2/3

ちなみに「ΩΩΩ」は俺ガン当時の設定ではリサ機という事になっていたのだが、プラネットフレーム版
では女性型にはならないかもしれない。
機械神でいうα系は1ケタ台Ω系が生まれると二桁台ααが生まれて、その後二桁台ΩΩが完成した事で
αααが生まれる、という流れでバージョン変更されている筈なので、正直そんな先の事は解らないと
いう事だと思う。
聖書のアルファでありオメガ、とは違います。これはたとえ話で、設定遊びみたいなものなので。
まだ10代後半の頃「○嬢の物語」というのを読んで、最後○嬢が死んでしまうのがあまりに悲惨だと
思ったので、絶対に死なない少女という意味でこの「Ω嬢」という名称が時々メモノートの端に上がる
ようになって。だからなんですよね。
で、彼女にはそういう趣味などある筈も無く。でも大人っぽさを印象させるモチーフは色々と入れてます。
デザイン的には色々と楽しんで描きました。
馬の蹄鉄をオメガに例えるのは、僕が1999~2000年に描いた俺ガン当時のキャラクター対比表のリサも
ベルトのバックルが蹄鉄でオメガになってました(レイは逆にバックルにアルファの文字がある)。
で、蹄鉄が磁石になっていて、それで彼女の機構システムは「マグネットマグリットシステム」という
らしいです。