顔本 以下引用 1/2

Molimoto Kohji
僕個人がやってきた「名前の意味」の研究というのは、つまり人間が生まれた時から一種の性格や
気質や目的や傾向を持っている、という研究で、まぁ単純にいうと生まれかわりとか生まれつきの
役割がある(時もある)という研究で、90年代に僕がそういう事をしていたのは、業界内外あちこち
とかマスコミとか果ては警視庁(プロファイルの役に立つのではと思った場合だけど・・・オカルト
と思われる時もあるよね)まで、僕がそういう事をしていたのは知っている。
・・・ですが、やっぱり僕みたいな奴がやってても、1/10くらいの確率で誤差が出たり同姓同名問題
をクリアするのが難しかったり、パソコン上では発音記号が出なかったり(結構重要)するし、
結局自分が孤立化するとか、改姓時とか逆読みとか研究し続けてる内にサヴァン状態が常態に
なってパンクしそうになったので、2001年以降は発表を封じてました。
だっていくら説明したり解説したりしても全く僕の主張を理解できない人々(コミケや18禁系や
2ちゃん系等々)は絶対理解しないし、大体それらを彼らがいくら僕から過去伝えられててもいくらこっちが説得や説明しても、
駄目なものは駄目なわけだし。
逆に駄目だと思ってた人が人生を改善したりしたケースもあったけど。
そもそも僕個人の研究を他人に開示する義務なんて僕には無いので、それもあって発表は封じること
にしています。でもまぁ、自分と同タイプの子にくらいは伝えてもいいかと思ってたんだけど、
それもけして自分が幸せになれる結果にはつながらなかったので。