotei_official/?hl=ja
◆オフィシャルファンクラブ
Beat Crazy
http://www.beatcrazy.net/sp
【お約束・注意事項】
>>950
煽り・荒らし対策には2ちゃん専用ブラウザの導入を。
次スレは>950以降、宣言協力して準備。次スレ立つ前の無駄な消費は禁止。
荒らしはスルーしてください。
-
※前スレ
┠布袋寅泰284BEATS┨
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1567918472/ 最近布袋の武道館3枚組きいたけどメッチャいいじゃん
行けばよかった。。 >>805
これが本当だとしたら、まこつと松ちゃんが来るのが僻地の神戸ワールドのみなのか?
まこつも暇なんだろうからグンマーにも来たらいいじゃん キャバクラ行ったら「まこつ」という源氏名のホステスがいた
25歳ぐらいだから、たぶんボウイ知らないだろうし、高橋まこと由来ではないはずだが >>725
布袋が好きなのはガチもんのロカビリーじゃなくてネオロカ系じゃね?
まあ、ネオロカ系も今や対象年齢は40代以上だがw 神戸に本当にまことと松井が来るのなら一回だけじゃもったいないから来年は本格的に3人で活動してほしい
体調や年齢のこともあるから無理しないようなツアーの組み方で この間やってたBSのBOOWY1224見たけど、メモリーの最後のライブバージョンの
ギターソロに本当の本当に感動してる。あんな切なくて美しいソロを
サラっとライブバージョンで入れちゃうなんて本当に凄い。
今も凄いと思うけど、「若いころの布袋は凄かった」ってよく言われる所以が本当
よくわかる。
ソロの曲でもああいうギターソロないかな。 >>816
当時の手グセなのか、only youのギターソロみたいなフレーズ多用してるね。
似たタイプので言うとギタリズムライブのa day in autamnのソロかな。赤い衣装着てるやつ。多分気に入るんじゃないかな。 布袋のBOOWY曲のライブアレンジはすごいな
氷室の全曲BOOWYのアレンジには何も感じないどころかズコーって感じだ >>805
松井はいいけどまこっちゃんは正直微妙
2人を呼べば話題性は抜群だけど
共演報告があのほぼ反安倍ツイートの中に混じるかと思うと素直に喜べない
実際あの発狂ツイートのせいでBOOWYに対しても批判的なことを言ってくる人もいるので
その矛先がこっちにまで向いてくるのは嫌 YMOギタリストの小山田とコラボしたから次は
テクノ界の生けるレジェンド平沢師匠とコラボしてほしいなw >>821
小山田って自分の中ではフリッパーズだけど最近はコーネリアスかね
YMOはサポート的な立ち位置でYMOのイメージはない
布袋的には海外で売れてる人とコラボしたいんだろうな
布袋は後ろでギター弾いてる方が良いんだけど海外のバンドとコラボとかは何か違うような気がする
何というか違和感があるんだよな 【こんな布袋寅泰のライブは嫌だ!】
新曲の作詞が高橋まこと
(日本の政治がテーマ) コーネリアスってまだやってたのか
更に海外?
長くやって成功してるんだね 今、コーネリアスって日本より海外に支持されてる
日本で売れない曲とかミュージシャンって意外と海外の方が需要あるよね
布袋はコテコテの日本向けだと思う 結局布袋も氷室も海外行ってても国内限定の人気しかないんだよな >>827
XみたいにBOOWYとして海外に出れば良かったのに
でも早々に解散したし若い頃は布袋も氷室も再結成する気なんてさらさらなかっただろうし、氷室に至っては現在もその気がないからなあ >>827
あの時代を牽引した音楽は海外の音楽を取り入れたジャパニーズポップスだから、わざわざ海外の人は聴かないのかもな
>>829
布袋の性格を考えたら無理だろ
松ちゃんとまこっちゃんはそれほど世界を目指してなさそうだし >>812
そうだよな、安売りしすぎだよな
2003 ケイスオブヒムロ
2004 ボウイvsヒムロ 半分ボウイライブ
2008 モラル〜プレゼント
2011 全曲ボウイライブ
2011 フロムボウイトゥヒムロ
2016 ボウイ再録
2016 キョースケヒムロラストギグス 布袋の場合、日本での芸能生活が長すぎたって事と海外でも業界の人との付き合いが親密過ぎて一般的な感覚がなくなってそう
海外でツアーできるマンウィズやコーネリアスを起用して売れ線を狙い過ぎてるっていうのもあるし
もう初心に戻って好きな曲を作ったらいいんでね?
自由になれよ >>832
布袋のところは嫁も芸能人だしな
とうの昔に一般人の感覚なんてないだろ コーネリとかミヤビとか発狂してるババアとかwww
こいつらの楽曲がアメリカTV番組とかスタジアムとかで流れたことあったっけ?www
海外で人気とかwww
ビルボード何位までいったの?wwww
U2とかレッチリの前作にでもなったっけ?www
海外で人気www
マンウィズとかエックスとかさwww
ババアの脳内アメリカでは大ヒットか?www >>827
ボウイが海外で売れて日本サイコーとか発狂したいわけ?www
ラグビーとかインチキTV番組みたいに?www
まずは自分が底辺から抜け出せよwww >>818
ホタテボーイは凄いよな
バッドフィーリングでキチガイ丸出しの掛け声入れてライブではひたすら足あげエクササイズしながらギターひいてるもんなwww
まさにクレイジーギターだよなwww
trfみたいにエクササイズで儲けろよwww しかも氷室のライブを確実にチェックしてて
氷室の演奏してない曲をセトリに入れるもんなwww
氷室オタ気取りの出戻りキチガイババアを取り込むホタテボーイにまだまだ期待だよなwww 氷室って何十年もキャリアあるのにひとりではほんとアレンジとかできないよな
何でできないの?
十代の多感な大事な時期に暴走族やって矢沢ばっかりをアホみたいに聞いてたからかな
洋楽きいてきた布袋とは引き出しが違うわ その矢沢氷室より格段にファンがいないホタテwww
ホタテボーイは大人気GLAYコブクロに歌ってもらい
ライブ会場を埋める始末www
誰もホタテのギターに興味ないから人気ミュージシャン呼んで埋める始末www その矢沢氷室より格段にファンがいないホタテwww
ホタテボーイは大人気GLAYコブクロに歌ってもらい
ライブ会場を埋める始末www
誰もホタテのギターに興味ないから人気ミュージシャン呼んで埋める始末www 引き出しが違う!
最新アルバムの売り上げ2万枚www 引き出しが違う!
氷室に最後に隣でギターひきたいと懇願する引き出しギタリストwww 引き出しが違う!
どんどん行き詰まり松井高橋を呼ぶ引き出しギタリストwww ニュービギもストレンジャーズもパラドックスも
全く聴かなくなった 氷室はアレンジャーに頼る雑魚!
そのアレンジャーをホタテより数段格上のB'zが起用www
アレンジャーを頼らないホタテは2万枚www 布袋にわがままジュリエットのイントロ、ギターソロ、ドンチュークラーイを作ってもらった氷室
ケースオブ氷室でジュリエットとクラウディーハートを暗くくらーく、リメイクアレンジしたときに頑張って布袋考案部分を一生懸命排除して完成形とか言ってたがいつの間にか黒歴史で
最後は開き直り布袋アレンジに頼りきったBOOWY曲祭り
布袋は小渕とやったとき自分が考案したドンチュークラーイを堂々とコーラスしてたなw ケースオブ氷室のジュリエットリメイクはすごかった
バッカw
ジャスティーをリメイクしたら絶対にガス!
は入れるだろうw また変なのが発狂してるのかよ
>>846
自分もパラドックスは聴いてない
テロとか重い題材は似合わないと思う
布袋はカムカムみたいに多少ポップス入ってる方が相性いいと思うけどね 布袋の足あげ、昔はノってきて自然に足が上がちゃうぜって感じで見てて楽しいけど、昨今はわざとらしすぎて、確かにエクササイズといわれてもしょうがないな。 パフォーマンスも年齢相応に変えた方がいいね
いくら歌えて踊れるギタリストとは言え腿上げエクササイズは古臭いし体壊しそう living in the futureな布袋さんがダサいわけない・・・・
ロンドンに住んでるオサレ布袋さんがダサいわけない・・・
ダサく見える要素って何なんだろうな >>854
声質とルックス
布袋の歌声がいけててめちゃイケメンならやってることはかっこよくはまると思うわ あまりに個性的だと時代が過ぎた時にダサく感じるっていうのはあるな
でもここまできたら貫けばいいよ
イギーだってジジイになってしわしわになっても脱いでるだろ
布袋もアニキキャラ復活させればいいんじゃね >>816
BOφWY〜COMPLEX期はほんといいソロ弾いてたよね
COMPLEXはtour'89という白黒ライブビデオ
BOφWYやCOMPLEX当時のデモテープとか初期BOφWYの裏でやってたAUTO-MODも神ソロ多いから聴いてみては
86〜88年頃の久美子3部作とかのアルバムも←これのライブビデオもMEMORYみたいな神ソロばかり
BOφWYより自由なのかソロ弾きまくってるし(これらほぼYouTubeにあると思う) たしかにあのDreamin'の足上げはダサいよなあ 滑稽てやつか
元々昔からやってたけどボーカリストとして歌いながらだとどうしてもあれはダサいな
バンドの時はクネクネと不気味に軟体動物みたいにギター弾きながら踊っててかっこよかったんだけどな(今井寿に受け継がれた・・・)
BOφWY VIDEOでのBAD FEELINGとか
夜ヒットでのわがままジュリエットとか >>852
ものすごく同意
今の足上げはこれやっとけばウケるだろっていうわざとらしさに溢れているし
動きにキレもないからダサく見えてしまう
でも51 Emotions発売記念で足上げスペシャル映像集を制作したことを考えると
布袋側は未だにあれが格好いいと世間が思っていると勘違いしてるのではなかろうか RRR TourのWOWOW映像で
Dreamin'のときに2階席で
ショーパンで足上げしている
女の子は素晴らしいと思った。
DVDには収録されていなかったけど。 >>855
声と見た目は本当に致命的だからな
せめてロンドン在住なんだからせめて英語がペラペラになれよ
>>860
いや、普通にファンでも腿上げエクササイズはダセーわ >>857
ありがとう。山下久美子三部作が特に気になりますね。 山下三部作って再現できないものなのかね
PRIDEとかやるなら山下三部作やれと思うわ そんなことしたら発狂した嫁火つけるだろ
今度はゼマ燃やしそう 今井美樹が後ろにいる限り山下の曲を大々的にやるのは無理だろうな…
凄くもったいない話だ
今井美樹がチェックしないであろうbcとかでこっそりやってくれ! ツアーだと今井が一回は来るからな、BCなら分からんだろ
布袋的にはあの時代の曲をやりたいんだろうか?やりたいならやった方がいい
自由になれよ 布袋がcmに絡むと何かしら問題が発生する法則があるから今回は何も起こらなきゃいいな >>866
ジュデマリのところみたいに暗黙の了解で勝手に楽曲使えないとか?
>>867
ショーケン?流石にショーケンは亡くなってるから不幸は振りかからないだろ
グンマーのマンホール設置した後に大洪水はビビったけど >>867
ダイハツ車、一斉リコールとか来たら笑えないよなw 去年山下達郎のライブ見に行ったら、アンコールからダンサー兼コーラスとして竹内まりやが出てきた
毎回登場するわけではなく、この日だけのサプライズだったらしい
布袋のライブに今井美樹がサプライズ出演したことはある? >>870
2000年元日の武道館ライブ観に行ったら今井美樹が客演で出てきた。 そもそも山下久美子って人気あったっけ?いくら布袋がいい曲書いても山下久美子じゃあ売れてなかったイメージ
氷室に歌わせたら売れたけど氷室が歌うと発音と歌詞の問題で日本限定バンドになってしまう
当時の音楽シーンと布袋の才能で外人イケメンボーカルと組んでたら海外狙えてたよな >>873
BOOWY出てくる前は山下の方が人気があったのを知らない世代とみた
40代前半か? >>874
まず山下久美子は赤道以外にヒットある?
あの時代だと本田美奈子より人気なかったよね? >>873
若い世代だと知らないかもしれないが山下と結婚した時にはまだ布袋の名はそれほど売れてなくて山下久美子の旦那という言われ方をしていた
旦那はギタリスト、元BOOWYのギタリストみたいな書かれ方もしていた
だからこそ今井美樹とすったもんだがあった時、布袋が今井に走ったと書かれたのではなく今井が略奪したって書かれ方になったのも大きい
布袋もちょっかい出して今井もその気になったんだろうけど >>875
山下久美子が売れていたというより、山下と布袋を比較した時、BOOWYが解散する前は布袋より山下の方がまだ名が通っていたってことだろ 最初に知名度があった売れてたのは山下久美子ってのはわかってる
1986〜布袋がヒットしそうないい曲書いても歌うのが山下久美子だと今ひとつ売れてないよねって言ってるんだが >>875
本田美奈子ってだいぶ後じゃね?
山下が赤道小町出した頃、まだ本田美奈子ってデビューしてねえよw
デビュー当初はもろアイドルだから山下と比較検討なんてできんだろ キャッチーな微笑みのその前って何位とった?
あの曲当時売れた? >>878
お前は1986年のマリリンでも聴いておけ ライブか何かで、赤道小町をカールスモーキー石井が
山下と一緒に歌ってたのを思い出したw >>880
そもそもあの時代はベストテンが1番の音楽番組でアイドル全盛期だろ
女性のロックはまだ流行ってなかったから何位とか無意味
好きな人しか聴いてなかった時代
オリコン気にするなら布袋聴かないで嵐とかBTSだかTBSでも聴いておけ >>883
要は布袋がヒットチューンの曲を書いてきても山下久美子じゃ売れなかった訳だろ? >>873
IRC2ロンドンを立ち上げてチャレンジはしたもののポシャって、今回満を辞してロンドン行ったものの鳴かず飛ばずだから無理だろ
意義ーを迎えてアルバム作ったり、ズッケロと組んだりしてるにこれまた外人ファンが増えないんだから、多分、ボーカルが外人なら良いという問題ではない >>884
もうその頃にはすったもんだで山下に書く曲は手抜きだったし >>884
今井美樹に手を出す前の話か
ネットもないテレビか雑誌しかない、しかも女性ロック全盛期じゃない時期に良い曲作ってもヒットは難しいだろう
女性のロック系でヒットしたのなんてアンルイスくらいじゃないの >>884
だから売れたから売れないか、有名か有名じゃないかで曲聴くなら乃木坂かAKBでも聴いてりゃええやん 微笑みはシングルで出すんだから売る気満々だったと思う
山下久美子も布袋がBOOWYで売れて置き去りにされないよう自分も売れたかっただろうし
微笑みが売れなかったなら山下久美子の魅力、実力不足
はっきり言ってセラビとかも山下久美子が歌ったばかりにもう布袋が演奏できない曲になって埋もれるなら布袋本人や氷室が歌った方がよかったわ
ジャスティーはBOOWYにまわしてもらえて本当によかった 昔の布袋ファンはお洒落で洋楽にも詳しくて、ヒットしたかしないかなんて関係なく良い曲は良いって認めてたのに
いつの間にか洋楽も知らない手芸おばさんとか、地鳥にキャーキャー言うアイドルの追っかけみたいなファンとか、ヒットした?オリコン何位?みたいなファンばっかりになって布袋も悲しいだろうけど俺も悲しいわ・・・ >>889
お前は山下に恨みでもあるんかw
大体、山下が歌ったばかりにって言ってるけどBOOWYそっちのけで山下に良い曲譲ってたのは布袋だぞ
文句あるなら布袋に言え >>890
アルバムならキャッチーな曲からいい曲マニアックなものもいろいろいれて自分たちの納得したものでというのはわかるが
シングルの話でキャッチーな曲選んでヒット狙って期待して空振りしたら最高にダサいだけだろw >>889
山下が歌ったばかりにってwそれは不倫の経緯があるんだから山下より布袋に落ち度があるだろ
>>890
SNSでBBAファーストにした布袋も悪い
おばはん連中が布袋ファン代表みたいな顔してるんだから、コアなファンは黙るしかないし、若い奴も外人も近づかんだろ >>891
BOOWYや布袋が売れても素直に喜べない山下は置き去りにされるような複雑な心境になったと言っている
BOOWY解散して喜んだのは山下
山下は布袋のいい曲欲しがっていた
布袋が妻の山下に曲を渡すしかなくなるのは自然な行為
山下に出会わなかったら三部作がBOOWYとして聞けたはず
久美子バンドに松井まこつが誘われたのが解散の決定打なら山下にあわなければBOOWYもあのタイミングで解散せずにすんだ
あの曲返してもらってBOOWYで作り直しできたらいいな >>895
ここに書くなら布袋のインスタかツイッターに送れよ >>894
何を今更!キーッ!って今井美樹が皿投げるから無理だな 布袋がゲストに呼んで喜ぶのは山下久美子でもなく今井美樹でもなくコブクロでも葉加瀬太郎でもなかった
呼べる範囲ではBUCK-TICKの今井、松井、まこつ
そしてボーカルは吉井和哉か櫻井敦司だな SUGIZOもBOOWY世代でいいな
ミヤビはいらん すんげー古いネタでしか布袋のスレが回らないっていうのが情けない・・・・・
日本では今さらチャートとか売上とかどうでもいいけど布袋としては海外ではキルビル以外の曲を何としても売りたいんだろうな >>889
ジャスティーは女性アーティストに書いたけどボツになってBOOWYでやったそうだけど女性アーティストって久美ちゃんだったの? このスレに書かれてるように布袋は私生活が滅茶苦茶な時の方がヒット飛ばしてる希ガス
まあ曲作りにのめり込んで現実逃避してたんだろうけどw >>900
日本でアルバムの売り上げが落ちる→ライブ埋まらない→会場が小さくなる
この繰り返しで縮小していくわけだからやっぱり売り上げは気になるんじゃね
じゃなけりゃ手当たり次第、おばはんに声掛けないだろ >>903
60近い布袋が声かけてなびくおばはんの数なんてしれてるだろ
おばはんも羽生とかジャニーズ韓流の若い子が好き
やっぱり離れてしまったBOOWYファンを呼び戻すことが一番早道
まずBOOWYファンで布袋のことを知った
この人が曲を作ってアレンジもしてるんだと尊敬
ライブ見てるとギターをコピーしたくなったコピーバンドもしたいって所から布袋ファンになった人が一番多い訳だろ 布袋ほどスキャンダルが絶えない
ギタリストも珍しいなw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。