・原作過激派アピ(他人の二次創作をディスるようなマウント発言)をしまくったおかげでビィキス創作クラスタがぞんびたん以外居なくなったが、
自分の発言が新規参入者や他のビィキスクラスタにどう思われるのかが全く分かっていないらしく
「おかしい 公式は再び動き出したはずなのにビィキスが増えない おかしい……
2015年時点でのわたしの予想では連載再開を機にビィキスクラスタが増えて今頃わたしは贅沢三昧していたはずなのに……(原文そのまま)」とアホ発言。
・しかしビィトの二次創作には神経質アピをしていても他のジャンル(特撮)のローカルルールには疎いらしく、ピクシブで堂々と特撮ホモ小説を公開(半生ジャンルの特撮BL界隈で一番嫌われる行為)。
・ビィトのコミック(特に13巻)を何十冊も購入して公式に貢いでる自慢(原作愛アピール)や、
無駄遣い報告(フォトショやイラレを購入したが禄に使いこなせない発言やプリンターをいくつも所持しているがやっぱり禄に使ってない発言)、
一次創作で贔屓している絵師に何万も貢いでる報告(もちろん誰も聞いてない)。
・とにかくやたらと金持ち自慢、原作考察自慢が多く(本人は自慢してるつもりはないらしい)、普通の同人者から見ると最も関わりたくない人種。
・その高尚クソウザ自慢アピのせいで一般参加のビィキス者達からもやっぱり嫌われたらしく、ビィキスアンソロは完売したのにそんび個人誌はスルーされまくり。
・でもそれを自分の痛い発言のせいだとは全く思わず「私ってばそんなに恐れられているの?私そんなに怖くないよ???」などと想像の斜め上の発言をして更に痛さに拍車をかける。