【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part124
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DQXの目覚めし冒険者たちを見守るスレ
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前スレ
【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part123
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1520846949/
ルール
!extend:checked:vvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れてたてること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 低レベル装備の白箱って、すごい出ると思うんだがw
もしかして誰が落とすか図鑑にも出るのに、何も知らず狩ってる?
果てしないバカだなw レアルのツイートからだ。。。
やられた。 ランプ伝説とツボ伝説のサブの写真付きだった。
>調理依頼ってフェイク提案だからねw昨日も書いたけどw
ただ、ステラとシュンを隠す為にわざとやったのにねw
2ちゃんの低学歴ニートを騙す為だよw
錬金依頼知ってるのか?コイツって書かれた時はシメシメって思ったもんだw
あの気違いブログも見事にこのトラップに引っかかってやがんのw バージョン1の時代に戻したら発狂するだろうな
メタもない日替わりもない試練もない
装備も使い込まれない
強いやつを雇ってパワレベもできない
この時代はクエストリプが1日に何度も出来る仕様だったから
職クエ5話を何度もひたすらリプレイして金貨もらってた
1000Gが大金だった時代が懐かしいな(笑) http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400553/?type=0
常闇の聖戦の強さについて
ポト
ポト[ZF114-761]2018/04/12 12:15テーマ:バトル
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新しく「聖守護者の闘戦記」が出たので、常闇の方をサポートでも楽に行ける「プチ」くらいの強さを追加して欲しい。
常闇の方は1ならサポで適当な装備でもいける強さだと思うがなw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400562/
聖守護者の闘戦記のボスを、もっと弱くしてね
ブリトニー
ブリトニー[IX240-925]2018/04/12 17:00テーマ:個別コンテンツ
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聖守護者の闘戦記のボスの強さは3段階あり、公開初日の今日は、一番、弱い
強さだそうですが、負けました。
ボスを、もっと弱くしてください。
エンドコンテンツ行く前に装備何とかしようぜ 聖守護者実装6時間未満なのに弱体提案出てて草
ハイエンドバトルなんだからライトユーザー(自称)はお呼びじゃねーよ
そう言ってやらないと分からんのか広場民 http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400560/?type=0
あのくーちゃんがキャラへ様付するなんてlv百じゃ難
ねころノネコ
ねころノネコ[PW892-266]2018/04/12 16:53テーマ:バトル
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あの三姉妹の一人が特定キャラクター へ様づけするなんて
レベル100冒険者じゃクリア倒すの難しいわけですが正式タイトルです。
聖戦の守護者クエスト バトル 話題ばれがあります
発動クエストが遠方行ったり来たりで、キーアイテムが
自動取得大事なものいれたら装備できませんが(妖精の姿見でみれます。
いずれショップか、途中で見た目装備化?)調べ忘れると再度戻らないとならないので大変です。
そんな人いる?と思わないでください。
チームリーダーは おかっぱエルフ元フレンド&同種族髪型性質元メンバー見て動揺し忘れたのです。
バトル面も1からこの難易度ありえないです物語で最新ver進めなくても
レベル100宝珠ないver1でも(ver4まで導入しておかなきゃダメかもですが)
参加できるのですもの
このような難易度1とは嘘か間違いであってほしいのです。人狼って
嘘を見破るゲームなんでしょう 難易度さげを。
とんらる先生も難癖付けて弱体要求w http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400561/?type=0
突発イベント(ふたたび)
ティファニー
ティファニー[UI393-007]2018/04/12 16:54テーマ:バトル
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2012年にいまはなきふじさわさんの提案で
多くの意見をいただいたとおもいます
おぼえてますでしょうか?
みなさんごぞんじのFF14や突発イベントのMMORPGといえばの
Riftでも「突発イベント」は大人気というか、Riftの場合はタイトルにも
なってるくらいのメインイベントですね
ぜひドラクエ10でも、常時(ここらへんがふじさわさんのときの
発想では存在しない概念ですが・・)突発イベントが発生してほしいです
ふじさわさんのときの「不公平感」という問題は「常時」で解消されます
ぜひ、FF14よりも、本家本元のRiftをよく勉強していただいて
ドラクエ10にもいい形で実装してくれるとありがたいとねがいます
もうそのゲームに行けよw帰って来なくて良いよw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400533/?type=0
久しぶりの提案に対する回答が出てましたね
レミーラ[KJ204-806]
2018/04/11 17:03
テーマ:おでかけ超便利ツール
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何ヶ月ぶりか、提案に対する回答がありました。 何かしらのリアクションがあると色々期待して楽しみですね。
全ての回答がそれに当たるわけではないでしょうが
例えば、〇〇になったら?といった提案があった場合に ××できるよう対応します。と回答があった場合、
提案がそう思う、思わないと評価されるように 回答に対しても同じように
そう思う、思わないみたいな評価ボタンがあると ユーザーがどれくらい期待してるか見られるから (それが全ての意見ではないでしょうが) 開発側も励みになるのではないでしょうか?
は?そもそも基本回答しないと明記してあるものにわざわざ回答してるんだよ。回答あるだけありがたいと思え。
それに
運営:実装は難しいです→民:そう思わない
運営:検討してみます→民:そう思わない
意味あんの?このやりとりw >>208
無職が真昼間からプレイして勝てないとかゲームでも底辺だのうw 今までより強いって事前に言ってて、楽しみだって言ってた気がするんだがw
いざ自分が勝てないとこれなのねw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400565/?type=0
聖守護者について
エルウォーネ
エルウォーネ[TD855-762]2018/04/12 18:21テーマ:バトル
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本日強さ1ですが強すぎて勝てません!ライトユーザーを突っぱねる気ですか?
弱くしてとは言いませんがあまりバトル得意でない人でも倒せると
ニコ生放送等で証明してください!宜しくお願いします!
いや最初から中途半端なのは勝てないハイエンドバトルだからw
「知能低すぎて日本語理解できません!」の間違いじゃね P「強くなれ!強くなれ…強くなれ…(セルフエコー)」
エンドコンテンツについての弱体化要望は全削除してくれよ
メタル系の経験値を10分の1にしてくれなんて言う奴いねーだろ
存在意義を無くせなんて改悪以外の何だっつーんだ さいよわ()の1でさえ実装半日も経たずに弱体要求する連中は2とか3やったら憤死するんじゃね?(鼻ホジ 常闇の時はそんな弱体しろってなかったような気がするけど、今回はエンジョイが欲しがるような羽根を報酬にしちゃったからか、変なのが湧いてるな Wのあとにはいつも弱体しろって提案が溢れてた気がする >>202
倒しやすいのと落とす種類が多いからで、確率そのものはレベルによって変わるものではなかったと聞いたことがある http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400578/?type=0
> フリーコメントには「職業レベル」「特訓」「グロリア」「アクセ」「釣った魚のBig/king数」「防衛軍称号」「居住区」「バトエン」「常闇シリーズ」
> などといった既存コンテンツの進捗状況に加えて、新たなコンテンツであるゼルメアの4階到達回数や聖守護者の討伐状況も記載せねばならなくなり、
> 現状の3行表示では記入しきれなくなっちゃいます・・・
いやそんなの書く必要ないだろ
どこルールだよ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400576/?type=0
キュウサイポイントの追加コンテンツ
ンゴンゴ
ンゴンゴ[LQ322-425]
2018/04/12 21:27
テーマ:バトル
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ドレアムも野菜も厄災もいまではただ殴って終わるだけでなんの面白味もなくなっています
強バージョン(ボス戦はそれぞれ2体出すとか)出してポイントも増やして欲しいです
宝珠も毎回同じものなので種類を増やして下さい
後続が同盟バトルでマッチング及びクリアできるように
“救済”するのが目的なのに何言ってんだ? >>220
ゼルメアなんて運だろ、レベル90なら戦闘で負けることまずないと思うがw
(見えてるのにウロコない部屋に先に行くアホは論外)
回数こなすとなんかあるんだっけ?書く必要あるの?w >>219
35以下だっけな、二段階ぐらいだけど低レベルは確率高いらしいよ、それに弱いと回数稼げるから楽だね
最高を除いてほぼ全レベル帯の装備が白箱で網羅されてるし、充実させろって意味がわからんよ >>220
むしろそんなことギチギチに書き込んでるヤツ気持ち悪くて仲良くなれる気しねーわ >>224
またはそもそもバトル大してやってないのに出ないとか言ってるんじゃねーのかw アホ爺チムメンスカウトしようとするもフラれるw
アメ・ユキノ[IS362-084]
2018/04/11 18:07
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こんちくわ!
どこでもチームアジトから勧誘させて頂いたアメです。
実動8名の弱小野球チームですが
9人目のレギュラーがいないんです!
9人揃わないと廃部だと
教頭先生に言われたんです!
レグなどの常闇は最近やり始めた所です。
コインボスなんかも全部倒せたりします。
Lv60からも分かるように
まじめで誠実なチームで
アホなのはわたくしだけなんです!
チムクエは無いので気楽にできます♪
よろしくお願
なんで書ききれなかったのか不明w
ちなみに相手の答えは
>アメ・ユキノちゃん、堪忍な!人数は、俺好みやねんけどなぁ(´;ω;`)
誘ってくれてほんまにおおきに!また、機会があったら遊んだってな!(^-^)
そりゃチームリーダーが広BANされるチームなんて入るの嫌だわなw
しかしどこでもチームアジトの機能ヤバイな。入りたくないと思う様なところから逆指名かよw
それもチームリーダーのマイペ非公開なんて怪しすぎるw あほみゃーが武将の名前書かなくなったなw
指導されたかw >>229
信ONやってた戦国好きのフレからすると不愉快極まりないらしい
通報来てるんじゃねえの >>228
なんか昔ここで見てた気がするがどんなやつか忘れたなあw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400580/?type=0
ドラクエ10より面白いゲームは?
チハたん[TY604-725]
2018/04/12 23:31
テーマ:イベント・キャンペーン
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『バトンちゃん』で、みんなに聞いてみては?
聞いてどうするんだ?ウダウダ文句ばっかり言ってるんだからいい加減やめろよ依存症。 広場民のネガキャン集団と違って無作為なプレイヤーだから、結構バトンの回答って友好的なの多いんだよね
明日の予定は?とかでもDQとか結構いたし、やってもこいつが思ってるような回答かどうかは怪しいがねw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400586/?type=0
ハイエンドバトルや常闇難易度
なみたけ
なみたけ[DZ219-685]2018/04/13 08:08テーマ:バトル
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初心者同士やサポだけでも楽しめる難易度を実装してほしい。 皆が楽しめるドラクエを。
常闇は1ならサポで行けるでしょ
全部倒して称号もコンプリートしたいなら少しは頑張れよ スレ違だが、スクエニからの通報でニコ生主が結構処分食らってるんだなw >>228
そいつ何年も前にココに結構出てきてたぞ、どんな内容だったか忘れたけど >>234
万人が満足できるとか妄想で夢物語やわ
ハイエンドコンテンツはライトおことわりでいいよ
ローエンドはどうあがいてもハイエンドにはなれんよ >>234
ちょっと探してみた
見守るスレpart42より
31 :2013/12/10(火) 08:38:26.40
提案の扱い方について。
ヤーカラ
ヤーカラ[BT019-451]2013/12/10 00:53テーマ:冒険者の広場について
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多数の提案が出ています。
さて「提案」主体でDQ10のコンテンツ導入検討してるのであれば
提案テーマ(防具とか操作性とか)の中から一番多い意見をピックアップして
それに対してユーザーに返答して欲しい。
そうしなければ何の為の「提案広場」か分からない。
何を基準に提案採用してるのかは知らないが、普通は意見が多い=ユーザーの声でしょう?
提案広場をどうしたいのか見えないので是非お願いします。
【総合】ドラゴンクエストX オンライン part2621より
98 : 2013/12/12(木) 00:43:46
暫くサービス停止しては?
ヤーカラ[BT019-451]2013/12/12 00:35テーマ:今後期待する機能について
色んな提案をみて「面白い!」より「残念!」の声が多いのですよ。
Wii版で「敵が見えない」とかの書き込みが未だにあるし。
Wii版2.0をインストールが出来ない時点で「オンラインゲーム」として成立 していません。
今クリスマスイベント中みたいですが「楽しみにしてましたw」って人 そんなにいないと思います。
なので〜1〜2週間程サービス中断して「不具合の修正」して欲しい。
事始めるのはそれからでも遅くないですよ!是非お願いします♪
各地で有名人みたいだな。
というか、エアプなのに日誌書いたりドラム面白いですか?とかしっかりキチガイだな。やらないゲームにしがみついて必死に自己表現する病的な奴だった。 http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400589/?type=0
聖守護者の紫宝箱
アイシア
アイシア[GO090-113]2018/04/13 10:22テーマ:バトル
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Iでさえ悲鳴上げてる人多数いるのに、Iだと確定の紫宝箱から出る羽根1個…?
ただでさえ合成前提のアクセが報酬にあるのに何回やらせる気なんですか…?
長く遊ばせたいとか、II,IIIもやらせたいという気持ちはわかるんですが、これはちょっと厳しすぎなんじゃないかと。
合成とか理論値とかそれ以前の問題として集めるだけで疲れ果てます…この情報見るだけでやる気失せました…
せめて常闇と同じぐらい数出してくれないととてもやる気になれません。
やらなきゃ良いんじゃないw取得選択の自由はお前にあるんだからw >>234
エンドコンテンツって言ってもDQXではレベル解放や武器の更新、スキルや新職追加で
そのうち勝てるようになっていくってのはブレてないからそこまで待てばいい
技量のみのエンドコンテンツならレベルシンクとか入れるはずだしな
今ダークネビュラスとか行くとすごく楽よ あめにしてもとんらるにしてもチームに入ろうとする奴がいると思ってるのがすごいな バトルネ→クリアしたら終わり。もっと長く遊べるコンテンツを!
聖守護者→何回やらせれば気がすむんだ!
どないせいちゅーねんw >>245
ライトユーザー向けのコンテンツじゃないからつっぱねても何の問題もないよね 実装して間もないこんなぶーたら文句を言うの想定内だったよ
自分も洗礼食らってくると昨日書き込んだもんだが負けたよ
情報一切無しのありあわせで行けば当然である
ナメていたこっちに落ち度あるの認めないんが民だからなー
その内飾り宝珠追加や180新スキル追加なんかで
ある程度経過すりゃライトにも遊びやすくなってくさ
常闇がいい例だろ?我慢して待ちなさい あおい [UU290-055]2018/04/13 12:30
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あたしはいちいち古参がーとか言う人じゃないけどエンドコンテンツは難しくあるべきでは?ほんと一握りの人だけがちょうせん権を得るとかでもいいくらい
どちらか倒したら報酬を出せませんか
あおい
あおい[UU290-055]2018/04/13 12:24テーマ:どうぐ や そうび
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あたし 決めちゃった!!
アストルティアで 聖守護者の闘戦記を
バイーンと 盛りあげようって!!
いつもお疲れ様です。
あたしはブログや日誌などで聖守護者の闘戦記のボスが強すぎる!的な記事をみてしまいました。あたし的にはいいところまで行ってあと少しでぜんめつしたらざんねんにおもいます。
ゆーえーにー!2匹のうち1体を倒したらサブターゲット達成にしてなんとか水晶の破片(仮)を落とすようにして頂きたいです。レベル1で破片1つレベル2で2つレベル3で3つ、5つで羽と交換みたいな。
もちろんあたしはよゆうでみのがしてあげますね。あたしなりのやさしさってやつですw破片を集めていけばいつかは羽アクセサリーを入手出来、エンジョイ勢の方などに喜ばれるとおもいます!
どうぞよろぷくおんぷぷぷぅ♬
まさかこれで煽ってるつもりなのかな?
誰がどう見ても僕が勝てないからどうにかしろの一人だぞっと 今回は基本的に盾持ってないと死ぬしかないから、
新スキルやらなんやらでやりやすくなったとしても
「戦士ゲーのままじゃねえか!」って不満が出るだけやと思うで もう最近は、戦士ゲーに関しては改善する気なんてさらさらないんじゃないかと思ってる
2職しか無い貴重な鎧職だし、パラは局地戦特化だし
出番は常時作りたいんじゃないかね
ただそれなら武やバトの強みをもう少し出してやれとは思うけどw 自分で攻略法を考える知能を持ってない広場民ならな
戦士無しで勝つための試行錯誤を楽しめる人達に向けてるのがハイエンドバトルコンテンツだと思うぞ
そういう人達が報酬手に入れて満足して別コンテンツに移って過疎ったとしても何の問題も無い そういう遊び方もありだね、という話で
話がずれてないか
俺は縛りプレイとか興味ないからどうでもいいけど >>227
逆に実働が8人(7人?)もいるのに驚くわw だからさ
ゲームバランスを語りたいならそれ相応のスレ行けよ、と
賢いボクちゃんがスレ違いのゲームデザインについてドヤ顔で語り出す
どこかの民と同じくらいカッコよくて立派だな http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400599/
聖守護者・・・・期待してたのに・・・
ころん
ころん[EV800-771]2018/04/13 18:17テーマ:バトル
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レンジャーのまもりのきり・・・・いいね・・と思いました。
でも、結局、戦士・・・
ヘナトス、マヌーサ、ルカニ、ボミエ、マヒ・・・・
あまり、出番なさそうですね。
今回は久々に、ブーメラン、棍などの状態異常の入りやすい武器を
駆使して、バトマスや武闘家の高火力でいっきにたたく・・・
みたいなのを期待していたのですが、
敵が強いのは別にかまいません。
でも、はぁ・・・・・って感じです。
変わった戦闘がしたいなぁ・・・・
感想文は日誌に書けよw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400592/?type=0
チームクエストについて
しゅう〜
しゅう〜[BQ514-976]
2018/04/13 13:13
テーマ:どうぐ や そうび
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チームクエストに、モンスターのドロップ(指輪など)があるが、余りにもドロップ率低すぎて、チーム四人でまわりお香のアイテム使っても落ちず、夜中まで行ったし平日は生活に影響もでる。このようなチームクエストは個人とは違うのでやめるべき。
不愉快になる。チームクエストの大成功も同じくチームによって無理がある。
もっとチームクエストは、チーム内で楽しんでできるように緩和すべきだと思う。
後、白箱装備も、売れなくても、せめて渡たしたり送ったり出来ないと実用性に欠ける感じ。 良ければご検討ください。
他に選択肢いっぱいあるんだからスルーしろよ
しかも↑で挙げてるのなんかたまにしか出ないじゃん
なんで100%俺様仕様じゃなきゃならんのだ >>258
ドロップクエそんなかかるか?
殆どの場合、2垢で30分もかからないけどな >>257
高火力で一気にって…防衛戦じゃねーの?
提供されたものを全力で楽しむ!ってのが出来ないなら、さっさとアカウント消して辞めれば良いのにな >>259
だいたい転生が落とすし転生ならレア出やすいし、ラッキーお題なのにな ポイントも高いしお得だけどな
サブとかまでアクセ理論値なってない場合はいい機会になる >>260
出されたものを全力で楽しむ場合でも、一強ってのは問題要素やししゃーない
製作者プレイヤーどちらにとっても、ゲームの寿命を縮める、根の深い問題よ
ゲームバランスに潜む魔物について、で検索してみるとその辺に言及してる記事があるよ。 http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400548/?type=0
宝珠について
ロク
ロク[ZH604-687]2018/04/12 06:07テーマ:キャラクター育成・強化
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闇光のみ1玉を実装して今後全てのドロップを1玉にしてほしいです
石板1枚に6個まではめられるので4職4武器くらいまで常時運用できますし、一枚に職と武器毎の玉を集中してはめれば、Lvの上げ下げもやりやすいと思います
現状達人のオーブが使いづらすぎるので検討をお願いします
こいつ本当に文句多いクレーマーだなw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400611/?type=0
戦士の使える武器以外の武器の火力をあげてほしい。
ふぅみん
ふぅみん[TU522-331]
2018/04/13 23:21
テーマ:バトル
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新コンテンツ来ても結局 戦士ゲーらしいですね。
ブレス100ないと行けないとなると 盾持ちしか行けないコンテンツです。
盾持って火力出せるのは片手剣戦士ぐらいです。
両手武器は 盾ない分耐性積めないのにもかかわらず片手剣の方が威力が勝っているのはおかしいと思います。主に会心出しすぎ。
なので戦士が使える武器以外の武器の攻撃力をかなり上げてもらいたい。
片手武器は+100上げる
両手武器は+200上げる
そのくらいしないといつまでたっても戦士2になってしまう。
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/394531018089/
武の中の武 武神です (・。・)
戦士に対する妬み投稿ばかりする 武神様w
一体何度目だよ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400610/?type=0
闘戦記3実装延期を重く受け止めてください
くれは
くれは[ZO875-694]2018/04/13 23:11テーマ:バトル
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ギリギリまでの調整お疲れ様です。
私は闘戦記実装を1番楽しみにしており3の強さに朝一から参加出来るよう仕事のシフトを調整してました。
しかし前日の夕方に延期の知らせ。
これでは調整の修正も出来ません。
私のようにとても楽しみで仕事、学業、家庭の都合などの私用を調整した人は少なくないはずです。
不具合のために延期の決定は仕方ないですが、その説明はもっとしっかりして欲しいです。
腕を組んだプロデューサーのアイコンで説明されても悪いと思う気持ちは伝わらずむしろ練習時間与えて
あげたような文になっておりよろしくないと思います。
今後はこのようなことをないようにする為の説明などを期待します、
よろしくお願いします。
安西Dの不具合コメントでは気に入らず、反省と謝罪、説明要求をするクズw >>269
お前みたいに私用を調節してゲームやろうとする奴なんてごまんといるわ。現に初日数時間で勝てないとごねてる奴いっぱいいるやんけwww
普通の人間は私用で仕事等の調整できるほど暇じゃないんだよ阿呆。 >>269
どう見ても普通に3勝てる人じゃないじゃんw
不具合で楽に勝ちたいってだけでしょ
サブ垢かもしれないが、日誌見てもキャラレベル関係ない竜王に苦戦して愚痴るド下手
常闇は慣れてる人と組んでクリアできたから、不具合ありのまま3くれば勝てる思ったんじゃね? 本当に3楽しみにしてる人が、難易度が下がる不具合ありの状態でプレイしたいのかねw
今1はそれで運良く勝ててる人がいるかもね、直したら「不具合中にプレイできなかったずるい」言うやつ出るかなww http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400620/?type=0
嫌がらせ。
え〜きち
え〜きち[JQ402-073]2018/04/14 05:04テーマ:コミュニケーション機能
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また深夜に、アタマの無い馬鹿プクリポ達が、(僕もプクリポですがw)
バナナトラップで人を転ばせて喜んでいるようです。
楽しいのは、悪戯している本人たちだけです。
ソロプレイヤーや、真面目な人は頭に来ると思います。
いい加減に、廃止してもらいたい。
これで、3回目の投稿です。
規約ぐらい守れる真面目なプレイヤーになって言おうな
これ見る限り、お前の方がバカで違反者なんだぜ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400621/?type=0
うつしよの箱について。王家の迷宮。
ベリーロール[OF412-882]
2018/04/14 06:13
テーマ:今後期待する機能
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以前も提案させていただきましたが、再度同様の提案をさせていただきます。
冒険者のおでかけ便利ツールはほんと便利です。
DQ10もプラットフォーム拡大し、さらに便利ツールも活躍されるものだと思われます。
便利ツールの王家のおでかけ迷宮の報酬のうつしよの箱ですが、各50個までしか所持できません。
仮に銅50個 銀20個 金8個を所持したときに、自分の倉庫に送ることになります。
ログインしたときにコントローラーで1個づつ開封となります。
78回開封するのはかなり時間もかかると思われます。
1アカウントで3キャラから5キャラまで作成できるのですから、さらに開封に時間がかかります。
そこで再度提案です。
まとめ開けを実装希望です。アイテム枠、装備品枠が最低でも 9個あれば可能かと思われます。
ご多忙かと思いますが、提案に目を通していただき、 是非ご検討願います。
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400622/?type=0
うつしよの箱
ロール[QY660-899]
2018/04/14 06:22
テーマ:おでかけ超便利ツール
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便利ツールの王家のおでかけ迷宮 便利ツールから箱を開くようにできませんか? 各箱50個までしかストックできないし、アイテム送っても1個づつしか 開けられないし。
1回に9個まとめて開けられるようにしてほしい。
2アカで重複提案するバカ。
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/258903873831/
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/235104388037/
箱開けんのがめんどくさいならこまめにツールから運べよ。ベルトの効果がそれぞれ違ううちはまとめて開けるのは無理だろ。
それともどの箱もまとめて開けれますが、すべてうまのふんになります、でもいいのかねw
開けるのめんどくさい奴はツールで王家やるなよ。じゃなきゃ箱のまま開けるな。 http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400626/?type=0
骨と獣の重さ(ネタバレ有)
ナッツ
ナッツ[YH750-377]2018/04/14 10:24テーマ:バトル
通報する
闘戦記3の公開が延期とのことで、3を見てから装備を買おうとしてた方も1、2で練習のために購入しようという人が多くなると思います。
今まで常闇では難易度によって重さが変わることは無かったのですが、今回闘戦記では1、2で重さが違うということです。
重さはご存知の方もいるでしょうが、ある数値を1でも上回るかどうかで全く効果が変わってくるステータスです。
2の重さ目安に数百万Gの装備を買ったけど、実は3には重さが足りませんでした。という悲劇を考えると手が出せない人が大半だと思います。
装備を買う人、職人、重さ錬金素材供給する人みんな困るので、3の重さに関する情報だけは開示してはどうでしょうか?
もしくは難易度は調整しないとのことだったけど、重さについては2と同じにするのでもいいかと。(プレイ難易度自体は変わらない)
なお、重さ戦術が最終的に生きるかどうかはもちろん別です。
重さが変われば戦術にも影響し難易度が変わるだろw ┐(´д`)┌ ヤレヤレ >>276
バカナッツ君でも勝てるようならハイエンドバトルでもなんでもないんだがw
数百万円なんて今じゃ大したことないでしょ
軽くなって難易度変わらないとかバカの極みだが、だったら軽くする必要全くないじゃん バトル・ロワイヤル風エンドコンテンツ
ウイスキー[CA399-655]2018/04/14 14:34
テーマ:個別コンテンツ
エンドコンテンツでバトルロワイヤル風を作ると楽しいと思います。 原作に合わせるなら30名程で最後の1人が生き残るまで戦います。
マップに置かれている武器を広い集めて戦うのです。 1つの場所に長く居座ると首につけられた爆弾が爆発して死にます。
ザオラルは使えません。一度死んだらおしまいです。 それを真似したゲームはとても成功してアクティブ数世界一を取っていたこともあります。PUPGです。
知ってる人は知ってると思います。 こちらは100名で最後の1人になるまで争います。 ドラクエもバトルロワイヤルみたいなことすれば盛り上がりますし、人気も回復すると思います。
FF14ですら越えるでしょう。 バトルロワイヤル風にすればいいだけだから著作権とかもパスです。
もっとドラクエ10を良くするためにもぜひ、バトルロワイヤル系のエンドコンテンツを作って下さい!
FF14を超えなきゃいけないの?
コイツといいティファニーといい、ドラクエやりたくないならそっち行ってろ >>278
ロワイヤルは小説な
ロイヤルが正解やとおもう >>278
PUPGって何?PUBG?
こいつ馬鹿すぎて垢BANにしろよ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400640/?type=0
バトエンのバランス調整
アーニャ
アーニャ[MF982-638]
2018/04/14 15:43
テーマ:バトル
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バトエンを初めてプレイしました 近くにいたローリンのアームライオンの激しいおたけびを14連続くらいでくらって何もできずに死にました(´・ω・`)
これではやる気がまったくおきないのでバランス調整してみてはいかがでしょうか
私がプレイしたのは2018年4月14日の15:30くらいなのでログを参照下さい
1回ついてないマッチがあっただけで調整とかアホか(;´д`) つか、PS4proの性能でサバ1メギとかグレンをネイティブ4kで表示させてまともにうごくんか? http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400671/?type=0
アークデーモンのシンボル増やしては
まさし[DJ015-793]
2018/04/15 02:19
テーマ:バトル
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いつも楽しくドラクエしてます。
聖守護者で天地が活躍で天地の宝珠なかでも、めいどうふうま獲得に皆今取り合いでにぎやかになってます。
連獄の谷もわきまち多いので他のエリア、夢幻とかでもシンボルふやしてみてはどうでしょうか?分散すれば少しはストレス減るかと。
よろしくお願いします。
宝珠狩りの時に必ずといっていいほどでる話なんだが、一時的な宝珠狩りのためにシンボル増やして、みんな狩らなくなったら余りまくって狭い道に固まっていられると今度は邪魔だって言うんだろw
これからそこを通る人(ストーリーをやる新規、キラマラする人)のこと全く考えてもないよな。
現にガメゴンレジェンド今余りまくって邪魔でしゃーない状態だったりするじゃん。
目先の事ばかりに気をとられ過ぎなんだよ。後々のことも少し考えろや。 >>284
バカなのにゲハ辺りでドヤ顔するやつでしょw
実際見てわからない時点でどうでも良くねw
そもそも4K8K騒いでる奴がHDどころかSDと区別できるか怪しいと思ってる >>289
ローラローラと同等の後釣り宣言?
ローラローラレベルの下等生物がいるとは思わなかったよw
PSO2行かんかなこのゴミもw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400681/
チーム経験値がもらえるコンテンツがほしい
そーす
そーす[FS992-218]2018/04/15 09:59テーマ:今後期待する機能
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こんにちは
結成四ヶ月のチームを経営しているそーすです
一日のログイン時間が少ないため、チームクエストをする時間があまりとれなくて困っています
サブリーダーたちも頑張ってくれていますがあまり任せすぎるのもどうかなと思い、短時間で楽しみながらもチーム経験値がもらえるように、防衛やコロシアムのようなコンテンツに、クリアするとチーム経験値がもらえる機能の導入を希望します
このシステムを過疎化している魔塔等に導入すれば人気の回復も図れるのではないでしょうか?
ぼくはコロシアムにチムメン同士で4人PTを組んで参加し、勝利すれば自PTの獲得ポイント−相手PTの獲得ポイントのチーム経験値がもらえるというようなものを想像していますがどうでしょうか
以前に魔戦の火力が低いと提案してた奴か
こんな奴が40人チームリーダーとか信じられない ティファニー [UI393-007]2018/04/13 20:29
えーと、そこらへん全部わかった上で提案してますので安心してくださいw
運営がこういうから全部納得するべきなら、誰も提案しませんよねw
そういうわけで、勘違いの指摘は削除いたします。またよろしくーw
誰に対しての発言かは分からんがおそらく >>209 に指摘されたようだ
コイツに限らないが、自分は絶対正しいと思えるメンタルはある意味羨ましい >>291
実質1〜2人のんびりでもそこそこレベル上がるんだから、40人もいればプレイ時間少なくてもチーム経験値で苦労するとは思えないんだけど。 >>291
チームスローガン見てクソワロタ
「リーダーは金を返さない詐欺師でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすーーーーーーそーす!」 http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400698/?type=0
バージョン1のオフライン化ってどうですか?
チハたん
チハたん[TY604-725]
2018/04/15 19:46
テーマ:今後期待する機能
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バージョン1は酒場システムもバザーシステムも無しにして、オフラインゲームにできませんか?
リリース6年目にして、古すぎて使い物にならなくなったシステムを一新するのです。
例えばバザーシステムが普及した今、武器屋とか防具屋とかはもはや誰も利用していないでしょう。
なお戦闘パーティ構成は『王家の迷宮』『不思議の魔塔』みたいなのが良いと思います。
主人公は棒立ちで何もせず、どこの誰ともわからない酒場で借りられた方々が、主人公の敵討ちを果たすというのも違和感があります。
『そう思わない』という大多数の方、バージョン1のオフライン化に反対する理由を、俺のあしあと掲示版にお願いします。
クライアント側の容量空けるために「オフラインモード」さえオンライン化されたってのに何言ってんだ? 算数できないのか? とんらるって街角掲示板に毎週写真応募してたのか
たまにチムメン募集をねころ名義で日誌書いてるけど
ひどい写真ばかりで本当に驚くんだよ
審美眼がかなりずれてるんだろう
ゴミ捨て場みたいな自宅写真と合わさって狂気でしかない ほんとクソガイジだわ
なお本文ママだと改行なし
チハたん [TY604-725]
2018/04/16 01:22
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PSO2では今年になってストーリークエスト【EP1〜3】が削除されてしまいました。
これのオフライン版を出して欲しいと自分は思うのですが、
その他大勢にとってはあんな薄っぺらなメインストーリーなんて興味無いってことでしょうか。
自分としてはドラクエ10のバージョン1は改良版を出して欲しいと思うのです。
ヒューザとかフォステイルとか素敵なNPCが居るのだから、
彼らの活躍をもっと見てみたいと思うのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています