【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part119
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DQXの目覚めし冒険者たちを見守るスレ
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前スレ
【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part118
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1508451853/
ルール
!extend:checked:vvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れてたてること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あめ爺の提案する時間の方が無駄な時間だろ
提案しないでいただけると、ストレスが減ります。 カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395412/
スターウォーズのような物語
なおみゃー
なおみゃー[ZV913-261]2017/12/09 21:45テーマ:ストーリー
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スターウォーズのような宇宙戦争を
止めるストーリーを提案します。
映画が公開されたか何かは知らんが
すぐ影響されるなよ
バカじゃねーの http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395411/?type=0
ピラミッド飽きた
パウダー
パウダー[HY203-242]2017/12/09 21:40テーマ:今後期待する機能
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ピラミッドの第9層は第1層〜第8層のボスが全員出てきます
なので9層クリアしたら1層から9層までの秘宝全部貰えるよーにしてほしいですぷく
飽きたなら行くなよw
8より優しい9で全部とか図々しすぎだろw
飽きたより勝てなくてイライラなのかなww
全部貰うなら、1〜9全霊廟連戦にして、途中で負けたら終了なw マイ魚女 UP097-688
ルフィカ エル子 UD216-857
リルハ 幼女 DG928-846
20代 ニート廃人
Skypeで男を釣るオフパコ厨
相手に相方がいようが全力で通話からオフパコへ持っていく技術はさすが!
ブロガーか魚男なら食える
誰にも教えないって言いながらフレで何人連絡取ってるやら…
みんな情報共有してますよ
ちなみに写メ貰ってる人は小原優花で検索してみて!勝手にモデルの写真使ってるからwww
病気でシヌシヌ言ってはや2年くらい経過中
現相方はづきち
これも相当なオフパコ厨
しゃん、チムメンのアイも元セフレ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395423/
防具職人にも光を!
あめにゃんこ
あめにゃんこ[RC951-545]2017/12/10 03:54テーマ:個別コンテンツ
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皆様お疲れ様です。
職業錬金ではなくて職人錬金でしたね。(前回提案の事です)
さて
ちいさなメダルで交換できるルビーのうでわ、インテリのうでわ、しんごんのじゅずを
防具職人が作れるようにして頂きたいです。
現在星なし装備のため星3とか作れるようになれば
唯一華の無い防具職人にも光が届くんです。
どうぞよろしくお願いします。
あめちゃんには青い光しか届かないよw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395415/
天地雷鳴士
スンウォン
スンウォン[HG712-874]2017/12/09 23:08テーマ:キャラクター育成・強化
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幻魔育てたり強化できませんか?
せっかくRPGなので、幻魔にもこだわりがつくれれば嬉しいなとおもいます。
幻魔にも宝珠があったり、アンルシアのようなスキルラインがあれば嬉しいです。例えばドメディの宝珠 呪文ダメージ1%(最大5%)
天地雷鳴士の火力が微妙なのは幻魔を呼べるからなのですが、現在幻魔はあほです。
天地雷鳴士の火力が上がれば一番ですが、それではインフレを招きかねません。
天地雷鳴士好きなのでもう少し使いたいという気持ちをわかせてほしいです。
検討の程よろしくお願いします。
アホはげんまじゃない
おまえだ >>805
「華のない防具職人」ってコイツあんなにサブがいるのにやったことないのか?
白箱があっても耐性装備は売れるだろうから
むしろ職人の中ではかなりの勝ち組なのにw カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ >>808
あめ爺は初心者大使に粘着することが仕事だから
基本エアプだよw >>806
攻魔上げて装備やらベルトで属性ダメのブーストしたら特技も結構なダメージになるし、攻撃系のゲンマ出しときゃ火力は低く無いと思うんだけどな
自前でできる属性ダウンコンボも結構楽しいけど、俺はドメさん+めいどうふうまが主力だなw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395382/?type=0
MMORPGの華、GVG的なもののエンドコンテンツ
イオラオス
イオラオス[JV246-487]2017/12/09 10:26テーマ:今後期待する機能
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まずGVGとは・フィールド上の拠点をある日、時間帯にギルド(ドラクエでいうチーム)同士で奪い合い、勝つとチームに税収や戦績などが加味されるMMORPGの定番のエンドコンテンツのことです。
多分この提案を見てほとんどの方は5秒で
「ドラクエらしくない」と感じると思います。
しかし現状レベルや装備などで自キャラを強くしても常闇シリーズ以外ではもてあまし、最終的にプレイヤーのモチベーションの低下につながると思います。
できればぎりぎり「これならドラクエ」って言える設定を何とか作ってこういうコンテンツも入れてみてはいかがでしょうか?
イオラオス [JV246-487]2017/07/24 01:55
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あきわかつきさんへ
コメント本当にありがとうございます。
私は初代のとき小学校低学年ぐらいでした。
>ちょっとまってよ!考えるから!吟味して選ぶから!は通用しない。
ここですよね、10のバトルの難しさは。
20代くらいまでは「簡単だよね」て言えるのですが、私も40代近くなった今、最近のバトルの忙しさは「ちょっと疲れるから少し休憩を」と思うときがあります。
続きます
イオラオス [JV246-487]2017/07/24 01:57
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今更1〜9までのコマンド式に戻してほしいと贅沢は言いませんが、敵のすばやさを少し下げて欲しいのが本音です
10のバトル難しいとかコマンド式に戻して欲しいとか敵の素早さ下げて欲しいとか書いているがGVG実装されたらこいつ無理じゃないのか?
それより多くのプレイヤーが嫌がるのにこいつ本当に自己中だなw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395374/?type=0
カジノのスロットについて
エックス
エックス[VI779-440]2017/12/09 02:50テーマ:個別コンテンツ
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1日に24時間以上やっている人はBOT以外いないと思うのでプレイヤーが遊べる範囲でスロットを回せる時間を制限するのはいかがでしょうか
1日は24時間まで何ですけどw
頭の悪さ披露したなこいつww >>802
一度も行ってないキャラで飽きたって
どうしようもないカスだな ROのGVGやってるが砦占有にイグ実浴びるように使うわ落とせなければ大損害だわ
Gvナメてっだろコイツ
ドラクエでそんなんやったらしずくが爆騰、メダル不足で
サンビタリアのメダル回収リセマラBOTが大量に沸くぞ
そもそも格差がない、ちゃんと相応な装備をして然るべきスキル振りしてれば
そこまで能力に差はでないのがドラクエのいいところなのに
砦が出たら高額レアがわんさかドロップする特別なダンジョンにいける
1日1回高額素材の入った宝箱取得
神器系が出て選ばれた人間だけが異常に強くなりだしたらそれこそもうドラクエではない
酒場も神器付けてる人じゃないと雇われない、神器持ってる人だけフィルターかけろとか
みんなに神器配布しろだの神器の意味わかってない乞食投稿
砦を占有したら占有している間だけ加入する寄生プレイヤー続出
砦の所有権を失えば即抜けwねころみたいにチムリダが奇声あげだすぞ
今まで以上に広場が荒れるであろう
続けていくのはちょっと考えるかもしれないな
それに嫌気さしてドラクエきたんだからチーム戦は永遠に無いほうがいいわマジ頼む カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395433/?type=0
ゴールド換金
ヒナギク
ヒナギク[LP505-532]2017/12/10 15:15テーマ:どうぐ や そうび
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ゲーム内で貯めたゴールドをゴールド銀行を介して現実のお金に換金できるようにして下さい。 >>818
12/3に作られたキャラかあw
最近BANされた人だろうなあww http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395432/
新マップの音楽の音量について
なつこ[QL380-028]2017/12/10 13:04テーマ:ストーリー
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ver 4の新マップの曲など新曲の音量が他のフィールドと比べて小さい気がします!
せっかくいい曲なので音量の調節をお願いします!
気のせいです
奏でてる楽器が違うだけだ
音量調節なんてして現代に戻ってきたら
うるさい言うに決まってる http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395434/?type=0
> 装備品のレアドロップ率の表記を、現在の「1.1倍」から「+10%」(幸運のおまもりの場合)に変更できませんか(通常ドロップ率も同様)。
> 「+何%」でも、意味は変わりませんので。「1.1倍」との表記では、分かりづらく、誤解を招きませんか。
レアドロ率が1%設定のモンスターがいたとして
幸運のおまもり(理論値+40%)でドロップ率41%だー!
って新たな誤解を招きませんか? >>822 親がうるさいから音量4にしてやってるよ
3DSの時は3分の1だな
子供は周りの雑音がうるさく感じると音量あげる
音で音を消せても耳にはダメージが大きい
そして年寄りになると聞こえなくて音量上げ
それに慣れてくると聞こえなくなり音量上げる
こんなスパイラルになりたかねーから
小さな音に慣れておいて聴力だけは維持したい
既に視力の方が悪いからな 広場民に関係の無い日記をここに書かれてもそんなの正直どうでもいいんだけど
新手の荒らしの手口? ワタシ、キノウ、アメリカカラカエッテキマシータ!! http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395393/
とある職人称号についてです。
レアル
レアル[VV951-665]2017/12/09 14:07テーマ:おしゃれ活動
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職人というテーマが無くなったので、これで提案します。
職人レベルが60になると貰える、とある職人称号なのですが。
同じく60になったフレンドに指摘されて気付いたのですが、自作称号で全く同じものが作れます。
職人レベルは職業レベルと違ってゲーム内では他のプレイヤーのレベルは分かりません。
職人レベル60の称号は別の表現に変えた方が良いのでは無いでしょうか?
青提案ばっかりだったから黄色とるのに必死だなw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395406/?type=0
白宝箱の香水など
ヤスノリ
ヤスノリ[IC310-999]2017/12/09 18:25テーマ:どうぐ や そうび
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実装してください^^
緩和君。
けーやん [LO645-374]2017/11/02 20:03
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ありがとうござい!麻雀実装してほしいですねー^_^
けーやんと合いそうですなw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395466/?type=0
強ボス・試練の門における出口の設置場所変更案・改
あめにゃんこ
あめにゃんこ[RC951-545]2017/12/11 01:52テーマ:操作性・メニュー
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皆様お疲れ様です。
例のごとく宝箱が遠く出口も遠い問題です。
前回の出口提案の問題点として
紫箱が出なかった場合、出口が奥だと遠くなる。(強戦士の書を使えば早いですが)
という致命的な欠陥商品だった事にあとで気付きましたので
改善案として
「出口を既存箇所と奥側の2箇所にする」として頂きたいです。
試練の門は提案そのまま、中央のまま据え置きです。
どうぞよろしくお願いします。
もう青くなるのは、そういう事じゃないんだよw
あめちゃんの日頃の行いが青くさせてるんだよw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395469/?type=0
逆転書き換え抽選について
コブラーマン
コブラーマン[DF605-992]2017/12/11 04:07テーマ:ストーリー
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通常時の対決→奪盗→対決、奪盗→対決中の盗目で逆転抽選ってしてるんかね?
もしそれ抽選してたら設定差あると思うんやけど、じゃないと数値的におかしくなるんよね。
誰か知ってる人いる?解析まだ出てないんよねぇ。
パチンカスは氏ねw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395475/?type=0
提案広場がよくある質問の回答になっていませんか?
ぱみゅぱみゅ
ぱみゅぱみゅ[EM558-980]2017/12/11 07:58テーマ:冒険者の広場・DQXショップ
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提案広場の意義が初期の頃と比べて違ってきているのは気のせいでしょうか?
純粋に提案に対して開発側が需要を見極めているものをピックアップされていたのに
ここ最近はやたらと問い合わせが多かった件について答える場になっていませんか?
例えばですが、私は前回Switch版のチャット入力が大変なので
フリック入力の対応を任天堂さんと協議できないかと提案したのですが、
これが実現されるされないは別として現時点で難しいならば長々と詳しく書く必要もないので難しそうとだけ言ってくれたらそれでいいのです。 このようになぜか最近ピックアップされる提案がよくある質問に回答しているだけになっています。
安西先生が開発の温度感を伝えていきたいと仰っていたので今後期待しています。
お前のも同じようなもんだよ >>839
あめ爺はみんなのために提案してるとか言ってるけど、爺以外の健全な冒険者はお前みたいにみんな怠け者じゃないんだ。だからみんなのためになんか絶対ならないんだよなぁw
それに出口2つとかアホなの?w
結果紛らわしくて邪魔なだけじゃんw宝箱が出口の上にあってとらずに間違えて出てしまうとか言ってたのに出口増えればその現象増えるだけじゃんw
自分で自分の首しめてそんなゲーム何が楽しいんだろw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395473/?type=0
バトンちゃんのお題に対しての回答
ヨウコ
ヨウコ[LE332-897]2017/12/11 06:43テーマ:コミュニケーション機能
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良いお題で回答が面白い時でも報酬目当ての「あ」とか「!」だけの回答が邪魔です。
かくいう私もサブで時間が無い時などそういう回答をしてしまったことが無くはないのです。
何か書かなければならない、というルールがもう浸透してしまって遅いかもですが、無回答でも回答出来るようにして下さい。
無回答も邪魔だと思うがw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395471/?type=0
経験値
りゅうご
りゅうご[IC731-112]2017/12/11 06:21テーマ:キャラクター育成・強化
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経験値について提案させて頂きます。
現在LV100まで上げることができますね。で、職業も17職あります。
好きな人はモンスター狩りで上げている方もいますが、それ以外だと、メタキンコイン等でのLV上げしかないですよね。(討伐除く)
そうなるとメタキンコインの必要数も17職考えるとめちゃくちゃ要ります。
二匹出現率も少ないですし、でてもちょい少ないぐらい。そこでもう少し経験値を上げる事をできないかと提案させて頂きます。
メタル迷宮の経験値も199999の上限も上げてもらいたなと思います。
それか福引での確率を上げて頂きたいです(説明下手ですいません)
ぼくがメタキンでレベル上げ楽にしたいから何とかしてw 何故、討伐除くんだよ
都合の悪い事柄は排除するのは
さすが広場民と言ったところか 全職メタキンで上げるゲームのどこが楽しいんだか
寝てても上がるように最強スペックに仕立て上げて酒場登録がよっぽど楽だよ >>844
次のアプデ直前までに上げればメタキンなどほとんど要らんのにねえw >>847
使うのは育ってないサブキャラブーストするくらいかな
よくよく考えたら80に上がるまでフィールド狩りでも3倍なんだよな経験値
メタルで全職カンストして以降全ての経験値捨てる方が勿体ない気がす http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395484/
オンラインの在り方
ハヤト
ハヤト[WS350-938]2017/12/11 15:40テーマ:どうぐ や そうび
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自分武器鍛冶職人です。
白箱実装後価格暴落により楽しめなくなりました。
防衛軍から最新装備入手は行き過ぎでは?
白箱自体も香水要望がありますが逆に超レアドロップにするべきでは?
武器鍛冶で高レベルの☆3を作ります(成功率は100%ではない)
さらにここからツボ回し、ツボ超大成功なんてわずか数ミリです。
率的には1桁%。
超大成功がこなかった場合や全て失敗の場合ほぼ利益なしです
錬金石で攻撃(+2)会心率(+0.2)までは強化できます
ところが光白箱が出た場合どうでしょう?同じですよね?
鍛冶は大リスクを伴う、金策ができなくなった
最新装備がドロップ可能の為新武器も早々に暴落…
オンラインの良さがなくなりオフライン要素ばっか増えていきます
同じドラクエでもオンラインとオフラインは別物です。
せめて鍛冶に使用する素材を少なくしてもらえないでしょうか?
素材数の見直しをご検討願います。
使用する素材を少なくすればコストは減るんだぞ
コストが減れば製品(装備品)は安くなっていくぞ
ぼったくり価格じゃ誰も買ってはくれないんだぞ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395473/
バトンちゃんのお題に対しての回答
ヨウコ
ヨウコ[LE332-897]2017/12/11 06:43テーマ:コミュニケーション機能
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良いお題で回答が面白い時でも報酬目当ての「あ」とか「!」だけの回答が邪魔です。
かくいう私もサブで時間が無い時などそういう回答をしてしまったことが無くはないのです。
何か書かなければならない、というルールがもう浸透してしまって遅いかもですが、無回答でも回答出来るようにして下さい。
放置とかキャンセルでいいじゃん・・・
時間がないんでしょ
結果を見て何も書かれてないほうが味気ないわ ハヤトくんのバカがお利口さんのフリしてる感すごいな 防衛軍で手に入る武器は効果はランダムだが手に入る武器もランダムだからな。望んだ効果が付くとは限らないし、全く使わない武器が手に入ることも多いからな。
会心や攻撃力で埋めた武器ならバザーでも高いよ。 >>852
1,2分で終わるあれにどれだけ時間がねえのよw
今回3キャラ来て全部ふくびき30だったけど、報酬考えるとかなり手のかからない方だと思うがねえw >>852
そいつのフリコメ
エンタメを大切にできる人かつ言語感覚が良い人
(平易な語句でも良い)が好きです!怒りっぽい人
、結果至上主義な人はキツいかなー・・・。
自分はクソなのに相手への要望は高いなww >>852
つまりバトンちゃんを断る(報酬はもらえない)んじゃなくて
報酬は欲しいけどめんどくさいから無回答にしたいってこと?
流石にわがまますぎでは 無回答
って書けばいいのにねw
他の人に自分のいい加減な回答が見られるのが嫌、でも報酬欲しいなんだろうなw
いい加減に「あ」とか書いてたけど、知り合いに見られたとかかなw
バトンってメッセージ回すから意味があるんだよ、その盛り上げもせずに報酬クレとかアホかいw カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395451/?type=0
トゥーンタウンの屋根無くしてほしい
パウダー
パウダー[HY203-242]2017/12/10 21:24テーマ:今後期待する機能
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天井ルーラしすぎて頭痛いぷく
キャラデリしろよクズリポ。 http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395496/?type=0
ズバリ聞きます
うし
うし[XU571-199]2017/12/11 23:30テーマ:どうぐ や そうび
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常闇の報酬のレグナライト、ピラミッドの報酬の破片
石版ポイント、邪神の聖灰ポイント、
魔塔のフェザーチップ
貯める必要ありますか?そろそろ教えて欲しいです。
貯める必要がないなら無理してピラミッドなどなど行く必要がなくなり、他に時間を割くことができます。
上記項目が完了した人たちのための質問です。
提案広場は質問広場じゃねーよw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395497/?type=0
モザイクアートについて
ハイネ
ハイネ[TN417-273]2017/12/11 23:46テーマ:イベント・キャンペーン
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自分の作品が使われているのか、
使われているなら何処なのか
数が多いのと、ホームページの画像が小さすぎて解りません。
(解ったら現地で写メ撮りたいけど!)
なんかしらの連絡とか、誰の作品が何処なのかとか
情報をください。
地道に探せよw >>862
プクリポの皮かぶって、名前も他人のキャラの引用、二重にクズ。まさにクズリポ >>774
お仲間が来ましたね
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395488/?type=0
システムウインドウの新機能について
おおくらげ
おおくらげ[SZ076-844]2017/12/11 18:39テーマ:操作性・メニュー
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システムウインドウの新機能としてNPCのセリフなども表示されるようになりましたが、
魔法の迷宮などへコイン持ち寄りした場合などにものすごく確認しづらくなりました。
元に戻すか表示選択の余地はないでしょうか
足跡や日誌も意識高い系勘違い君のようで面白い
とりあえず、少なくともお前は運営よりは未熟だよと言ってやりたいw
提案とは全く関係ないけど、邪神の更新日にサーバー巡りしてるとよく広場戦士見るね
あーゆー人たちは「文句言う俺達がなにも言わなくなったら終わりだぜ」って思ってるんだろうな >>849
だよな
今は酒場で何日かで10万とかもらえるからのんびりやってても気が付けばカンストしちゃうリスクあるくらいだし >>866
まぁデフォルトが邪魔くさい表示ってのはアレだけど、ログインしてすぐ切り替えちゃえば困らんし(いつでもきりかえられるがw)
逆にデフォルト今までのにしてると、NPCワードログ見れるの気付きませんでした。もっと分かりやすくしてくださいとか言うんだろうな >>868
元々NPCの会話見逃してわからなくなったと言っていた広場民対応だよ
基本バカの要介護者に合わせるから、確認はいいえデフォ、表示も全てがデフォ、普通な人が不便になるのはしょうがないと思うねw
しかも切り替え操作ボタンまで表示されてるのに、切り替えられることにも気付いてないみたいね。
これで広場民は運営に言ってるからコメント要らないとか、そう思わないボタン要らないとか言うからなあw hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395501/?type=0
天地雷鳴士のチャンスとくぎ その他呪文
パンジー
パンジー[WK790-757]2017/12/12 01:51テーマ:キャラクター育成・強化
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天地雷鳴士のチャンス特技に関してですが
現状、慈愛の明星とグランドクロスです。
これを慈愛の明星と災禍の陣にしてはいかがでしょうか?
確かにグランドクロスによる耐性下げ等も良いのですが
天地雷鳴士の装備可能武器の運用と合わせて考えると
こちらの方が良い気がします。
両手杖による暴走魔方陣やスティックによる援護
更には扇によるバフ、デバフ等。
これらに加えて災禍の陣があるともっと輝く気がします。
あと我儘ですが天地雷鳴士にベホマラーとザオリクは欲しいなと思いました。
あまり火力に特化させなくても、これらがあるだけで随分立ち位置も変わるかなと思います。
どこまで強化しないといかんのよw 広場民の、あと〜はちっともなおらんなw
あと、ってつけた時点で複数提案なんだよ。
規約音読してこいアホがwww http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395506/?type=0
五年前のボスの攻撃で即死する難易度について
リリリュート[BO900-533]
2017/12/12 08:00
テーマ:バトル
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五年経って100レベルまで来て今だにバズズ強、プスゴン強など五年前のボスの攻撃で即死してしまう主人公はやはり弱いのでしょうか?
アラグネ強なんてたった1テンション上がっただけで死蜘蛛のトゲでパーティーが全滅します。
成長を感じられない、ずっと即死オンラインなど様々なコメントを見て来ましたが、100レベルに上がった時もステータスがほとんど1しか上がらなかったりと確かに成長を感じられません。
藤澤さんの時代はパッシブで一気にHPが上がったのでその反動もあるかもしれません。
やりごたえとしても死なないRPGは面白くないのかもしれません。しかし死んでばかりなのも何だかなと思ってしまいます。
ドラクエ10の裏テーマが「死」だと思ってます。アストルティアは多くの死によって成り立っていて主人公の身の回りも死に溢れてます。
しかしだからこそ強くなっていくのを実感出来る環境が必要ではないでしょうか?
5年もたってるのにまだ蜘蛛で即死なの?w
テンションのった死グモで即死するのわかってるならロストすれば?w
痛恨で死ぬなら盾持てよ。バズズ強はまだ5年たってないと思うけど、そりゃ強だからたまに死ぬこともあるけど、ツインクローは正確には即死じゃない。ザラキマで死ぬなら即死100にしろ。
5年も何やってきたんだよwただ単に死なない工夫を今までしてこなかったってだけだろwww http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395500/?type=0
全ふりなおしの宝珠とやりなお草を同価値に
あめにゃんこ
あめにゃんこ[RC951-545]2017/12/12 01:49テーマ:どうぐ や そうび
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皆様お疲れ様です。
全ふりなおしの宝珠が30000Gと非常に高いです。
実はやりなお草(1000G)でも同じ効果があるのではないかという噂が
有ったり無かったり無かったりします。
全ふりなおしの宝珠とふりなおしの宝珠を抹消するのは何か悪いので
全ふりなおしの宝珠の価格をやりなお草と同じにしてください。
全ふりなおしの宝珠が1000G、ふりなおしの宝珠が300Gです。
これにより
ふりなおしが活性化され、逆に経済が活性化されるのです。
どうぞよろしくお願いします。
あめちゃんはやりなお草だけ使ってろw >>872
ロザリオあるから最近じゃ全滅する方が珍しい >>873
頭大丈夫かこいつ…なんでスキルライン5個
やり直すアイテムと全職業のスキルラインやり直すアイテムが同じなんだよ?
やりなお草モシャモシャしてスキルやり直して見せろよ >>872
だって5年どころか一ヶ月もかからず到達出来る雑魚キャラだものw
最大HP400っていつの時代のHPよ >>872
エルフにエメラルド?の髪の色で青評押したくなってくる >>873
爺本人が人生やり直せや
振り直しがデフォになれば面倒くさいって言い出す筆頭だろ
次の振り直し簡易化しろっつーネタを確保する為ならマジでクズだわ http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/70947714074/view/5032013/
バドラー衣装とバイオリン仕草は広場ログインしないと仕草報酬受け取れない方々のためアイデアあっても使える雰囲気でないです・・・・
https://twitter.com/tonnnraru/status/940354741803950081
nennekonekonekonekoチーム勧誘ツイッター支部つボヤキその他暗め重め御免?
なぜレンドア特別郵便局員から 全体報酬配布しないのでしょうか…. 生まれてきた存在意義薄くて…. 私同様で・・・・
#dq10 #DQX #目覚めし冒険者達の広場 #許し難い狼藉 #ドラゴンクエストxサポート #漂流郵便局 #風評被害騙されないでください…. #桃太郎お婆様ACジャパン #tw3ds
先生発狂wwww 風評被害てw順当な評価だよね。怪文書垂れ流す狂人以外の印象受けないって >>881
演奏しぐさシリーズはすべて広場ログイン方式で配布して欲しいなw先生の為にもw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395524/
クリスマス書き下ろしイラスト
ベルマ
ベルマ[DC691-157]2017/12/12 17:11テーマ:イベント・キャンペーン
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何故、メインヒロインたるこの私が描かれていないのか。
きついお仕置きが必要かな…?
提案する場なんだよ
しょっちゅう出るな
この手のバカが >>879
親父が自分をダシにこんな提案出してると知った娘の心境やいかに カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ >>884
まだリア金かけてドレアしてなりきってるからそこは評価しよう
1円も金出さずに絵空事ばっか言う広場民よりかはいいと思うぞ
誰とは言わんがな >>888
悪ふざけしてるだけだろ
こういうのは日誌でやれよ
広場荒らしてるだけだから即通報だな 俺こいつ目にしたの最近だよ
ver4発表から即席で作ったにしても
シナリオ進行が早すぎる、悪ふざけにしても余程ベルマに思い入れがなければ
あそこまで仕立て上げられ無いと思うな 思い入れがあろうがなかろうが、それと別の問題だけどな http://hiroba.dqx.jp/sc/character/501877007058/
なぜか消えてるけどここの足跡に
ハヤト WS350-938がアリア OK459-752は自分のサブだって
書いてたから次スレのテンプレに入れてくれ >>892
>11/30日に提案しているアリアと言うプクの提案をご覧ください、私のサブです
って自分のとこにも書いてあるから間違いないな カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ あめじいのコメントは受け付けませんて吹くんですけどw
提案はみんなのため( http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395516/?type=0
新しく出てくる盾が毎回しょぼい
パウダー
パウダー[HY203-242]2017/12/12 12:47テーマ:どうぐ や そうび
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Lv42装備のルフの盾とLv96のブルームシールド比べてもほとんど何も変わんないしー
せめてしゅび力にもうちょっと変化が欲しい
クレーマー化してきたなw >>897
盾に下手に守備力つくと敵の攻撃がその守備力前提になるんだけど理解できないだろうな http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/395532/?type=0
りこ[GG739-664]2017/12/12 20:58テーマ:イベント・キャンペーン
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星降る夜の再会 前編は
プレイヤーの種族の町のみ飾り付けができていないという設定ですが、
これだとソロでしか楽しめません。
組んだ場合はリーダーの町に統一される形がよかったと思います。
ちゃんと書けよサブ垢も一緒に楽させろって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています