>>665
それはPKやってるやつがよく言う気持ち悪い「自己正当化」な
「自己正当化」って部分をよく覚えとけ
あのな、例えばサイバー犯罪が新しすぎて法律に無かったらやっても無罪なんだよ(本当に無罪になるかは知らん)
無罪だから「罪は無い」けど、やられた人間やそのニュースみただけの普通のそこらの人間はその実行犯をどう見ると思う?
屑だなって思うんだよ
PKもこれとかわんねえの
仕様上まったくもって「罪はない」からBANはされない。けど、みんなが屑だなって思うの
だから普通でまともな人間は仕様とかルールがどうとか関係なく「他人に迷惑かけたくないから」PKなんてやらないの
お前らの気持ち悪いところは、仕様だから悪くないとかいって「自己正当化」してるとこなんだよ
PKはまともな人だったら気持ち悪いって思う行為ってことを知ってるからこそいちいち仕様だから悪くないって自己正当化するんだろ?
そこがきもちわりーって言ってんの
自己正当化なんてしないでボクはクズなんでPKたのしーで〜すって言ってればいいのに
俺はそもそもPKは砂漠をおもしろくするコンテンツの一つだと思ってるからめんどいやつにあったらその都度PKしてるよ
ただクズはクズだよねって話
で、そういうクズが自己正当化ばっかしてるのが気持ち悪いから嫌いだって言ってんの
皆が迷惑って思ってることをやってるのに必死に自己正当化してるやつがいたらリアルでもキモいだろ?
俺だって自己正当化してなきゃきもちわりいなんて思わないんだよそもそもな
お前らの必死の自己正当化でしょーもない性根が透けて見えるからきもちわりーしそういうことしてるやつらが嫌いなの
俺もPKするからお前らみたいな自己正当化する気持ち悪いやつと同類とみられるのも心外だしな?
「迷惑行為でもなんでもないただの仕様であるPKを迷惑行為扱いして悪にすること」この発言がそもそも自己正当化でキモいって話も通じないのかなぁ?
運営とか仕様がどうだろうが害は害、キモいものはキモいものとして受け取られるってことは↑の例え話で理解してほしいんだけどね
理解したら気持ち悪い自己正当化は辞めて開き直ってほしいもんですねぇ?