【スネロングゼロ】糞野郎ゴミ屑おじさん寛(ひろし)のSSをみんなで考えるスレ
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【↑次スレを立てるときは必ず三行書くこと】
※おじさんスレはナンバリング、ID、ワッチョイ無しで立ててね
ここは当SSスレの物語の主人公であるおじさんこと架空の人物の寛(ひろし)ちゃんが
便所の押し入れで糞ブログ執筆やヤマカス三昧する様やソウルブラザーたちとBLするSSを
44歳無職の無名あきたちがハロワにも行かずに無駄にスキルを活かしながら創作したり
レビュー投下したりお人形遊びしながらキャッキャウフフする社交場ポタキングダムなんだよーすごーい
【スレの掟】
当スレはおじさんのSSを創作するスレなので誰かの誹謗中傷と勘違いして発狂マジレスしたり
実在の人物の本名を書くことや特定の人物と推測される話題はやめてくだち!
※例(山本寛斎、ヤ◯カン等の書き込み等
もしおじさんをヤ○カン氏と断定しスレチな荒らしをした場合
さてはヤマカンこと山本漢方アンチだなオメーと判断し臭あぼーんします
乞食には安価を一切与えないエアアンカーキル、サイレントアンカー対応をお願いします
※個人の画像、ヒID等は修正を施すこと
キャッキャウフフする際におじさんと関係無い個人、作品等を貶めるスレチ野郎はアチャモロギルティです
当スレはシャークさんとWUG新章のガッキー&菅原神を応援しています!
【※ポタクとは】
しらんがな(´・ω・`)
【カリスマワナビ・ポタキングとは】
※あくまで当スレのSS設定です
ワナビやポタク信者どもに君臨するキングでありワナビのカリスマ
CFで金集めた同人アニメ作りより革命()とラーメン修行のふりの方が大切なアル中インポで
特注シークレットシューズ装着により完成する。特技は尻馬
【おじさんの新設定やテンプレについて】
当スレは爆速消化なのでテンプレを貼るのは意味を成さないと思いますが、有志の判断にお任せします
また、実質おじさんアンチのアンアン君のAA連投によってスレの勢いが上がっています
無名あきたちは適当にスレをたててアンアン君の頭をキューとさせてあげてください
VIPQ2_EXTDAT: none:default:V:512:----: EXT was configured 一生懸命考えたんだろうなぁ
面白いと思って書きこんだろうなぁ
だったらみんなにもっと見てもらおうじゃないの
一人で劇場アニメ作るまでは
アニメ界に戻れない
(ふぎいぃぃぃ)
追い出された私は疫病神(疫病神)
アンチを殺らなきゃアニメムラに帰れませんの!
常に凍結と隣り合わせ
ツイキャスで応戦
飲酒が過ぎたならば
肝臓ギタギタよ
(30000フォロワー)(取り戻すのです!)
毎日隙あらば(おいおいマジかよ)
ネットで自分の名を探し(仕事しなよ〜)
明日隙あらば〜
「油断したなアンチ!今だ!鍵垢作成!」
一人で劇場アニメ作るまでは
アニメ界に戻れない
でもまだ劇場アニメ作るまでは
一日中飲んでいよう!
(イエイ!) 一生懸命考えたんだろうなぁ
面白いと思って書きこんだろうなぁ
だったらみんなにもっと見てもらおうじゃないの
一人で劇場アニメ作るまでは
アニメ界に戻れない
(ふぎいぃぃぃ)
追い出された私は疫病神(疫病神)
アンチを殺らなきゃアニメムラに帰れませんの!
常に凍結と隣り合わせ
ツイキャスで応戦
飲酒が過ぎたならば
肝臓ギタギタよ
(30000フォロワー)(取り戻すのです!)
毎日隙あらば(おいおいマジかよ)
ネットで自分の名を探し(仕事しなよ〜)
明日隙あらば〜
「油断したなアンチ!今だ!鍵垢作成!」
一人で劇場アニメ作るまでは
アニメ界に戻れない
でもまだ劇場アニメ作るまでは
一日中飲んでいよう!
(イエイ!) 一生懸命考えたんだろうなぁ
面白いと思って書きこんだろうなぁ
だったらみんなにもっと見てもらおうじゃないの
一人で劇場アニメ作るまでは
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(ふぎいぃぃぃ)
追い出された私は疫病神(疫病神)
アンチを殺らなきゃアニメムラに帰れませんの!
常に凍結と隣り合わせ
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飲酒が過ぎたならば
肝臓ギタギタよ
(30000フォロワー)(取り戻すのです!)
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(イエイ!) 一生懸命考えたんだろうなぁ
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だったらみんなにもっと見てもらおうじゃないの
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追い出された私は疫病神(疫病神)
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飲酒が過ぎたならば
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面白いと思って書きこんだろうなぁ
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飲酒が過ぎたならば
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(イエイ!) 一生懸命考えたんだろうなぁ
面白いと思って書きこんだろうなぁ
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でもまだ劇場アニメ作るまでは
一日中飲んでいよう!
(イエイ!) ポタキンちゃんドロップキックがそんなツボにはまるとは…w 一生懸命考えたんだろうなぁ
面白いと思って書きこんだろうなぁ
だったらみんなにもっと見てもらおうじゃないの
一人で劇場アニメ作るまでは
アニメ界に戻れない
(ふぎいぃぃぃ)
追い出された私は疫病神(疫病神)
アンチを殺らなきゃアニメムラに帰れませんの!
常に凍結と隣り合わせ
ツイキャスで応戦
飲酒が過ぎたならば
肝臓ギタギタよ
(30000フォロワー)(取り戻すのです!)
毎日隙あらば(おいおいマジかよ)
ネットで自分の名を探し(仕事しなよ〜)
明日隙あらば〜
「油断したなアンチ!今だ!鍵垢作成!」
一人で劇場アニメ作るまでは
アニメ界に戻れない
でもまだ劇場アニメ作るまでは
一日中飲んでいよう!
(イエイ!) 416 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2017/12/17(日) 13:45:37.16
せっかく無料公開されているので、『薄暮』の原作小説を読んでみた。
以下、その感想。
・無駄なディテールが多い。「シソごはん」とか、「プリーツの皺」とか「ディーリアス」とか。文章に説得力や自信がないからディテールで少しでもリアリティを補いたいのはわかるが、それがシーンのイメージを膨らませるのに何一つ役に立っていない。すなわち「無駄」。
・「ディーリアス」が重要な小道具になるのなら、なぜ「ディーリアス」の魅力を語らないのか。何のための「ディーリアス」なのか?
クラシックを聴く人間にとってはメジャーかもしれないが、一般読者になるマイナーな存在である「ディーリアス」を持ってくる理由が何一つ解らない。書き手の衒学趣味的満足を満たすための小道具は己の無能の証明以外の何物でもない。
劇中で出てくるクラシックの曲名も同じ。単にBGMの指定なら絵コンテに書き込むだけで充分。
・文中に平気で「LINE」などの固有名詞を出すと後々問題になりかねないので「メール」や「メッセージ」などのシステム名で処理した方がいい。これも書き手が気にするべきエチケットでありテクニックの一つ。
・「ひたすら走る」、「雨がしとしと降る」、「もう興奮して、カルチャーショックで」など、描写がいちいち幼稚。書き手の語彙が少ないのをごまかす場所と正直にさらけ出す場所がことごとく違う。
読者に何を伝えたいのか、何をどう読ませたいのか、どう理解して欲しいのか、それを考えればもっと推敲が必要なのが理解できるはず。自身がこの物語を映像にする気があるなら尚更。
(続く) 一生懸命考えたんだろうなぁ
面白いと思って書きこんだろうなぁ
だったらみんなにもっと見てもらおうじゃないの
一人で劇場アニメ作るまでは
アニメ界に戻れない
(ふぎいぃぃぃ)
追い出された私は疫病神(疫病神)
アンチを殺らなきゃアニメムラに帰れませんの!
常に凍結と隣り合わせ
ツイキャスで応戦
飲酒が過ぎたならば
肝臓ギタギタよ
(30000フォロワー)(取り戻すのです!)
毎日隙あらば(おいおいマジかよ)
ネットで自分の名を探し(仕事しなよ〜)
明日隙あらば〜
「油断したなアンチ!今だ!鍵垢作成!」
一人で劇場アニメ作るまでは
アニメ界に戻れない
でもまだ劇場アニメ作るまでは
一日中飲んでいよう!
(イエイ!) 417 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2017/12/17(日) 13:45:53.09
(続き)
・「スカートが蒸れる」、「生理痛が収まる」などの無駄に性的な表現は避けるべき。若い男性読者はそこに気を取られて物語への理解を妨げることになる。
ライトノベルならそれでも構わないが、一応この小説の目指すところは「ライトノベル」ではないだろうことを前提に注意しておく。
・オチが弱い。相手役の雉子波くんが突然キスするというのも彼のキャラには似つかわしくない。彼の中で突然盛り上がっての行動にせよ、主人公をこれで喜ぶほど都合のいい女には描いてない筈。
ここはもう一度「音」と「絵」のセッションのような濃密な「セックスの代替行動」で再び心の交流を取り戻すところで締める方が物語全般に意味が出る。
オチがキスでは「結局それかよ」と読者が白けてしまう。
・全体的に「恋愛」をバカにしすぎている。
主人公がまだ恋愛の酸いも甘いも知らないが故に、逆に冷静に突き放して考えるのはキャラ立てとしては教科書通りだろうが、作者は違う筈。
作者の人生経験から滲み出る恋愛の醍醐味、男女観、恋愛と音楽や絵画との関係など、パーツを置いただけで組み合わさっていないプラモデルのようだ。
「これらの材料から完成した料理の味を想像してくれ」では、誰もあなたの店の暖簾をくぐらない。
以上。
「作者が素人ではなく、すでに業界でプロとして作品を発表し活躍しているクリエイターである」という前提に感想を書かせてもらった。
乱筆乱文、ご容赦されたし。 NGで一掃できるから無意味なんだけどね
おじさんバカだからわからないだろうけどw それに対する返しがこれ↓
420 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2017/12/17(日) 13:58:53.12
いやこういう評論家気取りの小っ恥ずかしい感想こそ、なんの指標にもならんからね?
素直に面白かった、つまらなかった、それだけの方がよっぽど説得力がある
755 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2017/12/17(日) 16:21:19.88
自慢じゃないが言葉のセンスは磨いてきたヤマカンに、講師風情がおこがましい
恥を知れ 416 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2017/12/17(日) 13:45:37.16
せっかく無料公開されているので、『薄暮』の原作小説を読んでみた。
以下、その感想。
・無駄なディテールが多い。「シソごはん」とか、「プリーツの皺」とか「ディーリアス」とか。文章に説得力や自信がないからディテールで少しでもリアリティを補いたいのはわかるが、それがシーンのイメージを膨らませるのに何一つ役に立っていない。すなわち「無駄」。
・「ディーリアス」が重要な小道具になるのなら、なぜ「ディーリアス」の魅力を語らないのか。何のための「ディーリアス」なのか?
クラシックを聴く人間にとってはメジャーかもしれないが、一般読者になるマイナーな存在である「ディーリアス」を持ってくる理由が何一つ解らない。書き手の衒学趣味的満足を満たすための小道具は己の無能の証明以外の何物でもない。
劇中で出てくるクラシックの曲名も同じ。単にBGMの指定なら絵コンテに書き込むだけで充分。
・文中に平気で「LINE」などの固有名詞を出すと後々問題になりかねないので「メール」や「メッセージ」などのシステム名で処理した方がいい。これも書き手が気にするべきエチケットでありテクニックの一つ。
・「ひたすら走る」、「雨がしとしと降る」、「もう興奮して、カルチャーショックで」など、描写がいちいち幼稚。書き手の語彙が少ないのをごまかす場所と正直にさらけ出す場所がことごとく違う。
読者に何を伝えたいのか、何をどう読ませたいのか、どう理解して欲しいのか、それを考えればもっと推敲が必要なのが理解できるはず。自身がこの物語を映像にする気があるなら尚更。
(続く) 416 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2017/12/17(日) 13:45:37.16
せっかく無料公開されているので、『薄暮』の原作小説を読んでみた。
以下、その感想。
・無駄なディテールが多い。「シソごはん」とか、「プリーツの皺」とか「ディーリアス」とか。文章に説得力や自信がないからディテールで少しでもリアリティを補いたいのはわかるが、それがシーンのイメージを膨らませるのに何一つ役に立っていない。すなわち「無駄」。
・「ディーリアス」が重要な小道具になるのなら、なぜ「ディーリアス」の魅力を語らないのか。何のための「ディーリアス」なのか?
クラシックを聴く人間にとってはメジャーかもしれないが、一般読者になるマイナーな存在である「ディーリアス」を持ってくる理由が何一つ解らない。書き手の衒学趣味的満足を満たすための小道具は己の無能の証明以外の何物でもない。
劇中で出てくるクラシックの曲名も同じ。単にBGMの指定なら絵コンテに書き込むだけで充分。
・文中に平気で「LINE」などの固有名詞を出すと後々問題になりかねないので「メール」や「メッセージ」などのシステム名で処理した方がいい。これも書き手が気にするべきエチケットでありテクニックの一つ。
・「ひたすら走る」、「雨がしとしと降る」、「もう興奮して、カルチャーショックで」など、描写がいちいち幼稚。書き手の語彙が少ないのをごまかす場所と正直にさらけ出す場所がことごとく違う。
読者に何を伝えたいのか、何をどう読ませたいのか、どう理解して欲しいのか、それを考えればもっと推敲が必要なのが理解できるはず。自身がこの物語を映像にする気があるなら尚更。
(続く) 416 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2017/12/17(日) 13:45:37.16
せっかく無料公開されているので、『薄暮』の原作小説を読んでみた。
以下、その感想。
・無駄なディテールが多い。「シソごはん」とか、「プリーツの皺」とか「ディーリアス」とか。文章に説得力や自信がないからディテールで少しでもリアリティを補いたいのはわかるが、それがシーンのイメージを膨らませるのに何一つ役に立っていない。すなわち「無駄」。
・「ディーリアス」が重要な小道具になるのなら、なぜ「ディーリアス」の魅力を語らないのか。何のための「ディーリアス」なのか?
クラシックを聴く人間にとってはメジャーかもしれないが、一般読者になるマイナーな存在である「ディーリアス」を持ってくる理由が何一つ解らない。書き手の衒学趣味的満足を満たすための小道具は己の無能の証明以外の何物でもない。
劇中で出てくるクラシックの曲名も同じ。単にBGMの指定なら絵コンテに書き込むだけで充分。
・文中に平気で「LINE」などの固有名詞を出すと後々問題になりかねないので「メール」や「メッセージ」などのシステム名で処理した方がいい。これも書き手が気にするべきエチケットでありテクニックの一つ。
・「ひたすら走る」、「雨がしとしと降る」、「もう興奮して、カルチャーショックで」など、描写がいちいち幼稚。書き手の語彙が少ないのをごまかす場所と正直にさらけ出す場所がことごとく違う。
読者に何を伝えたいのか、何をどう読ませたいのか、どう理解して欲しいのか、それを考えればもっと推敲が必要なのが理解できるはず。自身がこの物語を映像にする気があるなら尚更。
(続く) 416 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2017/12/17(日) 13:45:37.16
せっかく無料公開されているので、『薄暮』の原作小説を読んでみた。
以下、その感想。
・無駄なディテールが多い。「シソごはん」とか、「プリーツの皺」とか「ディーリアス」とか。文章に説得力や自信がないからディテールで少しでもリアリティを補いたいのはわかるが、それがシーンのイメージを膨らませるのに何一つ役に立っていない。すなわち「無駄」。
・「ディーリアス」が重要な小道具になるのなら、なぜ「ディーリアス」の魅力を語らないのか。何のための「ディーリアス」なのか?
クラシックを聴く人間にとってはメジャーかもしれないが、一般読者になるマイナーな存在である「ディーリアス」を持ってくる理由が何一つ解らない。書き手の衒学趣味的満足を満たすための小道具は己の無能の証明以外の何物でもない。
劇中で出てくるクラシックの曲名も同じ。単にBGMの指定なら絵コンテに書き込むだけで充分。
・文中に平気で「LINE」などの固有名詞を出すと後々問題になりかねないので「メール」や「メッセージ」などのシステム名で処理した方がいい。これも書き手が気にするべきエチケットでありテクニックの一つ。
・「ひたすら走る」、「雨がしとしと降る」、「もう興奮して、カルチャーショックで」など、描写がいちいち幼稚。書き手の語彙が少ないのをごまかす場所と正直にさらけ出す場所がことごとく違う。
読者に何を伝えたいのか、何をどう読ませたいのか、どう理解して欲しいのか、それを考えればもっと推敲が必要なのが理解できるはず。自身がこの物語を映像にする気があるなら尚更。
(続く) 416 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2017/12/17(日) 13:45:37.16
せっかく無料公開されているので、『薄暮』の原作小説を読んでみた。
以下、その感想。
・無駄なディテールが多い。「シソごはん」とか、「プリーツの皺」とか「ディーリアス」とか。文章に説得力や自信がないからディテールで少しでもリアリティを補いたいのはわかるが、それがシーンのイメージを膨らませるのに何一つ役に立っていない。すなわち「無駄」。
・「ディーリアス」が重要な小道具になるのなら、なぜ「ディーリアス」の魅力を語らないのか。何のための「ディーリアス」なのか?
クラシックを聴く人間にとってはメジャーかもしれないが、一般読者になるマイナーな存在である「ディーリアス」を持ってくる理由が何一つ解らない。書き手の衒学趣味的満足を満たすための小道具は己の無能の証明以外の何物でもない。
劇中で出てくるクラシックの曲名も同じ。単にBGMの指定なら絵コンテに書き込むだけで充分。
・文中に平気で「LINE」などの固有名詞を出すと後々問題になりかねないので「メール」や「メッセージ」などのシステム名で処理した方がいい。これも書き手が気にするべきエチケットでありテクニックの一つ。
・「ひたすら走る」、「雨がしとしと降る」、「もう興奮して、カルチャーショックで」など、描写がいちいち幼稚。書き手の語彙が少ないのをごまかす場所と正直にさらけ出す場所がことごとく違う。
読者に何を伝えたいのか、何をどう読ませたいのか、どう理解して欲しいのか、それを考えればもっと推敲が必要なのが理解できるはず。自身がこの物語を映像にする気があるなら尚更。
(続く) 416 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2017/12/17(日) 13:45:37.16
せっかく無料公開されているので、『薄暮』の原作小説を読んでみた。
以下、その感想。
・無駄なディテールが多い。「シソごはん」とか、「プリーツの皺」とか「ディーリアス」とか。文章に説得力や自信がないからディテールで少しでもリアリティを補いたいのはわかるが、それがシーンのイメージを膨らませるのに何一つ役に立っていない。すなわち「無駄」。
・「ディーリアス」が重要な小道具になるのなら、なぜ「ディーリアス」の魅力を語らないのか。何のための「ディーリアス」なのか?
クラシックを聴く人間にとってはメジャーかもしれないが、一般読者になるマイナーな存在である「ディーリアス」を持ってくる理由が何一つ解らない。書き手の衒学趣味的満足を満たすための小道具は己の無能の証明以外の何物でもない。
劇中で出てくるクラシックの曲名も同じ。単にBGMの指定なら絵コンテに書き込むだけで充分。
・文中に平気で「LINE」などの固有名詞を出すと後々問題になりかねないので「メール」や「メッセージ」などのシステム名で処理した方がいい。これも書き手が気にするべきエチケットでありテクニックの一つ。
・「ひたすら走る」、「雨がしとしと降る」、「もう興奮して、カルチャーショックで」など、描写がいちいち幼稚。書き手の語彙が少ないのをごまかす場所と正直にさらけ出す場所がことごとく違う。
読者に何を伝えたいのか、何をどう読ませたいのか、どう理解して欲しいのか、それを考えればもっと推敲が必要なのが理解できるはず。自身がこの物語を映像にする気があるなら尚更。
(続く) 学習をやめた生き物はここまでブザマになるもんなんだな ああ、ドロップキックか
よっぽどぶっ刺さったんだなwwwww 416 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2017/12/17(日) 13:45:37.16
せっかく無料公開されているので、『薄暮』の原作小説を読んでみた。
以下、その感想。
・無駄なディテールが多い。「シソごはん」とか、「プリーツの皺」とか「ディーリアス」とか。文章に説得力や自信がないからディテールで少しでもリアリティを補いたいのはわかるが、それがシーンのイメージを膨らませるのに何一つ役に立っていない。すなわち「無駄」。
・「ディーリアス」が重要な小道具になるのなら、なぜ「ディーリアス」の魅力を語らないのか。何のための「ディーリアス」なのか?
クラシックを聴く人間にとってはメジャーかもしれないが、一般読者になるマイナーな存在である「ディーリアス」を持ってくる理由が何一つ解らない。書き手の衒学趣味的満足を満たすための小道具は己の無能の証明以外の何物でもない。
劇中で出てくるクラシックの曲名も同じ。単にBGMの指定なら絵コンテに書き込むだけで充分。
・文中に平気で「LINE」などの固有名詞を出すと後々問題になりかねないので「メール」や「メッセージ」などのシステム名で処理した方がいい。これも書き手が気にするべきエチケットでありテクニックの一つ。
・「ひたすら走る」、「雨がしとしと降る」、「もう興奮して、カルチャーショックで」など、描写がいちいち幼稚。書き手の語彙が少ないのをごまかす場所と正直にさらけ出す場所がことごとく違う。
読者に何を伝えたいのか、何をどう読ませたいのか、どう理解して欲しいのか、それを考えればもっと推敲が必要なのが理解できるはず。自身がこの物語を映像にする気があるなら尚更。
(続く)さ 417 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2017/12/17(日) 13:45:53.09
(続き)
・「スカートが蒸れる」、「生理痛が収まる」などの無駄に性的な表現は避けるべき。若い男性読者はそこに気を取られて物語への理解を妨げることになる。
ライトノベルならそれでも構わないが、一応この小説の目指すところは「ライトノベル」ではないだろうことを前提に注意しておく。
・オチが弱い。相手役の雉子波くんが突然キスするというのも彼のキャラには似つかわしくない。彼の中で突然盛り上がっての行動にせよ、主人公をこれで喜ぶほど都合のいい女には描いてない筈。
ここはもう一度「音」と「絵」のセッションのような濃密な「セックスの代替行動」で再び心の交流を取り戻すところで締める方が物語全般に意味が出る。
オチがキスでは「結局それかよ」と読者が白けてしまう。
・全体的に「恋愛」をバカにしすぎている。
主人公がまだ恋愛の酸いも甘いも知らないが故に、逆に冷静に突き放して考えるのはキャラ立てとしては教科書通りだろうが、作者は違う筈。
作者の人生経験から滲み出る恋愛の醍醐味、男女観、恋愛と音楽や絵画との関係など、パーツを置いただけで組み合わさっていないプラモデルのようだ。
「これらの材料から完成した料理の味を想像してくれ」では、誰もあなたの店の暖簾をくぐらない。
以上。
「作者が素人ではなく、すでに業界でプロとして作品を発表し活躍しているクリエイターである」という前提に感想を書かせてもらった。
乱筆乱文、ご容赦されたし。 おじさんが即ガチギレ反応するほどブチギレた感想をコピペするって、おじさんにとって不都合になるだけってのが理解できないんだね
かわいそうに
お前おじさんからも嫌われるぞ ぶっ刺さったレスを自分でコピペしてるのかwwww
なにが効いてたのか答え合わせしてくれるからわかりやすいなwwww 417 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2017/12/17(日) 13:45:53.09
(続き)
・「スカートが蒸れる」、「生理痛が収まる」などの無駄に性的な表現は避けるべき。若い男性読者はそこに気を取られて物語への理解を妨げることになる。
ライトノベルならそれでも構わないが、一応この小説の目指すところは「ライトノベル」ではないだろうことを前提に注意しておく。
・オチが弱い。相手役の雉子波くんが突然キスするというのも彼のキャラには似つかわしくない。彼の中で突然盛り上がっての行動にせよ、主人公をこれで喜ぶほど都合のいい女には描いてない筈。
ここはもう一度「音」と「絵」のセッションのような濃密な「セックスの代替行動」で再び心の交流を取り戻すところで締める方が物語全般に意味が出る。
オチがキスでは「結局それかよ」と読者が白けてしまう。
・全体的に「恋愛」をバカにしすぎている。
主人公がまだ恋愛の酸いも甘いも知らないが故に、逆に冷静に突き放して考えるのはキャラ立てとしては教科書通りだろうが、作者は違う筈。
作者の人生経験から滲み出る恋愛の醍醐味、男女観、恋愛と音楽や絵画との関係など、パーツを置いただけで組み合わさっていないプラモデルのようだ。
「これらの材料から完成した料理の味を想像してくれ」では、誰もあなたの店の暖簾をくぐらない。
以上。
「作者が素人ではなく、すでに業界でプロとして作品を発表し活躍しているクリエイターである」という前提に感想を書かせてもらった。
乱筆乱文、ご容赦されたし。 417 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2017/12/17(日) 13:45:53.09
(続き)
・「スカートが蒸れる」、「生理痛が収まる」などの無駄に性的な表現は避けるべき。若い男性読者はそこに気を取られて物語への理解を妨げることになる。
ライトノベルならそれでも構わないが、一応この小説の目指すところは「ライトノベル」ではないだろうことを前提に注意しておく。
・オチが弱い。相手役の雉子波くんが突然キスするというのも彼のキャラには似つかわしくない。彼の中で突然盛り上がっての行動にせよ、主人公をこれで喜ぶほど都合のいい女には描いてない筈。
ここはもう一度「音」と「絵」のセッションのような濃密な「セックスの代替行動」で再び心の交流を取り戻すところで締める方が物語全般に意味が出る。
オチがキスでは「結局それかよ」と読者が白けてしまう。
・全体的に「恋愛」をバカにしすぎている。
主人公がまだ恋愛の酸いも甘いも知らないが故に、逆に冷静に突き放して考えるのはキャラ立てとしては教科書通りだろうが、作者は違う筈。
作者の人生経験から滲み出る恋愛の醍醐味、男女観、恋愛と音楽や絵画との関係など、パーツを置いただけで組み合わさっていないプラモデルのようだ。
「これらの材料から完成した料理の味を想像してくれ」では、誰もあなたの店の暖簾をくぐらない。
以上。
「作者が素人ではなく、すでに業界でプロとして作品を発表し活躍しているクリエイターである」という前提に感想を書かせてもらった。
乱筆乱文、ご容赦されたし。 哀れというか無様というか
こりゃ親も匙を投げるわけだ 何十分間もしょーもないコピペ貼り続ける暇人惨めすぎるだろ
お前の人生それでいいのか?よく考えてみろ なんで刺さった長文コピペしまくるの?
そのコピペ作業中に刺さった文章を必ず目にすることになってるはずだけどそれでいいの?
余計にムキムキ増幅されてない?
アホらしいと思わない? 一部NGワードにしときゃ全あぼんだからへーきへーき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています