◆◇9で話題になったこと 続◇◆

・映画村の柵にクリップでカメラ止めてる奴いてスタッフに注意されてもそのままだった→クリップマン大暴れ
 →「注意の理由は施設側にしかわからないけど、普通はスタッフに注意されたらやめるだろ」
・このスレってクソデカビデオカメラは叩くけど、クソデカ一眼レフは叩かないの?
 →「ビデオ勢は三脚広げて場所とるからじゃない?」「ビデオ小型化してきたので一眼のが目立つ」「どっちもクソ」
・炎上案件を見て反面教師的に学習の材料にするわけではなく、やらかした人間に対してマウントしか発生してない
 →自戒できる人はわざわざ口に出して言わないだけだよ
・スタッフー!ごねるキチ客は強制退去にしてくれー!
 →「注意しても聞かない奴いる」「スタッフもキチ客と関わりたくない」「責任者っぽい人が注意してキチ客退場ケースもあり」
・程度の差はあれ誰しも知的障害入ってるよショーガチ勢なんて→そうそう、知的ショー害ってね。やかましいわ!!
・詳細レポ書いてる人って録音してるよね?
 →「メモとってる人もいる」「メモくらいいだろ(禁止の会場もあり)」「必死すぎて痛い」「覚えられる人もまれにいる」
・一回ここにいる人で最前埋めしてみたら?会場も対応せざるを得ないし迷惑大友も駄目なことに気付くよ?→バカジャネーノ
・キャラクターにグッズ(キャラに関係あるもの・ないもの)持たせるのってどうなの?
 →「基本的にアレな人が多い」「自分から差し出してはいけない」「もし持ってくれたとしても禁止なのでSNS等で言わないように」
  「『本来は禁止だがサービスでしてくれている』事だと知らずに嬉しくて『してくれた!』と書いてしまう人もいる」