★キリジャ荒らしグループ
2017年から2ちゃんねるやpixivで暴れ始めたキリジャ絵師と字書きの荒らしグループ
気に入らない作者や読者への嫌がらせ・嘘捏造誹謗中傷による追い出し・大量投稿pixiv私物化、
個人宛メッセージの無断転送や2ちゃんねるへの無断アップロード&叩き、pixivスタッフを装った
脅迫、他作者の偽アカウント悪用や2ちゃんねるでの他作者なりすまし、重複スレ立て・スレ荒らし
などキリジャ同人ファンをネットで叩きながら絵師すり寄りストーカー行為や仲間勧誘を繰り返す
Cannon(ASA 蒼月亮) もえ(テンマ) kosong 海青 ラムネ コココ 
畠ハル コウ ハルキ ヒカル m 鳥 えーすけ とーや ぽんぬ(あべにに) 夏樹 雨宮桜 モカ

★Comic Cityやコミケでのイベント迷惑行為、pixivや同人誌でのコスプレ写真強要など
ZOE(キビ、キチセ)maitake (まいたけ)→m オリ 了→りょーちー ゆかり→юкари
kosuke (小助) とーや もえ(テンマ)

★pixivのマクジャエロやキリコ嫌われ作品にキリジャの詐欺タグをつけて閲覧数ブクマ稼ぎしており
投稿作にキリコ虐待・嫌われといったdisタグをつけられるとタグロックやタグ削除する悪質作者たち
コカチン しろあべ まいわ 朝乃 eueunge いちちょう 吟男 駒鳩(こまやす) ハル(畠ハル)
あさか コココ るっこら こげつき かの いちちょ アメコ MMI ユイ 本田マリア

★公式派生dis、pixivトレス疑惑、Twitter無断引用、読者からもらった感想をdisる作者
真木 文庫酢 コカチン トーベ ユーリア きょうた 橙 ちひろ もとふじ 入間 Pまきな
きみっく  うしやま 海青 Cannon kosong  こう もえ(テンマ) maitake ハルキ 畠ハル
キビノ ミヤコ。 robi ハスミケイ 矢野ライム つっきー 六里みゅあ m  当夜、さおり
モカ しへ アリス DOKIDOKI 了 まいたけ 大和 響 kosuke トーヤ さおり オリ シギ
東條さかな(とじょさか) とも メメ森 夢園蘿薇子 仙堂 さき あや 松柳さかな 野原雑草
もえ(テンマ、名無しのナナシ、ナナシのもえ、もえぎ) 理々井 餡子 はちすか  皆戸