【ドライフラワー】ハイブリッドSSW優里【ベテルギウス】 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優里「ドライフラワー(TFT)」ストリーミング5億曲(Billboard JAPAN)
https://youtu.be/yXZd7xVdpJ0
優里「かくれんぼ」ストリーミング1億曲
(Billboard JAPAN)
https://youtu.be/7W-6qJnza5w
優里「ピーターパン」ストリーミング1億曲(Billboard JAPAN)
https://youtu.be/9qfPF4fpiHE
優里「シャッター(TFT)」ストリーミング1億曲(Billboard JAPAN)
https://youtu.be/s984zMNLL2o
ストリーミングとは?
インターネットに接続した状態で映像、音声データが楽しめる再生方式です。
YouTubeなどの動画配信サービスや、Amazon musicなどの音楽配信アプリなど
楽曲を購入せずに、色んなアーティストの曲を聞きたいという、比較的ライトなユーザーに好まれるサービス 優里「ドライフラワー」ソロ史上初のストリーミング累計5億回再生突破
2021/12/22(水)
優里「ドライフラワー」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数5億回を突破した。
「ドライフラワー」は、優里が2020年10月25日にリリースした配信シングルで、
2019年12月にリリースした自身初のオリジナル曲「かくれんぼ」の“アフターストーリー”となる楽曲。
2021年には、ダウンロード・ソング・チャートとストリーミング・ソング・チャートで年間1位を獲得し、
Billboard JAPANの総合ソングチャート“HOT 100 of the Year 2021”で首位を獲得した。
さらに本楽曲は、カラオケ各社の年間ランキングでも1位を総なめしており、
カラオケの定番曲としても支持を集めている。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2020年11月4日公開チャートで81位に初登場し、
2021年1月27日公開チャートで初の首位獲得を果たした。
累計再生回数は、
チャートイン13週目で1億回、
21週目で2億回、
31週目で3億回、
44週目で4億回突破を達成。
今回の5億回突破は、チャートイン60週目での記録となる。
これまでストリーミングの累計再生数が5億回を突破した楽曲は、YOASOBI「夜に駆ける」、Official髭男dism「Pretender」、BTS「Dynamite」の3曲のみで、「ドライフラワー」は史上4曲目、ソロアーティストとしては初の快挙となる。
なお、チャートイン60週目での5億回突破は、「Dynamite」の55週に続き、
歴代2番目の速さでの達成となる。
優里は「ドライフラワー」に加え、「かくれんぼ」「ピーターパン」「シャッター」がそれぞれ1億回再生を突破している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/97d85d97f00c7b3fabcedd25eff7f23d71d4e0ad 優里が若手扱いされるのってソロデビューが遅かったから?
優里と同世代だけどキャリア長い歌手はZ世代扱いされないし 優里って過去の報道で良くないイメージを持ってる人も多いけど
楽曲提供した平成ジャンプのエース山田を自分のが歌上手いからとか見下さずに
「子供の頃からテレビで見てたスター」って興奮してたのは嘘ではないんだよな テーマが皆が選ぶブチアゲソングらしいけど何歌うんだろw Mステに出てもひな壇のトークコーナーに参加することなく歌うだけのこともあったが今回はどうなるか キメラズのBOSSって誰だろう
優里に言われてポンと高級時計買う二人の信頼関係
すごいわ
マイファスHiroと優里の感動的な出会いも
キメラズが仕組んだものだったりして 優里は20代でイケメンともてはやされてもソロだからジャニーズの忖度を受けずにMステに出れるのよな
男のグループはCD売れてもレコ大取っても30代で忖度受けて出れないのにな 優里がいくら活躍しても日本はダンスボーカルの時代とか言われちゃうんだよねなぜか 寝てないからだろ。
今のままの生活サイクルだと30才前後から一気に肌に来る。 編集者歌うま!
本格的にやったらBAKとかナリより売れる確率高そう ストーカーに続き今度は高級時計ネタでネットニュース。今まで優里ちゃんねるからニュースにされてたっけ? そもそも優里だってシブヤノオトで言ってたけど学生時代に誘われて
バンドのボーカルやるまで自分が歌えるなんて思わなかったらしいし
埋もれてる才能ってまだまだあるもんなんだろうな 歌がどんなに上手くてもいい曲に出会えず埋もれちゃう人だっているしね ところで優里ってなんでどの媒体も公式マークつかんの?
TikTokすらつかないの謎
Taniも魔法の絨毯もどころかしらの媒体で公式マークついてるのに ヤフコメで時計の扱い方が雑だとかマナーがなってないとか書き込まれてたな好青年風に装ってる優里の素の性格が出たのかもしれんけど路上からの叩き上げの成金だから高い店でのマナーわかってなくても仕方ないか 実家見た感じ裕福そうだし育ちは悪くなさそうなのにマナーや品がないのは不思議 金持ちだから性格悪いんじゃないの?
毛布屋の奴だってそんな感じだし イメージダウンしたHiroを盛り立てる優里
今度はあなたが助けるのね 時計買う前にもっと良い所に引っ越せよ
ストーカー対策にもなるし時計しょぼい家に不釣り合いだよ スタッフのセンスでリフォームした部屋素敵だし
気に入ってるんじゃない?
でもセキュリティのもっとしっかりした所に
引っ越してほしい いい財布持ってるけど
金が入ってないワイの友人みたいや さりげなく着けてるからかっこいいんであって金ちらつかせながらじやなんだかダサい >>34
現金で出した方がかっこいいと思ったからじゃない? BOSSの領収書の日付なんだけど
隠してあったのはなぜだろう >>35
かっこいいと思わせようなんてみじんも思ってないダサくていいの 今時のオシャレ系アーティストと真逆のダサベタ感が受けてるんですから 話変わるけど優里がマイファスの『I'm a mess』歌ってたが
どの曲を歌っても歌い方が優里になっちゃう感あったけど
この曲は割とハマってた気がする タトゥーも入れて太って最近どんどんワイルドなおっさん感出てきてるw
前髪下ろしたらドライフラワーが跳ねた時みたいなルックスに戻るんだから20代のうちはそっち路線でいって欲しいけどな BOSSと優里の絡み面白いけど
モザイクシンガー達の宣伝にいつも優里のファンを使うのどうなん?
まず彼等が路上ライブでもなんでもして頑張れよと思う。丸投げしてない?他人事に見えるし。
BOSSの素性明かしてないけどボーカル募集してるならそれくらい明かさないと。怖くて親御さんも任せられないと思う。 >>42
元々バンドマンらしくいかつい風貌だったし
優男風な風貌嫌だったのかなもしかして モザイクの人達くわしく知らないけどボスと
BAKは別人? おにごっこ、配信の方が好み
BAKとボスが同一人物ならある意味すごい
ボスはインテリアピしてるし、金持ってそうで、
ソニーで上の方の人かも >>45
ボスはキメラズのボス
BAKはキメラズのメンバーで覆面アーティスト I'm a mess良かった
シャウトするアメリカンロックテイストだとハマるなあ
癒し系まったりJポップはあかんけど >>49
やってるVtuberいる
顔出ししてやるとか。 路上に拘らなくてもいいけど
いつも優里や優里ファンに頼って
自分達で頑張ってる感じがしない 路上に拘らなくてもいいけど
いつも優里や優里ファンに頼って
自分達で頑張ってる感じがしない >>53
本業大事なんじゃない?
男はイケメンだと思うな 女の子のファン多そう
女は、、、色々やりすぎてて、、、キャラが、、、
でも歌声は大好き。迴迴奇譚は毎日聴いてる中毒だわ 【優里の新曲】遂に『おにごっこ』がリリースされました!!
4 回視聴2022/09/12 優里ってバンドにはもう未練ないの?
ソロやダンスボーカルで売れた人でもバンド活動も兼任してる人もいるけど レコチョクでは1位だな笑
優里ってドライフラワー以外配信でも1位取らない累計型だからある程度時間経たないとヒット具合は分からん 優里ってFIRST TAKEに6回出てるけどデジタルでFIRST TAKE版が配信されたの今のとこかくれんぼだけなんだよね
他のFIRST TAKE版も配信されれば売れそうなのにもったいない 歌が好きになって過去のTikTokや路上時代の動画見たりしてるんだけど路上やってた時代バリイケメン
デビューしてから垢抜けるのが普通だけど
デビューしてからどんどんビジュアルが悪くなってるのは何故だw >>60
ブレイクすると忙しくなって疲れて肌が荒れたり老けたりする
売れたことでオシャレになろうとしたら逆効果
優里に限らずありえる >>59
FIRST TAKEは生の歌う姿を見ながら聴くのがウケてるんであって配信は需要ないな 今回のおにごっこもそうだけど
アレンジとか歌い方はTFTの方が好きだから
配信出たらそっちしか聴かんな
実際かくれんぼはそっちしか聴いてないし
カラオケでもそっちで歌う >>60
うまいもの食べて高い装飾品買いまくる顔になってるわ
沖縄ビーチ動画二の腕がブヨブヨで引いた >>60
2年くらいしか経ってないのに10年くらい経ってる感ある
でもオーラは半端なく出てる >>60
髪型も関係あるかも
おでこ出すと顔が大きく見える TFTバージョンを音源化するとBillboardで YouTubeの再生数がTFTの方に換算されるから分散されてランキングに乗りにくくなるんやで。SONYは優里のBillboardランキングにこだわってるからやらないんだと思うで TFTって他の歌手とコラボしたり、有名な音楽家の生演奏付きの奴もあるから
優里ちゃんねるだけじゃなくTFTでもそういうコラボも正直見てみたい 顔出ししてくれると応援したいという気持ちになってくる優里ちゃんねる 顔出ししない、歌番組やライブやらない歌手も増えだしてる中で優里みたいなタイプはありがたいのか >>72
優里は裏垢も削除してないし言い訳もしてないし何もかもさらけ出してるから正体不明顔出しNGは真逆だよね >>74
若かりし頃のツイートを元カノに晒されたらしい
10年くらい前のかな >>74
若かりし頃のツイートを元カノに晒されたらしい
10年くらい前のかな ぶっちゃけ今日優里ちゃんねるで出てきた子みたいな
歌声ってよく居るよね >>77
優里も恩人で友達のマイファスHiroとか単に歌が上手いんじゃなくて声に特徴があるんだよな
優里もHiroもクセが強い分苦手な人は苦手な歌声な気もするけど BAKもYO_COも声にモザイクでも良い位の魅力がないんだよね 優里はクセ強めでも上手いと思われてるからたくさんの人に聴かれてるわけで
ねちょねちょボイスのhiroと一緒にすんなww >>24
花村想太とか優里ファンですら優里が勝てない歌唱力とか書き込んでるのもいたが中々日の目あびなかったな 別スレで夢を与えるなら高い時計買うんじゃなくて才能があってもそれを活かせない子たちのために音楽教室開くとかプロデュース業でもやれとかダメ出しされてた 金の力で夢を与えるなんて永ちゃんの成り上がり発想でダサ古い >>83
気持ちはあるかもだけど向いてなさそう
天才マシン選手権みたいなことやってミュージシャンを発掘していきたいとか ヒップホップならそれでええけど
成り上がり文化だから 会社のケータイだとしてもツイッターに番号載っけるって
優里さん頭おかしいねw おにごっこいい曲じゃんと改めて思った
BOSS BAKと合宿らしい
いつまでモザイクさせるの
個性しんでるよモザイクに負けてる
BAKを活かす方法考えてほしいわ おにごっこって優里のクセの強さがいつもにくらべて弱めな印象
それが逆にいいかも FIRST TAKEおにごっこ
最後ありがとうこざいますって言おうか迷ってやめたのかなぁ 優里のI'm a messが良すぎてずっと聴いちゃうんだが
本家の声が苦手だから本家は聴いた事ないけど 優里ちゃんねるファンはHiroも褒めがちだけどここだとHiroって嫌われてるのかな YouTubeの登録者数とくらべるとSNSやインスタのフォロワー数がそこまで高いわけじゃないのなんてだろ 例えるならスカピとかヴァンゆんもYouTube登録者数とSNS関連のフォロワーは比例してない
まぁ優里の場合三股とかハキハキしゃべれがなかったらもっとフォロワーは増えてたかもねwww インスタは35万いるからファンが全然Twitterやってないんだろうな。 You Tubeでアホな事やったり人間味がありすぎる
しかも底辺You Tuberみたいな毎日投稿
トップどころのシンガーは私生活出しすぎは良くない
ミステリアスな位がちょうどいい テレビで自分の曲以外歌わないしコラボもしないからから安売りしないスタンスなのかと思いきやYouTubeだと自分以外の曲を普通に歌いまくるしコラボもやるまくる 歌うたいのバラッドって路上ライブ時代からあんだけ歌ってるんだからそろそろ音源化してほしい 確かになんだか下手な戦略だなと思うけど曲が圧倒的に良くて結果出せてるんだからいいんじゃないか
ネットでのみさらけ出すスタイルw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています