X

【成りすまし注意】糞野郎ゴミ屑おじさん寛(ひろし)のSSをみんなで考えるスレ 【レビュー歓迎】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 21:59:23.81
!extend:none::BLS:512:JISIN
!extend:none::BLS:512:JISIN
【↑ >>883 次スレ立てる時は三行書いて立てること】
※おじさんスレはナンバリング、ID、ワッチョイ無しで立ててね

ここは当SSスレの物語の主人公であるおじさんこと架空の人物の寛(ひろし)ちゃんが
便所の押し入れで糞ブログ執筆やヤマカス三昧する様やソウルブラザーたちとBLするSSを
43歳無職の無名あき&SS作家さんがハロワにも行かずに無駄にスキルを活かしながら創作したり
お人形遊びしながらキャッキャウフフする社交場ポタキングダムなんだよーすごーい

【スレの掟】
当スレはおじさんのSSを創作するスレなので誰かの誹謗中傷と勘違いして発狂マジレスしたり
実在の人物の本名を書くことや特定の人物と推測される話題はやめてくだち!
※例(山本寛斎、ヤ◯カン等の書き込み等
もしおじさんをヤ○カン氏と断定しスレチな荒らしをした場合
さてはヤ○カンアンチだと判断し臭あぼーんします
乞食には安価を一切与えないノーアンカーキル対応をお願いします
※個人の画像、ヒID等は修正を施すこと
キャッキャウフフする際におじさんと関係無い個人、作品等を貶めるスレチ野郎はアチャモロギルティです
 当スレはシャークさんとWUG新章・ガッキーを応援しています!

【※ポタクとは】
しらんがな(´・ω・`)

【カリスマワナビ・ポタキングとは】
※あくまで当スレのSS設定です

ワナビやポタク信者どもに君臨するキングでありワナビのカリスマ
CFで金集めた同人アニメ作りより革命()とラーメン修行のふりの方が大切なアル中インポで
特注シークレットシューズ装着により完成する
特技は尻馬

【おじさんの新設定やテンプレについて】
当スレは爆速消化なのでテンプレを貼るのは意味を成さないと思いますが、
有志の判断にお任せします

【設定の参考サイトや注意事項は >>2
VIPQ2_EXTDAT: none:default:V:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 21:59:40.75
【参考スレ・サイト】
基本的にはここらへんをふんわり把握しとけばいいんじゃないかな↓

【CFから1周年】ヤ◯カン山○寛を見守るスレ【福島県民はタウンミーティングをスルー】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1525094040/
【妄言情報局 】 ttp://yakan.1-ws.com/bbs/upload.php?mode=cat
ふたば二次裏mayのスレ(随時案内)

【注意】
当スレではSS作家さんによるレビューが不定期で投下されますが、反対するのは
スレの住人ではありません
現在当スレの創作キャラでどクズ設定のカリスマワナビ寛(ひろし)について、おじさんの
モデルは↑にあるヤ○カン氏だと主張するヤ○カンアンチの荒らし(アンアン、パンダ)がいます
ここはおじさんSSを楽しむスレなのでヤ○カン氏の話題やアンチ行為、名誉を毀損する
行為はヤ○カン氏のスレでお願いします
その様なレス乞食には安価を与えずニヤニヤしながら生温かくBUZAMAな工作を
見守ってください

この例のように架空のおじさんをヤ○カン氏であると主張し誹謗中傷を繰り返す荒らしは
ヤ○カンさんの名誉のためdelして下さい↓
0003名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 22:00:11.20
【例1】
3 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/04/12(木) 13:30:50.58
当スレはヤ●カンこと元アニメーション監督の山◎寛さんに対する極めて悪質な偽装個人粘着
ストーキングスレです
当スレで用いられる「おじさん」「ポタキン」「ヤカン」などは山◎寛さんを指す隠語です
山◎寛さん及び関係する法人への名誉毀損、侮辱、信用毀損、偽計業務妨害など法に触れる
書き込みはおやめ下さい
法律に違反する書き込みに対しては民事刑事両面での法的措置が講じられます

【例2】
3 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2018/02/20(火) 12:29:47.16
法廷でもそう言うといいよ

【例3】
778 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/04/15(日) 02:52:26.84
豚どもは裁判所に送られるぞ。
ヤ●カンは粛々と準備してる。

【7年間も延々と粘着】
2 : 名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/01(金) 16:11:04.03
≫1
あなたのような人間をのうのうとスレ立てさせてるということは乙ですね(笑)
※このスレは訴訟される恐れがあります

*一部修正済み

※IPがバレたのでパンダくんの院長先生sage工作はしばらくお休みです
0004名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 22:16:05.19
レビュー向けに立てました
賢明な無名あきはレビューが終わるまで書き込まないでください

注意した上でも書き込まれるレスは・・・そういうことです(ナカグロ
0007名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 22:19:22.72
【参考スレ・サイト】
基本的にはここらへんをふんわり把握しとけばいいんじゃないかな↓

【CFから1周年】ヤ◯カン山○寛を見守るスレ【福島県民はタウンミーティングをスルー】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1525094040/
【妄言情報局 】 ttp://yakan.1-ws.com/bbs/upload.php?mode=cat
ふたば二次裏mayのスレ(随時案内)

【注意】
当スレではSS作家さんによるレビューが不定期で投下されますが、反対するのは
スレの住人ではありません
現在当スレの創作キャラでどクズ設定のカリスマワナビ寛(ひろし)について、おじさんの
モデルは↑にあるヤ○カン氏だと主張するヤ○カンアンチの荒らし(アンアン、パンダ)がいます
ここはおじさんSSを楽しむスレなのでヤ○カン氏の話題やアンチ行為、名誉を毀損する
行為はヤ○カン氏のスレでお願いします
その様なレス乞食には安価を与えずニヤニヤしながら生温かくBUZAMAな工作を
見守ってください

この例のように架空のおじさんをヤ○カン氏であると主張し誹謗中傷を繰り返す荒らしは
ヤ○カンさんの名誉のためdelして下さい↓
0008名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 22:20:36.84
【例1】
3 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/04/12(木) 13:30:50.58
当スレはヤ●カンこと元アニメーション監督の山◎寛さんに対する極めて悪質な偽装個人粘着
ストーキングスレです
当スレで用いられる「おじさん」「ポタキン」「ヤカン」などは山◎寛さんを指す隠語です
山◎寛さん及び関係する法人への名誉毀損、侮辱、信用毀損、偽計業務妨害など法に触れる
書き込みはおやめ下さい
法律に違反する書き込みに対しては民事刑事両面での法的措置が講じられます

【例2】
3 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2018/02/20(火) 12:29:47.16
法廷でもそう言うといいよ

【例3】
778 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/04/15(日) 02:52:26.84
豚どもは裁判所に送られるぞ。
ヤ●カンは粛々と準備してる。

【7年間も延々と粘着】
2 : 名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/01(金) 16:11:04.03
≫1
あなたのような人間をのうのうとスレ立てさせてるということは乙ですね(笑)
※このスレは訴訟される恐れがあります

*一部修正済み

※IPがバレたのでパンダくんの院長先生sage工作はしばらくお休みです
0009名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 22:36:28.96
224 名無しさん名無しさん sage 2018/03/12(月) 01:38:33.90 ID:D9CN76Gg0
10年ほど前だが鬱病上がりと知っていながら同僚の制作に対して人格否定の罵詈雑言を浴びせてた
鬱っ気のある人間にそんなことしたら首括るって回りがやめさせたけど本人反省なし
自分が正しいという思い込みがやたら強く気に入らないというだけでやたら攻撃的振る舞う
特に同じ立ち位置か目下には容赦がない
当の制作氏はそれから間を開けずに辞めたけど、あの人にされたことは絶対忘れないと言い残して
去っていった
人前では穏やかな笑顔を見せる人だったが、このときだけは本当に許せないという表情だった
それからほどなくしてその人が自殺したという報せが入った
元ゴンゾのKさん

念のためだか全部事実だよ
この件知ってる人は多いから業界人なら裏とれる
業界人としてでなく人として反吐が出る

A-1がブラック企業大賞部門賞を授与された原因の、進行さん過労死自殺の経緯
 http://yakan.1-ws.com/bbs/src/1512991168855.jpg
とその答え合わせ
 http://yakan.1-ws.com/bbs/src/1512991293410.jpg

最近、ふとパワハラとかの話題が多いけど、ちょい昔に関わりがあった眼鏡を掛けた
インテリ監督に平気で叩かれ殴られ蹴られてきたけど。
よくよく考えたら例え愛が仮にあったとしても今で言うところのパワハラだったよなと。
https://twitter.com/yamayo_sun/status/1000382590811975682

生活
この手の話を聞いていつも腹立たしいのは、制作や編集のサラリーマン根性だ。
「私だって生活があるんです!」とかいう常套句。

じゃあ死ねや!家族もろとも死ねや!と思ってしまう。
いやマジで。

もちろん、寝てないとか、頑張ってるのに食えないとか、本当に生活に支障があることはしょうがない。
しかしクリエイティブな場面で、ただの保身で、己の生活のことを盾にするのはどうだろう?
甚だナンセンスで、無意味だと言うしかない。

アニメや漫画はお前が生き延びるためにあるんじゃない!
辞めちまえ!!
twitter.com/yamacane_0901/status/941808319672360960

全く悪びれない、反省しない
0010名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:26:42.41
中国武術は、江戸時代には既に日本本土で存在を知られており、早くに伝わった琉球では空手道の原形である手・唐手に大きな影響を与えたと言われています。
日本で本格的に普及するようになったきっかけは、1972年の日中国交正常化。
それまで香港や台湾などを経由してある程度知られていたところへ、まず中国の国策によって本格的に太極拳が流入し、
続いて松田隆智を初めとする研究家によって中国本土や台湾の様々な門派が輸入され、同じ頃ブルース・リー映画によってカンフー人気が爆発的に上昇。
80年代前半にはジャッキー・チェンやジェット・リーによって更に知名度が高まり、後半に入ると格闘技ブームに加え漫画『拳児』などがヒット、
そして90年代の対戦型格闘ゲーム『バーチャファイター』大流行を経て、中国武術は今や日本で誰もが知るメジャー格闘技となりました。
無論表面的な流れを追うだけでなく、実際にその手で広めていった武術家のことも忘れちゃいけませんが、そこは語り始めるとキリがなくなるので割愛です。

日本のテレビ界もまたこの流れに大きな影響を受け、74年には日本初の国産カンフードラマ『闘え!ドラゴン』が制作・放映され、
80年には台湾人武術家を技術指導に招きカンフーアクションを取り入れた『仮面ライダースーパー1』、
更に93年になると武術を作品の中軸に据えた『五星戦隊ダイレンジャー』が人気を博しました。
武術経験のある俳優やテレビ映えする武術を教えられる指導者が少ないためか、中国武術を主題材にした和製作品はこの他に
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』(07年)など数本しかありませんが、しかし意外な時代の意外な作品に武術のエッセンスが見られたりします。
この間、糞レビューを続けざるを得ない腹立ちまぎれに『宇宙刑事シャリバン』(83年)を見ていて驚きました。
何が驚いたといって、赤射シーンのその動き。あの一連の動作の、背中を介して一本に繋がれ伸びやかに振り回される右腕と左腕、
腕を十全に振り回す土台・エンジンとなる足捌きが、まさに中国武術そのもの。
体軸を崩さずに左右の弓歩をスムーズに移行させ、その移行・体重移動のエネルギーがちゃんと背中を通じて指先にまで伝わってる。
弱冠二十歳にしてこれほどの動きができる主演の渡洋史氏は言わずもがな、こんなにも武術的に理に適った動きを作り上げた殺陣師もまた実に素晴らしい。
0011『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:27:15.72
更に、戯れに赤射プロセスを真似てみて面白いことに気付きました。
「これ、ちょっと動きを改造すれば套路として普通に使えね?」
套路とは、日本武道で言うところの形・形稽古のこと。
よくよく考えてみたら、足捌きも上体の動きも最初から最後まで全て武術のそれなんだから套路として使えるのは当たり前のこと。
見栄えや子供の真似しやすさを重視して簡略化されてはいますが、たとえば弓歩の時にスタンスを広げて腰を沈めたり、
右拳を突き下ろす時に上体を強くねじったりと、各動作を強化することで套路としてもってこいの動きになる。
形や套路というと実戦を想定したモーションが盛り込まれた戦闘の教科書と思われている方が多く、実際そういった套路が存在するのは事実ですが、
「とりあえず実戦性は無視して基本動作とそれをこなせるだけの体力を身に着けろ」というものも数多くあります。
おそらく赤射は、後者の鍛錬用のものとしてもってこい。

そんなわけで一体どんな動きにするのが一番いいだろう?と手持ちのmp4(昔VHSから変換したやつ)の特定シーンばかりを眺めていたらば、
予想だにしないタイミングでこんなのが贈られてきました。

●カンフーシューズ

いや確かにAmazonリストには入れてました。でも欲しいというよりは、尿素とかオイルマッチと同じくリストの賑やかしになるかって程度の感覚で、
こんなネタにもならんもん贈るやつなんかおらんやろと、正直最初から期待してませんでした。全く。
それが、来た。それもこの、赤射を套路にしようかという絶好のタイミングで。

やるしかねえだろこんなもん。というかやる。止める人間最初からいないけど、たとえ止められてもやる。
0012『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:28:09.06
とりあえず実際の赤射は何処とは言いませんが動画サイトなどで見ていただくとして、具体的な動作分解はこんな感じになります。

@両足のスタンスを広げ、両手を肩の高さに広げる。手の甲は上向き。手の形は拳だったり指先伸ばしてたり。
A下半身は左弓歩に移行。顔を正面に向けたまま上体を大きく左へねじり、左拳を顔の横に引きながら右拳を左斜め下へ打ち下ろす。
B足の位置はそのままで足先だけ前に向け、体重・重心は真ん中に戻す。同時に右腕を真上、左腕を真下に構え、そのまま時計周りに大きく半回転。
C半回転して左腕が真上に来たら、下半身を右弓歩に移行しながら左前方に左張り手を繰り出す。右腕は肘を曲げながら肩〜顔の高さに引き、右拳は握る。
D足の位置はそのままで足先だけ前に向け、体重・重心を真ん中に戻しながら、両手を腰の横まで下げて両掌を真上へ大きく掲げる。
E両手を下ろして決めポーズ。

手を加える部分はまずA。左弓歩の時にしっかり腰を深く沈め、左拳はただ顔の横に引くだけでなく小指側(手刀部)が上を向くようにねじる。
Cの右弓歩は右仆歩に変更し、同様に深く沈む。両腕は半回転じゃなく45度追加した5/8回転にし、
左張り手は左前方でなく真横、左足と同じ方向に突き出し、顔も同じ方を剥く。右拳は小指側を上に向けるようねじる。
あとは、本来はほぼ不動な足の位置を動きに合わせてスライドさせたり戻したりするようにして、差し当たりはこれでオッケー。
動画も写真も解説もなく文章だけで何言ってるかわからないかもしれませんが、どうかこらえてつかあさい。今はこれが精一杯。

そんで実際これを試してみたところ、予想以上の出来になりました。
関節への無理がなく筋骨だけに負荷がかかり、臍下丹田や背中を動作の中心にする意識もちゃんと持てて、動作を間違えなければ両腕も正しく一本になる。
稽古終えた時も、背筋が伸びて肩の力が抜け、重心が落ちて踵に体重が乗ってる。掌も熱い。間違った動き方してたら絶対にこうはならない。
何より、楽しい。
0013『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:29:20.02
だって赤射ですよ?宇宙刑事をリアルタイムで見てたお年頃、燃えよドラゴンのテーマよりレーザーブレードのテーマの方が馴染み深いファミコン世代に、
蒸着と赤射と焼結でテンション上げるなってそら無理ってもんです。グランドバース駅弁フォームがどれだけダサかろうとそんなものはマイナスにならない。
35年経っても何度見ても渡洋史のアクションはカッコいいし、それを見た後でこんなんやりまくって楽しくないわけがない。
ペルソナ2とか地球防衛軍2とかカルドセプト2とかテレビゲームなんて比じゃねえ。やればやるほど明日が今日よりいい日になるどころか、鮮やかな今日と約束の明日が来る。

しかも、中国製カンフーシューズがまたいい。
黒色だから雰囲気がある。スリッポンだから簡単に穿けて脱げる。ゴム底だから適度に滑りやすく滑りにくい。
中国製だからかゴム底の臭いがきつくて閉口しますが、そこは新品特有の問題なのでしばらく使ってれば解決するでしょう。
それと今回コレいただいて使ってみて今更気づいたんですが、カンフーシューズって踵がほんの少し高いんですよ。計ってみたら2mmほど。
このたった2mmがいい。このおかげで踵に上手く体重が乗って正しい姿勢を体で覚えられる。なるほど太極拳のおばちゃんから世界的達人までみんなシューズを穿くわけだ。
今まで健康には下駄とか鼻緒のついたサンダルが一番いいと思ってましたが、案外こちらも悪くないかもしれません。少なくとも部屋履きにはこの方が向いてる。
良い。これは本当に良い。本当に良いタイミング良いいもの貰いました。
亜鉛サプリのおかげでスパークしてた体に強さと愛が満ち満ちてます。俯かないで空を見ろ俺がいるって励まされた気分です。いやもう本当にありがとう。
頑張って赤射套路を早くマスターするよ!器具使ったトレーニングよりずっとやり甲斐あるしね!酒が美味いが水も美味いぜ!
0014『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:32:45.47
……………しかし、そうやって蓄えた気力も、これから容赦なく無駄遣いです。
というかこんな風に勢いつけて加速しないと非常にキツいですワキガレビューは。
だってフラクタルの糞シーン登場頻度は分単位だったのに、こちらは秒単位ですよ秒単位。こんなん律儀に突っ込んでたらどんなタフガイだって消耗するに決まってます。
今回もやっぱり、どうしようもない場面の数々が数秒に一回の勢いで襲い掛かってきます。
よくもこんな物を平気で作り上げて人前に披露できたもんだと毎度毎度感心させられます。これに比べりゃ粗チンの露出狂だってもっと慎ましいぞ。見習え。

まー愚痴ってても仕方ねえ。
拳児の続篇読んで侠太郎爺ちゃんみたいないい意味でフワフワした大人になった拳児見てウキウキして、そこからカンフーシューズで赤射思いっきり楽しんで、
『鮫島、最後の十五日』で「足の親指でなく小指側全体で立つ・動く」って話で「そうそうそうそうそれだよそれ!!それ!!」って猛烈にテンション上がったんだ、
多少は苦行やらなきゃ釣り合いがとれねえってなもんですよ。人生そんなに甘かない。
それでもやらずに済むならやりたかねえけどな!こんな多少どころか史上稀に見るクソ苦行!ブッダでも無意味だからやめろって乳粥貪りながら止めるレベルのクソ苦行!
でも言っても仕方ない、レビュー書いて投下する約束でDVD受け取ったんだ、やらなきゃなるめえ。守ろう約束。守れない約束なら最初からしない。
アニメ作るからお金ちょうだいって2000万貰っておきながら制作ブン投げて、一年間酒飲んで遊んで暮らすような真似は人としてあり得ないからね。
つーかたかが2000万ぽっちでようもあんなに豪気になれるもんですよ。慎ましやかに生活してても数年、本気で贅沢すれば数日で消える程度の金でしょうに。
2000万が無限の大金に見えるほどの赤貧生活を送ってたんでしょうかね。可哀想に。

さーそんなことはもうどうでもいい。"SHINE!"が「死ね!」に見えてしまうほど精神を消耗する前にさっさと片付けちゃいましょう。そうしないと俺が死ぬ。
0015『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:40:05.82
それでは『Wake Up, Girls!』第四話レビュー突入前に、ストーリーと登場キャラの簡単なおさらい。

○三話までのあらすじ
舞台は2014年の仙台。2013年クリスマスイブにデビューしたローカルアイドルユニット『Wake Up, Girls!』は、
スーパー銭湯で雑な違法仕事をやらされた後、雑にテレビに出で雑に人気になり雑なライブをやった。以上。

○Wake Up, Girls!(ウェイクアップガールズ)
仙台を拠点に活動する女子高生七人組の新人アイドルユニット。グリーンリーヴズエンタテイメント所属。
声を当ててるのは大規模オーディションで集められた七人の新人声優。
みんな輪郭ガタガタで顎尖ってて何より口元が全く可愛くない。即ち女の子の絵が全くそそられない。アイドルアニメとして致命的。
何より全部正面マンの意向で互いに名前を呼び合わないので、誰が何て名前なのかアニメ見てる限りじゃさっぱりわからない。アイドルアニメ以前に物語として致命的。
0017『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:41:10.83
以下、メンバー紹介。

・片山実波:大食い。お婆ちゃん子。天真爛漫。唯一まともにキャラ立ってる。
・岡本未夕:元メイド喫茶勤め。乳でかいツインテール。天真爛漫なようでそこまでじゃない。
・七瀬佳乃:なんか人に食って掛かることが多い。外見が真夢に似てる。
・島田真夢:元I-1クラブセンター。しかしどう見てもそこらの嬢ちゃん。一応主役らしいので登場回数だけは多い。真夢と書いてまゆと読む。
・久海菜々美:ポニーテール
・菊間夏夜:常時不機嫌
・林田藍里:誰?

・松田:Wake Up, Girls!のマネージャー。グリーンリーヴズ社員。男。使い物にならない。
・丹下:グリーンリーヴズ社長。おばはん。金持ち逃げして出戻りして普通に社長業再開。色んな意味であり得ねえ馬鹿。

ちなみにI-1(アイワン)クラブというのは全国的人気の大規模アイドルグループで、リアルで言うところのAKB48みたいな存在だそうです。
しかし実質名前しか出てません。なので全く人気があると言われても「だから何だ」、島田真夢がその元センターとか言われても「それがどうした」です。
三話もかけて未だこれだけの描写しかできていない、全部正面マンの能力の低さにつくづくウンザリします。レビューじゃなかったらもう観るの止めとるわこなくそ。
0019『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:44:07.49
○全部正面マン
この作品の監督である山○寛のこと。
ライブだろうと日常だろうと関係なく正面からの構図が滅茶苦茶多いから『全部正面マン』。フラクタルはそんなでもなかったのにワキガでいきなりこの構図が増えた。
なお正面でない場合は大半が真横か斜め45度。そしてカメラの高さは全てアイレベル(目線の高さ)。
この男は、文字通りの意味で多角的に物事を見る・表現することができないようです。こういうのを四角四面と云いますが、たぶんこの男の場合は四角四面未満だ。
ちなみに『全部正面』はSS作家のオリジナルではなく、アニメ監督の水島精二氏が放映当時にワキガを評したという一言が元ネタです。

こんなところです。
こうして書き纏めてて、本編にやたら突っ込む所が多い割にストーリーやキャラの中身が殆どないことに驚きました。
嘘です。ウンザリはしたけど驚くには値しねえ。全部正面マンならこんなもんだ。

それじゃこれを踏まえた上で逝きましょう、糞アニメ(2014年版)レビュー第四回。死ぬなよ俺。

●第四話

サブタイは一応「スキャンダル」となってますが、いつものように気にしなくていいでしょう。どうせ大したスキャンダルもなく終わる。
全部正面マンの描ける地方のポッと出の女子高生アイドルグループのスキャンダルなんて、せいぜい学校の掃除当番サボって逃げたとかその程度だ。
島田さんが何かのスキャンダルでI-1を追われたって話ならまだ考えられますが、そんなんあったら地方局レギュラー出演の時点で大騒動になってるしね。あり得ねえ。

話は前回の、小太りのあんちゃんが薄暗い漫喫かネットカフェらしき部屋で、2ch(当時)のWUGスレにライブレポを書き込んだところから始まります。
「元I-1のまゆしぃ完全復活!仙台テレビのミニライヴ、チョー盛り上がった!オレついてきて良かったわ・・・」
全文かつ原文ママです。中黒も含めて間違いなく原文ママ。
喜びを一切感じない具体的なことに全く触れないフワフワ具合と、あからさまな自演・説明口調の短文がいかにも全部正面マンらしいなと思いました。
見てても何も感じない駄文オブ駄文です。これと同じような口調の日本語のやたら下手糞な子が現実&現在の5chやふたばの関連スレにいたりするけど気にしない。
0020『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:46:25.62
「んん…?なんで…?」
マウスのホイールを動かしながら画面を見ていたあんちゃんの顔が曇ります。
モニターには島田メンバーの悪口が連続して表示されていました。センター争いに負けた負け犬とか、素行不良で追い出されたクズ女とか、
ロリコン白木にヤリ捨てされたとか、よくぬけぬけと復帰できたなとか、内容は様々。
白木というのは第二話のラストで拡声器持ってた、I-1の責任者らしきバロー卿(fromフラクタル)似のおっさんです。
CVはバロー卿と同じ宮本充。SS作家のように何らかの必要があってしっかり見てる人間じゃないと100%忘れとるわこんなもん。
それはさておき、飛び交ってるレスの内容がまちまちなのを見るに、島田メンバーがI-1を脱退した理由は明らかになっていないようです。
トップアイドルグループのエースが脱退する理由を公式発表しないって、そんな人気凋落→命取りになりかねない糞ムーブあるわけねえだろこの馬鹿。
仮にも芸能界の頂点のひとつにいた子だよ?大した理由もなく引退宣言撤回しても全く話題にならなかった、天保山登頂失敗級の駄目監督のお前と一緒にしちゃ駄目だぞ?な?
モニターの前のあんちゃん、
「なんでこんな…みんな悪い風に捉えるんだよ?」
と、キーボードを更にカタカタ言わせながら、「何はともあれ良かったんじゃないかな」と自分の書き込んだレス内容を口に出して呟きます。
関係ありませんが、かつて「ディスプレイ」が一般的だったPC用画面の呼称はいつから「モニター」が主流になったんでしょうね。

場面転換。夜の公園のベンチに独りで座っている未夕が、スマホで例の掲示板サイトのスレを眺めています。
いくら治安の良い日本でも女の子が夜中に単身出歩くのは感心しませんが、そこはとりあえず置いておきます。
未夕、何はともあれ(以下略)というさっきのあんちゃんのレスを朗読。そのまま画面をスライドすると様々な悪口が飛び出してきます。
デビュー半年未満の地方の無名ユニットのスレにそんなに人がいる時点であり得ない話ですし、
元有名芸能人が所属してると周知されてたらこれどころじゃなくもっともっと話題になっとる。ゼロリアリティ。
眉をしかめ「何、これ…」と呟く未夕。前回の実波のように顎が尖ってる上にえぐれてて、真剣にキモいです。
0022『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:49:20.77
三話だけでなく四話でもこんな顎を描いてるということは、意図的にやってると見て間違いないでしょう。
全部正面マンはアイドルアニメじゃなく妖怪アニメを作ってるつもりなんでしょうか。お前の敵は妖怪ウォッチ以前に下級妖怪たる自分自身だぞ全部正面マン。
更に場面転換し、前回ラストに出てきたオフィス。
前回のラストシーンをそのまんま流用する省エネ尺稼ぎの後、上司が「次の企画決定だなあ」と呟き、島田メンバーを取材すると言いだします。

日が変わってグリーンリーヴズ事務所。
意味不明に笑いが止まらない社長と、どうでもいい存在感の松田と、応接テーブルの上でサインの練習に余念がないWUG一同(島田メンバー除く)。
さっきのシーンに引き続いて浮かない顔の未夕、藍里に島田メンバーの行方を聞きますが藍里も知らないそうです。
この時の藍里、体に対して腕が異様に太く長く、首もストレートネック気味になってて違和感が凄いです。
しかし直後アップになった未夕の顔はもっと酷かった。アゴ、尖ってえぐれてるうえ更に巨大化。(画像)
医療的整形手術案件じゃねえですかこれ?
社長、胸に抱いた馬鹿でかい貯金箱を上下に揺すって無意味にジャラジャラ鳴らしながら「みんな〜ちょっと聞いてくれる?」
「次の仕事を決めてきたわよみんな狂喜乱舞なさい?テレビに引き続き、今度はラジオのレギュラーよ!」
驚くWUG一同。全部正面マンの演技指導が雑なのでその驚き方も当然雑。
ちなみにこの時社長は指を二本立てていました。ラジオのレギュラーを二本取って来たという意味かと思ったらただのVサインだったようです。紛らわしい。
内容は帯番組兼冠番組のレギュラーで、出演時間は23:59から1分間のみ。いや喜び勇んでVサイン作るほどの仕事じゃねえだろそれ。
「帯と、冠?」と意味がよくわかってない実波。目線を藍里と菜々美にやると二人も理解していない様子。
この時の藍里と菜々美、隣同士で座ってるのにやっぱり物理的距離が遠い。人ひとり割って入れそうなぐらい。
こんな風に意味もなく隙間を空けると、見る者には二人の仲が悪いとしか映らないのですが、
そういう物理的距離と精神的距離の相関関係を全く理解せずにキャラを描いてしまうのも全部正面マンの特徴です。

画像はこれ
https://pbs.twimg.com/media/Df-qAPRUYAAoR-B.jpg
0023『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:51:30.29
つーかサインの練習してる時は肩が触れ合うぐらいの距離でやってた、と言うかソファが狭いからそのぐらいの近さにならざるを得なかったのに、
なんでいきなりそんなに間を空けることができたの?スッカスカなのは全部正面マンの頭蓋内壁と脳髄外周の間だけで十分なんだからね?
ここで、佳乃による解説「帯は毎日ってこと、冠は番組タイトルに『Wake Up, Girls!』の名前が入るってこと」
正確に言うと、帯番組とは毎日あるいは平日の決まった時間にやる番組、冠番組とは番組名にメインMCの名前が入ってる番組のことです。
解り易い例として前者が徹子の部屋、後者が徹子の部屋です。おわかりいただけたでしょうか。
実波、「それってすごいよね!」と軽くテンションが上がります。しかし社長はそれに輪をかけた勢いで、
「ノンノンノンこんなの小さな一歩よ!目指すは紅白の大トリなんだから!」
とオーバーアクションに喜びまくります。夢を持つのも妄想するのも悪いとは言いませんが、
たかがラジオごときでここまではしゃげるって現実見えてねえなとしか思えません。テレビのオファーだとしても首傾げる喜び方なのにラジオ、それも1分番組て。
そして
社長「千里の道も一歩からっていうか、紅白の会場って此処から何里なのかしらね?」
松田「知りません」
という相変わらずセンスの全くない未満監督には粋なつもりでも現実には域にすら達してないジョーク未満を挟んでから、
「臆せずにガンガン邁進するわよ!」という社長の雑な檄、それに「はい!」と返すメンバー一同。全部正面マンの演技指導が雑なのでこの返事も当然雑。
そのまま社長いきなりホワイトボードに前髪だけ垂らした天使っぽい絵を描いて、
「よく言うでしょ?チャンスの神様には前髪しかないって。……ぶっちゃけ、これどうなの?」と、諺に疑義を呈します。ポカンとするWUG一同。
……みんなごめんね、ダイジョーブ博士に脳改造頼んで科学の発展の犠牲になったようなこのどうしようもない駄目中年に、ちょっとの間解説を挟んであげていいかな?
『幸運の女神には前髪しかない』っていうのは、レオナルド・ダ・ビンチが遺したとされるイタリアの格言でね。
0025『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:52:55.48
幸運の女神が通り過ぎて背中を向けてしまったら、掴む髪の毛がないからもうこっちに強引に振り向かせることはできない、
だから目の前に現れた時にムリヤリ前髪引っ掴んで繋ぎ留めろって意味なんです。わかりやすく言えば『幸運はその場で掴め、逃したら次はない』ということ。
こうやって意味をちゃんと理解してたらね、女神なのに前髪しかないって容姿的にひどくね?ならともかく、「ぶっちゃけこれどうなの」なんて台詞は出てこないの。
内容を全く理解してないからこそそんな「意味わかんねえんですけど」なんて寝惚けた疑問が出てくるの。もっと教養を身に着けよう?な?いい歳した大人だろ?

なお改めて言うまでもありませんが、ここまでの構図は当然のように大半が正面、さもなきゃ真横か斜め45度ばかりです。高さは言わずもがなアイレベル。
ヤバいなコレ。何がヤバいと言って、「だったらお前がやってみろ素人が!!」と言われてもこの程度ならマジで出来てしまいそうなのが真剣にヤバい。
ちなみにSS作家が最後に絵を描いたのは、四捨五入して10年前に解剖学図鑑から骨や筋肉を模写した時です。その前はおそらく義務教育の美術の授業。
そんな人間に「俺でも出来る」と断言させてしまうこのクオリティ、最高に最低ですね。よくもこんなアニメを地上波放映できたもんだ。

そこへいきなり「おはようございます」と入ってきた二人組の若い女性。やっぱりアゴ尖ってて口元可愛くない。
二人の名前はアンナとカリーナだそうです。なんだこいつら?と思ったらいきなり場面転換。説明もなくいきなり場面転換。だから誰だよこいつら。
その頃島田メンバー、駅の改札を出て地下鉄の階段を駆け上がり地上に出てきます。
この駆け上がる時の絵がおかしい。カメラは階段の一番上から階下を見下ろして、手前に向かって島田メンバーが走ってくるという構図なのですが、
一番下では普通だったメンバーの身長が、階段に足をかけた瞬間猛烈に縮んで手すりの高さを下回り、駆けあがる度に不自然なペースで身長を伸ばしながら一番上で元通りという、
お前十何年も絵のお仕事してるくせに遠近法すら知らないのか?中学時代の中岡元(はだしのゲン)以下か?と言いたくなるあまりにも酷い動画になっています。
0026名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:56:24.49
駆け上がり方も、上の段に足を掛ける→掛けた足の力で全身を上へ挙げる→最上段までエンドレスなんて物理的に当たり前なものじゃなく、
平地を走るような足捌きで何段も一気に飛ばしながらただズームアップしてくるだけという、一体どんな指示を出したらこんなものが出来上がるんだ頭抱えたくなるアホ動作です。
フラクタルの頃は、ストーリーや世界観はともかく構図や動画がおかしいって思うことなんてあまりなかったんですけどね。
一体何があったんでしょうねこの作品までの三年の間に。何もないのにこの退化なんでしょうかね。

ここで回想。
家の玄関で靴を履く島田メンバーのバックに言い争う声が響きます。
CV島本須美「なんでまたやってるのよ!やりたいんならやめなきゃよかったじゃない!」
祖母「それを言ったら終わりじゃない!真夢ちゃんの気持ちや考えをもう少し…」
CV島本須美「尊重したのがこの結果でしょう!!」
島田メンバー、静かに「いってきます」と呟きそのまま自宅を後にしました。
だからCV島本、オマエ誰だよマジで。これが誰かぐらい一言二言で説明できるんだからさっさとやれよダメ監督。そんなんだから俺未満って言われるんだこのダメ監督が。
なおCV島本の尊重したのが〜の怒号から島田メンバーが玄関を出るまでの数秒間、不自然に会話が止まってました。本当に不自然に。
言い争いの台詞をもっとぶちこむなりさっさと家を出るなりすれば不自然でも何でもなくなるものを、なんでその程度の知恵すら働かんのだこのダメ監督が。

回想終了し再び事務所。
社長「というわけで、トゥインクルに二曲目のオリジナル曲を作ってもらうことになりました」
WUG一同から、当然のように演技指導のなってない雑な歓声があがります。
社長「前に作ってもらった曲は、とりあえずド素人が歌って踊ってもそれなりに上手く見えるのってのが条件だったけど」
松田「いや言い過ぎ言い過ぎ」
社長「今回もその方向でお願いね」
松田がどうでもいいツッコミを入れるカットは、ソロのバストショットでした。当然のように構図は正面。
素人が小津安二郎を気取るとテンポを殺すという典型です。こんなん声だけでツッコミ入れておけばそれで済むやろ。
0027『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:56:55.96
それはさておき、素人が歌ってもサマになる曲って言われて改めて第一話のライブシーンの『タチアガレ!』を聞いてみたら、確かにその通りでした。
音域が狭くて誰でも簡単に歌える。なのに曲調がなかなか印象的で、プロの仕事ってすげえなと今更感心しました。さすがは実績と実力の神前暁。
これで詞がまともならね。作詞担当の辛矢凡ってのが何者か知らんけど、良さげなフレーズ適当に突っ込んだだけで美意識や統一性、物語を感じない。
こんな無名で腕もない人間に任せるなら、EDとか挿入歌担当してる只野菜摘女史に全部放り投げといてよかったんじゃねえです?
一体何なんだこの辛矢凡とかいう名前の通り凡庸な作詞家は。なんでこんなわけわからん奴がOPとタチアガレの作詞やってんだ。大人の事情か。

社長の方針発表に夏夜「何それ」菜々美「それって私たちが成長してないってこと?」と反発。社長「その通り」
そりゃ彼女らの不満は当然でしょう。なんでそんな言わんでもいいことをわざわざ明かす必要があるのか。
パワハラ手法でマウント取ってるつもりなんでしょうか。こんなやりとりを良しとした監督の人間性が透けて見えますね。
なおこの時の頬を膨らませてむくれた菜々美の顔が、輪郭崩れ過ぎて滅茶苦茶にキモいです。(https://pbs.twimg.com/media/Df-qAPRU0AExE1B.jpg
親知らず抜いて腫れが引かないとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、まるで金属製の頬が内側からハンマーで叩かれたかのようなこの不自然な絵面。
もしかして無能未満監督は、どこまで作画を崩壊させたら業界を追放されるかってチキンレースをやってたんでしょうか?
なるほどそれが失敗して見事に追放されてしまったわけだ。そう考えれば理には適ってる。というかそうとしか考えられない。真面目にやってこんな仕上がりになるわけねえ。
そこへ島田メンバー遅れて到着。なんか凄く申し訳なさそうに「も、も、申し訳ありません!」と頭を下げます。
「あはは、気にしないで、私たちいきなり押しかけて来ただけだから」とアンナとカリーナは笑って許しました。
おそらくこの二人がトゥインクルとやらなのだと思いますが、説明がないのでそうだろうという推測しかできません。ちゃんと説明しろ無能未満。
あと頭を下げるメンバーをなんか思うところありげに未夕が見ていましたが、たぶん意味はない。
0028『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:57:00.33
駆け上がり方も、上の段に足を掛ける→掛けた足の力で全身を上へ挙げる→最上段までエンドレスなんて物理的に当たり前なものじゃなく、
平地を走るような足捌きで何段も一気に飛ばしながらただズームアップしてくるだけという、一体どんな指示を出したらこんなものが出来上がるんだ頭抱えたくなるアホ動作です。
フラクタルの頃は、ストーリーや世界観はともかく構図や動画がおかしいって思うことなんてあまりなかったんですけどね。
一体何があったんでしょうねこの作品までの三年の間に。何もないのにこの退化なんでしょうかね。

ここで回想。
家の玄関で靴を履く島田メンバーのバックに言い争う声が響きます。
CV島本須美「なんでまたやってるのよ!やりたいんならやめなきゃよかったじゃない!」
祖母「それを言ったら終わりじゃない!真夢ちゃんの気持ちや考えをもう少し…」
CV島本須美「尊重したのがこの結果でしょう!!」
島田メンバー、静かに「いってきます」と呟きそのまま自宅を後にしました。
だからCV島本、オマエ誰だよマジで。これが誰かぐらい一言二言で説明できるんだからさっさとやれよダメ監督。そんなんだから俺未満って言われるんだこのダメ監督が。
なおCV島本の尊重したのが〜の怒号から島田メンバーが玄関を出るまでの数秒間、不自然に会話が止まってました。本当に不自然に。
言い争いの台詞をもっとぶちこむなりさっさと家を出るなりすれば不自然でも何でもなくなるものを、なんでその程度の知恵すら働かんのだこのダメ監督が。

回想終了し再び事務所。
社長「というわけで、トゥインクルに二曲目のオリジナル曲を作ってもらうことになりました」
WUG一同から、当然のように演技指導のなってない雑な歓声があがります。
社長「前に作ってもらった曲は、とりあえずド素人が歌って踊ってもそれなりに上手く見えるのってのが条件だったけど」
松田「いや言い過ぎ言い過ぎ」
社長「今回もその方向でお願いね」
松田がどうでもいいツッコミを入れるカットは、ソロのバストショットでした。当然のように構図は正面。
素人が小津安二郎を気取るとテンポを殺すという典型です。こんなん声だけでツッコミ入れておけばそれで済むやろ。
0029『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:57:12.44
場面は少し変わって、応接テーブルの前に七人が座り、例のラジオの1分番組のリハ・稽古を開始。
60秒を7人全員で分担するのでひとりあたり8秒、そこに自己紹介をどれだけ詰め込めるかという無茶というか無謀というか極めて阿呆なことをやっています。
番組が週5日やるか7日やるか知りませんが、1分しかないんだから一人一日ずつ担当すればいいでしょうに。社長も松田も何故そう指導しない。
しかも全員原稿を用意せずアドリブで勝手に話をしているので、当然のようにグダグダ。放送部が昼休みに流す校内音楽番組より悲惨なことになってます。
そんな中、島田メンバーは斜め45度構図の浮かない顔でダンマリです。
元トップ芸能人の腕を活かして如才なく8秒セルフイントロダクションをして見せるべき場面だというのに、何も言わずに斜め45度で沈黙。
隣の藍里が正面図で「体調とか悪い?」と島田を気遣うと、メンバーは斜め45度のまま「そんなことないよ」と首を振りました。
腕を組んで悩む夏夜「一言で個性がバーンと出るのってないかなあ?」
島田「うーん…あ、変顔とか!」
夏夜「いやラジオだから」
島田「………そうだね」
……いいからやれよ8秒自己紹介。何のための元I-1センター設定だよこの野郎。
自分が頭可哀想な子だからって島田メンバーの知能まで自分と同じかそれ未満の水準にまで下げてんじゃねえぞ未満野郎。

また場所は変わり、第一話にも出てきた喫茶ビジュウ。
無音かつ無意味に店内風景が映され、尺稼ぎの意図丸見えでウンザリします。
社長&松田とアンナ&カリーナ、対面で席に座って打ち合わせ。この時の構図?決まってんだろ斜め45度でアイレベルだよ。
社長「そんな感じかな。まあ色々曲に注文つけちゃったけど、基本的にはあなた達のセンスを信じているから」
どういう意味だ?単なる褒め言葉か?注文守ってもらえりゃ後は自由にやってくれってことか?
そういうフワフワしたワケわからんことを言うな混乱するだろうが低知能監督未満野郎。
松田「あー、むしろ社長の言ってることは忘れてもらった方がいいです」
松田にこう言われても社長、何も返さない。
0035『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:01:38.65
あのさー。上が仕事の話を真面目にしてる時に下の奴がこんな茶化して全否定するようなこと言ったら、
運が良くて大叱責、気の荒い職種や社長だったらその場で物理的制裁、ヤクザなら小指離断からの赤字破門だぞ?
39歳(当時)になって社長業もやっててそれでも取引や打ち合わせってものを全く知らんのかこの低知能クソ監督未満スカタン眼鏡野郎。
もうどうもこうもねえよこの弱小芸能事務所。上から下まで使い物にならねえじゃねえか。なんで一話で社長が金持ち逃げした時点で解散しておかなかったこのダメ会社。
ふと正面図でアンナとカリーナが映されました。向かって左が茶髪のボブカット、右が薄い色のツインテール。
どっちがアンナでカリーナかは明かされてないのでわかりません。というかこの二人がトゥインクルとやらなのかどうかがはっきりしませんし、
そもそもトゥインクルって何なんだコラ。勝手に固有名詞投下しただけで悦に入ってんじゃねえよさっさと設定説明しろ本当に使えねえなド無能が。
こんだけキャリアあって未だアニメもまともに作れねえって、お前は一体何ならできるんだ?呼吸して意識が存在することだけがお前の真実か?本当に使えねえなド無能が。
右「あの、さっき遅れて来た子」
社長「ああ、島田真夢?」
左「あの子メンバーになったんですね」
今度は正面図で社長&松田。
社長「そう、途中加入してきたのよ」
ここで、島田メンバーが「アイドルやらせてください!」と棒読み気味に叫ぶカットが差し込まれます。
棒読みなのは未満監督の演技指導能力が未満だから仕方ないとして、
なんか左の頭のこめかみから顎にかけてオイル流れてるし髪のツヤの付け方はおかしいし一体何だこれ。(https://pbs.twimg.com/media/Df-qAPVU8AAunV-.jpg
もしかしてI-1やめた後の島田メンバーは整備工として働いてるのか?それとも本当にメタルK世界の住人かこいつら?
松田「ずっと断られてたんですけど、最後は彼女、自分から来たんですよ」
左「一旦やめて、また復活か…」
なんかオルゴール調のBGMが入る。
社長「でもやっぱりオーラの色がね、翳ってるのよね」
右「I-1クラブやめた時、結構センセーショナルでしたからね」
社長「………いろいろ抱えてるのかもしれないわねえ、あの子」
0036『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:01:56.02
この時、松田の隣で足組んで座ってる社長の全身が映されましたが、タイトスカート生足なのに微塵もいやらしくない。
ババアだからとかそんな問題じゃなく、絵と見せ方が下手。馬鹿の一つ覚えの斜め45度でどうやって興奮しろってんだ。俺は角度フェチじゃねえんだぞ。
しかも最初は松田と社長と肩触れ合うぐらいの距離だったのに、ここでまたいきなり人ひとり割って入れそうなほど隙間空いてるし、本当に整合性放棄するの大好きだね山○寛。

地下鉄の駅のホームのベンチ。
岡本未夕メンバーと、オーラの色が云々という前にそこら辺に掃いて捨てるほどいるただの素人以外の何者にも見えない島田真夢メンバーが並んで座っています。
岡本メンバー「チャンスの神様かあ。確かに誰にでも一度だけ幸運は訪れる、要はそれを掴めるか掴めないかって言いますよね」
……監督の演技指導が相も変わらずどうしようもなさすぎるせいで台詞の抑揚がなくわからなかったのですが、どうやらこれ、
「確かに『誰にでも一度だけ幸運は訪れる、要はそれを掴めるか掴めないか』って言いますよね」と言っているようです。
『』部分がちゃんとわかるように喋らせないと何も伝わらないということに気付かんのかこいつ。本当に何年日本語使ってるんだこいつ。
この未満男がいかに監督として無能なのか、読み進める度に新たな発見と共に実感させられるのはいいですが、おかげで語彙のストックがどんどん削られてって辛いです。
誰か電子辞書プレゼントしてくれ。ジャパネットたかたで売ってそうなやつ。
ここでいきなり、海を割りそうな羊飼いの格好をした社長が「働け!子羊ども!」と正面図で叫ぶイメージカットが挿入されます。未夕、眉をしかめて首を振る。
何の意味があるカットなのかわかりません。ただの尺稼ぎでしょうか。
正面図の岡本メンバー「テレビに続いてラジオかあ、どんどんプレッシャーかかりますね」とお祈りポーズで呟いてから、
「まゆしぃどうでした?やっぱりI-1クラブの時は緊張とかしました?」と隣のノーオーラガールに話を振ります。
ノーオーラガール「うん、そりゃあね」と、たったそれだけ言ってそのまま沈黙。
0037『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:02:12.55
あ、オレ見たことあるこの光景。
岡田斗司夫とニコ生で対談した時に「フラクタル全話見ましたよー」って話振られて「ありがとうございますー」って返してそれっきり沈黙したあの時の糞監督とおんなじだ。
コースがら空きでマークもないという未曾有のシュートチャンスだったのに何もせずバックパスした級の意味不明判断を下したあの時の山○寛自称監督と全くおんなじ。
なるほどこれがハイパーリンクか!ワキガファンが質問箱でしつこく俺にハイパーリンクって言ってたのはこのことだったのか!馬鹿じゃねえの?

ふと、冒頭で見てた2chもどきのWUGスレのことが岡本メンバーの脳裏によぎります。
いきなりまたアゴがえぐれた岡本「あの、I-1クラブやめた理由って…」
俯き加減の島田メンバーの口元が真横の角度から映されます。唇が小さく開きますが、言葉は出ません。
岡本「あっ…ごめんなさい…」
島田「…あの頃は、ちょっと疲れちゃって」
しつこいようですがもう一度確認しますと、I-1クラブというのはリアルで言うところのAKB48のような全国規模大人気アイドルグループで、
島田真夢メンバーはそこのセンター(=エースアタッカー)だったわけです。つまりある意味でとはいえ芸能界の頂点にいたわけですこの子。
それほどの人間がユニット脱退した理由が公式に明らかになってないとか、京アニとUSPとOrdet追い出された理由を言わずダンマリでも特に興味持たれることのない
いっぱいアニメ雑誌とか新聞とかに出たのに結局無名オブ無名のままだったお前ごときと一緒にすんなよ。
あ、この時期はまだUSPとOrdetの幹部だっけか。まあ当時から興味持たれるほどの人物じゃなかったってのは間違いないか。だって何も作れない無能なんだし。
しばしの沈黙の後、正面図の島田メンバー、体の位置はそのままで首だけが正面向いたまま垂直落下するパントマイムのような不自然な動作で更に俯き、
「やっぱり、戻ってきちゃいけなかったのかもしれない、私…」
構内に電車到着のアナウンスが流れると、今度はカメラが180度転換して真後ろからの構図になりました。後ろの正面ってやつです。こんな工夫のない絵図許可したのだあれ?
島田「……ううん、なんでもない」
そのまま電車が到着し、画面はフェードアウト気味に暗転。おそらくCM入り。
0038『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:02:38.26
日が変わってグリーンリーヴズ事務所。
社長の携帯に全国ネットのドキュメンタリー番組を撮りたいというオファーが舞い込んできます。
持ちかけてきたのは今回冒頭&前回ラストのオフィスっぽいところにいた上司のおっさん。

「いまWake Up, Girls!がものすごい勢いで仙台で頑張ってるって聞いて、是非取材させていただきたいんですよ〜」
……結成三ヶ月そこら、一応ローカル番組には出てるけどパフォーマンス見せたのはミニライブが二本だけ。そんなところにいきなり取材要請って
知能と呼べるものが頭脳に多少なりとも存在するなら島田メンバー目当てってすぐわかるじゃねえですかこんなもん。意図と下心がフルチン級に丸見え。
しかもこのおっさんの使ってるスマホがまたデカい。仮にも2014年の物語なのに初代iPhoneよりも更に分厚く大きい。お前そんなにリアリティという言葉が嫌いかヤカン。
電話の向こうの社長、「さすがね〜!うちに目をつけてくるなんてBTX(※正確には聞き取れず)さん鋭いわね〜!」とテンション高め。
そのまま互いにメアド交換してとりあえずは通話終了。社長、先方と同じぐらいの馬鹿でかさの自分のスマホを机の上に置く。
なんだこの世界観。ワキガ世界の日本にはスマホは鈍器として使える大きさじゃないといけないって法でもあるのか。
そして社長「キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ついに東京が動いたわよ!!」と、話を呑み込めていない松田を放置して正面図で大はしゃぎ。やっぱり裏を理解してなかった。
この時SS作家の脳内には鶴田浩二の『傷だらけの人生』が流れていました。「右を向いても左を見ても 馬鹿と阿呆の絡みあい」
鶴田浩二氏といえば、自らを特攻隊の生き残りと名乗って芸能界で売り出し有名になった後、
本物の元特攻隊員から在籍を確認できなかったと指摘されて詐称が明らかになり一転糾弾の対象となったものの、
弁明も釈明も一切せず戦地での遺骨収集や遺族会への寄付を長年に亘って継続した結果、最終的には特攻隊員からも尊敬を集めるようになったというのは有名な話です。
嘘が明らかになって汚名を背負っても真摯かつ地道に活動を続ければやがては雪がれるという、寓話のような近代日本の実話。学ぶものは多いですね。
0039『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:02:55.30
夜。
事務所に集められたWUG一同の前で社長、「ブレイク寸前!大注目地方アイドル」という番組で取り上げられることになったと報告します。

佳乃「東京のテレビ局」
藍里「ですか?」
夏夜「はあ」
菜々美「全国ネットですか?」
実波「すごーい」
未夕「でも、どうして私たちなんですか?」

いつものように応接テーブルの前に詰め込まれ、一画面に無理矢理全員を映しこまれている窮屈な七人は、一人ずつ雑に、あまりにも雑に台詞を言わされます。
それぞれの言い回しに個性を持たせようという発想など、全部正面(時々45度・90度)マンには当然ありません。雑に当てた台詞をただ雑に朗読させただけ。何もかも雑。
で、未夕の問いに答えて社長「そりゃあ光ってたんじゃない?原石が放つ光ってやつ?」
カットも研磨も精錬もされてない原石は光なぞほとんど放ちませんが、とりあえずそこはどうでもいい。
メンバーズ、そのまま社長につられるようにテンションが上がります。監督の演技指導がクソすぎるせいでテンション上がってるように全く聞こえないのはお約束。
しかし島田メンバーはただ一人、浮かない顔で俯いてます。何を俯くことがあるのかはわかりません。

場面はいきなり仙台から東京、スカイツリーが見える某所へ。
やたら広いフローリングのホールで何十人もの女の子が整列し、全員がバラバラの動きやすい服装で、かつ全員全く同じ振り付けで音楽に合わせて踊っています。
アップで一話と二話に顔だけ出てきたI-1のメンバーが映されたところを見るに、どうやらI-1のレッスン場での合同エアロビクスのようです。
横方向には人ふたり分以上スペースを取り合ってぶつからないようにしてるのですが、前後方向のスペースは随分狭いです。ちょっとトチったらすぐ衝突しそうです。
そして、取って付けたように女の子たちの揺れるケツや乳が大写しになるのですが、言うまでもなくあまりに悲惨なケツと乳です。
ケツはただの黄色ジャージに包まれたぺたんこ、乳はシリコンを疑う不自然形状がバネ仕掛けみたいな異様な跳ね上がり方をするという、
「これで抜け」という命令が拷問として成立しそうなほど悲惨極まる女体です。女体以前に人体としての魅力が全くない。やっぱりフリュネから全く進歩してねえよコイツ。
0040名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 00:03:03.47
>>18
その方が判別しやすいのもあるんだが
反対にいい加減トリップつけてくれと言われたのに数年以上拒否して
通報モノのキチガイが出た時に俺じゃない!って逃げるエアオタクがおってな
逆ギレするくらいなら言われた通りつけとけよと思うんだがね…
0041『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:03:19.56
不意に、拡声器を持ったバロー卿(fromフラクタル)似のおっさんが入ってきました。
壇上に上がって「どーねー」という変な声を拡声器越しに出すと、音楽は停止し女の子たちは一斉にバロー卿似の前に整列しました。
なおこのおっさんの台詞、何度聞いても「どーねー」としか聞こえません。普通に「注目」とか「集合」でいいじゃねえかウゼエ。本当に下手糞ほど奇をてらおうとするね。
あと女の子たちのダッシュが異常に遅い上に、走って集まる女の子の身長が驚くほどみんな同じ。なんだこれ。
そしたらいきなり不穏なBGMが流れ、
バロー卿似「レッスン御苦労様。頑張ってるみたいだねえ。君ら頑張るしかないからね。頑張らない者は要らないからね。だからねえ、これからも頑張り続けてねえ」
一同「はい!!」
……演出から察してこのおっさんを悪役に仕立てたいらしいのは理解できましたが、そんなおかしなこと言ってないのでちぐはぐな印象しか受けません。
普通ならここから軍隊調だったり圧政敷いてたりというのを描写するところでしょうが、たかが山○寛ごときにそんなまともな展開は作れんでしょう。
まあ可哀想なんでこいつは悪役だってとりあえず認識してあげます。忖度ってやつです忖度。有り難く思えよ山○寛?
「えー、I-1クラブ、日本全国47都道府県ふれあいプロジェクトも順調に進んでいる中、
 いよいよ来月、仙台シアターのこけら落とし公演が行われることになりました。メンバーは先日発表した通りです」
バロー卿似がそう言うと一同再び声を揃えて「はい!!」
待て待てそこは黙って話を聞き続ける場面で元気よく返事するタイミングじゃねえだろ。明らかにおかしいぞ。人数の割に声の数も少なくて小さいし。
オマエ集合して訓示したりされたりって経験もねえのかよ糞監督。社長のくせに。
そもそもこのバロー卿似のおっさん、何処の何者ですか。I-1の責任ある立場にいる人物っぽいのはわかるけどそれ以外一切不明じゃねえか。ちゃんと説明せえ馬鹿たれが。
「仙台に行くI-1メンバーはなお一層、またそのメンバーにもしものことがあった場合
 それをカバーすべく頑張ってもらうこととなるI-2、I-3のメンバーも、入魂で頑張ってほしいと思います」
0042『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:03:46.87
…………あのさ。確かにたった今、説明してないことはちゃんと説明せえという意味のことは言いましたよ確かに。
だからってこんな芸も工夫もない長ったらしい説明台詞をぶっこんでくる馬鹿がいますか。作劇のタブー中のタブーのひとつじゃねえか。
頭が無いのは知ってるけど無いなりにちゃんと使えこのマ抜けが。
しかも、入魂で頑張るってなんだそれ。普通日本語として使わんだろそんな言い方。
雄渾(ゆうこん)の間違いかと思いましたが何度聞いても確かに入魂と言ってるし、そもそも雄渾じゃ意味が通じない。(※雄渾:力強く勢いがあって雄大な様子)
なあ。もっとちゃんと自然な日本語の言い回しをしよう?掃き溜めに糞便みたいな内容だったとはいえ仮にも小説出版しとったんやからさオマエ。
で、I-1がまた一斉に「はい!!」と返事をしたのを聞いた後、胸ポケットからメモを取り出し「はい、その流れを切り裂く感じで今月のお払い箱ちゃんを発表しまーす」
この時のバロー卿似のツラが崩れ気味で実にキモい。(https://pbs.twimg.com/media/Df-qCeJUwAAHzaS.jpg
作画が崩壊してまともな絵になってないという意味で、WUGの顎がえぐれてる現象と同じ意味で気持ち悪い。真面目に仕事しろクソ野郎。
そのまま「134、170、209、511、以上この四名はサヨウナラ、明日から来なくていいです」と宣告した後、入れ替わりに加入する1120〜29の10人の新人が加入すると発表し、
卿似式アイドルの心得「休まない!愚痴らない!考えない!いつも感謝!」を全員に唱和させ、レッスンは終了。
BGMは最後まで不穏なままでした。しかし卿似は言い方がきついだけで取り立てておかしいことを言ってないので、このシーンが視聴者に何を伝えたいのか全くわかりません。
ヒールがしっかりしてないとベビーフェイスが引き立たないなんてこれも作劇の基本でしょうに。
あと、整列してるI-1メンバーを俯瞰で映したカットが一枚あったので人数数えてみたら、およそ200人いました。二十人じゃなく二百人。
都内でそんだけの人数を集めて稽古できるホールを常時用意できるって、俺はいったい何処からどう突っ込めばいい。
そもそも、200人一斉に集めてエアロビクスやらせて何の意味がある?
初心者や研修生だけ集めて基礎練というならともかく第一線で活躍しとる子まで混ぜてどういう効果を見込んでるのさ?
0043『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:04:04.10
実績のある子にはちゃんと自分に合った稽古やレッスンを施さなきゃ非効率に決まってるでしょうが。下の子だって上の動きを見て自信を失くして辞めていきかねんでしょうに。
そういう事を理解せずにこんなトンチキな描写を平気でするから、お前の人生はペラッペラのカランカランだって言われるんだ。
死にたくば死ぬがよい、もう止めはせぬ。むしろ死ね。

レッスンが終わり、第一話で仙台シアターの案内をしていた四人が休憩所でくつろいでいます。
名前がわからないので@七三分けのセミロング、Aポニーテール、Bおさげのメガネ、Cロングと番号で呼びます。
@「来月は仙台かあ」
A「仙台ね〜。先月は奈良、先々月は新潟、日本縦断中だよね〜」
実にわかりやすい説明台詞ありがとう。監督のあまりに低すぎる作劇力にバンザイ(おてあげ)。
B「それより知ってる?」
@「ん?」
Bがスマホを見せると、そこには前回のミニライブの様子と島田メンバーのアップが写っていました。
@「ウソ!?真夢!?」
B「そうなんだよね…」
A「まさか仙台で活動してたなんてね…なんかびっくり。もう二度とやらない勢いだったしね…」
C「なんで今更また戻るわけ?アイドルやめたのに。しかもわざわざこんな地方でやり始めるなんて」
@「決まってるじゃない」
全員@に注目。
@「好きだからだよ」
C「…でも来月、潰しに行くんだよ。私たち」
@、言葉を失くす。
……一体何の必要があって何のためにこの休憩所のシーンを入れたのか、SS作家には真剣に理解できません。
四人ともキャラがスッカスカで全く立ってない上にそもそも名前すら出てこない。構図は当然のように正面や45度ばっかり。
島田メンバーが仙台にいると四人に教えるにしても、こんなクソどうでもいい台詞回しの雑なシーンである必要はない。
島田メンバーがアイドルやるの好きっていう印象を植え付けたいにしても、あまりに弱すぎる上に雑。
旧友のチームを潰しに行くって悲哀を表したいにしても、たかがこけら落としからの一ヶ月公演ごときで潰れる御当地アイドルなぞほっといても消える。
0044『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:04:20.33
そもそも君ら、毎月消えるチームメイトの屍に上に今の地位を作ったんでしょうが。そんな修羅や羅刹が今更何を戸惑う。
そしてこの四人の名前と同様未だ明らかにならない、島田メンバーI-1脱退の真相。勿体ぶって引っ張ることじゃねえだろさっさと明かせウゼエ。

夜、島田メンバーの自室。メンバーはベッドに腰掛け、『タチアガレ!』をハミングしながら振り付けの簡単な確認をしています。
ベッドに腰掛けて腕がそれっぽい動きをしてるだけなので、どう考えても練習じゃなくただの確認です。
それ自体に悪いことは何もないのですが、しかしメンバーの動きを描写したくないばっかりに本棚の上に乗ってるぬいぐるみを止め絵で映し続けるというのがいけません。
「ちょっとした動きからでも滲み出る元トップアイドルの凄み」を表現できる絶好のチャンスでしょうに。
しかも確認のちょっとした動きも作画がガタガタで身体動作も酷い。監督が下手糞だと出来ることが限られてて大変ですね。クソ監督めお前は一体何をしてきたんだ今まで。
そこへ唐突にスマホが鳴動しメールが入ります。だから2014年の女子高生はメールよりLINEだっつってんだろバカヤロウ。
差出人は『吉川愛』。読みはわかりません。ヨシカワかそれともキッカワか。
内容は、WUGでアイドル再開したの聞いたよ!という報告と活動再開のお祝い、そして仙台シアターに行くというお知らせ。
その文面が、CV津田美波によって読み上げられます。フラクタルのレギュラーだったあのフリュネ津田です。
声色と演技力が違いすぎてここまで全く気付きませんでした。糞アニメを宛がわれた悲劇のド新人が、三年でここまで化けるのか。実力派若手声優ってすげえ。
しかしメールの口調が砕けてたり他人行儀だったり説明調だったりとバラバラのがいけません。
そして文の〆は「来月私はI-1仙台シアターのステージに立ちます。よかったら観に来てね」

ここで差し込まれる回想シーン。
非常階段らしき場所に腰掛けて号泣している島田メンバーと、それを慰める@。
……@?ちょっと待ってこの子がメールを送った吉川愛なの?
0046『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:10:44.72
「1プレー目で仙台のWUGを壊せ。やらないというのはないからな」て言われて悲しそうな顔してたくせに、
WUG潰すための公演に来てくれってWUGの島田メンバーを呼びかけるってどういう神経しとるんよオマエ。マジで意味わかんねえ。女の友情の薄さを表現してるつもりか?
話を戻して、非常階段の二人。
愛「私、社長に言ってみるよ!」
島田「もうダメだよ…でもこんなのってない!こんなのってないよ!」
愛「泣かないでよ真夢!」
そして二人して号泣。そのまま回想終わり。

・号泣してるのを慰める→そのまま二人で号泣というシーンなのに、二人の物理的距離が離れすぎ。どう見ても感情露わにし合う距離感じゃない。
・一度目の島田メンバーのアップ(正面図)、画面エフェクトが暗めなせいで目から流れる涙がよく見えない。
・愛から流れる涙は、前回の実波ティアーと同じく目の端からでなくド真ん中から滝のように。
・二度目の島田メンバーのアップ(真横図)、涙はやっぱり目の端からでなくド真ん中から滝のように。
・このように泣き方が雑な上に号泣してる理由が全くわからないので、見てる側は白けた気分にしかなりません。
・「こんなのってないよ!」って叫びながら号泣ってレイアースか。『ゆずれない願い』の衝撃は確かに凄かったけどさ、古いよ。

島田メンバー、スマホポチポチして愛に返信。内容は特に目を引くことの一切ない(=つまらない)、差し障りのない挨拶程度の短文。もうちょっと旧友に気を遣え。
ここで愛というのがメグミと読むと判明しましたが、そこはとりあえずどうでもいい。
それから「がんばれ真夢!」と書いた愛の写真がスマホにアップで写されて、場面は転換。

グリーンリーヴズ事務所にて、ドキュメンタリー番組の打ち合わせ。
社長「グリーンリーヴス代表の丹下順子です。で、この木偶の棒がマネージャーの松田です」
松田「……松田耕平です」
そういえば社長、あのド無能監督が自分を投影して作ったキャラでしたっけね。部下の紹介ぐらい真面目にやれこのパワハラ屑野郎が。
ちなみに二人のフルネームは字がわからないのでWikipediaから引用したのですが、
……松田耕平て。いくら何でも松田耕平て。
0047『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:11:04.55
松田耕平といや、選手を格や世代で一切差別せず暇さえあれば二軍の試合にも観戦に訪れてポケットマネー持ち出してまで球団支援しまくってた、
オールド野球ファンなら知らない方がどうかしてる野球殿堂入りまで果たしたカープの名物オーナーじゃねえですか。
名付ける前にググることすらせんかったんかこのド無能が。お前が維持してる三回線は一体何のために使われてるんだこのド無能が。
というかグリーンリーヴ「ス」って何だ社長。窓に貼り付けてる社名はちゃんと「ズ」になってるのになんで濁らない。こういう所をちゃんとしなきゃダメだろうがこのド無能が。
先方は、上司が鈴木文明、アシスタントが前回ラストに出てたッス口調の部下・山田。ほうれい線出る歳になってッス口調て、間違いなく仕事できねえなこいつ。
この時、鈴木が斜め45度の角度のソロで写り、続けて山田が正面図のソロで写るという変なカメラの切り替わり方になっていたため、
鈴木と山田が並んで座っておらず対面になってるように見えました。お前は一体何年カット描く仕事してんだ。誤解生むようなカット割りしてんじゃねえこのド無能が。
それから挨拶もそこそこに、ジュラルミンのケースからカメラを取り出しいきなり取材開始。
ケースの中にはカメラ以外に配線も予備のバッテリーもその他機材も入っておらず、そもそも隙間がスッカスカでした。精密機械運ぶ箱がこれじゃダメだろオイ。
で、取材形式はメンバーにインタビューして質問に答えてもらうというもの。鈴木が山田に「適当に回して」と指示すると、松田は何かを感じたように怪訝な反応を。
何故か横一列に七人並んだWUGメンバーに対して鈴木「まず応募動機から」と、まずは佳乃を指名。佳乃まるで学校で教師に当てられた時のように「はい」と返事しカメラの前へ。
鈴木「どうしてアイドルに?」
佳乃、一礼して「七瀬佳乃です。私は地元仙台で四歳の頃から子役タレントをやってました」
……インタビュアーとの受け答えが成立してねえぞ。いいのかこれ。
佳乃更に続けて「一時はモデルを志していたんですが、やっぱりアイドルの道に進もうと思って」
アイレベル斜め45度の角度の鈴木「ああそう、ありがとう。じゃ次は」と雑に話を打ち切り。
0048『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:11:20.57
WUGじゃなく島田メンバー目当ての取材ってオファーの時点で気付かない社長も馬鹿なら、島田メンバー以外に興味がないのを隠そうともしないこいつらも馬鹿。
何よりこんな馬鹿キャラを平気で動かしてドヤ顔できるこのド無能監督が救いようのない馬鹿です。
伊豆なんぞで遊んでる場合じゃねえぞ43歳児。少しでも幸せな人生送りたいならせめてその金玉よりもちっこい脳味噌に皺刻む努力ぐらいしとけ43歳児。
人生が繰り返すことはないけどやり直しはいつだってできるんだ。泣いて昨日を振り返るより明日の詩を歌え。

佳乃の次は夏夜の出番。列に戻る佳乃と入れ替わりに夏夜カメラの前へ。
どうでもいいけどわざわざ列なして突っ立って待ってる必要ねえだろ他のメンバーよ。少しはくつろいでおけばいいのに。
鈴木「じゃ同じ質問でーす」
夏夜「菊間夏夜です。私は色々なバイトをしてて、それでバイト先でこのオーディションのことを知って、なんかこれをやったって証が欲しかったりして、で、応募しました」
鈴木「なるほどね。じゃ次の人ー」
インタビューの雑さ加減にようやく社長も違和感を覚えます。遅えよ。火野球九郎のアストロ球団入りぐらい遅い。
そして鈴木の顔が正面図でアップになり「えっと、島田真夢さん」
続けて島田の顔が正面図でアップになり「あ、はい」とカメラの前へ。
正面図の山田、カメラを構え直す。
島田メンバー、一礼して名前を名乗る。
鈴木「君さあ、元I-1クラブのまゆしぃだよねえ?」と、今までの流れを無視していきなり別の質問をぶつけます。
「ぶっちゃけ聞くけどI-1クラブやめさせられた理由ってさあ、本当はマスコミで騒がれてたのとは違ってたんだよねえ」
曇る島田メンバー。危機感覚えた表情になる社長と松田。そしてノーリアクションで突っ立ってる他のメンバー………
メンバー………?え…………?

…………………………
…………………………
…………………………
…………………………

いいかい。
これから俺の言うことをどうか落ち着いて聞いてほしい。
俺は重大なことに気付いてしまった。
本当に重大なことだ。
是非心を鎮め、冷静さを保ちながら聞いてほしい。
0050『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:16:54.04
まず、インタビューが始まる前のシーンのこのカットを見てくれ。(https://pbs.twimg.com/media/Df-tIy9VMAAHwhh.jpg
左から島田メンバー、菊間メンバー、七瀬メンバーだ。
全部正面でアゴが尖ってて口元含めて絵が全く可愛くないとかアイドルアニメとして致命的な部分はとりあえず無視して、島田メンバーの着ている服をよく覚えててくれ。
ピンクのシャツにクリーム色のカーディガン、これがこの時の島田メンバーの服装だ。
そしてこれを見ろ。鈴木の口からI-1に関する不躾な質問が飛び出し、社長と松田が表情を変えたところ。(https://pbs.twimg.com/media/Df-tI0fVQAAFsmt.jpg
前列左から松田と、社長。後列左から岡本・久海・片山・林田の各メンバーだ。

…………この後列右端にいる、ピンクのシャツにクリーム色のカーディガンを着た人物は一体何者だ?
島田メンバーが列を離れてインタビューを受けている最中に、誰にも気づかれることなく島田メンバーと同じ格好をして列に混ざっているこの女は何処の誰だ一体?

5ちゃんねらーよう。
としあきよう。
おれもういやだ。
もう心の底からいやだこんなレビュー。

こんなにも重大で且つこんなにもどうでもいい、プロフェッショナルと呼ぶに値する力と技と眼と情熱を持ってる人間なら絶対にやる筈がない、
絵もろくに描けないド素人の門外漢ですら注意深く見れば簡単に指摘できるような絶対にあり得ないミステイクを、
なんでこの俺様の真っ赤に輝く貴重な時間とエネルギーを浪費して探知発見して書き綴ってやらなきゃいけないんだ。
いい歳して机に突っ伏して泣きたくなったわあまりに情けなくて。
キン肉マンみたいな滅茶苦茶面白い作品で、たまたま、本当にたまたまこんな描き違いが出てきたら「まあそんなこともあるよね」で済むけどさ。
0051『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:17:12.93
とっくに完成されてる実力派声優と外部のスタッフが作った音楽以外に見所が全くない、コンテも作画も動画も演出も新人声優の使い方も何もかもが最低ランクの、
責任者が手ずから築いた長所やストロングポイントが一切ないどころか少しでも面白く作ろうと苦心した形跡すら見当たらない駄作という言葉すら相応しくない汚物で、
小学生でもやらないようなこんな明らかすぎる悲惨な間違いを見せつけられて、いったい俺は「山○寛は万死に値する」以外の何を言えばいいんだ?
これならただ獲物を捕食し分裂増殖するだけの、意識すらない単細胞微生物の方がよっぽど美しい。必死で生きようとしてるだけこんな出来損ないの何億倍も価値がある。
部屋に余分なスペースがあればAmazonリストに観察キット突っ込んでアメーバやプランクトンのレビューを計画してたところだ畜生め。
酒でもアニメでも微生物でもゲームでも特撮でも武術でも料理でも何でもいいから癒されてえ。癒されてえよ。

とりあえず、アメーバは山○寛よりも遥かに素晴らしいという、言われてみれば当然至極ではありますが言われるまではなかなか気づかない事実を新たに確認したところで、
気を取り直してレビューの続きです。気を取り直して続けないと終わらない。いつまで経っても終わらねえんだよ。

鈴木「表向きはセンター争いに負けたってことになってるけど、俺が調べたところによると、裏で相当揉めたみたいだねえ?何があったの?」
更に曇る島田メンバー。
ああ、うん。今までのクソみたいな流れに全部目をつぶってやるとしても、いきなりこんな話の切り出し方したら普通にここで取材打ち切りだよ?
こんなことやらかしてインタビュー続けられると思ってるとか今更ながらおめでたい思考様式してんなこの単細胞未満。
そしてそんな単細胞未満の作ったアニメなので、当然のようにインタビューは続きます。
鈴木「もうやめたんだからいいじゃない、本当のこと喋っちゃえば」と立ち上がって島田メンバーに近づきます。
松田は止めようとしましたが鈴木に手で制されると黙って退きました。なめてんのか。
ざわつくWUGの他六名。しかし当然のように社長は何も言いません。それどころか存在しないかのようにカメラに映されません。なめてんのか。
0052『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:17:33.86
俯く島田メンバーに雑誌の1ページを見せながら鈴木「やっぱり話題になったこの写真が原因なのかな?」と更なる質問をぶつけます。
そこには、夜の繁華街らしき場所にいる島田メンバーと、メンバーに向かい合って肩に手を置く背広姿の男性の後ろ姿が写っていました。当然のように正面図です。
……うわー、すごいねー。あの単細胞未満の脳味噌の中で展開されてる世界じゃ、たかが肩に手を置かれることが週刊誌大賑わいの大スキャンダルなんだー。
路上不倫キッスとか、腕組みながらホテル街に消えたとか、飲酒泥酔からお姫様抱っこでお持ち帰りとかじゃなく、
ただ肩をポンって叩かれるだけというスキンシップかどうかすら疑問符がつくほど些細なアクションが、
編集部のデスクからゴーサインが出て週刊誌に掲載された挙句全国的な話題になっちゃうんだねー。すんげー世界観。
オメー、ほんのちょっと女の子に優しくされただけですぐ勘違いしちゃう易しい子だろ。
女の子から絵文字つきのメール送られたりしただけで「あの子俺に気がある」どころか「あいつは俺の女だ!!」て言っちゃう、
易しいというかちょろい通り越して真剣に脳障害疑われるタイプだろ。
そういう対人関係の距離感というのを全く理解してない、首から上にくっついてるのはオツムじゃなくオムツですかって言われるようなレベルの馬鹿じゃないと、
肩に手を置く程度のことがスキャンダルになるなんて発想ができる筈がねーですからね。
こんなストレートな「ボクはまともに女性と接した経験が全くありません」宣言をテレビ電波に乗せて全国に知らしめるだけじゃなく、
DVDやBDに収録販売して永遠に残そうだなんて驚愕の羞恥プレイ。SS作家だったらとっくに伊豆の海に身投げしてます。とても生きてられませんこんなん。
鈴木「グループ内の権力争いがあったって噂もあるし、多額の怪しい金が動いたって噂もあるよねえ。白木さんってどんな人?君と白木さんの間で何かあった?」
島田メンバーの反応を全く伺うことなく鈴木、矢継ぎ早かつ一方的な質問にぶつけます。
0053『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:18:02.98
馬鹿です。「俺が調べたところによると」とか言いながら結局何も調べられられず質問責めでどうにかしようとする鈴木の頭ヤカンっぷりも酷いですが、
何より話の組み立て方が壊滅的という以前の問題。突っ込んだ話をしようってのに相手の反応をちゃんと見ない時点で論外ですし、
こんな風に複数の質問を一気にぶつけたら焦点がぼやけて何も引き出せないまま終わる。
あのアメーバ未満は、ハルヒの頃からここまで何度となく受けてきた数々のインタビューから何も学習してなかったようです。
というかインタビュー経験なしでもある程度他人と突っ込んだ会話した経験があったら誰でもわかるわこんなん。その程度もしたことねえんだなアメーバ未満は。知ってた。
ちなみに劇中では、誰のことが「白木」なのかこれまで一度も未だ明らかになっていません。
宮本充が声当ててることを知った上でエンドロール見てない限り誰が白木なのか誰にもわかりません。ちゃんと紹介しとけや。
で、曇りっぱなし黙りっぱなしで真横の構図の島田メンバーに、正面図の鈴木が「あれ〜?もしかして図星?」と詰め寄ったら、
そこへ背後から社長キックが炸裂しました。
いや炸裂て書きましたが実際はただ足で押して蹴倒しただけです。しかも動きが極めて不自然でどう考えても力の入る蹴り方じゃない。運動学ぐらい勉強しろ。
社長「それぐらいにしときなさいよ!」と怒鳴り、松田は島田メンバーに付き添いつつ「島田真夢の前歴は関係ないでしょう!」と抗議。遅えよ馬鹿。
立ち上がる動作もなくいきなり直立している正面図の鈴木、服の埃を払いながら
「あんたら何勘違いしてんだよ。Wake Up, Girls!はどう考えたって島田真夢ありきのユニットだろ?」
表情が変わる松田と他のWUGメンバー。
鈴木、ポケットから『都落ちアイドル奮闘記』とセンス絶無なタイトルの書かれた企画書を取り出して
「全国ネットで島田真夢が騒がれれば、むしろあんた達にとってオイシイんじゃないのー?」
社長、正面図で「いい加減にしろぉっ!!」と叫んで鈴木の顔面にストレートパンチを食らわせ、鈴木は正面図で後ろへ吹っ飛びました。
……いや、便宜的にストレートパンチとは言いましたが、実際はストレートに似た何かです。打ち方が明らかにおかしい。
0054『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:18:20.32
普通どの格闘技でもストレート系の拳打を右で放つ時は、脇を締めて顎の横や脇腹に右拳を構え、体を左にねじる勢いを利用して肘を伸ばしパンチを繰り出します。
しかしこの丹下パンチ、二の腕と脇腹の角度が90度になるほど脇をガラ空きにし(https://pbs.twimg.com/media/Df-tI09VAAA4TOb.jpg)、そのまま殆ど体をねじることなく真っ直ぐ拳を打ち出しています。
こんな殴り方じゃ鼻血すら出せません。成人男性と幼稚園児ぐらいの体格差があればまあなんとかなるでしょうが、
一般中年女性が一般中年男性にこんな殴り方しても効きようがありません。せいぜい自分の手首と肩を傷めるだけです。
狂犬だのマッドドッグだのと自称してるくせに人の殴り方の基本中の基本すら知らないとはこれいかに。ハハッ。
関係ありませんが昔、知り合いの女の子から唐突に「作家さん人殴ったことあります?」と聞かれて「普通にあるよ(稽古とかで)」と答えたら
相手は「喧嘩で人ボコボコにしたことありますか」と質問したつもりだったようで思いっきりドン引きされました。理不尽でした。
そんで唐突に外からの事務所の概観が一枚絵で映され、
鈴木「訴えてやる!」
社長「やれるもんならやってみろ!」
という怒号のやりとりが入って、この場面は終了です。
正直、鈴木のおっさんのしたかったことがわかりません。やってることの何もかもがおかしいのは今まで説明した通りですが、
都落ちアイドル奮闘記なんて作りたいならI-1脱退の経緯なんかよりも今何をしてるかを追わなきゃ話になりませんし、
I-1脱退の経緯を追うつもりなら都落ちアイドル奮闘記なんて企画にする意味が全くない。
もう、徹頭徹尾バカ。悪役としてその域に達していないまごうことなきバカ。何処の誰がキャラ造形したか深く考えるまでもなく丸分かりなほどバカ。
それはそうと、「訴えてやる」「やれるもんなら」のやりとりを見て少し懐かしい気分になりました。一体何が懐かしい気分になのかはそれぞれで想像して呉。
オメーあの時こっちに寄越すっつった小田原の弁護士とやらは一体いつ来るんだ?あ?(私信)
0055『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:19:00.79
時間が経過し、夕暮れ時。
約8秒もの間セリフも何もなくただ電柱が映されるだけというチャージマン研ばりのあからさまな尺稼ぎの後、松田と藍里が二人きりで事務所の外でお話を。
松田「なんか今日は散々だったな」
藍里「真夢は?」
松田「社長がちょっと二人で話すって」
藍里「でも」
松田「今日は社長に任せよう。明日からまた仕事だぞ」
その台詞と同時にカメラが藍里を正面図で映すと、背後には他のメンバーがズラッと全員ならんでいました。
藍里と松田だけだったところへいきなり多人数が画面に現れ、しかも例の如く全員が直立不動なのが軽くホラーです。夕暮れ時の色合いのせいでホラー度にも倍率かかってます。
そのまま「はい」と力なく全員一斉に(一斉である必要ない)返事して、この場は解散。
というか、他のメンバーが島田を呼ぶ時の呼称が「真夢」だったり「まゆしぃ」だったり一貫してないのはどういうことですか。
一方事務所の中では島田メンバーが俯き加減でソファに座っていました。構図は斜め45度です。
対面で腕と足を組むというあからさまに威圧的なポーズをとっている社長、
「いま何を言っても慰めにはならないかもしれないけど」「あなたと同じ経験をしてない私があれこれ言っても説得力ないしね」
続けて「でもね、これだけは言っておくわ」
はい出ました、無能害悪ゆえに追放されたあのバカお得意の前置き「これだけは言っておく」。続く言葉に聞く価値が無いのはもうこれで約束されてしまいました。
「誰にだって心に傷はある。でもその傷を手当てしないで放っておいてはだめ。あなたは傷が癒える方法を知っているはず。だからここに来たんでしょう?」
島田メンバー返事せず。
SS作家、社長が何言っているかわかんない。言ってることもわかんないし言いたいこともわかんない。本当に全然わかんない。
バカ監督が「こんな含蓄のある一言でお悩み解決できる俺カッケー!!」をやりたいのだけは伝わりますが、それ以外は何もわかりません。
悩み相談に当たったカウンセラーがこんなクソ訓示やらかしたらその場で手動ドリルで目えぐるね。
0056『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:19:25.91
場面は変わって藍里の家、和菓子屋「熊谷屋」。
苗字が林田なのに屋号が熊谷なのがちょっと気になりますが、まあよくあることですし深く考えることもないでしょう。なあ和田よ。
オメーあの時こっちに寄越すっつった小田原の弁護士とやらは一体いつ来るんだ?あ?(私信)
藍里の部屋には、島田メンバー除く六人が全員集合していました。部屋広いなオイ。
しばしの沈黙の後、
実波「まゆしぃ、大丈夫かなぁ」
佳乃「島田真夢ありきのユニットか。言ってくれるよね」
まあね。島田メンバー、未だ一度も元トップ芸能人らしいところを発揮してないただのその辺のお姉ちゃんだからね。
そんな奴ありきのユニットなんて言われたらそう吐き捨てたくもなる。
菜々美「そう思われるのが嫌だったら、スキルを上げてまゆしぃに負けないぐらいの力をつけるしかないわよね」
その前に島田メンバーの元トップ芸能人らしいところを描写するのが先だ
菜々美「それより…」
佳乃「真夢がI-1をやめたこと?」
菜々美「うん。確かにあの時、色々騒がれてた気がするけど、なんか随分悪意があるよね」
頂点アイドルユニットの頂点が脱退したのに表向きの理由すら公式発表されていないとか、普通に考えてあり得ねえから。
急遽脱退されたせいで花道作れなかったとしても、一応は納得できる理由を用意するものだから。そうじゃないとユニットの屋台骨を揺るがす事態になりかねないから普通に。
こんなんリスクマネージメントやトラブルシューティングの基本の筈なんですがね。
ここで菜々美、「アイちゃん、聞いてないの?」と藍里に話を振ります。
藍里「そのことは敢えて聞かないようにしてるの。真夢からもそういうオーラ出てるし…」
未夕「うん、わかる」
夏夜「もういいじゃん昔のことなんて」
未夕「それがまだ尾を引いてるみたいで…」
佳乃「どういうこと?」
何の意図があって未夕に「うん、わかる」と言わせたのかわかりません。省いた方がテンポいいだろ。尺稼ぎか?
それは置いといて未夕、スマホを取り出し2chもどきのWUGスレを開きます。一同、スマホを中心に車座になってそれに目をやります。
0058『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:21:46.97
藍里「…まゆしぃもこれを見たのかな」
実波「ひどいなあ」
菜々美「やっぱり、なんとなく目に入っちゃうんじゃない?この手は」
入るわけねえだろ。
いいか、Twitterでエゴサして5ch(2ch)の関連スレに常駐してふたばで自分のスレが立ってないか常時監視するのがお仕事の黙れマンにはわからんだろうが、
テレビや新聞の全国ニュースで取り上げられるような案件でもない限り「なんとなく目に入る」なんて絶対にないからな。
「大手掲示板サイトの関連スレに出入りしない」「エゴサしない」たったこれだけのことで、情報なんてすぐ目に触れなくなるんだよ。ネット断ちする必要すらない。
わかるか黙れマン。わかる筈はないだろうがそれでも一応奇跡を信じて言ってやらざるを得ない俺の心情を理解しろ黙れマン。
夏夜「これ…本当なの?」
未夕「メイド喫茶のお客さんの話だと、殆どが嘘だけどそう言い切れないのもあるんですって」
たかが仙台の一市民が芸能ゴシップについて嘘とか嘘と言い切れないとか何を根拠に判断してるのかわかりませんし、
いくらまだ高校生とはいえそんな戯言を真に受けてしまってる未夕の情報リテラシーが残念でなりません。
ちなみに冒頭でも触れましたが叩きレスの内容を再確認すると、センター争いに負けた負け犬とか、素行不良で追い出されたクズ女とか、
ロリコン白木にヤリ捨てされたとか、よくぬけぬけと復帰できたなとかそんな感じです。
どういう理由でどれが嘘と言い切れないのかキッチリ説明してみてくれませんかね。できるもんなら。
つかまたメイド喫茶勤め始めたんかこのツインテール。そういう大事な話を口頭だけで済ませるからワキガは駄目なんだよ。
夏夜「真相は真夢だけが知ってるってこと?」
未夕「実は私、前に一度直接まゆしぃに聞いてみたんだけど、話してはくれなかったんですよね」
藍里「一人で抱えないで話してくれればいいのに」
夏夜「今はそれができないんじゃない?」
佳乃「私たちが信用できないってこと?」
夏夜「そうじゃなくて」
実波「言いにくいのかなあ」
佳乃「まだ話す気にはなれないってことじゃない?」
再び顎がえぐれた未夕「芸能界で生きていくって、こういうことなのかなあ」
一同沈黙。そのままこのシーンは終わり。
0059『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:22:03.95
いやはや、ひどいね。台詞で個性を表そうって意識なんて全くなくて、とりあえず一人ずつ順繰りに何か言わせりゃいいんじゃね?って浅い浅い浅い目論見が丸見え。
その上前回出ずっぱりで唯一個性が確立されてる実波に殆ど喋らせないという無能判断。そんなんでどうやって視聴者の目を惹くんだよ馬鹿じゃねえ?
構図だって当然のように正面と45度の繰り返し。車座になってスマホ覗き込むシーンで、六人がぐるっと取り囲んでるところをスマホの視点で下から見上げるなんて
素人でも簡単に思いつく構図すら使おうとしない。昭和時代のドラマですら当たり前に使われてたアングルなのにな。

所変わって、フロア全体がビデオルームみたいにやたら薄暗い、ネットカフェの個室ブースの一室。
扉の奥では冒頭の小太りのあんちゃんが、例のWUGスレにカタカタとレスを打ち込んでいました。
一応ブラインドタッチですがホームポジションもへったくれもない適当な位置に手を置いて全く動かさず、指先をただその場で曲げ伸ばしするだけで打ち込んでいます。
黙れマン、どうやらSNS中毒のくせに2014年にもなって未だにブラインドタッチというものを知らないようです。
それより、SS作家の知る漫喫やネカフェというのは何処も防犯のため全体的に明るくして個室の扉も排除してたと思うんですが、当時の東京はそうでもなかったんですかね。
そもそも携帯でもスマホでも自宅PCでもいいだろうに、なんで漫喫でそんなことしてる。
一度ならともかく二度もということはどう考えて漫喫に来る必要があったんでしょうが、意図的にそんなことする理由なんてIPバレを怖れてる以外に浮かばねえです。
「一度失ってしまった夢をもう一度取り戻すのは、最初の時より大変なはず。だから、俺はあえて、もう一度挑戦しようとしている島田真夢を応援したいと思う」
あんちゃん、自分の書き込んだレスを自分で朗読します。
こうやって書くと大して中身のない割とどうでもいい応援レスですが、
実際の書き込みは数文字ごとに改行して実に読みづらいメンヘラクソポエム仕様です。見てて閉口します。(https://pbs.twimg.com/media/Df-tI15UwAAt59G.jpg
こんな応援レス見て「こいつの言う通りだ御尤も」なんて思う人間いる筈がありません。
0060『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:26:32.40
書いた奴がキモすぎて引くのが当たり前ですし、こんなのが推すアイドルだって到底ろくなもんじゃねえだろとしか思えない。
そもそも「あえて」応援したいって自分が一体何言ってるのかわかってんのかオメエ。
「本来応援する価値も必要もないけど俺は無駄を承知でそれでも応援する」て言ってんのと同じだぞそれ。応援になってないどころか言外に貶してるじゃねえか。
無能な味方は百戦錬磨の敵より遥かに恐ろしいと実感させられるシーンですね。
でもそのことを一番実感してたのはきっと、この話を制作していた当のスタッフだったことでしょう。
一番乗り越えなければならない敵は、当時既に名を成していたアイドルアニメやお遊びでアイドルや歌要素を盛り込んだ同期の各アニメではなく、
こんな最低クオリティ仕事を平然と下に要求してくるプロ意識どころかアマ意識すら全く持ち合わせていない監督であるという、
絶望的としか言いようのないあんな状況下で彼らはよく奮闘した。本当によく頑張った。頑張ってこのクオリティなのが本当につらい。

夜になって、ようやく事務所を後にする島田メンバー。こんな時間まで何してたんだ。
そのまま徒歩で仙台市街に入ると、駅かどこかのタクシー乗り場らしいところに、夜中なのにサングラスで顔を隠した見覚えある女性の姿を発見しました。
上で出てきた、I-1の四人のうちのCです。
気配に気づいたCが背後を振り向くと、島田メンバーが「しほ」、Cが「真夢」と呟き、そのまま画面暗転して「続く」。
第四話・終。
話の組み立て方や構図作りなどあらゆる作劇術が下手な監督なので、当然のように話の引きもド下手です。
今回のストーリーを完全無視してこの部分だけ切り取ったとしても次回第五話に何の期待も持てない、本当に駄目な〆方です。
Cは上でちょっとキツいこと言ってたんだから、咄嗟の邂逅で思わず敵意見せてしまったって感じにしてしまった方がよかったろうに。
0061『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:26:48.68
そんなこんなで、今回のまとめです。
正直言うと今回は書いてて楽しかったです、かなり。何が楽しいと言って赤射ですよ赤射。
個々の動作だけに注目すれば『蒸着』の、腕を大きく振り回しながら上体を左にひねる、
強靭且つ柔軟な体を持ってないと到底あんなに鋭くならないあの第一動作が最も素晴らしいと思いますが、全ての動きを通して見たらやはり赤射が最高です。
ヒーローになりきれて更に健康にもいいなど無敵すぎて言葉がありません。
今ふと思いついたのですが、動きを更に改造して中国剣を組み込み、それをレーザーブレードでやってみるのも面白いかもしれません。
ここまでやったらおそらく赤射ではなくに赤射に似た別物になってしまうとは思いますが、やってみる価値はあると思います。
しかし残念ながら、SS作家はいま中国剣を持っていません。武器類は引っ越しの時にほぼ全て処分してしまいました。新しく入手したところで置くスペースもありません。
仕方ないので手刀で我慢します。でもやっぱり楽しいよ赤射。
全く関係ありませんが、シャリバンが放映していた当時SS作家が住んでいたあたりを昨日たまたま通りがかり、
今あの家はどうなっているんだろうと四半世紀以上ぶりに訪ねてみたらば、随分前に取り壊してたようでアスファルトの所々剥がれた駐車場になっていました。
昭和50年代の時点でボロかったもんなあ。立地だけは当時としては良かったけど日当たり悪いし湿気も凄かったし。

ああ、ネット断ちして伊豆で静養すんべと言いながら、静養突入直前にWUG解散の報が耳に入るや否や部外者のくせに猛烈な勢いで発狂し、
痛い所突かれまくって「黙れ」しか言えなくなる無残なbotと化した挙句、今年中に薄暮完成させろ言われたら「くだらんプレッシャーかけんな」ってまた発狂した、
どんな形容詞を当て嵌めたらいいかわからないというか「山○寛のような」という形容詞がそのまんま成立しそうなアホの子が2014年に制作した
『Wake Up, Girls!』旧章・通称ワキガの第四話の総評は特にありません。
「相変わらずの評価に値しない出来」「実在施設を侮辱しないだけ二話よりマシという程度」、以上です。
決まり切った角度の構図ばかりなのもひどいですが、カメラの高さがアイレベルばかりなのも大概です。アイアイアイアイ、おさるさんかテメーは。
0062『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:27:04.29
ただ、フラクタルとワキガとアホの子については『ダイの大冒険』になぞらえて面白い考察ができそうです。
まだ閃いたばかりで考えを練り込めてないので、述べるとしたらおそらくレビュー最後の作品総評になると思いますが、
今のところこの三者関係をダイ大のある設定に当てはめて考えるのが一番しっくりくる。たぶん薄暮についてもそこに組み込める。
まあ、なんだ。「あれはメラゾーマではないメラだ」「大魔王からは逃げられない」って気分をたっぷり味わわせてやるから、楽しみにしておけ。俺は楽しみだ。

それにしても、今日になっていきなり大阪が大変なことになりましたね。
これに関連することでひとつ、バブル時代の有名な話をいたしましょう。
1991年、前年のイラクによるクウェート侵攻を発端として湾岸戦争が始まりました。アメリカを中心とした多国籍軍による大規模攻撃は世界中の注目を浴び、
日本でも連日朝から晩まで繰り返し戦地のニュースが流され、様々なコメンテーターが色んなテレビ番組で世界情勢の分析に勤しんでいました。
そんな湾岸戦争の時期に、伝説的な視聴率を記録した番組があります。
テレビ東京の『楽しいムーミン一家』です。
ネットワークの少ないテレビ東京系、しかも確実な視聴率は見込めるものの爆発的ヒットには到底なり得ない『ムーミン』。
それが、通常では到底考えられない18.7%という凄まじい数字を叩きだしたのです。
どうしてだと思いますか?
理由は至って簡単。何処も彼処も湾岸の物騒なニュースばかりでみんな嫌気が差し、気楽な娯楽を求めてムーミンに殺到した。ただそれだけです。
そりゃあ大ニュースをTOPで報道し続けるのは絶対に必要です。でもそればっかりじゃみんな疲れてウンザリして何もかもが嫌になってしまう。
だからこういう時にこそ、いつも通りの楽しいことが必要なわけです。
どうせ災害復興や余震の恐怖からは逃れられようがないんですから、真正面から真面目に受け止めなきゃいけない時以外は、気楽に過ごして鋭気を養うことです。
東日本大震災の避難所や仮設住宅でも、子供たちを元気にするのに一番効果的だったのはカウンセリングや説教ではなく、
みんなでいつものようにゲームして漫画読んでワイワイ遊ぶことだったと言いますしね。

このレビューが、そうやって日々を気楽に過ごす一助になれたなら幸いです。
0063名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 00:28:47.63
>>54
確かに都落ちアイドル奮戦記はドキュメンタリーで、
Hクラブ脱退のスキャンダルはワイドショーネタ

テレビ局でもドキュメンタリーは報道局の担当
ワイドショーなら情報局か制作局だから全然違う
0064『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/19(火) 00:29:33.13
さて次回レビューですが、よく見たら全体の話が動き始めたとギリギリ忖度してやれなくもない段階に入ってきたので、
このまま続けて5話に入ろうか、それとも0話にあたる劇場版「七人のアイドル」をやろうか、少し迷っております。
まーどっちからやるにしろ最後にはどっちもやらなきゃいけないんだけどネー。一日の芋の量は据え置きで、朝貰うのが三つかそれとも四つか程度の違いでしかない。
そんなわけでAmazonリスト(>>10)に芋焼酎を入れました。気が向いたら贈ったってください。朝に三つか四つ飲み干さなきゃならなくなったらそれについてもレビューします。
ちなみにこれからの季節、自室用の飲み水の保存に瓶が非常に便利なので、贈っていただけるとそういう意味でも嬉しいです。
今はアブソルートヴァニリアの空瓶がフル回転です。これにプラス一升瓶があると本当に便利です。

それでは、2017年には既にプロジェクトから完全に放逐されたにも関わらず未だ責任者気取り、
しかし当然のように具体的アクションを何も起こせずそれどころか何をしたいという希望願望すらひとつも語れず、
何もリターンを与えられないくせに便乗詐欺でお金頂戴としか言えない乞食の域にすら達してないプランクトン未満はほっといて、
完全な煉獄を解放して上杉のターンに入りつつある喧嘩稼業の次回掲載を楽しみにしながら眠りにつきましょう。
櫻井は半ば運に助けられて煉獄から逃れられましたが、芝爺は果たしてどうやってこの無敵の奥義を破るか?それとも芝爺ですら破れず焼き尽くされるか?期待が膨らみます。
それではおやすみなさい。いい夢見ろよー。
0065名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 00:30:25.51
>>62
レビュー乙でした、5話も楽しみではあるけど精神を病まないでくださいね
0068名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 00:42:46.60
SS作家さん乙でした
声豚どもがアニメ買わなかったからガールズ解散になったとか声優スレの方でムキムキしてたワキガーがいたのですが、
自分はtvシリーズと劇場版ワンセット、青春の影は3枚btbに至っては4枚もクソアニメに捧げたのに数字が芳しく無かったのはクソメガネのせい以外の何物でも無いと断言します
0069名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 00:51:51.21
>>66
本当に行動原則が9歳児以下だよ
0071名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 01:05:21.69
作家さんのレビューってさ、実はある意味おじさんの理想なんだよ
他人を面白おかしくこき下ろしてウケまで取れるってんだからね
だから余計に憎くてたまらないの
0074名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 01:09:23.39
おじさんも見てない設定やめてこっちかあっちで堂々と戦えばいいのに
ヒでブザマリプバトル晒してるんだから
もうどこでやっても一緒でしょ
0077名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 01:16:43.56
アンアン君あれでもいぢられ上手なスレの人気アイドルと自分で思い込んでるからね
古臭い2ちゃん的煽りもコミニュケーションだと本気で思ってるから困る
0078名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 01:18:37.27
fbで議論してますとか言ってるけど
自分が卑劣な手段で陥れられたって信者相手に説いて洗脳してるんだろう
5人や10人ぐらい信者が増えたところでアニメなんて作れるわけないし
とりあえずお小遣いほしいでちゅってことなんかね
0083名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 01:25:37.53
「便乗商法と思われてもかまわない」ならともかく
「便乗詐欺と思われてもかまわない」って…
詐欺と思われたら逮捕されかねないのにかまわないわけないだろ
ほんとこの人言葉が軽いな
毎度のことだけど
0086名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 01:31:02.65
「ほんとは採算度外視でやりたいけどアンチが…」ってさ
おじさんが以前に「無料にしたらアンチが寄ってくるから有料にした」って
言ってたのを知ってる人ならぎりぎり意味分かるかもしれんが
あれだけ読んでも普通は分からんよね
なんで普通に「無料にしたほうがたくさんの人に参加してもらえるだろうけど
アンチが紛れ込むかもしれないので云々」って説明できないんだろうね
0087名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 01:31:19.49
アニメ詐欺、震災詐欺のゴミクズ
0090名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 01:41:05.32
キチガイ「俺は何を言っても正しい、俺を認めないお前らが悪い」
0091名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 01:46:16.28
ムキムキ発狂ゴミクズ無職
0097名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 01:55:00.39
ゴミクズ、ネット断ちも出来ないのか?
0099名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 01:58:44.92
このゴミはずっと発狂しているが薄墓はどうするんだ?
0102名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 02:06:05.73
採算度外視っていうかやってることは
ネットでチャットしてるだけだよね
まずどの辺が採算なのか
0107名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 02:18:19.65
>>山*監督は自分をしっかり持っており素晴らしい意見を持ち素晴らしい活動もされている!
>>そんな人を嫌いになるなんてよくわからないぜ業界人達よ!

おじさん
>他は自分を持ってないし意見もないしマトモな活動もできないからだよ。

レビューへのムキムキで今夜は眠れそうにないな
0108名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 02:24:03.46
作家さんレビューおつおつ
徹子の部屋で声出たわw
インタビューのくだりとか物語の悪役とはとか読んでてなるほどなるほどと引き込まれたよ
読み物として本当面白いわ
夏の履き潰し靴はいつもデッキシューズ買ってたんだけどなんとなく飽きてたからカンフーシューズ買ってみるよ
0109名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 02:28:52.21
あのアホおじさんの救われないとこは
例え必死で貶した相手がなんらかの要因で終わりを迎えても
おじさんのとこにその客が流れ込んでくる事はありえないと理解してないとこ
0110名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 02:32:25.16
レビューにムキムキって
一番ムキムキしてるのはあんなもんレビューしなきゃならない院長だろw
カンフーシューズな前置きの長さがそれを物語っているw
0111名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 02:33:37.68
>>「誘拐肯定では」指摘受けたドラマ テレ朝放送取りやめ(朝日新聞デジタル)
>一方で海外では幼女を誘拐した『万引き家族』はカンヌを獲ったのであった。

阿呆だろコイツwww

>>原作に対しては、埼玉県朝霞市で誘拐された少女が
>>同年3月に東京都内で保護された事件をモデルに創作したのではないかとの臆測が広がった。
>>ドラマ化すれば被害者を中傷し、誘拐を肯定しかねない、と反発が出ていた。

万引き家族も年金詐欺事件が元ネタになってるが誘拐のモデルなんていない
一緒くたにして過度な自粛ガー!と、またニュースタイトルだけでわめき立ててるな
0112名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 02:36:15.37
>>109
やったあざまあみろwwwって大はしゃぎするけどそれを見た他人がどう思うかまでは絶対分からないおじさん
新章ネガキャンするワキガーに乗っかって板垣をボロクソ貶めて絶頂してたけど
それを見て同業者やエイベやガールズ達がおじさんをどう思うかなんて普通言われなくても分かるはずなんだけどね
0114名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 02:42:35.55
>>111
もう信じられんレベルで物を読む力が無いんだなあのキチガイ
本当に哀れになってくるわ
0115名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 02:43:59.77
送ってもらったものはゴミクズでもしっかりレビューするSS作家さん
CFの金は寄付だからアニメ作れなんて言うな黙れおじさん

ぼく道楽に金使うならSS作家さんに使いたいなー
0116名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 02:49:20.12
>>114
新作のウルトラマンを貶した時と同じ
タイトルを見ただけで思いついた批判を自信満々に語る脊椎()反射なんだろ
そして一旦口に出した持論は消さない限り訂正しない、読解力がないのはお前だと開き直る
0117名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 02:54:29.10
東北震災をネタにしたエロゲが出ないのは不謹慎だから
おじさんはアホウだから仙台実在の健康ランドをエロ接待ありのタイかどっかにある顔見せスパ風俗店にした
0119名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 03:00:20.61
>>112
ステマとFUDの組み合わせなんてのは
一時期れっきとしたメーカーが熱心にやってたけど
バレた時に半端ない反発を買うこと
競合から客を遠ざけてれても自分の所へ来るわけではなく
業種全体への不関心を招き縮小してしまうことから止めたのにね

まあおじさんには影響力が皆無なので業界を弱らせることは不可能だけど
0120名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 03:01:11.16
作家さんはワキガの作画が酷い酷いって言ってるけど
それでも円盤修正後で放送当時はもっと酷かったんだよな......
0121名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 03:14:17.51
>>120
ビーバーがダム作って本放送落とすとこまで逼迫してたから人海戦術で作画無視して間に合わすしか無かった
ダムだけならまだしも只でさえ時間無い中でメーターさん声優さんにマウント取る馬鹿のせいで士気ガタ落ち
オタクやらスズメの作画のほうがヒロインズより良い作品とか前代未聞だった
0122名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 03:16:03.48
おじさんやアンアンさんが言われて悔しいことばかりを繰り返してしまうのは、インプット自体がネットぐらいしかないからなんじゃないか
ヘタクソなけもフレ評で、相米慎二はもとより全然重ならないどうでしょうとかミルクチャンとか言ってたのを作家レビューを見て思い出して、今思った
インプットが多ければ触れたばかりの言葉を使っても絶対量が多いぶん気にならんのだろうけど
インプットが量が貧弱すぎるから目立つし的確じゃなくてBUZAMA晒す
0124名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 03:20:27.92
>>116
知ったかは誰しもやりがちな失敗なんだけど
それがバレたときの対応でそいつの評価が決まる
反省して身の振り方を改めるとか訂正して謝罪するとか
そういうこと一切できなかったおじさんの現状があのザマ
0128名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 03:28:39.56
おそろしいのはクソ手抜きの間に合わせの言い訳にオヅですぞ〜人の目線ですぞ〜と喚くのではなく
本気で普通はアオリや俯瞰に明暗に深度にレンズ効果も使い表す物自体がわかってなさそうなとこ
切り方は独特だけど小津だってそれを第一に切ってたのに
0130名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 03:39:35.08
京アニがニコンキヤノンのレンズとすればおじさんのはソビエト製レンズしかも黴ありみたいなもん
リズ鳥の被写界深度浅いボケ味の多用効果とか絶対わかってない
0132名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 04:02:15.94
ごく少数の気持ち悪い信者をつくる才能はあるみたい
でもそんな信者いたところでくそのやくにも立たんし
むしろ客観的には信者が一番足引っ張ってるっていうね
0134名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 04:27:18.38
おじさんって創作能力ないから他人が用意したものに
自分のネタをトッピングするだけでちやほやされたい人間なんだけど
そのトッピングだけで作品すべてをだいなしにしてしまう能力がすごい
しかもそのトッピングはどこからどうみてもおじさん臭全開だから
人の責任にもできない
0137名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 04:31:58.68
>>130
気泡入りの粗悪品と笑われた照準用レンズだって
なければ完全目視になるから無いよりマシ
そもそも大増産で数を揃えようとした結果なのだ
おじさんはそういう事は頭にないので針金照準器より酷いぞ
0139名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 04:37:03.35
>>132
よく「リアルで会えばいい人」と信者が言うが
だったら喧嘩別れした東やマリーや板垣や、○周年で呼ばれない訳をどう理屈付けてるのやら
周囲が嫉妬する才能があるというのなら、それに尻馬する連中が大勢居るだろうに
今側にいるのは素人のケーキ屋と比較的最近加わったDEBUだけという…
0142名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 04:54:23.93
ワが続いてるのは企画の性格上やめられなかったからなだけで
フが一番わかりやすくおじさんの実力を示してくれてると思う
あらゆる点でめぐまれた条件が揃っていた
放送枠にめぐまれてたし当時は若手監督としての虚像も残ってたから大注目作
東と岡田がいたから話作りはその気があれば丸投げできた
A-1だったから神戸・足立・伊藤など有名演出家が参加
松尾や吉岡など元京アニのスタッフも健在
そういう条件で出てきたブツが全方位的に破綻したアレ
作品がメチャクチャならまわりの人間関係もメチャクチャ
話としては破綻してるがおじさん好みのネタは満載でしっかりおじさんの作品になってる
コンテンツとしての展開ははやばやと終了
ネタとして以外誰も語らない
信者すら褒められない
これこそがおじさんの才能かと
0143名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 05:00:06.62
ファンクラブ入ったやつはそもそもおじさんに何を期待してるんだろうね
仮にエイベがにくくてユニット解散が許せなくておじさん信者でも
おじさんに何かできるわけない
fbでおじさんの口から語られる真相とやらを聞いてみたいのかね
しかし今回おじさんがWUGの名前まで露骨に使って小遣いせびったことで
おじさん支持者なんてほぼいないってことが完全に可視化されそう
0146名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 05:06:37.28
>>143
> fbでおじさんの口から語られる真相とやらを聞いてみたいのかね

一方的にエイベやミルパンセの悪口を聞かされるんだろうな
あと名前は知られている人と繋がれる高揚感だな
0147名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 05:12:39.88
作家さん乙です
確かに言葉にトゲがあるんでそこをアンアン君たちはつついてくるでしょうが、批評自体は非常に具体的かつ論理的で納得できます
アニメ専門校の生徒が授業の課題で仕上げたレベル(卒業制作レベルですらない)の代物(『作品』のレベルに達してない)を見続けるのは苦痛とは思いますが
楽しみにしておりますので精神に支障のない範囲で是非お続けください
0159名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 06:10:49.43
>>155
三ヶ月にわたって貶し続けた作品の名を騙り集金
何ができるというわけでもないのに
これだけははっきり言わせてもらうが()
対話相手として認識されたらその方が地獄だぞ
0163名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 06:31:32.60
おじさんファンクラブのワを騙った小遣いせびりツイート→11時間でリツイート16、いいね21
吉岡のブログ→9時間でリツイート888、いいね1295

この圧倒的戦闘力の差でユニットをどうこうできるの?
0165名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 06:37:26.32
解散するの知らずユニット活動が続くと思ってたからユニットけなしてやろうと「素行が悪い」とか言ってたくせに
解散を知ったとたん「許せねー」とか言い出してるどうしようもないクズだけど
こんなのについていくユニットのファンって何考えてんのか
「おじさんから離れたから素行が悪くなった!おじさんに教育し直してもらおう!」とか考えてるん?
もしそうならおじさん信者とか抜きにしても
単純に声オタ・ドルオタとして気持ち悪すぎるんだけど
0166名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 06:46:42.53
おじさんアニメ→健康ランドで水着でおっさんたちのおもちゃに
現実→一流写真家に撮影してもらって週プレで水着

ハイパーリンク()できなかったみたいだね
0176名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 07:16:58.34
雇われが私物化しようとして放逐されただけなんだが
いまの言動みてると反省してねーな
だいたいWUGちゃん全員から毛嫌いされてるやつの話をファン?が聞いてどうすんの
0182名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 07:32:06.12
よくこんなゴミを監督にしてたよな
こんなゴミを監督にねじこんだ闇Pはほんとすごいし(ほめてないが)
こんなゴミを監督にしたエイベってほんとバカだわ
0183名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 07:32:38.70
勝手に名前使って商売されるのを企業は本当に嫌がるから
こういうのは金額の大小じゃなくすごくやばい
ネットの片隅でネガキャンしてる方がはるかに可愛げがあるぐらいに
0193名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 07:47:42.30
>>181
エイベかFCの事務局だね
0195名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 07:50:10.34
>>66
SSが投下されたのに、ふたばにフェラエレクチオンスレがあるんで静かだったな
0200名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 08:08:34.92
その16人はスポンサーしてくれるの?作詞作曲してくれるの?絵描いてくれるの?
これまでは大人のしがらみ()で色んなスキル持った人が介護してくれてたけど

今回の16人はただの素人だよね?
おじさんがオナニー見せるだけで感動してくれる変態の集まりってだけだよね?
他に何かいいことありそう?(笑)
0204名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 08:12:28.32
SS作家さん乙
一番気になったのは、

> オメーあの時こっちに寄越すっつった小田原の弁護士とやらは

これを言ったのがおじさんではなかったってことだよ!びっくり!!

>>183
普通はそう考えるよね。自分も見た瞬間に「あーあ」って思ったわ。
0222名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 08:41:37.31
16人wwwwwwwwwwwwwww
よかったwwwwwwwwwww
ヲチは300人いるんだっけか?wwwwwwwwww
現実から目を背けるなwwwwwwwwww
0224名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 08:42:24.40
>便乗詐欺だと思われても構いません。

おじさんが有名人だったらニュースになってたよ
0229名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 08:47:24.91
実際に通報されたなら宣言しなくても書き込めなくなるのにな
急にいなくなれば通報がされたのが事実だし実際規制されたんだなって思われるだけ
頭悪すぎる
0230名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 08:47:39.29
>>130
ソビエト製レンズってそれでも硝材とコーティングと基本的な光学設計だけは優秀なんだよな
マウントに互換性あるの多いからライカやコンタックスやニコンSやPENTAXボディに付けりゃいい写りするの多い

おじさんの場合はカメラボディに喩えた方がしっくりくる
ジブリがライカで京アニが大ツァイス・イコンのContaxだとするとおじさんとOh!deadはパテント無視して勝手に作ったバルナックライカコピーのフェドやゾルキーや
ドイツから設備盗み出して技術者を拉致紛いに連行して作らせたKievシリーズ

ドイツ人技術者が帰国して時代が降るほど設計も品質も劣化していく辺りもそっくりw
0234名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 08:52:50.14
何も知らない人の善意につけこんでマウント取るのは人として最低ラインを割ってるよ
気づかないからアホなんだろうけどね
新しく支援者に増えた大阪の漫画家さんはどう見ても地震のツイートだけみてやってきただけだからね
0238名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 08:53:40.57
>>232
嘘みたいだよな
あんなに情けない詐欺で通報されてもおかしくないような募集かけても4人しか増えてないとか
哀れすぎて通報もできねえよ、まあエイベにはメール送ってみるけど
0240名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 08:53:55.97
ゴミクズ薄墓はどうすんだ?
0244名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 08:56:53.55
>>172
二親等以内に暴力団員や在日・犯罪歴ある奴がいると警察官や自衛官になれないのと同じであの危険人物の支持者やってるって時点でもうアニメ業界じゃ雇って貰えないのにな
0250名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 09:03:04.21
募集じゃ未経験者でもおKとは言うけど当然そうなれば適正は見るから見て覚えられない奴は自分から辞めるかクビだわな
そこを仕事は教えて貰えると言ったのに教えてもらえなかった!と逆ギレして辞めたのがコバテル君
0254名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 09:08:49.41
そりゃ自分で決めたネット断ちですら三日坊主の域に達してないんだから
皮算用全開で理想通りの結果にならないと絶対に作れないアニメ制作ができるわけがねえって。
真面目な話で翌日のスケジュールすらマトモに作れないんじゃね?
0260名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 09:19:56.59
1.信者が盲信して教祖様を持ち上げる

2.持ち上げられた教祖様は更に暴走する

3.それを観た信者は更に暴走する

1に戻ってループ
0261名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 09:27:40.13
>>256
此の期に及んでも毎月カネや学費払っておじさんファミリーに参加してる時点で狂信カルトだね
その割にはおじさんの喚く暴力革命だの武装蜂起の呼びかけにも
『教祖様が先陣切って突撃するなら我々も後に従おうと思ってる(突撃するとは言ってない)』
程度で押し留まってる辺りがおじさん下位互換の集団でしかないけどw
0266名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 09:36:52.82
LINEブログ
ツイッター(複垢付き)
キャス
YouTube
FB
Valu

CF

いやー、こんだけ色々手出して忙しいこって
いつアニメ製作するんですかね?
普通に考えればわかると思うけど宣伝としてはブレ過ぎ
単純に宣伝だけならツイッターとYouTubeとブログで十分
0268名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 09:40:21.64
旧ワキガまでが「親に手伝ってもらった自由研究」としたら
ウスラは工作キット買ってきただけって次元
たまに一分のパーツを箱から出していじりまわして作ってるフリはする
0274名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 09:51:51.30
WUG解散ライブをやるなら「おじさんに捧げます」として、これを唄って欲しい

> 君はつまり感情論ばかりで事を更に複雑にしておる
> 君はすでに達観者なのさと言えば済むか完璧な馬鹿だ
> ………頭ゆるんで………心ゆがんで

畑亜貴も10年前におじさんの本性を見抜いていた
0278名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 10:00:14.61
解散することすら知らされてない程の完全パージ
ブログでは相手を名指ししないチキンっぷり
民意を唱える割に寄付や署名を募ろうともしない
権利を主張するのに裁判をしようともしない

これで俺のものだ!ってただのバカでしかない
0283名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 10:06:22.13
>>136
山下奥野田中 ← おじさんから露骨な嫌がらせされたので確実に嫌っている
吉岡青山 ← 演技指導とは名ばかりのマウントパワハラで泣かされたので高確率で嫌っている
高木 ← 呼んでもないアフレコに勝手にやってきてマウント演技指導されたので少なくともウザいとはおもってるぽい
永野 ← 真夢のかませ犬かつ運動音痴足引っ張りキャラとかおじさんが雑に作ったやりにくい役回りやらされて
腸は煮えくりかえってそうなのをモリケン監督が見抜いてzooで救済されてたのでおじさんのこと嫌がっててもおかしくない
0300名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 10:19:10.49
>>290
カタチだけ真似するのと自分アピール大好きだから臭スーツにパスケース提げて酒とパイルダーオンで足元フラつかせながら楽屋へ行こうとしてバックステージパスの提示求められた挙句に警備員につまみだされるまではありそうw
0309名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 10:23:50.65
WUGの名前って勝手に使っていいもんなん?
たとえば「AKBの未来を考える会」みたいなのを結成して運営費として参加者から毎月何千円かとっても大丈夫なもんなん?
0321名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 10:31:52.60
0327名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 10:33:52.39
「883」を笑い物にされた時と同じパターンだな
最初こそ、脳内の青写真との落差に黙りこんじゃうけれど
「言い返してやりたいゲージ」はその実きっちり蓄積されてくというね
で、ある時爆発して「883枚(16人)は立派な数字なんだぞ!」と言い出す
0337名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 10:41:36.75
ぶっちゃけセーフかアウトかというよりやってる行為そのものはミジメだって話よ
そしてそんなことはどうでもいいから早く作品つくれよってだけなんやな
0340名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 10:48:16.19
賃貸のスタジオさえ畳めばしばらくはどうにかなるな
最低限の食費と家賃は親父が仕送りしてくれるんだから
便スタがいつのまにかヒロシの自宅に引っ越してからが本番だ
0342名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 10:52:44.84
>>293
クソワロタ
0346名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 10:58:50.56
ゴミクズ薄墓は?
0352名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 11:12:05.72
17人からお貰い乞食してるカネで家賃三万の安アパート探してスタジオ代に充当すればいいんじゃね?(ハナホジ)

または十七使徒達から毎月5万づつ徴収にすりゃ今よりもっと遊んで暮らせるゾ〜w
0357名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 11:25:35.26
>>354
闇Pって駄目だと思ったらすっぱり切り捨てて、後は何言われてもそんな企画ありました?で
知らぬ存ぜぬを貫くおじさん憧れの秋元の劣化版でしょ…そんな劣化版にも捨てられてるんだ
もう業界に戻るなんて絶対無理…才能も全くないしチンポ痒いでサボるから無理、実家に帰れ
0359名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 11:32:42.14
WUGの解散について語りましょうといって
権利者ではないやつが参加費をとるのは
かなり危ない橋を渡っていると思うのだか
弁護士とかに相談して法的な後ろ楯があるのかは確認しているんだよな?
0366名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 11:41:34.51
当時あれだけ業界を席巻した京アニ演出部の中心人物が
現在唯一の武器として、革命の本丸として掲げてる作品がよもやWUGとかいう木っ端作品なんが泣ける
頑張れ
0369名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 11:44:48.31
>>366
中心人物じゃないうえに持ち出した武器も自分の物じゃねぇ
0370名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 11:47:09.20
>>359
実質的にプロジェクトから外されてるとは言え、おじさんは無関係という公式な発表は無いからな
自分が無関係であることを明示せず有料コミュニティに誘うなら詐欺行為と見られる可能性も
0371名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 11:49:43.68
0373名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 11:55:34.41
すっかり無かったことになっている薄墓だけどケーキ屋的にはこれで良いのか?
0375名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 11:57:37.73
採算とか便乗“詐欺”(“商法”ではなく)とか、あの乞食おかわりをどんな意図でやっているのかが
言葉の端々に露見しちゃうあたり、相変わらずおじさんは嘘つきのくせに無意識下の正直者なんだよな

端的に言えば「馬鹿」
0377名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 11:58:08.92
おじさんが

「対策する」「始める」「時代が変わりつつある」「もうアンチは終わりだ」
「フォロワーが増えた」「周囲で自分と同じ意見が増えている」

このようなことを言った後に、おじさんが言うことは

「ますます状況が悪くなった」
0384名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 12:05:54.51
原案から名前が外れているということは何らかの合意のもとにそうなっているはず
勝てるならおじさんすぐ訴訟するだろうにせずに外でピーピー沸騰してるだけなのがその証拠
その作品の名前を使って金儲けとか、端的に言って向こうからしたらいい反撃材料
月額お布施の人数が増えれば増えるほど実はおじさんは地獄に近づいているのだ
0388名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 12:12:02.08
勝手に商標使って乞食行為をやっても俺だけは許されると思い込んでいる43歳児
0390名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 12:14:49.93
コジキング
ポタキング
次は何だ?
0394名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 12:19:05.01
そろそろまた怒られないと限りなく増長するゴミクズ無職おじさん
失うものが何も無いので無敵だ
0396名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 12:20:55.59
43歳にして何も持ってないのが凄い
0398名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 12:23:32.94
既に終わっているゴミなんだけど本人だけは業界を牽引する天才若手監督だと思い込んでいる
0399名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 12:23:44.47
>>389
逆提訴してやるだの返り討ちだのと威勢のいいのは最初だけでユニオン辺りのぱよちんよ早く俺様を助けろーとコジキャスで喚き散らすよ
後は出廷拒否して逃げ出すまでがワンセット
0403名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 12:30:37.28
ゴミクズ「俺は悪くない俺は被害者」
0407名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 12:34:53.31
ゴミクズポタコインに生き残りをかけるケーキ屋コウジ
既に結果は見えているがそれでも頑張るコウジ
そしていつも通りムキムキ発狂するひろし
0408名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 12:35:25.66
>>385
喚いているだけならスルー、または水面下のやり取りだけで見逃してやっていたのかもしれないけれども
自分でも認めちゃうぐらいの詐欺案件となると流石に話変わってくると思うんだ
作品の批判は自由だけど、自社及び委員会で持ってるIPの不正利用による金儲けは額の多寡によらずアウトでしょ
0409名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 12:38:32.40
昨晩おじさんに噛みつかれた人こんなこと言ってるよ
おじさん早く土下座しに行ったほうがいいんじゃない?

勉強の一貫としてヤマカンを名誉毀損で訴えようかなぁ
「虫けら」呼ばわりは魔剤面白かったから多少はね?
コスパに見合うか落とし込んでから弁護士に頼むンゴ
https://twitter.com/EternalMange/status/1008915422362591233?s=19
0414名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 12:47:30.45
呉でポリスメンにもしもしされて漸く最後に蚊の鳴くような声でしか謝れなかった様な『謝ったら死ぬ病』のおじさんが土下座なんて出来るワケが無い

あのおじさんが謝れるようになるのは断末魔の命乞いの時まで無理
0417名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 12:53:50.04
>>407
ケーキ屋がおじさんが役立たずだと気づいてそれを公言して
切り捨てようとしはじめてからが本当のはじまりかな…
連赤にしろ人民寺院にしろ権力に追い詰められて
側近から裏切り者が出たことをきっかけに一気に犯罪者集団化したから
0423名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 13:11:41.85
専門学校とかはそれなりに業界と繋がってるから、業界の求める必要最低限のスキルは持てるようにするし、育てるけど、おじさん塾はアニメ業界の何が学べるのかな?
0427名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 13:38:52.44
すでに一度院長先生に地面なめさせられてる奴なんか土下座さすのは簡単じゃないの
本当に難しいのはおじさんに反省させること
こればかりは前人未到の領域
0433名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 13:54:40.40
>>430
成功者になるのを夢見てるワナビだから
自分がやってることを肯定してくれる相手に対して全幅の信頼寄せちゃう
簡単に言うと煽てられるのと煽られるの区別がつかないバカ
0444名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 14:03:13.97
ポタキン会議テーマ
◯俺が京アニに帰る方法について議論せよ
◯俺が真章を立ち上げる方法について議論せよ
◯ポタキンアンチを殲滅する方法について議論せよ
なお全てにおいて予算はないものと前提せよ
0451名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 14:10:03.38
>>429
というかこの発言の時は
「背水の陣で臨んだだけあって素晴らしい作品に仕上がっている。やはり凄い人は覚悟が違うんだな」
って言われる可能性しか考えてないと思うよ
0453名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 14:16:11.31
>>444
◯俺が京アニに帰る方法について議論せよ
→ 億万長者になって大株主になる(京都の)

◯俺が真章を立ち上げる方法について議論せよ
→ 億万長者になって大株主になる(エイベの)

◯ポタキンアンチを殲滅する方法について議論せよ
→ すごいものを制作し、公開して、手のひら返しさせる
0459名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 14:32:24.57
>>456
ちょっと意味が分からない
0464名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 14:35:22.12
>>461
サンクス
0465名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 14:36:16.36
十数人で煽られてもな......
0467名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 14:37:34.90
>>463
誰その短足
0470名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 14:53:05.21
>>451
「こんなボクが引退覚悟で作るんだから、ちょっとゲタ履かせて評価してよね」も隠れているような気が
もちろん憶測だからアンアンは奢ってもらった餃子でもなんでも好きに噴けばいい
0484名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 15:25:49.20
院長のレビュー合間のチョロ出し情報から見るに、呉での顛末は何らかの手打ち、取り決めを行ったというのではなく
院長とポリスメンからの厳しい追及から逃げるための方便で「出るとこ出て白黒着ける、あとで代理人を通じて連絡する」
とやった感じだな
ケーキ屋ともども尻尾巻いて広島から逃げ帰ってきてダンマリという情けない人間未満ポタキング
生きてる価値すらないな、さっさと返金して消えろ
0485名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 15:26:58.14
>>474
こんなん大阪の陣以下だわ
もしくはぽんぽこのタヌキの加勢レベル
0488名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 15:33:34.57
>>132
旧章信者のおじさんがいれば!
って考え方がとことん理解出来ない
新章に駄目な点があるのは分かるが、旧章にも駄目な点はあるだろ
そして、CDのリリース少なくない?
0491名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 15:39:14.04
>>453
@京都から追放された監督のアニメ会社を設立して
京アニと名乗れば良い

A@の結果、アニメ会社は設立できたけど、悪評は消えないので無理

Bポタクの定義がおじさんの気分次第と判明しているから
ポタクの殲滅はおじさんの脳内の問題
0493名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 15:41:13.52
Wugにとっておじさんは足枷でしかないのにな
おじさんが関わってた時期にめっちゃ売れてて、おじさんが外れてから落ち目になったのなら信者の言い分も判るけど
0494名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 15:43:27.62
地震3ってブログさ
地震情報のリンク載せているのは良いけど、わざわざお前のブログ見て地震情報を確認しないわ

>もう地震や震災とは切っても切れない関係になってしまったが、
>この数日でこれでもか!と突きつけられる現実は、いったい何を物語っているのだろうか?

日本人のほとんどが地震とは切っても切れない関係だよ
天災に関してはどうしようもないけど、ワグ解散はお前とは一切何の関係もないことだぞ?
何も物語ってないから安心しろw
0499名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 15:45:37.01
フェラ垢のパトロン募集さ
WUGの名を出してパトロンが「増えた」ことでエイベも黙っていられないんじゃね?
あの活動報告が削除されたらアプローチされたと見ていいな
0502名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 15:47:32.95
>>495
何が続いていたんだ?
新章終わった途端って1月に終わったんだが
リテイクの話ならまだ10話だし、途端っていつのことだ?
寛国式の時間計算方法か?
0503名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 15:48:53.46
確かにおじさんがパージされなかったら解散もなかったと考えるのは不思議だね
ビジネスとして上手くいっていればパージされる事はないの
おじさんをパージして延命したと考える方が自然
0504名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 15:49:24.76
>>501
やっぱりダメかw
仮に出来たとしても話題に出してダメな方の京アニとか
糞ごみの方の京アニとかになるんだろうなw
0506名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 15:49:56.63
刑事じゃなくて民事にしてください和解の方向で結構ですので小田原の弁護士とお願いします連絡先は後日お伝えしますので今日はここまで

でそのまままさかずっとバックレてるとしたらやべーぞw
0509名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 15:53:08.94
>>503
糞をパージして、延命したところに
本人たちの努力と会社の後押しでギリギリ軌道にのったから
ユニットwugはもういらないんじゃないって感じだと思うけどな

役とゲームはやるんだし、解散の何が問題か分からん
解散したらメンバー同士一生一緒に仕事出来ないとか思っているのかな?
0511名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 15:55:13.39
>>506
多分おじさん9割アウトの手打ち(次やったら終了なタイプ)で済んだ後に
負け惜しみでおだわらの!って喚いた可能性が高い
あとは警察に泣かされる前のイキった状態で喚いた可能性
まぁどこでイキっても無様なんだが
しかもケーキ屋も一緒にイキってたってのがまた無様の上塗り
0513名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 15:55:33.64
>>505
デマが発生することもあるから
あんまり素人が意見を発表するのも良くないんだよな

良かれと思って拡散しても、内容が間違っていることもあるわけだし
0519名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 15:59:42.45
>>512
Do you understand Japanese?
Study it hard if you don't understand it.
0526名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:03:01.74
無関係なゴミがいくら泣き喚いたところでなぁ
0532名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:08:49.71
>>515
解散が決まってからアニメ作ったんじゃない?
アニメの売り上げどうのこうの言うなら、
旧章は言うに及ばず、新章でも作画をちゃんとさせるでしょ
旧章での作画失敗を新章でも引き続きさせる意味が分からないぞ
0537名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:11:54.14
>>525
まだソシャゲがあるから継続って言ってるだけだろう。あれがコケて閉店となったらあとは新規で売る物は無いと思われる
0538名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:12:14.53
>>534
何がだからなのか分からんが、
じゃあ()ここに来なければ良いよ
それともおじさんと同じで自分に何か強大な権利があると思っている?
黙れ()帰れ()
0540名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:13:41.92
>>536
ご・・・ごめ・・・ふぎぃぃぃぃいいい
ふぎゃふぎゃ、ふっぎぃふっぎいいい
ふふふふぎぃぃぎぃぎぎぎぎ
0543名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:16:19.53
>>541
だから()現実はいらねぇよwww
0547名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:19:42.40
>>544
声優業界の慣例
どんな天才でも5年間は新人扱いで、5年過ぎればどんな凡人でも中堅になる
それに伴ってギャラがめっちゃ上がるから、五年で引退する人間が物凄く多い
0548名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:22:01.68
>>542
円盤の売り上げっていうけど、何が売れるか分からないし
採算が取れればいいレベルなのか、ヒットレベルなのか、大ヒットレベルなのかで大分違うしな
そんな予測できないものを基準にはしないでしょ
円盤売りたいなら、解散に関連付けて何かつけることも出来るわけだし

あまり特別な意味合いがないんじゃないのかな
憶測憶測w
0549名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:23:12.84
>>545
その虫を捕まえに行くと
43才の元アニメ監督が偉そうにふんぞり返っているだけ

怪奇だwww
0550名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:23:22.53
>>470
話題作りも
このスポーツ新聞みたいに取り上げられるしね

つーか、ここで潔く引退してればな
すでにこの時点でどこの制作会社にも拒否られてたんだから
そして、この後WUGでの行いで業界追放、無視、アンタッチャブルが決定的になる、と
0551名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:23:58.94
しかもWUGの6人は1年間一切声優としての仕事をさせないという意味不明な事やらされてるから
キャリアがデビュー5年目なのにマジで4年しかない
時間経ってWUGのことが忘れられると経歴見て1年間何してたのwとか言われかねないくらいの棒の振り方
0552名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:25:39.50
>>525
プロジェクトってのは募集要項にもある声優&アーティストとしての活動へのバックアップのこと
要は解散しても個々の仕事は81とエイベで全面的にサポートしますよって話
0553名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:26:58.38
おじさんの事故物件発言を忘れてはいけない
新章開始時にRGRではなくWUGの続編としたのは
プロジェクトを終了させると成功か失敗か判断されると
あくまでおじさんの読みではあるが
BtB終了時点で失敗で、失敗で終わらせないためにWUGの続編にしたと
0554名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:27:48.42
>>551
その1年って2015か?
0560名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:31:25.47
>>557
妄言。USPの株主総会で詰め寄られて発したとされる呻きが「ふぎぃ」
同時、実際は「ふ、ふぎぃぃぃぃぃ」って感じだったとか、面と向かって詐欺師呼ばわりされたとかの妄言もあり
命脈尽きたって妄言主からもはっきり言われてた
0562名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:32:10.24
>>554
2013年の1年間
2013年1月に彼女ら7人のうち6人はデビュー扱い
ワキガで声優デビューさせるために結果1年間声優としての仕事は一切させてもらえなかった
一応何度かWUGとしてリアルイベントに顔見せ程度では出てきたけどね
アニメ始まるんだから事前にwebラジオとかとかやりゃいいのにそういうのが一切無かった
0569名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:39:11.40
立ち上げ時の謳い文句がこれだからな

>第2回アニソン・ヴォーカルオーディション開催!合格者は『らき☆すた』のスタッフが再結集した新作アイドルアニメでデビュー!
https://deview.co.jp/News?am_article_id=2016684&;set_cookie=2

Wugアニメでデビューということはオーディション前から決まっていたこと
ただ、Wugアニメの公開スケジュールは決まってなかった
0570名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:40:29.88
>>562
なるほど、確かに結成は2013年だな
確かに急にアニメに起用しないんなら、売り込みで知名度上げないといけない時期だな
0571名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:41:22.05
>>564
(主語が)どうでもええわ
ふわふわだなww
0574名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:43:41.44
>>572
珍しがって飼っていた人が軒並み手放した結果
今はケーキ屋が飼い主かw
0582名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:47:58.99
>>579
連呼bot君は新しい言葉を覚えた
また1つバカじゃなくなったねw
0586名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:50:25.35
>>581
それが肉体用のエサ
生意気なことに精神的なエサも必要で
ポタク(意味不明)の活動、イマジナリー師匠、
イマジナリー同業者、イマジナリー後輩、仮想敵を
用意してふわふわな自分語りをさせないとなんか元気なくすw
0590名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 16:58:34.48
>>587
権利放棄して逃亡したのに
今ごろ頂戴とかずうずうしいにも程があるな
0594名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 17:03:29.10
ひとつーみんなでひとつー

みんなとは人間の事を指します
ヒトではない虫おじさんは含まれません
0596名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 17:07:49.16
>虫国

>>252でどうしてプロフィールに「日本『国』」なんて書き方したか不思議がってたら
「国」ってのまで刺さってたとはなあw

しかしどんなしたら「国」が刺さってしまう人間になるのか不思議だなあ?w
0597名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 17:07:59.84
>>562
その空白の1年の間にWebラジオじゃないけど動画配信番組をやったんだよ
その名も「山●寛アワー」
おじさんが出演しなかったのはともかく、肝心のアニメの情報は全くなし
0602名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 17:10:30.96
>>593
機能不全おこしてダム化、作画崩壊だもんね!
0604名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 17:11:43.22
>>597
どこかのイベントに出張ってきて言ったのか、それともなんかの配信で言ったのか忘れたけど
「もちろん全然知りませんでしたよ?いやぁ、僕ってこういうの持ってるんですよねw」とか言ってたの聞いた記憶あるんだけど勘違いかな?
知ってるヲチャいる?
0607名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 17:14:53.24
>>559
おかげじゃなくて彼女の実力と努力
足引っ張られなけりゃもっと躍進あったかも知れんし他のメンバーも輝けた可能性あった
余計な物は挟まないってブーメランおじさんマジいらねえ
0608名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 17:15:55.58
おじさんの為に入口まで出迎えしてくれたワオワールドさんは薄墓手伝ってくれないのかなー?

ま、単純にワオワールドは律儀なのか

闇Pシフトで動いたのを闇Pが「あれ、おじさんの為だよ」とリップサービス()しただけか

行ってみればぁ?出迎えどころか、「ちょっと担当がおりませんので…」で終わりだろうけど
0623名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 17:27:55.32
>>608
ワオワールドも闇Pのコネだよ
なのでアニメガタリズやずんだホライズンで使ってる
ワオ自体親会社は学習塾だけど
0631名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 17:37:13.29
ゲリシンゾーと刺し違えて死滅しろヤマカス
0634名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 17:41:47.78
>>630
恐らく当人は自分に否は全くないし、正義と自信もあふれてると思ってるよ
今まで全部人にしてもらった事しかないから何一つしようとしないんじゃなく、何一つ出来ないだけ
現にネット上ではさんざん泣きわめいてるだろ?
0637名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 17:44:15.93
>>629
無理でしょ、大阪じゃ本拠にしていたおじさんの悪名が轟いているし、
らき☆すたで破綻したスケジュールの尻拭いをしたのがワンパだし

有能な人はゴハンやアニタス神戸・ライデン大阪辺りから引きがあるのでは?
ワンパの後継ならマグナトンにビジネスチャーンス!
0649名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:02:22.37
>>614
今でもヤカン事務所の社長ではあるぞ
0652名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:04:04.46
>>637
アニメアール、ギムレット、イングレッサ辺りが刈り取りそうだから
マグネトンまで回らなそう
0655名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:05:56.04
Pもおじさん同様放逐されてんのか。まあそりゃそうだわなあれだけの損失をかませば
0664名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:14:21.59
客として普通に入って変なそぶりみせたら周りの客から袋叩きにあうわな
忌み嫌うポタクに紛れて大人しくしないといけない、そんな屈辱に耐えられるとは思えん
0668名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:19:59.77
>>651
職歴ではサイバーエージェントは2018/2/01からになっているね
エイベックス退職はわからんけど新章放送中にその情報はあった気がする
ただ板垣監督のコラムによるとマキナXのアフレコ時には現場に居たようだ
0669名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:20:54.77
便乗詐欺して5人増えただけか
もうちょっとアホが釣られると思ってた
WUGファンにも見放されてるんやな
0670名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:21:51.49
ガールズ達に向かってはっきり「殺意を覚える」と明言してたんだから、たとえチケットを買おうが
運営サイドから入場を拒まれてもそれはおじさん自身の撒いた種が実を結んだ結果でしかないんやね
0671名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:22:41.59
>帰りました。
>伊豆はいい。
>なんじゃかんじゃと心配事が舞い込んだが、休めた。
>箱根や石和などと違って、ちゃんと山間や海辺の風情があるから、マイナスイオン出まくりで、落ちつくね。
>充分なデトックスになりました。

静養すぐにエゴサして噛み付いて、挙げ句に「黙れ。」bot化してて「休めた」の?
不思議〜(笑)
0685名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:33:27.26
>>676
あのデビルマンコラで一生出禁でも文句言えないんじゃない?
0686名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:33:32.58
田中Pはエイベックスピクチャーズ退職した次の日にサイバーエージェントで仕事始めてる
「田中Pは新章の売上悪いから更迭された」っておじさん信者は言ってるけど
新章放送前から退職する事は決まっていたでしょ
サイバーエージェントに就職する事も
0688名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:36:30.86
>>671
医療行為以外のデトックスって実は無意味と言えるほどの効果しかない
いわゆるデトックスは、そういう行動をしたという満足感や単にリラックスしただけの効果があるんだとか
0690名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:38:27.41
>>686
おじさん信者の発言の論理って
行動即決定って感じなんだよな

役職が上になればなるほど、辞めるのも就職も色々準備がいることが
分からないのかな?
0695名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:42:59.06
>>691
寛国式思考方法www
唐突な展開でもぼくちんだけは理解しているぞww
分からないのは寛国語を勉強してないからですねww
0697名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:43:42.97
>>675
デトックスとかマイナスイオンとか43才が信じているのが
凄く無様なだわw
0699名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:44:24.19
とりあえずワ旧章のアニメ企画部分に関してはざっくり1億2千万の負債が出た。
まあこれがうsp更迭の理由やろ?
この事象と、エイベ主導のユニットの企画であるアニメ新章での監督交代って別にニコイチではないよね?
前作で仕切ってた奴が辞めて、負債抱えてるうspは懲りて元請けから降りた。だから新企画は別のスタジオが担当した。

だから今回のユニットの解散とアニメ企画部分の人事のゴタゴタって関係ないんじゃないの?
0707名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:49:51.04
>>704
・・・プラシーボなんちゃらって奴?
0713名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:56:08.10
>>704
医療行為なら効果あるよ
そうじゃないなら、効果があると思っているだけ
その効果があると思っているのがリラックスに繋がるそうだよ
それなりの効果を得たことと、それなりの効果を得たと思い込んでいることは違うよ
もしかして日本語分からないのかな?
0718名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:57:50.34
>>716
やぶれかぶれの離婚パーティだろ。
0719名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 18:58:23.36
これやばたん><https://goo.gl/PL7QX4
0723名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:00:32.50
>>705
プロデューサーって「いかに商品を魅力的に見せるか」を問われる職業だから…
だからってゴミを有能に魅せたのはマズいでしょ
0725名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:02:08.79
>>721
赤塚不二夫も同じ事言ってたな
0732名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:09:01.20
>>729
その時に、質問の質で本当のバカかバカの振りかが分かるな
0740名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:16:49.02
ふぎぃふぎぃと鳴いていればコウジが助けてくれるさ
0742名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:18:47.94
>>732
質問の質の差もあるけど高圧的に接するよりは下手に出ることで
相手が心を開きやすく(頼られてるようにも感じられる)
答えを聞き出しやすい面もあるらしいよ
0745名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:23:08.94
>>737
熱海なのか伊東なのか修善寺なのか下田なのか、それともそれ以外なのか
宿に泊まった以外は何してたん?
部屋に籠もってPCじゃデトックスできんから、どっか観光してたんじゃないの?なんで写真ないの?ねぇ?
0755名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:29:05.15
>>744
それにしたっておじさん社長なり役員だったわけだから
解任されるには色々手続き必要だろ?詳しくは知らないが
そこらへん身辺を嗅ぎまわられてるのにそれ自体に気がつかない
この鈍感さがもうね…
0757名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:31:16.60
今日もエゴサーチでムキムキ、イッラー、ブロック神拳!
0771名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:36:08.60
経済回すには自力で稼いで使うのが大前提
その先の使い方は何でもいいと思う

で、便スタって事業収入なんなのさ?
経済回してるって言うぐらいなら知ってるんだろ
0773名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:37:32.63
>>738
イヤホンズはりえりーが断トツで売れてるだろ
毎期なにかしら出てる

高野は特にここ1年くらいよく出てる
最近はメイン級

がっきゅははじギャル以降はイマイチだなぁ
0774名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:38:14.08
>>758
その人公言してるでしょ?物貰ったらレビューしますって
その場合、レビューを見たい人がお金払って(経済回して)るから
問題ないんじゃないの
…それよりさ2000万も手にしてるんだからいい加減成果物の一つも
満足できるレベルで出してくれませんかね、いい加減さ
0775名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:38:46.34
FBでの議論って、WUGの太田のファミレス談義と一緒だよな
これからのアイドルとは!俺たちが推して時代を変える!みたいな無駄に言葉がでかいやつ
あの昔気質のうざいオタ語りみたいなの、おじさんの本質なんだろう
0780名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:43:13.23
>>755
あ、あとさ
普通身辺嗅ぎまわられる段階だと自分に見方(逆張り)して
あとでおこぼれにあずかろうというご注進野郎が出てくるもんだが
おじさん周りにまーーーーったくそういう奴いなかったのなwww
まわりからも見捨てられてるんだよ
妄言が正しければそう言う事になるよ
0785名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:46:20.20
>>779
畜生が人語書くなよ
0790名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:51:11.31
ツイッター休養宣言を30分我慢できなかった早漏おじさんだけど、ワキガTVの時ちょっとだけ止めてたじゃん
あれどうしてたのかな、竹内がおじさんスマホを物理的に取り上げてた?
0791名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:53:18.30
>>790
ツイッター休養代を払うか
契約で縛って反故にしたら違約金払わせるかのどっちかじゃない?
0794名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:53:46.20
>>790
2時間以内にブロックしてくれる保証というか、おじさんにどのくらいのスピードでブロックしてくれるか選手権みたいなのもあったくらい
最速で2分
あとAV女優のフォローがどんどん増えた
おじさんは当時ワキガ公式も触れたらしくワキガ公式のフォローにAV女優が入ったこともあった
0795名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:54:04.17
レビュー読んだ。何これ。こんなんが面白いんか?
被災地でマグニチュードやマイクロシーベルト云々なんてみんな使わねーぞ?
出てくるのは「大変だった」とか「辛かった」「悲しい」などの貧困なボキャブラリーなんです
客観的な視座からだけの、何の共感も抱けないレビュー
ただの長文解説だわあんなん
0796名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 19:54:26.81
>>771
便スタの事業収入はCFで集めた2,100万から・・・
ハウスインさんの取り分1割を引いて
おじさんの報酬1千万を引いて
支援イベントや犯罪者文庫などの返礼コストを引いた残りでしょ

タウンミーティング()や音大の女学生を使ったレコーティングは
便スタの事業
0813名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:01:19.65
>>795

レビューは、英語のレビュー(review)からきた言葉で、語源的には「再び(re-)よく見る(view)」,つまり「見直し」という意味を含んだ言葉です。日本では主に、ある特定の対象についての批評・概観・報告・意見などを表したものをさします。

客観的視座に経たないとそもそもレビュー足り得ないんですが…
あなたの主観ってなんですか?もしかして制作に参加してらっしゃるとか
0817名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:02:05.62
そもそも旧章は、デビュー間もないガールズとリンクした「刹那の作品」
作品の皮を被った今の業界、オタク、被災地に対する「メッセージレター」
今更余分な感情混ぜた上で語るもんじゃねぇ
0821名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:04:33.27
>>811
もちろん!金もそうだけど
関わったが最後、おじさんから罪をなすりつけられたりするリスクがデカいからどこもやってくれんだろうな

「あそこのクソ仕事のせいで俺の作品の質が!」とか、そもそもたいした質じゃない作品(笑)のくせに、
ねちねち粘着ネガキャンされたらたまったもんじゃない
0827名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:05:33.94
>>789 >>793
ワキガはセル盤の6巻がプレス数が少なくて流通在庫切れ、メーカー売り切れで
プレミアがついてる
お陰で全巻揃いもそこそこの値段になってる反面、他は今だに初回限定盤を販売中
特に1〜3巻や劇場版は叩き売られてる
6巻だけ2年以上売り切れのままだから、新章に合わせて通常盤を追加生産かと
思いきや今だに放置
追加プレスだから千枚単位なのになぁ

なおレンタル落ちは全巻捨て値で溢れまくってる
0837名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:09:06.44
>>811
音響製作会社がどう便スタに接するのかは見物だね
0840名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:09:29.93
確かに旧章は多くのオタクがつまらないと言った
しかし、日本のアニメの表現の限界を更新することには成功した
この一点こそ世界標準であり続けるための布石だと信じたい
0841名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:10:08.96
>>692
おじさん尿量減ってそうだしな
0844名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:11:46.85
そもそもおじさんここ10年で不払い未払い踏み倒しを頻発させてるっぽいからな
少なくともネット上には不払いの証言と、おじさん本人による未払いの証言があるしね
0847名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:12:08.55
極端すぎたな旧章は
余りにも極端すぎたので、今のクソみたいなアニメというトラックレースの中で、一周先を独走していたとしても周回遅れに見えたのだろう
だから、古臭いセンスだと評されたわけだ
0852名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:13:53.12
>>843
6巻って最終巻じゃないか?
0855名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:15:46.83
>しかし、日本のアニメの表現の限界を更新することには成功した
表現の限界って・・・
エイトマンやチャージマン研!あるいはヤシガニ・キャベツ・ガンドレスの限界を
今更更新することにどんな意味が?
0857名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:16:54.07
>>847
君の中のトラックレースのコースってらせん状なんか?
0858名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:17:00.38
山本監督の自分を曲げない信念は、本当に尊敬に値する
自分が面白いと思えば、少なくとも一人は面白がっており、確実な一人目のお客様なのだ
マスターベーションだのナルシストだの、言いたい奴には言わせておけばいい
へいちゃらで自分を貫き通すこと。非道に生きるとは、そういうこと
0861名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:17:50.16
>>827
その点ガルパンって凄いよな
初回生産が品薄になったら段階的に増産
一巻同封イベント参加券も十分いきわたったようだし
0862名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:18:15.37
>>788
>もうやめにしません?
>こんな不毛な争いを続けた所で双方にどんなメリットが発生すんの?
>お金と同じくらい貴重な“刻”を無駄にしてるってほんとは気づいてるよね?
>手下のアンチ一味ともう一度よく話し合って丁度良い落とし処見つけて手打ちに致しませんか?
>ね?

おじさん本人が泣きを入れた?
0867名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:20:32.95
旧章の一部でも面白いと思わせたのなら、その時点で山本監督の勝ちなのだ
周りが美味しくないから自分も美味しくないと言ったり、確かめ合う必要などない
みんなも見てるから、映画のエンドロールを最後まで大人しく見ている悪しき風習然り、
世界から見りゃ奇習でしかないんだよあのレビュー含めて
0876名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:24:21.59
>>850
4巻以降順次初回プレス数を減らしていって、最終巻でやっと釣り合った感じかな?

>>852
そうだよ、だから中古でもない限り終わりが見られないし配信は放送版で
円盤修正してないから、修正版の11・12話はレア
0885名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:25:50.03
>>865
「俺学生時代こんなスーパースターだったから承認欲求なんて無縁の人生だったよ」と騙った同じ日の午後に
エゴサで別人の監督に関するツイートを誤ピッキングし得意満面でファボって「おめえじゃねえ座ってろ」扱いされる
コントをみせてくれたおじさんを甘く見てはいけない
0893名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:28:04.45
>>875
、「幸運の女神に愛された」のはガルパンももちろんそうだし、まどかやラ!もそう
大ヒット作品となるためには天地人全て揃っていないとダメなのよね
なおおじさんの作品では
0904名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:30:40.40
>>890
処刑かな?
0906名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:31:07.30
>>787
そういや3D彼女も登場キャラクターYouTuberにしてるな
ウマ娘も22/7も続々とYouTuberとしてやってる波が来てるのに
チャンネルのある薄暮は未だに顔出しとか……勿体ねーあのキャラ使ってYouTuberやって宣伝すりゃ良いのに
0907名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:31:57.05
山本監督って割とたくさんいて個々に持ち味もってるから単に山本言われても難しいよね
俺は原作知らなくてもアニメBD全巻とOVA全巻買わせてくれる山本秀世監督かな
0909名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:32:15.70
解散についてあれこれ言い合いたいのならいくらでも場所あるだろうし
(というかある程度の節度を保てばそれこそ運営が望む反響というやつ)
会話する能力が無くて爪弾き連中が金だしておじさんに群れてるんだな
何かのチェックや一網打尽に使えるかもしれない
0920861
垢版 |
2018/06/19(火) 20:35:57.70
>>875
幸運の女神・・・最近誰かのレビューで話を聞いたような・・・w

それはさておき、様々な人の話を聞いたり、書かれたことを読んでると
ワ(旧)やフだって作り手のほとんどはガに負けない情熱と技量があったはずなのに
どうして差がついた・・・

場の雰囲気を壊すのは一人いればじゅうぶんだということか
0929名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:38:43.25
>>918
いや結局「後は自分でやるんだぞ」だと思うよ。集金の柱にはならんと
悟った時点で
0932名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:39:37.84
やらかして追われて逃げた先で自分は悪くないの言い訳
最初だから聞いてくれるけど調子にのって回転上げてまたうざがられやらかす
これを場所がなくなるまで繰り返すわけだ
ほんとに独りよがりなだけのネット荒らしって奴は前世紀から変わってないな
0934名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:39:52.71
壊せる全権が無かったから中途半端に壊れて中途半端につまらないという中途半端な作品になったのがフラクタルじゃないかな
何もかもが中途半端だから一言でつまらんと評価されちゃって人の心に残らない中途半端な扱いになった
0935名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:39:55.12
>>912
ウマ娘は元々の話のタネが際物極まれり、だったからな
話の王道具合がいい匙加減になってる

なおおじ(ry
0946名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:42:37.31
>>856
はいふり も大幅にリテイクして再放送も配信も差し替え放送版はお蔵入りにしてるよね
0951名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:44:09.09
そもそもCFが解答を与える訳ではない
想像の余地を与え、出資者がどう思うかは本人次第
俺は少なくともおじさんの厳しい現状だと受け取った
それはそれでいいんだよ
0952名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:44:14.49
>>943
半端でないということは・・・未満?
0954名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:44:24.56
>>941
前線で戦う兵隊をバカにする大将…救いようがないな
0958名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:46:04.97
>>951
その厳しい現実とやらに至った過程は無視っすか?
良いご身分すね
0962名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:47:33.96
>>956
あぁ…インパールのあいつがましに見える奴か
0965名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:48:28.09
そのバカにしてた制作進行や新米アニメーターに追い越され始めてるからな
人に優劣つけて人によって態度変えるタイプなんで、若いうちはなかなかイキがええやないかと年上にチャンスもらえるけど、同世代や下はそれを見てるので嫌われる
典型的な中年過ぎて沈む人のパターンやね
0967名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:49:01.83
>>957
元々おじさんに上げて落とすや低く構えて突き上げるといった技はない
誰かに抱えあげて貰って上から業務命令だと喚くか
足蹴にされて誰かの靴の下でふぎぃと呻くかだけ
0970名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:49:46.83
>>964
オメーは雨乞いでもしてろ!!
0971名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:49:59.91
>>954
そりゃあ兵隊がいなくもなるわ
上下関係が絶対と言われる軍隊だって実際は徹底した分業ってだけなんだから
おじさんの監督妄想って絶対王政でもないかぎり実現しないんだよね
0978名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:53:09.30
>>971
陸軍は訓練は厳しくとも戦場では下の兵隊には気を使うんだろ?たしか
自分が撃たれかねんし
0993名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:57:05.05
>>980
おじさんチュチェ思想国家からは脱北し放題なんでwww
0994名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/19(火) 20:57:08.32
>>978
戦地じゃ兵下士官も将校も上下関係緩くなってた
権力振りかざして非道な真似してた憲兵や参謀は復員船の中で身バレするとリンチの末に生きたまま海に放り投げられたそうだし
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22時間 59分 23秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況