夕張「ハァー、おいしいー私お昼食べたのにスルスルイケちゃう!」
※さっき鈴谷がだいぶ時間経ってるって言ってたよね?
※相変わらず狂ってるなお前なぁ

夕張「はむっ、うーん…美味しい〜余計なバルジが出来ちゃいそう!」
※重 装 甲
※そんな風に増えるのか(驚愕の世界観)
※もうさ、みなさん相撲体系になってさ、出撃でいいんじゃない(小波)
鈴谷「バリー、メロンサンキュー頂くよー・・・折角だから、フォークとナイフで食べてみようかな!」

熊野「私、今度は手掴みで食べて種を飛ばしてみたいですわ!」

夕張「アッハハ!メロンの種は普通は取ってから食べるから、種は飛ばさなくてもいいかもね!」
※オチの担当であるはずの、存在感すら危ぶまれる手作りサンドイッチくんの哀れさ、よーく見とけよ(アドバイス)

※足音SE
???「おじゃまします・・・鈴谷さん・・・いらっしゃいますか?」

鈴谷「あ、由良っち・・・提督も!?」
※まさかの提督参戦

熊野「提督・・・どうなさったんですの?」

由良「ああー熊野さん、良かったぁ・・・仲直りされたんですね
鈴谷さんの様子をお話したら提督も心配されて・・・
・・・あらー、良い臭い!料理をされていたんですか?」
※↑の由良っちの冗長な会話はミスではありません、原文まま
鈴谷「そうなんだよー、熊野と二人でぇ・・・・」                

熊野「手作り神戸牛ローストビーフサンドイッチを・・・二人で作ったのですわ!」                      

鈴谷「いや・・・そうなんでけど・・・微妙に違うんだけど・・・」                      

由良「すごぉい、豪華ですね!」                      

熊野「とてもジューシーでヘルシーな、この鈴谷の手作り神戸牛サンドイッチ・・・                      
由良さんも提督もぜひ召し上げるといいですわ!!」                      
※野暮気味だけどこれ結構な量創ってるんだけどそれは・・・