川´3`) 山下達郎 Part181【本スレ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
<関連サイト>
・山下達郎オフィシャルサイト
http://tatsuro.co.jp/
・山下達郎スペシャルサイト
http://wmg.jp/tatsuro/
・ワーナーミュージック・ジャパン【MOON RECORDS】
http://wmg.jp/artist/tatsuro/
・ソニーミュージック/アリオラジャパン【RCA/AIR】
http://www.sonymusic.co.jp/artist/tatsuro/
・ソニーミュージック/ソニーレコード【ナイアガラ】
http://www.sonymusic.co.jp/artist/tatsurofromniagara/
※前スレ
川´3`) 山下達郎 Part180【本スレ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1656851353/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>929
元春はその件に関しては、ニアミスだねって言ってたよ(笑)
俺は元春も好きだけどさすがにそれはパクリやろ!って思った。
初期のステージアクションもブルースのパクリ。
結局、昔のスタイルを模倣するのはリスペクトや継承って言えるのかも。
現在流行ってることやるのはパクリかな? まぁ誰しも憧れのミュージシャンが居たり好きな音楽があって
そういうことを自分もやりたいとミュージシャンになるわけで
何かしらの模倣になるのは仕方ないんじゃないかな >>931
今の音楽を模倣は単に流行りの音、時代の音として捉えられると思うよ
80年代のゲートエコーとかね
基本パクリっていうのはメロディや歌詞に対してのものだからね 80年代中期に(良く覚えてるよ俺も)渋谷陽一のラジオで
ピーターバラカンが邦楽の新譜感想垂れる言うのやってて元春のビジターズは割と良い、新しい、今迄スプリングスティーンの真似だったが言ってて、多分ヒップホップがメジャー化する前だから
パクり元を皆知らず言うかニューヨークでインディぽいのパクったんじゃね?思うがw
だから尚更ビジターズ路線で行けば良かったのに
スタカンの露骨なパクリ?と。
で何組か取り上げてて
一番評価高かったのがハマショーのマネーで
意外言うか声が良いとか声が大きいとか
そこかよ!みたいな 年齢層高すぎて話についていけないんだが
皆さん60代とか? キンキやジャンク聞いとけ
ジャンクはポンタ叩いてるし
お若い方
バイクでも1000cc乗るな
250ccから始めろ 確かに
YMOの英語歌詞に関わってたり
日本在住長いし
もう日本人みたいなもんだとは思う バラカンは政治的な発言をするから嫌い、しかも極偏ってる >>934
でもバラカンって大瀧詠一のレッツオンドアゲンが好きだって言ってたけど
あれもパクリ大全集みたいなもんだわな 本国では何者でもないナードなくせに日日本語がしゃべれて音楽通な外人というだけで長年のさばる嫌なタイプ
どこか黒人とかにたいしても上から目線で差別的なんだよなあ ピーターバラカンはリアルタイムでストーンズのシングルCOME ONを買ったって話好き
まさに生き字引 堺終了。
今まで自分が参戦した中で一番声が出てたと思うくらい素晴らしかったです。 リアルタイムでのライブでの声が出てたなら何より
今日の二時のレイディオでは
何かやっぱ声の具合がコロナ影響?って心配したからさ
次の曲はアイズレーです 堺終了
ボンバーから1階は総立ちで盛り上がりました
これから行かれる方は勇気を持って立ち上がりましょう いいなー
ボンバーで立ちたかったよ
これからの人楽しんで >>951
乙です
コロナの後遺症は今のところ
何もなさそうだね
喉の不調や咳もなさそうで良かった 立てる人は立てばいいけど具合悪くなられて倒れてライブが中断になっても嫌だしね
無理のないように 堺 ボンバーからみなさん立ち上がって盛り上がっていた。達郎さんもご機嫌でよかったです。 堺のサムズレコードに行った話をされてましたね。サムズレコードはまだあるのかな? >>956
大阪のお客さん大好きって公言してますからね ボンバーから火が付いたしある意味お盆帰りみたいなもの みなさんボンバーから恥ずかしがらずに立つ方がよいと思う。昨日はあそこで総立ちになって熱気を帯びてきた。 >>960
恥ずかしがる云々よりもまず後ろの人に気を遣いましょう。
立ってしばらくして後ろを確認し、誰も立ってなかったら大人しく座りましょう。
場が違うと言うことです。 恥ずかしいとかではなく座って見たい。
立ち上がって盛り上がるのが正しいだろうけれど
余計な事するなというのが本音。 しかし、元春のパクリの時代とかブリティッシュシーン凄いなw
毎日セブンイレブンで流れてるぜw
スタカンとか呼ぶのは勘弁してもらいたいがw
まぁ、今流れてるのはマーベリックのビーチボーイズだがww 80年代前半は一曲目のSparkleから総立ちだったけどな
良い歳して草生やすなよ 草生やすのに年齢関係ないだろ
意味不明なこと言うな >>964
かなりいい歳とみた。
ドヤり方が共通一次世代だな。 80年代は朝立ちしてたけど
今は立たないからしゃーない 未経験者はしょうが無い、無知は恥では無い
草生やつは煽りスルー耐性ゼロ、掲示板に向いてない >>968
織りなすレトリックがまるで
辛酸なめ郎のようだ。 例のブルータスを読み直していたら、あら、「浜っ子伝説」のジャケットが
公式に関与を認めたということでよろしかったでしょうか
やはりあのハーモニーを再現するには add some 以来の...
そういえば「波乗り米国」で「ベンチュラ国境」という言葉が出てくるんだけど
これはcounty(カウンティ(郡))をcountry(カントリー(国))と間違えたみたいだね >>960
自分が参戦した回でもボンバーの時に佐橋さんが立とうぜ!みたいなゼスチャーしてくれて、ほとんどのお客が立ってた
それでも座っていたい人は自由にしたらいいと思う >>942
同意
他アースレも見るけど、こんな見苦しいの珍しいと思ってる >>973
老人中心のコンサートだから、あまり立つとか立たないとか
強制しないほうがいいと思う
立つとか立たないとか言うだけで悲しくなる人だっているんですよ!? ラジオ板のサンソンスレが1000になっちゃったけど、みんなどうしてるの? >>971
浜っ子伝説はリリース当時にコーラスに参加したってサンソンで言ってたが 達郎、小田さん、桑田さん
同時期にコロナ感染したもんだな >>979
想像してみれば、端末の画面見ながらわらわらわらわらわらしてるんだもんな 関ジャムで「昔は歌とギター一本で成立したけど、今は通用しない」って決めつけてたねw
でもその後に出てきたのが秦基博で、番組の構成が達郎を否定してたwww
そりゃそうだ、今でも別に弾き語りなんて普通にたくさんいるし ああいう決めつけの多い人って宮崎駿なんかもそうだけど、すんごい決めつけるね
しかもあまり論理的じゃないからすぐに矛盾が露呈する
どちらもオタク気質が強くて独善的独裁的な性質で、公然と他人を非難したりする
いきなり怒り出したりすることも多い 達郎さんは偏屈で頑固で変態じじいだからね
褒め言葉ですよ 達郎にしても宮崎にしても、自分では理論派のつもりなんだろうね
でも本当は直感のほうが圧倒的に強いタイプで、それを論理付けようとするとすぐ破綻しちゃう >>986
宮崎のロリコン左翼っぷりを知らないのか >>981
なるほど、確かCDにはクレジットがなく、あまり大っぴらにはしたくないのかなとか
96年か、ほぼネットもないしサンソンで言った程度では「大っぴら」ではなかったかもw スタカンはお洒落
ヤマタツは服装や顔は徳光さんだが提供する
音楽はイフオーニみたいにオサレ
ハートカクテルの世界 頑固で偏屈な爺でも
元気で良かったよ
ほんと、それだけは嬉しい ジャンクフジヤマの達郎カバー聴いてると、ほんと売れるのって大変なんやなって思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 25日 12時間 52分 11秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。