セバの例の記事のコメント

お久しぶりです。
ビルドなぁ…。中間評の記事だったかで「見てて何も感じない」って書いた記憶がありますけど、
何か一周回って「空虚」を感じる様になってました…!(笑)
当該話数に付いては、仔細詳しく書いた方が良いんですかね?
そうだったらまた後日追記させて頂くので、今回はダイジェストでご容赦をば…!

・36話(5/20)「エボルトは星を狩る」
作中でようやく「エボルト=地球外生命体≠火星人」が確定した回&意味も無くエボルトが戦兎を乗っ取った回
恒例の「新アイテムは他人が隠したファイルを検索して見つける物」発動

・37話(5/27)「究極のフェーズ」
「ライダーはネビュラガス投与だけでなく、エボルトに遺伝子操作されていた」と言う後出しジャンケン発動
この時点で、ライダーの遺伝子=エボルト起源の物と言う事にしかならないので
「万丈が人間じゃなかった」とかなんとかやってたのが丸々アホっぽいなぁと思ってました。
今にして思えば、エボルフェーズ3(エボルラビット)は葛城忍ビルド出す前フリみたいなもんでしたね。
クローズ(素)がいきなりリデコ品になって「グレートクローズ」なる者になりましたが、相変わらず糞みたいな扱いでした。

・38話(6/3)「マッドな世界」
「本物」の葛城巧(の人格)が、復活したにもかかわらず終始塩対応し続ける味方一堂に結構引きました。
そして散々な扱いで4月以降ろくに出番の無かったブロス兄弟が、
「“唐突な”善い人っぽいムーブ」とフレーズを吐きながら在庫処理の様に死にました。
あまりの在庫処分感に、違った意味の哀れさを感じます。
そして「唯一無二」だったはずのエボルドライバーに2本目が生えてきました。
2本あるならそもそも33話の話丸々要らないと思うんですが、どうもスタッフの中では違うご様子。