川´3`) 山下達郎 Part167【本スレ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
<関連サイト>
・山下達郎オフィシャルサイト
http://tatsuro.co.jp/
・山下達郎スペシャルサイト
http://wmg.jp/tatsuro/
・ワーナーミュージック・ジャパン【MOON RECORDS】
http://wmg.jp/artist/tatsuro/
・ソニーミュージック/アリオラジャパン【RCA/AIR】
http://www.sonymusic.co.jp/artist/tatsuro/
・ソニーミュージック/ソニーレコード【ナイアガラ】
http://www.sonymusic.co.jp/artist/tatsurofromniagara/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>886
少数派かlどうかはわからんが、高校生の時「あっ!この人CMとかでるんだ」と思っていた記憶が。。。
まさか自分が60歳近くまでライブを観にいく人になるとは当時思ってもみなかった。 仮に少数派だったとしても確実にファンは居た
よって「ウソだな」の極め付けは間違いで単なる虚言 病人同志の限り無き戦いか?
お互いどころか皆不快になるだけだし全く以て不毛なので止めませんか?
どうしても罵り合いを続けたいのならば別スレ立てるなりして欲しいわ テレビに絶対出ないっての有言実行してるのは達郎ぐらいじゃないの?
大瀧さんとかだけでしょう。 >>912
浜省は出てるよ
夜ヒットやNHKの特集番組とか >>912
ヤングオーオーでカップヌードルの歌を歌っていた記憶が。。。
その時も「あっ!この人テレビで歌う人なんだ」って思ってた。
その前にラジオでよく聞いていた「二人の夏」を歌っていた人だと分かったのは達郎さんがカバーした時だったかな。 ハウスシャービックのCMソングを初めて聴いたときにいい歌といい声だな
これきっと達郎だなと思った19歳の夏 >>910
みんな楽しく会話できる話題を出してから言えよ すまん、明日仕事行きたくないおっさんだ
今YouTubeで竹内まりや見てた
達郎はまりやの不倫ソングアレンジしてすげーな
自分だったらとリアルに想像したらできんわ 武道館のまりやの前座で一時間近く演りやがって会場中ザワザワさせた真理くん なんでまりやは前座ありだったの?
センチメンタルシティロマンスなんて客層にあってなかったしやりにくそうだった >>921
本編(まりや)が短くて済むようにする為じゃない?
知らんけど 知らね
リアル・マッコイの先輩後輩だったからじゃね
慶応の >>921
まりやの人脈を考えたら至極妥当な人選なのでは
まりやの客に受けるかどうかは別として センチメンタルシティロマンスもBOXも
前座でやった時は30分以下だったじゃん
何で1時間近くもやったとか嘘つくのかねぇ? 体感だよバーカ
前座のくせに小一時間近くってw
黒柳徹子も苦笑だよ それとさも自分も行ってたように書いてるけどお前ほそれはどっかから拾ってきたんだろ?バーカ >>924
客が楽しめるかどうかより優先されることがあるのが一般人のわからない業界の常識ってことか
事前に告知されてたし納得してチケット買ってるはずなのにまりや出てこなくてざわついたまめだったけどな 昔は洋楽ロックでは前座結構あったな
BOWWOWとか懐かしいね >>804
今更でなんだが、キリンのCM
毎朝ビッグモーニングで流れてたな >>946
度が過ぎた銭ゲバ夫婦ぶりを糾弾するスレ 今後はリズムは打ち込みではなくドラムとベース等しっかり生楽器を使ってほしい >>950
それがちょっと気になるんだよね
打込みのメリットってコスト削減以外にあるの? 最新シングルの「ミライのテーマ / うたのきしゃ」は人力レコーディング
曲によって変えていくんだろうけど現状だと
メンバー集めてのレコーディングも難しいんだろうな この曲は打ち込みでイイや...とか
この曲は人力でなければならない!
的な達郎にしか分からない(?)拘りなんでしょう
あとは、打ち込みの方が自分の都合で自由に好きな時に出来るから楽なのかな?
単なる想像ですが >>951
タイアップは締め切りに融通効かないからどうしても打ち込みになるって、
チアアップもリズム隊で録りたかったってインタビュー読んだよ
FCのやつだったかな じゃあ、毎度毎度リミックスやり直すくらい細かい事に拘るんだから、アルバム入れるときにオケ録り直せばいいじゃんな アルバム収録の際に人力で録り直したいと思えばやるんじゃない
でも一度リリースしたものは聞き手の方にその音が刷り込まれてしまって
変わると違和感を感じるものもあるからリレコが良いとも限らないんだよな >>953
独りで自由な時間に作業出来る、というのは確かに金銭面とは別のメリットだね >>951
期間だよね
打ち込みだと自分の想像する音にしやすい >>956
大抵リレコってオリジナルよりクオリティ低いよね >>959
FUNKY FLUSHIN'はリレコの方が断然イイって思ってる
あくまでも個人の意見w FUNKY FLUSHIN'のオリジナル版をまだ聴いたことがない……結構違う? >>961
YouTubeに有るから今直ぐ聴こう! >>962
アルバムを借りて聴くまでは聴かないでおこうと思っています。どれくらい違うのか楽しみにはしています >>955
それはサンソンにハガキ出して本人に言って。
個人的には一度世に出たものだし録りなおすくらいなら、ミックスいじるくらいでとどめて、新しい曲録ってほしいわ >>954
そう言えば、他アーティストの作品でも
シングルVer.は打ち込み、アルバムVer.は人力ってぇのを時折見たわ
そういう理由だったんか >>966
あ、レシピが最新シングルかw
そういえばフジテレビのドキュメンタリー番組のテーマソングで
RIDE ON TIMEの歌い直しバージョンがあったけど
あれはリリースする予定はないのかね? >>968
サビしか録ってないって言ってなかった?w >>969
たしか番組でワンコーラスは流れてたと思ったよ
JALのCM曲はCMサイズしか作ってないみたいだったけどね 嵐が11月にアルバム出すから、提供曲ってのはこれだな
また作詞まりや作曲タツローだろ >>972
11月リリースのアルバムだとして今まだ曲書きしてて間に合うのかね? 最近BLOWが最高だってことに気づいた
特に終盤に入るブライアンウィルソンみたいなファルセットのコーラスが なんかもう980のスレ荒らされてるし(たぶん駄作ジジイ)
改めてワッチョイで立て直した方がいいんじゃないかな >>984
ありがとうございます
すいませんでした >>984
ありがとう
乙です
>>985
川´3`) <ドンマイ! 既発シングルの寄せ集めみたいなじゃないオリジナルアルバムを出して欲しいな
手にするまで、全然聴いた事が無い曲しか入ってないアルバム >>988
もう何年も前になるけどタイアップ曲無しの70年代のアルバムのような
ライブ向きの曲ばかりのミニアルバムを出したいと言ってたんだけどね >>988
それが理想だね。タイアップが付くことが新曲を作る動機になってるような現状では夢の夢だけど。 >>990
既発曲無しのアルバムとタイアップ曲ばかりのシングルコンピを交互に出してくれるといいんだけどね
オールディーズ好きはシングルの寄せ集めがアルバムみたいな感覚だったりするから難しいのかな
以前にも書いたけど出た時は既発曲が多くガッカリでも
何年かすると良い曲が集まったシングルコンピ的な感覚で聴けるようになって
良いアルバムになったりもするんだけどね 交互にってもうあと1枚か2枚しかアルバムでないだろ 昨今のインターバルを考えると次がオリジナルとしてはラストアルバムとなっても不思議ではない気がする 甘いよね
サブちゃんなんて80になっても出してるのに >>992
もちろん
だから何年もかけて練りに練ってフルアルバムを出すのではなく
タイアップ曲のシングルがある程度たまったらシングルコンピを出し
タイアップ向きではないライブ向きの曲がたまってきたら
数曲のミニアルバムで出すくらいでいいと思うんだけどね 働き盛りの90年代にモチベーション落としてオリジナルアルバム2枚しか出さなかったのが痛い
ガラスの少年のヒットが五年早ければ そして、2000年代1枚、2010年代1枚だもんな
流石は大物w
最後のオンストからも20年以上経ってるけれど
もう出すつもりは無いのかな あとはオリジナルアルバム1枚、集大成のjoy2出して終わりだろうね。 いずれオンストBoxとか出そう
オマケに“0”も入れて このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 44日 21時間 24分 46秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。